大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋住民情報交換板

201: 住民さんB 
[2008-08-22 22:20:00]
なんとまぁ。
202: 住民 
[2008-08-23 00:11:00]
私が見かけたのは男性でしたよ?
だいたい、どのお家の方かもわかりました。
リモコンも持ってました。
ただ、この掲示板は見てなさそうだから、ここで騒いでも仕方なさそうですが。
203: 住民さんD 
[2008-08-23 07:14:00]
管理組合の方々にここを見てもらうようにしましょう。
204: 住民 
[2008-08-23 19:22:00]
管理組合もやりたくてやってる人ばかりでないし、しかも立ち上げたばかりで右も左もわからず、他にもたくさんやらなければいけない事が盛りだくさんで大変なのに、こんなよくわからない掲示板を見させられたら大変でしょ。
しかも、住民かどうかもわからないし、真実かどうかもわからないし。
205: 住民さんE 
[2008-08-24 22:28:00]
今日、1階の駐車場で一日中無断駐車をされてしまいました。うわさのプリウスではなく、岩手ナンバーの方です。管理人さんに相談しましたが、一件一件聞いて回れないからと泣き寝入りです。結構そういった苦情が多いそうです。せめて何号室に連絡くださいといったメモを置いてくださればよかったのですが、いったいモラルはどうなってるんでしょうかね。マンションはどこでもこんなものなのでしょうか? 使わない日も多いもので、把握できていませんが、少なくとも2回目です。ちゃんと駐車料金払っているのですから自分のところは確保したいです(涙)。
206: マンション住民さん 
[2008-08-24 23:14:00]
マンションでも地蔵盆みたいなのをやりたいなぁ、来年は。
207: マンション住民さん 
[2008-08-24 23:15:00]
でも、こういう掲示板を見たら少なくとも「実はこういう話題があるにはある」って事がつかめるでしょ?
208: 住民 
[2008-08-25 00:52:00]
私が管理組合なら、このつらつらと書かれた掲示板を見てくれと言われても面倒ですね。
209: 入居済みさん 
[2008-08-25 19:02:00]
管理組合なら情報収集は必要ですよ。ならこういう掲示板は貴重な情報源ですね。面倒なんて言ってる人には管理組合やってほしくないね。
210: 住民さんA 
[2008-08-25 19:46:00]
管理組合の人が見ても、匿名の掲示板の情報じゃ動けないんじゃないでしょうか?

匿名じゃ、やっぱり信憑性に問題がありますし。
211: 入居済みさん 
[2008-08-25 21:02:00]
掲示板を見てほしい、と言ったのは、、別に何かの犯人探しとかそんなんじゃなくて、漠然とどういった意見がちまたでは出ているのか?あるいはどういう問題があるのか?住民同士の関係はどうなっているのか?という事を客観的に得てほしい、と思っただけです。
面倒だから、とか言われたのでは話になりません。

とは言うものの、実際は面倒でしょうね。管理組合の係りになったらこれまた煩わしいと思うのは正直な所だと思います。だから余計に住民一人一人が気持ちよく生活できるように心がけたいですね。
212: マンション住民さん 
[2008-08-25 23:14:00]
例のプリウス懲りずに無断駐車してますね。
コーンが2カ所においてあってもまた別の場所に駐車してます。
どんな神経しているのでしょう。

それと岩手ナンバーの車も無断駐車だったんですか?
あれはよく止まっていますよ。ナンバーが特殊ですからいつも見ていました。
バイク置き場の方に止まっている大きな車ですよね?
あの場所に止めているからてっきりきちんと借りて駐車しているものだと思っていました。
213: 住民さんB 
[2008-08-25 23:30:00]
同じ住民にプリウスや岩手ナンバーの車の様な人がいるってだけで嫌な感じ。
常識では考えられないことですもん。

マンション敷地内のことだから、マンション内で解決するしかないんでしょうね。
一般道路の駐車だったら、警察に通報してレッカー移動できるのに・・・

プリウスや岩手ナンバーの人も「どうにも出来ない」って分かってやってるんで
しょうね。
214: 入居済みさん 
[2008-08-26 19:47:00]
岩手ナンバーの白ワゴンですか?
一階の駐車スペースに止まってますけど、あれは自分の所なのかな???
215: 住民さんE 
[2008-08-26 22:30:00]
自分の場所をお持ちなのかどうかわかりません。もしかしたら、誰かがあそびにきていたので、結構空車となっている私の場所にとめておられたのかもわかりません。でも、メモ書きでもおいておくのが礼儀だと思うのですが。今度とめてたら前に駐車してでれなくしてしまうぞ・・・なんて過激なことをいってしまいました。
216: 住民さんC 
[2008-08-27 00:08:00]
岩手ナンバー、今日の夕方見たときは
フロントガラスに張られていた警告文なくなってました

警告文だけはがして車はそのまま駐車中

以前からよく見かける車なので契約駐車?
でも、クレームが出ているって事は無断駐車?
ん?、No212さんの書かれた所と場所が違う?

改めて書き込みを読み直してみると読めば読むほど
よく分かんなくなってきました。

私って読解力ないなぁ〜
217: マンション住民さん 
[2008-08-27 23:04:00]
いずれにせよ、マナー、常識の無い人がいるんですね。
残念です。
218: 入居済みさん 
[2008-08-30 21:32:00]
このマンションも何かイベントが欲しいですね。そうは思われません?最近はそういうのしたがらないのかな…?
219: マンション住民さん 
[2008-09-01 09:54:00]
イベントやりたいです!!(汗っっ)
子供がもっと手がかからなくなったら、役員やりたいです!!
住人さんの「顔」がよくみえて、せめて知らない人のいないマンションにしたいです!!
そういう意味で、地蔵盆して欲しかったです!!迷惑?!
220: 住民さん@ 
[2008-09-01 10:36:00]
庭でバーベキューらしき事をしている人がいますがそーいった事はOKなんでしょうか?匂いとがかなり来て迷惑なんですが・・・。
221: マンション住民さん 
[2008-09-01 11:01:00]
そんなことまで・・・せっかく庭がありますので、よいと思います。

こないだ初めてホットプレートで焼肉しました。
我が家は、洗濯物が多いので、夕方〜翌昼まで干すものがありますが、しっかり匂いました・・・
と言うこともありますので。

私なら、両隣と上階の方には一言言うと思いますが・・・
子供もいますから、騒音にも気をつけていますが、ダメダメではかわいそうなので、
21時を境に走らせないように様にしています。
シャボン玉もベランダではさせないようにしています。
(洗濯物に付きますから・・)

自分が嫌なことは、しないように。あれ嫌これ嫌。 ではなくて、
《こうだったから、こうしませんか。》 解決策を出しましょうよ!!
222: 住民さん@ 
[2008-09-01 11:50:00]
221さんはバーベキューをされてたご本人ですか?

文章の意味がよくわからないのですが・・・。

両隣と上階の人にことわってればいいというものではないでしょう。
223: マンション住民さん 
[2008-09-01 22:40:00]
マンションの庭って、バーベキューもできないんですか?
普通にできる範疇のことだと思っていたのですが・・・。
224: 入居済みさん 
[2008-09-01 22:57:00]
地蔵盆やりたいですよね。

なんか、最近の心の狭い、愛情も思いやりも心もない日本社会を映し出していますよね。
あれダメ、これダメ、自己責任…
なーんにもできませんよね。(その割には喫煙には寛大…変な話)

煙モウモウのBBQはまぁ限度を超えているかもしれませんけどね。ちょっとした焼き肉くらい良いと思いますよ。マンションってのはそこまでして消極的な人間しか住めないのでしょうかね?この狭い日本、住みたくないけどマンションに住んでる、って人は多いでしょう。

お互い迷惑をかけずに限度を守って人間らしい生活をしたいですよ。
あまりにうるさ過ぎる人こそ山奥にでも行って一人でひっそり暮らしておけ、って思いますね。

なんか嫌味になりました。ごめんなさい。
225: マンション住民さん 
[2008-09-02 09:14:00]
マンションの庭でのBBQは普通に考えてNGでしょう、心が狭いから他人の行動に文句を言うのではなく単にやっていい事と悪い事の常識が無くなってきただけだと思います。
226: マンション住民さん 
[2008-09-02 12:05:00]
庭で七輪を使ってサンマ焼いたり、お客さんの時にBBQしたり、昔から普通にやっていました。
ってことは、我が家はめちゃくちゃ非常識なことをやっていたんですかね(-_-;)。
当時は一軒家でしたが、と言ってもタウンハウス(洋風だけどいわゆる長屋)タイプで隣との距離はマンションのそれとまったく変わりませんでした。
確かに今時の人で非常識な人も散見されますが、それ以上にかつては何の問題もなかった行為にまで不満を言う人が増えたように思いますが・・・。
プライバシーや個人情報といった言葉を意味も分からず乱発する人が増えてきたと同じように。
長屋の玄関先でサンマを焼くという映画にも出てきそうな光景が非常識極まりない行為では無かったのであれば、ですけどね。
227: 匿名さん 
[2008-09-02 12:23:00]
↑はっきり言って非常識です。
228: マンション住民さん 
[2008-09-02 13:33:00]
225です、226さんの意見も分からなくはないですがそれはその長屋自体が一つの家族的な意味合いを持っていた頃の話でしょう。そういった長屋では常日頃から交流があり、家族や親戚なみの付き合いがあったからそういった行為も「あり」だったのではないでしょう。
今のマンション内では隣にどんな人が住んでいるかも知らない人は少なくないでしょう、顔は知ってはいても家族構成や出身、どんな仕事をしているかまで知っている人はかなり稀だと思います。

そのような状態で昔の良き風習や近所付き合いを求めるのは無理があるのではないでしょうか?
225さんが今のマンションの玄関でサンマを焼くことがおかしいと思われないのであればそれだけのコミニュティを構築できているのだと思います。
229: 住民さんB 
[2008-09-02 20:35:00]
タバコの煙が嫌で「ベランダでの喫煙禁止」なんていう人もいる時代では、バーベキューや
サンマは問題外ってことになるんでしょうね。

個人的には、専用庭でたまにバーベキューするくらいなら、文句を言うつもりはありませんが、
そういう時代になって来たってことなんでしょうね。
230: マンション住民さん 
[2008-09-02 22:12:00]
だって煙草の臭いは臭いもの。食べ物と同じにしてもらっちゃ困りますよ。きっと喫煙者の方の意見でしょうけど。ひょっとしてベランダでぷかぷか喫煙派ですか?クサイんですよ。あなたの体にだって悪いよ。
煙草の煙と調理の煙は全く違う次元のものですよ。わかりませんかね?

バーベキューと言っても色々ありますしね。煙がたくさん出るのは確かにNGでしょうね。匂いがきつすぎるのもやはり迷惑かな。我慢できる程度なら良いと思うのですけどね。たばこと違って。
231: 入居済みさん 
[2008-09-02 23:57:00]
バーベキューダメ、サンマダメ、煙草ダメ・・・結構きびしいかも・・・

他のマンションってどうなんでしょうね?

バーベキューは火も使うし禁止ってマンションも多いのですかね?

禁煙マンションは聞いたこと無いけど、今後はそういう規約を付けて売り出すマンションも
出てくるんですかね?
232: 住民さんC 
[2008-09-03 00:06:00]
ベランダの煙草をまた蒸し返し???

ベランダ煙草は、禁止は無理、直接相手に苦情を言うべしで終わったのでは???
233: 住民でない人さん 
[2008-09-03 00:56:00]
横から失礼します。私のマンションでは管理規約でベランダ等の共有部においては臭いを出す行為が禁止されています。よって、煙草、BBQ等は禁止とみなされます。もう一度管理規約を読み返してみてはいかが?
PS.昨年、このマンション検討していましたが、検討板が荒れ気味だったので入居後の生活が心配になり、結局パスした者です。マンション購入は初めてではありませんが、経験上、入居前の掲示板が良く荒れるマンションは入居後もトラブルが絶えませんね。
234: マンション住民さん 
[2008-09-03 01:50:00]

ベランダ問題、無断駐車の問題なんてどこのマンションでも起こっていることでしょう。
トラブルってほどのものでしょうか?

集合住宅である以上いろんな人がいるわけで、自分の常識は相手の非常識、その逆もしかり。
自分の思い通りにならないこともあるのです。

どちらにしても私はこのマンションを買って本当によかったと思っていますし、
快適に今ここで生活してますよ。
235: マンション住民さん 
[2008-09-03 09:17:00]
確かにこういった問題はどのマンションでも確実に起こっていることですね、233さんのマンションでも起きてますよ間違いなく。程度の大小はあるでしょうが不満に思っているでしょうね。

こういった場ででも論議がかわされる事自体は私は良いことだと思います、これがいずれは管理組合などでルール決めがされるようになればいいと思います。
236: マンション住民さん 
[2008-09-03 21:19:00]
同感ですね。荒れるのは良くないけど、素直な意見を出すのは良いことだと思います。たばこは嫌ですけどね。
サンマはさすがに臭い過ぎるのでは????
あと、安全上の問題はありますよね。ホットプレートとかならまだ良いですが、さすがに木炭を使ったバーベキューとかはベランダでは危ないかも。
火事原因の上位には煙草の「うっかり火災」も上がりますよね。喫煙者の方も実はかなり迷惑がられているとわかったでしょうし、この際、禁煙しましょうよ。第一、部屋の中で吸わないって事は部屋の他の人たちに迷惑とされているからでしょ?他の家の人の迷惑は考えないのですか?勝手だなぁやっぱり。
237: マンション住民さん 
[2008-09-03 22:54:00]
221です。バーべキューの本人ではありませんが。
そんなことすると、煙モクモクで、洗濯物や、開けた窓から煙や油が、付着しますから、
せめて、上階と両隣に断りを入れればオッケーなんじゃないしょうか?

と言いたかったのです。
わかりにくい文章書いてすいませんでした。
238: マンション住民さん 
[2008-09-04 00:00:00]
でもまぁ、全体的に静かですよね、このマンション。
239: マンション住民さん 
[2008-09-05 09:09:00]
確かに静かですね〜、新築マンションってもっとこどもが多くて騒がしいのかと思ってましたが少ないですね、このマンション。
240: マンション住民さん 
[2008-09-07 10:13:00]
このマンションアッ保温性が抜群ですね。冬は快適。夏は暑いけど、冷房の冷気は保たれますね
241: 住民さんE 
[2008-09-14 20:06:00]
最近、プリウスさんはちゃんと許可をとっておられるようですね。やっと気づかれたのかな。よかったです。変な人じゃなくて。
242: マンション住民さん 
[2008-09-15 17:20:00]
今は空き部屋は何室になりました?
243: マンション住民さん 
[2008-09-16 14:17:00]
11室
244: 住民さんA 
[2008-09-16 20:24:00]
まだ11室も空いてんのか〜 引っ越し屋が結構出入りしているからもっと埋まったのかと思っていました。
245: マンション住民さん 
[2008-09-17 21:21:00]
こないだの3連休でも引っ越しされてる方いらっしゃいましたね。
246: 住民さん 
[2008-09-17 21:31:00]
まだ11件も残ってるとは意外な感じですね。

価格も手頃だし、利便性も悪くないと思うんですけど、何故なかなか完売しないのでしょう?
大規模マンションっていうのが意外とネックなんですかね?
247: マンション住民さん 
[2008-09-17 22:13:00]
網戸の事がずっと気になっているのですが。
端っこの、「毛」と言うか、「モサモサ」のところ、微妙じゃないでしょうか???
閉まりきっていない、みたいな気がして仕方ないのですが、
皆様気になりませんか? 小さい虫がかなり侵入していると感じたのは、私だけでしょうか??
きっちり閉めても、明らかにけ「毛」の隙間から、外側の光が見えたり、バルコニー側から、室内の明かりが見えたりしませんか??
不良品?!?!

教えてください!!入った時から気になって気になって・・・
248: マンション住民さん 
[2008-09-17 23:17:00]
>>247

これは仕方がないのではないでしょうか、構造的に…

虫は今の季節はしゃあないですよ、むしろ、虫も入ってこないようなら何か有害物質でもあるんじゃないかと逆に心配になります。
249: マンション住民さん 
[2008-09-17 23:26:00]
南棟8、東棟2、西棟1
もともと西棟がメインに宣伝されている物件ですから、西棟から埋まっていったみたいですね。南の特に低層階はベランダに出ると隣の工場の方と会話できるような眺めですから、苦しいでしょう。相当の値引きをしていると思いますが、私ならほしくないなー。それよりもまだ不動産屋に転売しないでいるんだと、コスモス社の強気?誠意に感心しました。毎月、管理費等をはらっているんでしょう?
250: マンション住民さん 
[2008-09-18 04:40:00]
確かに、会話できる距離ですが、問題ないですよ。
南棟で空いているのは、高層階なのでは無いでしょうか。
気にする方は、買われませんよね、

ちなみに、買うときに聞いたのですが、転売はしません。最後まで自分たちで。
と言っておられましたが、やっぱり転売されるのでしょうかね。
251: マンション住民さん 
[2008-09-18 21:38:00]
確か、向上に面した部屋は価格が安いのではなったですか?違うのかな?

でも、管理費高いなぁ、確かに...
252: 住民でない人さん 
[2008-09-19 01:06:00]
セカンドハウスにどうか?と一昨年からここを検討している者です。マンション購入は初めてでは無いので、その経験から立地(交通至便)と日当たり(南向き)は外せないと実感しています。ここは予定価格→販売価格と実質的な値引きをしましたが、まだまだ強気な価格設定が災いし、今に至っていると思います。でもここの立地は申し分ないし、南棟で大幅な値引きがあればと注目していたのですが、なんと南棟が残りましたか。249さんのおっしゃるようにあれだけ工場に隣接していると南向きとは言え、下層階はかなり厳しいと思います。竣工後1年過ぎれば賃貸に回されると思いますが、経験上、賃貸の住民が入ってくると、いくら管理組合の議決権が無くても、まとまりがとれないし、心配ですね。
253: 住民さんB 
[2008-09-19 22:41:00]
この近辺にイニシアシリーズの3番目を建設中なのに賃貸を出すわけないでしょう。
254: 住民でない人さん 
[2008-09-20 01:18:00]
252です。
253さんへ
このスレの真ん中あたりで102さんが『総会に出てみたら賃貸が多くてびっくりした』旨の発言がありましたよ。分譲でも売れ残れば賃貸に回すのは常識と思ってました。ところで253さんは本当に入居者の方でしょうか?正確な情報をぜひお願いします。
255: 住民さんB 
[2008-09-20 07:22:00]
未入居は多いけど、賃貸は聞いたことはない。賃貸の情報誌に見たことがない。いくらぐらいで貸せるのだろうかな
256: マンション住民さん 
[2008-09-21 22:24:00]
252さん、セカンドハウスにはいいですよ。ぜひ買ってください。賃貸にまわって格を落とさないでください(笑)。立地は良いし、堀からの涼しい風がすばらしい。今の所、気に入って週末につかっています。ただ、西向きは西北最上階のあと一戸だけだったと思います。エントランスからの雰囲気が気に入って低いところを買いましたが、高層階の雰囲気はどんな感じでしょうか?知りたいです。
257: マンション住民さん 
[2008-10-02 22:38:00]
今日、ポストに風俗のチラシが入ってました!大激怒です。どこのクソ業者が入れたのやら。チラシお断りの表示なんて全く役に立たないのですかね??
258: マンション住民さん 
[2008-10-02 23:26:00]
入ってましたね。他のマンションで話題になっていたのを見ていたところでした。
これってこのままほっとけば延々入るのでしょうかね?
259: マンション住民さん 
[2008-10-03 00:43:00]
コスモダイレクトで、売れ残り件数が確認できなくなった。いよいよ、賃貸回しか?
260: 住民 
[2008-10-03 15:00:00]
あのチラシはこのマンションの誰かが利用したから入れられたんでしょう。
このマンションでは、あのポストの仕組みではまず入れられることはないですし。
261: マンション住民さん 
[2008-10-03 20:03:00]
本当ですね。
最近まで11戸ほど販売していたはずが、
完売表示になってました。
262: 住民ZZ 
[2008-10-03 23:29:00]
グッドデザイン賞の発表が来週の月曜なので発表とともに付加価値をつけてもう一度というのは楽観的すぎるかしらん??
株価もヤバいことになってるし…
263: マンション住民さん 
[2008-10-04 00:48:00]
コスモスイニシアのホームページではこの物件が完売御礼と出ていましたが、
本当に完売したのではないのですか?
最近ちょこちょこ引越されているのを見かけますし、1階の駐車場が以前より
大分埋まっているように感じていたので売れたのかと思っていました。
でも確かに賃貸で入っておられるかどうかまではわかりませんね。
264: マンション住民さん 
[2008-10-04 09:59:00]
もう、困るなぁ。

いや、ここのマンションのポスト、誰でも入れられますよ?
配達専用のドアはいつでも開いているようですし。
265: マンション住民さん 
[2008-10-05 14:47:00]
このマンションは改装は自由なんでしょうか?南棟の最上階、休みの日なのにガーガー改装してるみたいでうるさいです。もちろん連絡も挨拶もなしです。確か管理規約では第6条の3で近隣に通知する必要があるはずです。少なくとも休日は避けるのが常識です。静かなマンションで気に入っていただけに残念です。売れ残った部屋を購入した人は何をしても許されるのでしょうか?
266: サラリーマンさん 
[2008-10-06 10:37:00]
コスモスイニシアの株価が最近ずいぶん下がってきてるようだけどもし倒産とかなった場合マンション的にはどうなるんでしょう?

管理会社を変更する程度のことなんですかね?
267: 住民ZZ 
[2008-10-08 17:49:00]
グッドデザイン賞ですが、受賞できなかったようです。…残念
268: 住民 
[2008-10-13 12:37:00]
確かに株価がかなり下落してますね。
不安です。
269: マンション住民さん 
[2008-10-13 18:25:00]
でもまぁ、完売しましたしね。
270: 入居済みさん 
[2008-10-14 12:51:00]
セカンドハウスの方ってたくさんおられるんですかね?
普段留守宅が多いと、物騒なこと無いんですかね?
271: マンション住民さん 
[2008-10-14 21:47:00]
お金持ちが多いんですね、セカンドハウスって…
272: 住民 
[2008-10-15 08:27:00]
確かに駐車場みても外車多いし軽自動車少ないかも。
273: 住民 
[2008-10-15 16:26:00]
物騒ですか?
そんな事を感じた事がありません。
一軒家よりマンションの方が安全な気がしますが。
世の別荘は一軒家が多いですよね。
274: マンション住民さん 
[2008-10-16 01:30:00]
駐車場の電気が消えていることがよくありますが、どうなっているのでしょうかね?
昨日の夜8時過ぎ頃も帰ってくると消えていて不気味でした。
私はかれこれ5回位真っ暗な駐車場に遭遇していますが、みなさんはいかがですか?
ちなみに時間はそんなに遅い時間帯ではありません。(夜の8時頃〜11時頃です)
275: 住民さん 
[2008-10-16 12:32:00]
同感です。
朝も結構早くに消えてますよね。このON/OFF誰が管理してるんだろ??管理人さんの勤務時間外のような来もするし…
276: マンション住民さん 
[2008-10-16 22:44:00]
タイマーじゃないの?
節電のために早めに消しているだけの事でしょう。
277: マンション住民さん 
[2008-10-17 01:11:00]
節電のために消しているならいいのですが、時間帯がバラバラです。
夜の8時に節電のためとはいえ真っ暗な駐車場は問題あるでしょう。
ちなみに今の時間駐車場の電気はしっかりついています。
278: 住民さんA 
[2008-10-21 15:36:00]
以前から駐車場内の照明には「おかしいなぁ〜?」とは思ってましたが皆さんも思ってらしたのですね。

管理人さんに聞けばわかることなんでしょうかね?
279: マンション住民さん 
[2008-11-01 19:45:00]
自転車置き場もだいぶ台数が増えましたけど、ステッカーを張っていないものが多いですね。あれってまさか、無断で駐輪している、なんてことはないですよね?
280: マンション住民さん 
[2008-11-03 10:23:00]
以前話題になっていたプリウスに乗っている若い夫婦?をみました。マンションの鍵は持っています。週末のため契約せず、来客を利用か?まさしくセカンドハウス(笑い)。週末利用だけだからといって駐車料金も払えないならセカンドハウス買うんじゃねえ!これは失礼しました。あまりの利己主義に興奮してしまいました。
281: 住民 
[2008-11-03 15:04:00]
私の予想は、片方が住民で、片方が恋人じゃないかと思ってました。
駐車場は住民が使ってて、恋人だから、いつ別れるかわからないから借りてないのかと思ってました。
最近はちゃんと許可をとってとめてるんですよね?
282: マンション住民さん 
[2008-11-03 23:44:00]
青プリウスが毎週末に来客用を利用できるなら、私も毎週末に会社の車乗って帰って、月曜日朝に出勤しても許されますよね。
みなさん、週末は会社の車やセカンドカーで帰宅しましょう!
・・・なぁ〜んて冗談ですが^^;
青プリウスみたいな考え方の人が何人かいたら毎週末は来客用は満車になってしまいますね。
共同生活は1人1人のモラルが大事だと思います。
283: 住民 
[2008-11-04 00:38:00]
上の方みたいに人のあらばかり探してる人がいるのが、私には住みにくいです。
ここを買わなければ良かったと最近思い出しました。
まぁ、安い買い物ではないので、引越しも出来ませんが。
284: マンション住民 
[2008-11-04 01:03:00]
283様

人のあらばかり探してる人がいるのが、私には住みにくいです。

この掲示板だけが理由ではないでしょう。
もっと他に住みにくい、買わなければ良かったと思うことがあるのでしょうか?

私はここに移って以来概ね快適に過ごしていますので、不満不足に思うことが
ないのは幸せなことと気付かせていただきました。
285: 匿名さん 
[2008-11-04 09:43:00]
>283は青プリ様では?


あらを探すというよりあれだけ目立つことをしていれば問題にならない方がおかしいと思いますけど・・。
来客駐車場が多いからまだ大事になっていないだけ、2・3台しか来客駐車場がなければもっとみなさん騒いでいると思いますが。
286: 住民 
[2008-11-04 11:38:00]
前のようにプリウスが許可をとらずに駐車して、予約してた車がとめられないなら問題ですが、来客はここは結構多めにあるようですし、プリウスはほんとに来客で、住民の家に来てるだけかもしれないですか。
無許可はさすがに問題ですが、別に許可とってたらいいではないですか。
あなたも会社の車をとめてみたいなら許可をとってとめたらいいではないですか。
私はあらを探されながら暮らすのが嫌なだけです。
住民の方も良い方だなと快適に暮らしたいものです。
しかも掲示板で嫌味をいうのもどうかと。
私はプリウス持ち主ではありませんが、もう誰でもいいです。
まあ、こう書けばまた反論がくるんでしょうね。
ああいえばこういう…といった感じで。
ちなみに私は掲示板でしか大きな口を叩けない人間なので、お会いしても何も話せませんが(笑)。
287: 匿名さん 
[2008-11-04 13:37:00]
ほとんどの人はおおっぴらには言えないでしょうね、だからこそこういった掲示板は本音が出てくるものだと思います。

今は青プリのことはあまり問題になってなくてもマネをする人や毎回申請して毎日止めるような人がでてこないか心配です。
288: マンション住民さん 
[2008-11-04 14:24:00]
プリウス、青のプリウス、青プリって、連鎖ですぐわかるってすごいですね。やはり、有名人なんだ。 はずかしーー とは、思わない人種なんでしょうな。
289: 住民 
[2008-11-04 16:52:00]
ご苦労様です
290: マンション住民さん 
[2008-11-04 21:24:00]
みなさん、もうちょっと仲良くいきましょうよ!今の日本って本当に病んでると思います。人を攻撃していじめて喜んでる。
291: 住民さん匿名 
[2008-11-04 22:07:00]
青プリウス、住人さんかもしれないですね。
でもマンション規約がありますし、守られないのは問題ではないですか?
住人として守るべき規約を守れない・・・どうして?


いじめや攻撃じゃないです。当たり前の事を当たり前に守る。
それが社会人じゃないでしょうか?皆で検討する価値のある議題だと思うのですが、どうでしょうか。
292: 住民さんA 
[2008-11-04 22:31:00]
今度、青プリの車のワイパーにでもここのHPアドレスと「ぜひ覗いてみてください」と記入した紙でも差し込んでおいたらどうでしょう
293: マンション住民さん 
[2008-11-04 23:12:00]
283,286,289って、青プリ?
294: 匿名さん 
[2008-11-04 23:56:00]
青プリプリプリップリッ
295: マンション住民さん 
[2008-11-05 00:10:00]
↑↑↑

とうとう、会話もできないあほがでてきたじゃないか。
296: 匿名さん 
[2008-11-05 09:22:00]
294みたいなのは住人じゃないから大丈夫ですよ、いい歳こいてこんな書き込する人いませんって。
297: 青プリ 
[2008-11-05 09:50:00]
ここは学級会かっちゅーねん

このマンション住民は大人しかいないんですかー?
298: 匿名さん 
[2008-11-05 13:48:00]
そうです、このマンションには大人な人しか居ません。

今まで色んな意見がありましたが294みたいな書き込みはなかったですから。
299: マンション住民さん 
[2008-11-05 21:10:00]
なんかもう、言葉を失います。掲示板ってこういうバカなやり取りばっかり。どうなってしまったのでしょう、最近の人は?
300: 入居済みさん 
[2008-12-11 19:23:00]
はじめまして。芝生は初めてなので教えてください。夏、延ばし放題にしていたら青々していると喜んでいたら実は根元は実は枯れていました。あわてて、芝刈り機を買って来て刈ったら、はげ状態です。土も石だらけでいいものとは思えません。植えてある芝は高麗芝ですか?芝生の本もいろいろ買って読んでいるのですが、友達に聞いていると芝は大変だよといわれました。手入れについてアドバイスがあれば是非ご助言ください。
301: マンション住民さん 
[2008-12-14 22:20:00]
青プリウス復活か。
302: マンション住民さん 
[2008-12-15 02:07:00]
止まっていましたが、きちんと許可とっておられましたよ。
303: マンション住民さん 
[2008-12-15 23:09:00]
そりゃ、「無断で止めるな。即刻撤去せよ」なんて張り紙されたら許可は取らずにはいられないでしょう。
304: 匿名さん 
[2008-12-16 00:03:00]
青プリプリプリップリップリッ
305: 匿名さん 
[2008-12-16 12:23:00]
青プリウス赤プリウス黄プリウス
306: マンション住民さん 
[2008-12-16 16:25:00]
青プリウスの話になると、なぜか程度の低い人がでてくるからやめましょう。
307: 住民さんE 
[2008-12-16 23:00:00]
程度の低い人は青プリウス 当人じゃないですか?
308: 匿名さん 
[2008-12-17 00:07:00]
青プリッ青プリッ青プリ〜
309: マンション住民さん 
[2008-12-17 00:29:00]

このようなおばかな人はほっておきましょう。

青プリさん今までは非常識な行動でしたが、
今は規則を守って駐車してるわけですから、
話題にすること自体おかしな話です。

ところでいつも思うのですが、管理人さんが
帰ってから来客があったときってみなさんは
駐車場どうしてらっしゃいますか?
310: マンション住民さん 
[2008-12-17 09:54:00]
管理人さんが帰ってからの来客は一度もないのですがそのような時はどうしたらよいか質問した記憶はあります。ただ返答してくれたのが管理人だったかデべだったかの記憶が曖昧ですが・・・(1年前のことなので)

「部屋番とできれば電話番号を書いてフロントガラスの所に置いておいてください」と言われた記憶があります。
311: マンション住民さん 
[2008-12-22 11:48:00]
昨日どーもマンションのまわりが焦げくさかったのですが理由をご存じの方はいらっしゃいますか?
312: マンション住民さん 
[2008-12-23 10:03:00]
みなさんのお部屋では結露はありませんか?
313: マンション住民さん 
[2008-12-23 20:44:00]
結露は一切無いですね。逆に結露あるんですか?
ここにきて一番びっくりしたことは結露なしということです。
314: マンション住民さん 
[2008-12-24 13:28:00]
朝起きると、いつも寝室の窓が結露状態です。
他の部屋は全くないのですが…。
24時間換気を閉めてしまっているからでしょうか?
315: マンション住民さん 
[2008-12-25 01:39:00]
314様

うちは24時間喚起を切らず、各部屋の換気口を
今の季節は最小で開けています。
一切結露はないですよ。
316: マンション住民さん 
[2008-12-25 11:33:00]
換気を切ると結露しやすくなるかもしれませんね。後、加湿されてませんか?
317: マンション住民さん 
[2008-12-25 15:45:00]
加湿はしていないのですが…窓のすぐ横にベッドを置いています。
今晩、換気口を最小であけてみますね。
みなさま、ご丁寧にありがとうございます。
318: マンション住民さん 
[2008-12-25 22:53:00]
寒いので換気を切って、そして換気口を閉めてしまうとものすごい結露ですよ。私の所はそれで放っておいてカビで苦労しました。今は24時間換気を風呂に入っているとき以外つけています。(お風呂が寒くなるので)
あと、お風呂の湯気が部屋中に広がってしまうと結露の原因になりますよ。
319: 住民さんA 
[2009-01-04 17:15:00]
南側4階?の方日曜大工などされていらっしゃらないでしょうか?

コンコンという釘を打つような音がよくしております。

スラブ厚、LL40といえど響く音はありますので、皆さんご注意を!
320: 匿名さん 
[2009-01-06 11:25:00]
入居した直後はよくコンコン音してましたね。

昼間とかなら許容範囲では?
321: マンション住民さん 
[2009-01-06 22:40:00]
確かに上階の音はよく響きますねー。歩く音、扉をしめる音などは特に。上の方はおそらくそんなに聞こえていないと思ってらっしゃるのでしょうけど。下の階からはどんな音が聞こえやすいですか?是非参考にしたいです。
322: 住民さんD 
[2009-01-07 00:24:00]
ステレオ、テレビなどの音が隣、階下、上階などにどれくらい聞こえるのかわかりません。隣などからそのような音が聞こえる方はいますか。
323: 住民さんB 
[2009-01-07 19:52:00]
水の流れる音が気になります(特に夜間)。それから、夜中の駐車場の車のエンジン音です。車を止めたらエンジンを切ればいいのに、しばらくつけたままにしている車があるようです。夜遅い場合は迷惑だから、止めたらすぐエンジンをきればいいのに・・・。
324: マンション住民さん 
[2009-01-07 21:38:00]
音よりもベランダでの喫煙による臭いが嫌。
325: 入居済みさん 
[2009-01-07 23:06:00]
って、嫌煙家さんによる無理のあるこじつけ的PRになっているし・・・
326: マンション住民さん 
[2009-01-08 09:48:00]
TV、ステレオはあんまり聞こえないですね、ピアノの音とかは聞こえてきますし子供(?)の足音も結構響く時がありますが大体はこちらの部屋が静まりかえっている時くらいですかね。

こちらも活動している時はまず聞こえません。


たまーに叫び声(ペットの鳴き声?)が聞こえてきますけどなんなんでしょうね?
327: マンション住民さん 
[2009-01-08 19:51:00]
全然無理ないでしょ?嫌だから嫌って言ってるだけですよ、喫煙者さん。なんで禁煙場所が増えていると思います?

さて、騒音ですけど、これもねぇ、どうなんでしょうね。音の周波数によって伝わり方も違うし、家具の配置などによっても共鳴周波数は変わってくるし。

うちは音とかほとんど聞こえてこないなぁ。たばこに臭いは臭ってくるけど。

犬は・・・・。鳴き声は気になりませんが、以前ちょっと酷い事が。
328: a 
[2009-01-09 16:22:00]
青プリ
329: マンション住民さん 
[2009-01-09 19:41:00]
また出たw
反応するからダメなのかな?

確かに年末年始ずっと止め続けていたのには呆れたが・・・・。
330: マンション住民さん 
[2009-01-09 23:27:00]
青ぷりうす
今日も定位置に鎮座。。。
毎週?金〜日曜駐車。。。
月の3分の1ぐらい?
無料月極?
331: マンション住民さん 
[2009-01-10 15:00:00]
まぁ、例の車ですけど、確かにもう、常識非常識の問題ですよね。
週末祝日などのみとはいえここまで定期的に止めているとなるとやはりこれは半定期的使用であり、きちんと駐車場料金を払っている側としてはやはりちょっと納得出来なかったりします。こういう非常識な人がいるんだ、と言う事を仕方が無く納得しないと集合住宅は住めないのかな。
あとペットの話とか、ゴミの問題とか。世の中人によって常識が違うようで。戸惑いも感じずにはいれませんね。
332: 住民さん 
[2009-01-10 15:59:00]
青プリウスは住民でなければ、借りるのはおかしいです。
ここに住んでいなくて、毎週来る来客でも駐車場借りてもいいんですか?
では、私の近くに住む友達で、かなり遊びに来るので、我が家名義で借りる事が出来るのでしょうか?
駐車場代は我が家のほうが安いから。
333: マンション住民さん 
[2009-01-10 18:47:00]
>322
意味が分からないのは私だけ???
334: マンション住民さん 
[2009-01-10 18:48:00]
訂正
>「322」ではなく「332」
失礼しました。
335: 住民さんA 
[2009-01-10 22:36:00]
要するに青ぷりうすは住民のではなく、住民の友人か彼氏だという事です。
336: マンション住民さん 
[2009-01-11 09:15:00]
>>332さん、


つまりあなたの所へ来客として毎週決まってくるとしたそれはあなたが責任を持って駐車場を確保する、って事ですよ。
今は来客駐車場が比較的いつもあいているからいいけど、これが取り合いになるように混み出したら、考え物でしょ?

例の車の彼氏がここに住んでいるかとかどうかはどうでもいいですけど、ここの住人を訪れて毎週くるようならその住人が責任持った行動をするのみ、それだけの事ですよ。
337: マンション住民さん 
[2009-01-11 21:20:00]
ひと月に何回までと決めて、それ以上は有料にするとかにしなければ、不公平感はなくならないのかも。
338: 住民 
[2009-01-12 10:02:00]
丸1日とめても一回、30分とめても一回。
不公平でーす。
339: 入居済みさん 
[2009-01-12 10:22:00]
>338さん
それを言い出したらキリがないです。
誰がどれだけ駐めてもいいという現状の方がよっぽど不公平です。
337さんの提案は極めて現実的かつ十分なレベルで公平さを担保しているかと思うので私は支持します。
340: 住民A 
[2009-01-12 11:44:00]
〉339さん
同感です。
回数制を導入すべき!
時間なんかしらんし
他のイニシアではここみたいに青プリ的な問題出てないのかな?
組合が毅然と対応すべきだろ
341: 住民A 
[2009-01-12 12:49:00]
私は特に今、青プリウスに迷惑してる車はないですし、許可をとってるのですから、その規制は今はいらないと思います。
本当に困る問題が起きるほど来客駐車場がいっぱいになってるわけでもなく、比較的空いてるわけですし。
342: 住民A 
[2009-01-12 12:52:00]
前のマンションは来客駐車場があまりなく近くのパーキングにとめに行ってもらってました。
ここは多いので、それも魅力の一つで購入したので、その規制は私も困ります。
343: 入居済みさん 
[2009-01-12 13:49:00]
>341さん
家の中のルールならお父さんの鶴の一声で即日ルール化になるのでしょうが
これだけの規模のマンションで問題が起こってから対応するのはあまりにも場渡り的です。
ルールというのは問題が起こってから作るのではなく、起こりかねない事が分かった段階で整備するものです。
まして青プリというこれほど分かり易い「問題が起こる予兆」が出ているのですから、必用な時に使いにくくなる恐れは排除すべきという考えに一定の賛同が得られれば即刻行動に移すべくだと思います。
344: 住民A 
[2009-01-12 14:08:00]
そうですね。
では、私は反対という意見でお願いします。
345: 入居済みさん 
[2009-01-12 20:39:00]
仮に回数制になった場合、出産等で実家から母に泊まりで手伝いに来てもらった場合とかはどうなるのでしょう。
空いていても駄目になるのでしょうか。
346: 入居済みさん 
[2009-01-12 21:21:00]
>345さん
そういったケースは、仮にこの制度が立ち上がったと仮定して、制度運用上の問題なので何らかの特例措置を管理組合に申請するのが筋なんでしょうね。
向こう三軒両隣をあたって片っ端から権利を譲って貰うのはあまり現実的ではないでしょうから。
特例措置が認められれば、管理組合が掲示板「ゲスト駐車場が○○の理由により一定期間使用しにくくなりますが云々」の告知をすると言う流れになるのでしょうね。
まあ、舗装工事だったり、ラインの引き直しだったりで使えなくなる場合と同じですよ。
制度はそうガチガチに捉えるものではなく、現実的な運用を行うことで血の通ったルールになるものです。
348: マンション住民さん 
[2009-01-14 10:39:00]
346,347さんのおっしゃる事が正論だと私も思います。

今、ルール決めを反対とおっしゃっている方も青プリウスのような人が増えて自分達がいざ必要になった時に止める事が出来なくなったら困るでしょう。

今のルールでは結局申請さえしてれば365日止めておけるんですよね〜、常識的に考えればそんなことする人いないと思うんですが・・。
349: マンション住民さん 
[2009-01-15 22:03:00]
青プリは即刻排除すべきです。病原菌には即メスを入れるべきです。
350: マンション住民さん 
[2009-01-16 11:58:00]
どうやって排除するんですか?
351: マンション住民さん 
[2009-01-16 21:59:00]
今週も止まっていますね。例の車・・・
352: マンション住民さん 
[2009-01-16 22:45:00]
レッカーっできないの?青プリウスはなめすぎです。排除すべき。
353: マンション住民さん 
[2009-01-17 00:31:00]
レッカーは非現実的な話ですね。
今の規約では青プリウスは何ら問題なしです。
今の規則で合法的に排除するのは無理です。

当人にモラルがないのが最大の問題なのですが、
彼らのような輩は規則通り駐車場を使用しているのに、
文句を言われる筋合いは何らないと考えているはずです。

そのような非常識がまかり通るマンションにしないためにも
私たちはモラルある集団でなければなりません。
決して感情的にならず、青プリウスのような輩を
理路整然と排除していく方法を考えるとき、
前に話題になっていましたが、来客用駐車場の使用規定に
ある程度のしばりをつけていくことが必要なのではないかと
思います。
354: 青プリウス 
[2009-01-17 18:27:00]
こわいよ
こわいよ
こわいよ
355: マンション住民さん 
[2009-01-17 23:02:00]
こわいよなんて思う輩なら、こんな厚顔無恥なことは続けないと思いますが。そこが難しいところです。
356: マンション住民さん 
[2009-01-19 13:20:00]
結局ここで何いっても解決策はでない。

次の理事に立候補して規約を作るのが現実的かな?そこまでして青プリウスを排除しようと思っている人はここにどれくらいいらっしゃるかが問題ですかね。
357: マンション住民A 
[2009-01-20 13:13:00]
たぶんここで青プリウスが気になってる人だけしか排除したいと思ってないと思います。
実際私もここでプリウスの事を読むまでは気にしたこともないし、今は何も迷惑してないので、許可をとってるみたいだし、本当のところはどうでもいいです。
しかも来客駐車場がたくさんあるから、迷惑もしてないです。
私の場合、いきなり回数制と縛られる規約を決めませんかとくる方が府に落ちません。
本当に来客がとめれないくらい迷惑をかけられなければ賛同もしないと思います。
あくまでも私がこの掲示板を知らなければという意見です。
規約は理事の一任では決めれないのですね。
ここを見てる人はどのくらいいるのでしょう。
だいたいどのくらいの賛同で規約は決められるのですか?

でもそれよりも私はペットに廊下やエレベーターを歩かす人をなんとかしてほしいですね。
あれこそルール違反です。
あとペットとエレベーターに乗るならペットボタンを押してほしいです。
ペットのいる家族は子供にも徹底してほしいですね。
358: マンション住民さん 
[2009-01-20 17:10:00]
実際私もペットの事を読むまでは気にしたこともないし、今は何も迷惑してないので、ペットのことはどうでもいいですってなところです。悲しいけど、こんなもんですよねーー。
359: マンション住民A 
[2009-01-20 17:56:00]
ほんとにこんなもんだと思いますよ。
私がペットにイライラしたからといってマンション規約で排除する方に持っていきたくても、迷惑していない人がいれば賛同も得られない。
マンションでは目をつぶらなければならない事もあるのでしょうね。
青プリウスを排除する規約を作るくらいならペット住民をなんとかしてほしいです。
エレベーターのペットボタンの徹底を持ちかけたところで賛同が少ない気もしますしね。
360: マンション住民さん 
[2009-01-21 07:08:00]
私はペット賛成派で過剰反応はプリウスの件同様、また喫煙の件同様、好ましくないと思っている。
ただ、常識を求めたいだけだが最近の人々にはこの常識が備わっていないようで結果、皆が迷惑を被る事になる。なんとかならないのか?こんなものは規約云々じゃない。人としての当たり前の常識だ。一人一人の自覚だ。
361: マンション住民さん 
[2009-01-21 11:08:00]
論点がずれてきている気がしますが・・・。

プリウスは現時点では違反ではないので誰も文句言えないんですよ、今の規約では年中止めていてもいいし、そういった車で来客駐車場が一杯になっていて他の住人がたまに申請して却下されても文句は言えないんです。

ペットの件は明らかに違反しているのですから見つけたら注意するなり、管理人もしくは管理会社に報告されたらいかがですか?それとも厳罰化を望んでおられるという事でしょうか?
362: 住民さんB 
[2009-01-21 23:23:00]
*プリウスがいつも停車している番号について
あの番号の場所は工事車などの業者用に優先に割り当てられた場所だそうです
通常は頼んでもよほど場合(満車の場合など)を除いては貸してもらえません
なので、一時期はバーで通せんぼしてある時期がありましたし
工事車両(業者)が停車しているのをよく見かけました

*プリウスの駐車曜日について
金曜日の夜から日曜日までの期間がほとんど
業者さんの車両と重ならない時間帯に駐車

*駐車許可書について
以前は許可書を不表示−>無断駐車の可能性は否定できない
その後に一時期表示 −>掲示板で話題になっている時期は許可書掲示
最近        −>いつもの場所に許可書を不表示

*リモコンゲートキーについて
駐車場を契約していないのに所持−>なぜ?

**雑感**
推測ですが、プリウスはあの駐車場所の意味を知っていて
週末は誰も駐車しない事を逆手にとって利用していると思われます。

プリウス、ペット、玄関前に物を置く、
これらは個人のモラルの範囲で解決できる問題だと思います
ここの掲示板で論議しても解決はされないと思います
せっかく管理組合があるのですから、そこで話し合ってもらい
我々の代表者が解決の方向へ導いてもらえればいいと考えます
363: 青プリウス 
[2009-01-22 00:22:00]
ご苦労様でした
364: マンション住民さん 
[2009-01-22 21:14:00]
意識を啓発する意味ではここの掲示板に投稿するのも意味があるのでは????
「ここで言っても仕方がない」って言う人に限って何もしない人だと思います。
365: マンション住民さん 
[2009-01-22 21:33:00]
確かにここで議論しても何の「解決」にもならない。
というか、それを期待して議論するヤツはよほどおめでたいヤツだろう。
インターネット掲示板は364さんの言うように、問題提起をすることができるだけでも十分に価値がある。
366: マンション住民さん 
[2009-01-22 23:36:00]
管理組合に問題定期をしましょう!
いつ管理組合があるのかもわからないですが。
投書箱にでも入れたらいいのでしょうか?リモコンキーをもっているのはどう考えてもおかしい。どんどん投書したらどうでしょうか?管理組合も動かざるを得ないのではないでしょうか?
実際、現在も無許可でとめていることも多いです。
367: マンション住民さん 
[2009-01-22 23:39:00]
実際、厚顔無恥な方の名前もわれているのでしょう?
368: 住民さんA 
[2009-01-23 00:06:00]
駐車場も借りないような貧乏人はきえてほしいなー。
369: 匿名さん 
[2009-01-23 00:40:00]
西棟に住んでまして階段近いし便利ですねん
370: マンション住民さん 
[2009-01-25 12:33:00]
こうやってどんどん醜くなっていく。
だからこそマナーは守らないとな。
371: マンション住民さん 
[2009-01-26 16:34:00]
青プリウスについて推理!!!


1・青プリウスは単身赴任の男性。(男の目撃証言あり)

2・単身赴任先はそんなに遠くない!だから毎週土日帰ってきている。

3・奥さんも車を所有しており駐車場を借りている。(だからリモコンを持っている)


こんな感じでいかがでしょう?結構自信ありますw先日、ペットをマンション内で歩かせている男性を見ました。
一応エレベーターに乗る時は他の人と一緒にはならないように配慮されてはいましたが・・・。
管理人も全く注意しない(目の前を通っているのに)のもどうかと思うんですが・・・。まぁ、私も注意しなかったので人の事言えませんが。
372: マンション住民さん 
[2009-01-26 21:56:00]
ペットを歩かせてるのは5F東棟に住んでいますね〜
373: マンション住民さん 
[2009-01-26 22:29:00]
もういいよ。
374: 匿名さん 
[2009-01-29 10:33:00]
まぁ、ここの議論がこれからのルール作りに活かされればいいですね〜。


先週末引っ越しされてるトコがありましたね、完売しててもまだ引っ越しされてない方もいらしゃったんですね。
375: マンション住民さん 
[2009-01-29 14:09:00]
管理組合に問題提起、投書をしよう!
376: マンション住民さん 
[2009-01-29 17:01:00]
ぜひ、投書のほどをよろしくお願いします。
377: マンション住民さん 
[2009-02-03 17:05:00]
管理組合からのお願い
問題なことがあれば積極的に投書してください。
お待ちしております。
378: マンション住民さん 
[2009-02-05 09:59:00]
順調に投書は集まっていますでしょうか?
379: マンション住民 
[2009-02-05 17:25:00]
投書は管理組合で大事に拝ませて貰っております。
南無〜
380: 入居済みさん 
[2009-02-12 08:42:00]
先週ですが。エントランスの処で、マンションから若い夫婦と、営業マン風の男性が出てきて、 にこやかに「こんにちわ〜」と挨拶されて、・・・○イブル・・・と書いた営業車に乗り込んで帰っていかれました。

賃貸・・・ってことですよね?賃貸業者が買い上げた物件でもあるのでしょうか?
381: マンション住民さん 
[2009-02-12 16:49:00]
確かに管理組合に出席できない所が11戸ありましたね。驚きました。
382: マンション住民さん 
[2009-02-12 23:42:00]
誰か個人が購入してそれを業者通じて賃貸にしているのでは?
家賃いくらくらいなのだろうか?
383: マンション購入済み 
[2009-02-14 14:37:00]
17万円で貸す予定です。
当分住む予定がないもので。
384: マンション住民さん 
[2009-02-15 19:45:00]
すごいなぁ。
385: マンション 
[2009-02-16 07:57:00]
17万円は高い?安い?

どんなもんでしょう。
部屋の広さにもよりますね。
386: マンション住民さん 
[2009-02-16 10:25:00]
購入当時デべに貸すなら15万位で貸せますよと言われたなぁ。

経済情勢が今とは全然違う時の話だから今は借り手がいるかどうか・・・。
387: マンション住民さん 
[2009-02-16 12:50:00]
たしか私の知り合いでJリーガーの方がいますが、近くで分譲を17万円で借りてますね。
この近くはJリーガーの方がよく住まれるようなので借り手はあると言われました。
移籍等で持家を購入できないので賃貸の方が多いようです。
388: マンション住民さん 
[2009-02-17 21:35:00]
このあいだ、3階の駐車場に例の青プリが停まっていたので
やっと月極契約してくれたのかなと思ったら
来客のいつもの場所には3階の銀色アリストが駐車・・・
え? 掲示板で話題になったので一時退避?

今後、青プリは3階に駐車、銀アリが来客駐車のパターンかと思ったら
翌週には元通りいつもの場所に青プリが毎週末定期化状態。

何だったのでしょう?

ってゆうか、1台の月極料金(3階料金)で実質2台駐車(1階無料)確定。
389: マンション住民さん 
[2009-02-17 21:54:00]
よく調べていらっしゃる。
390: 住民 
[2009-02-17 22:06:00]
確定おめでとう。
391: マンション住民 
[2009-02-18 00:36:00]
確定おめでとう
392: マンション住民さん 
[2009-02-18 13:05:00]
アリストって入居開始したばっかりの時エントランスによく無断駐車されてた車ですかね?
393: マンション住民さん 
[2009-02-18 16:39:00]
青プリに続き、銀アリですか・・・。やはり、目立ちますから、反応が多いですね。早く消えて欲しいと願います。
394: マンション住民さん 
[2009-02-18 20:59:00]
今も止まっています。例の車・・・
今日は管理事務所から無断駐車厳禁の張り紙をされていました。
当方3階駐車場契約者ですが、3階は早い時期からすべてうまっていました。
3階に止まっていたということは、その場所が例の車の持ち主ってことですね。
3階にアリストが止まっているのかな?
395: マンション住民さん 
[2009-02-19 11:47:00]
ついに平日にもプリウスが出現しましたか?
396: マンション住民さん 
[2009-02-19 14:47:00]
週に1回位しか使用していなくても借りている場所もあるのに・・・。普通、定期で停めるなら借りますよね(2台目なら違う駐車場に)。それも、無断駐車って言語道断かと。
397: マンション住民さん 
[2009-02-19 17:29:00]
もう駐車場って全部埋まってるんですかね?空きがあれば2台目借りれたはずですが。
398: マンション住民さん 
[2009-02-20 16:28:00]
青プリさんは多分貧乏なのではないでしょうか?だから、2台目は借りれないのだと思います。ハイブリッドって燃費を気にする人が買う車でしょう。
無断駐車してしまうのは多分育ちが悪い方なのでしょう。違反・違反って車に貼られても平気なのはそういう育ちの人だから気にしないのでしょう。自分さえ良ければよいって考え方なのですよ。
したがって、いくら警告しても効果がないと予想します。
150軒もあれば、そういう人も混じってしまいますね。残念です。
400: マンション住民さん 
[2009-02-20 21:59:00]
すみません。
貧乏人のひがみです。
こうでも言わないとやってられなくて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる