株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26
 削除依頼 投稿する

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

【神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽 【住民掲示板】

205: 入居前さん 
[2012-11-14 13:46:53]
203さま

ご丁寧に管理人様へご確認まで頂きありがとうございました。

私が拝見した細則が古くて変更されたのかも知れません。

206: マンション住民さん 
[2012-11-17 14:12:06]
No.194さんの文章中に『どうしてあの人は、エレベーターに自転車を乗せてたの?』とありましたが、
ルール違反なんでしょうか?
家の中に自転車を置いているので、エレベーターを利用しているのですが…。
207: マンション住民さん 
[2012-11-17 15:45:20]
入居時に私も自転車を防犯のため、自宅内に置いておこうと思い、
管理人の方に聞いたところ、自転車は駐輪場に置くことが規則と
言われました。
また、エレベータ内に自転車を乗せること自体が禁止されているそうです。

206さん、規則上は違反になりますので、自転車置場の契約をお勧めします。
詳しくは管理人室にお問い合わせください。
208: 住民 
[2012-11-20 22:24:45]
ロビーで子供達が自転車を乗っていたりしますよね?
子供用もダメなんでしょうか?
だとしたら、きちんと貼り紙、もしくはいつもの通信のようなチラシに記載していただきたいですね
209: 匿名 
[2012-11-21 10:56:13]
どんどんどんどん走り回る騒音子供には、なんも注意しない馬鹿親がいるわけ。
親だって同じようにバタバタと音出したりしてんだろ。
そんな家族につける薬はねーよ。直接文句言ってやれ。応援する。
210: マンション住民さん 
[2012-11-22 12:47:21]
209さんは、208さんの質問に対して適切な言動とは思えませんね・・・

『そんな家族につける薬はねーよ。直接文句言ってやれ。応援する。』
この文書は、明らかに矛盾している。
つける薬がないと言いながら、直接文句言えと喧嘩をさせて楽しむ表現
は理解できない。
応援すると書いてあるが、209さんはその喧嘩に立ち会うのであれば
まだ理解できるが・・・

まあ~209さんは匿名での投稿なので、住民でない掲示板荒らしだと
思いますね。
こういう投稿は控えてほしい。
211: 住民さん 
[2012-11-22 22:12:50]
別に209は208さんへの返答ではないだろう。


苦情を言うことや文句を言うことを、ケンカすることと曲解しているのは210さんでは?

ケンカに立ちあえばまだ理解できる??というその発言の方が理解できない。


『管理組合に働きかけて、、、』といつもおっしゃっている方と同一ですか?

自分のところが騒音の原因だと認識していない家族には、直接の苦情が一番の近道だと
私も思う。

相いれない意見があるかもしれないが、私もそう思う。
212: 住民主婦さん 
[2012-11-23 11:48:23]
210さんの意見に同意です。
209さんの投稿内容は、文句を言いたいのは理解できますが、
喧嘩口調の言葉遣いに不快感を感じます。
「騒音子供」「馬鹿親」「そんな家族につける薬はねーよ」
こういった言葉遣いに共感できる人は少ないと思います。
最低限「応援する」という言葉の内容をもっと具体的に書いてほしい。

211さんは過去の投稿で騒音やマナー違反で困っている方の状況を知らないのでは?
直接苦情を言っている方もおられますが、相手側は、まったく聞く耳を持たないので
裁判を考える方までおられるんですよ。
個人間で解決しているのであれば、こういった投稿はないはずです。

本当に困っている方の立場で適切な助言を出し合って、
管理組合で対応できることから始めることも大事では?

209さんと211さんは、ひどい被害にあっていないので簡単に
「直接の苦情が一番の近道」と言えるのだと思う。

個人間で解決が無理であれば、管理組合を通じて改善策を
お願いするのは当然だと思う。
208さんの
「きちんと貼り紙、もしくはいつもの通信のようなチラシに記載していただきたいですね」
は適切な対応だと思う。

また、住民掲示板内では困っている人に適切な助言をしてほしい!
213: マンション住民さん 
[2012-11-23 12:19:17]
入居時に頂いた住まいのしおりにわかりやすく書かれていたので投稿します。

自転車に関しては、19ページ(6)駐輪場の中に、自転車は必ず駐輪場に
置いて下さい。避難・通行の支障になりますので、その他の場所には置かな
いで下さい。と記載されています。
当然、共用施設(ロビー・エレベーター等)も禁止です。

また、騒音問題やペットの飼い方やバルコニーでの喫煙問題も記載されてい
ます。
基本的にバルコニーも共用施設ですから、ルール違反している喫煙者はロビ
ーやエレベーター内や通路で喫煙していることと同じです。

以前、投稿されていた方の意見にもありましたが、大人がルールとマナーを
守らなければ、子供も真似をします。

入居時の気持ちを思い出し、今一度、住まいのしおりを熟読してください。
お願いします。
214: 住民さんA 
[2012-11-23 14:33:29]
212様の投稿に納得です。
直接、苦情を言える人もいれば、
言えない人もいると思います。
安易に苦情を言えば解決する事を
言われる人は、どういう言い方や
方法があるのか具体的なアドバイスを
教えて下さい。

208様の管理組合への対応依頼にも
納得です。

210様の投稿も私の感覚では、209様
の投稿表現を見ると、208様の投稿に
ある貼り紙やリビオニュースでの注意
依頼に対して、それでは期待出来ないから、
直接文句言ってやれ応援すると
投稿していると感じます。
具体的なアドバイスがされておらず、
言葉遣いは212様と同じく不快感を感じます。
210様が警告されているように、匿名で
掲示板荒らしは困ります。
もし、本当の住民様であれば、言葉遣いに
気をつけて下さい。正直、怖いです。

213様、適切なアドバイスに感謝です。
私も再度、住まいのしおりを呼んでみます。
215: マンション住民さん 
[2012-11-23 19:06:23]
210です。
212さん・214さんのフォローと同意に感謝します。
私は209さんの言葉遣いに乱暴な印象を受けました。
211さんは、乱暴な印象を感じなかったので209さんをフォローされたのでしょう。

個人の考え方や表現の仕方がある事は、当然理解してますが、
他の住民に不快感を与える表現は気をつけて頂きたいです。


私の考えですが、住民掲示板は文句を言い合う場所でなく、
困っている事や聞きたい事の投稿に対し、助言や回答を投稿して
住民同士が快適に暮らせるマンションを実現と継続を目的に
利用するコミュニティーとして活用してほしいです。
近所付き合いが少なくなっているご時世ですから、
住民掲示板は有効に活用していきたいです。
216: マンション住民さん 
[2012-11-24 14:18:03]
なんとなく自作自演が増えてる気がしますね~。みなさん、自分の意見は自分の意見として書きましょう!
IPアドレスですぐにバレるようなことはまさかしてないと思いますけど!!


煙草の件ですが、

ある階の廊下は本当に煙草が臭いますね。ベランダから吸殻を放り投げたりする方もいたと噂では聞きました。
私がベランダで喫煙するところを目撃したのは、年配の方でしたのでかなりびっくりした覚えがあります。

何号室だったか覚えていれば通報することもできたので、しっかり把握すべきでした。
217: 匿名さん 
[2012-12-01 22:02:50]
しかしながら苦情の掲示板、ホントに多いね。

ウチの隣家か上下階からは壁に突進するような音もする。ウチの風呂の音とかが響いてて、合図されているのかもと思い、静かにするようにはしました。

といっても多分原因は隣の子供かなと思っています。

それに限らず、最近マンションの雰囲気が気持ち悪い感じしませんか?
218: 入居済みさん 
[2012-12-02 11:32:13]
気持ち悪いって、どういう意味ですか。具体的に言ってみてください。言いっぱなしだと、荒らしてるとしか思えません。
220: 匿名さん 
[2012-12-03 09:47:41]
あの程度の書き込みで荒らしとはなぜ?

自らが異常に感じる物音に気持ち悪さを抱いたまでのこと。
221: マンション住民さん 
[2012-12-03 14:06:20]
No.217No.220の匿名さん、

それに限らず、最近マンションの雰囲気が気持ち悪い感じしませんか?
と投稿してたら、私でも『何が気持ち悪いの?』って思いますよ。

正直、私も匿名さんはこのマンションの方ではないのでは?と思っています・・・

No.216さんの投稿にあるように、自作自演という表現もうなずけます。
部外者は、投稿しないでほしいですね。
222: 匿名さん 
[2012-12-03 14:43:28]
この掲示板に永らく居着いている人が一人いるのに気がつかなかった。単に物音が気持ち悪いと言う意味でしかないのだが。では失敬。
223: マンション住民 
[2013-01-18 23:28:47]
サニーエレベータ前の糞放置。駐車場チェーン破壊。なんで犯人探ししないのか?甚だ疑問。

騒音は当事者解決が原則とは笑える。相手に文句言ってダメなら我慢するか、司法に訴えなさいということか。

それほど苦情が多いのであれば、マンションの防音構造の問題がないかどうかなど議論された形跡すらない。


224: マンション住民 
[2013-02-03 20:38:02]
朝晩の騒音で心が折れ病気です。
実際問題、手立てがない。こっちがこんなに苦しんでるのに相手は微塵もと思うと胸が張り裂け爆発しそうになる。
225: 住民さん 
[2013-03-16 22:55:16]
先日ガーデンに警察がわんさか集まってましたが、その当日近隣であった事件と関係ありですか???

それと、先日100kmくらいのスピードで親和前を爆走してた車がサニーの駐車場に止まってましたので
みなさんお気をつけください!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる