東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-04 10:35:42
 

住人専用もpart3に突入しました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

所在地: 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通: つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-24 15:32:17

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3

855: 住民さんA 
[2011-10-08 16:21:08]
写真あったら貼ってください。食欲がわくと思います。
856: マンション住民さん 
[2011-10-08 22:36:06]
ニラレバ炒めはどうですか?
857: マンション住民さん 
[2011-10-09 08:49:04]
餃子は肉がたくさん入ってますか?
858: マンション住民さん 
[2011-10-09 12:43:38]
シュウマイとの勝負だろう。
859: マンション住民さん 
[2011-10-09 13:43:41]
シュウマイさんが好きです。でも餃子さんの方がもっと好きです。
860: マンション住民さん 
[2011-10-09 16:58:26]
ルンバ使ってる人いる?
861: マンション住民さん 
[2011-10-09 17:23:37]
ネコが使ってるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=sRWcgM3a_AI
862: マンション住民さん 
[2011-10-09 18:56:49]
うちのマンションだと玄関の段差があんまりないから落ちないか心配
863: マンション住民さん 
[2011-10-09 19:01:45]
ルンバはロビーの掃除に最適かもしれませんね。
864: 匿名 
[2011-10-10 00:38:08]
ルンバ3段階の真ん中の値段のやつ使ってますよ!
うちのマンションだと玄関の段差でおちることあります。でも真ん中の値段のものなら黒い器具2つついてきて、それを置けばそこから先は進入禁止になるので、玄関にセットすれば問題ないですよ。
865: マンション住民さん 
[2011-10-10 01:34:49]
864さん

ありがとうございます。真剣に買うかどうか悩んでいたので
助かりました。参考にさせてもらいます!
866: マンション住民さん 
[2011-10-10 07:11:49]
パークシティ柏の葉キャンパス二番街は中庭に保育園「ココファンナーサリー柏の葉」があります。便利で羨ましい。
867: マンション住民さん 
[2011-10-10 10:06:56]
そっちに引っ越せば?
868: マンション住民さん 
[2011-10-10 11:19:35]
マンション内で利用率の悪い共用施設は保育所に変更しようよ。
869: マンション住民さん 
[2011-10-10 11:44:43]
他人の金で作られた施設を、自分の都合のいいものに変えようとしてる図々しいやつがまだいるのか

今自治会役員募集してるから、立候補してきなよ。そんで議題にあげて、笑われりゃいい
まさかそれすら他人任せなの?恥ずかしくないの?
870: マンション住民さん 
[2011-10-10 11:56:37]
自治会→管理組合の圧力は効きますね。
中庭の除染の時がそうでしたから。
871: 匿名 
[2011-10-10 12:22:23]
869

てめえが1番恥ずかしいこと知ってる??wwww
反対することしか脳が無いザコ。
872: マンション住民さん 
[2011-10-10 13:05:31]
>今自治会役員募集してるから、立候補してきなよ。
管理組合の理事が立候補して自治会の役員になったらいいと思う。
逆に自治会の役員が来期の管理組合の理事に立候補する。
873: マンション住民さん 
[2011-10-10 15:38:45]
なんか不思議だ。おそらく子供を持っているであろう賛成派の人に限って、言葉が汚くて、なおかつあまりに幼稚な煽りを繰り返している
子供嫌いの人と子供好きの人だと、子供嫌いの方が性格が悪くて粗暴ってイメージがあるんだけど、ここだと逆だね
ちゃんと会話しなよ。。。田舎ヤンキーみたいな言葉使ってないでさ。。。お里が知れるよ
874: マンション住民さん 
[2011-10-10 15:40:28]
子供を作るのは好きです。
875: マンション住民さん 
[2011-10-10 16:02:08]
>874
それは俺も好き!子供も好きだけど
876: マンション住民さん 
[2011-10-10 16:29:56]
子供作るときに設計図描きますか?私はぶっつけ本番のアドリブです。
877: マンション住民さん 
[2011-10-10 18:25:45]
設計図通りにはできないと思う。
878: マンション住民さん 
[2011-10-10 20:14:45]
>871
お前賛成派なんだよな?おれも賛成派なんだけどさ
なあ、頼むよ。黙っててくれよ。おれ、賛成派がお前みたいなのばっかりだと思われるの嫌だよ。

ただ煽るにしても言葉に品がないしさ、そもそも日本語おかしいしさ。
たぶん「お前のその発言が一番恥ずかしいってことに気づいてる?」って言いたいんだろうけどさ、「てめえが一番恥ずかしいこと知ってる?」だと、普通の日本語を使ってる人には一瞬なにが言いたいのかわからないんだよ
ザコとかほんとに意味わからないんだよ。貶すにしたって、煽るにしたって、もうちょっと実情に沿った貶し言葉にしてくれよ。どう見てもお前のほうが汚い言葉で貶すことしかできないザコにしか見えないんだよ。
上の人も書いてるけど、そういう口調ってほんとにお里が知れるんだよ
なあ頼むよ、反対派に意見するのはいいんだけど、頭の悪い煽りしないでくれよ
この流れだと、誰が見ても賛成派が悪者になっちまうんだよ。お前のせいで
879: マンション住民さん 
[2011-10-10 20:44:47]
匿名だからバレないよ。
880: 匿名 
[2011-10-11 00:09:05]
がんばろ守谷
881: マンション住民さん 
[2011-10-11 00:14:32]
878の人。
あなたもそんなに熱くならないで。
保育所は、99%無いから。
賛成するだけなら、猿でもできるの。
882: 匿名 
[2011-10-11 00:17:41]
設計図は、元々有るけど2つを合体させる条件付だから好きな様に組み合わせられないだけ。

設計図じゃなくて工場出荷日じゃないの。
883: マンション住民さん 
[2011-10-11 07:39:20]
脳はあるだろw気づいてないみたいだけどw
たった二行でこれだけ自分の頭の悪さを表せるって、逆にすごいんじゃないかと思わせるレスだな
884: マンション住民さん 
[2011-10-11 19:09:49]
珍走団うるせーーー!
あいつら、2時すぎにも走り出す。
885: マンション住民さん 
[2011-10-13 19:23:54]
ホットスポットは守谷だけじゃなかったんだな。
世田谷、船橋は桁外れの数値を出した。
というか、測ることもせずに知らずに線量が高いなんて怖すぎる。
886: 匿名さん 
[2011-10-15 10:36:13]
ところでマンションに線量計があるのに何で中庭の線量測ってマップにして掲示板に貼り紙しないのですか?
887: マンション住民さん 
[2011-10-15 13:48:05]
めんどくさいからだろ。
888: マンション住民さん 
[2011-10-15 14:03:44]
めんどくさいって・・・・
住民で情報共有したほうがいいのでは?
測定値をマップにして掲示板に貼るとか。
889: マンション住民さん 
[2011-10-15 18:11:23]
>>888
自分でやれば?

数値見たところでどうすんの。
892: 匿名 
[2011-10-15 20:25:01]
けっきょく世田谷は古民家にあった物体、船橋は素人が勝手に測って大騒ぎしたあげく、行政が測ったらたいした数値ではなかった。
要はあんたら素人の放射能モンスターが/\″力騒ぎしてるだけ。あんたらが価値下げてるんだよ?早く気づけよ。
893: マンション住民さん 
[2011-10-15 20:32:51]
>行政が測ったらたいした数値ではなかった。
1マイクロ越えてるのにたいしたことなかったとは貴方は無知ですね。
そういう無知な人間が知らず知らずに資産価値下げてることに早く気付いたら?

898: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:00:37]
>早くここから卒業して、おもてで遊べる日が来るといいね。
除染して放射線下げないと表で遊べない。
899: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:02:04]
センチュリーのスレみたら1マイクロ越えるホットスポットが敷地内にあったと書かれていた。やはり排水口は調べてみる必要がありそうだ。
901: マンション住民さん 
[2011-10-16 09:27:35]
自治会が動けば管理組合は文句言えない。
なぜなら自治会は住民を束ねてるから。
903: 住民さんA 
[2011-10-18 17:42:57]
ほんと、数値みてどうするんだろうなw引っ越すの?
1マイクロ越えてるそうで。そりゃ大変だね。で、無知じゃないあなたたちは何かするの?怖いわねー、ひどいわねー、心配ねー、って言うだけじゃんw
904: マンション住民さん 
[2011-10-18 19:26:51]
ここでやったように住民有志が自治会の資金バックアップ受け除染だろう。
905: マンション住民さん 
[2011-10-18 20:45:38]
除染したそうですが数値下がってるのですか?何も掲示板に報告ありませんね。
906: マンション住民さん 
[2011-10-18 21:58:44]
やってもやりっ放しなんだろう。before & afterの報告がない。
907: マンション住民さん 
[2011-10-23 03:33:09]
パン屋がテナントで入ったのは事前協議あったんでしょうか?
クリーニングの時は掲示があった気がしています。
908: マンション住民さん 
[2011-10-23 07:50:35]
提示はなかったけど理事会に一任することは決まっていたはず。
問題はないと思います。
909: マンション住民さん 
[2011-10-23 09:48:25]
パン屋が入って喜ばしきことだろ。
910: マンション住民さん 
[2011-10-23 10:07:15]
パンダの好きな食べ物もパンだ。
911: マンション住民さん 
[2011-10-23 12:01:11]
管理室行けば議事録は全部見せてもらえるよ。
912: マンション住民さん 
[2011-10-23 12:09:15]
理事会に一任は総会決議だから総会議事録に載ってる。
913: マンション住民さん 
[2011-10-23 12:52:19]
一任だったら文句言えないよ。後は管理規約通りの用法を準拠した店子がどうかのチェックだけ。
914: マンション住民さん 
[2011-10-23 22:20:45]
理事会も自治会も役員の立候補はゼロ人って掲示が出てますよ。掲示板では意見のある人が多いみたいですが
どうして誰も立候補しないのでしょうか?不思議なマンションですね。
915: 住民さんA 
[2011-10-23 22:30:03]
他力本願だから。口は出すけど自分ではやらない。どこのマンションも同じ。
それと「役員になって何をやるか?」の明確な目的がないから。
916: 契約済みさん 
[2011-10-26 23:59:12]
エクスパンジョンのアンケートにはなんと答えた?みんな
917: マンション住民さん 
[2011-10-27 02:51:17]
保育所を作るべきです!
放射線を計測して数値を発表し、除染するべきです!
早く誰か立候補するべきです!

私?私は嫌ですよ、めんどくさい。なんで私がそんなことをしないといけないんですか

そんな人ばかりぴーちくぱーちく煩いねえ
918: 住民でない人さん 
[2011-10-27 19:06:37]
おまえもなww
919: マンション住民さん 
[2011-10-27 20:48:28]
パン屋ができたからいいのでは?
920: 917 
[2011-10-28 14:43:55]
>918
もちろん俺もだ!
と言いたいけど、俺は保育所反対だし、計測とかどうでもいいし、立候補も、いなけりゃ抽選になるだろうしそれでいいじゃんてスタンスだから…

むしろ賛成派が口だけでほっとしてるよ。立候補しないでよかった
921: マンション住民さん 
[2011-10-28 20:49:26]
自治会と統合したらいい。
922: マンション住民さん 
[2011-10-29 09:50:45]
ひがし野町内会に運営してもらつたらどうか?
923: マンション住民さん 
[2011-10-29 14:06:03]
それも一つの手だな。町内会は共用施設使う権利があるから。
924: マンション住民さん 
[2011-10-29 16:36:22]
自治会の役員が管理組合の理事を兼任すればいいと思う。
925: マンション住民さん 
[2011-10-29 18:50:37]
施設管理委員会の仕事だと思うが。
926: マンション住民さん 
[2011-11-04 00:06:43]
エレベーターとか廊下ってペット抱きあげなきゃだめだよね?
927: 匿名 
[2011-11-04 19:40:14]
どうして汚染水を敷地外に垂れ流すような指示をする管理組合のいるマンションのために、町内の住民が便宜をはからなくてはならないのか。自己中心的にもほどがある。
928: 匿名 
[2011-11-04 21:39:37]
犬のオシッコは下水に流さないとしょうがないのでは?
929: マンション住民さん 
[2011-11-04 22:36:38]
このマンションの汚水や雨水は公共下水に流してるよ。心配ない。
930: 契約済みさん 
[2011-11-06 19:53:58]
びっくりしたんだけど、ここのマンションの今までの中古相場って買った値段より高く売れるのね!!
売っ払って、別のとこに住むことも視野に入れているわ
931: マンション住民さん 
[2011-11-06 20:53:50]
ラストの叩き売りの時に買った人はそうなるかも知れない。
932: 購入検討中さん 
[2011-11-06 21:02:09]
ラストの叩き売りではなく、最後の3LDKを買った者なので一律値引きからはビタ一文引かれてないけど
中古相場より買値の方がずいぶんと安かった。
なんか簡易査定してもらったら、ブランズの坪単価は95万を底に最近は上昇の一途をたどっているらしい。
新築が売り出されてなくて需要が供給より多いからかな?
933: マンション住民さん 
[2011-11-07 19:44:11]
不動産業者の査定は、その値段で業者が買いましょう、という値段ではなく、その値段で売り出しましょう、という値段だから、それが相場だと鵜呑みしない方がいいです。
そして成約時は仲介料を支払うこと、マンション取得時に諸経費がかかったことを考えると、決して買値を上回るとは言えないと思います。
934: 購入検討中さん 
[2011-11-07 20:31:09]
そこらへんはもちのろんで織り込み済みです
937: マンション住民さん 
[2011-11-09 01:00:40]
今日の火災警報はなんだったの?
938: マンション住民さん 
[2011-11-09 05:15:55]
誤作動?
939: マンション住民さん 
[2011-11-09 21:09:07]
長かったよね
940: マンション住民さん 
[2011-11-11 21:19:52]
あまり長いと嫌われるよ。
941: マンション住民さん 
[2011-11-11 21:25:02]
20分くらい鳴ってたもんね
942: マンション住民さん 
[2011-11-12 09:32:50]
なんで止めなかったの?誤報でしょ?
943: 購入経験者さん 
[2011-11-12 11:34:15]
私もこないだ査定に出したら、かなり高い査定でびっくりした。
今年入ってからの売却例を見させてもらったけど、それみても初期に掛かった修繕一括費とか登記代や、支払い済みの固定資産税、売却した時の仲介手数料なんか込みで考えても買った時より高く売れることがわかって衝撃
944: マンション住民さん 
[2011-11-12 19:23:22]
ホットスポットで駅から遠いのに何で?
945: 不動産屋 
[2011-11-12 19:36:14]
とりあえず売る気にさせる為。
946: 放射線研究会 
[2011-11-12 19:45:41]
駅前のライオンズの方がづつと高いよ。立地がいいから。
948: 匿名 
[2011-11-13 12:31:47]
コンビニきたーー!
952: 匿名 
[2011-11-14 14:31:41]
飯屋が近くにまじで無い!!!
953: 匿名さん 
[2011-11-14 18:15:22]
5分くらい歩いた所にモンキーなんとかいうカフェはあるよね
954: 匿名 
[2011-11-15 00:44:18]
あそこはなかなかいいけど、夜だけなんだよなぁ。
残念。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる