JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2

2: 1-0-9 
[2009-06-30 00:36:00]
次スレッドを立てておきました。Part1が1000に到達したらこちらへー。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/
3: 住民Z 
[2009-07-03 23:42:00]
パート1はそろそろ1000近づいてきましたね。
キノコをみんなで取ろうという意見に賛成です。

業者に頼らず自主的に摘み取ろうという気運が出ているのに感激しました。

一時の清掃業者への批判という投稿に比べてとても前向きな発想だと思います!

エントランスから庭を見たとき綺麗な芝生だと気持ちいいですし。

パート2ではさわやかなスレにいたしましょう!
4: 新スレ 
[2009-07-06 17:47:00]
Part2はこちらです
5: hanabi 
[2009-07-06 18:01:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
6: 住民さんE 
[2009-07-06 20:16:00]
きのこ・・・私はきのこ自体好きで、生えているのを見るのもかわいいと思ってしまう方です。
けど人工の芝とは言え、綺麗な芝の中にきのこ・・・。
綺麗な芝でありたいという気持ちと、きのこの生えている芝生はどちらも好きなんです。
きのこ狩り(笑)
かわいらしい気持ちになります。
7: え? 
[2009-07-06 21:35:00]
なんで、案内文や誘導とかが書いてある1がないの?
もう削除依頼されちゃったの?
8: 入居済みさん 
[2009-07-06 22:00:00]
フォレスト側の通路にもスーパーのカートを置いて欲しいと思う今日この頃。

以前は置いてくれていたのに・・・。
9: 2-7 
[2009-07-07 00:02:00]
Part1>>1012さん

キコガサタケですか、情報有難うございます。
この種に限っては、芝生に害もないようですね。
安心しました。
10: 入居予定さん 
[2009-07-07 11:36:00]
現在住んでいる方にお聞きしたいことがあります。
上階の騒音についてなのですが
早い方で入居後もう3か月以上たっているとおもいますが
どんなかんじでしょうか。

子供の走る音や足音
ピアノの音やその他生活音がリアルに聞こえるとかいう現象はないでしょうか。

前マンションで騒音に悩んでいましたので
是非情報いただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。
11: 前スレ1003 
[2009-07-07 15:00:00]
前スレ1003のローレル住民です。
1004さん1005さんその他、ご回答ありがとうございました。
今回は販売店さんのイベントだったんですね。

今回のイベントに関して、ローレルでは何も告知等なかったのですが、
またする予定などあるんでしょうか。
皆さんも書き込んでおられましたが、正直もうカンベンして・・・という感じです。

大変失礼致しました。
住民専用板なのにお邪魔いたしました。
12: 6月より住人です 
[2009-07-07 19:01:00]
08さんのご意見に賛成です。

カートがいつの間にか、管理棟の前に移動してしまいました。
あそこでは、後ろ3棟は使うメリットがあまりないように思えます。
前のように、フォレストの通路においてあれば、
そこまで荷物を載せてきて、後はエレベーターと廊下通路はがんばって
運ぶつもりだったのですが・・・・
3箇所あるエレベーター室の近くに分散しておいてほしいなあと思うのですが・・・・

前回のAコープの鰻情報ですが、
我家は980円の三河一色産を買いましたが、
肉厚で美味しかったですよ。
13: 入居済みさん 
[2009-07-07 20:04:00]
No.12 by 6月より住人です さん

たしかにカートは今までのところに置いて欲しいですね。
これ管理の方が見たら、また、戻るんじゃないですか?

それと、無理して重い荷物をエレベータで運ばなくても
ここの居住者は自宅までカートを使って良いそうです。
後で戻すのが面倒なら仕方ないですが…
14: 入居済みさん 
[2009-07-07 20:11:00]
No.06 by 住民さんE様

ここは人工芝じゃないです。
15: 住民さんA 
[2009-07-08 00:25:00]
>11さん
販売側の主催であったとしてもライブのあった箇所はこのマンションの敷地ですし
今後同じようなひどい音量のイベントが開かれるようでしたら管理側に強く抗議するつもりです。

ご近所さんですしフーディーズでお会いしているかもしれませんね(^^)♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
16: マンション住民さん 
[2009-07-08 09:28:00]
もうすぐ夢咲トンネルが開通ですね?
http://www.city.osaka.lg.jp/port/page/0000042539.html
17: 入居予定さん 
[2009-07-08 12:44:00]
入居準備っていろいろお金掛かりますね・・・
金銭感覚が・・・

教えてください!
フローリングのコーディングをメーカーにお願いしたところ、
フローリングのメーカー名、材質(商品名?)を確認してください(ちょっと安くなる)と
言われているのですが、

どこのサイトみればわかるでしょうか?
18: 入居済みさん 
[2009-07-08 21:15:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000519-san-soci

今朝の新聞で平松市長が咲洲地区のマンションにお引越しという記事が載っていました。
どこのマンションかまではわかりませんが、これを機にコスモスクエア周辺が発展してくれるといいですね。
19: アクア住人 
[2009-07-09 02:20:00]
店舗4って五洋の事務所になってるんですね 
店舗3は道路から離れているし、元々何の店を想定してたのでしょうね 

店舗2は喫茶の予定だったのかな 
早くオープンしてほしい
20: 仮契約しました 
[2009-07-10 14:08:00]
入居予定さん
もう遅いかも知れませんが、
営業担当の方に聞いたら教えてもらえますよ。
間取り別の内装使用材一覧みたいな物があります。
これはどこのサイト探しても分からないと思います。

たぶん朝日ウッドテックかな? 間取りによっては材質の違いがあると思います。
フロアコーティングするのですね。羨ましい
私には手が届かないので、自分でやるべく色々勉強してます。
21: 住人 
[2009-07-11 12:07:00]
今日、駐車場に犬の糞が落ちてました。
朝から気分が落ち込んでしまいますね。
22: 匿名さん 
[2009-07-11 12:57:00]
俺も気分悪いよ。
そんな事書くなよ。
気分落ちたよ。
で、拾ったの?
もちろん拾ってますよね。
書き込みするぐらいやから
23: 6月より住人です 
[2009-07-11 20:37:00]
ピクチャーレールについて教えてください。

LDの壁に絵を飾りたいのですが、両側とも隣家との境壁です。
下地がコンクリートなので、ビスが打てません。
ピクチャーレールを取り付けようと思うのですが、
下がり天井の部分は壁際に木材が入っているのでしょうか。
ホームセンターで材料は5000円以内で揃えられそうなので、
木材が入っていれば、下がり天井部分に自分で取り付けられそうです。
ただ、構造がよくわからないと失敗する可能性もあるので
高くても業者に任せた方がいいのかなと迷ってもいます。

ピクチャーレールを取り付けられた方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。
24: 匿名さん 
[2009-07-11 22:12:00]
今日はうるさくなりそうですね。
ミズノの前の駐車場に走り屋の車が集まってきてます。
あれは取り締まれないんですかね?
25: 特命係 
[2009-07-11 22:21:00]
22時過ぎて深夜なんだから、取り締まれるでしょう 
だれかツウホーしてー
26: 匿名さん 
[2009-07-11 22:50:00]
とりあえず、通報はしました。
皆さんも、もしよければ通報お願いします。通報が多ければ警察も動いてくれますし、静かなマンションライフを送るために・・!
27: ありがとう 
[2009-07-11 23:23:00]
通報ありがとう 
パトカ来ましたね
28: 匿名さん 
[2009-07-11 23:49:00]
もう、パト帰りました?役に立たない!!
29: 住民 
[2009-07-11 23:59:00]
ほんとうにWTC前すごいことになってますね・・・
パトカー2台しかこないのもどうかと思いましたがその2台すらいなくなるなんて・・
30: 匿名さん 
[2009-07-12 00:06:00]
家は夫婦揃って通報したした。
誰かもう一度通報してくれませんか?
住民が我慢しないといけないのは悲しいですから。
たくさん通報しなければ。
31: アクアの住人 
[2009-07-12 00:10:00]
先週は,道路に駐車していた連中が,今週は駐車場にたまっているってわけですな。
パトカーだって,駐車場では取り締まれまれないってことでしょうか。
なんか楽しいそうな連中ですが,なんで族になっちゃうのですかね。
純粋な車好きではないらしい。
こういう連中のことをなんて呼ぶんですか?
先週は,道路に駐車していた連中が,今週は...
32: 入居済みさん 
[2009-07-12 00:17:00]
通報しました。
こんな夜中に、集まってるだけで怖いですから。

でも一体何をしてるんでしょう?あの集団は?
騒ぎたいだけ??
33: 匿名さん 
[2009-07-12 00:20:00]
車好きな、ただの走り屋だと・・。
音がうるさいのがちょっとね。毎週こんなんだと困りますね。
南港を治安良くするためにも毎週負けずに通報していきます。
是非協力を!!
一台ずつ出ていってますね。
34: 住民 
[2009-07-12 02:00:00]
駐車場はもうかるやろうなぁ~♪
それほど、うるさくなかったけど♪
35: アクア 
[2009-07-12 16:24:00]
洗濯物が一瞬で乾いて気持ちいいー 
海が雄大で癒されるー 

市長が引っ越したら週末の夜も確実に静かになるよね
自宅前なんだから
36: 入居済みさん 
[2009-07-12 16:50:00]
1か月前あたりから毎週土曜日の23時毎たまってますね。(1か月前は20人ぐらいでしたが)
何か危害があるわけではないが、
3週間前に警察に連絡してます。集団でたまってるって。
警察は大阪府の対策本部みたいなところと調整して
対応すると言ってました。
来週あたり進捗状況聞いてみます。
徹底的にやってもらいましょう。
37: 匿名さん 
[2009-07-13 08:10:00]
鶴の一声(市長の一声で)治まりそうな気もします。
色んな意味で市長早く引っ越して来て下さい。
咲洲地区は市長の引越しを大歓迎します(笑)
38: アクアじゅーみん 
[2009-07-13 13:48:00]
31さんへ

話題の内容とは違うのですが、
画像がめっちゃ綺麗でびっくりしています。
デジタルカメラですか?
かなりいいモノをお持ちのようで・・・^ ^
私も写真が好きなのですが、夜でこんなに綺麗に撮れるなんて。
39: 入居予定さん 
[2009-07-13 21:01:00]
No.20 by 仮契約しました さん

営業に聞いてわかりました。
ありがとうございました。

ちなみに、コーディングの件では、
嫁の説得に必死で何とか納得してもらえました。

見積もり見せて、、、
どれだけ金額交渉をさせられたか・・・。
40: 住民でない人さん 
[2009-07-14 09:23:00]
うちはここでしました、ご参考までに

http://www.noritz-procoat.com/contents/coating/floor/index_f.htm
41: 1-0-9 
[2009-07-14 22:03:00]
ATC内にオープンした書店に行ってきました。
店舗は結構広く、品揃えも普段使うには十分良かったです。
とにかく徒歩圏内に念願の書店ができたのがうれしいです!
42: マンション住民さん 
[2009-07-15 00:05:00]
音、うるさいですね・・・
特にピアノの音がすごく響きます。
曲がまるまる聞こえてしまいます。
音に敏感な私だけでしょうか・・・
新築買って、ストレスになるとは思っていませんでした。
ピアノ音や犬の鳴き声、リアルに聞こえる被害にあっている方いらっしゃいませんか?
43: 1--0--1 
[2009-07-15 01:14:00]
敏感すぎるのでは。
こちらのマンションはピアノOKペットOKです。
ましてピアノのは昼間に引かれてる訳ですよね。
被害も何もそれについての批判はお門違いですね。

あきらめてください。。
44: 入居予定さん 
[2009-07-15 09:30:00]
静かな住宅街ではピアノや犬の吠える声は普通に聞こえますから
それと同じでは?人が住んでいるのですから
そういう音がしないほうが変ですよぉ。
大きな交差点の近くに住んでいたときは
そんな音より車の騒音やクラクションの音に
かなり悩まされていましたので
それよりいいかな?と思っていますが・・。
楽観的過ぎますか?(^_^)
45: 匿名さん 
[2009-07-15 10:17:00]
ピアノとペットはOKのマンションですので日中の音は仕方ないと思います。
ただし、夜9時以降や早朝に聞こえる場合は話は別です。

ほとんど使ってないですが、うちにもピアノがあります。テクニックで音を小さく弾くことができます。
小学生くらいだと音の調整は難しいかも知れません。

とは言え、あまりにもピアノの音でストレスになってしまう場合は
近隣の者ですが「音が響きますのでもう少し音を控えて頂けませんか?」など控えめにお手紙などを
ポストに入れても良いと思います。
日中とは言え小さなお子様がお昼寝しているご家庭もたくさんあるでしょうしそのくらいなら問題無いかと。
当り障りの無いような文章が重要かと思います。
46: マンション住民さん 
[2009-07-15 20:26:00]
皆さんご返信ありがとうございました。

厳しいご意見や、
温かいご意見、たくさんありがとうございました。

私はここを購入する際
ピアノ音もペット音も聞こえてこないと思って買ったわけではありません。
想像以上だったので書き込んでしまいました。
おっしゃりたいことはわかります。

でも、
43さんのように上から目線でいわれるのはすごくつらいです。
同じことを思っている方の対処方法など聞きたいと思って書き込んだので。

45さんのような紳士的な対応な方もいれば、
43さんのような方もいる。
大規模マンションだからいろんな人がいるのですね。
もうここに書き込むのはやめます。
ありがとうございました。
47: 匿名さん 
[2009-07-15 22:10:00]
46さん
ピアノのは何時ぐらいに聞こえますか?
時間帯によれば対応も出来るでしょう。
やはり、いろんな方いろんな考えの方が書き込みしてますので音とかの問題であれば時間帯とかも書き込みしてくださいね。
48: 匿名さん 
[2009-07-16 08:02:00]
46=マンション住民さん

45です。
仰る通りこのマンションには色々な方が住んでいます。
性格も十人十色でしょう。更には住人以外の方も書き込み可能です。
言葉使いについてはあまりお気になさらずに。
また何かあったらこの掲示板を利用して解決できればと思います。
同じ住民ですので仲良くして、住みやすい環境作りの為に情報交換して行きましょう。
49: 匿名さん 
[2009-07-16 08:23:00]
今朝4時前くらいにアクアの裏の道で軽トラのエンジンをずっと空ぶかしして大声で騒いでた若者2人ってここの住民なんでしょうか‥??

15分くらい道を塞ぐようにしてエンジン吹かした後、一人は軽トラの屋根に乗ったまま暴走行為してましたが‥
50: マンション住民さん 
[2009-07-16 10:02:00]
46さんへ

確かに、ピアノ・ペットOKなので致し方ない所はあるかと思いますが、
ピアノにもグランドやエレピ、電子等々あります。最近のでしたらヘッドホン対応しています。
またピアノはOKだったとしても、ピアノが鳴らす音量(db)によっては制限することができますよ。
あまりにも苦痛ならば、一度管理会社に言って計測してみてはいかがでしょうか?
皆さんが心地よく住めるマンションでありたいと思う1人なので。
51: 住民 
[2009-07-16 10:56:00]
駐車場に行く度に思いますが、なぜバイクや自転車が車専用の所に置かれてるのか?
あれは問題にならないのか??
やはり、バイクはバイク置き場へ自転車は自転車置き場へ
お金払ってる方もいてる訳やから、不公平感がありますが
52: 入居済みさん 
[2009-07-16 11:06:00]
車の隣に同じ持主がバイクを置ける区画が数ヵ所あります。
そこではないですか?
自転車を置くのは微妙ですがねえ。
53: 匿名さん 
[2009-07-16 12:51:00]
車の隣りにバイクも置けるスペースを借りてる方なら、
バイクを置かずに自転車を置くのは問題無いと思います。
(自転車が3台ある場合に2台は駐輪場で1台は車の横という場合)
また、ミニバイクを置いても更に自転車を置くスペースがあるなら
それも問題無いかと思います。(はみ出さなければ)
ただし、車の隣りにバイクを置けるスペースを借りてない方が
空いてるスペースに勝手に自転車やバイクを置くのは問題ありです。
54: 住民 
[2009-07-16 16:09:00]
バイク置けるスペースがあるとは知らなかったです。
それなら問題ないんですね。
しかし、駐車場は抽選で決まるのにバイクない方がその駐車場に決まる事もあるのでは??
まさか、抽選をされずに決まる事があるのですか?
55: 入居済みさん 
[2009-07-16 17:19:00]
駐車場の抽選、区画ごとだったので、バイク付の駐車場となしの駐車場は別の抽選でした。
なので、バイクがない方が当たることないと思いますよ。
56: 匿名さん 
[2009-07-16 17:41:00]
バイク付の駐車場は金額も1番高かったと思いますよ。
57: 小住民 
[2009-07-17 12:07:00]
住民版PART2にあった「フォレスト」さんの書き込みを転載します。

No.1016 by フォレスト 2009/07/16(木) 12:02

こんにちは。
入居して2週間の新米入居者です。
みなさまのご意見拝見いたしました。
今後ともよろしくおねがいいたします(^^)

さて、ちょっと気になっていることがあります。
私たちの生命線(笑)フーディーズの対応についてです。
店舗のトップの方が、客の前で堂々と店の文句を言っていました。

先日の沖縄イベントの時ですが、14時頃に沖縄そばを食べに行ったら、
フーディーズの社員の方が2名、食事スペースの真ん中を占領していました。
休憩中のようでしたが、「いらっしゃいませ」もなく、面倒くさそう~によけられました。
隣で食べていると「こっちも楽しくさせてもらわへんと、こんなとこでやってられへんわ。」などなど。
仕事の愚痴を大声で話していて、とても隣に客がいる時の態度とは思えませんでした。
その後、帰宅してチラシの写真を見てびっくり。なんとその2人は店舗のトップの方でした。

トップの方の態度があれでは、先行き不安です。
社員の方が混雑時にイートインコーナーを使用したり、営業時間内に買い物をしたり、
これまで利用してきたスーパーに比べて、認識の低さが目についてしまいます。

みなさんはどうお考えでしょうか。
58: 小住民 
[2009-07-17 12:30:00]
誤)住民版PART2にあった「フォレスト」さんの書き込みを転載します。
               ↓
正)住民版PART1にあった「フォレスト」さんの書き込みを転載します。
59: まったり入居中 
[2009-07-17 12:44:00]
アクア前のデッキ相変わらず工事中ですが 道をはさんだ側でも工事始めてますね…よく見ると 歩道橋工事と書いてありました。デッキと歩道橋では工事の管轄が違うんですかね。 最後に合体させて駅から一本にさせるんでしょうか…気になりますし完成するのが楽しみです。
60: マンション住民さん 
[2009-07-17 12:45:00]
57番さん(1061)

私の意見ですが、
確かに、その話の内容が本当ならばひどいお話ですよね。
客の前で堂々と愚痴っているのはあまり信じがたい話ですが、
しかも店舗責任者の方となると・・ね。

掲示板を見てるかどうかはわかりませんが、この掲示板は住民の方々が利用しているので(一部除く笑)
そういった情報はありがたいですね。

一応、このお店はエーコープの本社(株式会社 エーコープ近畿)の物件です。
info@acoop.org からクレームの連絡できますよ。(メール)
61: 住民 
[2009-07-17 14:49:00]
皆様方、お返事ありがとうございます。

私は自転車もバイクもありませんが、少し気になり質問させてもらいました。
規定の場所にとめられてるとは知りませんでした。
62: コスモスクエア 
[2009-07-17 21:59:00]
さあ、今週末の夜は静かになるかな??!
63: 匿名さん 
[2009-07-18 13:39:00]
海が自宅から見えるってやっぱり良いですね
正解でした\(^o^)/
64: 匿名さん 
[2009-07-19 00:33:00]
車が集まってきましたね。負けずに通報しませんか?
65: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 01:36:00]
あいつら何やってんだよ。
66: 匿名さん 
[2009-07-19 07:54:00]
通報せず、直接言いに行った方が絶対早いですよ。
67: 1-0-9 
[2009-07-19 10:48:00]
昨夜の車は静かでかなり少なかったですね。先週の2割もないくらい。
遠くのパーキングに集まってるだけで走ってないし。
単なる車好きの集まりなら咎める理由もないかな?

でも集まってるだけで少々威圧感を感じるから困ったものですが…。
私は奥様達や若者達の集団にも威圧感を感じてしまうような人間なので、
感じ方には個人差があるのかな…。
68: マンション住民さん 
[2009-07-20 02:27:00]
土曜日に車が集まっていたのは気づきませんでした。
窓は開けてましたが音はほとんど聞こえなかったような・・
以前の住まいが市内でもかなり交通量が多い道沿いに面したマンションだったので
私はあまり気になりません。窓を閉めればほとんど聞こえないし。
感覚ずれてたらスミマセン。

まあでもこの周辺は住民地区として大阪市が開発している場所なんで
将来的には港が舞州に移動した後にポートタウンのように車両規制してくれるとありがたいな。
平松さんに期待してます。

ちょい前の書き込みですが「住んでみて海見えて嬉しい!」っ人は素直にそうですね~♪同感です。
海を見てると癒されます。最近天気によってこんなに海の色が違うんだ~って発見。
晴れた日の朝が青くて一番綺麗ですね。
あと夜景もかなりお気に入りです。
ローレルの上層階の電飾を見るたびに「あの部屋の人の電気代って・・」と考えてます(^^;

ミストサウナに入った後にバルコニーにでて海風で涼みながらビール飲むとサイコーに美味しいですよ!
うちは週1回のご褒美にしてますがホント至福の時間です(^^)/♪ゼヒお試しください。
69: フォレスト 
[2009-07-20 10:59:00]
60番さま

コメントありがとうございます!!

フーディーズの件ですが、
これから先も、安心して気持ちよく利用したいので、
エーコープの本部にメールで連絡してみようと思います。

フーディーズは、品物もなかなかいいし♪
バイトの男の子や、レジの方たちはとても感じがいいですよね(^^)

そういう良い雰囲気を、店舗責任者の方が足を引っ張ることにないように祈ります。
70: フォレスト 
[2009-07-20 11:01:00]
追伸

小住民さま

当方の書き込みを移動してくださってありがとうございました。

次からは間違えないようにしますね(^^)
71: 匿名さん 
[2009-07-20 15:00:00]
日本共産党 うるさい。
ありえない音量。
72: あ 
[2009-07-22 08:50:00]
>>69
店長のことですか?個人が特定される書き込みをするのをやめて下さい 
休憩時間?に店で買い物して、何が悪いの?普通でしょう 
文句を言ってたとか、それは個人の話でしょ 
それについて文句があるなら、会社に言えば? 
ただの店長をトップって大げさな感じ。 
お客様は神様ですか?
73: 匿名さん 
[2009-07-22 11:05:00]
たまに『家政婦は見た』みたいになってるねぇ
74: ま 
[2009-07-22 17:45:00]
「スーパーの店員さんの態度がなってなかった」「いや別にたいしたことない許せる」とのやり取りですが、許せる書き込みの文面からして、この人が店長だったりして。ムキに反応された方、書き込みにあった行為を良しとする感覚が私にはわかりません。例えば、マクドナルドの店員がテーブルに座り客の前でハンバーガーを食べてても良し。交番の警官が食事に集中して市民に対応してなくても良し。この方の考えではこうなります。社会で働く人は、それぞれその道のプロでなければならないと思いますが、残念ながらプロ意識まるでなしの人があちこちに見られます。最初に書き込まれた方はスーパーをよりよくして気持ちよく使うために、店の方にも直接お話しをされたわけで、住人としては、このように声をあげられたこと大賛成です。
75: 匿名さん 
[2009-07-22 21:30:00]
あんまりスーパーの批判を書かれると、スーパーのイメージが悪くなるけどなぁ。とくに悪い印象もってなくても。
もし注意しても、書き込みしなくてもいいと思ったり。

スーパー以外のことでも、かなり細かいことまで見てる人もいるのかなぁと、なんか嫌だ。
76: アクアの住人 
[2009-07-22 22:07:00]
はじめまして。
住人同士で情報交換できるというのは本当にすばらしいしうれしいサイトだと思いますが、ただ、いろんな話題が混ざりすぎていて見にくいと感じる時があります・・・。
各話題別に分けて表示されたほうが重複もしないだろうし閲覧もしやすいだろうし、、特に見たくない話題や口論を見なくてすむやろうし・・・と思ってしまいます。
でも、この意見をどこに言えばいいやら全く知識がないもので・・・。
このサイトの運営者に相談するべき?ところで運営者って誰??それか自分で勝手に設定とかできるんかな??
と素人なりにいろいろ考えましたが、いずれにしても方法がわかりません。
どなたか方法わかる方いらっしゃれば教えてください。
77: マンション住民さん 
[2009-07-22 23:42:00]
スーパーの件ですが、
とくに悪印象を持っていないのに、
批判的なことが書かれていたら、確かにちょっとテンション下がりますよね・・・。
あんまり細かいことまで見られるのも息苦しいし、そのあたりは配慮してほしいですね。

ただ、おそらく最初に書き込みをされた方も、
単に文句を言いたかっただけではなく、情報を共有して、
結果的によりよくしたいという思いからではないでしょうか。

たとえば、この掲示板でのやりとりを店舗の方が見ていたら、
店舗や会社で話題になったりした結果、少しでも問題点が改善されるとか・・・

こういう掲示板に、苦情とか、耳の痛いことを書く理由とか、メリットって、
もしかしたら、そういうことなのかなと思いました。

勝手な憶測だったらすみません。
78: 匿名さん 
[2009-07-23 09:49:00]
情報を共有して、みんなで文句言いたかったんでしょう。
なんか、典型的なイジメだね。
79: マンション住民さん 
[2009-07-23 10:22:00]
>>75さん

あんまりスーパーの批判を書かれると、スーパーのイメージが悪くなるけどなぁ。とくに悪い印象もってなくても。

↑そうなんです。みなさんは自分はそんなに悪い印象がないと思っていてもどこかでこのマンションの住民が
嫌な思いをしていることだってあるんですよ。私は、書き込みした者ではないですが清掃の方や長谷工の方などなど
ちょっとしたことでムカッっとくることもありますよね。
タバコの煙や、路上のゴミ、近隣住民の騒音とかね。
恐らく、このマンション一帯をよりよくしたく情報共有する場の1つとしてカキコしたのではないでしょうか。
聞きたくなかったと言えばそれでおしまいですが、私だってこれ以外にも「見たくなかったよー」と思える内容も
ありますよ。笑
それもまた情報共有する場の1つとしてこの掲示板が利用されたんだと思います。
80: 匿名 
[2009-07-23 12:22:00]
ウサを晴らしたかっただけでは。
81: 入居中さん 
[2009-07-23 12:54:00]
デッキ工事かなり進んでますね~デッキらしくなってきました
市長も近辺に住まわれるみたいだし、新聞に載ってましたが韓国帰りの知事もまだ府庁WTC移転あきらめていないみたいだし、夢咲トンネルももうすぐ開通だし 今後の展開が楽しみですね。
82: 2-7 
[2009-07-23 13:01:00]
一人で暴走したらモンスター住民。
みんなが賛意をしめしたら、それは住民世論になるでしょう。
「わたしこう思いますけど皆さんどうですか・・・」という
それは掲示板の生かし方として、ありだと思いますが。
83: 匿名さん 
[2009-07-23 13:10:00]
オープンまでの疲れがたまり、一瞬気が緩んだのでしょう。
ここは寛大な気持ちで許してあげましょう。
もちろんそんな事がちょいちょい見られるのであれば話は別ですがね。

アクアの住人さん
お気持ちはわかりますがちょっと難しいですね。
スレが乱立してしまう可能性が大きいです。
そうなると今よりもっと見辛くなる可能性があります。
話題別にスレたてても揉める時は揉めますからね(住民以外の方も書き込みできますし)
見たくない聞きたくない話題の時は黙ってスルーが無難かと思います。
自分で話題を変えちゃうって方法もありますけどね。
84: 来月入居 
[2009-07-23 14:04:00]
住民さんへ
スーパーに併設されたクリーニング屋さんは
どこの会社のクリーニング屋さんでしょうか?
すみません確認してくるの忘れたので。
85: 住民さんX 
[2009-07-23 21:17:00]
大変遅くなりましたが1-0-9さん、スレ立てありがとうございました。

さて、皆さんは26日のオープニングパーティー(でしたっけ)に参加されますか?
うちは迷ってる間に締め切りが過ぎてしまって申込せずでした。
咲フォーラムの予定の説明みたいなのがあったような気がするのですが・・
もし参加される方がいらっしゃったら、後でどのようなものだったか教えていただけると
ありがたいです。
86: 仮契約しました 
[2009-07-24 09:47:00]
関西の経済界に続き、管財人も市と府にWTCの買い取りを正式に依頼しましたね(7/24日経新聞より)

複数の民間企業からあった買い取り応募も一時凍結したようです。

橋本知事、平松市長、早く咲洲地区巨大開発プロジェクトを早く立ちあげて下さいな。

そう言えば市長はまだココに引っ越して来てないのかな? 知事も引っ越してくれば良いのに(笑)

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE090723171700262583.shtml
87: 入居予定さん 
[2009-07-24 10:29:00]
こんにちは。初めて書き込みさせてもらいます。

ほんとうに市長さんはやはりこちらのマンションの引越しされてこられるんですか?

そうなるといろいろおもしろくなりそうですね^^
あとすでに入居されているい方にお聞きしたいのですが、シーサイドは風があるので涼しいかなと読んでいるのですが、個人差はあると思うのですがクーラーは使用頻度はどんな感じでしょうか??

たとえば就寝時つけないと寝苦しい、着けなくても快適である、この暑さですから日中はつけないと暑すぎるなどなど・・。
88: 住民さんA 
[2009-07-24 11:21:00]
うちは小さい子供がいるのでなるべくクーラーをつけないようにしているのですが
今年の夏は今のところ2度だけ。

南西向きですがうちはバルコニーにかなり幅があるので部屋に直接日差しが差し込むことはなく
(冬には日差しが長くなるので差し込むと思います)
いつもやんわりと風があるので昼間は部屋の中の方が涼しいです。

海からくる風だからなのかひんやりと冷たく感じることが多くとても気持ち良いですよ。
電気代や健康のことを考えるとあまりクーラーは使いたくないしありがたいです。
89: 匿名さん 
[2009-07-24 11:50:00]
湿気が、かなり多いから毎日、除湿かけてますよ。
クーラーもほぼ毎日ですね。
90: 住民さんE 
[2009-07-24 12:23:00]
うちの場合は風の通りが毎日非常に良くて、
この時期でも日中はエアコン要らずで過ごせています!
夜は寝室を網戸にして寝ていますが、ほんっとに気持ちいい風が
入ってきて、快適です♪
風のある日は洗濯物の乾きも早くて驚きますね。

平松市長のこちらへのお引越し、大歓迎!楽しみですね!
91: 入居済みさん 
[2009-07-24 14:33:00]
市長はコスモスクエア辺りに引っ越しと記事で見たのですがこのマンションなのでしょうか?
もちろんここなら大歓迎ですが。
92: マンション住民さん 
[2009-07-24 14:40:00]
うちも毎日とても気持ちの良い涼しい風が流れてくれていますよ!
さすが南港だと満足しています。(冬が怖いですが)
春に引っ越し後、雨で湿度が異常に高かった日中に一度、寝る時に2度だけクーラーをかけました。いずれも設定温度は28℃でしたよ。ほんと部屋の中は快適です!!
93: 入居予定さん 
[2009-07-24 15:00:00]
みなさんありがとうございます。


部屋も心地よい風が流れて、クーラーかけないで生活できればいいなーとおもっていましたので非常に参考になりました。


もうすぐ入居するのがたのしみです!
94: 住人 
[2009-07-24 22:55:00]
本当に涼しいですよね。
とても良い風が通りますよね。

我が家もクーラーはほとんどかけていません。

ネック点をあえて言うと朝方のトレーラーが道路の段差で跳ねる音が・・・(網戸で寝ていると)
位ですかね。(土日は静かです)

あと風のきつい日、冬は覚悟ですが・・・それは我慢できる位、住み心地良いですね。

市長がくると 何かと活性化されそうですが・・・

いつかWTCの横の空き地に高層ビルが建ちそうですね・・・

ま、それは忘れて今の南港ライフを楽しみましょう。
95: 6月より住人です 
[2009-07-25 12:05:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
96: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 12:16:00]
あまり個人を特定する書き込みをするのは良くないと思われます。
●●さんが、どこどこのマンションに住んでいるとネットに書かれて、
●●さんはうれしいわけがありませんし、れっきとした個人情報の漏えいです。
また住民のレベルが低いとかかかれる羽目になるだけなので
注意したほうが良いと思います。
97: あくあ 
[2009-07-25 15:32:00]
窓を開けたいけど工事の音がすごくて、、ゼップの拡声器音と、なんとトンネルの、
通行料金は200円です。の声まで聞こえるので窓は開けれません泣 
高層は外部音がすごくすごく聞こえるのね 
でも隣や上下からの内部音は聞こえませんので窓を閉めれば快適です
98: 匿名さん 
[2009-07-25 16:23:00]
市長さんの引越しはニュースでも新聞記事にも載っていたので
個人情報の漏えいと言うほどの事は無いと思いますよ。
確かにマンション名まではその時点では公開してませんでしたが、消去法で考えれば誰でもわかると思います。
現にかなりの方が気付いていたと思います。レベルが低いとは思われませんよ。
誹謗中傷してる訳じゃないですし、みなさん歓迎してるんですから。
一般個人の方が特定できる書き込みなら話は別ですが。。。
99: 匿名さん 
[2009-07-25 16:31:00]
とは言うものの、
例えばステーションの何階だとかガーデンの何階だとか
棟や部屋が特定できるような表現は行き過ぎだと思いますけどね。
(さすがにそこまでする方はいないと思いますけど)

私も同じ住民として市長の引越しを歓迎いたします。
100: 6月より住人です 
[2009-07-25 17:18:00]
96入居済み住人さん
95です

市長さんがいらっしゃると言うことは
ここを選んだ住民として
安心安全の住まいであるということを
大阪市を代表する方が同じく思われていると心強く思い、
お見かけしたことを嬉しい気持ちで書いてしまったのですが、
96さんの言われるように、確かに配慮に欠けていたかなと思って
すぐに削除以来を出したのですが、いまだ削除されていません。

98,99さんありがとうございます。
正直、98・99さんの意見を読み
自分の至らなさでへこんでいた気持ちがほっとしました。
101: 匿名さん 
[2009-07-25 17:28:00]
あの~少し浮かれすぎでは。
市長も迷惑されますよ。
同じ住民なんですから普通に接したらいいのでは!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる