大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リーザス南千里♪住民交流板♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. リーザス南千里♪住民交流板♪
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2019-09-07 00:43:08
 削除依頼 投稿する

みなさんで情報交換・交流しませんか?【住民専用!】

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-06-22 22:25:00

現在の物件
リーザス南千里
リーザス南千里
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分
総戸数: 286戸

リーザス南千里♪住民交流板♪

61: 匿名 
[2010-09-19 10:25:32]
57さん
その根拠を教えてください、理事会が議事録を削除したのではないと言うことですか?
62: 匿名 
[2010-09-20 21:13:01]
理事会開催の掲示が今日見たら剥がされていました。
はがすのであれば日程調整中など掲示すべきで何も記載せず剥がす行為がゆるせませんね。
理事会は公平で且つ誠意をもって運営すべきである。
第四期理事会はことごとく無視している。
不祥事があるにもかかわらずどうして行為を改めないのか理解に苦しむ
63: 匿名 
[2010-09-20 21:41:37]
58>そういう行為が合ったとしても内部告発で不正をゆるせない正当な行為であるとかんがえますが
公開前に開示出来ない議事録であるから問題視しているのでそのような発想になるのではないでしょうか。
優先順位からしても、刑法158条第二項私文書偽造行私に違反した議事録削除の不祥事について説明する責任が先でしょう。
あなたは理事会関係者でしょう
64: マンション住民さん 
[2010-09-21 23:33:50]
土曜日は逃げないで理事会メンバー全員出席して欲しいですね。
65: 住民さんC 
[2010-09-22 23:08:37]
63>他のマンションの住民ですが、私の経験から意見させてもらいます。。(理事会経験者です)あなたの意見まちがっていると思います。
普通、理事会は一組合員の意見に左右されないものなのです。一般企業が一株主の意見を聞くと思いですか?
また、あなたが「そうゆう行為」として軽く流している部分は、実は重要であり情報漏洩となるのです。いわゆる重要なコンプライアンス違反となるのです。
上場企業等ではコンプライアンス違反は命とりなのです。
まあ、マンション内でじっくり話し合ってください。
66: 住民でない人さん 
[2010-09-22 23:18:29]
63>何かもめてますね?
67: 入居済みさん 
[2010-09-23 00:06:03]
65>情報漏洩?はーー
刑事罰の犯罪(刑法159条第2項の犯罪懲役)を犯しているのに、コンプライアンス違反?争点がずれていますね?犯罪を放置すること自体が問題で犯罪を内部告発することがコンプライアンス違反として問題視するのであれば、犯罪を肯定していることになりますね。あなたは犯罪を発見してもコンプライアンスを守るために放置するんですね。
極端な話、会社に大損害が発生するような犯罪でもコンプライアンスを守るために放置するんですよね?

さすがウンコ級の脳みそしてますね!
68: 住民でない人さん 
[2010-09-23 08:40:44]
67>「刑事罰の犯罪(刑法159条第2項の犯罪懲役)」には該当しないのでは?
私のマンションでもよくあることですよ。
「さすがウンコ級の脳みそしてますね! 」→はあなたの発言の信憑性を著しく低下させてますよ。
もっと、大人になったほうがいいですよ。かわいそうな人ですね。


69: 匿名 
[2010-09-23 09:14:35]
63> ←この使い方間違ってますけど上のはみんな同一人物?

あと、私文書偽造について、私文書とは何ぞやということを調べた方がいいよ。
知識をひけらかしたかったのだと思うけど、その間違いはちょっと恥ずかしいな。
70: 住民さんA 
[2010-09-23 09:24:30]
67>さすが小企業に勤務している人は、コンプライアンスはどうでもいいのですね?
  うらやましい限りです。
71: 入居済みさん 
[2010-09-23 09:33:17]
No.68>
>「刑事罰の犯罪(刑法159条第2項の犯罪懲役)」には該当しないのでは?私のマンションでもよくあることですよ。
根拠もなく刑法159条第2項の犯罪に該当しないとか私のマンションではよくあるとか?
あなたのマンションは何でもアリなんですね!お気の毒に犯罪王国なんですね!


>さすがウンコ級の脳みそしてますね! 」→はあなたの発言の信憑性を著しく低下させてますよ

いいすぎたかもしれませんね。失礼!
都合のいい一般論を持ち出して(犯罪を無視して)コンプライアンス違反と否定するのは異常としか思えませんね?
しかもここの理事会はコンプライアンス違反だらけですよ。それをコンプライアンス遵守という論理で否定されたんではたまりませんね。
よそものか理事会関係者かわからないけど自己都合の発言はやめたほうがいいですよ。




72: 匿名 
[2010-09-23 09:59:22]
サスペンスかぶれのあなた、読んでいて楽しいです。
他に刑法に抵触すると思われる事はないですか?
もっと笑わせて下さい。
73: 入居済み住民さん 
[2010-09-23 11:03:15]
中古市場でもウオッチされているマンションなんだから、身内の恥を晒すのやめましょう。
74: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 23:50:43]
最近落ち着いてますが何か面白い話無いですかね?
75: 住民さんA 
[2011-01-03 10:56:28]
下の広場について千里再生室が意見を求めています
この地区は商業地区であるから南西に高いビルが建ってもしかたがないと諦めていませんか

今までの経緯
 南千里駅周辺地区整備計画にのっとり吹田市千里再生室は各方面からの意見を取り入れ着々と粛々と実行している すなわち
 村野藤吾設計の図書館、銀行、郵便局の建物を壊し リザーブゾーンとし民間の活力を利用しビルを建設する

 
公共広場つくり意見交換会  1月12日(水) (第3回最終)これでビル建設のゆきつくところがきまります
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshiseibi/senri/_4005...
  第2回までの意見交換会の内容
   歴史ある建物を壊すことに反対
   この建物を残しつつ 広場を役に立つ対案を提示
   今までのまちつくり懇談会の案を撤回すべき
   市民、建築関係の方々の反対意見が続出

皆さんこの会に出席して意見を述べましょう

参考
千里南地区センターリザーブゾーンの土地利用について
http://www.osaka-town.or.jp/senri/topinfo/totiriyou.pdf

日本建築学会から保存の要望書   http://www.aij.or.jp/scripts/request/document/080910-1.pdf
76: 住民さんB 
[2011-01-08 02:18:07]
当日は何も予定がないので、参加してみます。
77: マンション住民さん 
[2011-01-25 23:03:45]
センタービル取り壊しは規定路線、リザーブゾーンは23年度中に入札売却。
№75さんの 参考
千里南地区センターリザーブゾーンの土地利用についてのリンクに記載のとおりに進みそうです。
年をまたいで行われた意見交換会は何だったのでしょうか。
単なるガス抜きで、皆さんの意見は聞きましたよと言うモーションでしょう。
一度決めたことは変えられませんと役人がやりそうなことですね。
78: 住民さんB 
[2011-08-18 23:04:00]
その後、リザーブゾーンの情報はありませんか?
79: 匿名さん 
[2013-07-19 12:24:17]
クリエテが今月いっぱいで閉店なのですね。
寂しいな。
80: 通りがかりさん 
[2019-09-07 00:43:08]
夜遅くになると駐車場スペースに停めずに
池田銀行前に長時間停めてる営業車がいるが、
邪魔でしょうがないな。料金も払わんとセコいねん。
どこの会社やろな、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる