名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板

861: 住民さんN 
[2010-11-03 01:01:07]
> No.853 さん

私はライフマネージャーさんを通して理事会にいくつか提案をさせて頂いて
いますが、他にも素敵ネットを使って住民から管理会社への要望という形で
理事会に働きかける方法もあると思います。
あとは直接理事の方もしくは理事長に話を聞いてもらうという方法ですが、
さすがに知り合いでないとハードルが高いでしょうか。

先日、自転車および三輪車のエントランスの通行について、理事会で話し合
って頂くように管理会社の方にお願いしてきました。
できればなんでもかんでも規則でガチガチにするというのには反対ですが、
住民の総意としてのある程度の規則は必要だと思っています。

三輪車の通行、子供によるエントランスでの宿題、浴場の使用について、
ベランダでの喫煙等いろいろ問題はありますが、それぞれの方が、それぞれ
正しいと考えてやっていることだと思いますが、ひとつ、
「人様に迷惑をかけない」
という原則は守って欲しいと思っています。

湯船で温まることで毛穴を開けてから身体を洗うことで、身体を清潔にした
いというのはいいと思うのですが、湯船で温まる前に身体を洗ってはいけない
ことはないと思いますので、一度簡単にでも身体を洗ってから、湯船に入り、
充分毛穴を開けてからもう一度身体を洗って頂ければと思います。
これで、他の方の迷惑になりませんし、身体も充分清潔になると思いますが、
如何でしょうか?
他に、万人が納得する、湯船に入る前に身体を洗わない理由がありましたら、
教えていただければと思います。

エントランスのソファーの使用に関しては、子供が宿題をすること自体は
問題ないと考えています。(騒がしい、設備を汚すというのを容認している
わけではありません)子供だからソファーを使用してはいけないということ
はないのではないでしょうか?ただし、あまりにも目に余る使用しかされて
いないというのであれば、禁止の方向になるのも仕方ないと思います。
この件に関しては、私は実情が解りませんので実情をご存知の方が理事会に
提案するなりしていただければと思います。

また、まとまりのない投稿をしてしまいました。
だらだら書かせていただいたので、矛盾しているところがあるかもしれま
せんが、ご容赦ください。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる