大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン桃山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン桃山
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-27 07:38:17
 削除依頼 投稿する

入居済みの方情報交換しませんか?

あと数カ月で入居開始から1年になりますが、管理組合はどのように機能しているのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-19 23:38:00

現在の物件
パデシオン桃山
パデシオン桃山
 
所在地:京都府京都市 伏見区桃山町因幡31-7他(地番)
交通:京阪宇治線六地蔵駅から徒歩5分
総戸数: 192戸

パデシオン桃山

4: マンション住民さん 
[2009-07-04 11:23:00]
鳥の糞害がひどいです。対処方法ありますか?
5: マンション住民さん 
[2009-07-06 12:27:00]
東向きに住んでいますが糞害は今のところありません。
しかし夜に窓から虫が入ってきて困っています。
鳥も虫も南や西の空き地のせいでしょうか
6: マンション住民さん 
[2009-07-14 22:28:00]
バーミヤン跡に葬祭場ができますね。
夏は涼しくなりそうです。
7: マンション住民さん 
[2009-07-14 22:30:00]
バーミヤン跡に葬祭場ができるようです。
夏は涼しくなりそうですね。
8: マンション住民さん 
[2009-07-24 23:36:00]
マンション内の駐輪場の自転車のサドルが大量に盗難にあいました。
すぐに警察へ被害届を提出しました。
外部犯か住民かわからないが徹底的に糾弾する!!
睦備建設の杜撰なマンション管理体制も問題だ!!
9: マンション住民さん 
[2009-07-25 00:03:00]
被害届出しました。犯人早く捕まれ!
サドル泥棒なんか警察が本気で探すとは思えんが。
10: マンション住民さん 
[2009-07-25 07:52:00]
同じく警察に通報しました。ここの住民はモラルが低すぎる。
窃盗罪や器物損壊罪で刑事処罰してもらうのが妥当だ。
11: マンション住民さん 
[2009-07-25 08:31:00]
警察に連絡して犯人を捕まえてもらうのがいいと思う。
サドルを盗まれた方はすぐに警察へ連絡しましょう。
13: マンション住民さん 
[2010-02-04 00:33:01]
NHKのオッサンがやってきました。
みなさん、受信料支払われてます?
14: 住民さんAD 
[2010-07-25 20:20:57]
隣の敷地にファッションセンターしまむらが建ちます。
オープンは今年の12月25日です。
しばらく建設で騒がしくなりそうですね。
15: 匿名さん 
[2010-07-26 11:39:16]
NHKの受信料払うかどうか以前に、受信契約をしなければば関係ない。
奥さんがが主人の留守の間にうっかり契約させられるようにならないこと。
NHKは受信料払ってくださいと言ってくるが、これは受信契約をしてく
ださいという意味。契約しなければ支払い義務は発生しない。
16: マンション住民さん 
[2010-12-14 00:45:38]
しまむらの工事が遅れている。
17: 匿名 
[2010-12-26 11:47:07]
シマムラできるの?
18: マンション住民さん 
[2011-03-05 23:46:08]
しまむらは今月末に開店です。

パデシオン六地蔵の入居開始で市場価値も大幅下落ですね。

せめて、近くにコンビニぐらいできないかな。
19: マンション住民さん 
[2011-03-09 00:28:59]
シマムラの横の空き地、今日、草刈りしてましたよ。
何か出来るのかな?
コンビニ欲しいですが、シマムラの横より、トヨタ側に欲しいですね。

確かに、パデシオン六地蔵により、ウチの価値は下がりますが、環境はウチの方がイイ気がします。
あちらの住人レス見てますと、かなり高級思考の方が多い様に感じました。
あまり所帯数が多いと、理事会とかも大変でしょうね。
21: 住民 
[2011-07-30 11:59:04]
来客用駐車場に黒いセダンのトヨタ車がずっと駐車してますね〜!
22: 地元不動産業者さん 
[2011-09-27 22:52:27]
近くにある京都府地価調査の価格が大きく下がってますね。
23: マンション住民Zさん 
[2014-02-10 16:52:49]
こんなサイトがあるの初めて知りました。
入居以来、問題が多いマンションですが・・・初代の自治会長さんが素晴らしく快適に暮らしていました。
しかし書かれている通り素行の悪い者もいらしゃいます。 最近は2代目の自治会長が頑張っているのですが人徳無く嫌われている御仁で(仲間も同じく)当マンションの資産価値が下がる原因となっている住人同士の揉め事、裁判沙汰など起こし誹謗中傷の繰り返しで新しく入ってくる住民も長くは住まず、逃げ出す始末です。 最近も管理人さんが突然辞めました。度重なる問題の自治会長はじめ自治会役員による虐めとも思われる圧力に嫌になり退職しました。 マンションでのボス化した自治会長と側近達による支配を嫌い引っ越しが相次いでいます。自殺者も出ているぐらい、住み辛いマンションですね。
睦建設もどうしようもない問題なので、現在の自治会長一派が全て亡くなるか出て行かない限り解決しないと思います。
壁が薄いのでペット、子供、音楽(ピアノ)生活騒音など静かに暮らすしたい人には向きません。このままでは数年後には、まともな人は住まないマンションとなるでしょう。 挨拶をしない人が居るのは、どこも同じです。ペットは引っ越し前からならOKですが、多くの先住民が動物嫌いです。かくゆう私は、このマンションでも大丈夫です! 自治会長さんも好きではありませんが、うるさい人が居ないと今以上に荒れるかもしれませんから。 根性の無い人には向かないマンションです。最近は中古物件が多く出ており上記のような理由から空き部屋多くあり買い得とも言えます。 賃貸で家賃収入を考えれば良いのでは?
24: マンション住民さん 
[2014-02-10 16:54:40]
↑パデシオン桃山南の間違いです。。申し訳ございません。
25: 匿名さん 
[2020-01-27 07:38:17]
2011年パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
2019年プレサンスレジェンド六地蔵
この2件の新築マンションの影響でこのマンションの資産価値も相当影響でてきますかね?

https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_93343801/
パデシオン桃山 2980万円(4LDK)
中古マンション
情報提供日:2020/1/26次回更新日:情報提供より8日以内
2980万円
京都府京都市伏見区
京阪宇治線「六地蔵」歩5分
住友不動産販売(株)京都南営業センター

物件名パデシオン桃山
販売価格2980万円
所在地京都府京都市伏見区桃山町因幡
沿線・駅京阪宇治線「六地蔵」徒歩5分
専有面積89.53m2(27.08坪)(壁芯)
間取り4LDK
バルコニー25.62m2
築年月2008年6月
所在階/構造・階建2階/RC7階建

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パデシオン桃山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる