JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2

938: 匿名さん 
[2009-11-05 23:24:50]
ボーナス返済より、繰り越し返済にするほうが元金が早く減り返済も楽になりますが。
今さら話す内容でもないですか。
939: 匿名さん 
[2009-11-05 23:48:29]
繰上げ返済だろ。
今さら話す内容でもないですが。
940: 住民さん 
[2009-11-05 23:59:24]
別にローンの話でも構わないのですが、あまり参考になってない気がしますけど。
そもそも困っていると言う方が919さん以外に見当たりませんし、
919さんも最後の文章からそこまでの危機感は感じられませんけどね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

でも有意義で楽しいと思われるならどうぞ
このまま匿名さん同士でローンの話で盛り上がって下さい。
941: 匿名さん 
[2009-11-06 00:10:26]
繰り越し返済って・・・? 繰上げ返済の事だよね。

元利均等とか元金均等の話からはじめないとダメかな? それともフラット35?
942: 匿名 
[2009-11-06 00:19:04]
みなさんボーナス返済してるんですか?
943: 住人 
[2009-11-06 01:20:29]
ホントはあと何戸残ってるのですか? 無料のマンションガイドには、110戸となってます

ホームページでは60戸ぐらい? でもステーションはまだ売り出してない部屋、ありますよね

944: 匿名さん 
[2009-11-06 06:12:16]
かなり頭金いれたからボーナス払いはしてないです。
なしの方が月々をありより払う訳だから、それで余裕があればボーナス分を繰り上げするかな。
945: 匿名さん 
[2009-11-06 08:36:50]
↑誤字・脱字等を確認してから投稿して頂かないと意味がわかりません。
946: 匿名さん 
[2009-11-06 08:39:57]
住人さん
気になるならMRに確認したほうが良いですよ。
ここで聞いても誰も分かりませんから。
947: 匿名さん 
[2009-11-06 08:46:18]
つまらないカキコミは止めたら。
私は理解できましたが。
理解力の問題では。 荒らし目的ですか? 止めてくださいね。 子供みたいな発言。
948: 住民さんA 
[2009-11-06 08:56:54]
マンション買ってからローンの話しは無意味やね。

くだらね〜。
949: 匿名さん 
[2009-11-06 09:17:11]
完売までは何とか凌ぎたいです。恐らく3月末に向けて価格改定もあるでしょうし。
この期間での売却は買い取り業者等の餌食になるだけですからね。
最悪借金背負った状態で退去もあり得ますからね。
みなさん、ここが完売するまでは売却は控えましょう。
950: 住民さんA 
[2009-11-06 09:25:53]
完売するまでは売却は控えましょう。
951: 匿名さん 
[2009-11-06 09:30:31]
新築で買っての売却話し!!!
952: 匿名さん 
[2009-11-06 10:59:18]
だからローンの話なんて面白くないって誰か言ってたのに。
この有様。

つまらないカキコミは止めたら。と言う時点でつまらないカキコミやね。子供みたいな発言って口癖やね。
953: 匿名さん 
[2009-11-06 11:46:50]
喧嘩専用スレですか?

面白くないネタはダメって誰が決めた?
954: 匿名さん 
[2009-11-06 12:01:21]
953さん
以前、私が住民さんAに批判的内容を書いて以来、私に攻撃的にきております。 952さんが、その関連の方かは承知しかねますが、大変申し訳ございません。


私も面白い面白くない関係なく話しはしたいです。
そもそも、ダメとか決める事に問題があると思います。
955: 匿名さん 
[2009-11-06 12:44:26]
ガレージは2台借りる事は出来るのかなぁ?
956: 匿名さん 
[2009-11-06 13:20:15]
完売してもガレージに空きがあるなら抽選したりしてOKかと思いますよ。
完売前は難しいでしょうね。
957: 匿名さん 
[2009-11-06 13:33:45]
ここの板ってコメント延びるの早いなぁ。
来週にはパート3になりますね。
でも1000件中100件くらい削除されてるんちがう!?
958: マンション住民さん 
[2009-11-06 14:22:41]
おれはがっつり頭金いれたおかげで短い期間での返済だ。
老後はオーナーズラウンジに座ってのんびり暮らそう。今が大変なだけだ。
959: 匿名さん 
[2009-11-06 14:41:09]
↑↑固定資産税でポー茄子が飛んでいく人ですよね。
苦しい時期はがんばって乗り越えましょう!
960: マンション住民さん 
[2009-11-06 16:37:15]
うわさの高層階の布団干し常連さん、とうとう干していた敷物が落ちたみたいですね。
コレに懲りて外干しは止めてほしいです。


961: 匿名さん 
[2009-11-06 16:40:06]
布団より、なんでそんなに情報通なのか知りたい。
962: 匿名さん 
[2009-11-06 16:40:49]
やっぱり落ちましたか。
今日もあちこちで干してるな~って思ってたんですよ。
これから風も強くなりますし気をつけましょう。
まだ誰も冬の風を経験してませんしね。
963: マンション住民さん 
[2009-11-06 17:02:34]
>962さん
そうですね。
この週末に引っ越してこられる方も多いでしょうしお休みの日にこの掲示板をご覧になる方もいらっしゃるかと。
高層階に干していた敷物が落ちた、という事実が住民それぞれの危機管理につながれば良いかと思います。
今回は事故にはならなかったようですが皆自分の住居(ベランダなど)
もしくは生活圏に実際に落ちてくる可能性があるとわかれば注意喚起の意識も高くなるのではないでしょうか。
以前ここでの書き込みにあったように管理人もみんなわかっていることだし放っておけ、というような
意見がでなくなることを願っています。
964: 匿名さん 
[2009-11-06 17:15:37]
どこですか!
直で言いに行きますから。
いつも、布団が干してるとか書き込みありますが、、、
改善されてないんでしょ。
誰かが言わなアカンやろ!
書き込みする前に言いに行きなアカンやろ!
怪我人でたらどうするねん!

場所教えてください。
965: マンション住民さん 
[2009-11-06 17:30:45]
>964さん
集合ポスト前マンション掲示板に詳細が書いてあります。
管理側から張り出されたものなので既に住民個人に対しての注意は直にされているはずです。

直接の注意はしにくいからみんなここに書き込んだり管理人にお願いしてきたのだと思います。
でも管理人さんもリアルタイムでないと中々注意もしにくいのかもしれませんね。
勇気ある方は今後直にお願いします。

966: 匿名さん 
[2009-11-06 17:51:04]
怪我する人が出ること考えたら、私が嫌われ役になりますよ。
書き込みは皆に教える手段としてはいいのかも知れないが、 キツイ言い方かもしれんが
逆に少し無責任にも思える。
怪我人が出てから、言いに行っとけば良かったでは済まないよ。

誰かがアクションを起こさなければ!

で、場所は?
971: マンション住民さん 
[2009-11-06 22:35:12]

高層階であろうが低層階であろうが規約は守らないと
いけませんね。

972: 匿名 
[2009-11-06 22:43:56]

なんか注意とかばっかりに思えます。
もうちょっと楽しい話題で参加したいんですが
どうでしょう?
977: マンション住民 
[2009-11-06 23:31:19]
本当のマンション住民であってもほとんどマンション掲示板を見ていない人もいる、これが現状でしょう。
だからこそ書き込んでいるのです。
すぐ反応するのはマンションに関係のない人たちばかりで残念です。

実際に落ちた、という事実を一人でも多くの住民に知ってもらうことが目的です。
大きな事故につながらないように。直に注意していただけると意見もありましたし
今後布団干しをしている住居を見かけましたら是非訪問願います。
978: 匿名さん 
[2009-11-06 23:51:14]
マンションに関係のない人ってどんな人ですか?住民じゃないって意味?


前々から『業者の仕業』みたいな発言を見るけど、業者がわざわざ掲示板に書き込むかな〜。
他にもたくさん抱えてる物件あると思うし。そこまで暇じゃないと思うし。
なんの根拠で?

掲示板みたら今回の話がわかるならそれでいいんじゃないですか?
見てないのがおかしいなんてわざわざ言わないでいいと思うし。
掲示板前がごった返してないんだから住民全員は見てないでしょ。
979: マンション住民さん 
[2009-11-06 23:51:32]
みなさんが安心して暮らすために気をつける事は大切ですが、訪問だとか煽ってトラブルになったらどうするんですか?あくまで管理人さんに協力してもらうべきだと思います。
980: 住民さんA 
[2009-11-07 00:59:21]
いいんじゃない?
直接注意に来られるかもしれないってなったら少なくとも掲示板閲覧した住民は外干ししないでしょ。
なにかと話題に上がってくれるほうが助かるね。結構平気でいつも干している人いるみたいだし。

【一部テキストを削除しました。管理人】
982: 匿名さん 
[2009-11-07 01:13:03]
干してる宅の玄関ドアに張り紙したらいいのに。駐禁自転車みたいに。
それでも辞めない宅は口答で伝えてみたらどうよ?
983: 住民さんA 
[2009-11-07 01:32:17]
張り紙って・・。借金の取り立てみたいやね(^^;
984: 匿名さん 
[2009-11-07 01:40:44]
荷札みたいなのをドアノブにさりげなくでもいいし。
販売の方もこれから購入しようとする人には契約前に入念に確認してほしいですね。
985: マンション住民さん 
[2009-11-07 02:18:50]
>984さん
そうですね。
しばらく様子を見て布団の外干しが続くようでしたらまた管理人さんにお願いしてみます。
現実的なご意見をありがとうございました。
995: 住民 
[2009-11-07 08:32:02]
掲示板には 敷物って書いてますよね 布団 布団っていうから おっきな 布団かと 思ったら… 管理人さんの書き方もやんわりしたものでしたよ
996: 匿名さん 
[2009-11-07 08:42:07]
『皆さんも注意しましょうね〜』、以上終わりで済む話だと思う。

997: 住民 
[2009-11-07 08:48:38]
>>960
書き込み方で布団が落ちた様にとれるのが掲示板ですね。

どちらにしても気をつけなければね。

999: ガーデン住民 
[2009-11-07 10:29:30]
1割値下げ。
いよいよ、さばきの時期に入りましたね。

次スレも立ったようだし、
心機一転でまいりましょうや。
1000: 匿名 
[2009-11-07 14:41:42]
こんな情報ともいえない愚痴か、荒らししか来ないスレッドで
part3なんかいらない
1001: 住民さんA 
[2009-11-07 20:23:17]
書き込みしなかったらいいのでは!
こちらの掲示板に来る来ないは自由ですよ。
1002: 住民さんC 
[2009-11-09 10:38:04]
たまに3階の集会場?に人があつまってんのは
なんかやってるんですかね?
1004: 匿名 
[2009-11-10 21:32:16]
↑北東?の交差点の間違いです。

申し訳ありませんでした。
1005: マンション住民さん 
[2009-11-10 22:47:17]
1004さん

時間制限あるからUターン可能な時間がありますが
それはご存知ですか?

海運関係の運送業者のUターンの方がよく違反見かけます。
1006: 住人 
[2009-11-10 22:49:11]
規則守らないほうが悪いと言えばそこまでだけど程ほどにね。
1007: 通りすがり 
[2009-11-11 00:40:51]
ていうか、この掲示板て1000までというルールでしょ
スレの最初のほうに書いてるし。

先にそれをまもったら?
ルール違反さん。
1008: 匿名さん 
[2009-11-11 01:17:37]
夜の8時以降はUターン大丈夫だよ。
よく確認して 書き込みや!!

ナンバープレート見て公表!

どんな考えやねん!
違反でもないのに、 脅し文句ゆうてどないするねん!
謝り分いれてくれや!
ほんま非常識や!

1009: 住民 
[2009-11-11 01:32:17]
パート3で書き込みお願いします。
ちなみに、私も1003さんの書き込み時間帯にUターン見ましたよ。コンビニ帰りにね。時間では問題ないはずですが。

たしか、紺黒色の軽自動車の方がずっと見てましたね。
多分、書き込みされたあなたですね。

私は車種も念のため にナンバーも確認してますが、公表はしませんよ。

1010: 住民 
[2009-11-11 02:09:20]
書き込みの一時間前ぐらいね
1011: 住民K 
[2009-11-11 12:20:45]
敢えて苦言を呈したい。
例えば違反があったとしても、個人が制裁を加えて良いなんて考えはもってのほか!

どうしても許せないんだったら、直接角の立たぬよう注意してあげるか、警察に陳情し取締りを強化してもらう。
匿名であるが故の行き過ぎに留意願います。
1012: 入居済みさん 
[2009-11-11 17:48:16]
1003の書き込みは、どうしても許す事が出来ない。
だいたいマンションの前で違反なんかするはずないよね。

これは、同じ住民としても、あの様な書き込みする方は怖いです。

やはり、どちらの方かハッキリと知らないと怖いので、
こちらの掲示板の会社に問い合わせしてみようかなと思っておりますが。
1013: 匿名さん 
[2009-11-11 17:58:08]
ひょっとして削除依頼ばかり出してる住民ではないですか?!
徹底的に違反者はおおやけの場に公表する。という強引的なところと、気に食わないコメントは削除するという強引な所は普通の考えの人ではないですもの。
現にナンバーを公表してやるのコメントは削除されてませんし!
1014: 入居済みさん 
[2009-11-11 22:57:17]
>>1003さん

自分が間違いやと思ったらコメントなしですか?

ほんま、酷い方ですね。
日本で住むなら規則を守れとか…
イロイロ言いたい事言って返答なしとは、ルール守れと言ってる方とは思われませんね。

間違ったら謝るは世の常ですよ。
いわば常識です。
あなたは、常識が欠けておられると思われますよ。


1015: 匿名さん 
[2009-11-11 23:10:38]
1009さんのご指摘通りですか。
バッタリとコメント止まったところを見ると例の軽自動車…ビンゴかも知れませんね。
1016: 住民 
[2009-11-11 23:59:40]
ビンゴも何もほぼ間違いないですよ。

最近、色んな事件あるから、、、かなり不審な動きをしながら、止まったので、

見てましたからね。

自信ありですよ。

1017: 住民 
[2009-11-12 00:11:53]
常識のない方は、こちらで軽自動車のナンバー公開しようと思います。

公開されたくなかったら、自分の間違い謝ってください。

日本で生きるなら
日本の常識ぐらい
理解してください。

真似してみました。

言われたら嫌でしょ!。

だから、もう変な書き込みはやめなあかんで!1003さん
1018: マンション住民さん 
[2009-11-12 00:12:29]
自信ありって・・・・

確証もないのにね
あなたもナンバー云々の方と同類じゃないですか。

間違ってたらってこと全然考えないのですか?
恐ろしいですね
1019: マンション住民さん 
[2009-11-12 00:34:15]
一時の感情が高ぶって書込みをしたけど、みんなからの集中砲火を
浴び、さぞかし本人は驚かれたんではないでしょうか。
1011さんの言うとおり制裁のようなことはいけないと思いますよ。
そろそろ終末に。
1020: 住民 
[2009-11-12 00:58:45]
確証なんかある訳ないでしょ。
けど、書いた本人はわかるでしょうね。

人に同じ様な事されなわからない方がいてますからね。

ナンバーとかも書きませんけど。
だから続けて1016と1017に書いてるの。

同じ様な文面見て、初めて怖い文面だと判ってて頂けるでしょう。わかりましたか。

1021: 入居済みさん 
[2009-11-12 01:09:39]
驚くも何も確認もせず、あんな内容書く事に問題ありですよ。

マンション住民さんも住民さんが書いてる意図を理解されなくてはね。

住民さんは、1003も同じ様な事、書かれたら嫌でしょ。悟らせてるだけでは。

まぁ謝罪もしない常識のない方だから、 まして自分が書き込んだ内容に責任も持てない方が悟る訳もないでしょうね。

そこは住民さんも無駄な書き込みになるでしょうね。

1022: マンション住民さん 
[2009-11-12 03:48:22]
あれ?じゃあトンネルから来た場合、どうやって駐車場に入るのが正解?
手前でコスモスクエアの駅に上ってスロープ降りて右折?あれってバスとタクシー専用路
ですよね?
すごい遠回りしなきゃなんないのかな?
1023: 住人わい 
[2009-11-12 08:40:29]
いい加減3に移ろう。
そしてこのテーマも終了しましょう。
1025: 匿名さん 
[2009-11-12 13:18:55]
ナンバーを警察に通報するっていうのはまたまた反論がでるのではないでしょうか。
警察側も過去に起こった違反なんて、真剣に相手してもらえませんよ。痴漢でもスリでもそう。常習犯と解ってても、現行犯でないと取り締まる事はできません。だったら普通に危ないから取り締まってくれと伝えるだけでいいじゃないですか。警察にナンバーを報告されても、単なるチクリにすぎません。
もし1024さんがチクったとなると、もっと大きなトラブルになりかねませんよ。
別に脅してるつもりは全くありませんのであしからず。もちろん違反は悪い事ですが全住民がこの板を見てるとは限りませんので。
1026: 匿名さん 
[2009-11-12 13:25:00]
↑↑すみません。
一部訂正します。
チクったのがバレたらです
1027: 住民さんA 
[2009-11-12 14:08:50]
スルーした方がいいですよ。


掲示板に書き込みせず、交差点で立って見張りお願いしますね。

1028: 匿名さん 
[2009-11-12 18:31:48]
1003さんのコメントが削除されましたね。
荒れると判断したのでしょうか。
これを期にパート2は終わりましょう!
1029: マンション住民さん 
[2009-11-12 22:32:06]
>1028番さん
Uターン禁止時間帯に見たので今度みたら警察に通報するって書き込みがありました。
そうしたら削除依頼されたみたいです。

『Uターン禁止時間外のUターンなのになんで文句を言うんだ』って
書き込みが沢山ありますが、
Uターン禁止時間に見たという書き込みがされた途端に削除依頼がされているようです。

荒れると判断されたかも知れませんが、
実は違反者本人が削除依頼をしたのではないかと思います。

実際違反する人は、その行為が違反だと分かっていてする人もいると思います。

赤信号でも平気で横断歩道を渡る人もいます。
でも赤信号は渡ってはいけないことは知っているはずです。
(知らない人もいるかもしれませんが・・・)

とにかくマナーや交通ルールは守るほうが良いのではないでしょうか。

1030: 住民さんB 
[2009-11-12 23:02:24]
>1029

で、何が言いたいのですか?
わざわざ蒸し返す事もない。
その人には頑張って張り込んで貰ったらいい。

1031: アール 
[2009-11-13 00:33:20]
何をわざわざ、わかっていることを語っているのか…

もういいんですよ。違反のはなしは。
いい大人なんだから。
1032: 匿名さん 
[2009-11-13 01:17:19]
次スレに移行させるにはどうするんですかね。
1033: マンション住民さん 
[2009-11-13 01:34:20]
おれ、今度の卓球大会で優勝したら彼女に結婚を申し込むんだ。

必死に練習するぜ、未来のために!
1034: 匿名 
[2009-11-13 02:29:39]
スルーですよ。
相手するほどのレベルじゃないですよ。

1035: 入居前さん 
[2010-01-04 01:28:19]
購入を考えているので、入居されている方に質問なんですが、
洗濯物やお布団を干したとき塩の影響ってありますか?
海の近くは洗濯物やお布団を長時間干しておくとべたつくと、聞いたことがあるもので・・・
教えてください。よろしくおねがいいたします。
1036: 匿名 
[2010-02-03 22:23:45]
こんばんは!
以前こちらで企画していただいた卓球大会には参加できませんでしたが、日ごろ何か運動をしたいと考えております。
正直こちらに引っ越してきて、まだ友人もできていないのでスポーツを通じて・・・・と考えております。

近隣で草野球チームかソフトボールチームはご存じないでしょうか?
または、600世帯(まだ未入居もありますが・・・)も住まれているのですから どなたか同じ思いの方おられませんか?
1037: 管理人 
[2010-09-29 13:12:22]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる