京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランコート向島の未入居物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. グランコート向島の未入居物件について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-08-28 17:38:54
 削除依頼 投稿する

通勤の便を考え駅近の住居を考えてます。1年ほど前に建てられたマンションの様ですのですので住んでらっしゃる方の話、見に行かれた方の率直なご意見を聞かせてください。お願いします☆

[スレ作成日時]2008-01-21 13:26:00

現在の物件
グランコート向島
グランコート向島
 
所在地:京都府京都市伏見区向島二ノ丸町389-1
交通:近鉄京都線「向島駅」 徒歩5分

グランコート向島の未入居物件について

2: 元近所の住民 
[2008-01-22 00:34:00]
07年4月頃に見に行きました。
建物自体は特に悪くは無いと思います。

向島駅には近いですが、駅周りにはローソンとパン屋があるぐらいで他には無いです。車や自転車を使うなら特に不便さは感じないと思います。

ローソンはガラの悪い人が多くたむろってます。つい最近まで向島にすんでいましたが、本とにガラの悪い人が多いですし、路駐が多いです。私は正直向島にはもう住みたくはありません。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、最終的には自分の目で確認してみるのが良いと思います。
3: 元近所の住民 
[2008-01-22 00:42:00]
02です。連続すみません。

駐車場9,000円も高過ぎです。
私は○京区ですが、平均2,000円です。

もう一つ言いたいことは、4階を見せてもらいましたが駅側の風景は最悪です。廃車が置いてある汚すぎです。反対側は田んぼしかありません。
7: 匿名さん 
[2008-01-24 10:43:00]
通勤先は京都市内ですか?
向島は急行が止まらないので、早く行きたければ途中乗り換えなければいけません;

ご家族とお住まいですか?
もし妊婦さんがいる、或いは近々子供を考えているのであれば、
向島駅のすぐ近くに設備のいい産婦人科があります。
小さくて品揃えも少ないけど、スーパーもありますので、日々の買い物には支障ないかと。

確かに、向島はあまり治安か良いとは言えないかもしれませんね。
駅前のローソンにはなぜかいつも子供が座り込んで騒いでいます。
では京都でどこが治安良いのだといったら、首を捻るのですけど。。。

向島は短期間なら住んでもいいですけど、何年もは嫌ですね。
新しく開発される話もあるようですが、何年先の話やら。。。
向島でしたら、隣の駅の桃山御陵の方がいいですね。
買い物も便利ですし、区役所や銀行なども利用しやすいので。

長くなりましたが最後に、
もしこのマンションを買って数年で出て行くことになった場合、売れると思いますか。
1年ほど経過してまだ残っているマンションです。売るのは相当難しいかと。
広さの割には安めですが、すごく安いわけでもなく、それ以外のメリットがなさ過ぎると思います。
8: 購入検討中さん 
[2008-01-24 18:39:00]
主です。
No.02さん・No.07さん ありがとうございます。
やはり1年経過しても売れ残ってる物件は、それなり・・なんですね。
No.07さんがおっしゃる様に隣の桃山御陵前付近は、立地条件で本当に
良いと思うのですが、やはり値段もお高く私には手が届きそうにないです。
先日、観月橋辺りを通った時に(24号線の西側の市営住宅付近)マンションが
建ちそうな土地を目にしたのですが、マンション予定地なんでしょうか?
もし、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
再び、グランコート向島の情報・住んでらっしゃる方のご意見お願い致します。
9: 匿名さん 
[2008-01-24 19:02:00]
↑07:1年ほど経過して売れ残っているマンションは京都市内にめずらしくありません。根拠なくいってはいけません。それから1年後に売るのは難しくありません。勝手に決め付けてはいけません。
10: 匿名さん 
[2008-01-24 23:01:00]
07です。
そうですね、決め付けはいけませんよね;
実際に営業マンに聞いたもので、鵜呑みにしていました。
気をつけます。。。
11: 匿名さん 
[2008-01-26 12:11:00]
No02↑「駐車場9,000円も高過ぎです。私は○京区ですが、平均2,000円です。」・・・今時平均2000円のところがあるんだね。バイク置き場でも2000円では無理だよ。高架下とか、バス路線しかない不便な左京区、右京区とかかな。買ったマンションは一体いくらなの?
12: 匿名さん 
[2008-01-26 14:14:00]
区については詳しくはわかりませんが。。。
駐車場の値段ってマンションの規模でも違いますよね。
自走式で100%完備と機械式で全戸分揃えてないのとではとても差がありますものね。

ウチのマンションはなぜか車よりバイク置き場の方が高いです^^;
バイクの置き場が少ないからみたいです。
参考にならなかったらすみません。。
13: 匿名さん 
[2008-05-28 22:03:00]
ここの営業の人は電話番号教えると夜中にも電話かけてくるよ
まともな会社でないことはいうまでもない
14: 周辺住民さん 
[2008-08-02 22:03:00]
ここ残り1戸(3280万円)みたいですね
でも駐車場の空きないんですね
残念
15: 情報提供者 
[2014-02-07 13:18:58]
駅が近く魅力ある物件ですが、
ファミリーで考えると子供の学区がネックです。
私立に通うなど心配がなければ検討範囲です。
16: 匿名さん 
[2015-12-24 09:42:16]
2240万円で売っています。中古マンションですが、未入居なのでしょうか。京都線向島徒歩2分の好立地。

宇治市よりなので、京都駅まで行くには20分くらいかかります。
四条烏丸の方には更にかかりますから、電車通勤だと遠いと感じられそうですよね。
17: 検討中の奥さま 
[2016-01-31 11:05:33]
中古マンションなので未入居ではありません。
何らかの理由で売りに出ているのです。

身の丈よりローンの設定を高くして、
結局は払えず築浅で売却する人、
転居が必要になり売却する人など。

資産を持つと、
家賃で計算する以上に費用が要りますね。
18: お役に立つかも 
[2016-04-23 00:53:16]
向島駅周辺は昔、低所得者を中心とした市営住宅によりスラム街だったことは事実です。
京都でもダントツにガラの悪い所でした。
現在はそういう方々よりも一般の方が多くなり、普通ではないかと思います。
ちょっと悪いかもしれませんが新興住宅街ではないので仕方がないのではないかと思いますし
ガラが悪くないところをご希望であれば高級住宅街を探すしかないので。
ちなみに外国人就労者は多いです。
マンションは駅が近く2駅隣の近鉄丹波橋で京阪線に乗り換えができ、大阪方面にも便利です。
京都駅にも8駅17分ですし京都市営地下鉄にもつながっており四条まで20分で行きます。
近くにスーパーとドラッグストアがあり日常生活には困りません。
車を持っておられる方は、京滋バイパスが5分程度で、第2京阪、名神とかなり便利です。
マンションの説明としてはセキュリティはエントランスで玄関鍵を使用してマンション内に入るので
マンションとしては普通です。洗濯はお湯も使えます。バルコニーは広く、水道が付いています。
高級マンションではなく一般マンションです。分譲賃貸で入居される場合は駐車場の空きはないようです。
近くの駐車場を借りるしかないです。9,000から10,000程度です。
2LDKでよければ向島から奈良方面に3駅隣の大久保駅をお勧めします。急行も止まりますし。
大久保駅周辺の駅近で3LDK以上の物件はかなり少ないです。
19: 匿名さん 
[2016-08-28 17:38:54]
左右・上下の部屋の生活音はどれくらい聞こえるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる