株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 馬引沢
  6. ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-17 11:09:54
 削除依頼 投稿する

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.14平米~92.03平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-02-26 17:14:51

現在の物件
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト  [最終期(フォレストステージ)]
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト
 
所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
総戸数: 36戸

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?

163: 購入検討中さん 
[2011-09-09 20:58:41]
マンション前の土地にはマンションが建つのですか?
164: 匿名さん 
[2011-09-10 12:44:44]
現在決定していなくても、前は個人の土地ですから
今後マンションが建つ可能性は十分にありますよね。
165: 購入検討中さん 
[2011-09-10 13:00:54]
後ろが急傾斜地崩壊危険箇所で
前がマンションになるかも…ですか。

台風の被害で土砂崩れが話題になって
いるのでこちらも心配ですね。
166: 匿名さん 
[2011-09-10 16:57:54]
可能性はあるけど、現在そういう話はない、と言うのが事実ではないでしょうか。
前の土地は地主さんの畑と聞いたことがあります。果樹が植えてあり、小さなトラクターも置いてあります。野菜の直売なんかもしていて、しっかりやられているなという印象です。
簡単に土地を売ったりしないのではないかとも思いますが、未来のことは誰にも分かりませんよね。
167: 匿名さん 
[2011-09-14 15:16:47]
噂って色々ですよね。
果樹が植えてあるところって良いって言いますけど、今のところすぐにはマンションにならないみたいで安心しました。
将来周りがどうなるかって、わからないですけど、できるだけよりよい環境が保たれる方がいいですよねー
168: 匿名さん 
[2011-09-15 12:03:24]
ブリリアHPアップされたね
http://www.tama1249.jp/index.html

予定価格
71.39㎡ 2900万円台~
80.28㎡ 3300万円台~
90.67㎡ 3900万円台~
169: 物件比較中さん 
[2011-09-15 23:16:04]
↑タカラレーベンの方にも同じ時間帯に書き込みされてますね。
もしかしてブリリアの営業マンですか?

販売スケジュール見たけど、来年の3月からって。。

この分じゃ、お隣の多摩センターの物件にもお邪魔してるんですかね?
170: 匿名さん 
[2011-09-16 20:35:13]
てゆうかここと同じくらいの価格って…
171: 物件比較中さん 
[2011-09-26 00:04:56]
現地を見ましたけど、ここは最悪。
検討外だね、買わない。
172: 物件比較中さん 
[2011-09-26 12:23:38]
永山で物件比較中です。
やはりこの時期になると、いい部屋は残ってないですね。電車に乗ることもあまりないので、駅までの距離は全く気にしていません。一応、夫とといっしょに駅から歩いてみましたが、ゆっくり歩いて15分かからないくらいでした。設備や間取りはとても気に入っているのですが、一部が前の建物(個人宅やアパート)の陰に隠れてしまっていて、プライバシーが守られるか心配です。
近くの新築物件や中古物件も見せていただきましたが、内装や設備はここが一番気に入っています。
夫はどうせ生活するのは家の中なんだから、中身重視で。・・・と言ってます。
私が心配しすぎなのでしょうか。大きな買い物なので慎重に検討しているのですが、のんびり考えているとさらに選択の余地が狭まってきてしまうだろうし。マンションの購入って大変なんですね。
173: 匿名さん 
[2011-09-26 16:12:20]
中身重視で…と仰いますが、土砂災害が話題になっている今
本当に中身だけでいいのでしょうか?
174: 匿名さん 
[2011-09-26 17:30:48]
中身重視って、何が良かったのかな?
災害ににならない場所を探した方がいいよ。
今時、崖っぷちマンションを買わなくても安くて、駅まで歩ける大規模が
同じ駅であるじゃないですか。早まらない
で!
175: 匿名さん 
[2011-09-26 20:36:56]
>>172さん

確かに、仕様はかなり充実していますね。内装やボイドスラブ、複層ガラスもきちんと装備されてますし(今どき当たり前かもしれませんが…)

崖に関しては、安全か否かご自身で感じた感覚で判断されると良いと思います。その分値段には反映してますし。

プライバシーは個人によって価値判断が違うので微妙ですが、どうしても気にされるなら高層系の上階の方が良いかなぁ、と思います。

100点の物件はなかなか無いので、ご自身にとっての優先順位を整理されてみてはいかがでしょうか?
176: 匿名さん 
[2011-09-27 06:59:29]
確かに人によって優先順位って違いますよね。
私はココ良いなーと思っていたんですけど、
地震や台風などのことを考えると、
崖があるっていうのがネックになっています・・

でも、駅からの距離感とは永山の駅とかは好きなので悩み中です。
177: 匿名さん 
[2011-09-28 16:31:43]
複層ガラスとエコガラスは違いますよ〜。
もちろんエコガラスの方が上。
設備は本当にいいと思います。

聖蹟にも小規模なマンションが出来るようですね。
176さんとは反対に、私は永山はちょっとなぁ・・・もうちょっと大きな駅がよかった。

値段・設備は魅力的。悩みますね。
178: 匿名はん 
[2011-10-03 15:09:36]
この物件、妻が育った家の近くなのですが、裏の崖?については災害っぽい事態はとくに無かったっぽいですよ。
こないだの台風の後も見てみましたが、小枝がいっぱい落ちてましたがそれくらいかと。
あれだけがっちりコンクリで仕切られてたら土砂崩れ的なコトは考えにくいと思いますけどね。
まあ、わからないですけど。
179: 匿名さん 
[2011-10-04 11:20:02]
ここって、地元住民からは悪い話が出ないんだよね。
前に出てきた契約済さんも地元っぽいし。
近年は過去に例のない自然災害も多いから、昔から何もなかったから今後も何もないとは言えないのがあれだけど。
180: 匿名さん 
[2011-10-06 18:51:41]
私もこの辺地元の人間ですけど、大した災害この辺ないですよ。少なくともここ20年くらいは。
(それより前はわかりません)
あるといえば、乞田川が溢れるくらいかな・・・

でも、このマンションには影響ないだろうし。
181: 匿名さん 
[2011-10-06 23:21:31]
営業の方々、同じ様な書き込み連続でお疲れ様です。
ライオンズ板っていつも同じ傾向で笑えますね。
182: 匿名さん 
[2011-10-07 00:33:46]
何で大京スレにはポジな意見が書かれると営業って書く181みたいなのが沸くのかね。
大京スレっていつも同じ傾向で笑えますね。
183: 匿名さん 
[2011-10-07 15:54:45]
仕方ありません。
ライオンズ版には大京を叩くことでしか、人生の生きがいを見つけられない人がいますから。
184: 匿名はん 
[2011-10-07 18:53:24]
来客時に案内できる駐車場、ないですよねぇ。
駐車場はいたるところにあるんだけどみんな月極。。。
コインパーキングだと駅前までいかないとなさそうですよね。
185: 匿名さん 
[2011-10-08 00:03:57]
小規模物件だと来客用の駐車場がなくて不便ですよね。
確かにいつ使うか分からない場所をキープしておくよりは住民が使えた方が良いですから。
今検討している複数の物件がここよりは戸数が多いけど来客用がないうえに有料駐車場がそばになくて少々残念です。
立派な車寄せはあるのだけどなー・・・
186: 匿名さん 
[2011-10-09 23:31:41]

おもろい!
187: 匿名さん 
[2011-10-11 00:52:09]
自然志向なので天然木の床や珪藻土クロスというのが気に入っています。ただ珪藻土クロスというのは湿度が高い場合にカビやすいということはないでしょうか。裏が山の斜面だと湿気が多いようなイメージがありますがどうでしょう。部屋の雰囲気や外観もなかなか良さそうです。あとは現地での印象が決め手というところですが現時点での登録者はどれほどなのでしょう。通勤には少し不便そうな点でも迷いそうです。
188: 匿名さん 
[2011-10-13 19:35:04]
通勤に不便かどうかは勤務地がどこかにもよるでしょうね。
うちの場合は新百合ヶ丘なので、永山はまったく不便ではないです。
でも、新宿より先に勤めている人には結構大変かもしれないですね。
189: 匿名さん 
[2011-10-14 15:28:41]
>>187さん
カビの原因は結露ですが、珪藻土は、むしろその結露の原因となる湿度を
コントロールしてくれるようです。
また天然木の床は汚れが付着したままだとカビる恐れがあるので、
適度にお掃除も必要だと思います。
190: 匿名さん 
[2011-10-21 20:17:31]
珪藻土にはそんな役割があるんですねー。
初めて知りました!

そういう特性もわかったうえで、このマンションでは珪藻土クロスを採用したのでしょうか。
191: 匿名さん 
[2011-10-24 15:17:28]
湿度コントロールはよく言われるけど、期待できるほどの効果はないとも言われてる。
床に合わせてちょっとよいクロスというので選ばれたのだと思うよ。
塗り壁は高いしのぅ。
基本情報が欲しいならMRに行くのが一番だよ?残ってる部屋も分かるし。
192: 契約済みさん 
[2011-10-28 11:29:17]
現地を見てきたのですが、もうA棟の方は、外観が仕上がっているんですね!
カバーの合間からタイルが見えました。
完成予想図だと今時のマンションらしくおしゃれなので楽しみです♪
193: 契約済みさん 
[2011-11-02 21:11:45]
久しぶりに現地に行きました
A棟は外壁もカバーが空いている所から見えました、あの外観と低層が購入判断の1つだったので嬉しくなりました
B棟も工事が始まり崖と建物の間隔が目で見て分かりました
撮ってきた写真載せたいんですけど写真ってどうやってアップするんですかね?
iphoneからだと無理なんでしょうか?
194: 匿名さん 
[2011-11-04 19:31:46]
そのお写真見てみたいですね。
私はパソコンで見ているので、iphoneだとどうやってアップするのか分かりませんけど、パソコンだと、ファイルを選択ってボタンがありますよ。
もしアップできそうでしたら、ぜひお願いします。
195: 匿名はん 
[2011-11-06 22:12:40]
駅前の永山病院が移転してそこに商業施設が入るという噂はホントですかね。
クラウン街もリニューアルするし駅前がもっと盛り上がってくれたら嬉しいな。
196: 匿名さん 
[2011-11-10 19:04:11]
え!?日医移転の話があるんですか??
あそこの病院がなくなるのはちょっと困る話です。
夜間救急があるから、いざって時に良いなーと思っていたのですが。
産科も評判が良いので、子どもを産むときにも利用したいなーとか。
移転計画ってもう本決まりの話なんでしょうか??
197: 匿名はん 
[2011-11-10 21:26:41]
移転と言っても永山の駅近くに移転するって聞きました。
タカラレーベンの営業さんから聞いた話です。
確かにあの商業ベストポジションが病院である必要はないかなーって思いました。
198: 匿名はん 
[2011-11-10 21:28:59]
↑聞いた話なので確証はありません。。。違ったらごめんなさい。
199: 匿名さん 
[2011-11-11 07:26:48]
ブリリア多摩ニュータウンのスレ(585)でも話題になっていますよ。
200: 匿名さん 
[2011-11-13 03:50:51]
あら。他でも話題になっているってことは、
具体的に進んでいるかどうかは別として、計画はあるみたいですね。
確かに駅前の一番いいところにあるのが病院というのももったいない話なのかもしれないな~と。
でも、商業施設、何が入るんですかね??
隣の多摩センターになんでもそろっているから、何がきても難しいような。。。
201: 契約済みさん 
[2011-11-13 18:08:52]
パソコンから画像upできたんですね。
10/8に訪問した時の画像です。
A棟側の外壁です、少しだけ外観が見えます。
色が薄く見えますが汚れ防止加工を施してもっと綺麗になるみたいですよ。
パソコンから画像upできたんですね。10...
202: 契約済みさん 
[2011-11-13 18:12:26]
先ほどの画像に続いて、崖付近の写真です。
結構、斜めに離れていくので距離があり防犯上も安心できそうですね。
12月上旬にも現場に行く予定なので撮れたら載せますね。
先ほどの画像に続いて、崖付近の写真です。...
203: 匿名さん 
[2011-11-16 20:38:55]
永山のタカラレーベンは完売らしいよ。

ここは一体あと何戸残ってるの??
204: 匿名さん 
[2011-11-17 15:18:06]
公式HPで間取りが5戸出ているから、5戸じゃないかな。
角部屋残ったね。
アパートのせいかな。
205: 匿名さん 
[2011-11-21 18:37:14]
201さん、写真ありがとうございます!
とってもわかりやすいですね。

がけの上の木々は結構しげっていて驚きました。
この感じだと、夏場は虫とか気になる感じでしょうか。
(今は寒い時期なのでわからないですかね)
206: 匿名はん 
[2011-11-22 21:07:07]
夏場の虫はそりゃあもういっぱいいるでしょうね。
建築現場を覗きに何度か茂みに足を踏み入れたことがありますがほんの数分で蚊の大群に集中砲火を喰らいました。
崖下までどれだけ降りてくるかわかりませんが、うまく付き合っていく覚悟はしておいたほうがいいでしょうね。
207: 匿名さん 
[2011-11-22 22:33:40]
まじですか。
ここって後ろは道からちょいと覗けばマンションが見えるようなところじゃないですよね。
目的意識を持って道なき道を進まないとマンション上から見えませんよね。
購入予定者ですか。
購入されないなら、いつまでそうやって覗くんですか。
完成後もそうやって覗くんですか?
虫以上の問題だと思うんですけど。
208: 匿名はん 
[2011-11-23 03:13:31]
すいません。モラルに反してたかもしれません。
購入予定者です。いずれ自分が住むかもしれない家が気になったのと、崖の安全性や虫のことが気になったので現場確認のために足を踏み入れました。
覗く、という表現が語弊があったかもしれません。同じ購入予定者の方には不快な表現でした。ごめんなさい。
209: 匿名さん 
[2011-11-23 12:20:35]
夏場は、見た事もないような虫が、廊下や玄関に飛んで来ます。
一番厄介なのは、スズメバチですね。現在、近くのマンションに住んでいますが、近隣の緑地には巣がたくさんあり、バルコニーに飛んでくる事は頻繁にあります。
数が多い時は外で洗濯物を干すのも危険を感じます。。
なので崖に足を踏み入れる事だけはやめておいた方が良いですよ!
210: 匿名さん 
[2011-11-23 16:13:54]
スズメ蜂は困りましたね…。最近、よくニュースでも話題になりますよね。
207さん、206さんが仮に購入予定者じゃなくても、情報を提供して
頂いてるんですからそんな言い方しなくてもいいじゃないですか。
ご近所さんの意見も貴重ですよ。虫が多いのは事実ですから。
211: 匿名さん 
[2011-11-26 08:14:41]
スズメバチは困りますね。
多摩市は駆除などの対応をしてくれるんでしょうか。
市によって、連絡すると対応して駆除してくれるところと、ただ、駆除業者を紹介してくれるところがあるみたいですね。

多摩市が駆除してくれる方だといいのですが・・・
212: 匿名 
[2011-11-26 11:06:04]
残念ながら多摩市もスズメバチの駆除は、してくれません。
業者を紹介してくれるだけです。
日本一高い多摩市職員の給与の支払いで市の財政がひっ迫しているので
それどころではありません。
213: ご近所さん 
[2011-11-26 12:17:39]
以前、市に問い合わせましたが、業者を紹介されるだけですね。
巣は駆除できても、蜂は全て駆除できないので、結局イタチごっことなるみたいです。
以前、マンション裏の聖ヶ丘から下ってくる歩道に、スズメバチが数匹飛んでましたので、気をつけた方がよいです。
事前に、バルコニー等に蜂をよせつけない対策は出来ると思いますので。
214: 匿名さん 
[2011-11-26 18:26:11]
日本一高い多摩市職員の給与ってどうにかならないのでしょうか…。
215: 匿名さん 
[2011-11-26 21:11:07]
このマンションと何の関係があんのかわからん。
216: 匿名さん 
[2011-11-27 20:08:41]
このマンションに限らず多摩市内に引っ越してくれば
多摩市職員に貢ぐことになるんだけどね。
217: 匿名さん 
[2011-11-28 11:19:15]
スズメバチの話、気になりました。
多摩市は業者を紹介してくれるだけなんですね。
するとその駆除費用をだれが払うのか・・・などマンションの場合問題になりそうですね。
戸建の場合は自分の家なら自分で出すしかないとシンプルに分かりやすいんでしょうが。

ちなみにですが、バルコニーに蜂を寄せ付けない対策、あるならば教えていただきたいです。
218: 匿名さん 
[2011-11-28 12:53:08]
こんなツイート見つけました。気にされている方もいらっしゃるかな?と思い。

【報告】測ってガイガー!東京都多摩市馬引沢2丁目 付近の放射線測定値(0.229μSv/h)が投稿されました! http://t.co/Ts6rQC76 #hakatta #geiger #jp_geiger
219: 契約済みさん 
[2011-11-28 13:28:50]
マンションにハチが巣を作った場合、ってことですよね。
共有部、専有部で分かれるのでは。ちなみにバルコニーや専用庭はマンションでは共有部分になります。

蚊はいっぱいいそうですね。9月に現地を見た後、丘上の商店街に車を止めてそこのスーパーまで歩く間に3つぐらい刺されました。
秋だと思って油断してました…。

近くの公園が雑草だらけなのも気になりましたが、雑草などは苦情が入ると多摩市がやってくれるそうです。

先日も現地を見てきました。11時ぐらいでしたが、A棟も全体に日が当たっていて安心しました。
1階部分は、前の建物もあり様子は見れませんでした。
大京さんからのお知らせにも完成した内部の写真が入ってきましたね。
B棟は、エントランスにガラスが入っているのが見ました。
着々と進んでいるようです。
220: 匿名 
[2011-12-01 17:13:25]
現地を見てきました。A棟の外装はほぼ出来上がってましたね。
なかなかオシャレで、何より同系色でまとまった無機質な団地っぽくなくて良かったです。
10年もすれば飽きてしまうデザインかもしれませんが…。
B棟の完成が楽しみです。
221: 買い換え検討中 
[2011-12-01 18:54:28]
220さん
少し前までライオンズマンションは、いかにもライオンズマンションって感じの同系色ばかりでしたよね。私はそれはそれで良いと思ってました。
それに比べ、最近はいろいろなデザイナーの設計が増えているせいか、様々なカラーを施したものが増えてきてますね。
好みは人それぞれですが、はるひ野みたいな重厚感のある色でまとめた造りもいいと思います。
マスターズフォレストも完成が楽しみですね。
222: 匿名さん 
[2011-12-02 14:42:43]
小規模は、よほどの事が無い限り団地っぽさが出ないのがいいですよね。
反対に大規模は、デザインをどんなに頑張っても団地っぽさが出てしまうのが残念。
大規模の共有設備の充実さは魅力なんですけど…。
購入に向けてどこを諦めるかですよね。
223: 契約済みさん 
[2011-12-04 23:27:10]
今日、現地見て来ました。
A棟のカバーがはずれていて外観が見えました。
15時くらいでしたがタイルの色味も落ち着いていて良かったです。
これはA等の一番端、ルーフバルコニーの部分ですかね。
今日、現地見て来ました。A棟のカバーがは...
224: 契約済みさん 
[2011-12-04 23:29:46]
こちらもA棟の写真、かなりいい雰囲気ですよね。
こちらもA棟の写真、かなりいい雰囲気です...
225: 契約済みさん 
[2011-12-04 23:39:25]
B棟はまだカバーもあり、タイルも貼られていない状態でした。
フェンスが空いていて機材が積まれている様子が見えました。
山の森は葉がうっそうとした夏の感じから紅葉混じりに変わっていました。
B棟はまだカバーもあり、タイルも貼られて...
226: 匿名さん 
[2011-12-07 13:54:01]
おお。実際の外観を見れるのはいいですね!
飽きのこないデザインだし、
ステキな感じでいいですね~♪

227: 匿名さん 
[2011-12-07 14:18:09]
いい感じですね。
若干色が濃いようですが外観完成予想図に比べ、大きなイメージの
相違を感じられない作りだと思います。
内装も、床は天然木を使ったフローリングなんですよね。
天然木は使い込むほどに味が出るそうで、長く住むには最適の素材だと思います。
228: 匿名さん 
[2011-12-10 14:50:46]
外観、実際の写真でも落ち着いた感じでいいですね。
長く住むならこのくらいシックな感じの方がいいな~と思います。
内装もできあがりが楽しみです。
229: 匿名さん 
[2011-12-14 17:42:22]
がけのそばって大丈夫?
普通この様なところにはよほどでないと建てないけど。
ライオンズって不利な投稿多くなると拒否するからまともな事書いてもみんなに届かない。
230: 匿名さん 
[2011-12-14 19:35:33]
大丈夫と判断して買った人に大丈夫って聞いてどうするの?
231: 匿名はん 
[2011-12-15 20:18:57]
大丈夫。
232: 匿名さん 
[2011-12-17 12:08:13]
ダメでしょう。
233: 周辺住民さん 
[2011-12-18 11:17:43]
大丈夫大丈夫
234: 契約済みさん 
[2011-12-18 18:03:48]
購入済のみなさん、ライオンズポイントって何に使いますか?
カーテンが結構値段かかるからカーテンかなぁと思ってますが
既に決めている人がいたら何にしたのかが知りたいです。
235: 匿名さん 
[2011-12-19 15:39:43]
ライオンズポイントなんてありました?
インテリアチケットじゃなくて?
236: 契約済みさん 
[2011-12-20 17:00:32]
インテリアチケットなら、リフォームが入る事が決まっているので、それとカーテン&床・浴室コーティングの総額からチケット分引かれる予定です。
照明はシーリングライトの予定なのでネットか若葉台のケーズデンキで十分かなぁと。
237: 契約済みさん 
[2011-12-20 22:02:34]
床のコーティングはやっぱりやるべきみたいですね!
238: 契約済みさん 
[2011-12-21 17:36:44]
236です。床材の品名で検索してみると、ワックス不要でスリ傷に強いタイプのようですね。
コーティングをすると水に強くなるそうで(代わりに薬剤に弱くなる)、子供が水をたらしてしまっても神経質にならなくて済むようにコーティングをする予定です。
水をたらしてしまっても、すぐに拭き取るを実践できるなら、コーティングは必要ないと思いますよ。
239: 契約済みさん 
[2011-12-21 19:20:39]
そうなんですか!とても参考になりました。ありがとうございます。
ちなみに床材の品名ってどこかに書いてありましたか?教えていただけますでしょうか。
240: 契約済みさん 
[2011-12-23 00:08:13]
インテリアを決めるのに知りたくて営業さんに聞いたら、エル・デザインさんから電話があり詳しく教えてくれました。
床材だけでなく収納扉なども教えてくれましたよ~。
241: 契約済みさん 
[2012-01-01 16:54:22]
床のコーティングですか
そのまま使うと味が出るからオススメですと言われたので全く考えてなかったけど子供のこと考えると必要ですね
テレビの壁掛けとかもいいなぁと悩んでいます
242: 契約済みさん 
[2012-01-03 08:52:13]
リビングにガスヒーター用の口を引き込むのを見積られた人いますか?
ガスヒーター、今は使ってないんですけど帰省した実家では重宝しているため口を出してもらった方がいいのかなと思いはじめて来ました。
工事費次第なんですよね
243: 匿名さん 
[2012-01-03 11:55:33]
マンション、床暖房でガスヒーターなんているの?
多摩程度ならエアコンでもじゅうぶん暖かくなると思うけど。
244: 匿名さん 
[2012-01-04 14:01:38]
ガスヒーターは節電の面から見れば冬の暖房器具として良いんじゃないでしょうか。
立ち上がりが早く速暖性に優れているので短時間稼動させて部屋が暖まった時点で
スイッチを切れば暖房費が抑えられそうです。
工事費は業者にもよりますが、2万前後ではないかと…。
245: 匿名さん 
[2012-01-05 17:26:43]
エアコンよりガスヒーターの方が確かにお財布には優しそうですね。
エアコンってかなり電気代かかるし・・・
多摩は結構寒いですしね。
でも、部屋の位置によってはそんなに寒くないような気もします。
(一階とか、角部屋じゃなければ)
246: 契約済みさん 
[2012-01-06 10:29:39]
エアコンで暖房って今まで使ったことがないです
どうしてもヒーターが暖まるのが早いし節電にもなるので。
こういうの建つ前にお願いしておけば費用安く済むはずなんですが気がつかないですよね
床や壁の断熱材がかなりいいので必要ないかなとも思ってます、あとエコガラスの効果がどれ位あるか分からないですが断熱効果を期待したい気持ちもあります
247: 匿名さん 
[2012-01-06 12:50:28]
私もエコガラスの効果のほどを知りたいです。
自分で付け替えてみるって訳にはいかないけど、
少しでも節電、節約になればいいな~と。
いま、我が家はエアコンで暖房してますけど、電気代、、、かなりかかります(><)
248: 契約済みさん 
[2012-01-11 10:35:45]
B棟も外壁にタイルが見えるようになりましたね!

今からだと完成まで内装の変更が出来ないので、後付けとお値段が変わらないような気もします。
お部屋によって違うかも知れませんが、うちのリフォームがそういう理由からなので…。
エアコンよりヒーターの方が乾燥もしなさそうですよね。
お話を聞いてすごく気になりましたが、今のところまず入居して冬の感じを見てから、かな。
249: 元ガス屋さん 
[2012-01-12 09:22:55]
キッチンがガスコンロで、カウンターキッチンなら、比較的簡単にガス栓増設できますよ。
ガス栓は、カウンター下、リビングに向けて埋め込みタイプの物になります。
工費は、二万程度で可能だと思います。
入居後でも問題なく取り付けることが可能かと思いますが
増設してよいのか、一応デペに確認した方が良いと思います。
作業時間は、かかっても一時間程度。
増設するなら、ボード(壁)貼る前にされた方がいいですね、何かと。
建築中での増設だと、設計変更料、請求されると思います。
250: 契約済みさん 
[2012-01-12 13:40:29]
たしかに今からお願いしても高くつきますから来年の冬で様子見てみます
ガス栓を出す場所によりますけど249さんが仰るようにキッチンの近くにするなら費用は安く済みそうですね
情報提供ありがとうございました
251: 元ガス屋さん 
[2012-01-12 23:12:45]
ガス栓増設について

竣工後の増設の場合(マンション)だと、増設設置できる場所は、カウンターしかないと考えられます。
・リビング側(埋め込み)
・シンク側(埋め込み)
・カウンター上部(露出)

床に取り付けるのは、竣工後だと無理です。
間仕切り壁も無理だとおもいます。
理由は、配管をそこまで引っ張れないからです。

境界壁と、バルコニーに面している壁は、取り付けるスペースが無いから付けられません。

まだ、内装工事が進んでいないのなら、将来ガス栓を取り付けたいと考える場所(壁内部や、床下)まで、ガスの配管をしてもらって、埋め殺し(配管を止めておく)してもらうと良いかもしれませんね。
将来的に、欲しくなればそこから増設できます。
いらない、ってなったとしても、そのまま放置しておけば良いだけですから。

ガス栓が付かなければ、消防も絡まないかと思うので、設計変更なしでいけるかもしれません(不確かです。)


少しでもおやくにたてたのなら、良かったです。




252: 匿名さん 
[2012-01-12 23:32:01]
まず、私はこのマンションを見に行ってないのでオプション設定されていないことを前提にお話しますと、マンションは(通常)ガス器具の使用が禁止されていているのでガス栓自体が存在(露出)しません。
なのでガス栓の増設はそもそもできません。
元ガス屋さんがおっしゃるのは一戸建て若しくは賃貸マンションの話ではないでしょうか?
253: 元ガス屋さん 
[2012-01-13 14:51:58]
おっしゃる通りです。
なので、前々記に、デペに確認を
と、書きました。

URの分譲などは、ガス栓が設置されていることもありますので、
分譲=絶対無理
では、ないと思いますが…
確かに禁止しているマンション多いですが、
ガス栓をあまり見なくなったのは、床暖房が広く主流になり、需要がなくなったのが根本の背景にあります。
254: 匿名さん 
[2012-01-17 16:21:04]
床暖房は本当に体が温まりますからね~、
やはり足元からが大事ですよね。

ガスでない時代になってきたのは安全面でも良い時代になったと考えていいのでしょうか、
子どももいることですし安全な住環境はどんどん求められるのでしょうね。

最近知らない間に脱水になっているという情報を目にしました、
なんでも寒さで気付かずに脱水症状になっているのだとか。

床暖房を利用している時も気をつけないといけないですね、
知らない間に汗をコンスタントにかいていたりするので。
255: 匿名さん 
[2012-01-20 16:43:43]
冷えって足元からきますよね。
ここはTES温水式床暖房というのが採用されているようですね。
床暖だと空気も乾燥しすぎない(気がするだけかもしれませんが)し、
いいな~と思います。
でも、電気代は結構かかるのかな??
256: 契約済みさん 
[2012-01-29 21:24:55]
久しぶりに現地に行ってきました。
B棟の外壁もほぼ完成してました。ようやく全体像が明らかになり、あとは内装だけといったところでしょうか。
とても楽しみです!
257: 匿名さん 
[2012-01-29 22:08:10]
255さん
床暖房は部屋全体を温めるため、部屋全体を均一の暖かさに保つことができるので
いいですよね。エアコンよりは確かに空気が乾燥しない感じはしますが
加湿器と併用した方がいいでしょうね。
エアコンをつけていると、頭がぼーっとしてしまったりしますが、床暖房だと
そういった不快な感じはないですよね。
ランニングコストは1日8時間使用で、1ヶ月約4100円の様です。
258: 匿名さん 
[2012-01-31 18:49:42]
冷え性なので寒さ対策は必須です。冷えは万病の元と言われていますし床暖房は頭寒足熱の理にかなっていますね。一番暖かいのは石油ストーブではないかとずっと思っていたのですが、集合住宅では使用禁止ですし。エアコンや電気ヒーターは風が嫌なのであまり使ったことがありません。肌にも喉にも良くないですし部屋に観葉植物が多いので使わないようにしていました。とはいえ今の寒さに床暖房だけで足りるのでしょうか?関東圏でもこのあたりは山側で寒さが厳しいような気がしますが。
比較的暖かい横浜以南も検討していますがこちらの価格面は魅力ですし、八王子の手前ということで都心から遠いイメージがありましたが地図で見ると横浜より近いですね。通勤の電車はやはり混むのでしょうね。
259: 匿名さん 
[2012-01-31 21:01:27]
近隣住民ですが、床暖房はかなり暖かいです。

少なくとも、他の暖房と併用する必要は全くありません。

床暖房がない部屋は寒いので、そこは考慮された方が良いと思いますよ。
260: 匿名 
[2012-02-01 00:00:58]
え?石油ストーブは使用禁止なんですか?ファンヒーターも?
261: 匿名さん 
[2012-02-02 14:49:09]
東京都の条例で、木造の賃貸は灯油禁止なんですよね。
マンションの場合、規約にもよるとも思いますが基本
石油ストーブは禁止だと思います。
ファンヒーターをお持ちでしたら、事前に聞いてみないといけませんね。
262: 匿名 
[2012-02-02 22:35:52]
裏が崖だと湿気は平気なのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる