東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

901: 匿名さん 
[2020-06-21 11:48:07]
>>900 匿名さん

わかってないな。
武蔵小山は高級住宅街なのに庶民的な商店街が併設されてるのが魅力。
山手線だからと盲目的に上とか言ってると笑われるぞ。
902: 匿名さん 
[2020-06-21 14:19:25]
御殿山とか城南五山に比べると、武蔵小山は、ねぇ。どちらかというと、武蔵小山だからと盲目的になっている気が。
903: 匿名さん 
[2020-06-21 14:37:36]
品川区の高級住宅地は池田山、島津山、御殿山、八ツ山、花房山、白金長者丸、山王金子山、洗足住宅地。
現在の町丁目でいうと東五反田5、東五反田3、北品川4.5、北品川6、上大崎3、上大崎2、西大井4、旗の台6荏原7小山7。
武蔵小山駅周辺は庶民的な町で、それが武蔵小山の良いところだと思います。
904: 匿名さん 
[2020-06-21 14:50:32]
>>903 匿名さん
城南五山の話題は
他のスレでお願いします。

905: マンコミュファンさん 
[2020-06-21 15:03:32]
例の武蔵小山さん登場したっぽいですね。他所を落としまくって武蔵小山を上げる。平和なスレだし武蔵小山好きなだけにやめて欲しいです。駅がキャパオーバーなのと庶民の街なのは事実なので受け止めましょう。好みは別れるけど、資産価値で言えば山手線は超えられない壁だと思う。中目も人気の上に都心に近く代官山徒歩圏内。武蔵小山は庶民的な商店街のある住み心地の良さが魅力。
906: マンコミュファンさん 
[2020-06-21 15:05:06]
あと、今日投函チラシでモリモトの山王の物件が入ってました。最低価格360くらいからなので平均400切るんじゃないですかね?大田区徒歩9分でも良ければありかもですね。でもやっぱちょっと高いかな?
907: マンション検討中さん 
[2020-06-21 15:18:42]
武蔵小山ポジさんがいるので投稿しづらいですが、武蔵小山好きですよ。恵比寿、中目黒、広尾に住みましたが、ファミリーなら武蔵小山もありかなと思いました。ただ、武蔵小山はステータスではないかな。庶民的で子育て環境良いところが魅力的。後は、駅前が綺麗で大通りに面してない所もグッドです。
908: 匿名さん 
[2020-06-21 15:32:05]
城南五山は文字通り城南だろ。ど真ん中の話題かと。
あと、特定のデベ、特定の物件の話題こそ該当スレでやるべき。
909: 匿名さん 
[2020-06-21 15:53:28]
>>908 匿名さん
都心スレでやって。みなさん興味ない。
910: 匿名さん 
[2020-06-21 15:55:55]
またなんだかギスギスしてきましたね。
このスレは割と雰囲気が険悪ではなかったので、全否定とかはせずにまったり話していきましょう。
911: 匿名さん 
[2020-06-21 16:04:18]
城南五山はど真ん中ではあるけど、「買って住みたい」かといえばちょっと手がでない人が大多数だと思う。
そういう意味で、港区、渋谷区、品川区の山手線内側高台は、当スレの範囲外だと思います。
話題になるぐらいならいいけど、そればっかりだとうんざりします。
912: 匿名さん 
[2020-06-21 16:46:38]
タワマンはもういいや。よくよく考えたら駅近でも不便。
タワマンを横に倒して考えると、出口まではエレベーターという交通手段しか無い。バス見たいな物。
913: 匿名さん 
[2020-06-21 17:30:06]
城南郊外スレなのね。了解。
914: 匿名さん 
[2020-06-21 17:36:51]
マンション掲示板でエレベーターを批判するって、挑戦的な人だねえ。
タワマンが嫌いみたいだけど、恨みとか妬みとかがあるのかな?

俺はタワマン住みだけど、タワマンに限らず大規模マンションはいいと思うよ。ディスポーザーと各階ゴミステーションがあると快適です。
915: マンション検討中さん 
[2020-06-21 19:00:22]
>>912 匿名さん

なぜタワマンを横に倒して見るのかがまずわからないですね。ぜひ縦に見てください。
916: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-21 19:02:43]
ファミリーです。程よく栄えていて利便性はそこそこ。保育園、病院、公園も備えている駅でお勧めありますか?
917: 匿名さん 
[2020-06-21 19:11:25]
タワマンがどうとかエレベーターがどうとかはここのスレの趣旨に該当しないのでは?
918: マンコミュファンさん 
[2020-06-21 19:30:23]
>>912 匿名さん

なるほど、面白いですね。そういう視点で見た事はありませんでした。私はタワー自体が城南エリア(東急)の住宅地イメージと違うなとは思います。やっぱ住宅地が好きです。
919: 匿名さん 
[2020-06-21 20:15:31]
大井町のでっかいタワーは、地元民の自分としてはびっくりたまげました。
まさか、こんなざわざわした町にタワマンが二棟も、しかも高層階は億越えで建つと思いませんでした。でもそうやって町のイメージも変わってくるんでしょうね。
ただ、自分は大崎と大井町の間に住んでおり漏れ無く羽田新ルートの騒音打撃を受けてます。涙

920: 匿名さん 
[2020-06-21 20:37:18]
そろそろ総括させていただきますと、城南五山は不便。大井町は騒音問題あり。
武蔵小山が利便性将来性から最有力の声多数。
921: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-21 21:35:10]
>>919 匿名さん

今は航空会社ほとんどストップ状態ですが、今後数分おきだと厳しいですか?たまに自粛期間中散歩で中央公園行きましたが、あの辺でもかなり近いですよね。環境面では世田谷方面の方が相対的に良くなるのかもですね。
922: 匿名さん 
[2020-06-21 21:38:11]
>>911 匿名さん
目黒区の山手線内側はアリ?
923: 匿名さん 
[2020-06-21 21:38:50]
>>920 匿名さん
貴方の自演でしょ

924: 匿名さん 
[2020-06-21 21:41:02]
>>915 マンション検討中さん
駅前のタワマンよりも住宅地の低層マンションが良いという事です。
925: 匿名さん 
[2020-06-21 21:41:44]
>>916 検討板ユーザーさん
広尾だね。
926: ご近所さん 
[2020-06-21 21:45:07]
>>922 匿名さん
多分目黒区の中で山手線の内側なのは三田1丁目だけでは?
927: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-21 22:05:55]
>>924 匿名さん

板違いですね。掲示板見て会話しましょう。
928: マンコミュファンさん 
[2020-06-21 22:27:22]
なんか武蔵小山のタワーの話が出てから変な流れになってますが、城南で買って住むならどこが良いかというスレの趣旨に添いましょう。
五山は高いからとかもなしで単純におススメの場所を話しましょう。
ちなみに武蔵小山の自作自演と誹謗中傷は有名なので基本無視で。それしか対策はありません。
929: 匿名さん 
[2020-06-22 00:24:15]
>>928 マンコミュファンさん
山手線スレでやれば?
城南エリアは駅による個性がおもしろいの。山手線なんかどこも変わらん商業地。

930: 匿名さん 
[2020-06-22 06:59:08]
山手通り外側から環七内側の高台の城南エリアがいいと思う。
災害リスク、羽田新ルート騒音リスク小さい。都心アクセスのバランスよし。
931: 匿名さん 
[2020-06-22 07:01:54]
他人の話に噛みつくレスにはスルーが一番。反応をみて遊んでいるだけだからな。あと、街の話題にふれていないのも怪しい。

品川区周辺で何ヵ所かすんでいますが、品川区は安いところから高いところまで全部おすすめです。駅毎にいろんな顔があって楽しいですね。また、子育てにやさしいと思います。
金があれば目黒駅近くに住みたいな。次点は品川駅と大崎駅などが徒歩圏となる島津山

都心通勤が楽なのは浅草線沿線です。空いています。最寄駅が旗の台や戸越公園の人でも浅草線の駅まで歩いている人が結構いませよ。五反田から離れるにしたがって安くなります。荏原中延駅近くなら品川区の便利さをしゃぶり尽くせると思います。駅から中延のアーケード商店街が延びていて、戸越銀座も歩いてすぐ、武蔵小山の商店街にも歩いていける、有名ラーメン店もあり。温水プールや図書館もある。
品川区と大田区の大田区側(北馬込)もおすすめです。道1本挟むだけで安くなります。荏原町~旗の台の商店街が使えるのも嬉しい。
この近辺で住んでみたいのは、文庫の森公園あたり。いい公園ですよ。また、とても静かな住宅街だけど、戸越公園駅まで商店街でつながり戸越銀座商店街も近い楽しい場所でもあります。

通勤が楽な穴場と言えば、品川駅徒歩圏の北品川駅と天王洲アイル駅の間あたり。品川駅徒歩15分程度に加えて、京急、東京モノレール、都バスが使えます。特に東京モノレールは、朝夕のラッシュ方向が空港となるので都心通勤なら空いています。本数も多いです。
品川駅徒歩圏だと高いと思うかもしれませんが、戸越や中延よりは安いです。

あと品川区の穴場は勝島。最寄駅は東京モノレールの大井競馬場前駅。ニトリやホームセンターも入っているウィラ大井がありイオンやスーパーバリューの大型店も徒歩圏。京急の駅も徒歩圏です。品川区民公園が側にあり、また運河の側でもあり、散歩も楽しい地域です。
932: マンコミュファンさん 
[2020-06-22 08:30:14]
>>928 マンコミュファンさん


意味がわかりません。武蔵小山が城南で最も良いと決着が着いています。自分の思い通りの結果にならなかったからと言って武蔵小山を貶めて結果を覆すことはできません。
933: 919 
[2020-06-22 08:55:42]
>>921 口コミ知りたいさん

自分は航路から500メートルライン、約450メートル高度の下にいます。
窓を閉めていれば気になりませんが窓を開けてると同室で掃除機をかけてる音がする感じです。
ストップしているというものの、日に何回かは聞きます。
これが1時間14本となると、、、。
テレワークがなければ、日中家にいないので気になることもなかったんでしょうが、、

934: 通りがかりさん 
[2020-06-22 09:05:50]
やっぱり目黒区青葉台か八雲、世田谷区深沢7~8丁目、上野毛3丁目の辺りかな
低層住宅街で自然も多く、自転車があれば二子玉川や自由が丘とかの商業エリアに散歩がでら出かけるのも楽しいエリア
935: 匿名さん 
[2020-06-22 09:17:55]
武蔵小山は山の手の庶民街としての親しみが湧くね。
936: 匿名さん 
[2020-06-22 09:21:50]
>>935 匿名さん

そうですね。武蔵小山は高級住宅地の側面と使いやすい庶民的な大規模商店街の二面性があるのが他の街にはない唯一無二の魅力ですよね。
937: 匿名さん 
[2020-06-22 09:24:11]
東横線住民が買い物に行くカジュアルな下町だが、高級感は感じない。
938: 匿名さん 
[2020-06-22 09:26:44]
>>934
共通するのは川が近いといういこと? 目黒川、呑川、多摩川
939: 匿名さん 
[2020-06-22 09:38:27]
武蔵小山は高級ーって気取っていないところがいいですよね。
940: 匿名さん 
[2020-06-22 09:43:28]
武蔵小杉と似た開発過程だしね。
941: 匿名さん 
[2020-06-22 10:13:09]
北品川はおすすめだね。城南のイメージじゃないだろうが。
品川まで歩いて10分程度、京急で1分(だったか)、普通なので空いてる。
北品川商店街や屋形船が並んでいるあたりは風情がある。
マリオットやストリングスなど良いホテルも近い。
942: 匿名さん 
[2020-06-22 10:24:52]
都立大学周辺おすすめですね。
八雲や柿の木坂や平町などの邸宅街があり、渋谷にも出やすい。混むけど。
自転車で駒沢公園にも自由が丘にもすぐ行けるし区の複合施設の最寄りです。
?川緑道では春に桜も望めます。
周辺にはトキワ松や桜修館中教、東工大(大岡山ですが)もあり文教施設もあります。
いくつか悪いところを言うのなら、坂が多すぎることと駅前がゴミゴミしていることですね。
943: 匿名さん 
[2020-06-22 10:45:42]
昨日散歩して知ったのだけど都内最長アーケードのパルム商店街と都内最長商店街の戸越銀座って中原街道跨いでほとんど連続してるんですね。ぶらぶら見て歩くだけで1時間以上かかったわ。食べ歩きヤバい都内最強商店街エリア。
944: 匿名さん 
[2020-06-22 11:26:16]
>>942 匿名さん
私も都立大に一票。
都立大駅前はパッとしないけれども、改札正面に東急ストアがありますし、ハナマサもあるので、そこまで日々のお買い物は不便ではない。そして周辺の住宅街はとても良い雰囲気です。そこに町名が出ていませんが、中根も結構な邸宅街の趣があります。
一つ気に入らないのは、駅前にあった廃墟の様相を呈していた都立フードセンターが取り壊されて、跡地にいま東急がマンションを建てているのは良いのですが、すき家のあった一角だけ歯抜けの再開発をしているのはかなり残念です。結局すき家の建物もなくなり、狭い空き地が不自然に残っています。
945: 匿名さん 
[2020-06-22 11:38:45]
>>943
ちょっと強引だけど、武蔵小山の目黒区側の平和通り商店街から、武蔵小山駅→戸越銀座駅→戸越駅→戸越公園駅→西大井駅のそば→大井町駅→新馬場駅→旧東海道で北品川駅あたり(ほぼ港区)や、旧東海道で青物横丁駅や鮫洲駅あたりを経由し立会川駅あたり(大田区までもう一息) と、商店街数珠繋つなぎで歩けますよ。

俺もコロナで行くところがなく、あちこち散策してました。

一番楽しいのはやはり武蔵小山~戸越銀座ですね
946: 匿名さん 
[2020-06-22 11:51:11]
>945
今度その城南お遍路商店街巡りやってみますわ。
947: 匿名さん 
[2020-06-22 13:17:46]
>>944 匿名さん
そうですよね。歯抜けなのはちょっと...って感じです。
緑道沿いも最近きれいに整備されてますし。ただまだ駅周辺はお世辞にもきれいとは言えないですよね。
周りの住宅街はとてもいい雰囲気なのに。もったいない。
948: マンコミュファンさん 
[2020-06-22 17:01:27]
>>933 919さん

なるほど参考になります。私は高度はわかりませんが1キロ以上離れているので、窓開けててもほとんどわかりません。バルコニーの向きのせいかもしれませんが。
949: マンコミュファンさん 
[2020-06-22 17:12:01]
近所なので毎週末行きますが商店街としては戸越銀座の方が面白いかなと個人的には思います。
一国で折り返しちゃう人もいるみたいですが、文庫の森方面は個人店で良い店多いです。
パルムは雨の日助かります。

文庫の森と戸越公園周辺に大きめのマンション出たらめちゃくちゃお勧めできますが、まずないでしょうね。
950: 匿名さん 
[2020-06-22 20:55:55]
洗足池は有名だけど、その近くにある小池周辺の住宅地は穴場。
駅だと池上線長原駅。住所は大田区上池台。
951: 匿名さん 
[2020-06-22 21:00:58]
交通の便を無視するなら大田区南馬込や大田区中央5丁目辺りもお勧め。
南馬込には三島由紀夫の白亜の邸宅も現存する。
952: 匿名さん 
[2020-06-22 21:50:53]
>>950 匿名さん
穴場かな?淡谷のり子氏の旧宅があったり、プロゴルファーの丸山さんの家があったり、洗足小池公園周辺は結構なお屋敷街ですよね。洗足小池公園は昔釣り堀でしたが、区画整理の行き届いた住宅街であり、起伏と水辺のある独特の雰囲気が良い雰囲気だと思います。南千束の洗足池畔とはまた違った雰囲気があります。
他に東急沿線で池のある街では、目黒区の碑文谷公園周辺の碑文谷五、六丁目や清水池公園周辺の目黒本町もありますが、地形の起伏といった表情といった点では南千束、上池台の方が味がある住宅地だと思います。地価は目黒の方がずっと高いですけど。
953: 匿名さん 
[2020-06-22 22:01:48]
>>951 匿名さん
なかなか通好みの街をあげますねぇ。
中央五丁目、南馬込六丁目、池上一丁目あたりは、良い意味で昭和の良き時代の城南山手住宅街の雰囲気があります。東急沿線や山王よりも少しお手頃なので穴場ですね。
第二京浜西側の西馬込、中馬込、仲池上の高台も街並みが良いと思います。
954: 匿名さん 
[2020-06-22 23:05:10]
世田谷目黒渋谷港区の境目付近の街の雰囲気が好きです。三宿、池尻、大橋、中目黒、青葉台、代官山、恵比寿、広尾、南麻布、白金あたりの一帯。駅でいうと池尻大橋ー渋谷、中目黒ー広尾、目黒ー白金高輪
955: 通りがかりさん 
[2020-06-22 23:13:59]
どこの駅が好きか?と言ったら桜新町でしょうか
ごちゃごちゃしてない駅前商店街でお弁当を買って、駒沢公園、馬事公苑、砧公園、二子玉川公園などの大きな公園でご飯を食べたり、自転車で二子玉川や自由が丘や三茶のお店を探すのも楽しいです
956: 匿名さん 
[2020-06-22 23:44:31]
千歳船橋。人気エリアの経堂と成城の間だけど割安。駅前は昭和感満載のド下町だけど、5分歩けば世田谷らしい閑静な住宅街。
957: 匿名さん 
[2020-06-23 00:06:57]
>>953 匿名さん
最近まで中馬込に住んでいましたが、車通勤でないと毎日の坂登は苦痛でしたね。
ただ、静かでスローライフを過ごすには最適ですね。
あと、何より電車(浅草線)が混まない!
ただ、中馬込は常日頃の買い物に困るんですよね…。
958: マンコミュファンさん 
[2020-06-23 12:40:47]
確かに浅草線は中延超えて大田区に入ると利便性が落ちると思う。住環境が落ちる訳ではないし西馬込は始発で座れるけど。
959: 匿名さん 
[2020-06-23 14:20:54]
>>958 マンコミュファンさん
というか高輪台ー西馬込の本数が少なすぎ。京急乗り入れを優先してるから仕方ないけど。
960: 匿名さん 
[2020-06-23 16:08:14]
>>959 匿名さん

時刻表見てみたけど、平日朝8:00台12本、平日日中9本/1時間ありました。多いとは言わないけどこれだけあれば十分だと思うよ
東急の急行停車しない駅とあまりかわらないのでは?
961: 匿名さん 
[2020-06-23 16:11:13]
>>958 マンコミュファンさん
というより中延までが便利すぎるのでは?
目黒区や世田谷区も駅前を除けば交通や買い物が不便な場所が多いと思うよ。
962: 匿名さん 
[2020-06-23 16:41:42]
>>961 匿名さん
目黒はともかく、世田谷は鉄道空白地帯メチャメチャ多いからねぇ。岡本なんて、もはや秘境。豪邸だらけなので車でのお迎え付きの人が多そうだけど。
963: 匿名さん 
[2020-06-23 17:27:03]
>>958 マンコミュファンさん
なぜか馬込、西馬込共、駅周辺が寂しいんですよね。
964: 通りがかりさん 
[2020-06-23 19:04:51]
>>962 匿名さん
でも、あの国分寺崖線沿いの緑の多さと眺めは、散歩してて楽しいですよね
宝くじでも当たって、早期リタイアして通勤が無くなるなら住んでみたいかも?
(さすがに坂下りて、二子玉川周辺の玉川アドレス辺りじゃないと、買い物とかも不便かな)
965: 匿名さん 
[2020-06-23 19:46:52]
生活利便性をガン無視するのなら駒場東大前。
東大駒場キャンパスのお膝元で、筑駒や駒東、都立国際高校や駒場高校などの名門校の最寄りで、駒場公園には日本近代文学館や旧前田公爵邸などもあります。駒場公園を訪れたときには、駅からの道のりに大きな敷地の邸宅がゆったりと並んでいました。松濤や青葉台などにも近いですが、そことはまた違った文化的なゆとりがありますね。(松濤もすごく文化的な施設が多いですが)
大きなスーパーマーケットなどがありませんが、国家公務員の社宅の跡地開発でどのようになるのかが楽しみです。
966: 匿名さん 
[2020-06-23 20:03:45]
>>964 通りがかりさん
ドミニコ学園のあたりなんてここが東京だとは思えないような、まるで森の中にいるみたいですからね。
967: マンコミュファン 
[2020-06-23 20:12:45]
>>961 匿名さん

そう言われればそうなのかもしれません。独自の屋根付き商店街があり戸越銀座までも歩ける。大井町線と浅草線、池上線も歩ける。最上級のラーメン屋が2件ある。ただ、戸越はともかく中延と荏原中延は穴場的な印象だったので、特に利便性が良いとまでは思ったことありませんでしたね。
968: 匿名さん 
[2020-06-24 05:17:52]
中延は便利でもあり穴場でもある、ですね。
大井町線沿線、かつ、都心直通路線も使えるのは、都心に近い順に、
大井町、中延、大岡山、自由が丘、二子玉川。
上記の中で、都心へは2番目に便利。
買い物は、大岡山と最下位争いだけど不便なわけでわはない。

中延周辺には、大井町、戸越、武蔵小山といった買い物が超絶便利な街があり、交通面でもそれらに劣るので人気が出ないんでしょう。

東横線で中延と利便性を比較するなら祐天寺だと思います。交通も買い物も結構いい勝負になる気がします。

冷静に比較すると、中延はかなり便利だと思います。
残念なのは、高級感がない。ブランド力がない、そもそも知名度がないことだと思います。このレスの中にあがった駅名の中で、中延は文句なく最下位だと思います。
逆にいえば、断トツの穴場とも。


969: 匿名さん 
[2020-06-24 10:39:53]
中延に急行止まってもいいと思うけどなー笑
970: マンコミュファンさん 
[2020-06-24 12:05:14]
穴場なのか荏原中延のけっこう立地良いマンションが@350くらい7千万半ばで買えたけど、最近出た中延の物件は@420とかで既に中延ディスカウントはなくなった模様。
それでも同条件なら戸越武蔵小山より少し安いと思いますが。
971: 匿名さん 
[2020-06-25 10:14:07]
新線の蒲蒲線で動きがあるようです

https://www.decn.co.jp/?p=114524
東京・大田区/蒲蒲線整備で6月末にも東京都と協議体立ち上げ [2020年6月24日4面]
 東京・大田区は鉄道新線・新空港線(蒲蒲線)の事業化に向けた動きを加速する。整備主体の設立を目指し、月末にも東京都と協議体を立ち上げる方針。年度内にも協議を詰め、整備主体を設立したい考え。整備主体の設立後、環境影響評価(環境アセス)手続きや設計を経て2~3年後に着工。整備期間は7~8年を見込む。

実現した場合、東急多摩川線の資産価値や人気はどうなるんでしょうか?空港へ行くのは便利になるでしょうが、頻繁に利用する人は限定されるからそれほど変わらない?
あるいは、CAさんなど空港で働く人が、沿線に住むことを選択して人気があがる?

京急の空港線は資産価値がかなりあがりそうです。大鳥居から渋谷やさらに新宿池袋に直通できるとなると、今よりもかなり便利になりますね。
972: 匿名さん 
[2020-06-25 14:17:00]
>>971 匿名さん
多摩川線の資産価値は下がる事はあっても上がる事は無いでしょう。
蒲蒲線ができても多摩川線の短いホームに止まるとは考え難く、全駅通過と思われます。
そうなると多摩川の駅は、通過する電車のせいで各駅停車の本数が減ると思います。
973: 匿名さん 
[2020-06-25 16:22:29]
>>972 匿名さん
蒲蒲線が実現した際は、多摩川線の各駅停車は京急蒲田始発に変更になるのでは?
つまり、多摩川線の価値が上昇することはあっても、下がることはない

本数が減る?
渋谷から羽田空港に直通しないのであれば、蒲蒲線経由で空港に行く需要なんてたいしたことないから、多摩川線ダイヤを圧迫するほどにはならないですよ(多分)
974: 匿名さん 
[2020-06-25 16:34:07]
多摩川駅が東横線の特急停車駅になって、人気があがるかもね
975: 匿名さん 
[2020-06-25 17:49:45]
>>974 匿名さん
ただ、多摩川駅前はあまり栄えてないですし、乗降客数も少ないので、特急は止まらないと思います。分かりませんが。
976: 匿名さん 
[2020-06-25 17:54:25]
>>975 匿名さん
多摩川線が渋谷まで直通になると蒲田駅の存在価値が上がりそう。途中駅はたぶん各駅停車しか止まらず多摩川止まりのままだと思うので今と変わらない。

977: 匿名さん 
[2020-06-25 19:15:09]
蒲田は便利だけど、城南の街らしさはなくむしろ川崎風味。
978: 匿名さん 
[2020-06-25 19:58:50]
>>974 匿名さん
駅前の広大な多摩川園跡の土地が東急所有のままだったら可能性はあったかもしれないけど、****と大田区に売っちゃったからなあ。
979: 匿名さん 
[2020-06-25 20:47:07]
住みたいのは千駄ヶ谷の戸建だな。
980: 匿名さん 
[2020-06-25 21:12:10]
多摩川駅と田園調布警察の間は、結構便利そうなイメージ。商店街があるし、オーケーも近いし、池上線の雪が谷大塚も使える。そして、住所は田園調布でちょっと威張れる。
3丁目より1丁目の方が住み心地がよさそうと思っているのは俺ぐらいかもしれないが。
981: 匿名さん 
[2020-06-25 21:43:24]
>>980 匿名さん
駅からの坂がなあ。
982: 匿名さん 
[2020-06-25 21:52:06]
>>980 匿名さん
あの辺は私も好きです。三丁目みたいな桁違いの豪邸はないけど、結構区画の大きい戸建てや高級そうなマンションが建ってますよね。富士見坂からせせらぎ公園を挟んでどりこの坂までの間の雰囲気が好きです。
983: 通りがかりさん 
[2020-06-25 23:40:55]
>>977 匿名さん

蒲田は下の下のイメージだけど、アクセスはそこまで不便じゃないですよね。
存在はほぼ川崎の感じだけど。
984: 匿名さん 
[2020-06-26 09:43:10]
うーーん、蒲田はイメージは良くないけど、いうほど悪くないと思うな
梅屋敷や雑色の商店街はいいと思うし、商店街から一本中に入れば静かな住宅街だと思います。買い物が便利で通勤も楽だしね。楽しい飲食店や美味しいパン屋さんがあるのもいい。
あ、そうそう、蒲田のトンカツ店はどの店もレベルが高いね
985: 匿名さん 
[2020-06-26 10:42:27]
蒲田は意外にフレンチの良い店がいくつかある。蒲田のイメージからするとフレンチは意外だけど。
蓮沼の方の西蒲田あたりはそんなに怖い感じもない。
986: 匿名さん 
[2020-06-26 11:24:04]
>>973 匿名さん
違います。京急蒲田乗り入れとなる新空港線は地下駅となり、多摩川線は地上高架駅のまま残ります。つまり、新空港線が特急運転するとしたら、多摩川線の各駅停車は京急蒲田駅始発にはならないということと、本数が減るということは確実にいえます。大田区が公表しています。
https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kama...
987: 匿名さん 
[2020-06-26 13:14:36]
>>986 匿名さん
どこをどう見ればそういう解釈になるの???
そもそも、大田区が主導する計画で大田区民が不便になるなんて、そんなことあるんだっけ?
988: 匿名さん 
[2020-06-26 13:51:32]
>>987 匿名さん
特急運転のことは書いていませんが、大田区の資料にある通り、矢口渡駅から新空港線は地下に潜り地下駅の蒲田駅に行きますが、地上高架駅の多摩川線蒲田駅も残ります。池上線との乗り換えもありますから、多摩川線の地上駅を廃止したらそれこそ大田区民は不便になります。
ここからは仮定の話になります。もし多摩川線に特急運転が導入されたとして、地下駅蒲田駅経由で新空港線に乗り入れるのは各停なのか特急なのか、終点であり池上線乗換に便利な地上駅蒲田駅に乗り入れるのは各停なのか特急なのか、あなたはどう思われますか。
989: 匿名さん 
[2020-06-26 14:52:47]
>>988 匿名さん
なんでそんなに必死なんですか?
多摩川線の各停が地下駅経由で空港方面に行くのがいやなのですか?
そもそも、多摩川線と池上線の乗り換えをする人なんてほとんどいないと思いますよ。

>ここからは仮定の話になります。
仮定の話をしても結論が出ませんが、
あなたの資料をみるかぎり、多摩川線は地下へつなぎ、地上とは連絡線を一応残しておくという形に見えます。つまり、各停も急行も地下駅になるように見えます
990: 匿名さん 
[2020-06-26 16:52:05]
>>989 匿名さん
知っていることを指摘しただけです。気に障ったならすみません。私はも多摩川線に対して特に何か思うところがあるわけではありません。便利になると良いですね。

991: 匿名さん 
[2020-06-26 21:45:44]
世田谷区のなかで玉川地区はちょっとセレブっぽい雰囲気だけど、松陰神社前、東松原、豪徳寺、経堂あたりの駅前は庶民的だけどセンスの良い店があって、少し奥に入ると閑静な住宅街がある。こういう街が城南住宅街っぽいと思う。大田区でも池上線の高台エリアとか浅草線沿線はそんな匂いがする。
992: 匿名さん 
[2020-06-26 22:11:54]
>>991 匿名さん
松陰神社前好きです。
駅、商店街、住宅がこじんまりまとまっているのがいいね。サザエさん家は、桜新町よりこっちのほうが似合うと思う。
池上線で雰囲気似ているのは御嶽山?
993: 匿名さん 
[2020-06-27 07:35:37]
城南を勝手にランキング
(最寄り駅が山手線とその内側を除く、田園都市線が最寄り駅は範囲だがその西側は除く)
※私の主観です

■都心通勤が便利な沿線
1.京浜東北(都心直通)
2.目黒線(三田線、南北線直通)
3.東横線(副都心線直通、日比谷線への乗り換えが楽)
※強いて上げれば上記かなあ、田園都市線も浅草線も京急も東京モノレールも楽ですね

■生活の買い物が充実
1.大井町
2.蒲田
3.大森
※JRの駅は乗降客数が多くスーパーなどが密集しているイメージ

■生活商店街が楽しい
1.戸越銀座
2.武蔵小山
3.三軒茶屋
※まだまだたくさんありますね、学芸大学や青物横丁なんかも入れたいしそれを入れるなら忘れちゃならないのがたくさん

お出かけで買い物が楽しい
1.二子玉川
2.代官山
3.自由が丘
※次点.大井町、ヤマダ電機があるので

飲食店が楽しい
1.蒲田
2.中目黒
3.三軒茶屋
※自由が丘、大井町、大森なんかも外せない

この公園のそばに住みたい
1.駒沢公園
2.林試の森
3.洗足池
※世田谷公園や碑文谷公園など他にもたくさん。公園そばにすむと楽しいですよね

セレブなイメージ
1.代官山
2.田園調布
3.自由が丘
※知名度重視でランキングしてみました。

穴場(都心通勤が便利だが、周囲に比べると安い)
1.中延
2.天王洲アイル
3.勝島(モノレール大井競馬場前)

蒲蒲線開通などで今後に注目したい
1.大鳥居
2.多摩川
3.天空橋

994: 匿名さん 
[2020-06-27 07:53:50]
>>993 匿名さん
中延って、安いの?
自由が丘と大して変わらないんだけど。
995: 匿名さん 
[2020-06-27 08:03:18]
リセール考えたら確実な自由が丘、代官山、渋谷。あとは港区内。
996: 匿名さん 
[2020-06-27 11:40:48]
城南エリアの魅力は、小中規模の駅とすぐ背後に優良な住宅地域があって、街に生活感が感じられること。長い住宅地の歴史から多様な個性があり、住む場所選びが楽しい。
ターミナル駅はどこも同じ雰囲気になるから、城南らしさで選ぶならローカル駅がおすすめ。
997: 匿名さん 
[2020-06-27 13:18:15]
>>996 匿名さん

ちょっと視野が狭くないですか?
城南の魅力はさまざまです。
また、ひとそれぞれです。

例えば、都心にありながら静かな住宅地なら、麻布や松濤や城南五山が該当するし、最寄駅は山手線ターミナル駅だったりする。
例えば、よくマスコミにも取り上げられらる場所、中目黒、自由が丘駅、戸越銀座などはこじんまりはしていないと思う。
歴史ある場所ももちろん多いが、人気がある住宅地は、電車が通る前は、荒れ地や畑だったりする。
998: 匿名さん 
[2020-06-27 14:37:46]
城南都心エリアでマンションを買うなら再開発目白押しの白金高輪駅と麻布十番駅が単価は高いけれども一番手堅い。この辺りは港区内でも古川沿いの低地になるので、世田谷目黒大田区の山手セレブの住民からすると住むのに抵抗あると思うけどね。
999: 匿名さん 
[2020-06-27 14:57:02]
洗足池のそばの住宅街はいいなぁと思います。特に池に近い家が数軒ありますが、家の前がすぐに池なので、夏などは気持ちいいだろうな、と思います。まさにピクチャーウインドウと言った感じです。
1000: 匿名さん 
[2020-06-27 16:00:49]
>>996 匿名さん

城南エリアというよりは、池上線の魅力かと。京急にもあはまる駅はたくさんありますね
東横線や田園都市線は、まったく違うと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる