大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【JR茨木】フレーヴィル茨木上中条【阪急茨木市】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 上中条
  6. 【JR茨木】フレーヴィル茨木上中条【阪急茨木市】
 

広告を掲載

パンダ1号 [更新日時] 2010-01-22 19:29:57
 削除依頼 投稿する

フレーヴィル茨木上中条の住民(入居予定者)専用掲示板です。

※部外者と思われるネガティブな書き込みはスルーでお願いします。
※不都合がない範囲で構わないので、ハンドル名(名前)は固定にしませんか?

所在地:大阪府茨木市上中条1丁目77番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-12-28 07:46:00

現在の物件
フレーヴィル茨木上中条
フレーヴィル茨木上中条
 
所在地:大阪府茨木市上中条1丁目77番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)茨木駅から徒歩9分
総戸数: 39戸

【JR茨木】フレーヴィル茨木上中条【阪急茨木市】

62: かぐや姫 
[2008-03-23 10:03:00]
セキュリティーの説明受けて、慣れないうちは、2分以内に防犯設定の解除ができるのかとか、お風呂をちゃんと入れられるのかとかホント不安です(笑)私のとこも凄い荷物ですよ。特に本箱が4つくらいあるから、ダンボールに積めるとそれだけで20個くらいになってます。重いから引越屋さんに申し訳ないです。荷造りで今晩は徹夜になりそうな雰囲気です。早く終わって快適な生活を過ごしたいです!
63: かぐや姫 
[2008-03-29 21:16:00]
引越し終わって数日経ちましたが、各部屋はまだダンボールの山です。片付けが中々はかどらなくて困ってます。セキュリティーシステムは設定解除をうまくやる自信がなくて怖くてまだ使ってません(笑)やっぱりお風呂は広くて快適です!お風呂に入るのが毎日楽しみです。ただ毎朝エントランスまで新聞を取りに行かないといけないのがちょっと苦痛です!まだあまり入居されてないみたいですね?
64: ぽんた 
[2008-04-03 20:20:00]
こんばんわ(^-^)/

うちは入居したものの仕事が忙しくほとんど新居に住めてないですね(^_^;)


早くきちんと生活したいです。

まだ片付いてないですし(-.-;)

それにしても川端通りの桜がきれいですね〜。
65: かぐや姫 
[2008-04-03 22:29:00]
ホント桜が満開ですね。それにしてもマンション内は昼も夜も静かですね。前に住んでたとこが結構うるさかったから、騒音がないのもかえって寂しいです!だいぶん慣れてきて、お風呂やトイレのボタン操作がやっと理解できるようになりました(笑)
66: ぽんた 
[2008-04-04 13:55:00]
この週末はお花見日和ですね〜

トイレはこのあいだ節約モードを「スーパーおまかせ」にしてみましたよ(^^)/

よくわからないのでとりあえずボタン押してみるっていう感じです(笑)説明書があるのに読まず…。
ところでゴミだしはどこまでいけばいいんでしょうか?よくわからないので教えてくださいm(_ _)m
67: かぐや姫 
[2008-04-04 18:06:00]
ゴミは、マンションの入り口にゴミ置き場の倉庫が建ってます。鍵が掛かってますけど
部屋の鍵で空きますよ。
住んでみると、玄関の電気はセンサーで人影があると自動で点くし、廊下の非常灯もセンサーで暗くなると点くし、トイレは便器を離れると自動で洗浄するし、不思議な事ばかりです(笑)
お風呂が大きいから、お湯張りの設定を最低レベルにしても結構お湯が入ってて、夫婦二人だと
水道代がもったいないくらいです。
68: ぽんた 
[2008-04-05 12:11:00]
かぐや姫さんありがとうございます。

週末頑張って掃除して片付けてしまいたいです。

昨日自転車を買いました。自転車置き場を見るとお子様の自転車が結構あったので小さいお子様をお持ちのご家庭も多いのかなと思いました。

静かなので全然分からなかったです(笑)
69: かぐや姫 
[2008-04-05 12:48:00]
我が家も片付けてますけど全然はかどりません。
でもホント気持ち悪いくらいに静かですね。
今日もどちらか引越しされてるみたいです。
早く皆さん入居されて、楽しく暮らせるといいですね!
70: 白雪姫 
[2008-04-05 20:02:00]
私もまだ正式には転居できていません。早くちゃんと暮らしたいと思っています。
仕事がさすがに新年度なのでバタバタしています、皆さんもそうなのか?と思い少し安心です。
カギを6本もいただき無くしてはいけないと思い、特別な場所にしまったらその場所を忘れてしまい、一晩かかって探す始末?気持ちばかりが先でこの先不安ばかりです。
 比較的少ない所帯数なので、迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
 いただいた書類関係は前途多難というところです。
71: モーニング 
[2008-04-07 14:58:00]
私は比較的早く引越ししたんですが外から見ると夜はまだ部屋の明かりがポツリポツリでちょっと寂しいです。
早く皆さん引越しして下さいね〜(笑)
うちもちびちゃんがいますが、ほんと静かですよね。
自分のところが子供いるもんで音には気をつけているつもりですが
なんとなくここなら安心出来るかな、と思いました。
かぐや姫さんと同じくお風呂、たっぷりお湯がはれるので気持ちいいですが
確かに水道代が気になります。
先日気づきましたが洗面台下には体重計をしまえる引き出しがあったんですね。
このマンションってとてもいい設備が揃ってるのになんだかほんとに宣伝ヘタな
気が・・・。がんばれ積和不動産!

実家から両親が来てマンション生活の快適さに感激しているみたいです。
エレベーターで会う方々、みんな挨拶をして下さり気持ちいいです。
今後ともよろしくお願いします
72: かぐや姫 
[2008-04-07 22:38:00]
モーニングさんの書き込み読んで、洗面台の下を探したら我が家にも引き出しがありました!
教えてもらわなければずっと気づかないとこでした!早速体重計買って置きます(笑)
設備の中でまだ知らない事があるかもしれませんね!
皆さんよさそうな方だし、すれ違ったら挨拶して頂けるしホント入居して良かったと思います。
うちの子供はもう独立してしまいましたが、小さなお子さん達がいつも笑顔ですこやかに育って
くれるといいですね!
73: ロー 
[2008-04-09 18:38:00]
洗面台の下の引き出しありました!!
あんなとこ全然きずきませんでした!!
いじょうに感動してしまいました^^
教えていただきありがとございます。
74: かぐや姫 
[2008-04-09 19:18:00]
あの洗面台の引き出しは、教えてもらわないと一生気づかなかったでしょうね(笑)
モーニングさんの大功績!
75: 白雪姫 
[2008-04-09 21:08:00]
ありました。私も大感激!
ありがとうございました。先日家具のみ入居させていただきました。管理人さんがおっしゃるにはまだ半分くらいしか入居されていないそうです。さすがに静かですね。
駐車場もまだ数えるほどしか駐車されてませんし、ただ駅近くなので車の必要の無い方もいらっしゃるのかな?と 早くおちついて寝泊まりしたいと話しています。
がんばれ積和不動産、完売して落ち着いた暮らしがしたいですね。
ちょくちょくハッピー引越センターさんを見かけますが、私は違うところをお願いしたので目を合わせないようにしています。マンション暮らしは初めてですが冬は暖かく、夏は涼しいのでしょうか?不安と期待でいっぱいです。
76: ロー 
[2008-04-10 08:41:00]
ハッピー引越センターさん、わたしもちょくちょくみかけます。確かに目をあわせないようにしてしまいますね・・・
北側のお部屋は今はすごく寒いですが夏になれば風もとおって涼しくなるのかなと期待しております!!
77: ロー 
[2008-04-10 10:43:00]
今朝はじめてディスポーザーを使いました!
あれはかなりの優れものですね!
みなさんも使われましたか?
けっこうたくさん生ごみをいれていましが2分ぐらいで終了して綺麗になくなっていて、感動しましたよ〜たまねぎの皮は少しだけ残っていましが〜全然問題ないです!
78: モーニング 
[2008-04-11 10:10:00]
洗面台下の引き出し・・・そんなに喜んでいただけて発見しがいがありました。
私もなんとなくどこかのマンションのHPで体重計を収納できるスペースが、と写真つきで
書いてあるのを見ていて「そうなんだ〜、こんなとこにあれば確かに便利だよね〜」と触ってみると「あった!!」  偶然の発見です。

しかし、なんとも嬉しいのはここの住民のみなさんはなんともマイペースでおっとりした感じですね。自分は大人数とか団体行動とか人との競争が苦手なほうなのでマンションのここ位の
戸数の少なめのところにしたくらいなので。
引越しタイミングもそんなにあせらず、マンションに慣れていくのもゆっくりと。
住民全員の方と話しているわけではないので一概に言えませんが・・・そんな感じがして
私的には安心してます。

以前もすぐ近所に住んでいたんで情報をひとつ
向いのクリエイティブセンターは牛乳パックの回収箱が常設されてますよ。
市役所にもあります。目の前なんでスーパーに持っていくのを忘れても大丈夫!
79: かぐや姫 
[2008-04-15 21:17:00]
引越しして3週間経ってだいぶん新しい生活に慣れてきました。
今まで無かった、ディスポーザーも食洗機も何とか使いこなせるようになりました。
次は、ホームセキュリティーに挑戦です!外出して帰った時に、設定解除をスムーズに
できるかどうかが不安ですが(笑)
あとお風呂のサウナ設備をマスターして快適な生活を送りたいですね!
サウナは皆さん使っておられますか?
80: マンション大好き 
[2008-05-10 14:40:00]
以前から気になっていたのですが、JR茨木の近くに府立春日丘高校があると聞いたのですが、広告の地図には載ってませんね? なぜですか?ちなみにどの辺りでしょうか?
81: 匿名さん 
[2008-05-10 18:22:00]
春日丘高校はJR茨木駅の西側すぐで、フレーヴィルからだと歩いて14〜15分あれば行けると思います。確かに今朝の折込チラシにも春日丘高校は載ってないですね。中条の物件だと、学区は養精中学・茨木高校徒歩圏内が一番の売りだから、他の高校は眼中にないのかも。ただ中条に住んでても、茨木高校に進学できる優秀なお子さんは限られてるとは思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる