リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-05 21:54:21
 削除依頼 投稿する

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

17893: RC 
[2023-11-30 02:55:20]
>>17892 匿名さん

(pq゚∀゚*○)おお!
匿名さん、貴重な情報ありがとうございます。ひるがのは蓼科東急ホテルを参考にしているのですね!
とてもうなずけるお話ですね!
ラウンジのとても立派なマントルピースも
蓼科東急ホテルラウンジアゼリアにそっくりです。まさにそのミニチュア板がひるがのですね!
上高地帝国ホテルや高山わんわんパラダイスホテルも同様の雰囲気があり大好きなホテルです(^-^)/

(pq゚∀゚*○)おお!匿名さん、貴重な...
17894: 匿名さん 
[2023-11-30 19:07:49]
1999年がエクシブ蓼科開業です。90年代末の数年間伊藤前会長はじめRT社幹部は蓼科に頻繁に往来しています。その際蓼科東急ホテルに感銘を受けたのでしょう。館内の重厚な雰囲気とアゼリアの巨大な暖炉を自分のものにしたかったんでしょうね。ひるがのの建築には商売抜きの道楽心や洒落っ気を感じます。本家の蓼科東急ホテルは最近元気がなくアゼリアも閑散としていますが元気を出して復活してほしいと思います。またバーのオードヴィーに行きたいです。
17895: キーマオ 
[2023-11-30 20:11:35]
淡路島に来てます。
12月で終わるので例のハッピープランで泊まることにしました。
夕食ですがステーキディナーです。生ハムのサラダと鳴門金時のポタージュに続き魚介のブイヤベースと最後はメインのステーキでした。デザートは付いてません。
デザートはどっちでも良い私なのでデザートが無いのは全く気になりませんが、ステーキも量は多いくらいだったのでステーキの分量を少し減らしてシャーベットでもつけたほうが様になるかもしれませんね。

馴染みのスタッフさんが途中何度もお味は問題ないか?料理はどうか?と尋ねてこられました。オーナーにこのコースを出すときはドキドキするそうです。
八ちゃんさんはフロントでずいぶんな言われようをされたようですが、私は今日のスタッフさんの対応からするとオーナーにこのコースをお出しするのは申し訳ないと言うニュアンスに取れました。
もちろんフロントスタッフとは違いますので分かりませんけど。
最後に誕生日が近いのでホームでも無く何も言わないのに誕生日のプレゼントを用意してくれていました。
淡路島のスタッフさんの為にもその事を付け加えておきます。
淡路島に来てます。12月で終わるので例の...
17896: RC 
[2023-12-02 16:47:56]
鳥羽別邸ラウンジの焼おにぎり
鳥羽別邸ラウンジの焼おにぎり
17897: 八っちゃん 
[2023-12-03 00:14:15]
>>17895 キーマオさん
それは良かったです!
私はそっとしておいてほしいタイプですので、悪い方に捉えてしまったのかもしれません。
お食事も前菜のあとはワンプレートに全部乗っけてるような印象でしたので、ずいぶんイメージも変わってるかもしれません。
2人で15千円ちょっとのお得なプランですが、高齢者にはちょうど良いくらいの量で、12月で終わるのは残念です。
大感謝プランも終了ですね。
1月からまた素敵なプランが出るのが楽しみです。
淡路島は近くの温泉付きプランが出れば、また行きたいと思います。
17898: RC 
[2023-12-03 07:53:29]
鳥羽別邸
部屋からの夜明けの眺望です。
遥か彼方に見えるのはひょっとしたら
富士山でしょうか?
違うかな~(^o^;)
鳥羽別邸部屋からの夜明けの眺望です。遥か...
17899: RC 
[2023-12-03 07:55:30]
久しぶりの天海の湯です。
露天風呂も部屋風呂よりとても広く感じます。とても良い泉質です。
久しぶりの天海の湯です。露天風呂も部屋風...
17900: RC 
[2023-12-03 08:08:14]
朝日が昇る
朝日が昇る
17901: RC 
[2023-12-03 11:08:11]
朝食、華暦が満席のため、海幸!
頼んでタイ茶漬けにして貰いましたが
凄く旨い!!!
カマスの干物もグッド!!
とても美味しい朝食でした。
昨夜はヴィストロバーグ!
良かったです。
レストランはエクシブの原点を見る思い! とてもゴージャスな造りです。
朝食、華暦が満席のため、海幸!頼んでタイ...
17902: マンコミュファンさん 
[2023-12-03 12:03:47]
>>17899 RCさん

大浴場はカメラ類は持ち込み禁止では?

会員である事の自覚を求めます。
17903: RCさん 
[2023-12-03 13:38:20]
>>17901 RCさん

僕は海幸ファンなのでいつも朝食は海幸です
滞在膳の鯛茶は美味しいですねー
一時期海幸の朝食が少し残念な感じになってましたが、最近はまた良くなって嬉しいですね

17904: eマンションさん 
[2023-12-03 15:16:31]
>>17902 マンコミュファンさん

大きなお世話では?
17905: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-03 16:14:48]
>>17904 eマンションさん

会員が施設のルールを守れないのは駄目だと思いますが?

施設に問い合わせてみます。

ご意見ありがとうございます。
17906: マンコミュファンさん 
[2023-12-03 16:28:31]
>>17905 口コミ知りたいさん
失礼致しました。
小生が早計でした。以後注意いたします。
天海の湯の入口の眺望が素晴らしかったのでクセで肌身はなさず身に付けているスマホで撮影してしまいました。
もちろんスマホは脱衣室のロッカーに入れて浴場の中には持ち込んでおりません。
次回からは大浴場に行く際は部屋にスマホを置いていくようにいたします。
大変申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m


17907: RC 
[2023-12-03 17:01:02]
上の投稿はRCでございます。
17908: 匿名さん 
[2023-12-03 19:58:22]
>>17906 マンコミュファンさん

謝ってすむなら、警察や裁判所はいらない、と
思いませんか?
17909: RC 
[2023-12-03 20:13:12]
>>17908 匿名さん
了解しました。
こちらにももう二度と投稿致しません!
シンさんとのコミュニケーションのみ、
こちらを使用しておりましたが、シンさん
残念です。
17910: RCさん 
[2023-12-03 20:57:37]
>>17909 RCさん

みんないなくなっちゃいますね
残念でなりません
楽しい板だったんだけどなぁ

17911: キーマオ 
[2023-12-03 21:11:04]
RCさん

この問題になっているお写真はスパ受付前で撮られたものですよね?
それであれば問題はないのではありませんか?
私も以前にここから撮影しても良いか?と受付スタッフさんに伺ったら
ここからなら構いませんと言われましたよ。
17912: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-12-03 21:26:53]
RCさんを追い出して満足ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる