大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 上穂積
  6. イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-11-22 22:42:50
 削除依頼 投稿する

近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-17 15:37:00

現在の物件
イトーピア茨木 上穂積
イトーピア茨木
 
所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)茨木駅から徒歩17分
総戸数: 92戸

イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション

144: 住民さんD 
[2010-01-21 00:34:43]
エレベータ犬くさい。
張替要望
積立金がへるね。
145: 住民さんA 
[2010-01-30 19:38:48]
無事1年点検も終わりました。
かぶきさんの丁寧な対応がよかったです。
今回は、クロスの張替等職人さんの丁寧な仕事にかんどうしました。
管理人さんそうじのおばさんももう少しマンションに興味を持ってほしです。
管理組合にも苦情がだいぶきてるようです。(例のエレベータ内の犬事件)
犬禁止案、管理人及び清掃会社変更案等
いまだにガラスに犬のよだれらしきあとが・・・(そうじのおばさんはどこ掃除してるのか・・・)
家はきれにしてもらいましたが、共用部分が残念です。
みなさんの自宅はどうでしょう。
146: 匿名 
[2010-01-30 19:47:31]
管理人サンは勤務時間前から外周り清掃をし、ロビーや玄関周りの雑巾がけもよくされてます。

掃除の方も同様に、ほうきの先が短くなるほど掃きそうじをし、雑巾も内から外からされてます。
限られた時間内での職務として、まっとうだと思います。

我が家は今の方達で満足しています。

むしろ住民のモラルの方が、問題では?
そんなに気になるなら、ご自分で拭かれたら?と思ってしまうぐらい
読んでいて不愉快になったので、失礼を承知で書き込みました。

この件に関しては議論する気はないので、返事はしません。
147: 匿名 
[2010-01-31 21:20:42]
ロービーのセンスにない時計はやめていただきたいです。

せっかくのマンションが台無しです。

住民のモラルが問題ではとつくづく思います。
この件に関しては議論する気はありません。
148: マンション住民さん 
[2010-02-01 07:51:29]
管理人さんもお掃除の人もちゃんとしてくれてるよ。
一部のマナーの悪い住人のせいだ。
高層階の犬抱き上げない人はまだ抱き上げてなかった。
デブな小型犬の人。
キレられたりしたら怖いので、注意できないヘタレでごめん。
149: 住民さんA 
[2010-02-02 20:23:54]
148> 
みなさん注意できませんよ。つきあいもありますしねー
それよりも、管理組合に言いましょう。
みなさん掃除人さんと管理人さんは掃除してくれてるといいますが、そもそもエレベーターの犬の尿にも気付かず、それで毎日掃除してるといえますか?
本来なら、一番に気がついて適切な処置をとるのが「管理」というものだと思います。
適切な対応がとれなかったがために、エレベータ内をよく見てください・・
両方ともさびがついてますよ。あと鏡にもよだれみたいなのが放置してあったがためにさびになっています。
あのまま放置しても、エレベータの腐食で数年後には底がぬける可能性もあると思います。
エントランスの時計に関しても、そもそもデザインにはなかったはずです。それが、便利だからという意見があったのかわかりませんが、簡単に理事会で決まり取り付ける・・もともとのデザインがきにいって購入した人の気持ちはどうなるのですか??
また、駐車場にたばこを捨てている情けない男、また寒い中ベランダで煙草をすう人、となりや上層階の人の気持ちを考えてことありますか?
このマンションはかってな人間や無関心な人間が多いように感じます。このままでは、数年後には、ボロボロのマンションになりますよ。時計つけているひまあったら、植木の枯れぐあいやマンションの美化に目を向けることが必要です。
私は、誰もが住みたいと思うマンションにしていきたいです。一生住むにしろ、途中で売却して引っ越すにしろ、きれいなほうが損はありません。
俺は、次買う金ない(私もそうです。)から、どーでもいいではなく、最近では、リストラにより、ローンが払えず売却するケースや、転勤により売却するケース、家族の増加で売価するケース、人にはいつ何が起こるかわかりません。毎日の積み重ねでマンションをみんなの力できれいに保てば、そのような場合でも残債なしで売却できたり、みんなが住みたいと思うようにきれいに保つことで、プレミアがついたならば、少し高く売却できる可能性もあります。
また、一生住むにしても、毎日気持ちよく過ごしたいし、友人を呼ぶときも気持ちよく呼ぶことができます。(犬くさいエレベータでいやな思いをしないで。)

住民のモラルがなってないのであれば、それに対する処罰を検討するべきです。

148さんと同じ犬かはわkりませんが??日曜に話があったにも関わらす私も連れているのを見ました。
私も注意はできませんでしたが、管理会社に、階数と犬種を報告しました。
今後は、防犯カメラで特定してもらい、費用負担をお願いします。
150: 匿名 
[2010-02-03 07:11:00]
管理人さんも掃除の人も、階段使って上階に行ってますよ
151: 匿名さん 
[2010-02-03 17:54:21]
ぶっちゃけ低層階住人で健康のためにがんばって階段のぼることが多いから、エレベーターあまり乗った事ない。
時計は別にあってもなくてもいいや。
自分はセンスないとかは思わない。特に変なデザインでもないし、シンプルで時計としては見やすくていいと思う。
これは個人個人の感性次第なのでなんともいえないとおもう。
だいたい、自分たちで買ったんじゃなくて、たしか伊藤忠からもらったんだよねぇ?
人からいただいた物にケチつけるのはイクナイ。

犬は抱っこして。小さい犬でも恐い人間だっているんだーーーー!!
小さくたって肉食獣。かまれたら血出て痛いじゃないか
152: 住民さんA 
[2010-02-04 18:14:32]
エレベーターの汚れとか気づいたら、拭いてもらうように掃除の方や管理人さんに声をかければいいんじゃないですか・・・。
そもそも汚したら汚した人がすぐ拭くべきですけど。
153: 匿名 
[2010-02-09 21:47:36]
最近マンションの駐車場側の扉付近に車を停めてる人が多いが正直邪魔
154: 匿名 
[2010-02-11 11:39:37]
嘔吐跡?...
昨日(2/10)の20:00ごろエレベータとロビーの間で嘔吐跡?が...
思わず当サイトに書き込みました。
誰かさんが飲みすぎた?風邪?...
次の日にでもきれいに掃除されてればいいのですが...

当サイトの管理者さんに提案なのですが
皆さんの要望などを正規に投稿できる機能を追加して
管理人さん、お掃除の方が確認できるようにすればいいかなと思います。
155: 住民さんA 
[2010-02-11 23:29:09]
ありましたね~。
なんなんでしょうか?
何故家まで我慢できない・・・?
ロビーにもトイレあるし。
156: マンション住民さん 
[2010-02-13 21:42:07]
万が一ノロウイルスでの嘔吐だと、トイレいくとかのヒマもなしに、嘔吐しちゃいますよ。
自分がそうだった。。。(泣)
でもちゃんと片付けに戻ってこいとは思う。ノロだったら、通った人まで感染しそうだ。するかは知らないけど
というか、マンションの悪いとこかくのイクナイ。ここみてるの少ないんだし、管理組合に投書するほうが効率的。
157: 匿名 
[2010-02-15 17:24:59]
ロビーにもトイレあったんだ!
初めて知りました。
これは知らないでしょ?とかって、なんかあったら書き込み宜しくお願いします。
158: 匿名さん 
[2010-02-20 19:36:00]
ロビーのトイレは内覧会の時に使った。管理人室の所にある。
159: 入居済みさん 
[2010-05-02 11:18:24]
>NO.140さん

校区は春日小ですから、ご心配なく。
産業道路沿いを歩くのは危険ということで、車通りの少ない道を通って、学校前の歩道橋のところに出てくるルートで通学しているので、そのように見えるだけだと思います。
160: 匿名 
[2010-05-08 15:53:05]
たしかに犬はよく見ますよね。しかもほとんどの人は抱っこしていないですね。あの方たちからすると人間の子供と変わらないという感覚なんでしょうね。

でも1人はたまにエレベーターで入れ替わりだったりすることがあったので1Fでモニターで確認しているので何階(高層階です)のエレベーターから降りて左右どちらかとかまでは見てますが注意するとなると大変です。相手はおっちゃんやしね。

掃除のおばちゃんのこともいろいろ書かれてますね・・・。
でもあのおばちゃんはゴミ収集車が来た後、時間をおいて必ずゴミ捨て場をチェックしてその間に捨てられたらしきゴミはきっちり片付けてくれています。

それよりも気になるのはエントランスの「扉」よく空きっぱなしですよね。ヒンジを固くしてるみたいで通常のドアのように勝手には閉まらないみたいです。「開けたら閉めろ」と家では子供にも注意してますが(皆さんもそうだと思います)外は気にならないんですかね・・・。

初めて書いたんでいっぱい書いちゃいました。
161: 匿名 
[2010-05-26 23:42:13]
(自転車を持ち込むなら分かるが)犬を持ち込むってめっちゃ感じ悪い書き方やねんけど。犬は生き物やで。訂正してやオバハン。
162: 匿名 
[2010-05-26 23:57:08]
あのさぁ、エントランスの時計がセンス悪いとかどぅでもいいや〜んp(^-^)q笑 じゃあ自分で選んだ時計かければ??笑
どんだけセンス良いんか見たるわ。笑

スレ見てたら良い大人の皆さんが人の粗や悪口ばっかり言って情けないわ。めっちゃ気分悪いよぉ(ノ-o-)ノ┫

あとエレベーター汚いとか文句言うんやったら自分で掃除すればぁぁ??q(^-^q)

お互い言いたい事や思ってる事もおありでしょうが、お互い優しく思いやりを持って接する事が大事だと思いますよ♪♪♪

分かる???
163: 匿名 
[2010-05-29 00:01:11]
マンションってなんか難しいですね。
そんなに気になるかな~。No162さんの言っているように気になるなら掃除すれば
いいやん。

私は汚ね!とは思うけど・・・おばちゃんが掃除してくれるしいいや!と思います。
自分ん家の前とかじゃないしね。

でも、おばちゃんが愛想悪いのは気になる。というか挨拶は相手の目を見てするものでは・・・。

なんかもっといい話題がほしいですね☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる