MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン上甲子園 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. ロジュマン上甲子園 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-26 23:01:14
 削除依頼 投稿する

ロジュマン上甲子園サウスコート・ノースコートの住民ならびに入居予定の方々の
情報交換の場として活用していきましょう。

物件URL:http://www.mid.co.jp/kamikou115/
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 関西支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-08-17 15:41:00

現在の物件
ロジュマン上甲子園
ロジュマン上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
総戸数: 115戸

ロジュマン上甲子園 住民版

722: マンション住民さん 
[2013-07-25 12:42:38]
サウスで先日また、騒音の件で注意文章が各戸に配布されていたと思います。
いい加減頭にきました。情報が一方的過ぎて現状が全くわかりません。

【よくある騒音問題に関する解決に向けた動き】

(Stage1)被害者が騒音被害を受ける。→①:我慢する
(Stage2)被害者が我慢の限界を超える。→②-1:Stage3へ ②-2:被害者側が引っ越す
(Stage3)被害者が加害者側へ申し立てる。→③-1:手紙の投函、③-2:直接会って話す
(Stage4)加害者側に改善が見られないので組合に申し立てる。
   →④-1:組合から加害者側に申し立てる
(Stage5)それでも加害者側に改善が見られない→⑤:警察沙汰にする

現在、どの状態なのでしょうか?
①ではないでしょう。②-2でもないですね。
もしかして、①→②-1ときて、いきなり④-1に行ってません?
あるいは、①→②-1→(③-1)→③-2→④-1でしょうか。

と、ここまで考察したのですが、

「毎回毎回、上下間の問題を全戸にぶちまけるんじゃねーよ」

皆さん、実はそう思ってるでしょ?
あの文面で、「この時間は起きてないからうちじゃないから関係ない」って思いませんでした?

「上下間で話し合えばいいやん!なんで静かにしてるうちにまでこんなどうでも良い文章入れてくるの?」
って思いませんでした?

さっさと⑤で終わらせちゃってください。
723: マンション住民さん 
[2013-07-26 08:37:11]
>>722さん
確かに上下間の問題ではあると思いますが、関係ないとは思っていません。
やはり上の階に住むものとしては、階下の方の生活も気にする必要はあります。

おそらく皆さんお気づきだと思いますが、騒音で今まで文句を言っておられるのは同じ人です。
悪い言い方をすると、所謂「クレーマー」です。(ご存知の方もおられると思います)
当然直接上階に対しては文句を言いに行っておられますが、上階の方も普通に生活しているだけで騒音は立てていないの一点張りです。
このような場合どうすれば良いのかと多方面に相談しても、ドアの開閉音や床を歩く音は通常の生活音なので意図的に発生させているものではないため、損害賠償にも刑事責任にも問いづらいとのことです。
よって下の階の方は納得できずにさらにひどい状態になっているのが現状だと思います。

おっしゃられる⑤の警察沙汰にする件についても改善効果は見られないと判断しており、解決の方法としてはどちらかが我慢するか引っ越す以外無いので、お怒りの気持ちはお察ししますが我慢してください。
724: マンション住民さん 
[2013-07-26 15:20:54]
いや、皆さんお気づきじゃないですよ。
同じ方だなんて知らないです。
クレーマーがいるなんて知らなかったです。
ペットの件でもそうあおってましたけど
本当なんですかね?
えらい事情通ですね。

私はあの文書を読んで、切実に悩んではったんやなと
思い、かわいそうになりましたけど。

まあ、速組合なのか、上に注意した上でのことなのか、
触れてなかったからわからないですけどね。
725: マンション住民さん 
[2013-07-27 00:18:08]
うちも知りませんでした。
組合サイドの方ではなさそうだし、
井戸端会議の情報でしょうか…ね。
726: マンション住民さん 
[2013-07-29 09:26:18]
総会で話題に挙げれば良いんじゃないの。挙げたところで解決しないと思うんですけど。
727: マンション住民さん 
[2013-07-30 16:05:58]
違法駐車、ペット、近隣の騒音、どれもこれもマンションでは基本中の基本の問題。
いまさら議論するまでもない。皆イタチごっこになるんだから、いちいち構わずにほっとけばいいのよ。荒れるときは荒れるし、慣れるときは慣れる。嫌なら引っ越せ。

面白い話題無いの?
728: マンション住民さん 
[2013-07-30 20:44:49]
オカマ⁇
729: マンション住民さん 
[2013-07-30 23:41:32]
そういえば、たまに朝に怒鳴ってる方がおられますがどちら様でしょうか? 

アタシちょっとビビッたわよ!
730: マンション住民さん 
[2013-07-31 10:14:48]
朝といえば、ゴミ捨て場のところで空き缶の取りあいでおっちゃんたちが喧嘩してたのを見たことあるな。
生活掛かってるから鬼気迫ったバトルだったな。横を素通りするのびびった
731: マンション住民さん 
[2013-08-21 01:45:02]
ノースです。最近エレベーターホールによくゴッキーいます。
どこか外から入ってきたのかどこかの家庭から脱走してきたのか?
そこそこ大型です。
いい気分じゃないです。
732: マンション住民さん 
[2013-08-27 16:09:15]
サウスのエレベータ、1Fの入り口のガラスがまた割れてる。
あのガラス、結構高いんじゃなかったっけ?

次復旧させたら、引越し屋が使うようなクッション材かなんかでずっと覆ってれば良いんじゃないの?

733: マンション住民さん 
[2013-09-01 22:26:11]
タバコくさすぎ!
これだけ言ってんのに。
家族は注意しないわけ?
ほんま腹立つ。


734: マンション住民さん 
[2013-09-02 09:40:17]
>>733
隣の家からのタバコの煙被害なのかな?
家族に家の中で吸うなとか注意されたからベランダで吸ってるんだと思います。

ヤニ中毒者は一種の病気だから仕方ないよ。
他人に迷惑をかけているにも拘らず、自分は悪いことをしていないと思っているからたちが悪い。
人間そんなに意思が強い人ばかりなら、酒、タバコ、ギャンブルなどがここまで蔓延することは無い。

あきらめて我慢するか、徹底抗戦して文句を言い続けるかのどちらかだよ。
ベランダまで出て吸う奴は絶対辞めない。辞めたふりして飲み会なんかですぐ吸うから。
735: マンション住民さん 
[2013-09-09 00:00:27]
そうですね。徹底抗戦しますよ!
ほんま、実名張り出したろか‼
736: マンション住民さん 
[2013-09-10 00:07:59]
煙草やら騒音やらこんな掲示板に書き込んでもあまり意味無いのでは?
住人全員が見てるとは思えないですよ。
ノースですけど駐車場入り口やらエントランス横やらあの自転車何?
駐輪スペース持ってる自転車もほぼ毎日裏口横に停めてる方もおられるようですし。
大分涼しくなって窓開けてる家が多いせいか子供の泣き声もかなり耳につきます。
総会にしても全戸参加してる訳でもないでしょうから地道に回覧のようなものを
発行し続けるしかないんではないですか?
737: マンション住民さん 
[2013-09-28 17:49:46]
駐車場入り口付近の自転車は、ボクシングジムの人も停めてますよね…
738: マンション住民さん 
[2013-10-08 11:33:44]
>煙草やら騒音やらこんな掲示板に書き込んでもあまり意味無いのでは?

ここに書くから意味があるんだよ
「誰も見てないから好き勝手言える」
「言いたくても言えないから匿名で言う」

愚痴を聞いて聞いて構って~と言う感じ。聞き流すのが吉。
739: マンション住民さん 
[2013-10-21 13:41:38]
ここ見てる人だけで結構です。
皆さん、もし東南海などの大地震が起きて、津波避難警報が来たらどうします?
(1)西宮市の指示通り、JR北側の避難場所へ避難(二見公園)
(2)とりあえず6階へ逃げる
(3)その他

昼間と夜で対応が違うと思います。子供が学校等に行っている時間はどうします?
私個人的には、

地震発生→小学校へ避難→そのまま子供と合流し指示に従う

という流れになりそうですが、小中と別れたお子さんがおられる場合はどうされるのでしょう。
740: マンション住民さん 
[2013-11-13 17:28:30]
おーついにタバコの煙について張り紙が!よくやった!
741: 匿名 
[2013-11-13 18:54:06]
ノース前の張り紙自転車は部外者の不法投棄?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる