株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 馬引沢
  6. ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-17 11:09:54
 削除依頼 投稿する

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.14平米~92.03平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-02-26 17:14:51

現在の物件
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト  [最終期(フォレストステージ)]
ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト
 
所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
総戸数: 36戸

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?

1: ビギナーさん 
[2011-05-11 21:10:05]
ちょっと高い?管理費&修繕費も高くなりそう。
2: 匿名さん 
[2011-05-11 22:03:25]
ライオンズは国立と狛江で違法建築を犯して、途中でポシャって契約者達が泣いていました。

よく考えたほうがいいですよ。
3: 匿名さん 
[2011-05-11 23:57:46]
価格はどのくらいなのでしょうか?
4: 匿名 
[2011-05-12 00:00:28]
>>2
しばらくはライオンズはやめた方が良さそうだな。
5: 購入検討中さん 
[2011-05-12 01:12:40]
あの立地を考えるとちょっと高い気がする。しかも、管理費&修繕費が25000円、駐車場が15000円予定らしい。
6: 匿名さん 
[2011-05-12 08:04:31]
私もライオンズは検討対象外ですね。一連の流れからも企業として全く信用出来ません。
7: 匿名さん 
[2011-05-12 09:13:30]
土砂災害危険箇所に指定されている物件はとてもじゃないけど危険すぎて手を出せない。
8: 匿名さん 
[2011-05-13 02:45:19]
>>5
情報ありがとうございます。駐車場少々お高いですね。

ベタ基礎低層棟マンションを探していたので、検討はしてみたいと思います。
9: 物件比較中さん 
[2011-05-13 12:50:40]
管理&修繕費&駐車場代で4万かぁ・・
10: 匿名さん 
[2011-05-13 17:13:34]
確認申請の取り消し事件をわざわざ報告しているのに、それに対する質問・疑問等の書き込みがでませんね。無視しているかのように… 一般の検討者なら気になるネタのはずなのに。
11: 匿名 
[2011-05-13 19:24:48]
>>10

ここの立地なら、日照権気にして訴える住民もいないでしょう。
12: 物件比較中さん 
[2011-05-15 22:05:05]
レーベンハイムと迷ってる方いますか?
13: サラリーマンさん 
[2011-05-16 00:10:46]
なんか必死ですね・・・(汗

>10さんの言うことももっともだと思う反面、では
何故、大京は存続していけるのか、この周辺でも、五月台、はるひ野、つつじヶ丘と
建設ラッシュを続けられるのか知りたいです。
>10さんの仰る様に、なぜ皆さんは買い控えをなさらないのでしょうか。
ぜひ、教えてください
14: 匿名さん 
[2011-05-16 16:07:56]
>>13

>何故、大京は存続していけるのか、

存続が危うくなるんじゃないですか、今後? この前の違法建築みたいな件を公に周知すれば。たとえばワイドショーみたいなのにレポしてもらえばね。

それよりもまず、なぜライオンズはあんなに高い?
15: 匿名さん 
[2011-05-16 19:48:15]
>>13さん

騒動後に他のライオンズを契約したものです。

まず存続云々ですが、今回の騒動が直接的に大京に与える影響は企業規模からすれば
大きくないと考えました。
多く見積もって狛江の違約金で2億円位かな?あとは2物件の引渡しが遅れることによる
キャッシュフローのマイナスが半年~1年で50億円位?
年商約3000億円で金融系グループ(オリックス)企業であれば十分吸収できる金額でしょう。

また、一義的には被害者(契約者)に対する責任は大京にありますが、設計建築確認が
通っている以上、設計外建築をしない限り、問題の根本的責任は確認検査を行った
会社にあります。そちらに対し大京は損害賠償を請求できるのでは?(これは推測です)

どちらかと言うと、経営面では今回の震災による影響の方が心配です。

続いてデベロッパーとしての信頼度ですが、この業界、財閥系以外はどこも似たりよったり
ではないかと思っています。

問題の件は、利益を出そうと建築基準ギリギリまで狙ったところ、住民の方達への説明が
足りずに反感をうけた事が問題ではないでしょうか?(建築基準の解釈はあいまいなんで
しょうね)

あと、この掲示板を見ていると大京系の物件には、やたらと執着してネガティブな意見を
言う人がいるみたいですが、こういう恨みを買うような事態になる前に何とかならなかった
ものかな、とは思います。(書いているのが他社の営業さんだった問題ないんですけど)

それでも契約したのは、物件そのものが魅力的だったこと、あとキッチンや洗面回りの
さりげない気遣い(仕様)が他社と比べて1,2を争う内容だったからです。
さすがに、老舗は違うなぁと思いました。

にしても、こちらの物件。駐車場は1万5千円なんですか??周辺相場より高いかな?
環境は良さそうなだけに勿体無いですね。
16: 匿名さん 
[2011-05-16 19:52:35]
わたしは前に大京とトラぶってますからね。だから大京が信用できない。わたしのような人は多いのではないでしょうか? だから大京版は荒れる。
17: 購入検討中さん 
[2011-05-16 20:16:14]
駐車場にチェーンやシャッターなどの防犯対策されていないのはどうかと思う。あと、日が当たりはじめるのが11時あたりというのもマイナス点かな?
18: サラリーマンさん 
[2011-05-17 02:17:19]
>16さんはどんなところでトラブルになったんですか?
19: 匿名 
[2011-05-17 03:08:02]
私は賃貸で一年間ライオンズマンションを借りてて、契約期間が終了したから綺麗に掃除して出て行ったんですけど、元からあったキズを私達がキズを付けたと言われ、50万近く請求され払わされました。最悪でした。
貸してるオーナーも酷いですが、大京の対応も酷かった。
20: 匿名 
[2011-05-17 03:10:06]
大京は以前の借金は返し終わったのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる