リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンアリス住民用掲示板
 

広告を掲載

かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46
 

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンアリス住民用掲示板

995: マンション住民さん 
[2009-12-30 12:14:17]
廊下より非常階段をミュールやブーツで歩く音や走る音 夜中や早朝のほうがうるさいですよ?非常階段は音が響くのがわかりますから別にいいんですが。
廊下に面していない部屋で赤ちゃん育てたほうが良くないですか?
自分の部屋が分かる書き込みは、他の人に嫌がらせされる可能性もあるので木を付けてください。
住みづらくなってしまいますよ?
996: 入居済みさん 
[2009-12-30 12:25:24]
防音カーテンするか部屋自体防音工事したらどうですか?
自分勝手でビックリするわ。
赤ちゃんが泣くのは当たり前だし、泣くのが迷惑とか言うなら赤ちゃん作らなかったほうがよかったんじゃないんですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
997: 住民 
[2009-12-30 12:31:08]
部屋特定するカキコミをしたら
子供が大きくなったら『勝手な家の子』とか言われていじめられそう。
子供の為のカキコミかもしれないけど、逆に子供が可愛そう。
1002: 住民 
[2009-12-30 17:07:04]
まあまあ皆さん
先にも書きましたが、きっと988は寝不足のあまり精神が参ってきてるんですよ、集中砲火はそろそろ…。
このマンションは小さいお子さんを持つファミリーがほとんどなんだから、
身に覚えがある方も多いでしょう?、赤ちゃんを苦労して寝かしつけて、急いで家事や用事を済ませて、さあ自分も寝るぞと思った瞬間赤ちゃんが泣いて…また長い寝かしつけタイムの始まり…24時間そのパターンの繰り返し…

長ければ1年くらいは、もしかしたら988は『連続睡眠』がとれず、『こま切れ睡眠』生活が続いて、発狂寸前なのかもしれない。


988以降、反論の書き込みがあるわけでもないから、みんなの書き込みを読んで反省してるのかもしれないし…
1003: 住民 
[2009-12-30 17:43:03]
貼り紙見てきた。
あの場所かあ。。。。あそこは赤ちゃん持ちが住むにはキツイわ(@_@;)
あそこは、昼間家にいない人向けじゃない?共働きの夫婦とか。子供はこれからも絶対作らないって決めてる人とか。
988さんには引っ越しをオススメせざるを得ません。
このまま住み続けるのは無理だと思うわ。
あの貼り紙やこの掲示板を見て、何人かは静かにしようと心がけるかもしれないけど、焼け石に水でしょ。
住民全員が静かに歩く日なんて一生来ない。

引っ越ししたほうがいいよ~、嫌みとがじゃなく、そこ選んだのは失敗だったんだよ。一生その部屋はうるさいよ。

リバーも、あの区域にキッズルームとか作れば良かったのにね。
変にさくらと共有で作るから、2Fのあんな暗~い、使いづらい場所になっちゃってさ。。。←キッズルーム
1004: 匿名さん 
[2009-12-30 17:50:13]
貼り紙をした本人がこんな書き込みをするなんて到底思えないんですけど…
貼り紙を見て気分を害した人か、または走っていたらドアが開いて睨まれた?とか
私の想像ですが、みんなの反感買うように仕向けた成り済ましの書き込みとしか思えません。
1005: 住民 
[2009-12-30 18:29:50]
ああ、その可能性もあるか…
そこが掲示板の怖いとこだよね。簡単になりすましできるもんな…
1006: 匿名 
[2009-12-30 18:41:50]
削除依頼されてるから、そのうちあのカキコミ消えるだろうし、なりすましの可能性もあるし、そろそろ別の話題にしませんか(^^)
ゴミドラムに生ゴミ入れられるのは確か今日の昼で締め切りでしたっけ?
連休中なるべく生ゴミ出ないようにしなければ!
1011: 入居済みさん 
[2009-12-30 21:56:39]
No988さんへ
赤ちゃんの寝る場所を変えてあげてください。
そして、玄関に貼り付けてある住民に対する書き込み外してください。
それで一件落着になりませんか?

住民全ての人が、その場所を通るのです。
  時には話しながら・・時には電車に間に合わなくて・・走ることもあるでしょう。
あなたのマンションではないのです。
みんな楽しく過ごしたいのに、あのような書き込みは勝手な家庭です。
1012: 入居済み 
[2009-12-30 22:02:57]
あなたが住民の事より自分の赤ちゃんが大切なように、みなさんもあなたの赤ちゃんより自分達の生活の方が大切です。
あなたみたいな考えの人に、静かに歩いて迷惑にならないようにしないとって言う気持ちはまったく生まれません。
1015: 入居済みさん 
[2009-12-30 22:43:03]
988さんの写真入り掲示板・・・本当に988さん本人が掲示されたものでしょうか・・・・?
私は、理解できません。
もし、不快に思った人が携帯で写真を撮り、掲示板に載せたとすればどう思われますか?
確かに、玄関に住民にとって不快になる文言が書かれています。
それは勝手で理解できません。
しかし、住民皆が知っているのに、掲示板にまで載せるでしょうか?
私は、当人が掲示したものとは思いません。
もし、この掲示板を見ていたなら、たぶん外すでしょう。
見ていないなら、
 1,インターネットをしていない。
 2,掲示板で問題になっていることを知らない。
のだと思います。
それと、この家庭は以前問題になっていた、うるさいダックスフンドの部屋ではないかと思います。
赤ちゃんが寝れないのは犬のせいではないでしょうか。
今後、問題にならないことを見守りたいと思います。
1017: 匿名さん 
[2009-12-30 23:33:25]
掲示板って怖いよな。
一応住居の前だから、みんな少し気を遣おうかとはならなかったんだね。
推測でダックスとかいう奴もいるし。
まあ1階まで回れ…がいかんかったとも言えるが。難しいな。

1018: 契約済みさん 
[2009-12-31 02:41:07]
その張り紙をしている人よりも、その人になりすましてこの掲示板に投稿する
人がいるのだとしたら、そのほうが問題ですね。

また、988さんに対する批判投稿は短時間で連続しているので、同一人物が連続
して投稿しているだけかもしれませんね(あくまで可能性としてですが)。
だとすると非常に・・・。

どっちにしても、No988に対する度を超えた批判投稿は気分が悪いですね。
引っ越せばいいだの、他のマンション買えだの、精神参っているだの言いすぎ
でしょう。

あと、1階まで回れっていうのは該当の部屋の方は実際に言ってないと思いますよ。

共同生活なんですから、できるだけ静かにしてあげようということでいいと
思うんですが。少しの思いやりを持ちましょう!

1019: マンション住民さん 
[2009-12-31 03:21:18]
皆さんに質問です。
今月の電気代、見てビックリ!
今までの1.5倍くらいの請求が来ました。
エアコンはほとんど使わず、主に床暖使用していたのでガス代が上がるのはわかるのですが、
なぜか電気代が上がってしまいました。
このマンション、何か電気をかなり使用するものってありましたか?
24時間換気とかそんなに電気使うのでしょうか?
これでは本格的にエアコン使用すると何万かかるのか不安です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1020: 住民さんA 
[2009-12-31 04:38:38]
たしかに床暖房だけでも確かに電気代かかりすぎ><

こわくてエアコン掛けれないからストーブで頑張ってるんですが・・。
1021: 匿名さん 
[2009-12-31 06:25:17]
ネットでわざわざ書き込みする訳ないでしょう。
誰かが写メ取って書き込みしてるんだね。

それぐらい解れよ。 同じ住民なんだし、 優しい気持ちで接してあげな、なんかあってからでは遅いよ!
資産価値さがる事もあるんだよ。

1022: 匿名 
[2009-12-31 08:34:05]
本人じゃない誰かが書き込みしたって…
それはそれでかなり悪質なイタズラですね。
なんだか気持ち悪い。

1023: 住民さんA 
[2009-12-31 10:00:34]
ここはコミュニティの場で、長々中傷を論じる場ではないと思います。

これ以上こんなくだらない内容で書き込みを連ねたいんなら、ここでなくて2Chで続きをされたらいかがでしょうか?

あと、文句言いたければここでなくて、場所もわかってるんだし直接本人宅に言えばどうなんでしょう?
掲示板だから(自分が誰かもわからないから)好き勝手言うのは、成りすましで掲載した方とモラル的には変わらないんじゃないでしょうか。
1024: 住民さんD 
[2009-12-31 10:03:21]
楽しいマンション生活を築きましょう^^v

明るく楽しく^^v
1025: 住民さんE 
[2009-12-31 10:06:14]
個人的には買い物も楽、駅もまん前、遊ぶところも近くにある。

最高の立地だと思ってるんですが、
一般的な見方としては、この土地ってどうなんでしょう?

子供の事とかいろいろ考えたうえで、皆さんの現実的な意見を聞きたいと思います。
1027: 匿名 
[2009-12-31 11:20:24]
直接文句言える人ってどれだけいるの?言えないから掲示板に書き込みするんでしょ。何か書き込まれる度にくだらないだとか直接言えとか言うなら掲示板見なきゃいいじゃないですか!
1028: 匿名さん 
[2009-12-31 11:35:17]
同世代が居るお母さん達から、あの親子は、玄関に貼り紙貼ってた、親子と最初言われるのは確定ですね!お母さん達の噂は怖い位凄いですから…
どんなに人付き合いのいい人でも、最初に、あ~!貼り紙の人!言われますね!
1030: 匿名さん 
[2009-12-31 12:41:40]
あんまり個人攻撃はいかんよ。
結局本人かどうか確認とりようないんだし。
1032: 住民 
[2009-12-31 13:38:14]
電気代、うちは五千円くらいでしたよ〜
16畳用のエアコンを、毎朝夜ガンガン使ってましたけど…
こんなもんじゃないですかね?高いかなぁ?
1033: エコ  
[2009-12-31 14:44:21]
陰口とは、つまらない方がいてますね。

大きい心を持たなくては、器の小さな方だと思われますよ。

冷静に考えてください。
もし、あなたなら張り紙しますか?

皆さん、しないと言うはずです。
でも、張り紙を出す事の意味を理解してあげてください。

本当に辛い思いから の行動!少しぐらい汲んであげてください。。

一生静かにしてくれではないでしょう。

しばらくは、出来る範囲で協力してあげましょうね。
1034: 匿名 
[2009-12-31 15:59:37]
>エコ

あんたがどんだけ器が大きいのか知らんけど、人の気分を害する書き込みするなよ。

1035: エコ 
[2009-12-31 18:41:15]
1034匿名
何か気分悪くしましたか?

理解できない方もいてますから、仕方ないですね。



冷静に考えてくださいよ。
追い込まれて張り紙と言うアクションを起こしてる訳ですよ。
一人一人が少しずつ 優しさ持って接してあげましょう。

ちなみに削除依頼だされたナカムラさん、自作自演での削除依頼の意味解らないので、教えてください。
誰と自作自演なんですか?
1036: 住人 
[2009-12-31 19:46:12]
まあまあ。

いつまで、話しても掲示板ないでの話としましょう。

電気代5000円は安いですね!!
1037: 匿名さん 
[2009-12-31 21:36:19]
まさか…「エコ」さんって、伝説の「エコポイント様」ですか!?
1038: マンション住民さん 
[2009-12-31 22:29:26]
良く考えてみれば、自分が寝ているときに足音で目が覚めることもあります。

あまり意識せず3階を歩くときは早足だったりする事もありました。
言われないと分からない事もありますね。
人と会えば挨拶はしますが、これからはなるべく静かに歩いてあげようと思います。

自分の子供にもそういう優しい気持ちを持ってもらえるよう教えたいです。
いがみあっても良い事は何もないですしね。

今年は入居してすぐに新しい年を迎えますね。
引越しや環境の変化で疲れも出てきそうですので正月はゆっくり楽しみたいと思います。
皆様、良いお年を!
1039: エコ 
[2009-12-31 22:49:29]
1038さん
ありがとう。

私は損得で物事を考えて欲しくないです。安い所やから我慢しろとかではなく、 高いから良いではなく、自分が相手の立場になって行動して頂きたいです。

必ず良い形で帰ってきますよ。

1040: 住民さんB 
[2009-12-31 23:34:59]
本日ユニバーサルシティで花火をあげると思うのですが、
実際音とかはどうなんでしょう?

現在、実家のほうに帰ってきていますので、音がどれくらいのものなのか想像できません><

子供が起きてしまうくらい大きい音が鳴るのでしょうか??><

まだ花火は始まらないと思うのですが、どなたか聞いた方いましたらよろしくお願いします。
1041: 入居済みさん 
[2010-01-01 00:05:35]
ぜんぜん花火見えんかった(*_*)
1042: エコ 
[2010-01-01 00:49:15]
たどころさん、
削除依頼の内容見ましたが、
私とあなたの度量の違いです。
だから自作自演と決めつけるのは、止めてね。
あなたの度量で削除依頼はダメですよ。
間違いだから。
ちなみに張り紙出した人とは違いますよ。

1043: 住民さんE 
[2010-01-01 01:44:25]
何気に挨拶を交わしている人たちの本性がこれだと思ったら、ちょっと怖くなってきた・・・。><;
1044: 入居済みさん 
[2010-01-01 07:08:50]
あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いいたします!!
新居での新年は格別ですね☆

USJの花火ですが、入場ゲート前の地球儀!?の近くまで行ったら見えましたよ!!
綺麗でした~♪
はじめてみたのですが、数も少なかったので音はそこまでうるさいとは感じませんでした。
(ん~、家にいて感じる音とは違うかな・・・。個人的感想ですみません。)
1月31日までに年間パス買っとこうかなぁ~。
1045: 匿名さん 
[2010-01-01 09:45:28]
謹賀新年!。

USJのカウントダウンイベントに参加しようと思ったんですが、カウントダウンイベント専用のチケットが必要とのことで入場出来ませんでした(^^;)。
事前にイベントのチケットを購入する必要があるそうです。
※元旦AM2:00からは一般入場(年間パスも同じ)可能とのことでした。

今年の大晦日、同じショックを受ける人がいないようにと思い書き込みました(^^)。
本年もよろしくお願いします。
1046: 匿名 
[2010-01-01 11:33:01]
USJのカウントダウンはチケットブースでも当日販売してますよ。
花火ですが、今年は強風のため、カウントダウンの瞬間に数発上がっただけで、ほとんどの花火が打ち上げ中止になってしまいました。来年に期待しましょう。
1047: 匿名 
[2010-01-01 11:34:13]
伝説のエコポイント様ってなにが伝説なんですか?
1048: 匿名さん 
[2010-01-01 12:23:44]
1045です、説明足らず申し訳ありません。
カウントダウンイベント専用チケットは当日も販売したそうですが大晦日23:25分に完売したそうです。
例年は当日販売ないそうなのですが今年は余ったそうで当日分も販売したとのことでした(現地スタッフ談)。

紅白歌合戦観てから行ったもので残念でした。正面ゲートから花火は見えました。
シティーウォークも賑やかで楽しかったです。
1049: 匿名 
[2010-01-01 13:14:04]
カウントダウンのチケットは31日の19時から1日の閉園までいられるし、せっかくなら19時から行くとカウントダウンのイベントが色々見られるのでお得ですよ。
1050: マンション住民さん 
[2010-01-02 08:59:54]
以前、このマンションについての価値を語っている方がいました。

私の私見ですが

1)やっぱりここ、立地がいいですね。駅直結はマジいいと実感。住むには一番!
2)食べに行くのに店が近い!
3)スーパーもラヌーなら近い!ベストも惣菜が安い!
4)近くにクリーニング屋がないのがデメリット!
5)西九条の駅で櫻島線に乗り換えで若干待たされるのがデメリット(笑)
6)隣の音も聞こえないし、湿気も当然ありません(笑)←当たり前

※大衆居酒屋(安い所)が一件ほしいです(笑)、他に何か気づかれた
 方いますか?
1051: 入居済みさん 
[2010-01-02 11:05:13]
>>1050
ラヌーじゃなむてラムー
1052: 匿名 
[2010-01-02 11:37:00]
櫻島線じゃなくて桜島線もしくはゆめ咲線。
1053: 匿名さん 
[2010-01-02 13:31:46]
上階や下階からも聞こえませんか?
音が聞こえないなら良いですね。
1054: 住民 
[2010-01-04 16:46:15]
そういえば、自宅玄関前ゴミ回収サービスってどうなってるんですか??
1055: マンション住民さん 
[2010-01-04 21:06:28]
ちゃんと玄関前に各曜日毎に出しておけば
回収に来てくれていますよ。
かなり便利に活用させてもらってます。

1056: マンション住民さん 
[2010-01-05 09:50:12]
ベストショップのHPあるの知っていましたか?
広告や休日情報が見れるようです。

http://www7.ocn.ne.jp/~bestshop/index.html

メール会員に登録してみました。
1057: 住民 
[2010-01-08 22:10:58]
ペットの泣き吠え等で迷惑をしてる方々もおられるとおもいますが、飼い主のマナーを改善していただきたいものですね…
1058: 住民 
[2010-01-11 11:51:50]
ペット飼ってる人=マナー悪い みたいな事を言わないでください。

ちゃんとマナーを守っている人もいます。
1059: あ 
[2010-01-11 12:08:43]
ほとんどいませんよ
守っている気になってるだけ
1060: マンション住民さん 
[2010-01-11 17:22:16]
ペット可マンションですからね~
仕方ないでしょう
マンションの資産価値もペット可の方が上がるんですよ
1061: 匿名 
[2010-01-12 17:24:32]
仕方ないですけど今時資産価値って・・・
1062: マンション住民さん 
[2010-01-12 18:43:34]
少し前のことになりますが、988さんの画像の張り紙を出した家の者です。

まずは、不快な気持ちにさせる張り紙を出したことをお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

廊下を通るたびにあのような文句が書かれているのを目にするのは、
住民の皆様にとっては確かに気分が悪いものです。批判があって当然です。
当時、張り紙を出したことは嫁から聞きましたが(私は旦那です)、
子育てをしてくれている嫁の気持ちを考えると、外せとは言えずそのままに
してしまいました。また私自身も張り紙を見ることで多少でも気をつけてもらえれば、
と思ったのも事実です。
張り紙は規約上問題との連絡を頂き、既に外させていただいております。
以降、気をつけたいと思いますので、今回のことにつきましてはご容赦頂ければありがたいです。


それと、988さんの投稿内容については当方には心当たりがなく、
この掲示板を見たのは3日前ですので、「1階に下りて・・・」や
「皆さんのご都合より子供が大事」などとは思っておりませんのでご理解のほう、
よろしくお願いします。
最後になりましたが、擁護の書き込みを下さった方々、ありがとうございました。

1064: マンション住民さん 
[2010-01-12 21:21:21]
賃貸に出すにしても売却するにしても資産価値は重要ですからね
一生ココに居住するつもりの方には資産価値はあまり関係ないですが…
むしろ一生ココに居住する人にとっては資産価値を下げる方がメリットがあるかもですが…
1065: マンション住民さん 
[2010-01-12 21:37:12]
1062さん

張り紙の事、掲示板に誰かが書き込んで初めて気づきました。
この掲示板や張り紙を見て、何人かは気をつけようと思うようになった人もいると思います。
また、それまでの自分を反省するいい機会にもなりました。
何もなければ、それまでの自分がずっといたと思います。
素直な気持ちを書き込んで頂き、有難うございました。
1066: たこやき 
[2010-01-13 03:02:17]
1062さん>
そんなに、ご心配なさらなくても大丈夫ですよ~^^;
ほとんどの良識ある住人の方々は、あんな書き込みを
ご本人がするなんて考えたりはされてないと思います。

私は互いの正体が見えない上での『もめごと』が苦手
というか大嫌いなので、掲示板上での言い争いが激化
してくるとスーっと身を引いて、論争が落ち着くまで
大概傍観してますが、きっと私と同じような方も多い
のではないかと勝手に思っております。

自分のした行為が予期せず他人を不快にさせてしまい、
そこまでの悪気はなかったのに非難されてしまうこと
って、誰にでも良くありえる話だと思います。

それに自らが気付いた時、1062さんのように真摯に
受け止めて謝罪さえできれば、常識的な人なら理解
を示してくれるはずです。
少なくとも私は今回の件に何とも思ってませんよ~。

一生懸命に育児に取り組んでおられる奥様と、そんな
奥様を大切に想っていらっしゃる優しい旦那さんのいる
ご家庭なんだな…と知り、親身に感じているくらいです。

本当に問題なのは、こういった掲示板を利用して特定の
個人に対して悪質な攻撃をしかけようと企むような人や
掲示板が口論の場となることを楽しんでいるような人たち
です。でも、こういった人たちは絶対にどこにでも現れ、
自分達を批判するような書き込みをした人を対象に、すぐ
口撃を仕掛けてきますよね。この書き込みにも何かしら
反応が来るかも~ってドキドキですね。さらっ~と優しく
受け流してくれたら嬉しいんですけどね^^;

私はこのマンションが大好きです。
周囲の環境もご近所さんも、ちょっとした緑や意味のない
オブジェまで…何もかもをとっても気に入ってます♪
一生の宝物と胸を張って言える素敵な住まいに出逢えたと
心から満足し、また誇りに思っています!

このマンションや周辺の素晴らしさを、もっと新発見して
いけるような楽しく明るい掲示板になれば嬉しいですっ^^
1067: 3階入居者 
[2010-01-13 07:03:13]
久々に掲示板を閲覧してびっくりしました!!
まず、988さんの書き込みは画像を悪用し本人に成りすましたデタラメです!!画像を張り付け「自己中心」をアピールした文面、皆さんも普通に考えればわかりますよね!?わざわざ本人が、批判してもらうような文面書かないでしょ!!

今までも掲示板を荒らされる行為がありました。でも今回の988さんは悪質です。同じマンションの住民ですよ!?コソコソ写真まで撮って…。あなた、恥ずかしくないのですか!!

1062さんは書き込みから解るように常識のある優しい方です。きっと心を傷めていらっしゃいます。偽物の988さんが書いたような事は考えていらっしゃいません。内容は管理組合の方にも通っているはずです。
他の方も、「共用部分だから仕方ない云々」等、おっしゃいますが、共用部分で何かあっても無視ですか?あなたの家の前で誰かが騒いでいても、ただ黙って我慢ですか?
私は「すみません、少し静かにして下さい」と言いますよ。張り紙と同じです。騒いでいる本人達は、自分たちがうるさい事に気づいていないのです。騒ぐ事に意味が有るかもしれないし、無いかもしれない。無いなら止めて欲しい。それだけです。
最近、廊下やエレベーターにゴミやタバコの吸殻が目立ちます。気づいたら拾いますが…先日はタバコを壁で消して酷く汚している所もあり、ビックリというか情けなく感じました…。一部の人の行動でしょうが、せっかくの綺麗なマンションなんだから、共用部分は綺麗に使って汚すのは自分の家の中だけにして下さい。
何でもそうですが、少しだけ人の事を考えてあげられたら素晴らしいですよね(^^)
朝、急ぐ気持ちも解ります。私も早足になります。そんな時、少しだけ膝のクッションを使ってフワッとしてみませんか?または、忍者気分もおすすめです(笑)
私はこのマンションが好きです。もっと好きになりたいです。みんなが気持ち良く暮らせるマンションにしていきたいです☆
(もし、私の書き込みで不快な気分にさせてしまった方がいらっしゃったらすみませんでした。あなたの今日1日が素晴らしい日でありますように…)
1068: マンション住民さん 
[2010-01-13 12:57:43]
988書いた人は明らかに成りすましなんだから、988の書き込み削除すべきじゃないの?
前から削除依頼されてるみたいだけどそのまんま。管理会社は何やってるんですか?

あとマンション内に988書いた危険人物がいるんだから、部屋番号と名前割り出して晒したほうが
いいんじゃ?管理会社ならどこから投稿したかわかるらしいし。
少なくとも私は、ほっといたままじゃ安心して暮らせない。
1069: 匿名さん 
[2010-01-13 13:07:20]
>1068
988は、何の成りすましですか?
貼ったとも書いたとも、988に書いてありませんよ。

冷静になりましょう。
1071: マンション住民さん 
[2010-01-13 15:10:29]
1067さん
「内容は管理組合の方にも通っているはずです。」という根拠は?

1068さん、
「管理会社ならどこから投稿したかわかるらしいし。」
ここで言う「管理会社」とは掲示板の管理会社ですか?
マンションの管理会社ではないですよね?
部屋番号まで分かるのですか??

質問ばかりですみませんが、疑問に感じたものですから。
1072: 匿名さん 
[2010-01-13 15:52:14]
1068は単なる誤解でしょう。この掲示板のことをもっと勉強すべきでしょうね。

>988
は 本人からの削除依頼が無い限り、永遠に残るでしょうね。
それが掲示板管理人の判断でしょう。ただしいと思います。
1073: 契約済みさん 
[2010-01-14 22:51:46]
皆さんあまり興奮するのやめましょうよ。

荒らしを面白がらせるだけですよ。

>1068さん
988は削除されるべきだと思いますが、部屋番号と名前を晒すなんてそこまでする必要はないんじゃ・・・

>1068さん
掲示板の管理者はどのIPアドレスから投稿されたのかがわかります。
IPアドレスがわかれば、インターネットプロバイダー(NTTメディアサプライ?)には、そのIPアドレスを使っている契約者がわかります。

ということで、この掲示板は匿名ですが厳密に言えば匿名ではないです。

また、脅迫や名誉毀損にあたる違法な内容を書き込みして、通報されれば投稿者を特定されて逮捕される可能性があります。

少し前にネット上に殺人予告して逮捕された人のニュースよくやってましたよね。そういうことですので、皆さんご注意ください。
1074: 契約済みさん 
[2010-01-14 22:54:08]
1073です。

すいません。2こめの「>1068さん 」は「>1071さん」の間違いでした

1075: マンション住民 
[2010-01-14 23:14:15]
ここは荒らしをする悪い住民も中にはいるみたいなので、事実かどうかわからないものは、皆さんスルーしましょう。
1076: 入居済みさん 
[2010-01-14 23:35:12]
 いろんな意見がありますが・・・
 みなさん縁があってこのマンションを選んだのです。
 
争いごとはお互い避けましょう。
1077: たこやき 
[2010-01-15 00:41:44]
反応すべきかスルーすべきか悩みましたが私がNo.1067さんと
同一人物でないことは、それこそIPでも何でもお調べ頂ければ
簡単に分かることですよ~^^;

文章の構成が似ているのは単にNo.1067さんが私の書き込みを
読まれた後に書き込みされているので、少なからず影響を受け
られたのではないかなぁ…としか推測のしようがありません^^;

私は成りすましとか、そういう意味のないこと考えたことすら
ありませんし…まぁ、こういうレスにいちいち反論してしまう
こと自体が荒れの原因になるんでしょうけどね。
でも何も言わないとご指摘を黙認してしまうようで今後、私が
そういう事をする輩の一人だと他の皆さんに思われてしまいそ
うで…いけないとは思いつつも、ついつい反応しちゃいました。
いや~私も、いざ当事者になっちゃうとダメダメですねぇ。
『おぃおぃ、お前もかよ!そこでスルーしろよ!』って思って
いらっしゃる方、おられましたらゴメンなさいっっ!(≧≦)

もちろん別にNo.1070さんが一番仰りたかった内容はソコじゃ
なく、あくまで掲示板の情報を過信されないように…そういう
可能性も有り得るんですよ!ってことなのは理解しております。
お互いに掲示板が荒れることを望んでいないのは明白ですので
サラっと流していきましょう。私は揉めたい気持ちなど微塵も
ありません。No.1070さんも嫌いじゃありません。すいません。

私なんかのせいで荒れるのはイヤなので、誰に何を言われても
当面は登場を自粛しまぁす。また掲示板が明るく楽しい話題に
なってたら優しく迎え入れてやってくださいね。ヾ(´¬`)ノ
1078: 匿名 
[2010-01-15 01:16:42]
最近、夢島があることをTVで知りました。
何か、楽しいところあるんですかね?
舞島も、あるんですが遊べるところあるんですかね??

1079: 匿名 
[2010-01-15 09:59:50]
アリスインワンダーランド3Dで4月公開ですね。
1080: 匿名 
[2010-01-15 10:17:08]
『アリス』って付くとなんか嬉しいですねw
1081: エコ 
[2010-01-15 12:13:06]
988さんも、悪気はないのでしょう。

些か、書き込む内容に問題がありましたが、
それほど、悪い方には思えませんし、
もう解決ですね。


ここに書き込むのには、皆さん様々な考えがあっての事でしょう。

988さんが問題提議された事で、よりよいマンションになったのではないでしょうか。。

1082: マンション住民さん 
[2010-01-15 12:53:56]
>たこやきさん
誰のどの文章があなたに絡んでるんですか?成り済ましの疑いとかどこに書いてるのですか?嫌味とかじゃなく、本当にわからないので教えて下さい。
1083: 匿名さん 
[2010-01-15 15:30:12]
削除依頼があったわけでもなさそうなのに消えてますね>1070 ふしぎですね。

たこさん勘違いですね。

てか、1000超えてるんだし、ここおわり。

1084: あのー 
[2010-01-15 18:16:53]
ここは完売したのですか?
1085: マンション住民さん 
[2010-01-15 19:13:03]
>1082
たこやきさんの文章からわかると思いますが削除済みの1070に書いてありました

従ってたこやきさんの勘違いではありません
1086: たこやき 
[2010-01-15 19:40:14]
あれれ?本当だ。いつの間にか消えちゃってますね。
まぁ…消えているなら、わざわざ掘り返すまでもない
のですが一応、ご質問があったのでお応えします。

一昨日くらいにあったNo.1070さんの書き込みで
『1066(私です^^)と1067は同一人物。なぜなら
後半でマンションへの愛着を語るような文章構成が
全く同じだから。これも同じ意見の人が多いように
見せかけようとする単なる成りすましの書き込み!』
といったような少し不快なご指摘がございまして…。

その後にちゃんと『…要は掲示板に書かれている様な
内容にムキになったり、信用し過ぎるなということ!』
…との、ご自身のお考えを述べていらっしゃったので
1070さんが一番仰りたかったのは、そこなんだと理解
はできたのですが、私は昔から匿名だからといって人を
ごまかしたり、傷つけたりするような人間が大嫌いだっ
たこともあり、まるで私自身がそういう人物であるかの
ような書き込みに、やめとけばいいのに、ついつい物を
申したくなってしまったという…ま、そんな感じです。

みなさま、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。
        (-人-;)(;-人-)
1070さんも投稿が消えているにも関わらず、話題を振り
返してスイマセンでした…悪気は一切ございませんので
何卒ご容赦くださいまし。

いやぁ~私も1077での書き込みで『誰に何を言われても
当面は登場を自粛しまぁす…』なんて書いておいて早速、
登場してますねっ^^;
自分がヒジョーに『釣られやすい』タイプであることに
気付かされた今日この頃デス…。
1087: 匿名 
[2010-01-15 20:26:34]
同じ文章構成だから同一人物と思う。と個人的な感想を述べたまで。
誰が人をごまかしたり傷つけたりする人間ですか?
この意見自体が非常に失礼。
1088: たこやき 
[2010-01-15 21:10:36]
1087さん>

あぁ~、それは文章上の誤解ですよぉ!

その後に続く内容でありまして、
『私がそういう(成りすましをする人をごまかすような)人間
と思われるかののような書き込みに…』ということでありまして、
決して1087さんがそのような方だと申しているわけではござい
ませんっ!そういった方向から、この文面をご覧頂ければ、
真意をお分かり頂けるかと思うのですが…。

本当に誤解なんです。私はあなたに何の嫌悪感も抱いておりません。
単に自分が『成りすまし』をしるような人間でないことだけを
切実に訴えたかっただけなんです。

文章があまり上手でないために紛らわしくて申し訳ございません…。
こういった自分の文面構成の稚拙さによって読まれた方に予期せず、
望まない誤解を与えてしまうことも怖いところです。

1087さんに誤解を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。。。
1089: 匿名さん 
[2010-01-15 21:48:42]
たこやきさん、気にする事ないと思いますよ。
少なくとも私は、たこやきさんの文章は謙虚で好感持てていますので。
1090: たこやき 
[2010-01-15 21:53:35]
補足です。

1087さんが、先のNo.1086での私の書き込みに対して
『誰が人をごまかしたり傷つけたりする人間ですか?』と
不快に感じられ『非常に失礼だ』と仰られましたよね?
(今回は私の下手な文面ゆえの誤解によるものですが…)

私もあの時、あの書き込みで同じ気持ちになったんです。

No.1070での書き込みを見て
まるで私のことを『コイツも成りすましをしているヤツ!』
かのように言われていたので不快に感じ、
『私は絶対にそんなことしない!…だって、私は昔から
そういった卑怯なことを一番嫌う性分だから!』という
ことを閲覧されている皆さんや書き込みをされたご本人
さんに率直に伝えたかっただけなんです。

誤解が誤解を呼び、長くややこしく拗れてしまいましたが…。
やっぱり結局は私が黙ってスルーすれば良かったんですよね。

連続投稿、そしてみなさんの掲示板で自分の話ばっかりして
申し訳ございませんでした。もう今後、この話には触れません。
深く反省しております…ごめんなさい。m(_ _;)m
1091: マンション住民さん 
[2010-01-16 01:59:36]
たこやきさんはイイ人ですね(^O^)/
なんとなくそんな印象を受けました。
1092: 匿名さん 
[2010-01-16 07:00:46]
住民用掲示板のPart2を作成しましたのでご報告とスレッドへの誘導をさせていただきます。
同時にサイト管理人様にスレッド移行の報告と当スレッドの書き込み停止を申請します。
よろしくお願いします。

リバーガーデンシティアリス 住民用 Par2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

1093: 管理人 
[2010-09-24 09:17:49]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる