神鋼不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-07 13:02:58
 削除依頼 投稿する

ジークレフ新神戸タワー住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
売主:神鋼不動産株式会社・住金興産株式会社・関電不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社ジークレフサービス

[スレ作成日時]2009-08-12 20:52:00

現在の物件
ジークレフ新神戸タワー
ジークレフ新神戸タワー
 
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2、6番3、6番4(地番)、兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番1(住居表示)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 新神戸駅 徒歩2分
総戸数: 292戸

ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪

126: ベランダの住人 
[2009-12-03 13:39:00]
昨晩のお月さまは綺麗でしたね
127: マンション住民さん 
[2009-12-03 20:26:42]
平地から見ても月は同じ方向に綺麗だよ
また初日の出とかスカイラウンジ言い出すんだろ
顔もむバレバレ晒してよくやるのはいいけど、ここの住民からすればネットで勝手浸るのは疎過ぎる
128: 引越前さん 
[2009-12-04 17:24:32]

 はじめまして、まだ、引越ししていません。

3ヶ月定期点検調査票が届きました。

巾木の下にある隙間が気になるのですが、皆さんは
いかがですか。

これは、補修工事の対象になるのでしょうか。

よろしくお願いします。
129: 引越前さん 
[2009-12-04 19:14:07]

 さっきクラウンプラザの4階ロビーのカフェに行って
半額のケーキを買おうとしたら、半額になっていませんでした。残念

でも、パンが半額になっていたので、210円でおっきなチーズくるみパンを買いました。

それが、、、本当においしい。 これなら定価でも充分満足です。

130: 入居済みさん 
[2009-12-08 07:34:56]
床下の隙間はどこも同じような感じなので
こんなものかなと思いますが、
クロスの天井の裂け目が気になるので
修繕希望箇所にだしました。
職人によって技術の差があるので、
ある部屋とない部屋があると思いますが。
あと出来るならシャワーの威力の出し方を
知りたいと書きました。
意見が多ければ、改善してもらえないかと期待しながら。
131: 匿名さん 
[2009-12-08 09:50:06]
私も悩んでいます。
シャワーの威力が悪いのって明らかに欠陥住宅じゃないかな・・・
ライオンズ元町タワーも悪いらしいですが、その他の知人のタワマンへ行ったとき問題なく勢いよくでていました。
132: 入居済みさん 
[2009-12-09 13:06:30]
128さん

巾木の下の隙間は2重床の関係で空けていると内覧会のときに工事の方から伺いました。
空けないと床下で太鼓現象が起こりやすくなる場合があり、下に音が響きやすくなる可能性があるらしいです。
よく色々なサイトで2重床の音について問題をいわれていますが、まずこういうことをするかしないか
なんだなと思いました。たしかに実際住んでいてもほとんど上の音が聞こえたことはないですね。
シャワー勢いはタワーだからというよりも、オール電化だからだと思います。
私はそんなに気になりませんでしたが・・・

うちは特に気になるところはなかったので、設備点検だけお願いしました。
133: 入居済みさん 
[2009-12-10 00:07:42]
128さん

巾木のスキマの件は、私も内覧会の時に気になって・・・というより一級建築士の叔父さんに気づいてもらいました。
後日、スキマがあるのは問題なく、一定である程度なら問題ないという回答をいただき、その幅で統一してもらうように再内覧前にお願いしました(スキマが箇所によってかなり違ったので)。

スキマ、何ミリだったか測ってみましょうか。
134: 133 
[2009-12-10 00:09:42]
シャワーの勢いが弱いのは、エコキュートのせいだと聞きましたが・・・違うのでしょうか。
私も勢いが強くなる方法があれば知りたいです。

実家も戸建てもエコキュートですが、シャワー、弱いです。改築前は十分強かったのに。
135: 住人さん 
[2009-12-12 21:27:02]
とりあえず、点検の時にシャワーの事は聞いてみようと思います。水栓のネジ回して変わったらいいのですが。
136: スカイラウンジ 
[2009-12-21 22:45:52]
駅までの途中にポストが見つかりません。

新幹線新神戸駅1Fの東端にありましたが、不便です。

お知恵を。
137: 入居済みさん 
[2009-12-22 19:45:02]
そうなんですよ。 ポストがないんです。

ですので、私はクラウンプラザの4階のロビーにあるポストをいつも利用しております。

ちょっと、寄り道にはなってしまいますが

いかがでしょう?
138: 入居済みさん 
[2009-12-22 23:09:46]
私も不便に思っていました。
ポスト、ありませんよねー。
コンシェルジュに出せれば便利なのですが。
139: スカイラウンジ 
[2009-12-22 23:09:47]
クラウンプラザの4階のロビーですか

それは、ありがとうございます。

朝、地下鉄に行くときにエレベータを利用させていただいてますので
縦方向に寄り道して投函させていただきます。

貴重なお知恵ありがとうございました。

140: スカイラウンジ 
[2009-12-27 09:19:27]
来客時の駐車場、3時間までなので

近くで、お得は駐車場ご存じないですか

新神戸駅は、満の時多く、高めな感じ
141: 住人さん 
[2010-01-08 20:44:51]
入居開始から4ヵ月経ちますが管理組合はまだ出来ないものなんでしょうか?
142: スカイラウンジ 
[2010-01-17 08:44:01]
補修で気になるところが、大分へりました。

しかしながら、クロスに関しては、当初施工品質は、充分ではないです。

143: 住人さん 
[2010-01-17 18:56:59]
クロスは他の方も気になってたんですね。本当に職人がよくなかったのかすき間が気になりました。湿気とかで開くと言ってましたが言い訳のような・・。確かに今でもエアコン要らないくらい気密性はいいですが。
144: 入居済みさん 
[2010-01-18 01:45:13]
うちは今のところ特になにもありませんが・・・主な原因として下地や建具が室温の変化によって伸び縮みしたりして隙間があくようですね。
日当たりよかったり、エアコンつけたりすると隙間できたりしやすいのは仕方ないようです。
コーナンとかに隙間うめるコークボンドがあるので、結構簡単に隙間が分からなくなります。
何年かたつと隙間でにくくなるようですよ。
145: スカイラウンジ 
[2010-01-19 17:45:49]
バスの壁面に、フックをつけようとして、マグネット式のフックを購入しました。

壁は、マグネットがつくので、バッチリでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる