大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東太田
  6. ランフォルセ茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-26 02:04:27
 削除依頼 投稿する

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ランフォルセ茨木
ランフォルセ茨木
 
所在地:大阪府茨木市東太田4丁目33番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩15分
総戸数: 131戸

ランフォルセ茨木について

423: 匿名さん 
[2007-04-06 18:57:00]
>>422さん
今朝、ゴミ捨て場の入り口付近でゴミ袋が破れてカンが散乱してました。
非常に気分悪かったです。
本当にマナーは守って欲しいですよね。
424: 匿名はん 
[2007-04-09 00:24:00]
最上階が売りにだされていますね。
425: むきゅ 
[2007-04-09 08:40:00]
ごみ捨て場はすごいことになってますね。扉が開かないぐらいパンパンになってて。普通ゴミも粗大ゴミも混ざってしまってるし。引っ越しゴミが一段落したら落ち着くのかしら?
426: 匿名はん 
[2007-04-09 11:24:00]
売りに出ている部屋ってどこでしょう?
427: さくら 
[2007-04-09 13:41:00]
確かに売りに出てますね。。
75ヘーベーの南向きなのでどこでしょう・・・
売れ残っていたのでしょうか?
428: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 15:12:00]
未入居でキャンセルらしい。
429: 匿名で 
[2007-04-09 15:23:00]
13階らしいですよ。
430: 匿名よ 
[2007-04-13 15:04:00]
みなさん、こんにちわ。
入居して約2週間がたちました。
快適な生活をしていてます。
ところで、みなさんの部屋のクロスの角の隙間(コーキングみたいな白い物)が
浮いてきたり、隙間があいたりしていませんか?
どなたか気ずかれた方いますか?
431: ご近所 
[2007-04-15 02:36:00]
みなさん、引越しの挨拶って行っていますか?
すでに何件か来てもらってしまっているので、私もお返しがてらそろそろ行おうかと思っていますが、なかなか仕事の休みがなくタイミングを逃しています。来ていただいた方皆さんよさそうな方なので安心しました。今月中にはなんとかご挨拶に伺おうと思っています・・・。
432: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 10:49:00]
挨拶は直ぐに行くのが礼儀ですよ。
相手に「あそこは挨拶にも来ないね」と思われたらその時点で負けです。
引越しの当日に家族全員で「引っ越してきた○○です。家族はこれこれで今日越して来ました。取り急ぎご挨拶に伺いました。」と挨拶に行くのが正解。
そうじゃあないと意味ないと私は思う。
最初が肝心ですよ。
今月中って・・・。
433: 匿名ぽん 
[2007-04-17 11:21:00]
>432
うちは、挨拶に来たのは一軒だけです。
行ってご挨拶できたのは2件、まだまだ留守か未入居が多いですね。
こんな感じなので、あまり気にはなりません。
434: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 12:34:00]
負けって・・・
そういう考え方の方が無礼!
435: 432 
[2007-04-17 14:48:00]
>434
「負け」って言うのはそう思われたらダメてこと。
挨拶なんて人付き合いの基本の行為です。
勝ち負けではなくベースとなる部分。
その部分で「それが出来ない人」と思われるのは全てにおいて損です。
そういう意味で大事って事が言いたいの。
挨拶しない人とは深く付き合いたくはないな。
最近ではプライバシーやなんやらで社会がドライになってきているが、挨拶くらい出来て当たり前。
そういう部分にまでドライな考え方は私には付いて行けないし、違うと思う。
気にならない人もいるでしょうが、気になる人には私としては気になって欲しくない事です。
436: ご近所 
[2007-04-17 23:16:00]
久々に掲示板に活気が出ていますね・・・。こういう盛り上がり方はあまり嬉しくありませんが。

「一般常識」と言われる面からすると、432さんの前半の言い分は(書き方は別として)その通りでしょうね。私もそれが出来たらベストだと思うのですが、年度末・年度始めという事も含め、なにぶん引越し日にも午後から仕事行くぐらいで、中々家族全員が揃う事自体難しいんです。日ごろすれ違いざまも含め、挨拶の多い場所は気持ち良いですし、最近身近な挨拶が出来ない人が多いのは事実かなとも思います。ただ、日曜や深夜・早朝に仕事をしている人間もここには住んでいるという事実を認識してもらえたら助かります。そういう意味で、なんとか今月中にきちんとご挨拶に行けたらと思っています。挨拶はプライバシーと言うよりは、やはり気持ちの問題ですよね。
437: 432 
[2007-04-18 02:00:00]
無理する必要はないが、努力はするべきです。
それに「あの家は挨拶にすら来ない」と言われて損をするのは行かない人です。
こういうのって全てタイミングで決まってしまいます。
相手がそう思ってしまったらなかなか最初の印象は消せません。
だから引越しの日に行ってしまうのがベストと思うんですよ。
なんか「今月中には・・・」って部分に引っかかってしまったんですが、いろんな事情があるでしょうからご自分のベストを選んでください。
仰るとおり気持ちの問題だからこそ、気持ちはあるのに相手にはなかなか伝わらず誤解される恐れがあるんで書いただけなんですよ。
責めるつもりもないんですがね。良かれと思って書いたんですが気に障ったら許してくださいね。
438: 匿名ぽん 
[2007-04-18 02:08:00]
午前一時半頃、外でアホが大声で騒いで、近所の誰かが「うるさいんじゃ**があああ!」→車で逃げる音
びっくりしました。
なんだったんでしょうね?よっぱらい?

騒いでたのがここの住人じゃないことを祈ります。。。
439: 周辺住民さん 
[2007-04-18 10:23:00]
はじめまして。
ここの住民ではないのですが、気になるマンションだったので時々掲示板を拝見させて頂いています。

私も、挨拶はなるべく早く行った方がいいと思います。
うちもマンションで、早々に入居したのできっとご近所さんはまだ引越してきていないだろうと思い
様子を見ていたところ、上階の足音が聞こえるようになり、昼は工事業者かと思ったのですが、
夜も足音がするので早速次の日曜日に挨拶に行きました。
その時に出てきたのは、男性一人。。
ファミリー向けのマンションだと思っているのですが、一人住まいの方ももちろんいらっしゃるとは思います。
うちの上階の方はもしかしたら、挨拶に行った時に出てきた男性一人で住んでおられるのかもしれませんが、
その後は挨拶にきてくれていません。。
それはやっぱり気になりますね……。
440: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 20:06:00]
>438 匿名ぽんさん

あのうるさかったのは、外だったのですか!
あまりに声が近かったので、てっきり同じ階のどなたかと思ってました…
ほんと、ここの住人の方でないことを祈ります…
441: おばちゃん 
[2007-04-23 12:57:00]
やっと、引っ越してきました。引っ越して来てから昨日22日迄は、ゴミ捨て場も規則を守っていないとは言え、整然としていました。中にはビデオテープを平気で粗大ゴミにバラバラで捨てている方も居りましたが、昨夜は最悪でしたね。畳んでいないダンボール等で足の踏み場も無くなっていました。少しは遠慮して捨てろ!と。一人ぶつぶつ言っていた、オバちゃんです。
442: 匿名さん 
[2007-04-23 14:30:00]
ゴミ捨て場のど真ん中に置いてある激重ソファーに、激しくムカつきました。
非常識にもほどがある。人のこともっと考えられないのかと小一時間問い詰めたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる