マンションなんでも質問「投資マンション 手放したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 投資マンション 手放したい
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-04-22 22:51:37
 削除依頼 投稿する

夫が3年前程に大阪のマンション管理会社から勧誘を受け、投資目的で新築マンションの2部屋を購入しました。

私は詳しく知らないのですが、マンションを所有していると税金が減る…?とかでお得だと聞かされ契約したみたいですが、実際は入居者がいなくなったりと、現時点でかなりマイナスです…。口座からローンの引き落としができずに銀行から連絡がくることがしょっちゅうです。

この会社からその後も何度も勧誘の電話があったりと、かなり不信感もあるため、このマンションを手放してこの会社とも縁を切りたいです。

そのためにはどうすればいいのでしょうか?どこに相談したらよいのでしょう?この会社に最初に相談すれば、言いくるめられてしまいそうな気がします。

そして、マンション売却はかなりの損失になりますか?売却しないでこのまま持ち続けていたほうがいいのでしょうか?

実は今我が家で住宅購入を考えているのですが、マンションを所有していることで住宅ローンの審査も厳しい気がします・・・。

ちなみに、マンション名は「〇スリード弁天町南」です。

よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2011-02-21 09:46:23

 
注文住宅のオンライン相談

投資マンション 手放したい

49: 匿名さん 
[2015-06-08 19:09:07]
手頃な価格で手放してしまった方が、後々価値が下がってしまうよりも、後悔せずに売ることができますので、いつ手放してしまおうか、悩んでいる場合には、その方が良い場合もあります。
マンションを手放してしまいたいと考えている場合には、こういった、自分のタイミングで売ると良いですよ。
50: 匿名さん 
[2015-06-27 20:43:18]
投資マンションはしっかりと管理が出来る事に加えて、
まともな立地にある物件でなければちゃん収入が得られない事も多いですよね。
空き室で置いてあってもほとんど意味がないという事もありますので、
手放すのも一つの手段ですね。その時には業者にお渡しするのも良いかと思います。
51: 匿名さん 
[2015-07-14 13:17:00]
投資用のマンションを手放したいという事であれば、

まずは物件を査定に出して見積もりを見られてから考えてみる方が良いと思います。

物件を売るのには多少の手続きや時間はかかってしまいますが、見積もりから細かく検討し、
本当に売却して良い価格なのか相場を把握しましょう。

明らかに売るのが損益と思われるのであれば、投資用マンションとして残しておいた方が良いのかもしれません。
52: 匿名さん 
[2015-07-31 14:45:45]
マンションを手放したい理由はなんでしょうか?

売却したいと考えるのであればまず、査定をしてもらい、
マンションを売ったときの相場を一通り確認しておくのが欠かせないと思います。

賃貸で利益になるマンションであれば手放そうと考える事はないとは思いますが、
貸すのと売るのとではどちらがメリットとなるのか、調べるのは絶対に欠かせないです。
53: 匿名さん 
[2015-08-20 17:01:18]
まず手放したいと考えた時には、
手放した後の事と、手放さなかったときの事を一度考えてみて下さい。

もし、投資用マンションで収益が得られなくなって来ているのが理由であれば、
何か改善の余地があるかもしれません。
一時の考えで手放して失敗するのが一番残念な結果です。

一度、全体を通して考え直してみるのがいいと思います。
54: 匿名さん 
[2015-08-24 15:01:13]
投資マンション会社が儲かるから、売るだけなのよ。

見ず知らずの買った人をリッチにさせる筋合いも義務も無いわけだし。

マンション販売会社が金をかけて営業社員を雇い、時間と手間をかけて営業電話掛けまくるんだから、会社はよっぽど儲かるんだよ。

売り出してもなかなかさばけない物件が値崩れしたら、その販売会社が困るから、「売るのはちょっと待った」「今売るのは損だ損だ」と煽るのです。
彼らは、買ったカモがどう損しようが、知ったこっちゃないんです。
55: 匿名さん 
[2015-09-09 17:25:46]
投資マンションを手放したい理由にもよるかと思います。

収益が下がって来たという事であっても、改善の余地がないか考えるのは大切だと思います。
これからもう期待出来ないから売るという端的な考え方は危険です。

真剣に改善出来ないか考えてみるのが良いと思います。
56: 匿名さん 
[2015-09-24 14:48:22]
投資用のマンションを所有していても利益が全く生まれていない場合には、
早めに売却してしまった方が良い様にも思えます。

次第に物件が老朽化し、古くなってからでは売却相場も下がりそうですし、
そもそも人が住む様になってくれるかどうかも怪しいとも言えるでしょう。

思い切って売却するというのも勇気のいる事かもしれませんが、
他の方がおっしゃっているように、今の時代に素人が購入した投資用マンションは、
早めに売却する方が身のためかもしれませんね。
57: 匿名さん 
[2015-10-07 14:27:27]
家賃設定など、対策出来る部分を検討してからでも良いと思いますが、
改善の余地が無い場合、なるべく早めに売却してしまった方が良い様にも思えます。

不動産投資に関しては見切りが肝心なので、
売却もしっかりと考えて、売るなら売るとはっきりした方が良いですね。
58: 匿名さん 
[2015-10-23 18:56:26]
家賃設定は軽い気持ちで下げてしまっても大丈夫なのでしょうか?

賃料を下げたからといって住み手が必ずつくと限った事ではありませんし、
その間も必要経費はかかっていく訳ですよね。

そうすると、やはり見切りをつけて売却する方が英断なのではないでしょうか。
59: 匿名さん 
[2015-11-09 12:02:16]
確かに家賃設定を下げる事を行ったり、
室内に家具を取り付けたりする事で借り手が付く事はあります。

ですが、そのような工夫を行って借り手が付かない時が大変です。
マンションのやりくりは非常に難しいところではありますが、やはり宙ぶらりんな状態が特に良くありません。

家賃設定を下げたのならしばらく借りてが付くかどうか様子を見て行く必要がありますし、
工夫をしないのであれば、きっぱり売却した方が良いと思いますよ。
60: 匿名さん 
[2015-12-03 12:37:31]
持ち続ける事にも現状が続けばマイナスになるのが目に見えています。

売却する事でそういった会社や銀行とのやり取りは無くなるので、
気持ち的には確実に楽になる事が出来ますね。

マンションを継続して運営していく事に無理を感じるのであれば、
売却してしまう方が良いかもしれませんね。
61: 匿名さん 
[2015-12-16 11:47:48]
そのまま持ち続けていても、マイナスが続いてしまう可能性はもちろんあります。
ただ、工夫次第でなんとか住み手を付けさせる事も不可能ではありませんが、
それにもまたお金がかかってきてしまいますし、必ず効果が出るとは限りません。

知識無しに不動産投資に手を出さないと決めて、
今回は売却してしまうのも一つの手ではないでしょうか。
63: 不動産仲介 
[2017-01-12 20:29:30]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
64: 匿名さん 
[2017-02-27 00:21:21]
後悔してます。。
後悔してます。。
65: 呂 
[2017-03-14 02:08:53]
間違って損してる投資家に背乗りしないよう気をつけるニダお手ワンワン
66: 匿名さん 
[2017-03-14 13:42:42]
>64
これで徒歩圏内なら売れるし借りてあるんでは?
67: 匿名さん 
[2017-03-14 13:46:38]
投資用に騙されて買わされたマンションを安く買って当初の半額賃貸で
回すというのは今後のビジネス的にあり?
やっぱダメマンションは負の遺産だから難しい?

そもそも、投資用のワンルームマンションて、売却時に売れるのかなぁ。。。
ファミリータイプや2LDKならかなり需要あるのはわかるけど、ワンルームは
賃貸投資対象顧客しか売れなくてしかもそれがへってるんだよね?
68: 匿名さん 
[2017-03-17 14:01:58]
確かにワンルームだと購入者が限られてきてしまいますし、
単身者でマンションを購入する人はファミリー世帯やDINKS世帯よりも少ないので
かなりいい立地条件でないと売却は難しそう。
賃貸ならすぐ見つかりますが、中古物件を売るのって大変そうですね。
そう考えると、マンションはやはり駅から近いに越したことはなさそう
69: 匿名さん 
[2017-04-22 22:51:37]
今は都内の中古ワンルームは購入後6~7年売却すれば、購入時よりかなり高くすぐに売れるので良いのですが、これからはそうもいかないかもしれませんね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる