京阪電鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-04 09:17:33
 削除依頼 投稿する

地上10階建て、総戸数157戸。
ファインレジデンス戸田公園ってどうですか?


売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社


【一部テキストを編集しました。2011.07.08 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 10:13:46

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)

No.151  
by 匿名 2011-12-05 19:17:08
↑アーネストワンって事でいいですね!
No.152  
by 契約済みさん 2011-12-05 19:40:27
駐車場の抽選はどのようにするのでしょうか…?抽選の場に入居者は出席できるものですか?
No.153  
by 匿名さん 2011-12-06 10:29:52
窓ガラス変更可能なのですね(^-^)
スペーシア、我が家も検討したいです。
でも結構高そう…リビングだけとも思いますが、結露って結構北側に面したお部屋もすごいんですよね。お財布と要相談です(^^;)

ちなみに引渡後、許可をとってから~となると引渡の12月中に終わらせるのは難しそうですかね??聞いた話によると、窓の工事をすると1日開けたりしてはいけないとか聞いたことがあります。

できれば入居前に全部終わらせたいですよね!
No.154  
by 匿名さん 2011-12-06 16:26:00
80%の稼働率?

おいおい、みんなしっかりしろよ。大丈夫?
そんなのはセールストークに決まってるでしょ。

近隣のマンションは、むしろ一家に2台以上の所有者が多く、
2台目以降はみなさん近くの駐車場を借りているのが現状です。
もっとも、菖蒲川対面のマンションなどは、最低900円/台/月と
激安なので、2台目でも経済的にはそんなに負担にならないようですけどね。

「買いたい」、「ここに決めたい」と思い始めてしまうと、
ネガティブな情報や自分に不利な情報には、適当な肯定理由をつけて耳を塞いでしまいがちです。

幼稚園、小学校、中学校の通学のこと。幼稚園バスは迎えに来てくれるのか。
戸二小は全校生徒が1000名をはるかに超えてもうパンク状態です。増設はもう無理です。
荒川と菖蒲川という一級河川に囲まれた区域、そんなところにほんとうに住むのか。
徒歩通勤は難しい。戸田公園駅駐輪場だって有料です。抽選はかなりの倍率です。
近所の若い奥さん連中は「あんなところによく住むわよね」とばかにしているのか本音です。

今一度、じっくり考えて決めてください。
まだ間に合います。
No.155  
by 匿名 2011-12-06 17:15:49
お疲れ様でした~
No.156  
by 匿名さん 2011-12-06 21:54:28
正直、場所が微妙である事は事実。でも予算に制約があるのも事実。5000万円の予算が準備出来るなら、ここには決めないと思うけど、分相応な人が集まるので、ネガは止めようね。
No.157  
by 匿名さん 2011-12-06 22:09:27
154さん

菖蒲川の対面のマンションはビォルドの事でしょうか?
ファインレジデンス戸田公園の販売し始めの時に、ビォルドの中古も一瞬検討したことがありました。その際に駐車場の空きを確認したところ、余裕があるのでどの階でも選べるとのことでした。(自走式で確か3階まであったと思います。)
←とゆうことはまず、一家に二台車を所有している世帯があるにも関わらず、駐車場が余っているとゆうことですよね?

かなり否定的なコメントですが、なぜそんなに否定している物件のスレッドを見ているでしょうか?しかもご丁寧に長文でコメントまでして。

我が家も含め、この物件を契約した家族も、ファインレジデンス戸田公園の立地、駅からの遠さ、小中学校や周辺環境などは重々承知の上だと思います。

確かにこの物件に決めてからは気になっていた荒川の事も、今では緑が近くにあってのどかだなぁと思うようになりました。万が一川が氾濫したとしてもどうせ戸田市は全滅ですし。
ものは考えようですよ。
人それぞれ、優先順位があると思うので、駄目ならダメで、ただ見送ればいいじゃないですか。

長々失礼しました。
No.158  
by 匿名さん 2011-12-07 08:47:06
ネガ意見を投稿しちゃダメって規則はないから。
ただ154は、虎の檻に兎を放ったらどうなるか理解した方が。
最近ここのスレは、自演なのか購入者達同士の自己満足レスが目立つから。

あと近所の奥様達の意見について
俺からしてみたら、あそこらへんに住んでるだけで、同じ穴のむじな、目くそ鼻くそって感じです。
No.159  
by 匿名さん 2011-12-07 09:47:38
↑君も近所だろ~(●^o^●)
No.160  
by 匿名さん 2011-12-07 10:21:54
津波で荒川氾濫の時は、既に東京方面も全滅ですから。。。
ここは荒川より菖蒲川が大変みたいです。
近所の方に聞くと、大雨豪雨では菖蒲川が溢れポンプ車出動するようです。
東側1Fや駐車場は要注意ですね。
No.161  
by 匿名さん 2011-12-07 10:24:51
どこの物件でも1Fって色々問題あるだろうから実際一緒なんじゃないかな。

多少上の階じゃないと、防犯とかでちょっと怖いしね。

かといって、上の階にいても水害は怖いものだけど。
No.162  
by 匿名さん 2011-12-07 10:51:02
川岸で最近、浸水被害があったのはいつですか?
No.163  
by 匿名さん 2011-12-07 12:54:48
159さん

158です。23区内在住です。
取引先(製薬会社)がこの辺りなので、よ~く知ってます。
No.164  
by 匿名 2011-12-07 13:18:10
取引先が製薬会社ね~
No.165  
by 匿名 2011-12-09 21:02:38
東向き購入された方いらっしゃいますか?
No.166  
by 匿名さん 2011-12-09 23:32:40
今週末、東向き住戸契約予定です(^o^)
No.167  
by 匿名 2011-12-10 00:35:09
おめでとう☆

No.168  
by 匿名さん 2011-12-10 08:07:42
嬉しいですyo(*⌒▽⌒*)
No.169  
by 匿名さん 2011-12-11 16:40:21
良い買い物だったようですね。
No.170  
by 匿名さん 2011-12-11 18:06:19
私も東向きを購入しました。
工場の緑地帯を見おろすのが今から楽しみです。
No.171  
by 匿名 2011-12-11 19:19:02
我が家も東です。

来週アイセルコの申し込みに行きます。

完成が待ち遠しいですね~
No.172  
by 契約済みさん 2011-12-11 21:41:40
我が家は先月に契約もアイセルコも申し込みが終わり、あとは秋まで何もすることがありません(/_;)暇です。。

入居が待ち遠しいですね★
入居者の方々、どうぞ宜しくお願い致します!
No.173  
by 匿名 2011-12-11 23:20:49
確かに暇ですね(笑)

1年あるので、インテリアなどを決める時間を楽しもうと思っています。

No.174  
by 物件比較中さん 2011-12-12 02:23:06
駅からは想像以上に遠いって。東向きは午後は暗くてメリットなし。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-12 04:54:33
知ってます。
No.176  
by 匿名さん 2011-12-12 12:34:02
共働きだと日中不在なので
朝日が入る東の選択はアリなのでは?

専業主婦には南だろうけど
No.177  
by 匿名さん 2011-12-12 17:16:19
2000万から3000万円台の予算で購入する人達の人種は凄く様々ですよ。1億以上の物件の人種も様々ですよ。
No.178  
by 匿名 2011-12-12 17:57:03
↑どんな意味?
No.179  
by 契約済みさん 2011-12-12 21:36:55
朝の遅い我が家は悩んだあげく南向きにしましたが、東向きも価格的にも魅力ですよね★若干狭くなるのもネックですが(;O;)東の4LDKはかなり安い★
No.180  
by 匿名さん 2011-12-13 12:25:15
確かに共働きのパターンは
南より東が恩恵うけるね。

休日も外出する家族なら
東を検討するかも。
No.181  
by 匿名さん 2011-12-13 21:35:45
ここは立地が悪く資産価値が無いので、荒川や花火が見れて日当たり良い南向きに住まなければ意味ないと思う。
No.182  
by 匿名 2011-12-14 00:05:08
知ってます。
No.183  
by 物件比較中さん 2011-12-14 16:45:18
信じられない、ここを買う人がいるんだ。
今建設中だけど、敷地内ドロドロでひどいよ。
相当地盤悪そうだし。

また、トラックが毎日(休日も365日)目の前の通りを走りまくるよ。
本当に状況わかってるのかな。
河と河の中洲だよ。
それと駅まで行くのにリバージュの敷地内みんな通りそうだな、
リバージュとケンカすんなよ。
No.184  
by 匿名さん 2011-12-14 17:37:08
それはさておき、早く引っ越して土手を散歩したいですね。
No.185  
by 匿名 2011-12-14 17:37:25
↑また、あなたですか!もういいじゃないですか。あなたのマンションの方が
素敵なのだから!w
No.186  
by 契約済みさん 2011-12-15 07:25:45
早く引っ越したいですねo(^o^)o

ちなみに契約者様!お部屋の色はどれにしましたか?(*^ー^)我が家はモデルルームと同じ中間色にしましたが、同じようにモデルルームの色が人気なのかなぁ。
No.187  
by 匿名 2011-12-15 07:48:21
明るい色が人気みたいですよ。
No.188  
by 匿名 2011-12-15 08:56:42
おはようございます♪

我が家も中間色にしました。

明るいカラーの方が解放感が出るので少し迷いましたが、今回の中では中間色かなと夫婦一致で決めました。

こればっかりは好みですよね。
No.189  
by 匿名さん 2011-12-15 14:40:05
「ファインレジデンス」ってどういう意味?造語?
No.190  
by 物件比較中さん 2011-12-15 14:44:49
お前らわかってねーな。
明治乳業と神戸屋の騒音の酷さ知らないのか?
一日中‘ウオーン‘って騒音がひどくてノイローゼになるぞ。
二重サッシでも防げないよ。
こころして住めよ。

No.191  
by 匿名 2011-12-15 15:38:42
知ってる♪
No.192  
by 匿名 2011-12-15 15:55:02
素敵なマンションですね!

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理担当】
No.193  
by 匿名はん 2011-12-15 16:42:00
神戸屋の騒音はわかるが、明治乳業のトラックや騒音は関係ないような。神戸屋は東側を通るトラックやバスの音はするかと思うが。東側契約者はそんなこと理解の上ですよ。
No.194  
by 匿名 2011-12-15 17:14:24
何なんでしょうかね!定期的にネガ押しする人は?
でも管理担当の方がパトロールしているみたいなのでちょっと安心。
No.195  
by 匿名さん 2011-12-15 17:22:43
川から虫が異常発生しないと良いけど。これは、結構リスクと思っています。総合的に悪いところではないけど。
No.196  
by 購入経験者さん 2011-12-15 18:39:01
グラシンから流れてきた方はいますか?こちらに決めた理由は何でしょうか?
No.197  
by 匿名 2011-12-15 18:44:54
リッチは良くないですが、その分価格が安いです。これですね!
No.198  
by 匿名 2011-12-15 20:24:04
グラシンとファインは、1000万くらい違う
(ヾ(´・ω・`)

仕様の差は食洗機とサーモバスが標準かどうかくらい?
No.199  
by 匿名はん 2011-12-15 21:32:06
まさにグラシンから流れてきました。笑

グラシンは共用設備キッズルームやカフェやコンシェルジュなど…素敵でしたが、お部屋はそこそこでした。私達の予算内ではお部屋が狭く感じました。部屋の中もなんだかパッとせず。ホーローパネルの標準はいいなぁと思いましたが、食洗機はリンナイのしょぼいやつで(;O;)

無駄な共用設備はいらない!
場所よりも、広さや専用部分を優先した結果、こちらの契約に至りました。

グラシンは同じマンション内でも、結構価格の幅があるのもなんだかいい気分ではなかったかな。
No.200  
by 匿名さん 2011-12-15 22:14:38
>食洗機はリンナイのしょぼいやつ

嘘はいけませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる