マンションなんでも質問「投資マンション 手放したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 投資マンション 手放したい
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-04-22 22:51:37
 削除依頼 投稿する

夫が3年前程に大阪のマンション管理会社から勧誘を受け、投資目的で新築マンションの2部屋を購入しました。

私は詳しく知らないのですが、マンションを所有していると税金が減る…?とかでお得だと聞かされ契約したみたいですが、実際は入居者がいなくなったりと、現時点でかなりマイナスです…。口座からローンの引き落としができずに銀行から連絡がくることがしょっちゅうです。

この会社からその後も何度も勧誘の電話があったりと、かなり不信感もあるため、このマンションを手放してこの会社とも縁を切りたいです。

そのためにはどうすればいいのでしょうか?どこに相談したらよいのでしょう?この会社に最初に相談すれば、言いくるめられてしまいそうな気がします。

そして、マンション売却はかなりの損失になりますか?売却しないでこのまま持ち続けていたほうがいいのでしょうか?

実は今我が家で住宅購入を考えているのですが、マンションを所有していることで住宅ローンの審査も厳しい気がします・・・。

ちなみに、マンション名は「〇スリード弁天町南」です。

よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2011-02-21 09:46:23

 
注文住宅のオンライン相談

投資マンション 手放したい

21: 匿名さん 
[2011-02-23 16:30:37]
売るときに
年度をまたいでうるのはどう?
すこしは節税になるかしら
22: 匿名さん 
[2011-02-23 17:12:13]
私も3軒持っていたけどそのうち2軒は既に売却しちゃった。
700万くらいの損失が出た。
もう一軒は売ると大損なのが分っているので2回ほど繰上げ返済をしてその度に返済額をUPさせているよ。
当初、35年で組んだローンを15年まで圧縮した。
でも、バカバカしいのでもうやめたいのが本音。

まあ、相当出血して損切りするのなら(入居者が途切れなさそうな物件なら)ローン完済まで持ち続けるという手もアリかもね。
23: 匿名さん 
[2011-02-24 09:47:57]
スレ主さんの場合は、大出血になっても1室は処分した方が良いように思う。
預貯金があるなら、それで手当てすればよい。

借り手が付きやすそうな1室は残して、2~3月が勝負月だから、どんなことをしても借家人を見つけてもらいましょう。
あとは、節約して、繰り上げ返済して、資金手当ての目途がたったら、売却。

住宅購入は、赤字1Rを何とかしないと無理でしょう。
住宅ローンは組めないと思いますので、いさぎよくあきらめましょう。
24: 匿名 
[2011-03-04 19:34:54]
スレ主さん 一刻も早く行動しないと……… 競売 破産になりますよ。マイホームを購入してる場合じゃないです
25: 匿名さん 
[2011-03-05 00:05:55]
確かに。しかも投資マンションのローンが焦げ付くリスクのある状況で、住宅ローンの審査も通らないよね。
26: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 23:47:11]
免震マンション、ご近所さん、投資用だったようで、先日、速攻売却されていました。被害にあわれた方は本当に大変だと思いますが、時勢にのっかった、かつ先見の目をお持ちだったようで。
27: 匿名さん 
[2011-03-31 13:30:21]
分譲マンションで投資なんて
まだ幻想見てる人いないでしょ
笑われちゃうよ。
28: 匿名さん 
[2011-03-31 21:45:57]
先見の目
  ↓
先見の明
30: 住まいに詳しい人 
[2013-03-19 19:43:56]
感心しました 皆さん真面目な回答ばかりです 世の中捨てたもんじゃないですね
31: 匿名さん 
[2013-03-20 14:54:40]
不動産の投資なんてプロでもうまくいかないことがあるのに、素人が手を出しちゃダメでしょ。

嘘の手口の例

・税金が戻ってきます→税金が戻ってくるのは損金処理するから。要は赤字ってこと。その赤字分の一部が戻ってくるに過ぎない。
・家賃保証なので安心→家賃は景気変動で変わりうるものなので、長期に渡り家賃を保証した契約そのものに裁判所が無効の判断を示している。
・資産として残せます→中古のワンルームなんて二束三文。新聞広告見ればわかるものなのに。

ちなみに一度断った後に、電話してくるのは迷惑勧誘で宅地建物取引業法違反。処分された例もあるから、時間と内容を記録して消費者センターに。
32: 匿名さん 
[2013-03-20 16:14:27]
ワクワクジャッジってアドレスがすでに胡散臭さ満点。
なんでこんなアドレスにしたんだろう。
入力する前に引いてしまいますわ。
33: おすすめ 
[2013-03-20 20:53:04]
まずは売却査定を行うことですね。
以下のリンクがおすすめです。
http://www.englishcone.com/fun.html

売却物件のある地域に興味のある最大5社の不動産会社から一度に見積もりが取れます。
興味がある物件なので査定も高額になる可能性も高いです。
もちろん完全無料ですので、見積もりだけでも

相場感がつかめて高額で売却できる可能性が高いです。是非一度無料見積もりをとってみてください。

ご売却が成功することをお祈りいたします。
35: 住まいに詳しい人 
[2013-03-23 16:04:29]
日本クリードとかみたいな個人から投資マンションを専門に買取る不動産屋を物上げ屋というらしい
検索してみるとどんな会社なのか知ることができるだろう
36: 匿名さん 
[2013-09-04 18:58:48]
買ったことが間違い。傷口を広げないためにも早期売却が望まれます。とはいっても、中古価格が下落しているから追い金が用意できないと売却できない。任意売却できればいいほうです。最後は競売ですっからかん。
37: 匿名さん 
[2013-09-05 19:54:02]
投資家向けマンションはババ抜きゲームです。一刻も早く売るべきです。
今は超低金利で資金運用難の時代ですので、今なら、又、バカが買ってくれるも判りません。
恐らく担保割れでしょうが、追い銭分をかき集めてでも売り逃げすべきですね。
今の不動産価格は超低金利で一時的に支えられてるだけですよ。
金利が上がりだすとアウトです、 「見切り千両」と云う事です。

昭和バブルの成功者の私が言うのだから間違いない。

いい物件なら私が買いたいが、素人が買う様な出口戦略のないマンションは買わんだろうと
思います。
39: 37 
[2013-09-06 17:59:58]
営業努力には敬意を表すが、姑息なやりかたには不快感があるな。

まあ、世の中にはアホが多いから判らんがな。
40: 匿名さん 
[2013-11-15 19:48:31]
ま、勉強することですな。
41: 購入経験者さん 
[2014-08-29 17:18:42]
設定家賃を下げて入居者付けをまずは行ってください。礼金なし設定とし、オーナー実費で仲介料2ヶ月分と広告費用として1ヶ月分の合計3ヶ月分の業者報酬を設定しましょう。これで3ヶ月は入居者ついても実入りなしですがその後キャッシュフローは改善します。
借り手ない場合、エアコン照明カーテンを安くかって設置。リサイクルショップでいいのでテレビボードとテレビ、冷蔵庫、レンジ、ベッド、ソファ程度を設置しましょう。

借り手は工夫でつくエリアです。
まずは借り手をつけることが前提です。

工夫次第で大損はしません。
42: 匿名 
[2014-09-01 18:18:06]
工夫でカバーできればよいですが。

業者が儲かるだけじゃないですか?

入ってすぐ出ていくパターンよく聞きますけど。
43: 匿名 
[2014-09-01 19:46:02]
弁天町の物件をどうして、2戸も購入したのでしょう。土地勘がないのは致命傷ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる