大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

2: 住民さんA 
[2007-09-11 21:00:00]
昔から久宝寺を知る者です。聞けば聞くほど腹立たしいですよね、パチンコ屋!もっとこういう事実が世間の知るところとなって、駅前パチンコ屋=悪徳 というイメージが定着して倒産、になればいいのに!と思います。
3: ご近所さん 
[2007-09-12 01:30:00]
この街はこれから発展すべき街ですよね。
なんで、一等地にパチ屋一族が居座わらないといけないの?
4: 住民さんA 
[2007-09-12 08:22:00]
本当。誰があのパチ屋のクリニックなんか行くもんですか。いいかげんにせい!って行ってやりたいくらいです。
5: 周辺住民さん 
[2007-09-12 23:13:00]
あのパチンコ屋は、繁盛してるの?パチンコしないんで分からないけど。1階のテナントはずっと入ってないみたいだし。ほんとに潰れちゃえばいいのにね。喜ぶ人の方が多いでしょ。
6: ガンバ 
[2007-09-14 12:20:00]
ガンバレガンバ
7: 住民さんA 
[2007-09-14 17:01:00]
06>
ふざけないでください。住宅ローン組んで高い買い物した人の気持ちになったらそんな事言えますか!?
8: 06 
[2007-09-14 18:26:00]
>07
匿名で誹謗中傷している君たち住民は、パチンコ店の営業を妨害していることになりますよ。君たちに、法律上の正当権限があって経営しているパチンコ店を陥れる理由はない。
9: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 19:58:00]
NO.07さん。

パチンコ屋がきちんと話し合いの場に出てきてるのなら
みんなこんなに怒らないと思います。
話し合いの場に出てこず、パチンコ屋の意図が理解できないため、パチンコ屋が逃げ回っていると解釈して怒っているのです。

もちろん、近鉄不動産や八尾市に対しても怒っています。

ご理解くださいね。
10: りんご 
[2007-09-14 22:56:00]
今日、正面玄関のソファでソフトバンクの方が
商談というか打ち合わせをされていたのですが、
あそこは1階店舗の方も使える場所なんでしょうか?
11: 周辺住民さん 
[2007-09-15 01:17:00]
>08
ガンバの人?
別に営業してることに対してどうこう言ってるわけじゃない。
通行させることに、なんのマイナスがあるの?
それを拒んでもイメージが悪くなるだけでしょ。
通行料でも取りたいの?
周辺住民の理解も得られないような企業が生き残れるわけ無いでしょってこと。
そんなことも分からないようじゃ淘汰される。商売の基本が分かってない。
12: ご近所さん 
[2007-09-15 01:26:00]
8がガンバなら、気が小さいね。
どれが営業妨害なのかを具体的に言ってみなさいよ。

お宅はデッキ開放するだけでいいんだよ。
できない理由は何?
言ってみなさいよ。
13: 水芸師 
[2007-09-15 10:43:00]
確か今夜って川辺神社の花火があがる日ですよね?
マンションから一番近くで見られる花火大会です。
14: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 20:25:00]
水芸師さん、ナイスな情報ありがとうございました!!

PLや自衛隊の花火よりももっと近く、規模は小さかったですが、真正面に見えて感動しました。

やっぱりこのマンションでよかったなぁ、とささやかなオマケに家族で喜んでいました。
15: 住民でない人さん 
[2007-09-15 21:24:00]
20時頃、偶然この掲示板を開いたら今晩の花火の事が・・・

その時窓の外から、ドーンと音が聞こえ慌ててベランダに出ました。

綺麗に見えました。水芸師さん。有難う!!!

ところで、川辺神社って何処にあるのですか?
16: 住民さんA 
[2007-09-15 23:21:00]
八尾南方面でしょうか...たしか大和川の方かと...
17: 匿名さん 
[2007-09-16 09:45:00]
通行料はもちろんもらっているのではないの?!
18: 入居済みさん 
[2007-09-16 18:50:00]
基本的に私達住民はパチンコ屋とは関係ありません。
ただ、あのビルに入っている医者やテナント、パチンコ屋には親類縁者一族郎党ともに一切出入りはしません。これからどんな変化があってもこの方針は変わりません。あのビルに一銭のお金も落とす気は全くありませんので、、、
私達住民としては、あのビルと関わり合うこと無く、安全で快適にいつでも駅に渡れる方法を近鉄不動産に提示させる必要があると思います。
もう10月をむかえようとしています。何故私達がこんなに我慢しないといけないのでしょうか?
近鉄不動産、約束を守れないのであればお金を返還しなさい!
19: 住民さんA 
[2007-09-16 19:49:00]
近鉄不動産よ、阿倍野に不必要な西日本一のタワービルを建てる計画をしてるのなら、我々住民が本当に必要としている連絡通路を先にどないかしてくれよ!!
20: 水芸師 
[2007-09-17 00:20:00]
こんばんわ。水芸師です。

川辺神社の花火大会ですが、
いつもこのぐらいの時期に、
中央環状線と大和川の交差するところの西側で行われます。
(実は川辺神社には行ったことがありません)

南棟のほぼ真正面に見れましたね。
水面近くで開く花火もよく見えました。
みなさん結構見ていたようですね。
いろんな階から歓声が聞こえていました。
21: ご近所さん 
[2007-09-17 02:04:00]
水芸師さん

あなたはこの現状をどう思っているの?
なんか、間抜けなコメントばかり。。。
言いたくはないけど、近鉄関係の入居者だから?


このまま去るのか否か?水芸師!
22: 住民さんA 
[2007-09-17 15:43:00]
水芸師=近鉄関係者  なのか!?
23: 住民でない人さん 
[2007-09-17 16:19:00]
21さん、22さん、違うと思うよ
情報提供しただけやろ(一言水芸師さんの意見もあれば良かったが)
こういうことは結束が大事やから、
疑ったら相手のおもうつぼやで!

住民でもないのに口を挟んですいません
陰ながら見守っています
24: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 16:43:00]
水芸師さんが近鉄関係者かどうかは知りませんが、
デッキのことでブルーな気持ちになっている時に
ほっとする情報を教えていただいて私はよかったです。

このマンションでよかった、快適に過ごせるように
(デッキの件も含めて)いろいろ頑張ろうと思いました。
25: 水芸師 
[2007-09-17 20:11:00]
近鉄不動産関係者じゃないですよ。
私はただの花火好きです(笑)

デッキの件はここで色々述べるのも大事なことだとは思います。
そろそろ具体的な行動に移す時期だとも思います。
にもかかわらず理事会は動かない。はがゆい限りです。

ただ掲示板の題名からすると、
デッキの件を話すためだけのBBSではないはずです。
26: マンション住民さん 
[2007-09-17 20:22:00]
№24さんの意見に賛成!

そりゃデッキの問題は大きいけれど、それ以外にもいろいろ情報交換していきたいと私は思っています。その為の掲示板だもの。

だからデッキの問題以外の意見を封殺するような№21さんの書込みはどうなんでしょう・・。

水芸師さん、今までどおり色々な情報教えてくださいね!
27: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 16:13:00]
先ほど久宝寺駅から帰ってきました。
パン屋さんに行こうと思って一階に下りようとしたのですが、
ふと見るとシャッターが閉まっている!!

薬屋に行ってみると電気が消えていて、閉まっている様子。
中に男性がいたので呼びました。

このシャッターを閉めているのはやっぱり薬屋とのこと。

「じゃあ薬屋さんが閉まっている時は、シャッターは開かないのですか?」
と聞くと、その人はビルの管理会社に頼まれているのでわからないとのこと…。

ビル内の医院はシャッターの開け閉めに関与しているかどうかはわかりませんが、以上、今日のシャッター報告でした。

ちなみにビルの管理会社って…持ち主は坂本興産ですよね?
管理会社もそうなるのでしょうか?
薬屋に聞いておけばよかった…。
28: 匿名さん 
[2007-09-22 23:14:00]
しないのタワーマンションならいざ知らず、大阪南部でしょ。
何につけ期待しすぎでは?
29: 入居済みさん 
[2007-09-23 02:35:00]
まあ、全世界に公開されているサイトですから、、こういう↑アホが入ってくるのはしょうがないことなんですけどね〜・・・
30: 住民さんA 
[2007-09-24 13:26:00]
28・即刻退場!!
31: kotokoto 
[2007-09-24 16:52:00]
皆さんこんにちは。

 水芸師さん、情報ありがとうございました。
「遅っ!」といわれるでしょうが、今日やっとどこの花火かわかりました。
 子供のころ平野区の南部に住んでいたので川辺(かわなべ)という地名がとっても懐かしかったです。

 ところで、皆さんの中でベランダ菜園されている方いらっしゃいますか?
このマンションのベランダは日当たりがよくないので、なにか工夫されてるとか、この野菜なら大丈夫とか教えていただけるとうれしいのですが。

といっても、今年の菜園シーズンは終了でこれまた「遅っ!」ですよね。
32: 匿名さん 
[2007-09-27 14:44:00]
No.31さん、このマンションは日当たりが良くないとの事ですが、うちは南向き側ではありませんが、特に日当たりがよくないとは思いませんよ。ぜんぜんいい♪階数の問題ですかね?!それよりも、市民病院の横に立つ43階マンションが建ってしまうと、このベランダの景色がかなり変わってしまうのがとてもつらいです。それこそ、日当たりも変わってしまいそうで・・・
33: みみ 
[2007-09-28 16:17:00]
はじめまして。
この掲示板の存在を最近になって知りました。
2日かけて全部読みましたよ!
契約の頃から知っていれば・・・
みなさんとも意見交換できたのにと思うと残念ですが、
これからよろしくお願いします。

花火、私もみました。
かなり近くであがっててすごーく綺麗でした。
知人の話では川辺神社の秋祭りそのものも見ごたえがあるそうですよ。

うちはベランダでプチトマトとサラダ菜を栽培しましたよ。
いっぱい採れました♪
日当たりはそんなに問題ないと思いますよー。

東側の景観が変わってしまうのは残念ですね。
駅前が便利になるのはいいのだけど。。。
34: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 21:35:00]
来年はプチトマトを栽培しようと思っています。
うまくいく、ポコポコと面白いように採れるらしいですね。

今日、タワーマンションの説明の書類を読みましたが、1〜3階の商業施設はあの駅前デッキとつながるんですよね?
パチンコ屋の前のデッキが開放されれば、うちのマンションから直結で行けるんですよね…。
雨の日でも、すいすいっと。

…あーやれやれ、いつになったらデッキ問題は解決するんでしょうね。
35: 匿名さん 
[2007-09-29 12:48:00]
時間指定・土日が閉まっているようなデッキなんか意味が無い
36: 駐輪場 
[2007-10-01 21:31:00]
バイク置き場が全て埋まっていると管理人?に言われたのですが、どうにもそんな気がしません。デッキも腹が立ちますがバイク置き場も少ないような気がします。日の当たらない無駄な植栽スペースを何とか有効活用していただきたいものです…。
37: マンション住民さん 
[2007-10-02 14:32:00]
>>36
バイク置き場埋まってて
空き待ちが10人以上いるらしいです

239戸で中型バイク置き場5台しかないのはありえないし
希望者10人以上もいるのに何の対策も練らず
ただ、名前を書いて順番待ちにしているだけなのも
考えられないです。

希望者の10人以上の方はこのままでは
一生駐輪できないでしょう

私も何の価値もない無駄な植栽スペースを有効活用、
もしくは自由に通れないデッキをバイク駐輪場にしてもらいたいです。
38: 駐輪場 
[2007-10-02 20:02:00]
No.37さん

意外に待ち人数が多いのですね。潜在的なニーズはもっと多いのではないでしょうか?駐車場にバイクを置いている人が見受けられますが、気持ちが痛いほど分かります。分譲は賃貸と違って入居者の皆様が流動化しないので順番待ちが我々に回ってくるのは次の世代なのか?(苦笑)とか思ってしまいます。>笑い事ではないのですが…。
言いたいことは山のようにあるのですが、一つ一つの悩みを同じ建物に住む皆様との調和を図りながら解決したいものです。
39: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 20:31:00]
NO.38さんに賛成です。

駐車場にバイクを置いてはいけないけれど、他に置き場所がない方の気持ち。

うちも家族の転勤でバイク通勤になりそうだったのですが、「バイク置き場がないから…」と断念しました。

分譲だからこそ、みなさんといろいろ話し合ってみんなが過ごしやすいマンションにしたいです。
40: 入居済みさん 
[2007-10-02 22:03:00]
バイク置き場には私も同意見です。
ミニバイク置き場に自転車をとめているのを見るとがっかりします。

だからといって、ルールはルールで守るべきだと私は思います。
気持ちは分かりますが、駐車場にバイクを置いている人は言語道断ではないでしょうか。
そういう人には意見を言う資格もないと思います。
(ここにはそんなアンモラルな人はいないと思いますが)

何かと問題もありますが、私が今一番危機に感じているのは一部住人のマナーの悪さです。
今は、デッキ問題という共通の敵がいるからいいようなものの、それが解消されたら内輪もめがひどくなるような気がしてなりません・・・。
41: 駐輪場 
[2007-10-02 22:22:00]
No.39さん
ありがとうございます。
無いものは作るしかないわけで…。前向きに解決できれば皆にニッコリ!
でも、異動を断ったら居心地とか悪くないですか?少々心配です。

No.40さん
がっかりと言うより切実な問題なのです。近隣の駐輪場にも聞きましたが50CC以上はお断り…ということで他にも当たってみたのですがとめる所が無いのです。私はまだ駐車場に止めるという暴挙は行っていませんが、こういった個人ではどうにもならない問題を放置するところからモラルハザードが起こっているという現実を見つめるとルールを皆が守るための環境を整えるにはどうすれば良いのか考えることが最優先だと思います。整った環境でルールを破るのはそれこそ言語道断なのでしょうが…。しかし、デッキ問題が解決したときこそ我々の調和や協調といったこを皆が考えないといけませんよね。
42: 匿名さん 
[2007-10-02 22:36:00]
そもそもどうして駐車場にバイクや自転車を止めてはいけないのでしょうか?ないんだったら仕方ないような気もしますが。。。誰かに迷惑をかけているでしょうか?!うちはバイク置き場がいらない立場なのですが、そんなにやいやい言うようなことではないかなと。。。そんなことをいったら玄関のポーチ内に止めている自転車はOKなんでしょうか?!なんか文句を言い出したらきりがなくなってきますね。でもバイク置き場を見ているとひどくないですか?駐車場入り口なんかあれ外と一緒じゃないですか??(笑)路中とあんまり変わらないのにお金をとられているなんてありえないんですが。。。もろにいたずらもされる場所だし。こまっている人がいるのであればなんか解決策を考えたほうがいいですよね。
43: 駐輪場 
[2007-10-02 22:59:00]
何度も書き込んで申し訳ないです。
No.42さん
これは私も不思議に思っていることです。ただ、駐車場にバイクを止めることによって起こりうることといえば…駐車時にバイクを庇って車輪止めの手前で駐車してしまうことにより大型車の場合ですと他の車両の通行の妨げになってしまうことや両隣に車両が止まっているのに無理にバイクを出そうとすることにより他の車を傷つけてしまうことが想定されるのかな?と思います。
ポーチ内に自転車を置いていることについては一応共用部分ですし…なんてお堅い事を言っていると嫌われそうですが、杓子定規に考えると本来的にはいけないことですよね。
バイク置き場は設計ミス以外の何者でもないと言った感がありますが、雨にぬれても路駐と変わらない状況でもかまわないのでバイク置き場を作ってください…というのが私の心の叫びです。
44: 匿名さん 
[2007-10-03 00:06:00]
かわいそうです。バイク所有者さん。マンションのバイク置き場に置けない方はどこにおかれているのでしょう。
45: 入居済みさん 
[2007-10-03 02:05:00]
40です。

駐車場に車以外とめられないのは当たり前では・・・。
そうでなければ自宅ガレージのように物置になってしまいます。
冬用タイヤとか、洗車用品とか、レジャー用品とかおきっぱなしでもいいですか?

なければ作ればいいという前向きな意見は非常にいいと思います。
例えば玄関近くのみんなが勝手に自転車をとめている場所に線を引いて、無断駐輪をなくし駐車場を確保するとか、前述にもあるように、内部の植え込みの場所を使うとか。
(正直マンション内部の緑に意味はないような・・・。虫もよってくるし、管理費だってかかってるし)
2台目募集の駐車場のうち、いくつかを半分に線で分けてバイク2台分とするとか。
色々前向きな意見はあるかと思います。

「しかたないからとりあえずルールを破る。」という発想があるのが怖いのです。

ちなみに私は原付ですが、ミニバイク置き場の抽選に外れたので、引越の際に泣く泣く処分しました・・・。
(中型、大型の方、仕事で使われている方はそうはいかないのでしょうが)
なのでルールを破って駐車場に置いたり、駐輪場に置いたりしているのを見て多少がっかりしているのです。

長々と書いてしまい恐縮です。
お気にさわった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
46: 駐輪場 
[2007-10-03 06:31:00]
43です。

No.44さん
実家に置くしか無いので最早移動手段としてのバイクとして存在していません…(笑)

No.45 さん
駐車場が物置になったらとおもうと恐いですね、確かに…。
>「しかたないからとりあえずルールを破る。」という発想があるのが怖いのです。
同感です。これから長い年月を共に過ごす(大げさに言うと)運命共同体ですものね。できるだけ皆で足並みをそろえて行きたいものです。活発に意見を出し合いましょう♪
47: 入居済みさん 
[2007-10-03 08:00:00]
自転車のことなのですが・・・

近所の知人が自転車で遊びに来てくれたときなどは

みなさんどうされているのですか?

来客用の駐輪場って・・なかったですよね?
48: 住民さんE 
[2007-10-03 10:20:00]
ポーチ内って共用部分なんですか?
溝とかもお掃除してもらえないのは、共用部分じゃないからからと思っていました。
49: kotokoto 
[2007-10-04 05:02:00]
皆さん、こんにちは。

 マンション内にもっとバイク置き場を作ってほしいという意見が多いようですが、個人的には反対です。

バイク好きの方には申し訳ないのですが、特に大型のエンジン音が苦になります。(音なしで始動可なのでしょうか?)
 ここの駐車場は遮音が期待できないので、エンジン始動時の音が、マンションに響き渡るかと思うだけでブルーになります。
 いまバイク置き場を持っている方は、バイクが本当に必要なのでしょうか?
 もし、なくても困らないの方があれば、限られたスペースなので本当に必要な方に譲るとこはできないのでしょうか?
 抽選に当たったから「自分の権利だ!」という考えでは、仲良くマンションで暮らしていくのは難しいのではないでしょうか?

 置き場がなくて、困っているということは理解できますが…。
足らなければ新設という意見は、賛成しかねます。

 皆さんは、どうお考えですか?
50: 匿名さん 
[2007-10-04 15:43:00]
足らなかったら新設はもちろんするべきでしょう(苦笑) バイクの騒音がお好きではないようですが、それは個人的な問題で、そんなことを言い出したら車がお好きではない住人だっているわけで、2台目駐車場の話がもちあがっているのなら、少しバイク置き場にまわすのもいいのではないかという意見は賛成ですね。(特にバイク所有者のかたをもつわけではありませんがね)
40さん。ご近所さんが遊びに来ている自転車がほとんどなのですから、玄関付近に止めている自転車まで制限するのはやめていただきたい。普通のことでしょ。1軒屋の家の前に遊びに来ている人の自転車が止まっているのは。それと同じなので。なんか、めんどくさいなあ〜。。。
51: 駐輪場 
[2007-10-04 22:21:00]
No.50さんに同感。個人的意見<複数の意見<マンションの総意であるべきではないのでしょうか?また、皆がみんな「バイク好き」と言うだけの理由ではなくてではなくて必要があるから、必要に迫られてバイクを購入している人だっています。エンジン音に関しては私の場合、別に違法改造しているわけでもありませんし(苦笑)現在駐輪もしていない状態にあるのに先入観で「だめだ」なんて言われるととっても悲しいです。いまでは車のほうがうるさい場合もございますし…。(幸いなことこのマンションではに駐車場からのエンジン音を苦痛に感じたことはありません)
十数人の方がバイク置き場を求めている状態を放置して駐車場にとめたりする人を煙たがる前に、前向きに解決の糸口を探しましょうよと言う気持ちを主観で「うるさい」一刀両断しないで欲しいです。
52: 40 
[2007-10-04 23:05:00]
玄関付近の自転車の件、あくまでも一例のつもりでしたが、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ただ、早朝にも深夜にも停めてあったりする例もみられるので、駅を利用する人が置いているものもあるかと邪推してしまいました。

であれば、あの場所をいっそ「来客者用の自転車置き場」と定義することで、来客者も気兼ねなく置けますし、無断駐輪などもけん制できるのではないかと思います。

あくまで意見なので、これが何ということはないです。

自分の書き込みを振り返ってみたら、何だかルールでガチガチでバランス悪いなーと感じました。
皆さんの意見をみて、いろいろな考え方があることを改めて実感しています。
53: マンション住民さん 
[2007-10-06 08:24:00]
バイク置き場増設。
問題は、工事費は誰の負担か?
54: 駐輪場 
[2007-10-06 09:38:00]
>No.53さん
近鉄不動産?一連のペデストリアンデッキに関する契約不履行とのバーターで…って、言うのは都合よすぎ?
55: マンション住民さん 
[2007-10-06 10:32:00]
>>53
工事しなくても
デッキの西側を(3F駐車場の北側)
誰も使ってないんだから
あそこに線を引いてバイク置き場にすればいいと思います
バイク置いても人は通れるだろうし
人が通ってるの見たことがないけど・・・
56: マンション住民さん 
[2007-10-06 12:30:00]
「受益者負担」が原則。
 この場合の受益者は?
57: 駐輪場 
[2007-10-06 13:22:00]
デッキ西側は高度下水処理場ができたら繋がっていくのではないでしょうか?(すなわち現在よりは少し利用者が増える?)通行の邪魔にならなければ問題はないと思いますし騒音を気にされる方にとってはよりベターな場所かもしれませんね。ラインをキッチリ引くのであれば少々の工事は発生しますが、見積もりを取るなら色々な工事屋さんを知っているのでお役には立てると思います。
受益者負担と言うことであればバイク置き場を利用される人々になるのでしょうね。
58: 入居済みさん 
[2007-10-07 16:54:00]
このマンション買う当初からバイク置き場の数は不足する予測は立っていたのではないでしょうか。 なのにすぐ増設って。見込みが甘すぎ。
10年20年たったとか・事情が変わったわけでもないのに。
 まずは実態に合わせてまずは自助努力でしょう。毎年使用者を入れ替えるとか。それでもどうしてもだめなら共有財産に手をつけるべき。
59: マンション住民さん 
[2007-10-08 10:04:00]
↑毎年使用者を入れ替えるとか。

って、入れ替えた物(バイク)はどこに置くの???
泣く泣く処分したとか言う話が前の方に書いてあったのを見ていないのかな?解決方法の認識が甘すぎ。

自助努力。
久宝寺の駐輪場は50cc以上のバイクは駐輪できないという書き込みがあって悩んでいる話も前の方にあったような気がするけど見ていないのかな?
60: マンション住民さん 
[2007-10-08 14:30:00]
NO.55さんの意見に同意です。あの場所の存在意義が分かりません
NO.58さんの意見には同意できません。毎年使用者を入れ替えるって
何の解決策にもなってないです。考えが甘すぎ。
61: マンション住民さん 
[2007-10-08 15:57:00]
デッキの西側を(3F駐車場の北側)って、マンションの敷地なのでしょうか?そうであれば実現性は高くなりますよね!
62: 前40 
[2007-10-08 20:20:00]
みなさん、こんばんは。前のスレで40と名乗っていた者です。このスレの現40さんと見分けるために、とりあえず前40と名乗っておきますね(笑)

おおさか東線の一部開業が平成20年春に予定されているとのこと。そのおおさか東線で高架ウォークが開催されるそうで案内をもらってきました(案内は久宝寺駅の改札を通って右前の方にあります)。

私はウォーキング好きなので是非申し込んでみようと思っています。みなさんもいかがですか?

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173312_799.html
63: 駐輪場 
[2007-10-08 21:47:00]
バイク置き場を拡張するにはどうしたらいいのでしょうね…。
ダメもとで近鉄不動産に問い合わせを行ってみました。
ダメなんでしょうが(苦笑)と言うより回答してくれなさそう(笑)
64: マンション住民さん 
[2007-10-09 14:16:00]
バイク置き場に自転車止めてますよね。バイクないなら譲ってあげたら?
将来への投資なのかな?
65: マンション住民さん 
[2007-10-09 16:10:00]
64さん。自転車を止めている人はきっと将来の投資のことも含めてのことだと思います。ただ、バイク置き場の台数に比べて順番待ちをしている人が多すぎるので根本的な解決方法が必要だと思われます。
66: 匿名さん 
[2007-10-11 10:55:00]
みなさん、東側のエレベーターの2台のうち1台の鏡が以前に修理されていたのをご存知でしょうか?? 以前の理由は知りませんでしたが、今日エレベーターに乗っていて鏡に引っかき傷で落書きがしてあるのに気がつきました。それもいかがわしいことばの・・・こんなことをする住人がいるのかと思うと正直ぞっとします。若い子だとは思いますが。腹が立ちます。
67: うーたん 
[2007-10-11 11:51:00]
エレベーターの非常ボタン?(赤くて丸いやつ)
あれもよく割られていますよね。
誰がなんの為に割るのか!ほんとに迷惑ですよね。
68: マンション住民さん 
[2007-10-11 14:19:00]
えーっと、防犯カメラに映ってないのでしょうか?
デジタルの防犯カメラだと(画質によっても異なりますが)だいたい1週間くらいは録画保存が出来るはず。私は低層階の住人なのであまりエレベーターに乗ることがありませんので分からないのですが、何らかのペナルティは与えて然るべきでは?心無い一人がそんなことをすると住人全員が外来者に「こいつらは“あほう”だ」と思われかねません。是非、管理人にチェックさせると共に、バイク置き場も…(苦笑)
69: 入居済みさん 
[2007-10-12 13:04:00]
昨日、デッキのシャッターは閉まってました。
とにかくイライラします。
限界ですね。
70: 住民さん 
[2007-10-12 14:19:00]
デッキの件をはじめとして

バイク、自転車置き場・エレベーター内のイタズラ、等々

問題は山積です。

このあたりで一度 

住民みなさんでの話し合いの場がもてないものでしょうか?
71: 匿名さん 
[2007-10-12 14:39:00]
やっぱり木曜日はしまっているんですね〜 なんか疲れますね、いろいろと・・・
72: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 19:56:00]
今日、ポストに貼ってある理事会についての報告を読みました。
理事の方々もお仕事をされていると思います。
その中で理事のお仕事も兼ねていただき、(しかも初代)非常に大変だと思います。
ありがとうございます!
73: 匿名さん 
[2007-10-15 23:46:00]
子ども会ってできるのでしょうかね??
74: 住民さんA 
[2007-10-25 16:52:00]
知人から鏡破損犯について目撃談を聞きました
ここには明確には書けませんが、
個人的には
あちらこちらに落書きをするようなヤンチャな輩の仕業ではなく
きわめて危険な、次にシフトしかかねないタイプの
犯人であるとの印象を受けました。

真実だとすれば
(というか真実だと思いますし、また管理人にも報告済みとのコトです)
現在貼られている、罰金云々どころの話では無いように思います。
次の犯罪にシフトする前に住民説明なり
警察沙汰にするなりした方が懸命に思えてなりません。

この手の問題は、理事会?組合?のご意見箱がありますが、
そこに投書しておけば取り上げてもらるんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2007-10-26 14:57:00]
その犯人は住人ですか??まじですか??
76: 住民さんA 
[2007-10-26 17:13:00]
>>75
どこまで答えてもらえるかはわかりませんが、
管理人さんに聞けば多少なりとも詳細を教えてもらえると思います。

容姿や、落書き以外に行っていた行為を聞けば
少なくとも子供を持つ親は不安に感じる内容だと思います。
77: マンション住民さん 
[2007-10-29 09:59:00]
そういった輩を野放しには出来ないので建造物等損壊罪で刑事事件として取り扱ってみては?
78: 匿名さん 
[2007-10-31 14:30:00]
もう鏡の件も落ち着いてきましたね!
79: 住民さんE 
[2007-10-31 21:30:00]
エレベーターの非常ボタンカバー破損の件は
取付けの高さが悪いと思います。
丁度、肩ぐらいの位置にある為に
もたれかかった時に当たって割れるんじゃないでしょうか?
実際、私ももたれた時にカバーに当たりました。
(※幸い破損はしませんでしたけど…)
80: 入居済みさん 
[2007-11-12 00:33:00]
ここんとこ3週間? 八尾市が雇った警備員がデッキのシャッターの監視を行っているようですが、何の意味があるのでしょうか?
あれが入居後1ヶ月くらいの対応であれば理解できるのですが、今さらお金の無駄でしょ?

近鉄不動産も八尾市も住民の憤りをいまだに理解していませんね。
住民は今後未来永劫に「となりのビルの干渉されること無し」に駅に「いつでも」渡れることを要望しているのですよ。
そうではないですか?

もう入居後1年が経とうとしています。
解決する見込みもありません。
そんな中で、いまだに現状調査とは、、、アホらしくて話しになりません。

①となりのビルに干渉されない新しいデッキをつくりなさい。
②今までの期間の契約不履行について損害を賠償しなさい。

上記2点について早急に対応策を近鉄不動産は住民に示しなさい!
ほんまになめんなよ!
81: マンション住民さん 
[2007-11-12 14:12:00]
80さん

まったくもって仰るとおり。警備員さんにあたっても仕方ないのでニコニコ挨拶はしているものの…彼らを雇っている人たちに対しては憤懣やるかたない思い。
82: 匿名さん 
[2007-11-12 22:44:00]
少し前に警備員さんに話しかけてみました。マンション住民が一日どの程度デッキを使用しているのかと、マンション横を通過して道路に出て行く市民がどの程度いるのかを調査しているとのことでした。あとシャッターの開閉時間のチェックも含めてだと思いますが。このデッキの使用頻度を調べ、少なければ対処が変わったりということがあるのでしょうか。何をいまさらと思いましたが、警備員さんには関係の無いことなので言いませんでしたが。意味の無いことをしてはります。
83: 入居済みさん 
[2007-11-14 07:00:00]
「マンション住民が一日どの程度デッキを使用しているのか」

3階から駅に行くとすると、シャッターが開いているかどうかで経路を変えないといけないから、その時ふと腹が立ってしまう訳ですよ。だから常に1階から駅へ行くようにしています。
84: 住民さんA 
[2007-11-14 18:56:00]
あーわかります、NO.83さんの気持ち!
私も最近は1階を利用してしまいます。

でも、「3階を使いたい人がこんなにいるんだ!」というアピールのためにも、あえて3階を使ったほうがいいのかな…とも思ったりします。
85: マンション住民さん 
[2007-11-15 15:00:00]
私も来客者に以前はデッキ側を案内してましたが、何度もシャッターが閉められていて失礼な思いをさせてしまったので、現在は1階側を通行するようにお願いしています。 
NO.83さんと同じく朝は1階から通勤している人多いですね。
まもなく1年になりますので、そろそろ賠償問題にしてもいいのではないでしょうか?
86: マンション住民さん 
[2007-11-16 10:20:00]
弁護士…雇いましょうか?
87: 入居済みさん 
[2007-11-26 22:12:00]
そろそろ本当に相談できる弁護士がいりますね。
近鉄不動産は、どうせ住民は何もできないと思っていますよ。
時間が経てば忘れると思ってるでしょ。
それが証拠に説明会も一切しないですしね。
88: 匿名さん 
[2007-11-28 10:31:00]
みなさん最近のデッキの開閉時間はどうでしょうか??
89: 住民さんC 
[2007-11-30 22:56:00]
最近では18日(日)の午後2時ごろと23日(木)の午後5時前に見たら、もちろん閉まっていましたよ。

調査の結果はどうだったのでしょうか?

今日片づけをしていたら、売り出し当時の広告が出てきました。
「駅直結」と大きく書いてありました・・・。
今から考えると明らかに誇大広告ですよねえ・・・。
90: 住民さんE 
[2007-12-05 23:12:00]
こんばんは!気付いていらっしゃる方もいると思いますが夜間1Fのソファーの所に高校生?4〜5人がソファーに寝転んだり飲食をして、たむろしてる事を・・・
先週の日曜日と昨日、今日も居ました。
エスカレートしない内に排除しなければと思い書き込みました!
91: 入居済みさん 
[2007-12-06 05:50:00]
3階から入ろうとした時、戸の前でたむろしてる奴らがいたんですよ。私がオートロックを解除して中に入った後もセンサーの前を通過して戸が閉まらないようにして中に入ろうとしているのが見え見えだったので、閉まるまでずっと見てたら断念してました。でも次の人がオートロックを解除した時にまた同じことをやって侵入するんだろうなぁと思いました。

その前に公園に数台自転車が置いてあるのに人がいないのは何で?と思ったのですが、もしかしたらそいつらの自転車かもしれませんね?

そうやってマンションの中に入るのに明らかに違法だと思いますが、私達も共連れ入場されないよう気をつけないといけないかもしれませんね。一方で逆襲にも注意しなくては。
92: 入居済みさん 
[2007-12-06 22:12:00]
寒くなってくるとワケのわからん輩が寒さしのぎにマンションに入ってタムロしますので、見つけたら即警察に対応してもらうのが一番いいと思います。
常習犯は住居侵入?などで事件にすればいいと思いますね。
93: 匿名さん 
[2007-12-16 01:53:00]
近鉄住宅管理の補修がありましたが、みなさん外壁のひび割れに気がついていましたか?うちの前の壁にもひび割れがあり、今日補修をしていたようですが、ひび割れのところに何かを流していたような感じでしたが、あんなもので大丈夫なのかと思いました。そもそも1年未満でひび割れがあちこちにできているなんて、どのような原因なのか、一度不安なので近鉄住宅管理に電話をして聞いて見たいと思います。
94: 匿名さん 
[2007-12-17 02:26:00]
それって、やばいよな。
95: 住民さんA 
[2007-12-17 18:41:00]
NO.93さん、外壁のひび割れには気づきませんでした!
後日の経過報告をお待ちしております!!


そういえば、駐車場の床もひび割れしてますよね…
何かで固めた(上から何か塗っている?)ようですが
あれもおかしいですよね…
96: 水芸師 
[2007-12-31 00:30:00]
水芸師@ごぶさたしてます

今日は我が家も大掃除をしました。

まずはユニットバス。
入居して1年、初めて浴槽側面のエプロンを外してみました。
こまめにユニットバス内を掃除したり、乾燥させたりして
カビ発生に気をつけてはいたのですが、
やはり予想通りエプロンの裏面はしっかりカビていました。

意外に汚れていたのが、
ユニットバス洗い場の壁と床面の所の排水溝。
ここも樹脂部品でフタがしているのですが、
外せる様になっています。
ここもかなり汚れていました(×_×)げー

あと意外な盲点では、
ユニットバスの開き戸の下側の換気口のところ。
ユニットバス側からこの換気口に水をかけてみたら
ホコリが黒く堆積したものが出てくるわ出てくるわ・・・
多分、そのほとんどは施工中に堆積したものだとは思うのですが。。。

ここはお掃除おすすめです。

どなたかオプション会でレンジフード用フィルターを
買われた方にお伺いしたいのですが、
レンジフード内のシロッコファンの汚れ具合っていかがでしたでしょうか?
我が家ではこのフィルターをつけていなかったために
シロッコファンにこびりついた油汚れがなかなかとれなくて。

それでは皆様、よいお年を!!
97: マンション住民さん 
[2008-01-05 01:34:00]
今年で一年になりました。私としてはこんなにマンションが快適としりませんでした。逢う人もみんな挨拶をかわしてくれるし、いいマンションに移れたと満足してます。デッキは少しがっかりしますが、共に一年ありがとうございました。
98: 住民さんA 
[2008-01-05 20:13:00]
あけましておめでとうございます。
問題もいろいろありますが、みんなで力を合わせて
よりよいマンションにしていきましょうね。

水芸師さん。
うちはレンジ用のフィルターは購入しませんでした。
でも市販の不織布みたいなレンジフィルターを貼っていました。

大きさがレンジよりも小さいので、2枚を重ねて貼っていましたが、
結構こまめに代えていたら(茶色くなってきたら)
そんなにギトギトにはなっていませんでしたよ。
(油用の洗剤でつけ置きしたらきれいになりました)

近くのサーバで売っているようなフィルターです^^

お風呂のお掃除、盲点でした。
さっそく明日掃除します!!

情報ありがとうございました♪
99: マンション住民さん 
[2008-01-19 17:00:00]
不法侵入に関しては少しでも怪しいと思えばどんどん警察に通報してください。
以前近鉄不動産管理事務所にこの件で話しましたが追い払うことしかできないらしく
結局は警察に来てもらって不法侵入罪やらで捕まえてもらう方が早いということに結論づきました。
100: マンション住民さん 
[2008-01-20 17:21:00]
デッキの件そろそろ限界だな。

 弁護士頼みますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる