東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

1: 匿名さん 
[2011-02-19 06:54:24]
大森さまには、敵うまい!
2: 匿名 
[2011-02-20 19:33:05]
価格、資産価値って、今お手頃で将来上がりそうって意味だよね?
じゃあ蒲田。
3: 匿名さん 
[2011-02-20 21:05:08]
大岡山駅
病院つき
4: 匿名さん 
[2011-02-21 12:38:18]
これから上がりそうなのは大井町でしょう。
大崎、品川とほぼ同等な交通利便性。お手軽商業施設の多さ、

もう遅いか
5: 匿名 
[2011-02-21 18:12:38]
経堂は住むにはいいですよ。
道が迷路だから車は慣れないとしんどいけど(笑)
6: 匿名 
[2011-02-21 19:29:36]
代官山
7: 匿名さん 
[2011-02-21 20:12:55]
麻布十番。
第2ヒルズができれば高騰だね。ポテンシャルも非常に高い。
8: 匿名 
[2011-02-21 21:35:16]
神泉
9: 匿名 
[2011-02-22 14:18:59]
緑も多い世田谷かな。
桜新町・用賀とか、
あと経堂もいいな。
10: 匿名 
[2011-02-22 14:50:26]
今お手頃で将来上がりそうなら青物横丁。
11: 匿名さん 
[2011-02-22 14:52:50]
青物横丁のOKならよく行く。
シーサイドジャスコの食料品売り場は最近ひどいね。
特に肉や魚は末期のダイエー並
12: 物件比較中さん 
[2011-02-22 21:50:24]
恵比寿は城南に入りますか?
13: 匿名さん 
[2011-02-22 22:09:27]
ジャスコ=イオン
イオンがパルコと組むかも。。。
14: 匿名はん 
[2011-02-22 22:23:52]
渋谷区は一応城南という括りらしいよ。
港区も城南?
15: 匿名 
[2011-02-22 22:25:23]
千歳船橋
16: 匿名さん 
[2011-02-22 23:30:07]
千葉の船橋
17: 匿名さん 
[2011-02-22 23:37:57]
大崎
18: 匿名さん 
[2011-02-23 13:56:24]
小田急沿線は道路が狭く一通地獄
抜けるのに大変だった
それに自転車も多い
正直住み辛い
19: 匿名さん 
[2011-02-23 14:20:35]
港区は都心
20: 匿名さん 
[2011-02-23 14:31:16]
港区は都心だが東西南北で分類するなら城南だな。
特に皇居の南側である旧芝区は城南~と頭につく店、学校などが
多い。
21: 匿名さん 
[2011-03-03 12:07:58]
麻布、御殿山、大森
22: 匿名さん 
[2011-03-03 12:11:42]
恵比寿 代官山 中目黒
23: 匿名 
[2011-03-03 16:08:59]
迷わず青物横丁
24: こだわりさん 
[2011-03-13 20:15:18]
学芸大学
25: こだわりさん 
[2011-03-13 20:15:40]
西馬込
26: 匿名さん 
[2011-03-13 20:30:28]
青物横丁はやばい

27: 匿名さん 
[2011-03-14 23:02:42]
>>26
今後土地の価格も大化けするしやばいよね。

28: 匿名さん 
[2011-03-14 23:19:51]
城南イラネ。
29: 匿名さん 
[2011-03-14 23:35:08]
城南飽きた。
30: 匿名さん 
[2011-03-14 23:39:09]
地震の時に「高台へ逃げてください」とアナウンスがあったような地域誰も買いたくない。
31: 匿名さん 
[2011-03-15 00:01:50]
正統派
堅実的
歴史ある
関東大震災後
城南・城西ターミナル駅まで2~3キロ圏内

これらが今後の物件探しのキーワードですわね
首都圏の富裕層も段々移動するでしょうヲホホ
32: 匿名さん 
[2011-03-15 00:04:26]
27
メディアにのせられやすい人。
33: 匿名さん 
[2011-03-15 00:06:09]
>>31
城西はあっても城南はナイ>都心の富裕層の移動。
35: 匿名さん 
[2011-03-15 00:09:53]
33>
あ、そうですわね失礼しました
36: 匿名さん 
[2011-03-15 00:22:05]
代官山の新築、今、購入しといてよかった…
38: 匿名さん 
[2011-03-15 08:12:02]
城南もごく一部だが。
39: 匿名さん 
[2011-07-09 13:33:35]
大井町、青物横丁、品川シーサイドに徒歩圏内の位置が最高
40: 匿名 
[2011-08-14 12:20:14]
>>39
私もその位置最高だと思います。
41: 匿名さん 
[2011-08-14 13:51:30]
城南郊外なら自由が丘、二子玉川徒歩圏内
もしくは駒沢公園徒歩圏内。
実用性で考えれば大井町とか戸越銀座のどの品川区エリアも多少ダサいけど良いね。
もう少し都心に近いのがよければ恵比寿、中目黒、代官山に囲まれたエリアも最高。
42: 匿名さん 
[2011-08-14 14:06:49]
地盤がいい所は限られるのでは?二子なんて埋立地と同じぐらいあり得ないが。
43: 匿名さん 
[2011-08-14 14:11:58]
あそ、でも俺は好き二子玉川
44: 匿名さん 
[2011-08-14 17:23:26]
駒沢公園徒歩圏内で地盤のいい場所がいいですね。
この辺、昔の川の跡とかは地盤あんまりよくないですから。
45: 匿名さん 
[2011-08-14 19:06:37]
城南といえば五山でしょ
46: 匿名さん 
[2011-08-17 21:06:31]
蒲田には住みたくない。
顔つきが違う。
47: 匿名 
[2011-08-19 22:09:52]
>46さん 蒲田が好きなんですね?そうなんです!蒲田って人気なんですよ!
48: 匿名さん 
[2011-08-22 00:11:34]
池上あたりから蒲田の臭いがあり。
梅屋敷だの六郷土手だの雑色だのもう少しセンスのある駅名をつけないとね
49: 住まいに詳しい人 
[2011-09-18 13:15:56]
スレ主さん

ファミリー層向けの
良い環境を選ぶにあたっては以下の点を抑えてください。


1.近くに工業地帯がないこと
2.近くに大規模な商業地域がないこと
3.都営、県営住宅が近くにないこと
4.駅から近いこと

一般論ですが
・工業地帯(元工業地域も含む)の周辺は荒れます。大気汚染もあります。
昔工業地帯、今は再開発できれいになりましたよ、的なエリアも慎重に。
工場跡地は綺麗なマンションがたったが、その周辺になごりで中小の工場やら
風俗店やらが残っていることが多々あります。

・商業エリアも大きすぎると雑然となり、治安が悪化します。
(注:一人暮らしで外交的な人は商業エリア隣接の場所が適しているかも。)

・都営、県営住宅ですが、低所得者層が住むところであり、この周辺は
学力レベルが極端に下がる傾向にあります。

・資産価値を考えるなら駅近です。
23区内にある駅を見てみてください。駅降りるとすぐに住宅街、なんか一見街が発展していなさそう
普段ならこんな駅降りなさそう、そういう場所が、実は閑静な場所で住みやすかったりするのです。

高級住宅街は、例外なく上記1から3は満たしています。
50: 匿名 
[2011-09-18 23:59:08]
>よく蒲田の、しかも周辺のローカルな駅名までしってますね?!よっぽど京急蒲田エリアの開発に乗り遅れまいと目を輝かせているのですね?!本当に最近は多いですよね?そういう方々が!凄い人気と反響なんでしょうね?!
51: 匿名 
[2011-09-19 00:02:50]
>48さん とにかく蒲田にマンション買いたいのですね?!そのお気持ちは分かりますよ!資産価値が上昇すふとこ、そりゃ誰でも欲しいですよ! よく蒲田の、しかも周辺のローカルな駅名までしってますね?!よっぽど京急蒲田エリアの開発に乗り遅れまいと目を輝かせているのですね?!本当に最近は多いですよね?そういう方々が!凄い人気と反響なんでしょうね?!
52: 匿名さん 
[2011-09-19 00:35:55]
尾山台!
53: 匿名さん 
[2011-09-19 01:19:32]
中目黒!
54: 匿名 
[2011-09-19 02:29:17]
京急蒲田!
55: 匿名さん 
[2011-09-19 08:14:35]
代々木上原
56: 匿名さん 
[2011-09-19 10:57:17]
今お手頃で将来価値が上がりそうなのは京急沿線やJR大井町・大森あたりかな。
国策の対象エリアで開発が既に始まってきていますからね。
昔の工業エリアも、羽田空港国際化に伴いイメージ一新して変わってくるでしょう。
57: 周辺住民さん 
[2011-09-20 01:03:50]
大崎!
58: 匿名さん 
[2011-09-20 01:09:30]
熊川
59: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 01:55:06]
大崎がかっこいいから好き
60: 匿名 
[2011-09-20 13:13:50]
大井町!
62: 匿名さん 
[2011-09-20 18:40:17]
青横鮫洲寄り。
63: 匿名さん 
[2011-09-20 19:24:31]
豊洲
64: 匿名さん 
[2011-09-20 19:36:47]
桜新町
65: ご近所さん 
[2011-09-20 22:15:45]
城南だよ!
66: 匿名 
[2011-09-20 23:57:20]
豊洲、有明、東雲、辰巳、枝川あたりの住民や、川崎市や横浜市住民は特に、蒲田への未練が目立ちますよね?!と、言うわけで、どうやら蒲田が圧勝なようですね!
67: 匿名 
[2011-09-21 00:06:47]
やっぱ桜新町かな~
適度な栄え方と生活感のバランスが良いです。
68: 匿名さん 
[2011-09-21 01:27:46]
東大井
69: 匿名さん 
[2011-09-21 02:04:37]
桜新町に一票。
周辺の東急の駅でも構わない。
70: 匿名さん 
[2011-09-21 23:06:35]
桜新町とってどこ?
適度な栄え方と生活感ってどこもそうじゃん。
71: 匿名さん 
[2011-09-21 23:26:00]
山の手の街がいいですね。有明とか
72: 匿名さん 
[2011-09-21 23:57:51]
有明が山の手!?
ヘドロの埋め立て地じゃないの(笑
73: 匿名さん 
[2011-09-22 08:27:46]
桜新町は確かにいいよなぁ。地下鉄の駅は大抵魅力がないけど、
桜新町、そして用賀、この2駅は周辺環境含めて都内ダントツだと思う。
74: 匿名さん 
[2011-09-22 11:16:10]
田園都市線の地下鉄区間の駅(池尻、三茶、駒沢)は246の真下
にあり、地上には首都高速があって閉塞感があります。
駅に近いと246の騒音も気になります。
その点桜新町、用賀は246および3号線から外れているので開放感も
あり駅の近くであってもうるさくなくてよいと思います。
利便性のよさと環境のよさが相反しないのがいいですね。
75: 匿名 
[2011-09-22 13:09:18]
桜新町擁護派多い。ってひとりで何回も書いているのか?
76: 匿名 
[2011-09-22 14:40:46]
用賀だったら上用賀エリアがよいな~
けどあそこだったら戸建てだな…
77: 匿名 
[2011-09-22 14:51:10]
各停しか停まらない駅は嫌だ。
79: 匿名さん 
[2011-09-22 17:40:40]
上用賀はたしかに美しい街並みですよね。でも駅までが
遠い・・・。

>75さん
桜新町や用賀は74さんが書かれたような理由で元々田園都市線では
人気の高い場所だと思います。二子玉のようなスターにはなりえませんが、
潜在的なファンは多いかも。
80: 匿名さん 
[2011-09-22 21:42:24]
桜新町の駅は坂の上なんだよね。
ゆったりとしたカーブの坂の頂上に丁度地下鉄の駅があるという。
あの駅までの坂のアプローチはいいねぇ。

同じような坂だと、映画とかでよく使われる石川台とかあるけど、
こっちはさすがにマイナーすぎるか(笑)

81: 匿名さん 
[2011-09-22 22:29:22]
>潜在的なファンは多い

というか、住環境が良いところに住みたいなら、むしろこの2駅じゃないの?
買い物とか食事に出るなら二子玉川もいいけど、駅近辺は住むって感じではないわな。
むしろ離れた岡本、瀬田、上野毛辺りが本来の住宅地としてメインなわけで。
ライズみたいな再開発があれば、あれはあれで需要があると思うけど。

上用賀?
砧公園通りから馬事公苑手前くらいまでなら、徒歩7~8分じゃないの?
世田谷通り沿いの方だと徒歩20分はかかるだろうし、バス便だろうけどさ。
区割からして、戸建だとそこら辺までいかないと、庭なしの小さい戸建になっちゃうよね・・・
桜新町もちょっと駅から離れた弦巻や深沢がいいですね。
用賀との間のちょっと裏側の住宅地もいいけど。
82: 匿名さん 
[2011-09-22 22:31:08]
弦巻の東急ドエルアルスとかラコルダ弦巻とかカッコいい
83: 匿名さん 
[2011-09-22 22:49:32]
久が原は?
85: 匿名さん 
[2011-09-22 22:51:29]
久ヶ原ってマイナーだけど、意外に良かったりする。
友達が家買ったので遊びに行ったら、それなりに綺麗な住宅地で、ちょっとびっくりでした。
86: 匿名さん 
[2011-09-22 22:57:58]
久が原はさすがにマンションより戸建中心ですね。
田園調布ほどではないか大田区の中小企業の経営者も多数住んでるし、著名人の邸宅も多い。
87: 匿名さん 
[2011-09-22 23:07:46]
田園都市線なら自分も桜新町がいい。
弦巻あたりのマンションしか買えないけど。
深沢8丁目の戸建は、どうやっても買えない。
問題となった民主・小沢の土地はどうなったか知りたい。
88: 匿名さん 
[2011-09-23 12:27:08]
深沢や久が原のような戸建て中心のエリアはこのコミュには向かないのでは?
戸建てに手の届かないマンション派のための場なのだから。
89: 匿名さん 
[2011-09-23 13:36:22]
このスレ開いたらオーベル久が原の広告が出てきてワロタ
90: 匿名さん 
[2011-09-23 22:32:17]
深沢、久が原にもマンションあるし、問題ないかと。
91: 匿名さん 
[2011-09-24 02:34:39]
今時、マンションがないような都区内なんて、ほとんどないだろうに。
成城だろうが深沢だろうが青葉台だろうが、、、マンションはそれなりにある。
久が原だって、もちろんある。
他地域の普通の戸建よりも高い低層高級物件だったりするが(笑
92: 住まいに詳しい人 
[2011-09-24 04:18:00]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/Mhseq

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
93: 匿名さん 
[2011-09-24 08:12:09]
旧大森区がいい。山王だったら最高。
94: 匿名 
[2011-09-24 11:29:29]
やっぱり京急沿線が、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!それもこれも、やっぱり羽田ハブ化によってグローバル化になり開発ラッシュとなり、資産価値が上昇してるのが目立ってきましたね!
95: 住まいに詳しい人 
[2011-09-24 13:42:52]
治安最低の城南地区にはすみたくありません。
レイプなどの犯罪多数です。
96: 匿名 
[2011-09-24 16:57:39]
大井町、青物横丁、品川シーサイが徒歩圏内のエリアが最高
97: 匿名さん 
[2011-09-24 21:27:16]
京急蒲田は、西口商店街の再開発でどうなるかね。
ま、庶民の町ではあるけど、ある程度奇麗にはなりそうだね。
98: 匿名さん 
[2011-09-24 21:31:02]
城南ならやはり田園調布かと思う。
田園調布自体が無理なら、その周辺の田園調布の高級住宅外、
って感じの場所がいいなぁ。
99: 匿名 
[2011-09-27 08:33:09]
あー、東京モノレールって、羽田ハブ化いらいは京急線に根こそぎ乗客を持ってかれて泣いて る電車ですね?まあ確かに羽田ハブ化によって京急沿線のグローバル化開発が進み、とくに京 急蒲田の資産価値は上昇の渦中にありますよね?それに、ちまたの噂話では、京急線が東京モ ノレールから乗客の95%以上もうばっちゃったそうですね!?やっぱり凄いですね京急沿線 や蒲田の人気具合は!なんだか、東急東横線(池上、大井町線)なんかは、完全に格下扱いにしてしまい、ユリカモメなんかは論外って感じになってますよね?!
100: 匿名 
[2011-09-27 12:54:08]
自由が丘
101: 匿名さん 
[2011-09-27 13:02:46]
二子玉川
102: 匿名さん 
[2011-09-28 23:21:18]
なんのかんの言っても、大田区田園調布で決まりでしょう。
住民層が違うから。あとは田園調布からどれだけ離れているか、って感じかと。
ただ、川沿いではなく、内側で。
103: 匿名さん 
[2011-09-29 10:48:32]
品川区 大崎 五反田 目黒
104: 匿名さん 
[2011-09-29 10:54:49]
城南五山
105: 匿名 
[2011-09-29 10:58:04]
京急蒲田
106: 匿名さん 
[2011-09-29 11:08:25]
城南五山という駅はないですね。
しいていえば

八つ山:品川、北品川
御殿山:北品川、大崎
島津山:品川、高輪台
池田山:五反田、白金台
花房山:目黒

こんな感じ?
107: 匿名 
[2011-09-29 13:17:04]
大井町!
108: 住まいに詳しい人 
[2011-09-29 22:05:57]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/Mhseq

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


109: 匿名 
[2011-10-03 14:29:51]
用賀
110: 匿名 
[2011-10-08 12:42:42]
戸越か青物横丁
111: 住まいに詳しい人 
[2011-10-08 20:48:13]
聖路加病院理事長の日野原先生(100歳)は世田谷区民です。





@hosakanobuto保坂展人


これから10月に100歳の誕生日を迎えられる日野原重明先生にお祝いをお渡しに行きます。日野原先生は1941年以来の世田谷区民です。
http://twitter.com/#!/hosakanobuto
112: 匿名 
[2011-10-08 21:34:03]
尾山台、等々力、池ノ上、浜田山、洗足みたいな何も無くて落ち着いたとこが好きだな〜
113: 匿名 
[2011-10-08 21:36:11]
あ、浜田山は城西か
114: 匿名さん 
[2011-11-04 15:27:01]
馬込!(北馬込、中馬込1、2丁目に限り)

都営浅草、大井町線、池上線使えるし川崎へのバス便もある。
城南にしては物件価格も安いし、物価も安い。

115: 匿名 
[2011-11-04 17:42:30]
大岡山だな
116: 匿名 
[2011-11-04 17:51:59]
二子玉川が好きですね。
117: 匿名さん 
[2011-11-04 22:26:43]
用賀か桜新町
119: 匿名さん 
[2011-12-06 01:49:59]
大岡山か桜新町。
都心からそこそこ近く、買い物が便利で、緑が多く、上品で、生活がある街。

買えるなら、広尾、市ヶ谷砂土原も◎。
120: 匿名さん 
[2011-12-06 01:57:19]
自由が丘からバス便の地域も本数が多いし夜遅くまでバスあるから
結構便利と思いました。バス便な分、価格も抑えられるし。

欲を言えば、電車の駅からも徒歩10分程度だといいな。
121: 匿名さん 
[2011-12-06 02:27:26]
蒲田、青物横丁、桜、三軒茶屋、中目黒、鎌田、宇奈根、玉川、西馬込、鮫洲などが城南屈指の高級住宅街。
122: 匿名さん 
[2011-12-06 02:41:51]
大岡山いいですね!買えないけど(笑)
目黒線だと、武蔵小山も庶民的だけど便利で好きです。
奥沢、洗足は、落ち着いていて住みやすいけど、あまりに何もなさすぎるかな。

田園都市線なら桜新町に一票。

東横線の都立大学前、学芸大学前、自由が丘もいいな~。

124: 匿名さん 
[2011-12-06 02:47:09]
武蔵小山 徒歩10分以内
125: 匿名 
[2011-12-06 18:27:52]
青物横丁。
商店街、スーパーもあり買い物便利。
品川急行1駅2分
羽田空港も近いし、大井町と品川シーサイドも徒歩圏内。その上値段も都心の割にはお買い得。

今後、品川リニアでさらに発展して土地の価値も上がりそうなので、大化けしそうな予感。
126: 匿名さん 
[2012-01-02 17:29:28]
桜新町、用賀のあの辺りはおしゃれな店も多く閑静な住宅街が広がっていますが
残念ながら通勤が不便です。
渋谷行きの田園都市線が激混みです。渋谷から帰り方面も
田園都市線ホームから人があふれんばかりにいつも並んでいます。
ニコタマ、サンチャもそうですが、
要は圧死寸前の田園都市線が我慢できるかどうかですね。
127: 匿名さん 
[2012-01-02 17:33:02]
東急沿線だとおしゃれとか言っている
勘違い君が多過ぎる
128: 匿名さん 
[2012-01-02 17:36:41]
桜新町、用賀がいいね。
武蔵小山も住みやすいが、ごちゃごちゃしすぎている。
129: 匿名さん 
[2012-01-02 19:14:31]
中目黒か三茶。
131: 匿名さん 
[2012-01-02 23:32:29]
↑戸建てだったら魅力。

マンションなら不便なだけで価値無し。
132: 匿名さん 
[2012-01-02 23:52:08]
品川シーサイド近辺はゴミ処理場の臭いが耐えられないが。
135: 匿名さん 
[2012-01-03 08:35:42]
126さん≒127さん
田都沿線の実情を知らないようで
勘違いさんは多い(笑)
138: 匿名さん 
[2012-01-03 09:58:22]
>135
詳しく。
139: 匿名さん 
[2012-01-03 11:11:25]
137は何が言いたいのだろうか。。
ここは城南ならどこがいいか議論するとこですよ
142: 匿名さん 
[2012-01-04 09:19:00]
23区内でお願いします。
145: 匿名さん 
[2012-01-04 18:33:18]
桜新町に一票
147: 匿名さん 
[2012-01-04 20:10:13]
都立大学
148: 匿名さん 
[2012-01-05 00:11:00]
用賀か桜新町かな。同じ沿線なら二子玉もいいんだが最近ちょっと人多すぎ。
149: 匿名 
[2012-01-05 00:31:08]
都立大学は環境はいいけど買い物が不便。
駅前にもう少しお店が欲しい。
150: 匿名さん 
[2012-01-05 21:01:14]
大岡山
152: 匿名 
[2012-01-06 13:52:16]
大井町
153: 匿名さん 
[2012-01-06 20:30:50]
品川がいい!

品川駅は港区
154: 匿名さん 
[2012-01-06 20:31:43]
目黒がいい!

目黒駅は品川区
155: 匿名さん 
[2012-01-06 20:49:09]
大井町
156: 匿名さん 
[2012-01-06 21:50:38]
競馬場のそばはイヤ。
157: 匿名 
[2012-01-06 23:28:13]
大森
158: 匿名さん 
[2012-01-07 20:51:46]
去年は自由が丘と平和島でぼろ儲け
159: 匿名さん 
[2012-01-07 22:06:38]
中目黒がいいな。
美味しいお店が多くてちょっと入れば環境のいい住宅街。
なにより始発駅で座って通勤。
高くてとても買えませんが…
160: 匿名さん 
[2012-01-07 22:39:27]
大崎はまだ人気ありますか?
161: 品川区民 
[2012-01-08 00:28:22]
品川シーサイドがいい!
165: 匿名さん 
[2012-01-08 03:02:13]
埋立地ですよ
167: 購入検討中さん 
[2012-01-08 14:18:29]
大崎かな。山手線新駅など山手線南の価値が今後上がること考えると大崎・五反田あたりがよい
170: 契約済みさん 
[2012-01-08 16:36:51]
京急蒲田は、蒲蒲線ができないと厳しいかなという印象ですが、投資向けにもいいマンション物件はどこですか?できればそれぞれの良い点を教えてください。
171: 匿名さん 
[2012-01-08 17:15:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
172: 匿名さん 
[2012-01-08 17:54:11]
大崎は閑静な住宅街もあるし豊洲とはまた別物ですね。
173: 匿名さん 
[2012-01-08 18:45:14]
大崎は東京方面・新宿方面・横浜方面みんなすぐに行ける。
(六本木とか山手線内側は行きにくい・・)
実家が横浜で、東京勤務なのでとても便利です。
174: キャリアウーマンさん 
[2012-01-09 01:05:09]
大崎
176: 匿名さん 
[2012-01-09 10:08:39]
品川区の大崎と五反田と目黒がいい!
178: 匿名 
[2012-01-09 10:27:58]
五反田においしい店なんてあった?
179: 購入検討中さん 
[2012-01-09 10:43:36]
五反田は結構いいみせあるよ。ミート矢澤やケンドウコバヤシ行きつけのうどん屋、ヌキテバなど上げればきりがない。
五反田は住む環境として毛嫌いする人多いから、住まいは大崎、飯とか遊びは目黒・恵比寿・渋谷、もしくは逆側の
銀座・東京の範囲でどちらも山手線10圏内。便利だよね。
181: 匿名さん 
[2012-01-09 12:01:07]
五反田デリばっか
店舗型ほとんどないからダメ
183: 匿名さん 
[2012-01-10 01:52:07]
城南エリアは安泰ですね
185: 匿名 
[2012-01-10 06:40:46]
五反田はマジで良いよ
190: 近所をよく知る人 
[2012-01-17 18:50:55]
有楽街抜けると高級住宅街なんだけどな。不思議な町だよ。独身だったら住みたいね。毎日楽しそうだし
194: 匿名 
[2012-03-07 02:00:42]
都立大学、大岡山、武蔵小山
195: 匿名さん 
[2012-09-14 23:17:44]
松陰神社前
196: 匿名 
[2012-09-14 23:34:34]
大岡山
197: 匿名さん 
[2012-09-14 23:39:24]
用賀 桜新町
198: 匿名さん 
[2012-09-14 23:47:29]
駒沢大学・三軒茶屋
201: 匿名 
[2012-09-26 08:10:57]
経堂は、閑静な住宅街でとても良いです。駅前での買い物も便利な立地。お薦めですよ。
202: 購入検討中さん 
[2012-12-12 16:09:30]
普通に、恵比寿、代官山。
203: 購入検討中さん 
[2012-12-12 16:10:02]
買えればね
204: 匿名さん 
[2012-12-12 16:29:05]
恵比寿、代官山はビルマンションのコンクリートメインで車も多くてぎすぎすしてて嫌だな
そういうとこの集合住宅より
もう少し西南の落ち着いた一種低層に戸建てで住みたい
205: 匿名さん 
[2012-12-12 16:37:47]
宇奈根、玉川
206: 匿名 
[2012-12-12 23:38:06]
石神井公園、豊島園
207: 匿名さん 
[2012-12-13 00:33:26]
上池袋
208: 匿名さん 
[2012-12-13 01:01:48]
経堂が利便性もよく落ち着いてて住みやすい
209: 匿名さん 
[2012-12-13 06:21:10]
地震のことをかんがえると躊躇してしまいます。

210: 契約済みさん 
[2012-12-13 06:37:59]
代官山、中目黒
211: 匿名 
[2012-12-13 06:55:03]
都立大学。
212: 匿名さん 
[2012-12-13 07:02:13]
武蔵小山
213: 匿名さん 
[2012-12-13 08:59:50]
武蔵小山って駅前にタワーマンションできるんだよね。三井だっけか?
214: 匿名さん 
[2013-01-07 13:37:51]
大岡山

都立大学

ちょっとごみごみするけど学芸大学



この辺が子育て環境と通勤を考えると理想的。でも、高い。

我が家は多摩川です(笑)
215: 匿名さん 
[2013-01-07 15:04:39]
↑ホームレス?
216: 匿名さん 
[2013-01-07 15:15:54]
はい、そうです。
書き込みしたらいけませんか?
217: 匿名さん 
[2013-01-07 15:50:09]
城南のホームレスならオウケイです
218: 匿名さん 
[2013-01-07 21:34:18]
戸越公園
219: 匿名さん 
[2013-01-07 22:14:08]
戸越公園にホームレスっていたっけ?
220: 匿名さん 
[2013-01-08 22:38:23]
三軒茶屋

日常生活に便利な施設が多い
生活コストが安い
都心からも程近い
221: 匿名さん 
[2013-01-08 22:47:31]
渋谷は都心じゃないよ(笑)
222: 匿名さん 
[2013-01-08 22:51:31]
渋谷が都心だなんてどこにも書いてないけど?
223: 匿名さん 
[2013-01-08 22:58:01]
程近いのは渋谷では?
224: 匿名さん 
[2013-01-08 22:59:04]
城南エリアの駅の中では三茶は都心に違いほうだよ
225: 匿名さん 
[2013-01-08 23:00:59]
どこを起点にして言ってるのかが分からないよ。
226: 購入検討中さん 
[2013-01-09 13:47:41]
桜新町のプラウスドシティどうでしょう?
227: 購入検討中さん 
[2013-01-09 13:49:27]
すみません。
プラウドシーズン桜新町でした。
228: 匿名さん 
[2013-01-09 14:06:04]
東京のアジアヘッドクオーター特区内がいいなー
渋谷と品川駅から徒歩15分圏内ってとこかなぁ

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
229: 匿名さん 
[2013-01-09 14:09:04]
渋谷は都心じゃないってドヤ顔で言いたかっただけです。すみません。
230: 匿名さん 
[2013-01-12 08:44:19]
蒲田が良いよ。
イメージは余り良くないけど、東京にへは20分、分譲マンションの価格もリーズナブル。
232: 匿名さん 
[2013-01-20 20:42:29]
東急と都営が両方使えるとこが便利かな
中延とか
交通のべんがよければ自然と町も便利になるしな
233: 匿名さん 
[2013-01-20 21:03:58]
中目黒最強伝説のはじまりです。
234: 匿名さん 
[2013-01-22 02:33:34]
西馬込。
235: 匿名さん 
[2013-01-22 15:16:09]
西馬込は始発なので座れるのがよいですね。
ただ近くに大きな商業エリアがあまりないので不便といえば不便。大井町も蒲田も一本じゃいけないしどちらも乗り換えしてまで行きたい町でもない。
236: マンコミュファンさん 
[2013-03-30 11:29:45]
馬込、中延は便利3路線使えるから便利馬込自体は栄えてないけど荏原町、長原まで全然歩けるから問題ない
237: 匿名さん 
[2013-03-30 11:34:07]
226が無事に買えたか気になります
238: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-02 07:00:45]
>>230

蒲田が売れなくてカマッタ(困った)。
239: 匿名さん 
[2013-04-10 23:18:19]
大井町、青物横丁、品川シーサイドに徒歩圏内の位置が最高
240: 匿名さん 
[2013-04-10 23:24:04]
239さん、なぜ最高なんですか?
241: 匿名さん 
[2013-04-10 23:53:43]
大井町で十分、アトレに阪急、ヨーカドー、セイユーにヤマダ電機と何でもあるし交通でいえば東京、新橋、有楽町、恵比寿に渋谷に新宿、池袋、お台場、横浜、自由が丘に二子玉川までも乗り換えなしの一本。シーサイドや青横は歩いて行ける必要は全くない。
242: 匿名さん 
[2013-04-11 00:48:03]
大井町徒歩圏の物件は高いからでしょ。
239さんはきっと、青横徒歩圏で大井町も歩いていけなくもない、そして安い、という物件がお勧めだ、と言ってるんだろう。
243: 匿名さん 
[2013-04-12 04:14:40]
断然 立会川
244: 購入検討中さん 
[2013-04-12 07:52:28]
京急沿線なんてあり得ない。
245: 匿名さん 
[2013-04-12 08:39:18]
くるりに謝れ
246: 匿名さん 
[2013-04-12 08:58:38]
城南はどっからどこまでの範囲?
248: 匿名さん 
[2013-04-13 22:51:24]
世田谷、目黒、大田、品川
249: 匿名 
[2013-04-13 22:55:22]
城南は大田区、品川区、目黒区、世田谷区

250: 匿名さん 
[2013-04-13 23:05:55]
渋谷区は城南には入らないの?
251: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-14 21:32:41]
野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/

こちらに出てくる、目黒区品川区と大田区世田谷区のうち、

自由が丘エリア
八雲柿の木坂エリア
瀬田上野毛エリア
田園調布エリア
桜新町深沢エリア
等々力尾山台エリア

これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

さらに、飛び地で、
世田谷区成城エリア
がある。

世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。



東京の高級住宅街
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo
252: 匿名さん 
[2013-05-07 00:13:07]
城南エリアと言えば、代表格が大田区蒲田です。
蒲田は羽田空港の国際化に伴い、近年著しく発展しました。
白人のビジネスマンが多く住むまるで六本木の様な街です。

ひと昔前は町工場やジャパユキさんがいる風俗街が少しありましたが
蒲田の再開発で全て無くなり一掃されました。

跡地は大企業が入るオフィスビル、億ション等のマンションが建ち並び
緑豊かな住宅地に変貌、城南エリアNO1の街です。
253: 匿名さん 
[2013-05-07 18:18:02]
蒲田の開発に伴い、中央区、港区、千代田区と並ぶ京急蒲田。

世田谷の様な田舎と違い白人のビジネスマンが多く、産業基盤が
しっかりとあり財政もうるおってます。

城南エリアの核となる街です。






254: 匿名さん 
[2013-07-17 06:48:01]
落ち着けYO
255: 匿名さん 
[2013-07-17 13:25:13]
カバタですか?
256: 匿名さん 
[2013-07-18 07:22:30]
蒲田は確かにかなり変わってきてるよね。あと20年くらいしたら住んでもいいかも。今はまだ無理。
257: 匿名さん 
[2013-07-18 10:27:37]
代々木上原駅の北側
258: 匿名さん 
[2013-07-18 10:33:01]
代々木上原の北側って代々幡の焼き場があるよ
259: 匿名さん 
[2013-07-18 10:47:02]
代々木上原の南側上原2丁目あたりは高級住宅街。
松濤抜ければ渋谷だし便利ですが高い。
260: 匿名さん 
[2013-07-19 10:43:57]
宇奈根、鎌田ですね。
世田谷区内ては最高級住宅街です。
地価も非常に高く
足立区と張ります。
261: 匿名 
[2013-07-23 22:03:31]
また東急線でトラブルか。メトロに乗り入れるのを止めてほしいな。
263: 匿名さん 
[2013-07-24 07:39:47]
高級住宅街の戸建てに住む知り合いがいるが。

この前会ったら、年収以上の相続税が来た!と泣いておったぞ。
264: 匿名さん 
[2013-07-24 08:13:31]
もっと多くの相続をもらったってことだよ。ただの自慢話。
265: 匿名さん 
[2013-07-24 08:24:31]
うちも相続税払えないので土地は半分売った。半分の土地に家を建て替えたけど売った土地にはミニ戸が三件できた。こうして街並みが破壊されるんだね。
266: 匿名さん 
[2013-07-24 08:35:59]
>売った土地にはミニ戸が三軒

節子
気の毒だけど、そこ高級住宅地やない
267: 匿名さん 
[2013-07-24 08:40:07]
高級住宅地だとは言ってないよ
268: 匿名さん 
[2013-07-24 08:43:18]
高級住宅街もミニ戸増えてますよ。もうお金持ちの需要も先細りなのでしょう。
269: 匿名さん 
[2013-07-24 22:22:25]
資産の再分配が政府方針だからね。仕方ない。^_^
270: 匿名さん 
[2013-07-25 11:25:19]
相続税払いたくなければ相続放棄すれば良いのだし。
271: 匿名さん 
[2013-07-25 11:30:31]
例えば5億円の家屋を相続したとしても自宅の場合それがキャッシュフローを生むわけでもないし一部を換金するわけにも行かないからね。相続時に課税するより固定資産税を高くした方が合理的な気がする。一時的な相続時より継続的に固定資産税をとった方がいい。
固定資産税を払っても持ちたい人は持てばいいし、固定資産税払いたくない人は手放して土地が必要な人が取得すればよい。
272: 匿名さん 
[2013-09-18 19:54:04]
行ってみて住みたくなったのは断然中目黒。
川沿いの店とかセンス有りすぎだろ。
275: 匿名さん 
[2013-09-21 05:19:56]
業火ベルト地帯は勘弁だね(笑)
276: 匿名さん 
[2013-10-02 22:06:12]
城南エリアで人気の街
 成城学園 自由ヶ丘 二子玉川 田園調布 三軒茶屋 
下北沢 中目黒 代官山 恵比寿 西麻布 高輪 青葉台
代沢 三宿 代々木上原 東山

 億単位ださないと家らしい家は買えない超高級住宅地でしょ

さすが、この辺に住んでいる奥さん連中には、スーパーモデル
並みの凄い美人がいる。
 驚くよ。 
277: 匿名さん 
[2013-10-02 22:32:34]
 城南エリアは、雑誌から飛び出てきたような2,30代の凄い美人妻がたくさんいる。
278: 匿名さん 
[2013-10-02 22:34:55]
高給取りが多いからしゃーない。うちの奥さんも美人だと思ってたが上には上がいる。
279: 匿名さん 
[2013-10-03 00:28:05]
城南だけど電車だと美人は満員電車3両に一人いるかどうかだ。
280: 匿名さん 
[2013-10-03 00:39:01]
甘いな
使える金あるから整形している美人が多いだけ
本当の美人はド田舎のヤンキーに埋もれている
281: 匿名さん 
[2013-10-03 06:11:40]
うちの嫁も整形だ。
282: 匿名さん 
[2013-10-04 00:41:58]
金持ちの奥様は美人が多いが、金持ちのお嬢様が美人の確率は極めて低い。
大抵は豪快な父親似。
283: 匿名さん 
[2013-10-04 05:58:28]
等々力の実家の向かいのお宅、お母様は物凄い美人なのに、お嬢様は残念。
小さなころから歯科矯正とかやっていたけど、変化なし。
お父様とお母様、まさに美女と野獣。
284: 匿名 
[2013-10-04 06:59:17]
男は顔じゃない。
男の魅力は経済力!
古今東西変わらず。
285: 匿名さん 
[2013-10-04 08:20:35]
医者の奥さんってみんな見事に美人だよね。こんなオヤジになぜ?って夫婦多いよな。
と某私立小学校の運動会に参加して思いましたわ。
286: 匿名さん 
[2013-10-04 08:31:17]
医者同士の結婚で奥さん残念という夫婦も多いよね。
287: 匿名さん 
[2013-10-30 20:53:26]
男は金です。
288: 土地勘無しさん 
[2013-11-03 01:01:33]
城南って、世田谷区も入るのですか。知らなかった。
品川区と大田区のことだと思ってました。

今は大井町がいいです。
交通の便が良くて、買い物も飲食店も選択肢が多い。空が広いけど田舎っぽくない。
289: 匿名さん 
[2013-11-03 01:15:20]
狭義の城南は、東急沿線かつ高台の地域です。どちらかというと目黒世田谷の方が城南らしくて、品川大田は格下ですよ。
290: 匿名さん 
[2013-11-03 01:38:29]
目黒の方が、品川大田に比べて格上なのは同意。

世田谷に関しては京王線の辺りまで広がっているので、微妙。東急沿線限定であれば格上。世田谷通り以北は城南ではない。
291: 匿名さん 
[2013-11-03 04:51:50]
世田谷通り以北を何にしたいの?
世田谷区役所も以北なんだが。
292: 匿名さん 
[2013-11-03 09:29:57]
目黒区と選挙区が同じになる世田谷区は城南。以北は城西。
293: 匿名さん 
[2013-11-03 09:43:52]
千歳烏山も城南と呼んで良いでしょうか?
294: 匿名さん 
[2013-11-03 09:48:41]
城南五山は品川区だよ。
295: 匿名さん 
[2013-11-03 23:55:28]
城南五山は港区高台の格落ちというイメージがあって微妙。
296: サラリーマンさん 
[2013-11-04 08:13:15]
駅前広場がなくて駅前がごちゃごちゃしているところはイヤだな。
地下駅とかで駅舎がないのもイマイチ。

どの駅?と聞かれたら 西大井 がイイ。
新宿や東京まで210円で乗り換えなしだし、羽田も大井町まで10分歩けば直行バスがある。
広場公園でのんびりできるし買い物も多数の選択肢がある。
297: 匿名さん 
[2013-11-05 17:07:39]
平均坪単価だと 大田<世田谷<品川<目黒でしょ
ただ目黒は財政難だけど・・・
298: 匿名さん 
[2013-11-05 21:12:00]
目黒>品川=世田谷>大田 でしょう。

299: 匿名さん 
[2013-11-05 21:17:17]
大田区は田園調布、品川は五山が頂点だけど区内には安いエリアも多い。世田谷区は駅から遠いエリアが多く、多摩川沿いに安いエリアが多い。目黒区は安いエリアがあんまり無い。
300: 匿名さん 
[2013-11-05 22:12:12]
区の平均とかどうでもいいかな。
私は五山の一角に住んでるけど、環境的には満足。
港区や渋谷区の物件もたくさん見たけど、どうもしっくりこなかった。
301: 匿名さん 
[2013-11-05 22:36:02]
買って住むならどの駅?
五山だと駅は目黒、五反田、大崎のいずれかですね。
302: 匿名さん 
[2013-11-05 22:42:43]
五山は街並みが古いんだよね。マンションも多いし。目黒世田谷の1低の方がいいよ。
303: 匿名さん 
[2013-12-19 22:37:47]
山手線の中だから希少価値があるんだな
304: 匿名さん 
[2013-12-31 23:54:24]
府中本町
305: 匿名さん 
[2014-01-01 00:37:03]
城南エリアならやはり東急沿線~南北線ですよ。
JRや都営浅草線は避けれるものなら避けたいですね。

ただし戸建てならばのお話でマンション立地なら山手通り以南でまとまった土地があるまともなエリアは武蔵小杉ぐらいしか思いつかないです。

306: 匿名さん 
[2014-01-01 00:40:38]
ちなみに江戸時代は多摩川の向こう岸までが江戸幕府の直参旗本所領で地名も川を挟んで同じ扱いの城南エリアです。
308: 匿名さん 
[2014-01-01 10:42:31]
なんか東急沿線は、お洒落じゃないので、嫌だ。
309: 匿名さん 
[2014-01-01 12:18:46]
そんなあなたのお洒落なエリア教えてください。
310: 匿名さん 
[2014-01-01 12:35:06]
六本木、白金辺りじゃない?
312: 匿名さん 
[2014-01-01 21:23:32]
東急沿線より、断然、良いじゃん!
313: 匿名さん 
[2014-01-01 21:46:26]
五反田駅周辺が最高。生活利便性、住環境、価格のバランスがとれてる。
314: 匿名さん 
[2014-01-01 21:47:57]
五反田って、風俗あるからなあ~。
315: 匿名さん 
[2014-01-01 22:09:34]
別に構わんが
316: 匿名さん 
[2014-01-03 20:05:57]
やはり五反田が最強だろ。
五反田のネガ書く奴は田舎者
317: 匿名さん 
[2014-01-03 20:36:59]
最強てはないだろ
318: 匿名さん 
[2014-01-10 16:47:55]
五反田はほぼ鶯谷でしょ。
あの風俗街見て、あそこらへんに住みたいと言う奴の気が知れん。
319: 匿名さん 
[2014-01-13 22:38:56]
再開発大崎ってよいですよね
320: 匿名さん 
[2014-02-11 15:11:22]
大崎はいい(^O^)
321: 匿名さん 
[2014-02-13 01:36:56]
ダントツに大井町です。
322: 匿名さん 
[2014-02-13 01:38:19]
大崎でしょ。
323: 匿名さん 
[2014-02-13 01:41:50]
五反田とか大崎とか大井町とかネタとしか思えんな。
城南と言えば目黒区、世田谷区に広がる高級住宅街でしょう。
324: 匿名さん 
[2014-02-13 02:33:59]
大崎は豊洲とかと変わらん。
タワマンがあるだけで街としての魅力は一向に上がらない。。
商業施設がある分豊洲のほうがましかもね。
大井町は意外と侮れない。
325: 匿名さん 
[2014-02-13 09:07:54]
>>323

具体的な駅名でお願いします。
326: 匿名さん 
[2014-02-13 09:11:44]
二子玉川です。
327: 匿名さん 
[2014-02-13 09:12:35]
都心まで、出るのに毎日苦労してます、
328: 匿名 
[2014-02-14 11:48:42]
そりゃ恵比寿でしょ!
329: 匿名さん 
[2014-02-14 12:05:38]
>>326

二子玉川は別に高級住宅街ではないですよ。
330: 匿名さん 
[2014-02-14 12:30:40]
中目黒
331: 匿名 
[2014-02-14 12:31:13]
昔、遊園地があったり川遊びで有名だった街を高級住宅街というのは無理ですね。
二子玉川の周辺にならあるけど。
332: ご近所さん 
[2014-06-26 18:17:31]
泉岳寺が新駅の影響で注目されるだろうから浅草線沿線も再注目
333: 匿名さん 
[2014-06-26 21:02:21]
笹塚ってギリギリ城南ですか?
334: 匿名さん 
[2014-06-26 22:01:17]
>>333

全然違うだろ
335: 匿名さん 
[2014-06-26 22:02:53]
城南とは品川、大田、目黒に世田谷の東半分、港区の南部
336: 匿名さん 
[2014-06-26 22:05:52]
大井町がいいですよね。
交通利便性、生活利便性がとても高くて公園も多いし。
あと武蔵小山とかも良さげです。
337: 匿名さん 
[2014-06-26 23:24:01]
大井町はソープがあっていいね
338: 匿名 
[2014-06-29 11:26:58]
大井町って便利そうなイメージ。

京浜東北線で都心・横浜方面、埼京線直通で副都心・ベイエリア方面、大井町線で自由が丘・二子玉川方面、と通勤にも遊びにも苦労しなさそう。

区役所みたいな公共施設とか商業施設も割と揃ってるしね。
339: 匿名さん 
[2014-07-03 22:52:00]
大井町住んでます。最高です。
おそらく最も都心に近い庶民的なターミナル駅だと思います。
340: 匿名さん 
[2014-07-07 01:37:16]
え?
自由が丘に決まってるじゃん
341: 匿名さん 
[2014-07-10 23:09:34]
大井町でしょー
都心・横浜・湾岸・
新幹線・飛行機へのアクセス
利便性最高です
342: 匿名さん 
[2014-07-10 23:47:57]
五反田

強烈な坂が無い
目黒程高くない
東口は風俗街あり
東口は住宅街もあるがオフィスは少ないので住みやすい
山手線が実は一番空いてる駅。結構座れる(どちらに乗るにしても空いてる)

343: 匿名さん 
[2014-07-11 06:18:34]
大井町、素敵なんだけど職場の池袋にとっても遠いのが残念…
344: 匿名さん 
[2014-07-11 07:13:50]
>>343
池袋までりんかい線(埼京線乗り入れ)で
一本じゃないですかー
しかも20分位ですよ
345: 入居予定さん 
[2014-07-19 19:40:14]
秋に子供が生まれるので城南地域を中心に物件を探してましたが、大井町、大森、久が原の三つの地域で検討して久が原にしました。

独身時代なら文句無く大井町か大森の利便性は魅力でした。しかし、色んな人が歩いてるので子供の通学が心配だったこと、車も多いので事故が心配でした。

久が原は利便性では他の駅に劣りますが、車もほとんどなく、道路も広く子供が飛び出しても安全そうなこと、町並みが穏やかで、幼稚園や小学校も徒歩圏に多くあり、道も平坦でベビーカーも苦にならないこと、など子育て環境の良さが抜群でした。

品川、羽田からそう遠くない場所にポッカリ存在するファミリー向けのオアシス。久が原はそんな場所です。
346: ご近所さん 
[2014-07-19 22:51:56]
久が原本当に平和で良い場所ですよね。
347: 匿名さん 
[2014-07-19 23:06:08]
>>345

池上線だと五反田か蒲田に出ることになりますね。

いいんですか?
348: 入居予定さん 
[2014-07-19 23:16:07]
>>347
はい、一人で電車に乗るようになるには小学校高学年くらいかと思うのでそれまでの十年は平和な久が原や、買い物は戸越銀座あたりで家族で散策がてら済ませます。

子供の人格の基礎を築く期間は良い環境で過ごせるかと。あとは希望的観測ですが東京オリンピック、品川リニアモーターカーなど品川を中心に都市開発が進みそうですし、国際化すれば蒲田は海外観光客に対しての日本の顔になるかもしれません。そうなると国も風俗街などの浄化を決行する可能性もあるのでは無いかと思ってます。
349: 匿名さん 
[2014-07-20 00:01:25]
>>348

小学生の間はそうかもしれませんが、高校生になったら五反田、蒲田で悪い遊び覚えてアウトでしょうね。
350: 匿名さん 
[2016-06-29 14:01:43]
白金台に住みたい。
緑も多くて高台で地盤も良い。
351: 匿名さん 
[2016-06-29 14:03:27]
風俗無くなったら蒲田に住む価値もなくなると思いますよ。
352: 匿名 
[2016-06-30 01:36:44]
不動前っていいですよ?
穏やかな住宅街ですが、東急目黒線で目黒まで一駅で、そのまま南北線または三田線に直通です。
一駅なので、10分ちょっと歩けば、山手線の目黒または五反田に行けます。
品川区なので妊娠と同時に保育園も決まり、助かりました。
353: マンション検討中さん 
[2016-07-04 20:40:46]
>>350
白金台駅周辺の雰囲気はいいですよね。
住めるもんなら住みたいです。
354: 通りがかりさん 
[2016-07-05 19:18:53]
不動前良いですね。住みたい。

白金台はスーパーなど買い物する場所はあるのですか?
裕福なご家庭は宅配利用なのかしら…
355: 匿名さん 
[2016-07-05 20:58:57]
買い物なら、武蔵小山には大きな商店街あるからいいなと思います。
不動前は、目黒まで直接行こうと思えば歩ける距離がいいですね。
なかなかいい物件でませんが。
356: 匿名さん 
[2016-07-05 21:37:17]
城南地域かもしれんが、蒲田の話と武蔵小山や不動前、白金台の話が同じスレで成り立つのか…?感覚違い過ぎやしないか?
357: マンション検討中さん 
[2016-07-05 22:16:20]
立会川とか、どうなの?
下町っぽくていいかなと、思ったけど、住んだことはない。
358: 匿名さん 
[2016-07-06 08:07:23]
確かに蒲田と白金台では両極端すぎますね。
スレ主がどちらを意図していたのかは不明ですが、同じ城南地区と呼ばれる中にも様々あるということも面白いテーマではありますね。
359: 匿名さん 
[2016-07-25 09:09:22]
沼部の桜坂はどうでしょ?
360: 匿名さん 
[2016-07-27 00:33:27]
白金高輪駅に近い家はいいですね。地下鉄の便がよく東京駅や銀座にアクセスしやすいし、白金高輪から白金台にかけて人も含めて全体的に明るい雰囲気。品川駅に地下鉄が延伸する予定なので将来リニアへのアクセスも良くなるし。
361: 匿名さん 
[2016-07-27 09:16:45]
都立、学大か
九品仏、尾山台か
緑が丘、大岡山なら、
どのエリアがオススメどうでしょう?
世代の新陳代謝がほどよく良いところに住みたいです。
あと保育園。。

家族で自由が丘の築浅に住むまでの資金力はありません。夫婦地方出身で地縁なし。子供ひとり
362: マンション検討中さん 
[2016-07-28 13:28:36]
361さん

そのエリアなら、ご夫婦の通勤事情で決めたら良いと思います。 今自由が丘近辺に在住で、ご指摘のどのエリアも散歩していますが、幹線沿いを避ければ閑静な住宅街で暮らしやすいと思います。

しかしながら、共働きなら、なんと言っても保育園と学童です。 保育園は言うに及ばず、残業が前提なら、小学校になっても低学年は民間学童の利用が考えられ、お迎え無料の小学校の学区や小学校と学童までのルートが重要になったりします。

我が家は、小学校までは保育園事情が良いエリア(多摩川越え)、小学校から通勤事情と学童事情を考慮して現住地に引っ越しました。

個人的には九品仏から尾山台にかけてのエリアは、自由が丘近辺の民間学童も使えるし、中古の出物もあり、オススメです。
363: 匿名さん 
[2016-07-28 23:39:32]
362さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
いくつかマンション回りましたが、仰るように大きな通り沿いは少し住むイメージが我々は持てませんでした。

九品仏エリアは世田谷区と目黒区の区境かと思いますが、民間であれば学童はあずけられるのでしょうか?世田谷区は学童待機はいないと聞いたので、子供が大きくなることを考えると世田谷区なのかなと思っています。

小学校は公立でと思っていますが、世田谷区と目黒区ではどちらが共働き夫婦には有利でしょうか?
まだ子供が小さく小学校までリアルに考えて、調べられておりません。
364: 匿名 
[2016-07-28 23:48:57]
このスレタイ、『城南エリア買って欲しいのはどの駅』に変えた方が良い。
釣りスレ丸出し。
365: マンション検討中さん 
[2016-07-29 01:13:33]
目黒区はわかりませんが、世田谷区は希望すれば全員学童に入れます。ただし18:15までで延長はありません。 夫婦ともに残業が必要な場合は鍵っ子になるか、遅くまで預かってもらえる民間学童を手配する必要があります。 多摩川を越えると 19:00までだったかと思います。 保育園も年長になる頃には小学校を視野に入れて動き出すことになります。通勤ルートや学童の預け時間を考えて卒園時に駅前や小学校近くに引っ越す人もいます。 小さな子供がいれば、選択肢が絞られてくるので、一般的な評価よりも自分自身の制約と地域の制約をよく調べて検討することをオススメするものです。 気に入った物件があったのに保育園事情から泣く泣く多摩川を渡った経験から、コメントしました。
長文失礼しました。
366: 品川区住民さん 
[2016-11-13 06:55:23]
品川区も希望すれば、全員学童に入れますよ。小学校内にあるので安心です。勉強時間が設けられていますし、お茶会、プログラミング教室、スポーツ教室などなど、イベントも多くて充実してます。今年度からおやつの提供が開始され、19時まで預かってもらえるようになったので、共働きにはありがたい限りです。
367: 匿名さん 
[2017-01-30 08:27:42]
だんとつ大井町でしょ!
都心に最も近いターミナル駅。
どこに行くにも楽で物価安い。
高速も近いから車生活も快適。
勝るところはないと思います。
368: 匿名さん 
[2017-01-30 08:34:00]
大井町はターミナル駅なのか?
369: 名無しさん 
[2017-02-01 17:20:00]
ターミナル駅の概念が分からんけど大井町駅は便利だね。
りんかい線埼京線経由で渋谷池袋埼玉方面、お台場方面へ。
京浜東北線で品川東京上野、川崎横浜へ。
大井町線で自由が丘、二子玉川へ。
370: マンション検討中さん 
[2017-02-10 08:28:34]
大井町に1票
371: 匿名さん 
[2017-02-10 10:31:00]
大井町は新航路真下なので、その辺も考慮に入れるのをオススメします。
南風運用の時だけだけど着陸態勢で1000ftだから、騒音はすごいと思うよ。
372: 検討中 
[2017-02-10 21:22:05]
>>371 匿名さん

窓を閉めたら気にならないよ。
373: マンション検討中さん 
[2017-02-10 23:21:59]
麻布十番ですね。
374: 通りがかりさん 
[2017-02-13 22:21:34]
今なら六郷か鵜の木かな!大田区最強!
375: 匿名さん 
[2017-02-13 22:33:43]
ターミナル駅は最低でも電車が2路線以上って感じなんじゃない?大井町は3路線通ってるからよね。城南エリアで3路線走ってる駅ってどこだろ?
376: 通りがかりさん 
[2017-02-13 23:34:40]
大崎駅がオススメです。歩道が広くて多種多様な街路樹がたくさんありますし、教育環境も良いです。目黒川沿いの桜やイルミネーションもきれいです。山手線内側は、プリンスホテルの映画館や水族館も歩いて行ける距離ですし、原美術館もふらっと立ち寄れます。
377: 匿名さん 
[2017-02-14 10:29:38]
北品川だな。品川駅にも徒歩圏。
378: 匿名さん 
[2017-02-14 16:57:05]
>>375 匿名さん
蒲田っすね!最高っす!

379: 匿名さん 
[2017-02-16 07:13:51]
>>375 匿名さん
ターミナルの本来の意味分かってますか?複数路線が通ってるからといってターミナルとは限りませんよ。例えば中目黒はターミナルだが、自由が丘はターミナルではありません。
380: 匿名さん 
[2017-02-16 12:01:57]
ターミナルの意味わかってますか?
中目黒はターミナルじゃないからw
381: 匿名さん 
[2017-02-16 12:09:20]
ターミナル駅=終着駅です
もしかして日比谷線が終点だから中目黒をターミナルと言ってるのですか?
そうしたら代々木上原もターミナル駅ですな
382: 匿名さん 
[2017-02-16 12:13:43]
東京では一部の例外を除き私鉄は山手線内側に入れないので全ての乗客は一旦電車を降りて駅の外に出るなり乗り換えるなりする必要がありました
それ故多くの乗り換え客をさばくためターミナル駅の駅舎は大型化し商業施設も発達し本来都心ではない場所に大きな街ができたということかと思います
383: 匿名さん 
[2017-02-16 12:16:29]
それゆえ大きくて商業施設も発達している駅は本来の意味とは関係なくターミナル駅と呼ぶ人もいるのかと思います
ただ東京の私鉄は地下鉄との相互運転が進んでいるため大阪のような巨大ターミナル駅とはイメージめスケールも異なりますね
384: 匿名さん 
[2017-02-16 12:18:12]
話を戻すと城南エリアの代表的なターミナル駅は五反田、大井町、蒲田の3つかと思います
目黒駅入れてもいいかもしれませんが目黒線は地下鉄直通になったのでターミナルの定義からは外れましたね
385: 匿名さん 
[2017-02-17 07:43:41]
カタカナ言葉としてのターミナル駅には厳格な定義なんてないみたいですよ。

それに交通の弁がいいと言っても住環境が犠牲になるならスレの趣旨とは違いますよね。
ターミナルに限定する必要ないと思いますね。
386: 匿名さん 
[2017-02-17 08:04:43]
つーか定義とかどうでもよくね?
蒲田最高っしょ!細菌さらにレベル高いよ!
387: 名無しさん 
[2017-02-17 12:13:34]
蒲田は早く蒲蒲線造ってくれ
388: マンション検討中さん 
[2017-02-17 19:45:49]
これから先、必ず大きな地震が来ると思っていますので
タワマンや川やに近い高層マンションは論外です。
少しでも傾けば住めませんし売れません。

ですので 高台の地盤がしっかりした
低層マンションが資産を守る意味で検討対象です。
城南ではどのエリアになるでしょうか?
389: 匿名さん 
[2017-02-17 21:00:14]
五山だね。
御殿山の低層マンションに住んでたけど実に快適。東日本大震災の時も被害は皆無。
390: 匿名さん 
[2017-02-17 21:52:11]
青物横丁!
391: eマンションさん 
[2017-02-17 22:53:21]
>>388 マンション検討中さん
確かに100年経過したタワマンはまだありませんね。
タワマンは50年過ぎて大規模修繕の頃は
我先にとババ抜きでしょうね。

都立大学辺りの低層マンションは地盤がしっかりしていますね。

392: 匿名さん 
[2017-02-18 06:51:06]
>384

品川って、ターミナルと言えないの。
393: 匿名さん 
[2017-08-21 10:46:31]
>>389
新航路問題はどう影響しますか?
394: 匿名さん 
[2017-08-23 01:41:59]
>>393 匿名さん
ああいうエセ科学に騙される低脳には手が出ないエリアなので、全く問題ないです
395: 匿名さん 
[2017-08-29 11:02:27]
住みたい街ランキングやこういう話題って、駅から徒歩何分以内を想定してるんですかね。
徒歩10分以内くらいでしょうか。
396: 匿名さん 
[2017-08-29 11:12:06]
>>392 匿名さん
ターミナルだよ
397: 匿名さん 
[2017-08-29 11:12:50]
今城南で買うならシーサイド一択でしょう
398: 匿名さん 
[2017-08-29 21:34:42]
まあ10分以内だろうな
399: 匿名さん 
[2017-09-05 08:47:47]
>>395
そんな感じでしょうね。
WCTの最寄り駅は品川駅とよく表記されますが、徒歩13分ほどかかるので住みたい街ランキングでいう品川かと言うと微妙ですね。
400: 匿名さん 
[2017-09-05 12:13:43]
目黒駅の山手線内側がいいな。
新築は私には不可能なので、立地の良い中古を探したい。
401: マンション比較中さん 
[2017-09-05 12:50:31]
>>400 匿名さん
五反田から恵比寿にかけての山手線内側、いいですよね。
このあたり通ると宝くじ買おうかな、て思う自分が悲しい。

402: 匿名さん 
[2017-09-05 14:17:24]
城南エリアってどこ?
赤坂は?
世田谷区は?
羽田は?
具体的な範囲教えてよ
403: 通りがかりさん 
[2017-09-06 07:34:06]
>>402 匿名さん

そこまで限定したいなら、個別沿線スレ行けって話しだろ
404: 名無しさん 
[2017-09-18 11:01:06]
>>400
>>401
わかります。
なんでしょうね、あのあたりの良い雰囲気は。
目黒駅の山手線内側で、首都高を越えた自然教育園のあたりが好きです。
あのあたりは住所は港区になるのかもですが。
405: 匿名さん 
[2017-09-18 12:29:30]
都営浅草線沿線は期待できるね
406: 匿名さん 
[2017-09-25 06:31:08]
上大崎に住みたい。
407: 匿名さん 
[2017-09-25 06:51:56]
田町がいいな
408: マンション検討中さん 
[2017-09-27 19:53:43]
目黒は確かに新築は無理すぎる。
秀和目黒駅前とか中古でどうかなと思ってるんですが。
もう少し内側に入ったほうが新航路の影響も少し小さくなりますかね。
409: マンコミュファンさん 
[2017-09-27 20:08:02]
潜在能力の高い大井町!
410: 匿名さん 
[2017-09-27 20:57:17]
中延
ちょっとチマチマしてるけどまあ落ち着いた住宅街で商店街もあり交通も便利。
戸越銀座や武蔵小山、旗の台などの有名商店街もすぐ近く。
411: マンション検討中さん 
[2017-09-27 23:00:50]
>>410 匿名さん

中延いいですね。
中延、馬込は穴場ですな。
412: 匿名さん 
[2017-09-28 07:21:36]
西品川 今は無名なので、お買い得
413: 匿名さん 
[2017-09-28 10:23:50]
青横
414: 匿名さん 
[2017-09-28 11:02:44]
>>409
潜在能力っていうか大井町はもともと下手な山手線駅に匹敵するというかそれ以上のパフォーマンスありますよ
交通利便性は京浜東北線で東京方面、横浜方面直結、りんかい線でお台場方面に加え埼京線と直結しているので渋谷、新宿方面に直結
東急大井町のターミナル駅でもある

商業施設としては駅ビルであるアトレ、東口の旧丸井(ヤマダ電器)に西友、西口は阪急にイトーヨカドーもあり商業施設等の規模としては恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町といった山手線のいずれの駅よりも上でしょう

オシャレ度は低いけど実用性は高い
415: マンコミュファンさん 
[2017-09-28 11:31:07]
>>414 匿名さん
買ってよかった大井町!
416: 匿名さん 
[2017-09-28 13:09:23]
東急沿線は高くて不便
浅草線沿線は高くないし意外に便利
京急沿線は安くて便利

結論、泉岳寺!
417: 通りがかりさん 
[2017-09-28 22:20:04]
>>414 匿名さん
それは言い過ぎ

精々、田端とかと比較してるのが謙虚でいい
418: 城南ボーイ 
[2017-09-28 23:34:40]
>>417 通りがかりさん

それは田端に失礼です。
田端は谷底で回る寿司しかないし、城南でもない。

419: マンション検討中さん 
[2017-09-28 23:41:53]
将来価値なら都営浅草線かな

泉岳寺再開発、山手線新駅、品川リニアなどが控えているからね

まあそもそも山手線まですぐで便利は良いからね
420: 通りがかりさん 
[2017-09-29 08:41:25]
将来価値は、山手線内側か城南五山、逆に郊外の成城や深沢、柿の木坂や八雲、田園調布くらいしか厳しいと思いますがね
421: マンション検討中さん 
[2017-09-29 08:47:46]
>>420 通りがかりさん

なんで厳しいの?
田園調布とか前近代な感じがするけど。
422: 匿名さん 
[2017-09-29 11:23:54]
大井町?

ん、、、


ゴミ。笑
423: 通りがかりさん 
[2017-09-29 11:28:52]
>>421 マンション検討中さん

そりゃ、地方から上京してきた人達が、職住近接とか流行りに乗っかって、ぽんぽん買うような狭小マンションが、将来資産価値維持できるわけないじゃん
424: 匿名さん 
[2017-09-29 14:53:05]
確かに世田谷は総じてオワコンだ。
駄菓子菓子、地方の農家を呼び寄せて一大農産地化させれば、この先生きのこれるかも。
425: 匿名さん 
[2017-09-29 18:27:07]
バゲットがおいしいパン屋さんがある街がいいです

京急→田園都市線の順で
梅屋敷、蒲田、五反田、武蔵小山、大岡山、奥沢、学芸大学、都立大学、三軒茶屋

※都心は買えないので省略
426: 匿名さん 
[2017-09-29 18:37:54]
>>414 匿名さん
大井町は人が多すぎて街が雑然としていて住むには不適切。
山手線駅より上はありえないです。
427: 匿名さん 
[2017-09-29 19:13:10]
>>426 郊外のバス便にでも住めば?
428: 匿名さん 
[2017-09-29 20:11:40]
>>426 匿名さん

同感です
429: 大井町人 
[2017-09-29 23:10:00]
>>426 匿名さん

じゃあどこが適切なんですか?って話ですよね。
大崎よりは大井町がイイと思う。
430: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-29 23:38:53]
>>429 大井町人さん
まぁ嫉妬民でしょう(笑)
431: 匿名さん 
[2017-09-29 23:38:59]
大井町も大崎も工場跡地です。
432: マンション検討中さん 
[2017-09-29 23:42:29]
目黒
433: マンション検討中さん 
[2017-09-30 01:40:53]
>>423 通りがかりさん

考えが古くないですか??
434: 通りがかりさん 
[2017-09-30 05:34:09]
>>433 マンション検討中さん

もしかして、「住みたい街ランキング」とか見て、マンション買っちゃう層ですか?
お気の毒ですが、投資は他人と同じ事してたら、勝てないですよ
435: 匿名さん 
[2017-09-30 07:18:25]
>>434 通りがかりさん
下がらない事も大事だけど、
上げる事も大事では無いですか?
知名度が高い場所は安心だけど既に高い。
436: 通りがかりさん 
[2017-09-30 07:55:08]
>>435 匿名さん

仰る通りですが、今から都内の不動産で短期のキャピタルゲイン狙うのですか?流石に上昇余地は厳しいと思いますが
私の場合は、将来財政破綻した時のインフレとか、30年スパンで見た実物資産として考えると、やはり下がりにくい土地に資産価値を認めますが
437: 匿名さん 
[2017-10-03 08:03:40]
目黒かな。
山手線内側で。
438: 名無しさん 
[2017-10-03 08:25:24]
利便性バツグン大井町やで
439: マンション検討中さん 
[2017-10-03 16:24:58]
>>436 通りがかりさん

鬼が笑いますよ
440: マンション検討中さん 
[2017-10-03 18:57:54]
>>438 名無しさん
私も大井町一票。品川の隣であの生活感は貴重です。
441: 通りがかりさん 
[2017-10-03 19:19:21]
>>439 マンション検討中さん

不動産の資産価値を、数ヶ月スパンで語るヤツ始めて見たわw
442: マンション検討中さん 
[2017-10-03 23:20:22]
>>441 通りがかりさん

100年スパンですか?
443: 匿名さん 
[2017-10-03 23:25:51]
シティタワー大井町の契約者or宣伝目的の投稿は迷惑だなぁ。
てかもっとうまく隠せないもんかね。笑
444: 匿名さん 
[2017-10-03 23:37:07]
住んでみたい首都圏の街 3年連続1位は「交通の便」「飲食店の充実」が評価されたあの街
10/3(火) 17:10配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000017-zuuonline-bus_all
445: マンション検討中さん 
[2017-10-03 23:53:40]
>>442 マンション検討中さん

秘伝のタレみたいに寝かしておくのでは?
446: 通りがかりさん 
[2017-10-04 07:14:50]
>>442 マンション検討中さん

顔真っ赤ですが、大丈夫ですか?
自演までして、必死ですねw
447: 匿名さん 
[2017-10-04 07:17:42]
>>446 通りがかりさん

おたくらお互い様で恥ずかしいからやめましょうw
448: eマンションさん 
[2017-10-04 08:43:35]
既出だけど、都営浅草線はこれから注目されそうだね
449: 匿名さん 
[2017-10-04 09:12:49]
>>448 eマンションさん

具体的に駅で言うとどこ?
450: eマンションさん 
[2017-10-04 10:16:26]
>>449 匿名さん

大門〜五反田は鉄板だけど高いから、中延〜西馬込が狙い目かと感じてます。
451: 匿名さん 
[2017-10-04 10:35:26]
西馬込は始発駅(朝必ず座れる)ってことで昔から一定の需要はあるよね
452: eマンションさん 
[2017-10-04 10:40:15]
西馬込から五反田であれば6分くらいで着くと思うので、山手線へも出やすいですよね
泉岳寺再開発、品川リニア、品川や羽田も近いので穴場だと思います
453: 匿名さん 
[2017-10-04 13:02:00]
>>452
穴場だったけど、
山手線新駅の影響か最近はだいぶ高くなってしまった。


454: マンション掲示板さん 
[2017-10-06 10:37:35]
大崎が最高に住みやすいです。
山手線の利便性は言うまでもなく、埼京線と湘南新宿ラインで休日の遠出も楽ちんです。
電車から見ると無機質なオフィス街と映るのでしょうが、住環境として求められる静かさ、治安、交通利便性、普段使いに充分な飲食店。
みんなが遊びに来ない街だからこその住みやすさです。
都会のストレスの原因のほとんどは人の多さと満員電車での通勤と思ってますから、私にとっては最高の街です。
455: 匿名さん 
[2017-10-06 22:38:13]
大崎よりは大井町でしょ
大崎は過去になんどか浸水している。大井町は高台で心配ない。
交通面では大崎と大井町はほとんど同等。
買い物環境は大井町が格段に上。

交通利便性だけなら、大崎は品川、五反田、目黒、恵比寿に劣る

なんで大崎?
456: 匿名さん 
[2017-10-07 01:37:14]
大崎には大井町みたいに変な人は歩いていない。
457: 匿名さん 
[2017-10-07 13:17:09]
大崎も大井町も工場のイメージ。。
458: 匿名さん 
[2017-10-07 16:01:29]
田町 住みやすいよ。
459: 匿名さん 
[2017-10-13 13:05:01]
生まれも育ちも西馬込だが、通勤に便利なだけで生活するには不便。大岡山、不動前、武蔵小山、戸越公園。大井町線か目黒線がいい。
460: 匿名さん 
[2017-10-13 13:07:57]
地方出身者は世田谷大好き。
461: ご近所さん 
[2017-10-14 05:54:56]
だがそれは単なるイメージによるもの
本当の世田谷の実態を知らない
462: 通りがかりさん 
[2017-10-14 08:20:22]
世田谷に住みたいのに、高くて買えなかったのですね、可哀相に…
川を渡った武蔵小杉か二子新地、百合ヶ丘辺りだと思いますが、住めば都と言います
気を落とさずに、頑張ってローン払い続けて下さい
463: 匿名さん 
[2017-10-14 08:45:34]
上京してからずっと、下北に住んでますが、何か?
でも、将来はビッグになって、港区にタワーマンション最上階買って住む予定。
世田谷に住んで分かったが、ただの地方出身者の寄せ集めで、都心に住む事こそステータス。
464: 名無しさん 
[2017-10-14 10:19:03]
「世田谷」なんて一括りにしてる時点で、笑ってしまう
465: 匿名さん 
[2017-10-14 10:26:33]
下北住んでて世田谷語ってもな
466: 匿名さん 
[2017-10-14 10:35:17]
うちの実家は馬事公苑近くだがすげえ不便
467: マンション検討中さん 
[2017-10-14 11:24:21]
普通に考えてこれから来る大崎、品川、新駅エリアとその近辺の目黒、大井町あたりが良い。過去工場だったとか出てますがあくまでそれは過去の話。
468: 通りがかりさん 
[2017-10-14 12:45:34]
>>467 マンション検討中さん

あんなせせこましい環境で、子育てはどうもねぇ…
賃貸なら、その時々の流行に流されても、害はないでしょうけど
469: 大崎住んでる 
[2017-10-14 19:18:58]
>>468 通りがかりさん

じゃあどこなんだ?って話ですよ。
私は田舎はイヤです。
470: マンション検討中さん 
[2017-10-14 20:18:01]
>>469 大崎住んでるさん

もしかして田舎育ちですか?
471: 匿名さん 
[2017-10-14 20:25:14]
品川 新駅 大崎近辺いいですよね。
再開発でかなりいい感じ。
472: マンション検討中さん 
[2017-10-14 20:52:04]
>>471 匿名さん
そうですね〜生活感を求めるなら大井町シーサイドあたりもいいかと思います。
473: 通りがかりさん 
[2017-10-15 02:02:07]
>>469 大崎住んでるさん

子供連れて歩いてていいなと思ったのは、御殿山、佃、駅に直すと品川と月島
他に都立大、九品仏、桜新町、成城学園前かな
大崎での子育てってどうなの?
申し訳ないけど、駅周辺しか知らないので、東側はオフィス街、西側は雑居ビルって印象だけど
474: 大崎住人 
[2017-10-15 21:32:24]
はじめまして。
大崎住んでるさんではありませんが、大崎の子育て環境はかなりいいです。スーパーがいくつもあり、静かで治安も良いため住環境もいいと思います。
東口には新しい幼保一体型保育園、御殿山小学校があります。教育レベルが高いので私立に入れなくてもいいという親御さんもいらっしゃるようです。マイジムほか幼児教室もあり、公文式、ピアノ教室などもあります。御殿山小学校の隣には図書館も建設中です。
西口は古くからの落ち着きのある住宅街で、芳水小学校の近くの居木神社のお祭りで住人同士の交流もあります。
大崎の良いところは、なんと言っても再開発が多いために緑が多く街が美しいところです。
特に東口の再開発地域では歩道が広く子供が幹線道路や交通量の多い路地を歩くことがほぼないため、とても安心です。
まとまりのない文章ではございますが、参考になれば幸いです。
475: 匿名さん 
[2017-10-16 09:15:46]
徒歩数分の商店街に、
 安くて品質が良い野菜を扱う八百屋さんと
 同様に安くて品質が良い魚を扱う魚屋さんと
 バゲットが美味しいチェーン店でないパン屋さんと
 良いワインや日本酒を扱う酒屋があり
徒歩圏内に
 大型総合スーパーやホームセンターがあり
電車に10分も乗れば、大きいターミナル駅でデパートがあり

そして、晴れた日には隣の公園で子供を遊ばせたりピクニックをしたり、
また、水辺の遊歩道を散歩したりできる場所

そんな場所に私は住みたい

城南エリアで全部を満たす場所は厳しい?
476: 匿名さん 
[2017-10-16 12:08:57]
目黒駅の山手線内側かな。
477: 通りがかりさん 
[2017-10-16 12:37:09]
>>474 大崎住人さん

ありがとうございます
確かに、東口は元々目黒川の自然があり、あそこが再開発できれいになると、かなり住環境良さそうですね
ただ西口は、たまたま先日戸越銀座から近くまで歩いてみましたが、家が密集し過ぎてて、息苦しく感じました
478: 匿名さん 
[2017-10-16 12:38:59]
>>475
山手線内側の大崎五反田再開発エリア。
479: 匿名さん 
[2017-10-16 12:46:26]
大崎東口再開発。
駅から5分でこの横スーパーと公園あるし、
目黒川もすぐ。
山手線の利便性あってこの環境は他にないと思う。
大崎東口再開発。駅から5分でこの横スーパ...
480: 通りがかりさん 
[2017-10-16 12:54:58]
>>475 匿名さん

郊外方向だと、品川から10分で蒲田、渋谷から10分だと桜新町か自由が丘ですね
都立大や学芸大学なら、十分満たせそうですが
481: 匿名さん 
[2017-10-16 13:20:30]
>>478
はぁ~
魚屋ねぇ
ホムセンねぇ
おらこんな街いやだ~

確かに大崎は結構満たしている感じですねえ
85点
482: 匿名さん 
[2017-10-16 14:12:43]
徒歩圏にホームセンターあると便利だけど・・・
港区の三田のあたりにあったっけ
483: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-16 16:58:13]
>>475 匿名さん
中目黒。
ただし住宅地の中まで酔っ払いが迷い込んで来るし、花見の季節は生活にさし障るほど混雑する。
484: 匿名さん 
[2017-10-16 17:39:16]
>>483
半分ぐらいしか条件満たしてないじゃん
55点
485: 匿名さん 
[2017-10-16 17:45:14]
>>484 匿名さん
八百屋あり
二階建てのライフと東急ストアあり
パン屋もあり
水辺は目黒川
公園は西郷山公園
ホムセンはドンキ
魚とワインは外食でよろ

一応満たしてるみたいだけど、やっぱ減点が大きいのかな?

486: 匿名さん 
[2017-10-16 18:52:55]
大崎85点だ!やったー!
487: 31775 
[2017-10-16 18:56:18]
>>486 匿名さん
おめでとさん
488: 匿名さん 
[2017-10-16 19:07:11]
野菜と魚がちょっと残念だけどね。
ホムセンまではいらないなあ。
489: 通りがかりさん 
[2017-10-16 19:21:18]
>>486 匿名さん

おめおめ
490: 匿名さん 
[2017-10-16 22:24:20]
蒲田100点
491: 匿名さん 
[2017-10-16 22:45:09]
>>490 匿名さん

おめおめ
492: マンション検討中さん 
[2017-10-17 01:22:38]
>>490 匿名さん

蒲田すげえ!
大崎より上なんか。。。
493: 匿名さん 
[2017-10-17 01:42:54]
みんな良い子の加点主義。
494: 匿名さん 
[2017-10-17 08:21:33]
蒲田はイメージよくないけど、実際はとっても暮らしやすい場所なんだよね。
100点満点だしw
495: 匿名さん 
[2017-10-17 08:31:14]
>>494 匿名さん

徒歩数分の商店街に、
 安くて品質が良い野菜を扱う八百屋さんと
 同様に安くて品質が良い魚を扱う魚屋さんと
 バゲットが美味しいチェーン店でないパン屋さんと
 良いワインや日本酒を扱う酒屋があり
徒歩圏内に
 大型総合スーパーやホームセンターがあり
電車に10分も乗れば、大きいターミナル駅でデパートがあり
そして、晴れた日には隣の公園で子供を遊ばせたりピクニックをしたり、 また、水辺の遊歩道を散歩したりできる場所
そんな場所に私は住みたい 城南エリアで全部を満たす場所は厳しい?


蒲田さんのいう10分で行けるデパートのある大きなターミナル駅ってどこ?
496: マンション検討中さん 
[2017-10-17 09:14:01]
>>495 匿名さん

川崎じゃね?
497: 匿名さん 
[2017-10-17 09:17:44]
>>496 マンション検討中さん
川崎にデパートあったっけ。さいか屋は潰れたし。
アトレとラゾーナはデパートではないけど買物すごく便利なのは疑う余地はない。
498: 匿名さん 
[2017-10-17 09:24:50]
蒲田駅自体が京急含めれば4路線の接続があるターミナル駅かつ東急プラザ等のデパートも健在
昭和のデパートの象徴である屋上遊園地が残ってるのもいまや蒲田くらいか
499: 匿名さん 
[2017-10-17 09:25:43]
生活圏は城南かせめて都内にとどめたいな。
500: マンション検討中さん 
[2017-10-17 09:25:48]
>>497 匿名さん

マルイがあったはず。。。と思ったら、マルイは専門店なのか
じゃあ、どこだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる