大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 上穂積
  6. イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-11-22 22:42:50
 削除依頼 投稿する

近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-17 15:37:00

現在の物件
イトーピア茨木 上穂積
イトーピア茨木
 
所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)茨木駅から徒歩17分
総戸数: 92戸

イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション

160: 匿名 
[2010-05-08 15:53:05]
たしかに犬はよく見ますよね。しかもほとんどの人は抱っこしていないですね。あの方たちからすると人間の子供と変わらないという感覚なんでしょうね。

でも1人はたまにエレベーターで入れ替わりだったりすることがあったので1Fでモニターで確認しているので何階(高層階です)のエレベーターから降りて左右どちらかとかまでは見てますが注意するとなると大変です。相手はおっちゃんやしね。

掃除のおばちゃんのこともいろいろ書かれてますね・・・。
でもあのおばちゃんはゴミ収集車が来た後、時間をおいて必ずゴミ捨て場をチェックしてその間に捨てられたらしきゴミはきっちり片付けてくれています。

それよりも気になるのはエントランスの「扉」よく空きっぱなしですよね。ヒンジを固くしてるみたいで通常のドアのように勝手には閉まらないみたいです。「開けたら閉めろ」と家では子供にも注意してますが(皆さんもそうだと思います)外は気にならないんですかね・・・。

初めて書いたんでいっぱい書いちゃいました。
161: 匿名 
[2010-05-26 23:42:13]
(自転車を持ち込むなら分かるが)犬を持ち込むってめっちゃ感じ悪い書き方やねんけど。犬は生き物やで。訂正してやオバハン。
162: 匿名 
[2010-05-26 23:57:08]
あのさぁ、エントランスの時計がセンス悪いとかどぅでもいいや〜んp(^-^)q笑 じゃあ自分で選んだ時計かければ??笑
どんだけセンス良いんか見たるわ。笑

スレ見てたら良い大人の皆さんが人の粗や悪口ばっかり言って情けないわ。めっちゃ気分悪いよぉ(ノ-o-)ノ┫

あとエレベーター汚いとか文句言うんやったら自分で掃除すればぁぁ??q(^-^q)

お互い言いたい事や思ってる事もおありでしょうが、お互い優しく思いやりを持って接する事が大事だと思いますよ♪♪♪

分かる???
163: 匿名 
[2010-05-29 00:01:11]
マンションってなんか難しいですね。
そんなに気になるかな~。No162さんの言っているように気になるなら掃除すれば
いいやん。

私は汚ね!とは思うけど・・・おばちゃんが掃除してくれるしいいや!と思います。
自分ん家の前とかじゃないしね。

でも、おばちゃんが愛想悪いのは気になる。というか挨拶は相手の目を見てするものでは・・・。

なんかもっといい話題がほしいですね☆
164: 住民さんA 
[2010-06-15 08:00:46]
なんかいい話題がないので質問!

室内の換気システム?の穴の外側の網みたいなものに、かなりホコリが詰まっているのですが
皆さんはどのように掃除していますか?

165: 住民さんB 
[2010-06-15 21:39:54]
つまようじでホジホジしてます。
166: 住民さんA 
[2010-06-16 21:51:59]
やっぱりそれしかないですよね~。次の休みにでもやってみます♪
167: 住民さんD 
[2010-06-28 07:51:30]
掃除したらフィルターはっておくといいぞ。フィルターはコーナンとかジャパンにあるぞ。
168: 住民さんA 
[2010-07-01 23:15:07]
中だけでなく外側にもフィルターを貼るんですか?

中のフィルターも未だに入居した時のモノを洗って使ってますが、買い換えた方がいいですかね?
169: 匿名 
[2010-09-20 23:13:58]
14階が売りに出ましたね
170: 住民さんA 
[2010-09-30 14:02:16]
上階から、ベランダの手すりに何度も煙草の灰が落ちてきます。
なんで自分で灰を処理しないのでしょうか。最近ストレスです。
171: 住民さんzz 
[2010-12-22 10:07:27]
入居して2年が経ちますね!特に大きな変化もなく、あっという間に過ぎてしまいました。。。
関東から引越してきたのですが、意外と馴染んで生活しています。(小さな驚きはありました…)
最近は生活範囲も広がり快適になりつつあります。
ご近所に素敵なショップなど(なんでも)ありましたら教えてください!
素敵じゃなくてもいいです。
大阪のお土産を買って帰るときなどいつも悩んでしまいます。おすすめがありましたら教えてください!
172: 住民さんA 
[2010-12-29 12:49:20]
住民さんzz
大阪のお土産でしたら「新地名物 呼吸チョコ」がお勧めですよ!
173: 住民さんD 
[2011-01-24 03:00:15]
家族が外食で一人でごはん食べるとき、作るの面倒。
そんな時「かまだ」のとこにある。べんとうやさんが重宝してます。
味は少し濃いめかもしれないがうまい。すっごくうまい!とまではいかないかもしれないけどw
あと「かまだ」で売ってる「茨木しめじ」は大きめで、きのこの芳香がよく、うまい。
遠くから運んでくる長野とかのに比べると、鮮度の問題かなぁ?
。。。。さっぱり素敵なショップではないか。生活情報やなw


お土産について、
相手が何を好きかにもよる。年配ならチョコより、大阪名物、昆布の佃煮とかの方がいいかもしれない。
ヨシモト好きならヨシモトグッズでいいしw
新大阪ではよく551の前に行列できてる。たくさん紙袋もってたりするからお土産用だと思う。
うちの東京のいとこは551が好きですね〜。
174: 契約済みさん 
[2015-01-11 11:29:36]
ビッグボックスの空調機うるさくないですか?音は、気になりません??
175: マンション住民さん 
[2017-01-26 11:38:22]
ビックボックス無くなっちゃいましたね。
176: マンコミュファンさん 
[2019-02-18 01:01:46]
今年は大規模修繕!ベランダ片付けな…
177: 近隣住民 
[2019-02-28 03:24:51]
植木どうしたらいいのか。どこかまとめて置いておくのだろうが、水やりとかはまとめてやってくれるのか。うちのは水やりと温度が難しいから自分で管理したい。そして他人のは枯らしたのどうのどトラブルになるから一切スルーしたい。当番制は却下でよろしく
178: 通りがかりさん 
[2019-09-18 03:29:58]
植木置き場ないじゃん!部屋に入れたくないよ、虫だらけだよ…
実家に持って行こう
179: マンション検討中さん 
[2019-11-22 22:42:50]
むちゃくちゃうるさい(´・ω・`)
溶媒くさい(´・ω・`)
ヌコ怯えてる(´・ω・`)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる