大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「福島ガーデンズタワー★住民交流板★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 福島ガーデンズタワー★住民交流板★
 

広告を掲載

もっちん [更新日時] 2021-09-23 23:26:35
 削除依頼 投稿する

福島ガーデンズタワーにお住まい(予定)のみなさんの
情報交換の掲示板です。

いろんなオススメ情報教えてください(^^)


所在地:大阪府大阪市 福島区鷺洲3丁目2番7(地番)
交通:阪神本線「野田」駅から徒歩3分


※下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2008-03-18 00:51:00

現在の物件
福島ガーデンズタワー
福島ガーデンズタワー
 
所在地:大阪府大阪市 福島区鷺洲3丁目2番7(地番)
交通:阪神本線野田駅から徒歩3分
総戸数: 283戸

福島ガーデンズタワー★住民交流板★

No.151  
by マンション住民さん 2008-06-23 22:33:00
>あっぺさん
センターロード・ウェルカムゲートの照明の件は野村リビングサポートの方に確認したのですが、
あっぺさんのおっしゃるとおり、防水の不良だそうです。
野村もちゃんと認識していて、業者に改善を依頼しているそうですが、
なにぶん地面についている設備なために、降雨の関係でタイミングを見ていますというような回答でした。
飛行機が着陸するときの滑走路みたいでわたしも好きなのですが・・
はやく直ってほしいですね。
No.152  
by ちこりん 2008-06-23 22:52:00
総会おつかれさまでした!
みなさんのお話を聞けて少しでも内容を知ることができて大変うれしいです。
ありがとうございます!!

結構予想外の意見がでていたんですね…


スロップシンクがないから掃除をしろなんて…予想もしなかった意見です。
すごいですね。

けろぽんさん
スロップシンクが高層マンションにないのは構造的な理由や法規的な理由ではないはずです。
福島ガーデンズタワーを除く他の高層マンションは、外壁をガラス張りなどにしてオフィスビルのようなスタイリッシュな建物にしようとするため、バルコニーはとても狭いものが多いのです。
だからバルコニーを活用する想定がされていないので、シンクがないものが多いのではないでしょうか?(セレブは洗濯物を外に干したりガーデニングをしたりしないと思われているので。)
ただ今からシンクを各戸につけるのは設備的にちょっと無理だと思います。


2階の共用部のグレードは、私も最初は2階ぐらいは内部廊下にしてホテルのような仕様にしたらいいのにとは思いましたが、実際住んでみるとそんなに使わないし、全然気にならなくなりました。
クロス、とのことでしたが共用部は外部になるので耐火性能・防水のためクロスを貼るのは無理です。
現状も吹付タイルのはずですが…
グレードを上げるにはタイルか石を張るとかですが、これも物件の図面の仕様書にきちんと吹付タイルと記載してありますしね。。


あと、ETCのように通過できる非接触とのことでしたが、
車のようなリモコンキーはあるにしても通過したら認識するキーはどのメーカーからも発売されてないと思います。
電車の改札でさえタッチしなければならないのですから。
それより販売の時にそんなふうに言っていた営業マンがいたことにびっくりです!

同じマンションに住んでいるいろいろな方の意見が聞けてとても新鮮です。
次回はぜひ参加したいと思います!


そういえば、自転車置場に関しては議題には出てなかったのでしょうか?
相変わらず不法駐車が多いし、不便だし、とても気になってます。
どなたか教えてください!
No.153  
by あっぺ 2008-06-25 00:04:00
マンション住民さん
ありがとうございます!野村も分かっているんですね…
それにしては対応が遅いとも思いますが(3月入居当初から照明の件は
伝えていたので…)とりあえず早く直ってほしいですね(^^♪

自転車置き場の件は、ちょろっと議題にあがったのですが、野村リビングは
その件に関しては組合理事会にて話し合ってもらうやら何やら言って
一瞬で話題が切り替わりました… 結局まだ協議中のようです。
No.154  
by キッコロ 2008-06-25 00:08:00
はじめまして
実は入居前から参考にさせていただいてました。
内覧時のチェック項目なども!!!

初めての総会ということで結構楽しみにしながら私も参加しました。
みなさんと同感でした。
おどろきな意見が多々飛び出し!!

①確かにバルコニーに水道ほしかったです。
でも営業担当の方に購入前に確認したところ、生活優先をコンセプトとしたタワーマンションのため、ベランダに水道をというご意見出てますが、タワーマンションのベランダで水をジャブジャブ出されてしまうと下階に他低層マンションより迷惑をかける内容がひどくなるためつけることを見送りました。ほうきなどでの掃き掃除ならびにお手間かもしれませんが、バケツなどで運んで軽く流す程度の掃除にしてくださいと案内されました。購入前にちゃんと聞かないといけませんね。聞いていれば納得でしょうし。


②ETCのように・・・というご意見もありましたね。
私は一切そのような話を聞いてなかったので、この人は何を言っているのだろう(失礼な書き方ですいません)と思ってしまいましたが、当初そのように案内受けていたのであれば、頭にきますよね。でもひとつ教えてあげたいと思ったのが、駐輪場から戻るときドアに鍵を指さなくてはならないと発言されてましたよね。メインエントランス同様接触キーですよ!!

③自転車置き場については私の記憶では大して触れられることなく今後の理事会案件となっていましたよ。
そのほか驚いたのが駐車場界隈のミラーが引越しのトラックの影響でへこんだり、裏の鉄板?(でしたか?)へこんでいて修理について協議中ということです。やはりこれだけの規模の入居が立て続くともろもろ傷つくんですね。早く治してほしいものです。ちなみにガーデンのマンション向かって手前右側の山 早く手直しなどしてほしいですね。いつまでも崩れ落ちた感が否めません。

④ひとつ教えてください。私たちは購入の際ほとんど間違った案内など受けず、非常に満足度高く暮らしてます。一点を除いては。その一点とは新聞です。毎朝玄関先まで配達してくれるとのことでした。玄関先まで配達してくれるのはいいけどドアについている新聞受けに新聞が刺さらないとのことなんです。ありえなくないですか?入居後しばらくはアルコープ部に投げ捨てられていました。しばらくすると新聞業者より「何か新聞を受けるものを用意ください」と案内が来ました。せっかくの玄関にダサいものは置きたくないと見て回っていたら待ちきれず新聞業者が黒いトレーを用意してくれました。これっていったい・・・?せっかくの玄関先が台無しです。玄関先まで新聞配達することが売りなのに、肝心の新聞が入らない!!これこそ設計のミスではないのでしょうか?アフターサービスに記載し相談しようと思いますがおそらくそのままなんでしょうね。理事会に野村不動産もしくは奥村組への相談内容として投げてみたいものです。みんさんはいかが感じられてるのでしょう?

すいません。はじめて参加したのにこんなにも長々と書いてしまって。
またこれからは参加させていただきたいと思います よろしくお願いします。
No.155  
by つくし 2008-06-26 06:27:00
参考までに教えていただきたいのですが、高層階での携帯電話の電波状態はいかがですか?
softbankのデータも聞きたいです。
No.156  
by 住民さんE 2008-06-27 00:52:00
つくしサンへ

高層階???では、携帯の電波が悪くアフターサービス時に記載してみました。
私は、会社携帯はau 個人携帯はdocomoですが両方ともに悪い。。。です。
非常に困っております。
No.157  
by めたぼ 2008-06-27 01:03:00
総会は所用のため欠席したため,
この掲示板でいろいろ情報収集でき,
助かっております

で,なんですが,いろいろ要望を行ったと思うのですが,
議事録等は発行されるのでしょうか?

また,その要望に対するアクションアイテム(?),対応期限等は,
設定されているのでしょうか?

自転車置き場の件も含め,うやむやかされてしまうのが,
一番気がかりでしたので...

また,理事会の動きが悪いようでしたら,
臨時総会等は要望できるのでしょうか?


理事会に聞けばよい話ですが,よろしければ,お教えください


キッコロ さん,
うちは,読○新聞ですが,
がんばって,丸めて,狭い新聞受けに入れてくれてますよ?
#土日は特にがんばられております

他は,縦長に丸めて入れるなど,工夫しているのに...
その新聞社に変えるぞって言ったら,対応していただけるとかないのでしょうか?
No.158  
by めたぼ 2008-06-27 01:12:00
連続投稿ですみません,


携帯の電波に関しては,野村に簡易基地局を要望するって事ですよね?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/06/news083.html
No.159  
by つくし 2008-06-27 02:24:00
電波状態あまりよくないのですね。
ソフトバンク携帯はどうなのでしょう?
No.160  
by ナナ 2008-06-27 12:51:00
キッコロさんの書き込みを見て、驚きました。
私だけかもしれませんが、あの玄関についている出っ張りは
新聞受けだったのですね。。
うちも同じように黒い新聞置き(?)が用意されていて・・
かっこ悪いので、片付けました。
その為、毎日毎朝ドアに立てかけて地べたにおいてあります。
新聞受けだというのであれば、無償で付け替えして欲しいところです。
もっと早くにこのページを見ればよかったです。。
アフターフォローに書いてません。。

あと20階以上に住んでいますが、携帯繋がりにくいです。
ちなみにauです。
ラジオも入りにくく・・FM聞こえません。。
これは仕方ないのでしょうか・・
No.161  
by ふうふうふぁん 2008-06-27 15:37:00
>No.160 by ナナ

FMラジオは、CATVのアンテナを分岐して繋げば
もうのすごくクリアかつ高品位に受信できますよ。
No.162  
by うっちー 2008-06-27 22:14:00
25階付近です。
ソフトバンクの電波状態はよい方だと思います。
機種による様ですが、たまに途切れることもありますが、かなりクリアです。
圏外になったりは全くありませんよ。
No.163  
by アテスウェイ 2008-06-28 00:08:00
ご無沙汰しております、アテスウェイです。

我が家もお客様がいらっしゃって総会を欠席してしまったので、
皆さんの書き込みを読んでとっても参考になりました。
書き込みしてくださった皆様、ありがとうございました。

自転車置き場は、下の段でもやっぱり狭くて使いにくいですね。
前カゴの荷物も、一度自転車を奥まで入れてしまうと取り出せないですし……
先日は、上の段の自転車ってどれくらい出しにくいのだろう?と
禁断の上の段の自転車出庫にチャレンジしてみたところ
予想以上の重さで自転車を受け止めることができず
そのまま自転車もろとも地面にひれ伏す羽目になってしまいました……
あれは噂以上にキケンだと思います!

ただ、引っ越して3ヶ月が経ちましたが、全体的には非常に住みやすく満足しています。
特に駅からも梅田からも近いところ、スーパーなど買い物施設も充実しているところが本当に便利です。
住民の方も、エレベーターとかで一緒になるとニッコリ挨拶してくださる方が多くて嬉しいです。

携帯ですが、我が家も繋がりにくく、メールも時々はセンター預かりになってしまっていたり、
通話は最後まで切れずに話せたことがありません……(20階代です)
新聞も、新聞受けには入らないので入れ物を用意してくださいと言われてアルコープに箱を出してあります。
うちもアフターフォローの紙に書くの忘れてました。書けばよかったな〜。
No.164  
by つくし 2008-06-29 10:07:00
携帯電波状態のお返事ありがとうございます。
やはり階数や部屋によって違うのでしょうね。
30階付近にお住まいの方はいかがでしょうか?
No.165  
by あっぺ 2008-06-30 13:01:00
つくしさん

携帯電波状態は建物、階数、部屋の向き、室内の場所、携帯機種によって違います。
どちらにお住まい予定か分かりませんが、実際に現地にいってお持ちの携帯で
確かめないとなんとも・・・(^_^;)
No.166  
by ソルティピッグ 2008-06-30 23:43:00
新聞受け、同じ感想をもたれている方多いのですね。
販売店によってはキレイにさしてくれるところもあるようですが、うちも玄関にポイッです。
どこかに洒落た新聞受け売ってないか探したのですが、新聞受けそのものさえ売ってないです。
できれば今ついているものを大き目のものに換えられるのが一番なんですが。。

ところで、携帯ですが、電波確認をされる目的が携帯会社の変更であれば、携帯販売店でテスト機を
貸してもらえるようです。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011227765
ご参考まで。
No.167  
by ちさべえ 2008-07-01 01:02:00
先日、アフターフォローの方がいらっしゃった際に新聞受けについて
伺ってみました。

 すると、あれは『新聞受け』では無いとの事。『朝刊の各戸配達は、新聞屋さんの
サービスであって原則は一階の郵便入れに配達される…と想定しています』と、
仰っていました。

 『では、あれの使用目的は…?』とお聞きしました所『濡れた傘の一時的な置き場として
柄を引っ掛けたり、メッセージ等のメモを入れて頂く為の物』なんだそうです。

 他にも、専有部分以外の『不便だな〜』と感じた事について質問してみましたが、
『ああ言えば、こう言う…』的な返答しか返って来ず、納得する以前に『もう、いいや!!』
と諦め&メゲてしまいました。
No.168  
by キッコロ 2008-07-01 23:20:00
こんばんは

新聞受けの件 皆さんの状況を教えていただきありがとうございます!!
新聞の各戸配達は新聞業者のサービス?そんな話は初耳ですね。
しっかり説明を聞いた記憶がありますが、ひとつの売り文句だったのに、がっかりです。
今週末アフターフォローのため、私も確認します!!

続いて携帯の件です。
私も2○階なんですが、皆さん同様入居直後はぶちぶちきれて、仕事で使うことも多く、大変不便しておりました。
管理人さんにアンテナ基地局を設置する話などないのか聞いてみましたが、即答で「ありません!」でした。「他につながらないという声はないのか」と聞いても「あるけど、対応する予定は一切ありません」と話になりませんでした。

ちなみに6月にはいってから福島の「タワー大阪」にはauが基地局立てたようです。そのせいか最近ベランダ界隈では切れることなくつながるようにはなった気がします。(気のせいかも)
各キャリアのHP(auならトップメニュー→au style→サポート情報→サービスエリアアンケート)からエリア改善要望が出せます。auは積極的に改善活動に動いてくれるようです。

私は先月記入してみました。今月も声を上げておこうと思ってます。声が多ければ多いほどキャリアも動いてくれると思うので、よりよい住環境のためにぜひみなさんも書き込んでみませんか?
No.169  
by たっち 2008-07-05 00:28:00
おひさしぶりです。
携帯電話の件は問題ですね。しかし、今年の秋から各メーカーでポータブルタイプの受信機なる物を発売するみたいですよ。
これがあれば上層階の人も困らないのではないでしょうか?
No.170  
by 家具 2008-07-05 01:55:00
久しぶりに覗いてみて、みなさんの書き込みがたくさん増えていて安心しました!
一時、書き込みが止まっていたので寂しいような・・・でも書き込まなかった自分ですが(^v^;)

私も入居以来、挨拶や気さくに声をかけて下さる方が多くて、とても居心地よく過ごしています。
気になることと言えば、正面ホールの内側の自動ドアのセンサーの感度が良すぎること、かな。
郵便を取りに行くときなどに、ちょっと自動ドア側を歩くだけで開いてしまうので、
けっこう自由に出入りできちゃうんじゃないかと気になっています。些細なことかもしれませんが・・・。

あと、キッコロさんがご指摘なさっているように駐車場からのドアは接触キーのところもありますが、
西側の来客用スペースのところにあるドアは、鍵を差し込まなくては開かないので、
荷物を持っているときなどはちょっと大変です。でも我慢できる範囲かな。
No.171  
by あっぺ 2008-07-07 12:31:00
家具さん
お久しぶりですね〜

1F西側のソファのある入り口のことでしょうか?
ドアに向かって右側壁にひっそり鍵をかざすところありますよ(^_^)
私も入居後しばらく気づかなかったですが、他の人がしているのを見て
初めて気がつきました。
No.172  
by あっぺ 2008-07-07 12:33:00
連続書き込みすいません。

「ドアに向かって右側の壁」とは、外側からみた場合です。
説明不足ですいません・・・
No.173  
by めたぼ 2008-07-08 08:16:00
>> 西側の来客用スペースのところにあるドア
>
> 1F西側のソファのある入り口

来客者駐車場から駐輪所に入る鉄の扉のことではないでしょうか?
No.174  
by あっぺ 2008-07-09 12:20:00
家具さん・めたぼさんへ

そうだったんですね(^_^;)
勘違い失礼いたしました!
No.175  
by 家具 2008-07-10 22:43:00
あっぺさん!ノープロブレムです。
めたぼさんも、ありがとうございます。
みなさん、やはり親切ですね〜。うれしいです。

確かに、私も最初は正面と自転車、バイクの出入り口以外にかざす場所があるとは思わず、
なんどか鍵を使ってがちゃがちゃやってました・・・。
確か、ソルティピッグさんだったと思ったのですが、
入居開始後まもなくの書き込みに
「ゴミを捨てるところへ出るドアのところには内側にボタンがあって
手で開けなくてもボタンを押せば開きます」
といったような内容のものがあったかと。
それを見て「えぇっ」と思って見に行ったら、確かにボタンと、外側には鍵をかざすところがありまして・・・
やっと気づいた次第です。
そんなわけで、みなさんの何気ない書き込みに、けっこう驚かされてたりします(笑)
No.176  
by ソルティピッグ 2008-07-19 00:43:00
こんばんは。
ドアの開錠ボタン、私もへぇーと思った記憶があるのでほかの方の指摘かもです。

結構裏技的な装備がありますよね、ここ。階上の足音とか、自転車置き場とか、いつの間にかなんとなく慣れてしまって、そこそこ快適にやってますが、皆さんはいかがなんでしょうか。

夏場になって、ちょっと周辺の空気の臭いがきになるのと、ゴミ捨て場の鍵がかかってしまって新聞の処理に困ってますが。。ダンボールのそばに置かれている方もいますが、時々ゴミ捨て場に放火、なんて事件ありますからちょっと心配です。

ところで、またもや食い物屋の話ですが、駅の反対側の商店街(たぶん新橋筋商店街?)にある、うなぎの蒲焼売っているレトロな(としておきましょう)お店ご存知でしょうか?この前ためしに買ってみましたら、かなりいけました。キレイにパックされたものが売っているわけではないので、あれですが。
No.177  
by あっぺ 2008-07-19 09:15:00
おはようございます。
今日もセミがガンガン鳴いて、暑そうですね・・・
セミの声に負けじとクーラーをフル稼働させているので、室外機の熱風でベランダがサウナ状態(^_^;)
3年前に神戸から移り住みましたが、大阪の暑さは殺人的かも(^_^;)
冬は暖かくて快適なんですがね・・・

ソルティビックさん
ゴミ捨て場に鍵がかかっているということですが、それは住居キーでも開かないようになっちゃったということでしょうか?
No.178  
by めたぼ 2008-07-19 12:11:00
> ゴミ捨て場に鍵がかかっているということですが、
> それは住居キーでも開かないようになっちゃったということでしょうか?

おそらく,プラごみのゴミ捨て場は,木曜と金曜以外は
管理人用の鍵をかけているということでしょう

#木曜と金曜以外にプラごみを捨てる人がいるため,
#そのような処置をしているんだと思います

でも,リサイクルごみのほうから入って,
中を通って,プラごみのほうに行って,
中から鍵を開けてしまえば,同じことなのですが...

で,ちょっと思うのですが,
プラごみは臭いがあるので,木金で捨てるのはわかるのですが,
ペットボトルや缶は洗っている(はず!!)なので,
月火ではなく,いつでもすてれるようにしたほうが
住人も管理人も便利で良いと思うのですが...

#管理人さんはペットボトルの処理に困っているようです

ただ,これも張り出した紙には,リサイクルごみを月火にしか捨てないで
とかかれていなく,ゴミ捨て場の前に張っているだけなので,
どのような意図なのかは計り知れませんが...
#規則を出すならはっきりと出さないと,あいまいなものは誰も守りません
No.179  
by 怖いおっさん 2008-07-19 21:57:00
今日 ベランダの外側に布団を干している部屋がありました。
それからエントランス向かって左側にいまだに自転車を置いている人がいます。
住人なのか 来客なのか どちらにしても 何とかしてほしいです。
ルールを守る気は無いのか?
No.180  
by ソルティピッグ 2008-07-19 23:32:00
あっぺさん
めたぼさんのおっしゃるとおりで、住居用の鍵ではあかない状態でした。ただ、私の見たときは2箇所の扉ともあけられませんでした。臭いのするもの以外は捨てさせてほしいところです。。
施錠するのは、臭いのするものを捨てないようにという注意をして、もう少し様子を見てからにしてほしかったです。が、179さんのご指摘のような人や、アンケートで指摘のあった敷地内での吸殻のポイ捨てみたいな例もありますから、警告し続けてもだめだったのかもしれませんね。チョットガッカリ。

マンションのベランダ、ことに高層階での布団干しは第一に落下したら危険、次に美観を損ねることから、厳につつしんでほしいですが、一戸建て住まいだった方などは気づいていないかたもいるかもしれません。説明はあったように思いますが、再度お知らせなども必要かもしれませんね。
No.181  
by あっぺ 2008-07-20 12:20:00
>ペットボトルや缶は洗っている(はず!!)なので,
月火ではなく,いつでもすてれるようにしたほうが
住人も管理人も便利で良いと思うのですが...

>臭いのするもの以外は捨てさせてほしいところです。。

同感です。正直不便です。
缶・ビン・ペットボトル・プラトレー全部洗って出すことを徹底すればOKな気がします。
No.182  
by 住民さん 2008-07-22 10:48:00
>住居用の鍵ではあかない状態でした。

なんで、そんなこと、説明もなくするんでしょう???
管理人さんの権限なんでしょうか?????

洗ってキレイにしていれば、いつでも捨てられるようにしてほしいです。
一部のルールを守らない人のせいで、住民全員が不便を強いられるのは理解できません!
No.183  
by めたぼ 2008-07-23 23:23:00
> なんで、そんなこと、説明もなくするんでしょう???

総会で説明があったのではないのでしょうか?
#私は不参加だったので...

あと,自転車に関して管理人にいろいろ質問してみました
結果,自転車に関する張り紙がされておりましたが,
一向に進む気配がありません

理事会に直接質問する目安箱みたいなのはないのでしょうか?
それか,入居者の専用サイトに掲示板を作ってもらうとかできないのでしょうか?
No.184  
by あっぺ 2008-07-26 12:29:00
めたぼさん

ゴミ置き場の施錠の件は、総会でも話題にもなりませんでした。
この件は理事会の方が決めたようでもなさそうなのですが…
一度リビングサポートの方に質問・要望してみようと思います。

でも基本はやはり、住民の方がマナー向上が第一条件だと思います。

今のマンション管理人の方は、いろいろ気を使われているのか直接住民には
注意されませんよね・・・
私は小さい頃住んでいたマンションの管理人のおじさんは結構小うるさく
子どもが悪さしようなら、ちゃんと叱ってくれたし、わが子が叱られることに
対して親も当然だと思ってて文句言う人なんかいませんでした・・・
今の時代は色々難しいんですかね・・・
No.185  
by マップ 2008-07-26 15:31:00
皆さん騒音に関してはどう対処されているのでしょうか??

本日、午前中から今現在までずっとトンカチ?の音がヒドイです。(中層階在住です。)
トンカチの音で目が覚めたくらいで、TVをつけていてもすごく気になります。

音の出所は隣なのか上なのか??
家全部に響きわたっているのでどこから鳴っているのか分かりません。

以前も休日の朝から同じ音がして起こされた事があります。

その時は主人が隣に注意しに行くと言ったのですが、出所も確かでないので行かないでと止めました。 その代りに管理人さんに相談したのですが、自分で対処して下さいとのことでした。

中層階の方で気になった方いらっしゃいませんか??

皆さんこういう場合どの様に対処されますか?

休みの日くらいゆっくり寝たいです。
No.186  
by てぃすこ 2008-07-26 23:48:00
みなさんこんばんは。
ゴミ出し問題も騒音問題もあっぺさんがおっしゃるように管理組合云々よりも住民のマナー向上が第一ですよね。気をつけます!

しかし私も現在、ご近所の方々がどんな方なのかほとんど知らないので、
問題があったときにはどう対処すべきか迷うところです。

中層階ですが幸い、騒音は今のところ経験ありません。
マップさんはかなり深刻なようですね。
ここはご近所づきあいの一環にもなると思って、隣近所を尋ねて行くのはいかがでしょうか?
もちろんけんか腰ではなく、リサーチ気分で。
No.187  
by 住民さん 2008-07-28 17:46:00
アフターサービスの手直し工事ってことないですかね?
中層階の日程確認してませんが・・
アフターサービスの手直しだったら、一斉にまわるだろうし、
野村が回るわけだから、住民は近所に工事の挨拶もしないようにおもいますが。
その場合、野村はしないのかな?
いずれにしても、ずっと、家でトンカチ使う人っていないように思うのですが。
一過性の物ならよいのですがね。
せっかく近所と初めて顔合わせするなら、
そんな内容じゃない方がいいとおもいますがねぇ。
No.188  
by ばっじょ 2008-07-29 08:41:00
嫁の話では、昨日の大雨、雷の影響か、衛星放送の受信が悪くなり、
一時、雷の影響でテレビ等の電源が落ちたとのこと・・・。
みなさんはどうでした?
No.189  
by 恐いおっさん2 2008-08-01 00:20:00
このところずっと マンション東側通路にシルバーのオートバイが止まってます。
オートバイ用のガレージは余っているようなのでそちらに止めるようにしてほしいです。
使用料をケチっているのでしょうか? セコイな・・・
No.190  
by マンション住民さん 2008-08-01 12:38:00
これは仕方の無いことかもしれませんが、
比較的高層に住んでいますが、蚊がいるなぁと不思議に思っています。
以前住んでいたマンションは低層階でしたが、ほとんどいませんでした・・。
皆さんのところはどうですか??
家族が蚊を連れて帰ってるのかもしれないけれど、
ガーデンがあるからかなぁとか思っています。。。

花火鑑賞の際の注意が入ってましたね。
私は北側にベランダがありますが、正直、裏の建設中のマンションで
ちょうど隠れてしまうのではないかと思っています。
音だけを楽しむ・・という事になりそうな気がします。
来週ですが、どうかなぁとドキドキしています。
期待はしてはいけないと思いつつ・・・

近所で最近盆踊りが多いですね。
今日あたり行きたいなぁと思います。。(やってるのかな)
No.191  
by たっち 2008-08-03 21:23:00
マンション住民さん

淀川花火大会の打ち上げ台が 川の中央に設置されていますね。
あの位置ですと北側向きの部屋ですとどの部屋からでも見えそうですよ。

いよいよ週末に花火大会ですね。

このマンションの上の階ですと関西の色々な花火が見れるんですかね?
神戸の花火やPLなんか見えたんですかね?
No.192  
by あっぺ 2008-08-05 12:25:00
私も花火大会、楽しみにしています(^_^)
部屋は東向きですが、とりあえずベランダから打ち上げ台が見えてますので
多分見えるはずと期待しています・・・ホントはクーラーの効いた部屋で
一杯飲みながら優雅に見れたら最高なんですが(^_^;)

私は淀川花火大会は初めてなんですが、やっぱりマンション周辺もその日だけ人口が増えるんでしょうか?
近所の美容室の方の話では、毎年一般の方が勝手にマンションに入ってきたりで、すごく迷惑しているとのこと・・・
この日ばかりは警備員さんに少し頑張っていただかないと・・・

ちなみに天神祭の花火はビルの谷間から、すこーしだけ見えました。一瞬で終わりましたが・・・
No.193  
by たっち 2008-08-06 20:57:00
淀川の河川敷はスッゴイ人ですよ(‾□‾;)!!
一度体験してみては(o^ー^o)

このマンションの位置ですと花火の音と衝撃が味わえると思うので楽しいと思いますよ。
このマンションは鍵がないとエレベータ乗れませんし、近くの人が来る事は出来ないのでは?

最近、凄いスコールですよね。
花火大会の日が晴れでありますように、祈る毎日です。
No.194  
by てぃすこ 2008-08-07 11:33:00
本当に、ゲリラ豪雨ですよね。晴雨兼用の日傘では、帰宅するまで持ちこたえられない…。
土曜日はどうか降りませんように!

淀川の河川敷、確かにすっごい人ですけど、河川敷自体が広いので野田阪神側は窮屈感はあんまり感じたことないです。ただ、帰りが大変なんですよねえ。

私はいつも、ファイナルが打ちあがっている最中に、歩き出してます。
心配なのはゴミです!
二号線沿いの海老江に住んでいたときは、焼きそばがそのまま捨てられてたり、えらいことになってました。

このマンションの前も帰宅ルートになってるんですかねえ。
No.195  
by ショコラ 2008-08-07 12:19:00
中層階の○○1の部屋、一番端の北向きにバルコニーのある部屋のものです。
今マピオンで開催地を確認したところ、
やはり、建設中のちょうど裏のマンションで隠れちゃいそうな気がします。。
もっと高く上がるといいですが・・むずかしそうですね。
十三側の河川敷の辺りに白いシート??のようなものが見えますが
あれが打ち上げ台なのでしょうか??

連日、大雨が続いているので、当日は晴れるといいですね!
どうかクライマックスの花火は見れるといいなぁ。。
No.196  
by あっぺ 2008-08-07 12:38:00
おぉぉ!なんか凄そうですね〜
野次馬の野次馬で河川敷に行きたくなりました(笑)

夜店なんかもたくさんでるんでしょうか?ゴミは心配ですが、なんかわくわくしますね(*^_^*)
ほんとに雨だけは、勘弁してもらいたいですね〜

雨といえば、エントランスの埋め込み照明の件ですが、今回の補修はうまくいったみたいですね。
大雨の後もちゃんと点いています。よかった、よかった。
No.197  
by そらまめ(妻) 2008-08-07 23:18:00
あっぺさんのコメントを見て、今ベランダから埋め込み照明を確認してみたら・・・
消えています!!
な、なぜ?
No.198  
by てぃすこ 2008-08-08 01:10:00
打ち上げ台は川の中州にありますよー。
屋台は、十三側、梅田側はいっぱい出てますけど、こっち側はあまりないですね。みなさん、ジャスコで仕入れていくようです。

今年は、共用部分から鑑賞する予定なので、ご近所様との初顔合わせとなるんでしょうね。楽しみです。
No.199  
by あっぺ 2008-08-08 12:50:00
そらまめ(妻)さん

埋め込み照明消えていますか?私の記憶が正しければ確か数日前までは着いてたはず…
今週の雨でまたやられたんでしょうか… あいまいな情報ごめんなさい(>_<)
No.200  
by たっち 2008-08-08 23:00:00
ショコラさん

○○1号室側でも打ち上げ台確認できますよ。
非常階段からみえるので部屋からでも大丈夫と思いますよ。

いよいよ明日ですね。楽しみです。
今日、北のほうで花火が上がっていましたね。
何処の花火だったのでしょう??

前夜祭みたいで気分アゲアゲです(o^ー^o)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる