大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

601: 匿名さん 
[2011-07-17 01:04:43]
三階でやんちゃな子供がいたのは一件だけかと。
その下の住民さんの書き込み濃厚ですね。
特定してしまった…
602: 入居済みさん 
[2011-07-17 07:43:16]
597へ

管理人に相談すれば良い事。597が誰であっても良い事。

つまらん詮索止めなさい。

603: 匿名 
[2011-07-17 23:05:54]
そろそろ玄関網戸をつけたいのですがどこか良いとこありませんか?
時々広告入ってましたが最近は全然なのでどこか探してます。
604: 近隣のもの 
[2011-07-19 19:08:31]
マンションの前に、2つの幼稚園のバス送迎があるようですね。

 F幼稚園とS幼稚園。

2つの幼稚園の特徴を教えて下さい。

 送迎されている親御さんの様子から、個性がはっきりしているようですが。。。。
605: 匿名 
[2011-07-19 22:06:43]
なにが言いたいのかよく分かりませんが、

幼稚園の特徴などは自分でお調べになったらいかがでしょうか。

有益でない書き込みは遠慮していただきたいと思います。
606: 近隣のもの 
[2011-07-19 22:27:30]
604です。

言葉足らずで、申し訳ありませんでした。

来年、家の子が、幼稚園入学するので、

近くからバスが出ている幼稚園を探しています。


もちろん、自分でも調査しています。

でも、外野が見ているだけでは、わからない特徴が何かあるのではないかと思い、

お聞きしたまでです。



有益でない?とおっしゃられても、意味がわかりませんが、

情報交換の場だからと思ったので、教えていただきたかったのです。

そんなに気を使って、書き込みをしなくてはならないのでしたら、

このページからは、退散いたします。

さようなら。
607: マンション住民さん 
[2011-07-19 22:45:13]
幼稚園Fは、右脳教育など早期情操教育に特徴あり。
S幼稚園は、元気な感じ。
S幼稚園の方が、若い親が多い?
幼稚園Fは、リッチ層の子供達が通園。
子供の同級生にS幼稚園卒の子もたくさんいるけど、
お行儀いい子は少ないかな?
幼稚園のせいではないにせよ、正直、あんまりいい子はいない。
よく知っている人が経営者だけに、残念。
 
608: 匿名 
[2011-07-19 23:02:22]
605です。

大変申し訳ありません。

質問の目的がわからなかったもので、

つい、荒らし系の書き込みと勘違いしてしまいました。

情報交換の場として引き続きご利用ください。
609: マンション住民さん 
[2011-07-20 11:10:36]
今年になって特に蜘蛛がたくさん巣を作って困っています!!(上層階ですが上の方が多いのでしょうか?)
取っても取ってもどこから来るのかすぐに巣を作ります(子供の蜘蛛もいっぱいいます)
皆さんのところはどうですか?
良い方法があれば教えて下さいm(__)m
610: マンション住民さん 
[2011-07-20 17:19:26]
>>609
アースから「蜘蛛の巣ジェット」と言う商品が出ています。
家も蜘蛛が巣を張るのでこの商品を使ってみましたが、殺虫と忌避の効果で今のところ蜘蛛は見ていません
980円位だったと思います。

特長
・有効成分+シリコンコートの効果で蜘蛛を忌避して巣を張らせません
・直接スプレーすれば素早く蜘蛛を駆除できます
・撥水成分シリコーン配合なので雨にも強く効き目長持ち1か月
・強力ジェット噴射なので軒下などの手の届かない所にも楽々噴射できます

と書いています。参考までに・・・
611: マンション住民さん 
[2011-07-21 14:05:36]
>610さん!!
ありがとうございますm(__)m
早速買いに行きたいと思います!
612: マンション住民さん 
[2011-07-23 02:25:26]
>604
鮎川幼稚園も園バスがマンション前まで来ているみたいですね。
私が見たときはお子さんは一人だけでしたが・・・。
613: 匿名 
[2011-07-26 21:03:22]
604さん
バスの送迎では、F幼稚園とS幼稚園とk幼稚園がありますよ。ただ、k幼稚園は毎日の右脳教育と毎日の体育ローテーションがあるみたいで、最近は人気で入りにくいみたいです。
願書出すのも、抽選があるみたいです。
F幼稚園はどろんこ遊びがあるみたいで、内容的にはどちらかというと公立よりかなって聞いた事はあります。(F幼稚園に行ってたママに)
後、F幼稚園よりもS幼稚園の方がリッチ感はあります。(何処も一緒なきはしますが。。。あえていうならですが。)
614: 匿名 
[2011-07-26 21:06:44]
>607さん

幼稚園、間違えてませんか?
F幼稚園は右脳教育はしてないと思います。。
615: 匿名 
[2011-08-02 18:10:02]
610さん

「蜘蛛の巣ジェット」どちらでお買い求められました?
うちも蜘蛛にはかなり困ってたとこでして
何かないのかなぁって
ちょうど探していたところに書き込みを発見!
いろいろ探してはいるんですがなかなか蜘蛛の巣ジェットが見つけれなくて…
よければお店を教えて頂けると助かります
616: 入居済みさん 
[2011-08-02 18:35:20]
「蜘蛛の巣ジェット」は、カインズで販売しています。
617: 匿名 
[2011-08-02 20:42:39]
ヤマダ電機にもありましたよ!
618: 匿名 
[2011-08-02 23:58:25]
カインズはみたんだけどなぁ…
見落としたのかも
ヤマダは頭になかったです

お二人様ありがとうございます!さっそく明日買いに行ってみます
619: 匿名 
[2011-08-06 23:44:16]
河川敷からロックが聞こえてきますけど…何でしょう?
620: 匿名 
[2011-08-07 00:35:55]
歌詞まで聞き取れるって事は河川敷じゃなくてご近所さん?どっちでもいいけどうるさい。
621: 入居済みさん 
[2011-08-08 20:18:31]
土曜日の夜間イベント?はなんだったのでしょう?

枚方警察に連絡したところ、数十本の通報がすでに

あったそうですが。
622: 匿名 
[2011-08-13 16:33:53]
金曜の晩からずっと、ロビーの電気、つけっぱなしですよね。もったいないっ!!
623: マンション住民さん 
[2011-08-22 16:17:20]
教えて下さい!!

現在仕事を探しているのですが、日曜の新聞の求人広告が全く入っていません(今年に入って数えるくらい
しか見ていません・・・ちなみに昨日も入ってませんでした(T_T)
茨木市や枚方市の人に聞くと毎週日曜日は2~3枚はは入っているとのこと。
高槻市全体的に入っていないのか、大塚町地区が入っていないのかどっちなのでしょう?
ちなみに家は産経新聞です。
他の新聞だと求人広告は入っているのでしょうか?
大変困っています!!教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
624: 住民さんB 
[2011-08-22 18:47:27]
おそらく地域的なものではないかと・・・

友人は同じ高槻市内で産経新聞ですが、毎週求人チラシ入ってますよ。

チラシが無くても、アイデムやディースターのホームページをひらけば、

地域別のタイムリーな求人が見れますよ。
625: マンション住民さん 
[2011-08-22 18:57:16]
日経ですが、求人のチラシは、2~3枚入ってますよ。
ロビーのカウンターなんかにおけばいいですかね。
626: 匿名さん 
[2011-08-22 23:39:43]
お仕事お探しなら求人広告よりもハローワーク行った方が早くみつかると思います。
627: マンション住民さん 
[2011-08-23 14:33:52]
>624さん、625さん、626さん!!
教えて頂きありがとうございます!!

・アイデムなどHPを見ればいいのですね!思いつきませんでした!!

・確かにロビーのカウンターに置いてもらうとたすかりますよね!!

・ハローワークはこの時期行くのが大変で・・・もう少し良い季節になったら行ってみようと思います!!

皆さん教えて頂き本当にありがとうございましたm(__)m
628: マンション住民さん 
[2011-09-11 09:17:04]
今のところ、地震も台風も大丈夫。淀川の水位はあがったけど雨も大丈夫。
629: 住民さんB 
[2011-09-12 12:52:57]
今日の早朝のサイレン、あれは恒例の合同訓練ですか?

それにしては早すぎる気が、、、

どなたかご存じですか?
630: 匿名 
[2011-09-12 22:42:12]
詳しくは分かりませんが、遺体が流されてきたらしいと聞きました。
今年入って何度目だろう…………
631: 住民さんA 
[2011-09-24 17:30:06]
今日の15時頃から一階の方が飼育されていると思うのですが?
犬の鳴き声が激しくて、頭が痛いです。

ペットOKの条件なので飼うのは自由ですが、住民の迷惑に
ならないように、しつけをするべきだと思います。飼い主が
できないなら、トレーナーさんにお願いするとかして、ご自分の
ペットが皆に嫌がられないように、可愛がって貰えるように
するのも飼い主の責任だとおもいます
632: マンション住民さん 
[2011-09-24 19:24:31]
>631さん
ルネ高槻では、管理規約書で下記のとおりになっていますね。


ペット飼育細則

(遵守事項)
第5条 飼育者は、次の事項を遵守しなければならない。

 九 鳴き声等で他に迷惑をかけないよう注意すること。


エレベーターにでも、関係の飼育細則を掲出して、再徹底してもらいたいですね。
633: 住民さんA 
[2011-09-26 12:31:47]
>631さん
私も同じことを思ってました。
本当によく吠えてますよねぇ。
駐輪場を歩いてて近所の方は迷惑だろうなと思ってました。
634: 住民さんB 
[2011-09-27 12:30:46]
大塚町周辺でお薦めの歯医者さんありますか?
近場でなければ、枚方市駅か高槻市駅周辺でも構わないです。
こどもの抜歯等で行こうと思っていますので、ご存じでしたら
教えて下さい。
635: 匿名 
[2011-09-27 13:53:10]
それを言うなら、あの大型犬は?
大人しかったら、規約はまもらなくても良いのかな?
エレベーターで一緒になると、子どもが怖がるので次のエレベーターを待っています。
636: マンション住民さん 
[2011-09-28 07:32:03]
役員さんや管理人さんはどう思っているんでしょうね。
明らかに規約違反なのに。。。
637: ルネ人 
[2011-09-28 15:47:25]
辻子のマクドナルドの信号を東に入った所に、若林歯科ってのがあります。私が子供の頃、近所ではみんなそこに行ってました。
638: マンション住民さん 
[2011-09-29 09:21:08]
大型犬ならおとなしくっても規約外なのでとにかくダメ、
小型犬ならキャンキャンとうるさっくても規約内やし
かまへんやんと言う様な感じもします。

ペットを飼っている人達で管理組合のようなものを
立ち上げる様にされたら良いのになーと思います。
639: マンション住民さん 
[2011-09-30 09:03:41]
大型犬はどんな理由があれ、規約違反は規約違反。

最近は、悪びれもなくマンション内を闊歩してますね。

コンシェルジュの方と談笑している姿を見て呆れてしまいました。

台車に乗っければいいと思ってんのかな?いいわけない。
640: 匿名 
[2011-09-30 11:57:55]
歯医者の件。ジャスコ(今はイオン?)内の歯医者はいいと聞きました!車も停めれるし、子供も遊べるし、買い物もして帰れるしいいですよね(^_^)
641: 住民さんE 
[2011-10-01 01:10:00]
犬の件もあるかもしれないけど、エントランスで大声出して走り回ってる子供がいても、知らん顔して親同士で話し込んでるのもエントランスでは迷惑!
642: マンション住民さん 
[2011-10-01 07:46:54]
子供さんの声位はいいのでは?
走り回るのは危ないですが、話をしたり、子供の声まで迷惑って言ってしまうと、住み辛くなりますね。
ここは、216世帯でキッズルームがある時点で子供さんが多いのは解って購入したはず。
家を一歩出たら静かにしなさいは可哀想です。
夜の大声は迷惑ですが、それ以外は私は良いと思います。
ただ、怪我をすると危ないのでほったらかしはやめてください。
大型犬はあきらかに規約違反だと思います。
以前、お客さんんが遊びに来たときに、あまりにも普通にエレベーターに乗ってるので「あんなに大きいの良いんや」ってびっくりされました。
もちろんエレベーターも私達が一台待ちました。


643: 住民さんE 
[2011-10-02 14:50:21]
大型犬は、入居時に販売側もちゃんと説明してなかったの?  それとも、飼い主さんが何も言わずに購入したの? どちらにしても、規則違反だとはおもいますが、今さら違反だからってどうにもなりませんよ。犬には罪がないのに悪く言われてかわいそうな気がします。
644: 匿名 
[2011-10-02 17:37:33]
犬が言われてるんじゃなくて、飼い主さんが言われてるんでしょう。
せめて、エレベーターを待つとか、人が少ない時間帯に散歩に行く等の配慮が必要では?
規約違反をした上に、配慮がないのが余計に駄目なのでは?
飼ってしまった者勝ちになりますね。
645: マンション住民さん 
[2011-10-03 18:59:59]
ここのマンションの壁って薄いのでしょうか?上下左右どこから聞こえてくるのか解りませんが
ドスドスと子供が走り回ってる音が常にします(>_<)
夜も気になって寝れません・・・
皆さんのところはどうですか?
646: マンション住民さん 
[2011-10-03 23:08:08]
うちは聞こえませんね。
凄く静かで快適に過ごしています。
647: マンション住民さん 
[2011-10-04 21:21:44]
壁が薄いかどうか、わかりませんが確かににぶい音というのか、ドスドス歩いてる音は聞こえさすよ。でも気になるほどでは全くありません。 うちは、上下横階とも小さい子供サンがいないので静か過ぎるくらい、特に夜は静かです。 小さい子供さんがいると、走り回るのでどこもうるさいみたいですよ。 新築マンションは、一斉に入居するので家族構成までわからないから、住んでみてあたりはずれは、確かにありますね。
648: マンション住民さん 
[2011-10-10 10:47:20]
戸建の裏の国有地って、サッカーや野球とかのボール遊びが禁止になったんですよね?
看板が立ったと子供が言っていました。

でも、今見たら、戸建の方が子供と一緒にサッカーしてるじゃないですか。
戸建の方の迷惑になるから禁止になったと聞いたんですけど、戸建の方だったらいいわけ??
しかも注意すべき大人が一緒に。

うちの子は小学生だし、もしきつくボールを蹴ったら…と思って我慢させてるんですが。


649: マンション住民さん 
[2011-10-10 13:34:07]
犬は何階の方かどうかは鳴き声が響いたりして特定はできないと思います。



650: マンション住民さん 
[2011-10-10 15:16:04]
夕方に南側の通路を、どんな感じかなと思い
散策している時にも1階で激しい犬の鳴き声が
していましたよ。両脇や上の部屋の方々は
よく辛抱しているなと、思いました。
651: 匿名 
[2011-10-11 10:54:23]
先日、子供とエントランスに入った途端に吠えられました。
カートには乗せてたんですが、咬む勢いで吠えられたので子供も大泣き…。
もしエレベーターで一緒になったらと思うと怖いです。
人に対して威嚇する犬は、マンション内で出来ればゲージに入れて欲しいです。
653: マンション住民さん 
[2011-10-13 13:07:46]
子供が怖がって泣くなら一緒のエレベーターに乗らなければすむこと! 出入りのたびゲージなんかに入れて行けません。散歩バックとゲージを一緒に持ち歩けませんから・・・
654: 住民さんB 
[2011-10-13 19:11:04]
653が威嚇する犬の飼い主ですか?
651さんのこどもがまだ階段登れないような小さい子(赤ちゃんなど)だったらどうするんですか?
そもそも吠えたり威嚇するような犬をマンションのような集合住宅地で飼うほうが間違っています。
躾けれないなら、トレーニングしてくれるところにお願いするべきです。
655: マンション住民さん 
[2011-10-13 23:03:06]
653です。 うちで飼っている犬ではありませんが、エレベータに一緒に乗るのが怖いなら先に乗るかして臨機応変に対応したら!と言う意味です。 最近犬のことの批判が多いですが、鳴き声がうるさいなら、マンションで飼うな!とか言う人もいますが、戸建でも響きます。 赤ちゃんや、子供の騒ぐ音だって同じです。いいだしたらきりがないんです。結局みんなが、納得行く生活環境なんて無理なんです。
656: 匿名 
[2011-10-14 10:33:58]
同感。うちは犬いませんが、ペットOKなマンションを選んだ時点で皆さんそういう覚悟があるもんだと思っておりました。こういう事を考えてなかったんでしょうか?子供も犬も泣く(鳴く)のは当たり前。これだけの戸数ですから、よく鳴く犬も威嚇する犬も一匹二匹いるのも当たり前。もちろん限度はありますが、限度を超す程なら直接注意すればいかがでしょうか。それが無理でどうしても嫌ならペットNGな所へ引っ越されては? ちなみに上の方が仰られてるように、犬の鳴き声は戸建てでも相当なものです。窓の位置関係ではマンションより響きます。
657: 住民さんA 
[2011-10-14 12:52:14]
覚悟云々ではなくて、ルール違反をしている事実を再確認して下さい。
規約の遵守事項です。
しかも吠える犬が一匹二匹、、、どころじゃないですね。
全て直接注意すれば、いつか大きなトラブルになります。
それに、なぜルール違反の人が嫌で引っ越さなければ?
最初からみんなが納得する環境は無理と決めつけずに、違反は正す、意見の違いは歩みよる、
折角、理事会(?)があるので議題を投げかけて解決していきましょう。
658: マンション住民さん 
[2011-10-14 21:24:07]
私も657さんに同感です。
吠えるのも限度がありますし、ましてやお子さんに威嚇していやなら引っ越せとは。。。
ペットおOKのマンションですから、多少の吠え声は覚悟してました。
しかし、限度もあると思います。
ペットOK=吠えてもOKなマンションではないですからね。
659: マンション住民さん 
[2011-10-15 09:01:15]
赤ちゃんが、泣きやみなさいと言って鳴きやみますか? 子供にドタバタするな!と言っても言われた時だけでょ! 犬だって何かを訴える時は鳴きます。 躾と簡単に言われますが、成犬になってからこのマンションに入った犬のトレーニングって難しいです。 ルール、規則違反と言われますが、そういう型にばかりとらわれてる人は、規約を新たに決めてもまた何か気に入らないことがあると、規則違反とか言うと思います。

660: 匿名 
[2011-10-15 09:24:50]
以前、ペットの訓練関係の仕事をしていました。
成犬になってからでも遅くはないですよ。
一番良いのは、飼い主さんも一緒に受けてもらう事です。
マンションや共同住宅で飼うには躾は必要です。
ご家庭で出来ない場合は、頼んでみても良いかも知れませんね。
赤ちゃんは泣いても一年、犬の場合は躾されてなかったら一生ですからね。
そうなると、犬も可哀想だと思います。
661: マンション住民さん 
[2011-10-15 09:25:29]
赤ちゃんとペットを一緒にするのはおかしくないですか?
赤ちゃんが泣いてて文句言う人はいますか?
いたとしても、「泣きやませろ!」という人はいないと思います。
皆さん赤ちゃんの時は泣いていたわけですし。
規則違反というより、他人に迷惑をかけている、という事が重要だと思います。
ただこの書き込みを見ている限り653=659(?)さんは変わらないでしょうね・・・
私も理事会で解決する方法に賛成です。
今度アクションをおこしてみます。
662: マンション住民さん 
[2011-10-16 06:08:04]
子供よりペットを大事にする人もいるでしょうが、人とペットは一緒にできません。
子供は成長して働いて、税金を納め年金を掛けて、
社会を存続させる大切な役割があります、当たり前のことですけどね。
663: マンション住民さん 
[2011-10-16 07:52:23]
656さんのおっしゃるとおりです。
ペット可マンションでペットの鳴き声は当然想定すべきこと。
最悪の場合を考慮して、購入を検討すべきだったのでは?
テーマパーク、ショッピングセンター、駅、河川公園など全てメリット、デメリット
が共存するのは世の常。苦言は、鏡に向かっておっしゃるべきでは。
664: マンション住民さん 
[2011-10-16 11:58:51]
カインズの中にある歯医者さんはどんな感じかわかりますか?

行った事がなくどこに行こうか悩んでいるのですがどなたか

行った事がありますか?
665: マンション住民さん 
[2011-10-18 18:59:26]
>663
ペット可のマンションですね、そのとおりです。
でも、ペットならなんでも可ではないですね。
泣き声などで他に迷惑をかけないように注意することは、飼い主さんのマナーです。
区分所有者の共同の利益を増進し、
良好な住環境を確保する目的のために、管理規約があります。
騒音を巡ってのトラブルは、マンション生活で最も頭を悩ますことです。
お互いに努力して解決する気持ちが大事だと思います。
666: マンション住民さん 
[2011-10-18 21:00:11]
>>665 
そんなこと当たり前です。
それでも犬、夫婦喧嘩、バイク、車、etc 世の中は
音がつきもの、互いに色々な音に我慢する努力も公共の
利益につながるのです。何の音も出せないマンションなん
て誰も住みたくないと思いますけどね。
667: 住民 
[2011-10-18 23:31:14]
犬の鳴き声が気に入らないなら引っ越せとか、苦言は鏡を見て言えとか、同じマンションに住む人同士でいがみ合い、罵り合い、端から見てると非常に醜いです。

この掲示板は、このマンションや周辺についての情報をここに住む人達で共有する為の情報交換の場では?住人同士で罵り合いをするところではないでしょう。縁あって同じマンションに住む事になったんですから。

大型犬の事や、犬の鳴き声についてここで言い争っても何も変わりませんよ。
規約違反と思われる事は、理事会の議題に挙げていただき、解決していただきましょう!
668: マンション住民さん 
[2011-10-18 23:51:36]
こりゃ理事会も大変だ。
669: 匿名 
[2011-10-19 19:54:42]
確か、理事会の議題に上げるには、意見箱に投書したら良かったと思います。
ただ、部屋番号は書かないと駄目だったはずだから、この書き込みみたいに言いたい放題は出来ないけど。
670: 住民さんZ 
[2011-10-19 20:35:41]
この投稿内容を回覧板で回すか、
若しくはエントランスに貼り付けては
いかがですか?
ほんの一部の住人で苦情を出し合っても
仕方ないと思うんですけど…


671: 匿名 
[2011-10-21 11:01:00]
赤ちゃんがいる方へ質問。

このあたりでおむつが安いところはどこですか?

いい小児科があれば教えて下さい。

みなさんどこに行かれてるのかと思いまして…。
672: マンション住民さん 
[2011-10-22 11:47:02]
オムツはネットで買うと安いですよ。
最近は送料も無料ですし。
673: マンション住民さん 
[2011-10-23 20:18:50]
西松屋が近くなんでしょう。
674: 住民O 
[2011-10-30 09:49:20]
今度郵便ポストが街角広場にできるそうですが街角広場ってどこにあるのですか?
675: 匿名 
[2011-10-31 22:26:20]
マンションの東側の入り口ら辺じゃないですか?
676: 匿名 
[2011-11-06 07:24:27]
これから年賀状の時期ですし、ポスト、助かりますね。
677: 住民さんA 
[2011-11-20 06:11:32]
土曜日から、枚方大橋の街灯が消えて真っ暗ですね?
節電なんでしょうかね?
678: サブロー 
[2011-12-21 18:11:46]
始めてのマンションでなかなか思い通りの部屋にできない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*でも場所的には満足してます。
679: マンション住民さん 
[2012-01-07 19:26:36]
自宅→ ニシマツヤ→ オオクワ→ ドンキホーテ→ 関西スーパー→ イトウゴフク→ コノミヤ
→ シマムラ→ ジャパン→ ライフ→ モリタヤ→ マンダイ→ カインズ→ 自宅

9時に出て、帰ったの2時半でした。疲れました。
680: 匿名さん 
[2012-01-15 10:29:53]
素朴な疑問ですが、このマンションの住民の方は自転車で枚方公園まで出ることってありますか?
681: 住民さんD 
[2012-01-16 12:39:25]
ありますよ。
買い物で枚方市駅までも行きますし、通勤で毎日通ってます。
682: 匿名 
[2012-01-23 15:09:35]
このマンションって、大型犬飼って良かったですか?
683: 匿名 
[2012-01-23 20:07:23]
このスレッドを少しさかのぼれば散々書かれてますけど…。
684: 匿名 
[2012-01-24 18:08:29]
そうですか。
見てみます。
685: 購入検討中さん 
[2012-01-27 08:13:54]
枚方公園に出る方もいらっしゃるということですね。高槻市駅まで自転車というのは少し無理があるのではと思うんですが、皆さんいかがでしょうか?
686: 住民O 
[2012-01-27 21:00:25]
自転車に乗らなくても18分で枚方公園駅まで歩いて行けますよ。
687: 住民です 
[2012-01-29 22:22:53]
枚方市駅まで、歩いても35分。公園駅なら18分。
高槻市駅(阪急)まで歩いて55分。JRなら1時間。
目的があると、歩くのもまた楽し☆です。
688: 購入検討中さん 
[2012-01-30 08:07:18]
やっぱり枚方側のほうが近いのですね。過去のスレッドを見てると、枚方側に出るなんて考えられないみたいなことを書かれていたので。因みに知り合いがこのマンションの隣に住んでいて、訪れる時に高槻からだと遠いな〜と思いまして。
689: 匿名さん 
[2012-01-30 12:37:16]
ここの中古物件よくでてるけど新築からずっと未入居物件ですよね?

690: 匿名 
[2012-02-19 22:21:31]
このマンションは、新築時、完売でしたよ。

いろんなフロアのいろんなタイプのお部屋が、入れ替わり販売されています。

3年以上たてば、いろんな事情で売却される方もいらっしゃるのでしょう。

691: 住民さんA 
[2012-02-19 22:24:29]
駐車場のいろんな場所に止まっている白いバン。
あれは、何でしょう?

1台で複数個所の駐車場を保有しているということですか?
複数箇所、所有してもいいのでしたっけ?
692: 住民O 
[2012-02-21 21:12:53]
今度の日曜日の26日は鵜殿のヨシ焼があります。ベランダに物を出している方や洗濯予定の方はご注意下さい!
693: 住民さんE 
[2012-02-25 19:34:01]
どなたかディスポーサの排水が詰まった方はおられませんか?
おられましたら、どう対処されたのか教えていただけませんでしょうか?

694: マンション住民さん 
[2012-02-27 07:44:27]
26日(日)の20時過ぎに、大きな音がしましたね。
枚方方面で、花火が打ち上げられたそうですが、
見られた方、いますか?
695: 匿名 
[2012-02-27 07:51:53]
ディスポーザは、トイレとかが詰まった時に使用するやつで出来ますよ。
ちょっと大きめがやりやすいです。
ちなみに、確か、管理室にあったと思います。
696: 住民さんE 
[2012-02-27 12:25:03]
№695さん
ありがとうございました。
助かりました☆

697: 住民O 
[2012-02-28 21:25:40]
花火ありましたね!枚方の市民の有志の方が自費で5分花火大会を開催されました。映像は枚方つーしんのサイトをご覧下さい!
698: マンション住民さん 
[2012-03-12 08:09:15]
花火の音は聞きました。次は来年かな?
699: マンション住民さん 
[2012-03-16 10:15:15]
15日の夜、堤防道路で交通事故があったようですね。
松葉杖の人とお巡りさんが見えましたが?
700: 入居済みさん 
[2012-03-21 13:49:26]
小さいお子さんがおられる方。どこの小児科にかかられていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる