分譲一戸建て・建売住宅掲示板「名古屋市緑区浦里について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 名古屋市緑区浦里について教えてください。
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2021-07-15 03:47:38
 削除依頼 投稿する

エサキホームさんが緑区浦里で建ててる物件で
周辺環境ってどうですか?
あまり土地勘ないのでどなたか教えてください。

また、水没の心配はありますでしょうか?

[スレ作成日時]2011-02-27 23:34:43

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋市緑区浦里について教えてください。

150: ご近所さん 
[2012-01-25 11:40:12]
売れ過ぎって言うのはうそでしょ〜
売れ残ってるから値引きし始めたし、これから建つ家だってまだ半分くらいあるのに…だいぶ売れ残るんじゃない?
151: 匿名さん 
[2012-01-30 10:29:07]
購入して間もなく治安が悪い、外人がおおいと知りましたが正直そんな事なかったですよ。
昔に比べて減りましたしね。
まだいるころはいますが、現在の所、問題も以上もありませんよ。
去年の台風の際も天白川を見に来ましたが全く水位も増えておらず大丈夫でしたよ。
家の購入にはいい場所かもしれません。
欠点は近くに駅がない事かな?
158: 周辺住民さん 
[2012-03-30 22:05:46]
今現在、エサキさんの近くに住んでます。
周辺環境にお尋ねですが、天白川が近くて川の氾濫などの心配はあるかな?
昨年の豪雨の時も愛知県の中で一番早くに浦里地域は避難勧告出ました。これで大体分かりますよね?
159: 匿名 
[2012-03-31 09:38:00]
浦里の小学校と中学校の評判はどうですか?
162: ご近所さん 
[2012-04-04 14:43:29]
公立の学校なんて、どこでも悪い奴はいますよ。
それが嫌なら私立の学校に入学するしかないと思います。
163: ご近所さん 
[2012-04-04 14:50:38]
それより浦里は大地震が起こったら
液状化する確率がすごく高い土地なので浦里で家の購入を検討してる方は
その家が液状化対策をしてるかのを確かめてから
購入したほうが良いと思います。
165: 匿名 
[2012-04-07 07:40:30]
全部で113戸有るんだから、その中で暮らす分には治安は問題ないのではないか。
それより気になるのは標高が3~4mしかないこと。
愛知県の防災マップでもあの地域は液状化しやすいエリアが半分以上かかっている。

近くの川は堤防があるから大丈夫だと思うが、大雨が降ると水の出ていくところが
あるのか心配になる。緑区の建売なので食指が動いたが残念ながらあきらめた。
緑区の他の地域の建売は私にはとても高くて手が出せないのだが。
169: 匿名さん 
[2012-04-22 09:19:35]
浦里に住むくらいだったら、鳴海駅の北の山手に住みますね。
鳴海駅の北は台地になっていて水害の心配無いし。
それか、野並の東の山手か。
171: マンション投資家さん 
[2012-05-09 20:59:34]
どこのコンビニですか?
173: 匿名さん 
[2012-05-11 19:53:08]
汚いオレンジのマーチが携帯片手にフラフラ運転してたんだけど
浦里団地に消えて行った

絶対、住人だろ



183: 匿名さん 
[2012-10-20 23:10:23]
せやったか…
184: 購入検討中さん 
[2012-10-23 16:04:13]
アベ不動産とどちらがいいのか迷ってます
185: 匿名さん 
[2012-11-03 01:04:25]
エサキは工事がストップしてますね…
186: 県営さん 
[2013-03-11 21:39:09]
最近の浦里小学校は、評判がよくなってるそうです。(だいたいは中学校に進んでいきました。)
また、浦里では 習字、算盤、空手、塾など 色々な習い事がありますし…
けれど、やっぱり不審者情報は 多い方です…。
187: ご近所さん 
[2013-03-12 13:46:15]
片平小との統合の話はどうなってるのかな?
188: 周辺住民さん 
[2014-05-12 23:44:09]
息子が千鳥に今通っていますが、中学校今は全然普通ですょ~ 昔からあまり評判はよくないそうですが~
いまは、浦里は1クラス、片平3クラスくらいの割合ですが。片平はとてものんびりした小学校なので。中学校も今は緑区の中でも落ち着いているそうです。
公園もあり、プールもありエサキホームの回りは環境良さそうに感じますが~
片平学区に住んでいるので、坂がなくてうらやましいです。水害は天白川周辺は心配なところですが…
189: よっくん 
[2014-08-14 14:44:46]
>>165
エサキホームの浦里は完売したのでしょうか?
まだ販売してる氣もしますが
190: ご近所さん 
[2015-04-11 13:43:58]
>>184
阿部不動産の工事はちょっとね
191: 匿名さん 
[2020-12-30 01:36:02]
数年前まで浦里に住んでたけど、治安が悪いし、道路でボール遊びさせる親子とか、朝も夜も大声で騒いでる人とか何かと非常識な家が多かった。海抜が低くて分譲も安いし、市営住宅も多くて低所得者の集まりだから仕方がないのかな。毎年新築がたくさん売れてくけど、なんでここに住もうと思うのかが全く理解できない。
192: 通りがかりさん 
[2021-07-15 03:47:38]
治安が悪いという根拠は? 
殺人、傷害事件が年に何回あるなど具体的、絶対的な数値で言え。 
感覚で発言するな。 

191 アホかこいつ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる