マンション雑談「湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2018-03-16 22:18:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 関連スレ RSS

【重要なお知らせ】

最近インターネットを通じて情報商材の被害に遭われた方からの相談が急増しています。

無記名の匿名掲示板で、消費者心理に付込んで言葉巧みに不安を掻き立てるような嘘・
偽りの情報が日々流されており、不安になった被害者が騙されて情報商材を購入して
しまったとの報告が相次いでおります。被害額が比較的小額のため、実際には報告以上
の被害者がおり、多くは泣き寝入りしているものと見られます。

皆様方には、そのような嘘・偽りの情報に左右されないようご注意いただくと共に、
事実でない虚偽の情報に対しては第三者への注意喚起を呼びかけていただきますよう
ご協力のほどお願い致します。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/12/20jcg200.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.caa.go.jp/region/kashikin.html#m04


【タイトルを一部削除しました。2011.03.10管理人】

[スレ作成日時]2011-02-18 22:02:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

546: 匿名さん 
[2011-03-22 19:32:25]
キミはホントに頭の悪いんだねえ

「貧乏な発想」って言われてるのはキミだよ(笑)

まずは国語のお勉強からはじめましょ~
547: 在住 
[2011-03-22 21:43:16]
区のハザードマップとか見ると愕然とするときがあります。江東区ではないですが湾岸地域に在住。
真っ赤赤です…
548: 匿名さん 
[2011-03-22 22:04:57]
豊洲

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/50158599330201600



もう住むところでない
549: 匿名さん 
[2011-03-22 22:25:44]



もうそろそろ限界だね湾岸難民の火消しも
550: 匿名さん 
[2011-03-22 22:48:00]
テレビ各局が競って「湾岸液状化」の惨状を報道した。
映像をみれば、物好き以外買うひとはいないだろう。

ttp://www.youtube.com/watch?v=zOG0PiJkGLc
551: 匿名さん 
[2011-03-22 23:50:32]
なんか今日は激しくレベルが低かったみたいですね。
クスリと同じで情報商材に関係すると終わりみたいです。
553: 匿名さん 
[2011-03-23 00:31:21]
だからといって他人が糞した中古マンションなんてさらさらイヤだしな。
中古マンションでいいって、新車すら買えない連中だろ?

554: 匿名さん 
[2011-03-23 00:49:43]
他のスレ引用。
皆さん大深度の共同溝ってしってますか?

(新宿、六本木、現築地、大手町、豊洲、有明、中央防波堤、芝浦、大井が地下40m以深の
大型シールドトンネルでつながっており電気、水道、通信、物流、インフラの通り道です。)

芝浦、大井以外は都市再生緊急整備地域(開発めまぐるしい)にあたり
現築地以降の湾岸は、頑丈な大深度の共同溝1本がつながっています。

よく考えるとマンションに直接に荷物が届く分けないし
マンションと地下40mは直悦繋がってないので
結局は経由を繰り返して浦安同様、電線共同溝(浅いところ)を利用しています。

大深度の共同溝があっても液状化対策しても、40m以上の地中でで影響を受ければ同じです。

とはいえ被害にあえば新宿方面から大深度の共同溝を通して
接続された都市再生緊急整備地域の出口付近の地中のに物資が運ばれてきます。

都心部、内陸は陸続きで放射線状の幹線道路の下に頑丈な共同工もありますし
民間企業が無計画に施工したインフラがあるので、
以降100年かけて大深度の共同溝を引きます。

昔のように無計画に電柱をたてたり、何度も道路を掘削するより
近代的にインフラをまとめて、地中に埋めたほうが効率的ですし、景観もいいですが
大深度の共同溝とマンションが、直接繋がってないのであれば
デベは何を自慢げにと思いますし、マンションの資産価値は図れないように思います。

共同溝とは2以上の公益物件を収容するトンネルで、電気、通信の電線共同溝が一般的です。
身近なのが道路の電線で横切るとで危ないので埋めていたり、
マンションも電柱から直悦引き込むのではなく地中経由するのが一般的です。

大型で人が歩ける広さの共同溝も都内、横浜、全国政令都市、浦安なんかもあるようです。

大深度の共同溝ですが、通信会社、電力会社、地下設備があるデーターセンター、
重要設備のある建物、公共性が高い建物は直接接続されている可能性はあります。

ちなみに大半のデベは地盤改良をしても効果がわからないので
基礎の太さ、本数、方法で対応するようです。
555: 匿名さん 
[2011-03-23 00:52:27]
資産価値が気になる奴は公園で暮らせばいいと思うよ

固定資産が定率償却なの知らない奴いないから

古い建物は住む価値が無いんだよ
556: 匿名さん 
[2011-03-23 00:56:17]
余震が続けば続くほど湾岸エリアは売れなくなるな
557: 匿名さん 
[2011-03-23 00:59:49]
古い建物って結局命削って住んでるってことだからね。

時間や安全は買えるものなら買うというのが余裕のある人の選択でしょう。
558: 匿名さん 
[2011-03-23 09:24:58]
情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)
561: 周辺住民さん 
[2011-03-23 10:08:10]
被害はいつも想定外に起こる
想定を低めにするのは、高くしたんじゃ金をいくら使っても足らない
そこそこの費用でそこそこの人間を助けて、一部の(安い所に住まざるを得ない貧乏な)人は切り捨てる
まあ、そのあたり費用対効用のバランスで仕方のないところ
今後日本が貧困化し衰退していく中で見捨てられる人は増えていかざるを得ないんじゃないだろうか
いつか起こる東海大震災は東北の比じゃない甚大な被害だろうから果たして日本が立ち直れるか
これからは自分の命だけは守れる住環境と、いざとなれば日本から逃げ出せる資力を確保しておくことが重要なのかもね


565: 匿名さん 
[2011-03-23 23:39:45]
情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)
566: 匿名さん 
[2011-03-24 18:26:24]
>562
562の頭の中がお花畑になっているなwww

一番近い病院はどこか分かってるか?!w
567: 匿名 
[2011-03-24 22:58:23]
大丈夫かな?
気を確かにねm(__)m
568: 匿名さん 
[2011-03-25 02:39:19]
仮にお花畑になっていたとして、それは悪いことではなくとてもよいことだと思いますよ。
そうではなく逆に不安に貶めようとする悪意のある人に負けず、安心してくださいね、
という応援のメッセージなのかもしれません。

いずれにしても幸せそうな人を見ていると自分も幸せになれるので、幸せの輪を広げたいですね。
569: 匿名 
[2011-03-25 02:59:56]
>>568はお花畑どころじゃない。ゴミ埋立地から発生するガスや化学物質で脳細胞やられてる。

ゴミ埋立地の危険性を証明してる。
570: 匿名さん 
[2011-03-25 03:15:09]
もしそうであるなら、それは重要なヒントを暮れたということで感謝の気持ちを
あらわしたいと思います。みなさんの書き込みは何かのお役にたっているんですね。
571: 匿名さん 
[2011-03-25 20:01:36]
『"TSUNAMI" 失敗は伝わらない』

5年前の番組ですが、考えさせられる動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=qkLqVr_Qk_w

畑村洋太郎『だから失敗は起こる』

第4回知るを楽しむ「この人この世界。」(2006年放送)


"高き住居は児孫に和楽 想え 惨禍の大津波
 此処より下に家を建てるな"

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる