なんでも雑談「外国映画、邦画。粗製乱造しすぎです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 外国映画、邦画。粗製乱造しすぎです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-22 00:19:21
 削除依頼 投稿する

この頃、どちらも粗製乱造気味でつたやが有ってよかった。
という感じです。皆さん、出来のいい映画、駄目映画ってどうでしょうか。
特にカンヌとか映画祭物は内容の無い映画が多い気がしますが。

[スレ作成日時]2011-02-27 09:15:22

 
注文住宅のオンライン相談

外国映画、邦画。粗製乱造しすぎです。

29: 匿名さん 
[2022-09-05 15:39:33]
「セヴン」
 https://www.youtube.com/watch?v=FRwBn7FJrKc

  モーガン・フリーマン、
  ブラッド・ピット、
30: 匿名さん 
[2023-01-14 20:23:55]
「センチネル」
 " The Sentinel "
マイケル・ウィナー監督、
 クリス・サランドン、 クリスティナ・レインズ、 マーティン・バルサム、
 ヱヴァ・ガードナー、 アーサー・ケネディー、  シルヴィア・マイルズ、
 ホセ・フェラー、
  https://www.youtube.com/watch?v=JrCtaRmFb80

  ホラー映画の傑作ですね
31: 匿名さん 
[2023-01-15 10:56:01]
楽しくて生きる勇気が湧くような映画がエエな。
32: 匿名さん 
[2023-01-18 10:22:33]
「悪い奴ほどよく眠る」
 黒澤明 監督、 1960年、
 三船敏郎、香川京子、西村晃、加藤武、宮口精二
 https://www.youtube.com/watch?v=4oB7CtD869A
33: 匿名さん 
[2023-01-19 18:53:29]
「日本のいちばん長い日」
 
 岡本喜八監督、
 笠智衆、山村聡、三船敏郎、志村喬、松本幸四郎、
 加藤武、児玉清、中村敏郎、小泉博、小林圭樹、
 https://www.youtube.com/watch?v=97_2yhivgIU
34: 匿名 
[2023-01-20 19:10:26]
悪名シリーズおもろい!!
35: 匿名さん 
[2023-01-21 12:44:47]
「ひめゆりの塔」
 1953年、 今井正 監督、
 津島恵子、香川京子、関志恵子、
 https://www.youtube.com/watch?v=a394oCOR6sU
36: 匿名 
[2023-01-21 12:50:31]
暗い寂しい気持ちになる映画は観たくないね。
37: 匿名さん 
[2023-02-07 15:14:47]
最近、TVの広告で倍賞千恵子さんを見たが、歳はとられたが、やっぱり
懐かしい
昔の女優さんのほうがどこか温かい、 気質が良いのだろう
38: 匿名さん 
[2023-05-11 14:35:13]
★ 奴隷よりヒドい環境で ”こき使われていた” 日本映画のスタッフたち

日本映画の制作スタッフは長時間労働と低賃金を強いられていた。
長年、放置されてきた。いま、業界が一体となって製作現場の働き方改革を
早急に進めねばならない。 ( 読売新聞、5月の社説)

 日本映画の制作現場に、撮影時間や休憩時間などのガイドラインを取り入れ、
作品が適正な労働環境で作られたかどうかを審査する認定制度が今年の4月
から始まった。

 新たに設立された「日本映画制作適正化機構」が審査を担い、適正と判断した
作品に「映適」マークを付与するという。大手映画制作会社、制作プロダクション、
スタッフの各団体が同じテーブルにつき、制度を始動させた。

 劣悪な労働環境を放置すれば、人手不足が恒常化し、残ったスタッフはさらなる
負担を強いられることになる。作品の質が低下し、ベテランから若手への技術の
継承が滞ることも避けられない。
(読売新聞:社説)
39: 名無しさん 
[2023-05-12 01:17:31]
CG多いねーーーー!!!!!

ホラー、モンスター物はほとんどこれ。
ただのゲーム画面じゃん。
CGのドラゴンとかサメとか。何の意味が?

T2(ターミネーター2)からアクション映画見るのやめた。
あの液体金属CG見て、何がスゴイのかさっぱり。
もうおしまいじゃん。
人が出演する価値が無くなった。

アニメと実写の融合映画ってほとんど失敗するでしょ?
数年前にテレビで少女向けアイドルアニメであったけど。
そんな感じ。
バカっぽいって言うのかな?
児童向け番組の「ぬいぐるみに語りかける主人公」のあの感じ。
幼稚性が強い。
40: 匿名さん 
[2023-05-12 09:33:52]
>>奴隷よりヒドい環境で ”こき使われていた” 日本映画のスタッフたち

この問題が大きく取り上げられるまで、ずっと我慢の子だったんだな、
映画製作者とか映画監督は、社会問題を敏感に意識して、映画でも表現して
いるのに、自分たちの周囲の 超奴隷環境については、鈍感そのもの

やっぱり、映画関係者ってどこかおかしいよな、
41: 匿名さん 
[2023-05-12 09:49:31]
映画関係者って みんなそんな感じの連中だ
彼らの目は ふしあな同然だ
42: 匿名さん 
[2023-06-07 18:12:24]
「私は殺される」
 アナトル・リヴァク監督、
 バーバラ・スタウィック、  バート・ランカスター
 https://www.youtube.com/watch?v=dj3-yqaXY_c

 " Sorry, Wrong Number"
43: 匿名さん 
[2023-07-12 21:53:09]
嵐寛寿郎氏の主演映画;新東宝映画、

「天皇・皇后と日清戦争」

 あの当時の日本人は、「勝った、勝った、万歳」だった。
 いま見ると、滑稽で悲しい 
 https://www.youtube.com/watch?v=WO92BcT9YxI
 原作・総指揮/大蔵貢、 脚本/館岡謙之助 監督/並木鏡太郎 

 出演/嵐寛寿郎、高倉みゆき、丹波哲郎、高島忠夫、藤田進、
    天地茂、宇津井健、若山富三郎、中山昭二、 
 1958年公開 イーストマンカラー、
44: 匿名さん 
[2023-07-14 04:35:30]
>>43
当時の観客は、犯罪映画で主人公が追い詰められたときにパトカーがサイレン鳴らして救出に駆け付けるシーンで拍手喝采していた
私は、おじさんおばさん、これはお芝居ですよと思っていた
私も嫌味なガキでした
45: 匿名さん 
[2023-07-28 12:11:25]
もうする事が無いんだよね。
さらにネットにおされ映画産業の衰退で予算の減少。

本も「なんとか賞」って騒いで必死。
売れないから。
46: 映画の助監督 
[2023-08-11 16:44:46]
河合隼人 というバカな映画監督と仕事をしたのですが。
本当に性格が悪くて、スタッフとして参りました。
この監督は仕事ができなくて、監督としてなかなか決断してくれなくて、これほど酷い撮影現場を見たことがないというほど、荒れてましたが。
大ヒットもさせてないし、評価も高くない、この凡庸な監督を
何で、東映やフジテレビは、こんな酷い映画監督に発注するのでしょうか?
#河合隼人 #映画
47: 匿名さん 
[2023-08-12 12:50:49]
5年くらい前かな?
久々にモンスター系でも借りようとして見たら造形はみんなCG。
ただのゲーム画面でした。

「あー、こんな時代か」って。テレビと同じ。
カネがない。ネタがない。技術がない。センスがない。する事ない。って事で。
鬼滅とかアニメファンがワーっと入るのだけ目立って。

家で3Dゲームができる。キャラが作れる時代なんで映画産業は終わったんですね。

48: 匿名さん 
[2023-08-22 00:19:21]
頼むから名作殺しやめてくれ。
かつての名作アニメ・漫画を無理やり実写化、特撮とかCGとか。

ヤッターマン、ハットリ君、カムイ、どろろ、北斗の拳、アトム、ワイルド7、頭文字D、進撃の巨人・・・

ヤッターマン・・・ドロンジョに深田恭子って。
色気も何にもねーじゃん。^^;

どろろ・・・どろろに柴咲コウって。

もう何も言いたくない・・・。

CM家庭教師のトライと同じ。
そんなに名作を汚したいか?

アイデア、ネタがないから過去の作品をいじるのに必死。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる