大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 弓場町
  6. ♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-24 14:53:34
 削除依頼 投稿する

こちらにお引越しいたしましょう!

皆さんで有意義で前向きな情報交換ができると

良いですね♪

[スレ作成日時]2007-07-21 10:00:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県西宮市弓場町51-1(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.84m2・82.19m2

♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板

22: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 18:30:00]
私も達磨亭は行ったことがありますが、すこしボリュームに欠けるなという印象でした。

味は良かったと思います。
23: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 21:42:00]
H2Oには、4〜5回行った事があります。どちらかというと
私は達磨亭よりもH20の方が好みです。達磨亭はどちらかというと
コッテリ系の洋食、H20は、まぁオフィス街にありそうな
普通のさっぱり系だと思います。H20は昼のランチはハンバーグだけ
じゃないと思いますよ。エビフライとかクリームコロッケとかもあったと思います。

前のガソリンスタンドは、どうしていつもあんな止めにくいところで
わざわざ給油しにくるのか不思議に思ってました。安いからということ
なのでしょうか。

スタンド前の洗車場って、スタンドの所有物なんでしょうか。
一般の人は勝手に使っちゃいけないのでしょうか。
あそこで洗車している人も見たことないんですけど。
入居時はここで洗車できるなぁーと思って、喜んでたんですけど。

パン屋は打出や芦屋の店よりマンションに近くて、2号線沿いにできたらいいのになぁって思います。モスバーガーつぶれて別の店になってたんで、そういう具合に何かの店がなくなって、パン屋できたらいいなーって思います。パン屋は絶対繁盛するとおもういますけど、この地域では。
この掲示をパン屋さん読んでくれないですかね。

でも、この住人の方の掲示板に平和が戻ったので、うれしい次第です。
みんなで前向きにこの掲示板を利用していきましょう。
そして皆でいいマンションにしていきましょう。
24: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 22:56:00]
そうですね、平和が戻りましたね。徒歩圏内のランチのお店ですけど、いつも通勤の時通るんですが、さくら夙川駅の前に、「ベラ・エ・マンマ」という、住宅風のお店があるんですが、どなたか入られた方はいらっしゃいますか?。
少し気になっています。
25: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 00:39:00]
24さん、私も気になってます。
ネットで調べても詳しくは載ってないので一見さんでも気軽に入れるのかな〜って。
26: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 17:10:00]
今日は月曜日かと思うぐらい管理人さんの働いてる姿を見かけしませんでした。
ずっと管理人室で涼んでイイ仕事ですよね〜
前の管理人さんとはエライ違いだ〜
管理会社にクレームいれます。
27: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 19:26:00]
確かに。前の方は掃除したりあいさつしたり、よい方でしたね。
管理会社も、人が代わったなら言うべきだ。
クレームよろしくお願いします。
なんと言っていたか、また教えてください。
28: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 08:28:00]
え〜っ!今の管理人さん、そんな方なんですか?
うちは、この暑いのにクーラーつけずにガマンしてるっていうのに、管理人さんが涼んでいるなんて。悲しいですね。
クレームをおっしゃって下さる方、また教えてくださいね。
29: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:49:00]
みなさんエントランスホールのタイルひび割れ気になりますか?
30: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:57:00]
昨日発表された路線価ですがH16年からH18年までまったく不動
でしたがH19年ようやくあがりましたね。
地価上昇の気配を感じるとともに買うタイミングよかったなぁと思いました。
31: 匿名はん 
[2007-08-10 08:33:00]
管理人さんがお盆休みになりますね。
その間の駐車場状況はどうなるのでしょうか?
予約を入れたいと思っていますが、管理人さん不在なら予約していても止められたら仕方ないですよね。
32: 入居済みさん 
[2007-08-12 00:08:00]
この前予約を入れようと思いましたが、19日(日)までいっぱいだと言われました。誰がどのぐらいの期間借りているのかは知りたいものです。。。
33: 入居済みさん 
[2007-08-14 14:23:00]
タイルひび割れについては、管理会社、新井組さんに連絡し、半年点検時に対応下さるとの回答を頂きました。

交換頂けるものと考えています。
34: 入居済みさん 
[2007-08-15 00:12:00]
駐車場についてですが、お盆期間中(11日から)4日間連続で同じ白いワゴン車が止まっており、同じ人がずっと止めているみたいです。もしかして、このまま19日まで止めるつもりなのでしょうか?
誰がどのくらい駐車場を使用しているか分かるようなノートみたいなものは必要だと思います。
使用頻度が分かるノートのようなものが必要なのではと前の管理人さんには言いましたが、今の管理人さんにはほとんどお会いすることがないので言えずじまいです。
みなさんはどう思われます?
35: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 10:51:00]
34さん、全く同感です。
車内に置いてある駐車許可証を見れば、お盆期間中、この車を駐める許可がでていますね。1軒の方が独占的に使用しても、申請して、承認うければ、規約上問題ないんですね。(すくなくとも現規約、細則では・・許可申請がだされれば、すくなくとも他の方と重複していなければ、管理人・管理組合も承認せざるを得ないんでしょう)
だから、この部分の改正が必要と思います。そのためには管理組合総会が開かなければなりませんが、いったいどうなってるんでしょう。
早くせねば、今年の年末年始、あるいは、極端な例でいきますと平成20年1年間の許可申請を出す人が現れれば・・・・、承認されかねません。それこそ早い者勝ちでしょう。
36: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 16:04:00]
白の車、19日までの申請が16日までに変更になってましたね・・・
34さん、35さん、同感です。
連泊の駐車を規制するなどして皆が平等に利用できるように何か案を出し合って気持ちよく利用できるようにしたいですね。
有料にしたら無断で停める方もいなくなるかもしれませんね。
37: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 22:31:00]
今日、駐車場でテニスの壁うちしてる子供をベランダから見つけました。
うるさいし、車に当たるかもしれないのに、、、。
何も言わない親に同じ住人として悲しくなりました。
どんな非常識やねん。
38: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 07:49:00]
入居して約5ヶ月、アルコーブ等に乳母車や台車などを置いておられるお宅が数軒いらっしゃいますね。共有部分(アルコーブもバルコニーもルーフバルコニーも共有部分です。)には乳母車や荷物などの私有物を放置してはいけないという決まりかと思います。(管理規約P32)

1階の掲示版によるとバルコニーかルーフバルコニーに物置を設置された
お宅が居るのですね・・・。
これも管理規約P32に禁止事項として書かれています。
(賃貸や社宅じゃないんだから勘弁してくれと思った。)

あのお宅が置いているのだからウチも見たいな負の連鎖になりかねませんし、管理の問題から全体の資産価値の低下にもつながると思うのは私だけでしょうか?

早急な撤去を望みます。
39: マンション住民さん 
[2007-08-16 21:00:00]
駐車場の件、確かに連泊してる人いましたね。
でも現在の規約上、何の問題もないですよね。
皆さんおっしゃっている通り今後管理組合発足時に対応策を話し合えばいいことですし、なんか批判めいた書き込みは良くないのでは・・・。

この掲示板を読んでいて、批判めいたことを記入されている方が何を求めているのか、たまに疑問に思います。


前にも書き込みされた方がいらっしゃいましたが、今後管理組合発足時に顔が見えるところで皆さんの考えを話し合ったほうが良いのでは・・・。


すみません、えらそうなこと言ってしまいました。
40: 住民さん 
[2007-08-17 19:30:00]
確かに連泊されると予約が出来ない!と思いましたが、自分もいつ連泊で予約を入れるかわからないですもんね。
早い者勝ちと書いてありましたが、一台分しかないのですから仕方ないのかもしれませんね。
そんなときはお隣のビッグボーイさんかダイエーさんにお借りするしかありませんね(笑)
41: 入居済み住民さん 
[2007-08-18 11:10:00]
皆さん こんにちは。暑い日が続きますね。
平日の昼間は居ないので気づきませんでしたが、お盆休みになってエントランスに冷房が入っていることに気づきました。暑い外から帰ってきたときに「天国〜」とか思いますが、よく考えると管理費からお金が出ているんですよね・・・複雑な気分です。

管理人さんに関しては、我が家では、「前の管理人さんは、お掃除しっかりやってくれてな」という意見ですが、今の管理人さんが掃除しているところにあまり出会わないので、「本当にしっかりやってくれてるのかなあ、もしかして冷房の効いた部屋から出てきてないのでは」と少々疑ってしまっています。
「そんなことないよ。しっかりやってくれてるよ。」と言う人がいらっしゃれば安心なんですが。

ところで、皆さんと同様ずっと気になっているのですが、管理組合の総会、いつ開催されるのしょうね。役員は決まっていたと思うので、管理会社が開催するのをサボっているのでしょうか。前のマンションでは管理会社が総会をサポートしてくれていたので、管理会社がサポートしてくれるもんだと思っているのですが。
住民の誰かが開催のトリガーを引かねばならないのかなあ。

久しぶりの書き込みなので、長くなってしまってすいません。
何だか不満ばかり書き込んでいるようなので、この辺で止めておきます。こんなこと感じている住人も居るんだなあと、読み流しておいてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる