住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる? 2011年4月 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる? 2011年4月 Part1
 

広告を掲載

4月実行組 [更新日時] 2011-05-18 09:36:00
 

だいたい 1ヶ月足らずで1000越えるので、過去のカキコミを探すのも大変なので、今後はスレタイに年月をつけましょうよ。

[スレ作成日時]2011-02-26 16:03:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる? 2011年4月 Part1

1: 匿名 
[2011-02-26 16:08:48]
4月はギャンブルですな
2: 匿名 
[2011-02-26 16:13:56]
4月は不安定要素だらけだねー
3: 匿名 
[2011-02-26 16:26:57]
無駄なスレ建てんなよ。
4: 匿名 
[2011-02-26 16:37:56]
>3
他のスレ 全部に言ってこいや!
そういうお前の存在そのものが無駄!!
そういうカキコミして楽しいか?
かわいそうな奴
5: 匿名 
[2011-02-26 16:45:36]
>3
こういう輩は無視して行きましょう。

一々反応していたら、あっという間に1000件越えていきますよ。

6: 匿名 
[2011-02-26 16:50:47]
中東情勢がどれだけ波及するか?

平和を願いつつ、金利の下がることを願います。
7: 匿名 
[2011-02-26 17:01:04]
先ずは
3月の金利発表を待たないとね。

前スレでけっこう金利の決まる基準の検証してるから、3月の金利次第では、今後の予測がたてやすくなるかも。

と言っても 月の前半は長期金利の動向を眺めながら、ワイワイするしかないですけどね

誰か具体的に「どのようにフラット金利が決定されるか」知っている人が現れて教えてくれたらいいのですが…

仲良く行きましょ

>3の類はスルーでお願いします。
8: 匿名 
[2011-02-26 17:05:03]
3月政局もあるね。菅退陣or解散総選挙+民主大敗+予算不成立+さらなる政局混乱がどのくらい
影響を与えるのかな?4月は一喜一憂の日々が続きそうだ。スレ的には盛り上がってよいかも・・
9: 匿名 
[2011-02-26 17:07:51]
前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

↓勝手にコピペさせていただきますね。

過去2年分見てみました
フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711
2010.12 2.40 1.60 0.53 1.165 0.705
2010.11 2.15 1.43 0.53 0.905 0.715
2010.10 2.16 1.51 0.44 1.005 0.715
2010.09 2.06 1.36 0.43 0.915 0.715
2010.08 2.23 1.52 0.44 1.075 0.715
2010.07 2.32 1.61 0.45 1.149 0.721
2010.06 2.41 1.71 0.47 1.224 0.716
2010.05 2.51 1.81 0.48 1.320 0.710
2010.04 2.59 1.86 0.53 1.370 0.690
2010.03 2.55 1.87 0.51 1.305 0.735
2010.02 2.60 1.88 0.55 1.345 0.705
2010.01 2.57 1.82 0.57 1.280 0.720
2009.12 2.60 1.89 0.59 1.305 0.705
2009.11 2.69 1.97 0.61 1.370 0.710
2009.10 2.64 1.95 0.61 1.315 0.715
2009.09 2.69 1.98 0.65 1.335 0.705
2009.08 2.76 2.05 0.66 1.385 0.715
2009.07 2.82 2.14 0.71 1.390 0.720
2009.06 2.99 2.28 0.82 1.455 0.715
2009.05 3.07 2.34 0.92 1.434 0.716
2009.04 2.95 2.25 0.93 1.295 0.725
2009.03 2.98 2.24 0.95 1.310 0.720
2009.02 3.02 2.30 1.05 1.240 0.730
10: 匿名 
[2011-02-26 17:28:54]
3月結果が気になるね。フラット金利算出方式の2案でどちらが有力か、ある程度分かるからね。

①機構債利率 + 0.707 ± 0.16

②長期金利(25日) + 機構債スプレッド + 0.715 ± 0.018

個人的にはどちらかといえば②だと思うんだけど、この算出方式が正しいとも言いきれないよね。
11: 足長坊主 
[2011-02-26 17:31:08]
【フラット35】の金利は引き続き上昇傾向じゃ。

先月の総理の発言を皆さん覚えておられるかの?

「そういう事にはうとい」とおっしゃられた。

これはアメリカの格付け会社スタンダード・アンド・プアーズによる日本国債の格下げを受けての発言じゃった。

ちなみに、その後、アメリカのムーディーズ・インベスターズ・サービスも同様の発表をしたぞな。

そもそも【フラット35】の金利は長期プライムレートや長期国債の利回りと連動しておる。

上記のように国債が格下げとなれば、国債の引き受け手が減るゆえ、利回りを上げなければ、さばききれない状況になり、結果、連動している【フラット35】の貸し出し金利も上昇傾向を示して行くという訳じゃ。

おわかりかの?「うとい」とおっしゃった総理に代わり、このわしがわかりやすくご説明致したぞなもし。

こうしてはおれぬぞな。明日は日曜日じゃ。家族そろって住宅展示場へゴーじゃ。ゴー、ゴーじゃ。
12: 匿名 
[2011-02-26 17:59:22]
足長さん こんなとこまで顔出さなくても よろしいかと…

皆さん 十分承知していますよ。
13: 匿名 
[2011-02-26 18:01:21]
足長さんは、フラット金利の具体的な決まり方って知ってるんですか?

14: 足長坊主 
[2011-02-26 18:34:04]
>>13殿
知っておるぞなもし。
じゃが、立場上、書けぬぞなもし。

大切な事は「木を見て、森を見ず」にならぬ事じゃ。
>>11で書いた通り、大局的に理解されれば良いのじゃ。
15: 匿名 
[2011-02-26 18:47:15]
さすが足長さん。
16: 匿名 
[2011-02-26 18:51:35]
じゃあ足長さん3月はどれぐらいとみる?
17: 匿名さん 
[2011-02-26 18:52:14]
いなかぺ大将か なつかしいな
18: 匿名 
[2011-02-26 20:51:42]
足長さん

誰でも知ってる事をえらそうに講釈するのはやめていただけませんか?
19: 匿名 
[2011-02-26 20:53:41]
うわ~
足長?
めっちゃウザい
みんなが わかりきってること書いて、肝心なことは 変な名前使ってるくせに 書けないだとさ

たのむわ
消えて
20: 匿名 
[2011-02-26 21:01:42]
このスレ立てた者です。
すみませんけど足長さん。皆さん迷惑のようですから、お引き取り願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる