大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リベールグラン 中之島テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54
 削除依頼 投稿する

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

現在の物件
リベールグラン 中之島テラス
リベールグラン
 
所在地:大阪府大阪市福島区玉川1丁目140-16
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩5分

リベールグラン 中之島テラス

201: ご近所さん 
[2011-09-04 02:32:55]
あの辺は需要があまりないので、(住民以外は)あのままだと思いますよ。
それにしてもあの細い土地によくマンション建てましたよね~空き地の時から知ってるからびっくりです。
元々別の大手が最初は計画してたみたいです。手を引いて今のデベさんになったみたいですよ。
202: 購入検討中さん 
[2011-09-04 06:14:16]
大手だったら即決なのに~
どこだったんですか?
203: 契約済みさん 
[2011-09-04 07:44:03]
河川の計画では補強しながら市場の方まで綺麗に整備するようになってましたよ。直ぐには無理でも徐々に綺麗にすると思います。

確かにあの細長い土地うまく利用したなぁ。
細長い分無駄に廊下が長く無かったりと部屋部分を
広く取る配慮がされてますよね。

大手だったら、今の価格より高そうですよね。
仕様とか設備も良いし、逆に大手だと管理や修繕が自社の子会社で高かったりしたので。
204: 購入検討中さん 
[2011-09-04 10:15:03]
なるほどです。河川は市場の方まで計画があるんですね。
そういった情報は、販売員さんからお聞きになられたのですか?
205: 契約済みさん 
[2011-09-04 11:12:31]
自分で色々検索して調べました。
堂島川スーパー堤防とかで検索してみると、計画地域と現在完了している地域が分かりました。

現在の所テレビ局前と市場前が完了との事で、他は随時みたいです。気長に待ちます。前にオープンスペースが出来たら綺麗ですが、ブルーシートの方々が住み着いたら嫌だなぁとも。。
206: 購入検討中さん 
[2011-09-04 13:37:08]
確かに現地周辺は中之島とはイメージが少し異なっているかもです。中之島の端になります。
横に並んでいるのはマンションですよね?
207: 契約済みさん 
[2011-09-04 13:52:41]
横のマンションも素敵ですよ。
中之島の中心では無いので、生活感はありそう。

日中歩きましたが、雰囲気良かったですよ。

今度夜も歩いてみます。
208: 購入検討中さん 
[2011-09-04 14:07:45]
雰囲気は良いところですよ。
あとは、駅が遠いのと夜中の交通量。
でも、リバービューは捨てがたい。
どうしよう。。。
209: 購入検討中さん 
[2011-09-04 14:15:12]
歩道は整備されてましたか?
交通量は気になるところですね。
道路沿いの部屋は、気にならないと販売員の方はおっしゃっていましたが、、、
210: 契約済みさん 
[2011-09-04 14:36:13]
中之島駅を使わない方は駅まで少し遠いですね。
淀屋橋や堂島あたりにお勤めの方は私を含めて不便さを感じないかも知れません。梅田に行くバス停も橋の所にありましたしね。

211: 購入検討中さん 
[2011-09-04 22:39:12]
リセールバリューは中々良いと聞きました。
需要はあるんでしょうか?
212: 契約済みさん 
[2011-09-05 20:34:53]
みなさん梅田や心斎橋にはどのように出られますか?
何かいいルートがあれば教えていただきたいです。
213: 契約済みさん 
[2011-09-05 21:29:37]
私もそれ知りたいです。なんだかんだで梅田にはタクシーになりそう。中之島から一駅乗って歩くって言うのもありですか?心斎橋は足が遠のきそうです。
214: 近所をよく知る人 
[2011-09-06 13:17:13]
この辺りで車使わないのであれば...

梅田も心斎橋もタクシー

中之島(京阪)から淀屋橋(御堂筋)に乗り換えて心斎橋?それは流石に無理がありますか!
となると玉川駅まで歩いて難波または心斎橋(同じ地下鉄間での乗換必要)というのが無難でしょうか?

あとはバスですね。
時間通りこないのと結構混んでて出かけるのが億劫になるかも知れませんが。

基本的にこの辺りで電車生活は不便だと思いますよ。
契約済みと書いてあるので、今更こんなこと言うのもつらいですが。
215: 匿名さん 
[2011-09-06 17:30:48]
心斎橋はじょじょに廃れてきているような雰囲気ありますよね。
梅田が開発でどんどん綺麗になって、お店も増えてきて
心斎橋に行く用事はなくなって行くと思いますよ。
特にこのエリアで生活するようになったら梅田へ出る事が多くなると
思います。
特に心斎橋にお気に入りのお店があるのならば別ですけど・・・

梅田までタクシーも良いですけど、健康の為に自転車なんてのも良かったりして。
216: 契約済みさん 
[2011-09-06 20:13:41]
なんだかんだでタクシーになりそうですが、
心斎橋は足が遠のきそうですね。

自転車好きですが、止める場所無いですよね。

うちは駐車場借りますが、私が契約した時は
まだまだ駐車場に空きがありました。

今はだいぶ埋まったのでしょうか?
217: ご近所さん 
[2011-09-07 14:03:09]
心斎橋が廃墟って失礼な!
北には北、南には南の良さがあります。
私は両方行きますよ。
南に出るのは確かに不便ですが、引っ越すほどお金も無いですし(笑)
218: 購入検討中さん 
[2011-09-07 15:48:21]
>心斎橋はじょじょに廃れてきているような雰囲気ありますよね。

自分に言い聞かしているみたいな・・・

確かに心斎橋もいいところ沢山あると思いますし
便利な所だと思いますが・・・。
こちらからだと、少し交通が不便ですね。
219: 物件比較中さん 
[2011-09-08 00:14:31]
もともとは大阪府の土地みたいですが、何があったんでしょうか。ご存知の方いますか?
220: 契約済みさん 
[2011-09-08 02:05:33]
バナナ加工工場ですよね?
221: 契約済みさん 
[2011-09-08 08:45:19]
倉庫とか聞いた気がしました。バナナ加工工場と倉庫ですかね。全く気にしてませんでしたが。
222: 匿名さん 
[2011-09-08 18:04:39]
大阪でバナナ加工工場があったってのがちょっとびっくりですね。
気になるような要素があような土地じゃないですね。
223: 匿名さん 
[2011-09-08 18:12:10]
ほたる街くらいまでならいいんだけど、西すぎるよ。あの辺の川見て暮らしたら逆に落ち込みそう。
224: 契約済みさん 
[2011-09-08 18:34:33]
落ち込む意味が分かりませんが、、
まあ人それぞれですからね。良いと思う人が契約したら良いかと思います。
225: ご近所さん 
[2011-09-08 20:41:26]
このへんは不便です。
阿波座の辺は雰囲気くらいし…高速に近いのもマイナス。
なんで人気があるかわかりません。川沿いってだけかな~
226: 匿名さん 
[2011-09-08 21:02:12]
西側の川はよくないのですな?
阿波座の方は暗い?このマンション日当たりがいいのでは、、、
227: 物件比較中さん 
[2011-09-08 21:02:41]
車やタクシーなら不便じゃないですね。
生活されて不便と感じるなら次はより便利なエリアを
探したら良いかと思います。
228: ご近所さん 
[2011-09-08 23:54:53]
日当たりでなくて雰囲気が暗いのです。
まあ住めばわかります。
229: 匿名さん 
[2011-09-09 00:17:25]
確かに阿波座は暗いけど、
このあたりは住宅地という感じで明るいですよね?
阿波座に行くことはないので大丈夫です!
230: 契約済みさん 
[2011-09-09 08:42:02]
阿波座とこちらは違いますし、気に行った方が買うわけで、気にいらない理解出来なかったら言う必要も無いかなぁと。私は気に行ったから買いました。

231: 物件比較中さん 
[2011-09-09 09:54:27]
ここってそんなに高い物件でもないんだから、不便だとか何だとか選べる内容ではないと思うのですが...
同じ福島でも高額なタワーなどで考えているなら立地などを気にすればいいと思いますが、ここはそういうのでは無いのでそんなに立地立地という必要はないかと思います。
金があればいいとこで選択しますが、分相応で考えてますのでここや中古で考えてます。
不便かも知れませんが、出せない物は出せない。
不便と騒いでいる人がお金くれたら便利な所に住みますよ。
でもくれないでしょ?
世の中金持ちだけでは無いんです。
外野がどう言おうが金が無いから妥協する。
ただ、それだけです。
232: 契約済みさん 
[2011-09-09 12:42:39]
東京から比べたらタクシーやバス、自転車で梅田や心斎橋に出れるだけで、十分便利ですけどね。

予算があると尚更、自分の希望全て叶える物件て無いので。住むのが楽しみです。二号線周辺は美味しいお店が沢山ありますし、今から開拓してます。
233: 購入検討中さん 
[2011-09-09 14:41:33]
いやいや、予算があると選択枝が増えるので福島でももっと良い場所っていいたい所だけど、俺も231と一緒で金がないんだよ。
低金利だから変動でもっと上の物件いけると言われるけど、そんな嘘営業は信じないし、買ってから払えなくなって競売かけられるのも嫌だし。
この辺りが無難ってところだろうな。
234: 契約済みさん 
[2011-09-09 16:13:30]
同じくらいの収入の方が集まる方が、今後修繕等で何か決める時に決めやすそうです。

無難って言い方はあまりしたくないですけど、それでも納得して契約されるなら良しだと思いますよ。
235: 契約済みさん 
[2011-09-09 19:21:47]
おやおや、何やら賑わってますね。

私の場合は、梅田で同じくらいの価格のやつを見たりしましたが、
アクセス性とバルコニーサイドの開放感とを天秤にかけて、後者を優先しました!

大阪市内でだいたい環状線より内側なら、
どこ行くにもそんな不便感じない質なので、私的には問題なしです。
それどころか、これをきっかけに自転車生活始めようかとも思ってます。

自分のライフスタイルに合わせて何を一番優先するかってトコですよね。
正直、このリバーサイドバルコニーが無かったら、
まだしばらく賃貸マンション暮らしでしたよ〜
236: 購入検討中さん 
[2011-09-09 21:54:06]
私もリバーサイドバルコニーに惹かれてあますが、果たして満足がいく景色かどうか、、、
237: 契約済みさん 
[2011-09-09 22:50:57]
景色と言うか前が開けてるので気持ちは良いでしょうね。
238: 契約済みさん 
[2011-09-09 23:45:55]
本日新福島駅から堀江まで夜間タクシーに乗りましたが、千円ちょっとでした。梅田はワンメーターでしょうね。個人的には、なかなか便利です。
239: 契約済みさん 
[2011-09-09 23:48:51]
梅田に出るのに便利が悪いという方が結構いらっしゃるようですね。自転車に乗るのが苦痛でなければ、少しで有料ですが、駅前ビルとか梅三小路の裏辺りとかにも駐輪場ができてますよ。もしくは、野田阪神まで自転車で出て阪神に乗って行き、帰りにイオンでお買い物とかもできますね。市内は比較的坂も少ないですし、自転車生活は手軽でいいですよ。
福島のその他の物件を見て廻りましたが、ここはやはり同じ広さくらいでも価格が安いというのも魅力でした。そして、結局どこも一長一短があるということで、どこを自分が一番優先させてどこは譲れるかというのを考えて、ここに決めました。私も含め色々心配や不安もあると思いますが、自分たちの納得のいく決断をしたと思っているので、これからは完成までちょこちょこ視察したり、周辺の散策をしたり、家具などの配置を考えたり、楽しいことに時間を費やしたいと思います。
240: 契約済みさん 
[2011-09-10 09:38:21]
色々な物件を見ましたが最終的にこちらに決める時は全く迷いが無かったです。今よりだいぶ静かになると思いますが、ベランダでゆっくりしたいです。
241: 匿名さん 
[2011-09-10 17:12:26]
すごい川っぺりに細長く建てるんですね。川見て情緒のある癒しの暮らしができるといいですね。
242: 契約済みさん 
[2011-09-10 20:46:00]
今日マンション近辺を散策してきました。
ほたるまちエリアは外国の様でした。でもとても静かでしたよ。クーザもやっていて雰囲気は華やか。
マンションにより近いエリアは住宅地といった感じでやはり静かでしたね。
243: 契約済みさん 
[2011-09-10 21:58:41]
昼間は静かだけど、深夜、早朝は
かなり煩いですよ…
それでも納得して契約しました。
244: 匿名さん 
[2011-09-10 22:08:11]
確かに薄べったいなw 強風の時は窓開けないようにしなくちゃ。
245: 匿名さん 
[2011-09-11 00:16:28]
?薄いと風で飛ぶんですか?
246: ご近所さん 
[2011-09-11 00:26:27]
タクシーは同じ1000円ちょっと必要ですね。ほんの数回は1000円きったことあります。梅田周辺は信号の流れがあまり良くないので、タクシー以外とメーター上がります。距離だけの計算じゃないので。
梅田の自転車置き場は基本満員です。ほぼ空いてないのでどうしても路上駐輪になってしまいますね。
ただ、気をつけないと結構頻繁に撤去にくるので何回かは泣きの出費とられました。
247: 契約済みさん 
[2011-09-11 07:31:45]
今が昼間かなりウルサイ場所で救急病院が並びにある為、昼夜窓を空けておけません。
深夜、早朝のトラックですが、一定の走行音て意外と慣れます。防音サッシで対応可能だと思います。

今は賃貸なのですが、最近マナー違反の方が多くなってきて早く引越ししたくて仕方が無いです。。
コンシェルジュが居たって結局は雇われているので、注意するのも、住人に強く言えない様で。。

この自分達のマンションは皆さんと協力しあって大事にしていきたいです。
248: ビギナーさん 
[2011-09-11 13:56:36]
値段的にはいいですが、トータル的には良い物件になるんですかね。
249: 契約済みさん 
[2011-09-11 15:25:17]
モデルルームに行って見てください。あとは、自分の好き好きもありますが、トータルで良い物件だと感じたので、うちは契約しました。住んでからは未だ分かりませんが、お互いに気遣って生活したいです。
250: 購入検討中さん 
[2011-09-11 20:57:43]
掲示板をみてると寝室側の道路の交通量が夜に多いみたいですが、本当なんですか?
251: 契約済みさん 
[2011-09-11 22:36:32]
トラックは、深夜0時前後と、朝の4時以降に
実際見られてから契約した方が良いと思いますよ。
私はそれでも、リバーサイドに憧れて契約しました。
252: 契約済みさん 
[2011-09-11 22:37:29]
235さん、パークハウス梅田ですかね?
私は、パークハウスか迷っています・・・
253: 契約済みさん 
[2011-09-12 07:19:07]
契約済となってますが、キャンセルしてもパークハウスと迷っているのですか?

確かにパークハウスも良かったです。迷いましたが、やはり中崎の雰囲気と中之島だと私は中之島エリアが好きだったので、こちらにしました。

パークハウスはほぼ完売では?かなり人気でしたよね。と言ってる間にリベールグランも残り少なくなって来てますよね。残り少ないと焦りますが、焦らず良いと思った方を決められたら良いかと思います。
254: マンコミュファンさん 
[2011-09-12 11:28:57]
駅から10分以上なんて 普通敬遠されるのにね。
しかも綺麗な川でもないのに…
この辺りに昔から住んでいるので、正直不便さはよく分かっています。不便でないという人は市内にあまり住んだことない人かもしれないですね。
道路は気になりますが、静かに暮らすにはいいと思います。
255: 契約済みさん 
[2011-09-12 15:43:41]
人気はリバーサイドだからでしょうね!
大阪で水が綺麗な川なんてないので、
部屋から中之島の景色が見えるのは
良い方だと思います。
利便性を取るか、中之島の景色を取るか…
両方だったら、クレヴィアタワーか!!
でも、利便性、景色、金額と考えたら、
めちゃくちゃ不便でないココがベストかな?
256: 物件比較中さん 
[2011-09-12 16:46:54]
クレヴィアタワーは無いでしょう。
予算的に出せなくは無いですが、あの価格出して、不便な場所・周りに同じような建物建つという噂もあり景観命のタワーなのに完全に価値無し!
一方ここは不便不便と言われても、コストバリュー面から考えれば妥協出来る範囲かと思います。
ここも決めかねている点はありますが、余った分は他に使いたい事もあるので。
それにここはタワーじゃ無いんだから、景色については+αという感じでしょう。
また、川沿いは子供のいる家庭にはいいと思いますよ。
都会とは思えないくらい色々な虫とご対面出来ますので。
ベランダで佇んでいるだけで色々な虫とご対面できます。
情緒教育には非常にいいと思います。
ただ、洗濯物的にはダメと嫁さんにダメだしされて説得中なんですが....
257: 匿名さん 
[2011-09-12 16:59:14]
早朝のトラックがうるさいようですが、中央卸売市場に近いから停めてるんでしょうか。
258: 契約済みさん 
[2011-09-12 17:17:29]
虫は嫌なので中層から上にしました。蚊は人について上がってきますが、それ以外にも何かいます?
ベランダに幾つか虫コナーズをつるして対応します。今も川沿いですが虫は蚊以外居ませんけどね。
細い道挟んでいるからでしょうか?
259: 匿名さん 
[2011-09-12 17:34:28]
蚊は水の溜まっているところに生息すると言います。
川は幾分流れがあるので、湧くほども蚊の心配は少ないと思いますが
通常よりは多いかもしれませんね。
上階にはエレベーターで一緒に上に上がっていくようですね。
260: 物件比較中さん 
[2011-09-12 18:11:38]
別に害虫の話ではありませんよ!
まぁもちろん普通の場所よりも多いとは思いますが。
基本的に水辺というのは色々な生き物が集まります。
害虫だけではなく、昆虫も水辺に住む生物(カエルや魚やその他)がたくさんいると思います。
もちろん、そこまで綺麗な川では無いので魚の数は少ないと思いますが。
先ほど言ったように水辺には色々な生き物が集まるんです。
人も同じで、それが自然の摂理です。
だから、川辺に住むことはいいことだと思います。
261: 物件比較中さん 
[2011-09-12 18:19:24]
ちなみに蚊が高い所では生きられないという噂がありますが、あれは嘘です。
気圧がどうのこうのという話ですが、蚊は山の上の気圧の低いところにも生息しています。
ただ、町の場合は下の方にいた方が人や動物がたくさんいるので、わざわざ上がらないというだけです。
今までマンションには住んだことないのですが、上の階だからと言って蚊が出ないということはないと思います。ただ、上記の理由から少ないのは確かだと思います。
262: 契約済みさん 
[2011-09-12 19:03:16]
土手の様な場所では無いので、カエルなどが上がって来るとは思えませんが、道頓堀川あたりの綺麗じゃ無い川でもボラや亀は良く見えますよね。巨大な鯉も居ますし。虫はやはり苦手なので、洗濯物注意します。

蚊はエレベーターで上がりますがベランダからは風があって少ないと聞きますね。
263: 購入検討中さん 
[2011-09-12 19:39:51]
川沿いだとバルコニーで洗濯ほせないのはなぜですか?湿気でだめになるんでしょうか。
264: 契約済みさん 
[2011-09-12 20:11:27]
干せると思いますよ。と言うかとなりのマンションの方々も干してると思いますし。海と違って潮でべたべたになら無いですし。

なんだか急に書き込みが多くなりましたね。
265: 購入検討中さん 
[2011-09-12 22:19:16]
近所に住んでいて購入を検討中です。

物件自体はとても気に入っていて、駅からの距離や車の音については
あまり気にならないのですが、今住んでいるマンションより収納が減るので迷っています。

クローゼットの奥行きが60㎝となていましたが、羽毛布団や扇風機など大きいものはどうやって
収納されるんですか?

後、契約された方は何人で住む予定ですか?

我が家は今は3人ですが、もう一人子供ができたらどうしようかと
踏ん切りがついていないところです。


266: 契約済みさん 
[2011-09-12 22:54:12]
うちは2人でBタイプのリビング広げます。
2人ですが、衣類等も多く収納足りなそうなので、小さい部屋は収納部屋になりそうです。何でも出して置くのが嫌いなので、チェストなどでなるべく衣類を片付けて、クローゼットには扇風機やゴルフバッグを仕舞いたいですね。

3人家族でしたらAかFですか?それなら将来お子さんが増えても収納さえクリアしたら大丈夫ですかね?
廊下に収納あったら良かったですよね、もしくは必要に応じてリフォームでクローゼット増設?!
267: 契約済みさん 
[2011-09-12 23:03:59]
ちなみに羽布団は布団圧縮袋に入れて空気抜いて収納してます。冬物の嵩張るセーター類も同じくです。
それでも収納パンパンですから、引越しまでに整理して処分出来る物は早めに処分します。
268: 契約済みさん 
[2011-09-13 00:33:33]
257さん
トラックの停車は少ないですが、
市場からとあみだ池方面から
続々とトラックが走ってくる感じです。
特に明け方はびっくりしました・・・
269: 購入検討中さん 
[2011-09-13 18:34:35]
となるとマンションエントランス前の道路はうるさいということですか。
夜道の帰宅は危険ですかね。
寝室もうるさいですかね?
270: 契約済みさん 
[2011-09-13 19:17:14]
本当に防音サッシでもウルサイのでしょうか?
今はトラックもサスペンションが聞いて以前より静かですし。。
271: 契約済みさん 
[2011-09-13 20:35:57]
騒音については以前にも書かれていましたが、人それぞれだと思います。
犬が苦手な人は鳴き声に非常に敏感になるでしょうし、子供が苦手な人は子供の声が気になるだろうし…
消防署近くなら突然鳴り始めるサイレンの音のほうが持続的なエンジン音よりうるさく感じます。
自分がどの範囲で納得するかだと思いますけどね。
272: 契約済みさん 
[2011-09-13 20:51:04]
そうですね、個人的にトラック等の走行音はあまり気にしてませんが防音サッシに期待します。

273: 匿名はん 
[2011-09-13 20:53:12]
まあ中央市場の車の量は半端ないです
274: 契約済みさん 
[2011-09-13 21:23:05]
堂々巡りになるから、この話題もう良いです。

それより駐車場の埋まり具合ご存知の方いらっしゃいますか??余らないかなと思って。機械式だから埋まらないと後々修繕で費用が心配で。

うちの時は選びたい放題でした。五月でしたけどね。
275: 購入検討中さん 
[2011-09-13 21:36:44]
契約されている方は皆さん
交通量を確認されているのでしょうか?
276: 契約済みさん 
[2011-09-13 21:39:35]
うちは2重サッシにします。
我慢できなければの話ですが…
277: 契約済みさん 
[2011-09-13 21:44:10]
最近、モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
残りはどれぐらいなんでしょう?
最近、このマンションのチラシが連日のようにポストに入ってて…売るのに必死な感じがしてなんともいえない気分です。
278: 契約済みさん 
[2011-09-13 22:05:15]
二重サッシって後から出来るんですか?窓枠とか窓ガラスとかっていじれなかったような。

出来るなら後から対策で良いですね。

残り少しになってきたらラストスパートですかね?
実際四ヶ月でここまでは良い感じで埋まってるかと。

最近行ってないので、ブラブラ散歩ついでに外の窓から花の数見ようとしたら、ブラインド下がってて見えませんでした。。何となく契約後って用事が無いと行きにくいですもんね。
279: 匿名さん 
[2011-09-13 22:44:22]
268さん ご回答ありがとうございました。
280: 契約済みさん 
[2011-09-14 16:44:09]
252さん

遅ればせながら235です。そうですパークハウスです。
あちらも良いですが、決め手に欠ける感じで…。
私の場合は購入の必要に迫られていた訳ではないので、
「気に入れば買うよ」というスタンスです。
みなさんのご意見にもあるようにメリット・デメリットあるかと思いますが、
『バルコニーに出て目の前があんなに開けてるなんて』というトコロで決めました〜
まあ、今の住まいと同じ福島区だというのももちろんありますけれど。

281: 契約済みさん 
[2011-09-14 21:35:14]
うちもバルコニーで決めましたね。真中から開く窓も開放感があって好きですね。風を沢山入れることが出来るし開放感があります。

まだまた基礎しか打ってない状態ですが、早く立ち上がらないかなあとワクワクしながら待ってます。
282: 匿名さん 
[2011-09-14 22:58:53]
280さん

パークハウスとかなり迷っています。
こちらの良さは開放感。デメリットは音と駅から遠いこと。
向こうの良さは駅から近いことと静けさ。デメリットは閉塞感。

逆すぎて・・・

大阪市内でこのリビングは素敵ですよね~!
リゾート気分にもなれそうですし。

やっぱ、ここかな!?
283: 匿名さん 
[2011-09-14 23:27:20]
高速道路近くのマンションのホコリの量 すごいです。これは実際高速の近く住んだ人じゃないとわからないと思うわ~
このマンションも 川も近いが高速も近いし気になってくると思いますよ。
284: 購入検討中さん 
[2011-09-15 07:12:08]
高速道路は多分きにならない。Aタイプだと気になるかも。
ほこりはどこでも同じでは。
285: 契約済みさん 
[2011-09-15 08:43:27]
高速や道路気にしたら市内はむりでは?線路、道路だらけだし。
286: 匿名さん 
[2011-09-15 10:19:13]
バルコニーで朝食なんて雰囲気じゃないのかな。
287: 匿名さん 
[2011-09-15 11:13:51]
バルコニーで夜景を見ながら生ビールという
雰囲気ではあると思います!
288: 匿名さん 
[2011-09-15 11:23:11]
いいですね!
バルコニーで朝食!!
でも建ったら現実を知ってしまいますよ。
でも今は夢見る状態の方が楽しいですしね。
289: 匿名さん 
[2011-09-15 11:23:28]
粋な回答やね
290: 匿名さん 
[2011-09-15 11:59:58]
まあ普通に考えたら、バルコニーで朝食はないでしょ。
まわりのマンション見てみ
291: 匿名さん 
[2011-09-15 16:22:04]
バルコニーで朝食ってステキですが、実際なんだか恥ずかしくて出来そうも
ないですね。
窓際で朝食を食べても十分雰囲気味わえそうです。
夜のビールは飲めそうです。^^
292: 購入検討中さん 
[2011-09-15 19:36:30]
川沿いのマンション、ここのマンションは津波等の影響はどうなんでしょうか。
静かなのはよいのですが、災害のことを考えると。
293: 契約済みさん 
[2011-09-15 20:17:49]
そこまで大きな地震が起きたら、このマンションだけでは無く、難波、心斎橋は津波被害が出ると言われてましたよね。それを防ぐ為の対策がなされると言った内容のニュースを以前見ましたよ。大阪は水の都ですから、どこでもそれなりにリスクはあるかと。
地盤が弱かったり、断層が側だったり他にも挙げたら切りが無いです。
294: 匿名さん 
[2011-09-16 02:16:31]
確かに、この場所は、
バルコニーで朝食を取れるような
場所じゃないですよね…
高速の排気ガスとか…
295: 匿名さん 
[2011-09-16 06:45:56]
街中の大きな道路沿いのコーヒーショップや湊町などの高速側のカフェのテラス席はいつもいっぱい。
皆さん楽しそうにお食事してます。湊町なんて道頓堀川です、、そこは気にならないのに、自宅のテラスで朝ご飯って夢見たら、やたらに反対コメントが付く。

食べたい人は夢みたって良いし、無理な人はしなきゃ良いし、余りに何度もしつこいと他のマンションの不動産屋さんかと疑っちゃいますね。

契約されたんだったら色んな夢見るのは当り前でしょう。

296: 匿名さん 
[2011-09-16 09:22:32]
湊町は街中…
ここはトラックターミナルの近く…
その違いでしょう。
297: 匿名さん 
[2011-09-16 10:17:47]
288です。

289さん
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)

295さん
あんたがムキになりますぎです。
ここの営業かと疑ってしまいますよ。
普通に286さんや287さんへの意見を書いているようにしか見えませんよ?

292さん
確かに災害時には川沿いはリスク高いです。
大阪市内は他にもと言い出すときりがないですが、292さんの話しは大阪市内の話しでは無く。このマンションが川沿いで災害時大丈夫か?という事かと思います。
最近のマンションは丈夫に出来てますので大丈夫だとは思いますよ。
ただ、川沿いか川沿いで無いかで言うと川沿いの方がリスク高いのは間違いないです。
住宅はここだけでは無いんですから、その辺りもふまえて良く検討すればいいかと思いますよ。
追伸
295さんに他社の営業と言われるとめんどくさいので先に言っておきますが、当然営業でもなんでもないです。
ここの否定をしているだけでは無く、川沿いか川沿いじゃない立地はどちらがリスクあるかを話しているだけなのであしからず。
298: 匿名さん 
[2011-09-16 10:30:36]
まさにその通り!
この場所でテラス飯は失笑もんでしょうに・・・
施工もアレレだし・・・
299: 匿名さん 
[2011-09-16 11:56:29]
298さん
賛同いただけるのは嬉しいですが、それは言い過ぎですよ。
イエローカードです。
3枚集めても、特に何も起こらないですが(笑)
300: 匿名さん 
[2011-09-16 12:14:24]
参考になるかどうか…
友達が堂島川添いのマンションに住んでて(ちょうどキングマンションから関電病院までの間です)阪神大震災の時 室内の壁に亀裂が出来たって言ってました。
あの頃で築10年ならないくらいかなあ~
まあ今は建て方も多少変わってるのでなんともいえませんが…福島区は地震に弱そうやし 川べりは気にはなりますね。
301: 契約済みさん 
[2011-09-16 12:39:42]
ここの掲示板っておだやかで良かったのですけど。。

またその様な情報交換したいですね。

ところで、契約された方は床とかキッチン何色にされましたか?
うちは既にモデルルームの床に茶色の木目のパネルで決めたのですが、
少し前に茶色の床に白いキッチンで素敵なのを見て、皆さんどの様にしたのかなあと。

同じお部屋でも色が違ったら雰囲気って変わりますよねー。


302: 匿名さん 
[2011-09-16 13:10:29]
でた!
マンションのデメリットが確信にせまると、話しの流れを変えようとする書き込み。
おだやかでないのは、契約するには心配なことがあるからです。
だからみなさん、色々な意見(マンションにとってはメリットな話しもデメリットな話しも当然あります。)を交換しているのに、それをデメリットな話しになると断ち切るのは、売れにくくなるから事実であっても書き込まないで!って言っているようなものです。
別に肯定的な話しをするなと言っている訳ではないですよ。
ただ、話しの流れという物があるでしょう。
みんなで色々討論している最中に、突然話しかわるんですが以前にも書き込みがあった色選びの話し、その話しに戻って色選びの話しをしましょう...って話されても...
話しには流れがあうんですから空気読みましょうよ.....ね。
303: 匿名はん 
[2011-09-16 13:59:59]
なんだか噛み付きまくってて怖いです。文章って読み方で結構傷きますね。

心配事や懸念材料を話し合うのも、床の色を聞くのも、テラスで食事等も掲示板なんだし
良いのでは?今はこの話だから空気読めと言うのも、正直見てて気分は良くないですね。

見知らぬ同士で、しかもネットなので仲良くとは言いませんが。。。

地震の件は参考になりました。ありがとうございました。
それでも川べりを選ぶ場合は覚悟します!





304: 物件比較中さん 
[2011-09-16 14:10:35]
明らかに営業さんの書き込みだからでしょうね。
川沿いはどちらが危険かと言われるとと言う話しなので覚悟しなくても大丈夫でしょう。
でも、別に弁護するつもりはありませんが、どう見ても話しの流れ悪いですよ。
掲示板にも話しの流れに対する一定のルールはあると思いますよ。
じゃ無いと、みんな書きたいことを思いのまま書く、落書きコーナーとなってしまいますし。
305: 匿名はん 
[2011-09-16 14:27:16]
阪神大震災の時の中之島近辺の状況、色々検索してみたのですが、検索の仕方が良くなかったのか
大昔の津波の話とかばかりが引っかかってしまい、当時の被害ってあったのかなと思っていたので、
ヒビの話は参考になりました。

川沿いだから特にヒビが入ったのかは不明ですが、覚悟と言うのは地盤その物の覚悟です。
知り合いに浦安の方が居て、この間の地震で被害を受けていらしたので、心配になって色々な物件を見る時に
幾つかの不動産屋さんに地盤の件聞いてみたのですが、水抜きを今はしっかりしているので大丈夫ですとの
回答でした。ここ以外でも検討している物件の地盤は脆弱等書かれていたので。

実際昔に埋め立てられた土地より、最近埋め立てた方が安全だとの事でした。(水抜き技術の発達でしょうか)

最近っていつ位の事なんでしょうね?



306: 物件比較中さん 
[2011-09-16 15:47:39]
いまどき地盤が貧弱な土地にマンションは建てることは出来ません。(許可がおりません)
2階建てとか低い建物は可能ですが。
という意味では川沿いの一番は液状化の心配でしょうが、これも最近の建物は液状化がおこっても大丈夫なように基礎が作られています。
いつからが最近と言われると明確ではないででしょうが、ここを含め5年以内に建ったマンションは大丈夫だと思いますよ。手抜き工事だとわかりませんが。

川沿いのメリットは建物が建つ心配が無く景観が保たれるという事でしょう。
デメリットは結露やカビが生えやすいという事でしょう。

まぁその辺りを理解して購入すれば問題ないかと思いますよ。


307: 匿名さん 
[2011-09-16 17:04:18]
ここが怖いのは、施工ですよね。
大手デベロッパーの物件だったら、
間違いないのに…
昭和住宅はどこまで
チェックしているのでしょうか?
川沿いだけに気になる点ですね。
308: 契約済みさん 
[2011-09-16 17:23:59]
大手だと、竹中とか鹿島とかでしょうか?長谷工は意見がかなり割れますね。

真横のマンションが確か鹿島でしたね。しっかり建てられてそうな印象です(勝手な印象ですが)
でも大手でも、その下請け、孫請けは知らない会社って事もありますよね。千里のマンションも竹中でしたし。

既に契約済みなので、いい物件が建ちます様にと祈るばかりです。

カビ。。。そうですよね、水辺ですもんね。
空気清浄機フル稼働でどうにか対策します。

液状化の件、私も契約時に質問しましたが、基礎の件同様の回答を貰い安心した覚えがあります。
それでも地震が起きれば多少なりとも被害は出る可能性はありますが。
309: 購入検討中さん 
[2011-09-16 17:29:10]
確かに、昭和住宅さんってマンションはあまり実績ないみたいですが無名という訳でもないので大丈夫でしょう。
それに、この規模程度で大手デベロッパーさんが動かないでしょうし、動いたら動いたで、建物のデザインや内容は変わると思いますよ。金額も上がってしまいます。
それがいい人は、はじめからここを選択枝にいれないでしょう。
背伸びをしてない庶民的な普通のマンションですし、特に心配するようなところはないと思います。
お金がある人は大手デベロッパーさんが建てた高級マンションに住んでください。
310: 契約済みさん 
[2011-09-16 18:10:40]
仰る通りで無理せず、プライベートも今まで通り、そんな我が家には最適だったので、契約しました。
勢いで決めた所もあったので、後から皆さんが書いてる内容に一喜一憂したりもしましたが、今更ながらに勉強になってます。話しがそれるかも知れませんが、
地震保険は入った方が良いのか悩んでます。
311: 購入検討中さん 
[2011-09-16 18:53:25]
地震保険には入るべきでしょう。
火災・地震・水害(これは1~3階くらいまでなら絶対)は入っておいた方がいいと思いますよ。
ただ、5階以上の水害はあまりないでしょうし、入り口や共用部分はマンション側で入っているかと思いますので、階数によっては水害は外してもいいかと思います。
ちなみに津波は地震による災害なので地震保険に加入していれば適用になります。
火災も通常の火災なら火災保険で適用になりますが、地震による火災は火災保険では無く地震保険の適用となりますので地震保険に加入していないと適用になりません。
もちろん保険なので損得で考えるとどうか解りませんが入っていた方が無難だと思いますよ。
312: 匿名さん 
[2011-09-16 19:04:33]
この規模ならもちろん大手の施工ではないけど
よりによって鍜治田とはねぇ~
鍜治田物件見たことあれば分かるだろうけど
ここの人は頭にお花畑のようなので知らないまま一生過ごせそう
ある意味幸せ
313: 契約済みさん 
[2011-09-16 19:05:09]
地震保険の件詳しく有難う御座いました。
下の方の階では無いので、水害以外で加入しようと思います。南海地震もいつ起きてもおかしくないと、言われていますし。

大変勉強になりました。

314: 購入検討中さん 
[2011-09-16 19:23:50]
鍛冶田ってなんですか?
以前に何か?
315: 匿名さん 
[2011-09-16 20:24:06]
地震保険って地震によって倒れた部屋の中の家具や電化製品にも
保健は下りるのもなんでしょうか?
建物だけですか?
マンションだと建物はなにもなくても、部屋の中の家具や電化製品が
壊れたりする事多いように聞きます。
316: 契約済みさん 
[2011-09-16 22:09:45]
ネットで調べたら、家財は別途入る様です。全壊、半壊、一部損壊で、支払われるパーセンテージが変るとの事。基本火災保険とセットらしいので、マンションで入る火災保険の会社で入るのが良いのでしょうか。

317: 購入検討中さん 
[2011-09-17 11:47:09]
JR野田までは、だいぶきついですかね?
318: 契約済みさん 
[2011-09-17 12:13:19]
新なにわを真っ直ぐって感じですが、徒歩で行った事が無いので、今度歩いてみます。十分ちょいでしょうね。
319: 住まいに詳しい人 
[2011-09-17 18:13:19]
317さん
どこだって歩けないことはないと思いますが、さすがにちょっと遠いでしょうね。
感じ方は人それぞれだと思いますが通常は自転車圏内だと思います。

316さん
保険会社は色々あるので自分でも調べて色々な会社から話し聞いた方がいいと思います。
同じ保険料でも掛け金がちがうので。
基本的にマンションが勧めるものは一斉に入るのでとかオプションもそうですが一斉に作業するので安いですといわれるのが普通ですが、一度でも住宅購入された方はご存じかと思いますが、まず高いです。
提携業者は販売会社に袖の下入れる必要があるのでその金額はお客様負担という状況です。
ただ、保険に関してはそういう訳にはいきませんので同じ保険会社で決めるならどこで入っても同じかと思いますが、そこの話しだけではなく他の保険会社の話しも聞いておくべきかと思います。
ローン年数にもよりますが、多いのは35年ローンで35年間の保険というパターンですが、面倒くさがって35年間のことを適当するのはもったいないと思います。
住宅購入は色々面倒くさいことがつきまとうので、ついまぁいっかという考えになりがちですが、普通は人生でそんなに多く経験することではないと思いますので、もう少しの間面倒くさがらずにこまめに色々情報を得て、冷静に判断して決めていくことが大事かと思います。
320: 匿名さん 
[2011-09-18 10:50:14]
加治田は何か問題が?
321: 購入検討中さん 
[2011-09-20 10:41:38]
加治田って何?
が解決されないんですが....
322: 匿名さん 
[2011-09-20 12:52:34]
どこの掲示板でも、同じ様な書き込みみます。
ここの施行業者に限らずです。

個人的には気にしませんが、、検討する方には気になる方も居ますよね。
323: 契約済みさん 
[2011-09-21 18:22:53]
このマンション近辺は台風やゲリラ豪雨で被害って今まで出た事あるのでしょうか。堂島川沿いはホテルやテレビ局などがあり、被害が出たらニュースになりそうですが。

324: 契約済みさん 
[2011-09-24 22:35:44]
今日野田駅から歩いてみました。基本殆ど真っ直ぐですので苦では無かったです。普通に歩いて十二分位ですね、途中信号待ちもありましたが。自転車なら五分位では??

帰りは玉川まで歩きましたが、こちらは八分で改札まで行けました。こちらは歩きでも楽々でしたね。

土曜でしたが、今日も現場ではお仕事されていました。涼しくなったとは言え、日差しはジリジリしていましたので、暑い中お疲れ様ですと思いながら帰宅しました。
325: 匿名さん 
[2011-09-26 10:52:45]
323さん
そらニュースになるでしょう。
地震の時もテレビ局内の映像結構使ってましたし。
こういう場所では通常テレビ局もそうですが、1階部分は段差になっていて、地続きに1階という造りにはなっていないと思います。
なので多少反乱しても大丈夫な仕様といえると思いますよ。
普通に考えて、ここもそうするんじゃないですか?実際現地見てないので解らないですが。
326: 契約済みさん 
[2011-09-26 12:18:46]
325さん、そうですよね、この間の台風被害を見てたら少し不安になってしまいました。今更なんですが。。

御返事、ありがとうございました。
327: 匿名さん 
[2011-09-26 18:57:38]
この近辺が雨で被害にあったなんて話は今までも聞いた事ないです。
328: 購入経験者さん 
[2011-09-26 19:22:18]
基本的に大きな災害になる場合は今までに聞いたことないところが多いから過去のデータは当てにならないと思いますよ。
過去にあった方が対策してあるので大きな被害にならないケースもあるので。

肝心なのは、ここがどう対策しているかが問題だと思います。
その辺りを聞いてみたらどうですか?
販売の人がこの辺りは今までも無かったので大丈夫ですって言う解答なら何にも対策していないという事でしょうし。
今回の震災でも阪神大震災であれだけ地震保険は大事と言われていたのに、新築や築浅でも入って居ない人が多かったそうですよ。
まぁ、この辺りは大丈夫ですよって販売の人に言われたんでしょう。
そういう担当者は信用しない方がいいと思いますよ。
ここの販売担当者はどうか知りませんが、天災を心配している人に対して、無責任にこの辺りは大丈夫って言い切れる人は信用しないことをお勧めします。


329: 匿名さん 
[2011-09-27 18:51:52]
ここは建物が薄いから南北の揺れで倒れますね。台風も要注意です。
上階には重い家具やピアノは置かないようにしてください。
330: 契約済みさん 
[2011-09-27 20:08:32]
細長く一棟に見えますが、実は二棟建てですし、
倒れるとは思えませんが。ヒビ位は入るかも知れませんが。。
331: 住まいに詳しい人 
[2011-09-29 16:52:15]
確かに手抜き工事でなければ倒れる可能性はほぼ無いかと思います。
ただ、水害対策をどのようにしているかは問題にしておいた方がよろしいかと思います。
川沿いのマンションや戸建ての場合は、水害がおこった際にどのような対策がされているかが重要になります。
川沿いの場合はそれを確認するだけでその物件の良し悪いが判別出来ると言っても過言ではありません。
328さんが言っているように、ここは今までにそういう事がないし大丈夫でしょう。など、とにかく何の対策も無く大丈夫ですって言うことは何の対策もしてないという事なので、まずその物件はパスしておいて間違いないと思います。
万が一の備えが無い住宅は、とても危険な住宅ということです。
もちろんそういう考えの物件ですから他の部分も何の備えも無いと思って間違いないでしょう。
そういう物件は非常に危険と言えます。
ここはそういう物件で無いことを願います。
もちろん全ての川沿いの物件もそうであることを願いますが。
332: 申込予定さん 
[2011-09-29 19:50:45]
331さん

個人や組合レベルでの対策、保険以外で、
どういった水害対策が望ましいとお考えでしょうか?
気になって検索してみたのですが、調べ方がまずいのか中々うまくヒットせず…
参考にさせていただきたく、もしよろしければご教授ください。
333: 匿名さん 
[2011-09-29 20:40:13]
浮輪を常備。
334: 物件比較中さん 
[2011-09-30 09:38:05]
個人や組合で出来るレベルじゃないと思いますよ。
その辺りは営業の方に聞いてみた方が早いでしょうね。
335: 住まいに詳しい人 
[2011-09-30 11:03:01]
まず一番確実なのは、地上から段差を作って建物全体を上げ底の仕様にする。
あとは、マンションの電気室を2F以上の場所に設置する。水害で電気室に水が入ると停電してしまいます。
細かい所を言い出すと1Fにガラス類を置かないやガラスを使った扉などを使わないやコンセントの位置は通常より高くするなど言い出すと切りがありませんが、川沿いのメリット(景観など)とは引き替えに色々対策をとる必要があるのは確かですね。
特に住宅購入の場合には見た目の豪華さやデザインで選んでしまい、昨今では売れやすい事に専念して住人が住んでから快適に過ごせるかを後回しにしている物件が目立ちます。
川沿いならではの対策してしているマンションは、デザイン的には制限されて販売サイドから見れば売りにくくなるデメリットを承知の上で住む方の安全を重視しているという事なので安心していいと思います。
336: 匿名さん 
[2011-09-30 14:35:19]
ここも完璧に売り重視で作っていると思いますが....
確かに川沿いのちゃんとした建物って建物玄関の扉が重厚な感じの開き戸で、なんで今どき自動ドアにしないんだろうと思った経験がありました。
今、謎が解けました。
337: 匿名さん 
[2011-09-30 14:58:29]
分譲マンションで売り重視じゃ無いところなんてないでしょう。

川沿いのマンション知る限り全て自動ドアですけど。。。ちゃんとした建物ってどこでしょう?
338: 物件比較中さん 
[2011-09-30 15:44:15]
マンションは売り重視なところがほとんどだろうね。
だから住んでからガッカリする事多いんだと思うよ。
だからと言って他のマンションもそうだからって共倒れは怖いよね。
今まであんまり意識して見たことないけど、マンションじゃない建物とかはどうなんだろう?
そっちの方が参考になるかもね。
339: 匿名さん 
[2011-09-30 16:33:18]
近くにリーガロイヤルありますけど、自動ドアですけどね。ガラス張りだし。

比較物件って難しいですね。
340: 申込予定さん 
[2011-09-30 17:01:09]
332です。

お答えいただきありがとうございました。
大変勉強になりました。
341: 匿名さん 
[2011-09-30 17:57:45]
そうですよね。
今まで気にしたことなかったですもんね。
でも言われてみたら水が来たことを想像すると確かに危険ですよね。
リーガロイヤルは水が浸水してたらしばらくそこには行かないで済みますが、家となると気軽にその間住むところ変えるって訳にはいかないですもんね。
電気室っていうのが不明なんですがなんでしょう?
342: 匿名さん 
[2011-09-30 18:25:30]
この辺りの新築と考えてクレヴィアタワー中之島も川沿いだけどあっちは何か対策してるのかな?
金額的に考えても、ここより対策してないとおかしいですよね。
335さんの書いてあるような対策してるのかなぁ?
343: 契約済みさん 
[2011-10-02 11:38:16]
あと、どの程度残っているのでしょうか?
年内には完売ですかね??
344: 契約済みさん 
[2011-10-02 11:47:53]
契約してしまうと、なかなかモデルルームに行かないので、後どれ位かな?と思っても見に行きにくいですよねー。一ヵ月半前で残り20切ってたので、今は。。
どーでしょうね?
345: 匿名さん 
[2011-10-03 12:26:24]
クレヴィアタワー中之島の方も何も対策されてないでしょうね。
現状は専門家的には危険とは言われていますが、川沿いに建てる際の法規制は何もないので、そこに金をかけて販売価格が上がり売れなかったら意味ないでしょうからね。
売った後で、災害があっても法的に問題ないし、修繕するならまたお金もらえますし、住民の事を考えてそんな事するメリットがひとつもありませんよ。
335さんの書かれている事は人としては当たり前の意見ですが、業界的には絶対的にあり得ない話しです。
なのでそんな建物探しても本当の少数しか無いと思いますよ。
もちろん、この辺りは大丈夫って言える根拠は全くありませんが、災害になったらあきらめるってくらいの気持ちは必要だと思いますよ。
今の震災地でも、津波の危険があるので出来るだけ高台にって方向になっていますが、いくら止めても高台じゃなく下の方に住みたいや住むって人には、では災害時にはあきらめてくださいとしか言いようが無いでしょうからね。
346: 契約済みさん 
[2011-10-03 18:00:55]
ほたるまち近辺同様スーパー堤防建設予定にはなってましたが、いつの事やら。それまでに万が一の事が起きたら、諦めるしかないです。その時は市内の中心部もかなりのダメージでしょうから。今から起きるか分からない様々な問題を想定しても対処できる事と出来ない事がありますし。前向きに出来る事は勿論しますが。
347: 匿名さん 
[2011-10-04 09:48:10]
まじですか?
その考えって危なくないですか??
まぁそこまで覚悟決めているなら、345さんの言うとおり、災害時にはあきらめてくださいとしか言いようが無いですが。
348: 匿名さん 
[2011-10-12 17:14:08]
何気に残り6戸?! 検討中含まれているかな。
本日HPがアップデートされてました。

年内に売り切れるかな?
349: 購入検討中さん 
[2011-10-12 21:56:17]
残りの間取りのタイプと階数わかります?一月前はそこそこ残ってましたが、、、。
350: 匿名さん 
[2011-10-12 22:22:56]
災害時の時の事も考えるのも大切ですけど
災害ばっかり気に掛けていたら、気に入った物件も逃してしまいそうです。
完璧な場所って無いと思います。
351: 契約済みさん 
[2011-10-12 23:33:01]
とうとう10戸きりましたか~!
契約してしまった現在…あまり動きがなく何もしていないので本当に購入したのか最近ふと不安になります。。
建物ももう少し出来上がったら実感するんでしょうけど…
352: 契約済みさん 
[2011-10-13 07:26:02]
契約しちゃうと、モデルルームにも行く機会が無いですよね。残り戸数も気になりますし、駐車場の空きも気になります。機械式埋まります様に!と。

確かに震災や災害は気にしなければいけませんが、
そればかり気にしているのも辛いですよね。
保険等出来る事をして、新しい生活楽しみたいですね。

ホームページの物件概要に販売戸数があって、6戸になってました。残りの間取りとか分かる様に売切れた間取りがあれば、完売表記したら検討する方にも分かりやすいですよね。でも本当に残りが6戸なら、やはり
早くモデルルームに行った方が後悔しないかなと思います。

353: 契約済みさん 
[2011-10-13 10:38:57]
そうそう、災害になったら修繕すればいいだけですもんね。
保険で全額賄えないと思いますが、たとえ修繕積立費は跳ね上がっても、家を購入される方は非常時を想定してそれなりの蓄えを持っているので大丈夫ですよ。
構造上の問題はここで議論したって私たちではどうすることも出来ないですもんね。
354: 匿名さん 
[2011-10-13 20:12:09]
非常時ない事を望みますが、非常事態が起こったら
それはもう仕方ないです。
マンションを買ってしまっても、何が起こるかわからないので
先に事を考えておかなければダメです。
355: 匿名さん 
[2011-10-14 11:17:21]
兵庫版のある物件で、鍜治田工務店 のいい加減な工事(建物自体ではありません)が槍玉にあがっていますが、ここでの施行は特に問題ないのでしょうか?
356: 匿名さん 
[2011-10-14 14:04:40]
現場も監督も下請けも違うので一概にどうこうは言えない気がします。

他の施工会社でも同じ会社でも物件によって評判が良かったり、悪かったりしますし、
こればかりは本当に分からないです。

357: 匿名さん 
[2011-10-15 09:51:39]
355
心配するなここの契約者さん達は災害の危険が多い川沿いであってもたくましく契約してる。
たかが手抜き工事なんてたいした事じゃないだろ。
そん時はそん時に考えるというたくましい精神の持ち主なんだから外野は要らぬ心配せぬように。
358: 契約済みさん 
[2011-10-26 22:08:11]
残りは二戸??物権概要のアップデートされてました。実は十五?良く分からない書き方でした。

契約された方々は本ローン申し込みされましたか?
359: 申込予定さん 
[2011-10-26 23:33:21]
第1期~第3期分譲の残りが2戸で、
最終期が15戸ってことでしょう。

第1期が○戸、第2期が○戸、第3期が○戸…って
期ごとに振り分けてるでしょうから、
第1期~第3期分譲用の住戸にキャンセルでも
出たんですかねぇ。
360: 契約済みさん 
[2011-10-27 07:27:45]
やはりそうですか。今までの書き方と変えて、他のマンション同様の書き方にしたんですねー。
残りは17って事ですね。

361: 物件比較中さん 
[2011-10-27 10:15:53]
分譲マンションの第3期程度で売れ残りが出るって珍しいですね。
359さんの言うようにキャンセル出た可能性がありますね。
362: 契約済みさん 
[2011-10-29 08:04:33]
残りが六かと思ったので、残り十七と聞いたらまだまだかと思いましたが、良く考えたら来年の夏まで未だ未だ先が長いですもんね。ジワジワ売れて夏には完売したら良いですねぇ。
363: 購入検討中さん 
[2011-10-30 14:26:43]
ここは、最初から全戸売っていたのでは?
水害を気にしてか、伸び悩んでいますが、
梅田から福島なんて堂島川より淀川の方が
心配何ですけどね…本当は…
ハザードマップみたら分かりますよ!
364: 契約済みさん 
[2011-10-30 18:11:32]
ゲリラ豪雨があったりすると、ドキドキしますが、マンション周辺は去年も今年も何も被害が無かったようですね。

逆に淀屋橋のオフィス街では床上浸水した所が
結構ありました。近所のオフィスも被害がありました。川の側以外でも被害が出る時は出るのだと、
当たり前ですが実感しました。
365: 匿名さん 
[2011-10-30 20:55:35]
ゲリラ豪雨のように短時間の豪雨で浸水してしまったなら
運が無かったと言うか仕方ないって思わなければならないでしょうね。
366: 契約済みさん 
[2011-11-05 20:44:13]
久々に建築現場を雨の中見てきました。三階くらいかな?高さになっていました。現場も整理整頓されて綺麗だったのと、横長物件なので存在感はかなり物だと思います。楽しみです。

帰りにほたるまちのワインショップで軽く食べてワインを飲みましたが、このお店ワインは勿論、食事が全て美味しくてリピート決定です。
367: 匿名 
[2011-11-06 15:03:12]
野田阪神駅近くのドラッグストアが安い!


http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

野田阪神駅近くのドラッグストアが安い!
368: 匿名さん 
[2011-11-06 18:08:36]
最近は液体の洗剤を使う人が増えたからか
粉の洗剤ものすごく安いです。
ダイコク?マルゼン?どちらですか?
369: 匿名さん 
[2011-11-17 17:19:14]
イキナリですが、本審査の通知って各自に来るのですよね? 販売会社に通知じゃないですよね?
370: 匿名さん 
[2011-11-25 13:28:55]
リーガロイヤルのイルミネーションが綺麗ですが、マンションからは角度的に隣の建物で見えないかな。。



371: 契約済みさん 
[2011-12-09 18:56:30]
残り8戸になっていました。
372: 匿名さん 
[2011-12-09 21:43:17]
中ノ島はイルミネーションが綺麗ですね。
マンションから見えたら綺麗でしょうけど、ぶらぶら歩いても良いですよ。
373: 匿名さん 
[2011-12-19 03:32:53]
洗剤の写真貼り付けてる人って・・・
374: 契約済み 
[2011-12-26 15:18:57]
12月に買っちゃいました
375: 契約済みさん 
[2011-12-28 07:31:00]
契約おめでとうございます。
かなり建って来たので、徐々に実感が湧いてきました。楽しみですね。
378: 契約済みさん 
[2012-01-11 21:40:36]
コンビニとスーパーが遠いですな
業務用スーパーは、いまいち
でも、まわりの売れていないタワーマンションよりはかなり良い物件ですね
確か後4~6位だけだったかな
379: 契約済みさん 
[2012-01-12 14:19:06]
後4戸です

よしよし
380: 匿名さん 
[2012-01-12 22:38:59]
業務スーパーは今一ですよねぇ
品物が限られてきますからね。
コンビニは近くに無くてもそう不便は感じないです。
タワーマンションじゃないところがお気に入りです。
381: 契約済みさん 
[2012-01-13 19:04:15]
家具や照明探し始めました。後半年楽しみです。
382: 匿名さん 
[2012-01-13 22:16:38]
家具や照明器具などインテリアの事を考えている時が楽しいですね。
アンティークのビーズランプをトイレなどに使ってみたいなぁ。
383: 契約済みさん 
[2012-01-14 20:43:35]
ドーム前開発期待☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
384: 匿名さん 
[2012-01-15 20:58:28]
ドーム周辺も一時寂しい雰囲気になりつつありましたが
又少し盛り返してきたような気がします。
もう少し賑やかな雰囲気になる事を期待したいですね。
385: 契約済みさん 
[2012-01-15 21:11:07]
玉川も賑わって欲しいわね
賑わってるのは野田戎だけかしら
386: 契約済みさん 
[2012-01-17 00:49:10]
安いから1回MR見て買いました
この御時世一生に一度でもないからね
387: 契約済みさん 
[2012-01-18 08:49:11]
駐車場は埋まってましたか?立体が余ってそう。
388: 契約済みさん 
[2012-01-18 11:19:15]
後1、2だったかな

平面はうまってまっせ
389: 匿名さん 
[2012-01-18 17:07:36]
うーん玉川はそんな無駄な賑わい方じゃない方が
よくないですか?
キラキラキラの賑わいじゃなくって、雰囲気あるままが
良いと思います。
390: 契約済みさん 
[2012-01-18 17:55:55]
駐車場案外埋まりましたねー。
391: 契約済みさん 
[2012-01-19 00:35:51]
いや、賑わって欲しいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
392: 匿名さん 
[2012-01-19 09:51:28]
スーパー、増えないのかな?
阿波座にもタワーマンションできるし
ローレルコート中之島もできるし…
スーパーさえあれば、
良いところなんですが…
393: 契約済みさん 
[2012-01-19 12:20:54]
そうですよね!
雰囲気あるがままの、意味がわからないですね

394: 契約済みさん 
[2012-01-19 12:23:00]
スーパー誘致したいですよね、ライフのホームページにリクエストしてみました。中之島の駅前の土地なんとかなりませんかね。。
395: 契約済みさん 
[2012-01-19 15:08:31]
これから十何年住むわけですからね

地元でずっと住んでいる方には、利便性はわからないと思います

ずっと居れば、それが当り前ですもんね
396: 匿名さん 
[2012-01-19 17:33:30]
地元民ですが、正直この下町の雰囲気は崩れていってほしくないです。商店街が徒歩でいけて、中央市場も近くにあって、少し都会の割には不便で、というような…

このマンションを買われた方も、スーパーが近くになかったりある程度の不便さは止むを得ないと承知で買われたのでは?
スーパーぐらいならいいですが、玉川はあまり急には変わらないでほしいです。
397: 契約済み 
[2012-01-19 19:32:03]
地元の意見も自由

新しく住む人の意見も自由

ここは、入居するかた迷っている方が語るスレッドです
398: 契約済み 
[2012-01-19 19:33:35]
中央市場は一般市民には関係ないのでは???

一般の人は市場で買い物できないですよね?
399: 契約済み 
[2012-01-19 19:35:18]
いろんな意見がありますね~
まあ、ここは良いところですよ
静かで眺望も良いしね~
隣のマンションも良い値段で賃貸してますから
タワーマンションとは違う良さが物件にしろ、立地にしろありますね
400: 匿名さん 
[2012-01-19 20:01:53]
正直タワーマンションには興味がないです。
スーパーが近くになくても不便は感じないので街の雰囲気が
急激に変化しない方が良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる