株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 馬引沢
  6. ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-17 11:09:54
 削除依頼 投稿する

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.14平米~92.03平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-02-26 17:14:51

現在の物件
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト  [最終期(フォレストステージ)]
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト
 
所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
総戸数: 36戸

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2011-06-23 22:37:43
>96
「6月25日(土)より 第2期 プレオープン!!販売価格:3LDK/2,900万円台より(予定)」ってなメールがくる事を考えると、順調に売れているとは考えられないでしょ。価格も200万円以上安くなっているし。
No.102  
by 物件比較中さん 2011-06-29 16:27:29
第2期前に値下げってあり得ることなんですか?第1期に購入した方達から
クレーム出そうで何か嫌ですね。
よっぽど売れてないんでしょうか?詳しい人なぜ下げているのか教えてください!

あと近くでレーベンさんがやっているみたいですがこちらはどうなんでしょうか。
比較検討しているかたいらっしゃいませんか?
No.103  
by 匿名さん 2011-06-29 19:33:48
値下げではなく、2期には占有面積が小さいものが、
出てきただけでは?
No.104  
by 物件比較中さん 2011-06-29 21:50:07
MRで価格表を見たときは最低価格が3100万だったので確かに安くなっているかも。
No.105  
by 契約済みさん 2011-06-30 11:14:41
>102さん

レーベンに決めた者です。
今は2期ですが好調のようです。
向きも場所もいいと思います。
検討されているなら早めに行くことをお勧めします。



No.106  
by 購入検討中さん 2011-06-30 11:28:40
値引きするわ、集客、契約少ないわ最悪。
No.107  
by 物件比較中さん 2011-07-04 10:52:16
来客用の駐車場はありますか?
No.108  
by 匿名 2011-07-04 21:23:04
↑あるわけないじゃーん
No.109  
by 物件比較中さん 2011-07-07 22:05:42
うーん。大京さんは例の建築違反があってから、いまいちみたいですね。

モデルルームの混み様を見てもタカラさんの方が賑っていました。

価格は部屋にもよりますが、タカラさんの方が安いですしね。だから値引きしているんでしょうかね。

No.110  
by 購入検討中さん 2011-07-12 15:14:37
こんにちは。
だいぶ苦戦している物件らしいですね。
私はフローリングの木目は好きですよ。
ただ、全般に部屋が狭いかな。
いま検討中です。

ライオンズならば、はるひ野や多摩センも良いかな、と。
はるひ野は好調ですね。
No.111  
by 購入検討中さん 2011-07-12 17:37:08
ライオンズは遠慮だな。
他のスレで見たけど、アフターサービスの対応や管理会社がひどすぎる。

青田買いでアフターが最悪だとホント苦労するからな。
No.112  
by 匿名さん 2011-07-12 20:00:55
そんなことない。
ライオンズは割としっかりしてる方。
No.113  
by 匿名さん 2011-07-12 22:54:00
多摩市でマンションの購入を検討している者です。

この物件は、かなり叩かれてますね・・・。
購入検討者の人が見たら、きっと考え直してしまうことでしょう(私もそのひとりですが)。

私ははるひ野のモデルルームを見せていただきましたが、こちらは人気のようですね。
私が行ったときにもたくさんの人たちでにぎわってました。

結局のところ、買うのはその人自身なわけですから、口コミを参考にしつつも、実際にモデルルームや建設現場に足を運んで、自分の目で見て感じたものを大事にしてもらいたいです。
特別ライオンズが好きというわけではありませんが、なんだかかわいそうな意見ばかりが目立ってしまっているので、投稿させていただきました。

私も近いうちに多摩永山のモデルルームにも行ってみたいと思います。
No.114  
by 匿名 2011-07-13 03:25:57
総戸数36戸で苦戦しているようじゃ駄目ですね。
人気のある物件なら即日完売してもおかしくない戸数ですよ。
No.115  
by ご近所さん 2011-07-13 08:48:23
仕事の関係で馬引沢1丁目に5年ちかく住んでいます。この辺りは住宅街で昼も夜も静かで落ち着いた環境です。
同じ馬引沢に建設中のこの物件が以前から気になっていて現地を見てきました。皆さんが崖といっている馬引沢緑地は確かに夏は虫が多いとは思いますが、そこまで危険な感じはしませんでした。価格が高いのがネックですが検討してみたいと思います。
No.116  
by 物件比較中さん 2011-07-13 13:02:22
>113さん

この物件、ライオンズだけあって内装はいいです。

多摩在住の方で、馬引沢を知っている方であれば、買って損はないと思います。
値下げ傾向にあるなら、買いたい気満々で交渉してみてはどうでしょう。

ちなみにわたしも多摩在住ですが、多摩センターにあったら即買っていたと思います。

No.117  
by 購入検討中さん 2011-07-13 14:32:37
資料取り寄せました。個人的な感想ですが、外観もおしゃれで内装もいいですね。
永山駅徒歩11~12分。これが少し気になるが・・・・・
モデルルームに行って価格を聞いてみます。セキュリティーもしっかりしてるし、もし価格が予算内だったら考えちゃいますね。
No.118  
by 匿名さん 2011-07-13 19:43:36
永山らへんは散歩するにもいいところが多いし、生活環境整ってていいですよね~。ちょっと歩くのがやっぱ難かな。永山っていえば、昔は下の駐輪場でよくおやじ狩りとかあったって聞きますけど、今はもう大丈夫なのかな?
平気なら自転車もありかなーと。今もあるなら、ちょっと考えちゃうかな。
No.119  
by 購入検討中さん 2011-07-14 23:57:32
多摩センターを中心に南大沢・京王堀之内・京王永山・若葉台・はるひ野でマンション購入を検討しています。以前の書き込みにも書かれてありますが、この中で駅から最も遠かったのがこの物件でした。上り坂あり、下り坂あり。実際に歩いてみましたが約15分はかかりました。小規模マンションで価格はお高め。ライオンズだけあって内装はいいが、目の前が畑のある大きな家。設備・仕様はなかなかのもの。立地を気にしない人にはお勧めできます。もう少し価格が下がるとさらにお勧め。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-15 05:34:34
下の駐輪場って駅の駐輪場のことですか?

永山は治安は良いと思ってましたが。
No.121  
by 匿名さん 2011-07-15 20:25:21
>119さん

マンションギャラリーで頂いた地図で実際に歩いてみたら、11分ほどかかりました。
私は男なので、女性の場合はもう少しかかると思いますが。
小さな公園の階段を使う経路ですが、アップダウンはそれほどじゃなかったと思います。
まあ、決して駅近ではないですよね。
No.122  
by 匿名さん 2011-07-16 15:59:55
この辺は以前住んでいましたが、確かに駅チカではないですよね。
でも、周辺環境が良くて気に入っている場所のひとつです。
緑も多いし、夜は静かだし。
買い物とかは駅に出なきゃいけないけど、通勤の帰りとかに駅で買い物していけば済むわけで、住むにはいいかなーと検討中です。
No.123  
by 匿名 2011-07-17 09:05:14
>>114
36戸しかないから敬遠されてるんでしょ。

持ち回りの役員とかすぐ回ってきちゃうし、
お互いがお互いを把握するのが容易すぎて
マンションの利点である匿名性が薄い。
No.124  
by 購入検討中さん 2011-07-18 22:59:42
以前こちらに投稿した者です。モデルルームに行ってきたので感想を(あくまでも個人的な印象です)。
担当者の対応はとてもよかったです。モデルルームだけあって、しっかりとした造りでした。モデルルームは有償オプションなど多用しているので豪華に見えました。ただし、標準仕様のものでも他の物件と比べてかなり充実していました。駐車場が100%完備でないところが残念。自然豊かな環境を望むのであればとてもいいところだと思います。無償オプションも充実してました。価格は高めの設定ですが、もう少しすれば(交渉次第だとは思いますが)下がってくるような印象を受けました。
近隣の物件をいくつか見てきましたが、家族と話し合った結果この物件は購入検討の対象になりました。
No.125  
by 匿名さん 2011-07-19 02:32:21
急に上げ上げな書き込みがいっぱい。
人気が無い物件て大変なんですかね?
No.126  
by 匿名さん 2011-07-23 21:26:29
第2期が販売開始になりましたね。
今期は先着順だと営業さんが言ってました。

人気がないのでこのような販売方法になったのか、もともとこういう販売方針なのかはわかりませんが、高い買い物になるので気に入った間取り・階数・位置(角部屋など)を選択できるのはいいですね。
No.127  
by 購入検討中さん 2011-07-23 22:41:27
管理人についての情報です。
管理人は巡回方式で月曜日から金曜日の午前中はいるとのことです。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-24 22:05:59
NHKスペシャルで東京スカイツリーのドキュメンタリーをやっていました。
東京スカイツリーを設計したのが日建設計
http://www.nikken.co.jp/ja/
そう言えばこのマンションのデザインに関わってるのって、日建設計からインテリア部門が独立した日建スペースデザインじゃなかったっけ・・・
http://www.nspacedesign.co.jp/
http://lions-mansion.jp/MJ101032/design.html
やっぱりそうだった。

だから何?って感じですかね。
No.129  
by 申込予定さん 2011-07-25 01:41:43
本日、3度目のマンションギャラリーに。
土地柄は夫婦で気に入っていたので他と比較しましたがここよりもいい物件がなく結局ここに決めました。
朝の通勤が気になりますが色々時間で調べてみると新宿、市ヶ谷まで直通で行けるのが分かったので毎日の通勤を考えると嬉しい発見でした。
他の人も言っていますが駅からの距離と高低差は気になります。
一軒家エリアが駅からの直線コースを邪魔しているため迂回しないといけないので余計時間がかかります。
でも、実家は駅からもっと離れていたし高低差も激しいので個人的には全然気になりません。
ピュアライトキッチンと備え付けの収納は反則な位グレードが高いです。
これだけあれば他に収納家具不要なのでその点もメリットあるかと、でも選んだ部屋はピュアライトではない・・・どうしてもベランダが広く開放的な方がいいかなと。
ピュアライトにかなり惹かれていたんですが部屋数など様々な要因で他の部屋にしました。
つつじヶ丘も見て来ましたがちょっと高くて無理でした。

No.130  
by 匿名さん 2011-07-25 23:50:06
物件はまずまずよかったのに社員がホントよくない。
No.131  
by 匿名 2011-07-27 03:12:35
ピュアライトのデメリットはバルコニーが狭くなるし、キッチンが外から丸見えなのと吊棚が付けれないし、外から窓が拭けない。
No.132  
by 物件比較中さん 2011-07-27 18:19:58
ピュアライトスタイルキッチンについてですが、モデルルームの間取り(Iタイプ)だとバルコニーが狭くならなくてすみますね。ただ131さんがおっしゃるように、窓の掃除が大変そう。いったいどうやって掃除するのでしょうか?
収納家具が最初からついているのは嬉しいですね。
夫婦でモデルルームに行ったのですが、営業さんはこのキッチンをすごく勧めてきましたよ。
No.133  
by 物件比較中さん 2011-08-01 23:17:51
通勤で多摩モノレールを使用するためライオンズ多摩センターを希望しているのですが、正直なところデザインはライオンズ多摩永山の方が好きです。設備・仕様はそこまで大きく変わらない感じがします。これが多摩センターだったらなぁ。惜しい!
No.134  
by 購入検討中さん 2011-08-05 02:10:42
気がつけば第3期になっていますが、第2期では何戸売れたのでしょうか?
No.135  
by 申込予定さん 2011-08-05 21:23:49
はるひ野を狙っていましたがダメでした。今は永山にしようと考えています。第2期に入ってから明らかにモデルルームを訪れる人が増えています。販売を先着順にしたことが影響しているのかもしれませんが、「商談中」の部屋が増えてきてます。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-05 23:02:10
> 135
初めから先着順みたいなものでしたよ。第一期のときから販売住戸以外からも自由に選べましたからねえ。
No.137  
by 申込予定さん 2011-08-05 23:26:27
>136
そうだったんですね。私は第2期から永山を検討し始めたので、第1期のことは知りませんでした。
No.138  
by 物件比較中さん 2011-08-07 09:23:30
すぐ横が崖、アップダウンのある駅からの道、表通りでではなく裏道(公園の中を通る)を通って11分という、立地の悪さを設備の「飾り」でカバーしているだけの物件という気がします。

営業さんはかなり一方的で強引なセールススタイルの感じがしました。客のいうことを聞いていません。
日当たりの悪さなどを全然説明せず、一方的に設備の自慢ばかりです。私はほとんど好感が持てません
でした。売れないからそうするんでしょうか?

不動産は立地を最優先して選ばなければ失敗すると個人的には思っていますが、キッチンなどの
見かけで選びたい人はそうすればいいでしょう。
永山の環境は捨てがたいですが、面積広くてもいいのなら京王堀の内でもいいかと思います。
No.139  
by 匿名さん 2011-08-07 18:03:40
まぁ、確かに立地悪いけど、設備が良い分まだもう一つの永山物件よりかはいいかな。

どちらも坂ありの駅遠だけど、値段に大差ないみたいだし。
No.140  
by 物件比較中さん 2011-08-07 20:16:47
以前お断りしたのに、最近また連絡が来ました。
そんなに売れていないのでしょうか…。
虫多い、日当たり悪い、崖崩れの心配有り、管理費・駐車場が高いなど、マイナス要素が多い
所を内装でごまかしている物件に検討の余地はないのですが…。
物件価格も広さの割に高いですし。
ベランダに洗濯物を干したら、虫がたくさん付きそう。
No.141  
by 入居予定さん 2011-08-08 16:05:22
この物件の購入を予定しています。駅から徒歩11分(私は公園を通るルートではなく消防署の横の道を通るルートで行きました。ちなみに裏通りではありません。)私にとっては十分近い距離です。前に住んでいたところは駅から徒歩6分で地上10階。エレベーターの待ち時間やマンションの敷地が広かったために、結局駅にただり着くまでに15分はかかってましたから、それに比べれば大きな違いはありません。
洗濯物に虫が付きそう → 幹線通り沿いで排ガスや粉塵が舞っている中で洗濯物を干すほうがなんとなく嫌です。
管理費や駐車場代が高い → 高いか安いかはその人自身の価値観なので何とも言えません。きっとこれは安かったら安かったで「安すぎて心配」というような書き込みがされるんだと思います。
立地が悪い分内装の装飾でごまかしている → この書き込みからもわかるように、駅から遠いと感じている人が多いのも事実です。これで内装をチープにしたら誰も買いません。造りを豪華にするのは当然のことなんじゃないでしょうか。私は駅から遠いと思っていないので、造りが豪華になるのはうれしい限りです。
これから夫婦で新しい生活を始めるには落ち着いたいいところだと思っています。
長文失礼。
No.142  
by 匿名さん 2011-08-08 19:59:33
>141
気に入ったなら、買えばいいと思うよ。お金を出すのも、後悔するのも自分自身なのだから。
No.143  
by 匿名 2011-08-08 21:03:04
なんだかひがみっぽい人↑だねー。
No.144  
by 匿名さん 2011-08-08 21:34:15
実際に現場まで歩いたことがありますが、そんなに遠く感じませんでした。往復で毎日の良い運動になると割り切れるレベルかなと。意見が分かれるところですが。
洗濯ものに虫が付くかは分かりませんが、周りに緑が多い、良い住環境の裏返しという気もします。
好き嫌いが分かれる物件ということでしょうか。
私は家の中に風を取り入れるという設計のコンセプトに魅力を感じます。風通しが良いって、悪くないです。

それにしても、納得するまで良いところ、悪いところを秤にかけて、迷って悩んでって、疲れますよねぇ。
No.145  
by 契約済みさん 2011-08-12 10:56:53
叩かれていて残念なので記入します。

日当りは現地を確認しましたが、問題ありませんでしたよ。
長く多摩に住んでいますので、坂道も虫も慣れっこです。ちなみに、洗濯物に虫がついたという経験はありません(笑)
駅からも十分歩ける距離で、何より静かなのがいいですね。
小規模なので、お互いの顔を覚えられるのも安心です。
営業さんも、色々なマンションを見て回りましたが、一、二を争うぐらい感じの良い営業さんです。
強い押しなど全くなく「この人売る気があるのかな」と何度となく思ったぐらいです。

お値段の割に、使われている素材が立派なのに大変満足しております。
No.146  
by 匿名さん 2011-08-17 16:16:21
わたしも近くに住んでいるものですが、
洗濯物に虫がたくさんつくって(笑)
どんなところだと思っているのでしょう。
あ、夜洗濯物を干しっぱなしにしてカーテンも閉めずに明かり全開にしていたらつくかもしれないですね。

昼間、普通に干す分にはありえません。
今の時期だとたまーーーに、セミがついて鳴いていることはありますが。
No.147  
by 登山家 2011-08-17 19:41:17
セミ? 芭蕉ですな
No.148  
by 匿名さん 2011-08-17 23:23:17
裏が山になっているマンションに住んでますが、虫たくさん出ますよ。
カメムシとか蚊とか。ゴキブリも。
虫除けグッズは必須でしょう。
あと、毎年洋服に虫食いの穴が開きます。

No.149  
by 周辺住民さん 2011-08-18 12:46:20
セミはすごいよ。大合唱です。
東京じゃないですよ、多摩市ですよw 桜ヶ丘公園へ行けばヘビだっているでしょう。森なんだから。
馬引沢は便利だし、川からも大通りからも距離があるし、永山で住むには良い場所だと思いますが。
自然が嫌なら、調布にでも行きなはれ。

こっちはね、その自然がいいって暮らしているの。
No.150  
by 匿名さん 2011-08-18 16:45:36
セミ確かに多いですね。
ホントにうるさいくらいです。
でも毎年のことなんで慣れちゃいましたけど^^

確かに緑が嫌いーって人には向かない土地柄でしょうね。

ちなみに虫食いの穴はちゃんと防虫剤をタンスなり引出なりに入れれば解決しますよ。私も多摩市に住んでましたけど、洋服に虫食いの穴なんて開いたことないです。
No.151  
by 芭蕉 2011-08-18 22:52:44
風流ですなぁ。


セミと昆虫と新居とワタシ

風流ですなぁ。 芭蕉
No.152  
by 弟子 2011-08-19 10:50:32
↑プラス坂道
No.153  
by 芭蕉 2011-08-19 22:12:39
プラス裏山


風流ですがなぁ

芭蕉
No.154  
by 周辺住民さん 2011-08-24 15:37:18
馬引沢2丁目在住です。
「裏山」と表現されている馬引沢緑地ですが、「山」ではありませんので(笑)
永山は緑の多いところ。
デメリットととらえるかメリットと考えるかは人それぞれでしょう。
生活するには決して悪くないですよ。近くにもう一つマンション建設中なので、新しい交流が増えるといいな。
No.155  
by 匿名さん 2011-08-24 19:22:09
>154
山であろうとなかろうと急傾斜地崩壊危険箇所にはかわりない。
No.156  
by 匿名 2011-08-24 20:54:22
馬引沢は山だからいいんじゃないかぁ! 裏山だからいいんだよ!
No.157  
by 匿名さん 2011-08-24 21:02:12
馬引沢、良く通りますけど、そんな急斜面でしたっけ!?
坂がないとは言わないけど、そんな危険なところではないような気がします・・・
永山らへんは、ホント緑豊かで落ち着きますよねー
No.158  
by 購入検討中さん 2011-08-25 13:28:15
wikiによると「馬を降り引いて歩かねばならない程険しい道であった」ですから、やはりそれなりの斜面なのだと思います。
急斜面なのは、マンションの裏側で、駅までの道のりはまた別ですね。
現地を拝見しましたがセミは確かにすごかったです。第一期に購入された方は、そこまでチェックされたのでしょうか…?
ともあれ、子育て世代には、緑豊かなのは嬉しい限り。

ところで、公式のHPで、
ワーナー・マイカル・シネマズ多摩センター 3,340m(車6分)
私立諏訪幼稚園 1,400m(車18分)
となっていたのですが、うそですよね???
幼稚園までそんなに遠くないですよね?
映画館までそんなに近くないですよね…。近いのなら嬉しいケド。
No.159  
by 匿名さん 2011-08-25 19:46:58
近所に住んでいたことありますけど、映画館まで車で6分は救急車でも無理だと思いますw

逆に諏訪幼稚園はもうちょっと近いでしょう。
でも距離はあっている気がするので、単なる誤記じゃないでしょうか。
車6分→16分(それでも短めだけど)
18分→8分
とか。
No.160  
by 購入検討中さん 2011-08-27 15:06:32
158です。159さん、ありがとうございます。
まだ幼稚園の様子までチェックしていないので、あれれと不安になってしまいました。
周辺の小学校や中学校の雰囲気もご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
永山の駅は、古い感じがしましたが、一通りお店が揃っていて便利そうでした。
No.161  
by 匿名さん 2011-08-27 17:02:10
永山らへんの小中学校は落ち着いているって話を聞きますよー。駅に関しては去年くらいでしたっけ、地下はリニューアルしてだいぶきれいになりましたよね。
地下にあるスーパークリシマもかなり安いし、
西友の方も物がしっかりしてて使い勝手はいいですよ。
西友の近くに入っているお魚屋さんとかは良い魚を置いているので、いつも利用しています。
永山は住みやすさとしてはかなり良いと思います。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-09-09 20:58:41
マンション前の土地にはマンションが建つのですか?
No.164  
by 匿名さん 2011-09-10 12:44:44
現在決定していなくても、前は個人の土地ですから
今後マンションが建つ可能性は十分にありますよね。
No.165  
by 購入検討中さん 2011-09-10 13:00:54
後ろが急傾斜地崩壊危険箇所で
前がマンションになるかも…ですか。

台風の被害で土砂崩れが話題になって
いるのでこちらも心配ですね。
No.166  
by 匿名さん 2011-09-10 16:57:54
可能性はあるけど、現在そういう話はない、と言うのが事実ではないでしょうか。
前の土地は地主さんの畑と聞いたことがあります。果樹が植えてあり、小さなトラクターも置いてあります。野菜の直売なんかもしていて、しっかりやられているなという印象です。
簡単に土地を売ったりしないのではないかとも思いますが、未来のことは誰にも分かりませんよね。
No.167  
by 匿名さん 2011-09-14 15:16:47
噂って色々ですよね。
果樹が植えてあるところって良いって言いますけど、今のところすぐにはマンションにならないみたいで安心しました。
将来周りがどうなるかって、わからないですけど、できるだけよりよい環境が保たれる方がいいですよねー
No.168  
by 匿名さん 2011-09-15 12:03:24
ブリリアHPアップされたね
http://www.tama1249.jp/index.html

予定価格
71.39㎡ 2900万円台~
80.28㎡ 3300万円台~
90.67㎡ 3900万円台~
No.169  
by 物件比較中さん 2011-09-15 23:16:04
↑タカラレーベンの方にも同じ時間帯に書き込みされてますね。
もしかしてブリリアの営業マンですか?

販売スケジュール見たけど、来年の3月からって。。

この分じゃ、お隣の多摩センターの物件にもお邪魔してるんですかね?
No.170  
by 匿名さん 2011-09-16 20:35:13
てゆうかここと同じくらいの価格って…
No.171  
by 物件比較中さん 2011-09-26 00:04:56
現地を見ましたけど、ここは最悪。
検討外だね、買わない。
No.172  
by 物件比較中さん 2011-09-26 12:23:38
永山で物件比較中です。
やはりこの時期になると、いい部屋は残ってないですね。電車に乗ることもあまりないので、駅までの距離は全く気にしていません。一応、夫とといっしょに駅から歩いてみましたが、ゆっくり歩いて15分かからないくらいでした。設備や間取りはとても気に入っているのですが、一部が前の建物(個人宅やアパート)の陰に隠れてしまっていて、プライバシーが守られるか心配です。
近くの新築物件や中古物件も見せていただきましたが、内装や設備はここが一番気に入っています。
夫はどうせ生活するのは家の中なんだから、中身重視で。・・・と言ってます。
私が心配しすぎなのでしょうか。大きな買い物なので慎重に検討しているのですが、のんびり考えているとさらに選択の余地が狭まってきてしまうだろうし。マンションの購入って大変なんですね。
No.173  
by 匿名さん 2011-09-26 16:12:20
中身重視で…と仰いますが、土砂災害が話題になっている今
本当に中身だけでいいのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2011-09-26 17:30:48
中身重視って、何が良かったのかな?
災害ににならない場所を探した方がいいよ。
今時、崖っぷちマンションを買わなくても安くて、駅まで歩ける大規模が
同じ駅であるじゃないですか。早まらない
で!
No.175  
by 匿名さん 2011-09-26 20:36:56
>>172さん

確かに、仕様はかなり充実していますね。内装やボイドスラブ、複層ガラスもきちんと装備されてますし(今どき当たり前かもしれませんが…)

崖に関しては、安全か否かご自身で感じた感覚で判断されると良いと思います。その分値段には反映してますし。

プライバシーは個人によって価値判断が違うので微妙ですが、どうしても気にされるなら高層系の上階の方が良いかなぁ、と思います。

100点の物件はなかなか無いので、ご自身にとっての優先順位を整理されてみてはいかがでしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2011-09-27 06:59:29
確かに人によって優先順位って違いますよね。
私はココ良いなーと思っていたんですけど、
地震や台風などのことを考えると、
崖があるっていうのがネックになっています・・

でも、駅からの距離感とは永山の駅とかは好きなので悩み中です。
No.177  
by 匿名さん 2011-09-28 16:31:43
複層ガラスとエコガラスは違いますよ〜。
もちろんエコガラスの方が上。
設備は本当にいいと思います。

聖蹟にも小規模なマンションが出来るようですね。
176さんとは反対に、私は永山はちょっとなぁ・・・もうちょっと大きな駅がよかった。

値段・設備は魅力的。悩みますね。
No.178  
by 匿名はん 2011-10-03 15:09:36
この物件、妻が育った家の近くなのですが、裏の崖?については災害っぽい事態はとくに無かったっぽいですよ。
こないだの台風の後も見てみましたが、小枝がいっぱい落ちてましたがそれくらいかと。
あれだけがっちりコンクリで仕切られてたら土砂崩れ的なコトは考えにくいと思いますけどね。
まあ、わからないですけど。
No.179  
by 匿名さん 2011-10-04 11:20:02
ここって、地元住民からは悪い話が出ないんだよね。
前に出てきた契約済さんも地元っぽいし。
近年は過去に例のない自然災害も多いから、昔から何もなかったから今後も何もないとは言えないのがあれだけど。
No.180  
by 匿名さん 2011-10-06 18:51:41
私もこの辺地元の人間ですけど、大した災害この辺ないですよ。少なくともここ20年くらいは。
(それより前はわかりません)
あるといえば、乞田川が溢れるくらいかな・・・

でも、このマンションには影響ないだろうし。
No.181  
by 匿名さん 2011-10-06 23:21:31
営業の方々、同じ様な書き込み連続でお疲れ様です。
ライオンズ板っていつも同じ傾向で笑えますね。
No.182  
by 匿名さん 2011-10-07 00:33:46
何で大京スレにはポジな意見が書かれると営業って書く181みたいなのが沸くのかね。
大京スレっていつも同じ傾向で笑えますね。
No.183  
by 匿名さん 2011-10-07 15:54:45
仕方ありません。
ライオンズ版には大京を叩くことでしか、人生の生きがいを見つけられない人がいますから。
No.184  
by 匿名はん 2011-10-07 18:53:24
来客時に案内できる駐車場、ないですよねぇ。
駐車場はいたるところにあるんだけどみんな月極。。。
コインパーキングだと駅前までいかないとなさそうですよね。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-08 00:03:57
小規模物件だと来客用の駐車場がなくて不便ですよね。
確かにいつ使うか分からない場所をキープしておくよりは住民が使えた方が良いですから。
今検討している複数の物件がここよりは戸数が多いけど来客用がないうえに有料駐車場がそばになくて少々残念です。
立派な車寄せはあるのだけどなー・・・
No.186  
by 匿名さん 2011-10-09 23:31:41

おもろい!
No.187  
by 匿名さん 2011-10-11 00:52:09
自然志向なので天然木の床や珪藻土クロスというのが気に入っています。ただ珪藻土クロスというのは湿度が高い場合にカビやすいということはないでしょうか。裏が山の斜面だと湿気が多いようなイメージがありますがどうでしょう。部屋の雰囲気や外観もなかなか良さそうです。あとは現地での印象が決め手というところですが現時点での登録者はどれほどなのでしょう。通勤には少し不便そうな点でも迷いそうです。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-13 19:35:04
通勤に不便かどうかは勤務地がどこかにもよるでしょうね。
うちの場合は新百合ヶ丘なので、永山はまったく不便ではないです。
でも、新宿より先に勤めている人には結構大変かもしれないですね。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-14 15:28:41
>>187さん
カビの原因は結露ですが、珪藻土は、むしろその結露の原因となる湿度を
コントロールしてくれるようです。
また天然木の床は汚れが付着したままだとカビる恐れがあるので、
適度にお掃除も必要だと思います。
No.190  
by 匿名さん 2011-10-21 20:17:31
珪藻土にはそんな役割があるんですねー。
初めて知りました!

そういう特性もわかったうえで、このマンションでは珪藻土クロスを採用したのでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2011-10-24 15:17:28
湿度コントロールはよく言われるけど、期待できるほどの効果はないとも言われてる。
床に合わせてちょっとよいクロスというので選ばれたのだと思うよ。
塗り壁は高いしのぅ。
基本情報が欲しいならMRに行くのが一番だよ?残ってる部屋も分かるし。
No.192  
by 契約済みさん 2011-10-28 11:29:17
現地を見てきたのですが、もうA棟の方は、外観が仕上がっているんですね!
カバーの合間からタイルが見えました。
完成予想図だと今時のマンションらしくおしゃれなので楽しみです♪
No.193  
by 契約済みさん 2011-11-02 21:11:45
久しぶりに現地に行きました
A棟は外壁もカバーが空いている所から見えました、あの外観と低層が購入判断の1つだったので嬉しくなりました
B棟も工事が始まり崖と建物の間隔が目で見て分かりました
撮ってきた写真載せたいんですけど写真ってどうやってアップするんですかね?
iphoneからだと無理なんでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2011-11-04 19:31:46
そのお写真見てみたいですね。
私はパソコンで見ているので、iphoneだとどうやってアップするのか分かりませんけど、パソコンだと、ファイルを選択ってボタンがありますよ。
もしアップできそうでしたら、ぜひお願いします。
No.195  
by 匿名はん 2011-11-06 22:12:40
駅前の永山病院が移転してそこに商業施設が入るという噂はホントですかね。
クラウン街もリニューアルするし駅前がもっと盛り上がってくれたら嬉しいな。
No.196  
by 匿名さん 2011-11-10 19:04:11
え!?日医移転の話があるんですか??
あそこの病院がなくなるのはちょっと困る話です。
夜間救急があるから、いざって時に良いなーと思っていたのですが。
産科も評判が良いので、子どもを産むときにも利用したいなーとか。
移転計画ってもう本決まりの話なんでしょうか??
No.197  
by 匿名はん 2011-11-10 21:26:41
移転と言っても永山の駅近くに移転するって聞きました。
タカラレーベンの営業さんから聞いた話です。
確かにあの商業ベストポジションが病院である必要はないかなーって思いました。
No.198  
by 匿名はん 2011-11-10 21:28:59
↑聞いた話なので確証はありません。。。違ったらごめんなさい。
No.199  
by 匿名さん 2011-11-11 07:26:48
ブリリア多摩ニュータウンのスレ(585)でも話題になっていますよ。
No.200  
by 匿名さん 2011-11-13 03:50:51
あら。他でも話題になっているってことは、
具体的に進んでいるかどうかは別として、計画はあるみたいですね。
確かに駅前の一番いいところにあるのが病院というのももったいない話なのかもしれないな~と。
でも、商業施設、何が入るんですかね??
隣の多摩センターになんでもそろっているから、何がきても難しいような。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる