注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東ホーム(札幌)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東ホーム(札幌)で建てた方いますか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-21 03:59:32
 削除依頼 投稿する

ここで建てた方いますか?現在候補のひとつなので意見が聞きたいです。

[スレ作成日時]2011-02-17 20:28:14

 
注文住宅のオンライン相談

大東ホーム(札幌)で建てた方いますか?

43: 匿名 
[2012-08-06 18:14:08]
うちは契約後も対応は全く変わらないですよ(^o^)
担当者によるんですかね?
今の担当者で良かったです(^^)
52: 物件比較中さん 
[2012-11-23 15:02:00]
担当、担当っていうけどいつまでその担当がいると思ってるんだろな。会社の方針だろ、一番大事なのは
。工事だか営業かは分からんけど。大体やたら安くするのはどうかね?ここ位の規模の会社は儲けなくても仕事ないと無理して取りに行ってアフターやらないって流れは容易に想像できるね?今、やたらと値引きしてるって噂だよ。価格勝負の方は是非(笑)
54: 入居済み住民さん 
[2012-12-13 01:10:05]

結露は出るし、何より寒い

大工の腕もよくないのでモデルと比べると酷いです…

隙間風も入ってくるので暖房費もかさみます


これ以上の被害者を出さないで貰いたいです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
55: 購入検討中さん 
[2012-12-18 23:10:54]
NO54さん

やばいですか?

モデルハウスと全然違うんですか?

詳しく教えてください
56: 物件比較中さん 
[2012-12-19 16:11:43]
良い担当が当たれば良い家が出来るのではないですかね(笑)結局サクラの書き込みもこれじゃ台無しじゃん。良い担当に結露の出来ない暖かい家を作っていただきたいものです。誰がいいとか悪いとかさ、そういう問題じゃないんじゃない?
57: 入居済み 
[2012-12-22 12:45:01]
我が家は結露はしてませんよ。
今の家ってそんなに結露しなくないですか?
もちろんすきま風もないですし…
もし本当なら保証もきくだろうし会社に問い合わせした方が良くないですか?
58: 購入経験者さん 
[2013-01-19 12:51:24]
色々言い分はあるだろうけど、建てた者としてこれだけははっきり言える事があります。冬はめちゃくちゃ寒いです。誰が何と言おうと間違いないです。嫁さんは新築とは思えないと言ってます。当然、どうにもならないのは承知の上ですが。
59: 購入経験者さん 
[2013-01-23 02:24:19]
うちも玄関ドアは異常に汗かきますね。寒い?寒いでしょうね。
正直、諦めてます。営業、設計(らしき人)工事担当、全員辞めて
いません。まだ三年位しか経ってないですけどね。まあ、やめといた
方が利口でしょうね。あくまでうわべだけの奴らです。マジで。
60: 入居済み住民さん 
[2013-02-08 23:10:19]
NO55さん

もっといい会社は山程あります!

一生に一度の買い物ですので面倒臭がらず色々な会社を見て回って下さい。

住むまではあまりよく分からない事が沢山ありますが…

気になる所は幅木に打ち込んであるネジ?の穴は遠くにいても目立ちます。

階段は粘着性のあるゴミが付着したままの引き渡しでした

コーキングの汚さは目につきます

玄関ドアには青いビニールが付着していて今も取れません


後はとにかく寒いです。


61: 匿名さん 
[2013-02-09 09:23:54]
№59さん
残念な思いをされているのですね。

玄関ドアの結露水は玄関ドアの断熱性能や室内湿度にもあると思います。
玄関ドアの内外での温度差を少なくすると効果がありますので、
風除室や室内に風除戸を付けると効果があります。
また、換気扇やロスナイ等を付けて湿度をさげるのも効果があります。
また、調湿性のある壁財にするのも効果があります。
調湿性のある壁財とはINAXのエコカラット等や吸湿性のあるボード等があります。

でも、そのようなそうな相談もしたくない状態ですよね?
63: 物件比較中さん 
[2013-02-13 12:40:21]
以外と有名なんだね、ここ。驚いたわ、祭りだな(笑)
値引きして来たね〜ビックリした。申し訳ないけど
候補から外す予定。だって、前回の見積もりは何?『
精査しました』だってさ(笑)差額大き過ぎだろ?
ドンブリ勘定かよ。間違ってこの会社で建てる人がいる
ならアドバイスをひとつ『もう一社見積もり出てくるので
』これで百万下がるよ。まあ、やるかやらないかは貴方
次第。『後悔、先にたたず』かな。
69: 物件比較中さん 
[2013-07-10 19:09:07]
社員が誰一人自社で家を建てていない事実は
変えられないし、それが全ての答えでしょう。
ホームとか建設とか言うのは名乗って欲しくないね。
ヨタ公の集まりだよ、ろくでなしだ。
70: 購入検討中さん 
[2013-07-28 17:39:52]
モデルハウスはカッコいいと思ったんですがね!
ここ、ダメなんですか?
実際に建てた人の意見聞きたいです。
71: 購入経験者さん 
[2013-08-15 22:50:54]
かっこいいと思うなら決めれば?かっこだけだけど(笑)

まあ、家はひどいわな。壁の中の結露、基礎やドアの歪み

スキップフロア専門なのか知らんがやたらと階段がある。

そりゃ色々不具合でるさ、素人施工だしね。
72: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 14:03:11]
今年の夏に入居した者です。皆さんにお伺いしたいのですが、こんなに結露するものなのでしょうか?乾燥する位ですよって
言われたのですが・・・それから脱衣とお風呂、寒いです。子供がいるのですが「お風呂寒いね」って言います。洗濯したら
前に住んでたアパート並みに窓に汗をかきます。結露と寒さが嫌で戸建にしたのに・・・最終的にはそんなに安くなかったし
工事の方も最初は色々不手際があり低姿勢だったのですが、入居後は何かと理由つけて来てくれなくなり主人も怒る始末。
なんだかこれから冬が来ると思うと憂鬱です。責任者の方も冷たい感じで話づらいし・・・なんだか悲しいです。
73: 購入経験者さん 
[2013-10-27 11:58:29]
二年前に一度見学に行きましたが
なんか、怪しくて他で建てた者です。

ここの会社はこんなもんですよ!
安いだけあります!

けど、同じくらいの金額でも暖かい家は沢山あると思います。
75: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 01:46:18]
これからの季節がとても恐いです。
また、今年も寒いんだろーか。
76: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 14:01:20]
おたくも寒いの?よかったウチだけじゃなくて(笑)ところで全然、点検来ないんだけどどうなってんだ?いい加減切れるぞオイって感じ。勝手に閉まるドアと閉まりにくドアがあるんだけどさ、こんなもんかい?新築って。なんか悲しくなるよ。
77: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 21:48:03]
76さん
うちはかなり寒いです。
何年か経つと暖かくなってくると言われて三回目の冬を迎えます。
今年こそは!とかすかな期待をしています。
78: ビギナーさん 
[2013-11-08 14:09:06]
ここのモデルハウスいつも閉まってるけど
人いないのかなぁ?
80: 匿名 
[2013-11-08 23:51:55]
なるほど〜
81: 匿名さん 
[2013-11-09 22:46:52]
前に見学に行ったときの担当者(支店長さん?)もそんなこと言ってたね。

とにかく「忙しい」を連呼してたわ!

感じ悪いからこっちから願い下げでしたけどね(笑)



83: 入居済M・M 
[2013-11-10 18:35:41]
なんか久しぶりに見るとすごい書き込みですね(+o+)
他社の書き込みと同じくサクラっぽい人が多いですが、
私も購入する際は比較するのにいろいろ見ましたが、実際に建てて住んでみると満足です。
やはり住んでみて、初めて気が付く点などはありますが、間取りなどもたくさん打ち合わせして、正直予算無い中で親身に対応してくれました。
共働きで時間が無い中、担当営業さんには遅くまで打合せしてもらって感謝しています。
私が最後まで検討していた他の会社で同僚が注文住宅を建てましたが、それこそ最悪な状況です。
同僚には悪いですが今となっては選んだ会社を間違えなくてよかったと家に行くたび思ってしまいます。
87: 購入検討中さん 
[2013-11-14 10:42:26]
86さん
そういうのはアフターとして修理してくれないのでしょうか?
どこの会社もそうなのか、この会社だけなのか?
教えてください。
今検討中なので参考にしたいと思ってます。
88: 入居済み住民さん 
[2013-11-18 11:48:06]
アフター?この会社が?笑えるわ(笑)
90: 検討中の奥さま 
[2013-12-04 10:31:45]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149629/1 ← こちらもどうぞ(笑)
91: 購入検討中さん 
[2014-01-12 12:01:06]
削除されまくって文章が繋がらない。
92: 年内中に新築希望 
[2014-01-16 16:12:00]
今、2,500万くらいで3階建て出来る建築会社を探しています。
ここって、どうですか?
見てたら、あまり良い話が出てきませんけど、、、
93: 物件比較中さん 
[2014-01-19 07:58:26]
喜んで引き受けるでしょうね。

どうなるかの判断は自己責任ですが。
94: 買い換え検討中 
[2014-01-21 17:24:27]
他のハウスメーカーも大差ないのでは…
95: 物件比較中さん 
[2014-03-02 23:51:40]
飛んだ?
96: 入居済み住民さん 
[2014-04-01 18:57:52]
寒いと書き込み多いですが
光熱費幾らくらい皆さんいきます?
室内温度は何度になりますか?
我が家は真冬でヒーターMAXでも21度で
寒いっす…
97: ご近所さん 
[2014-04-15 17:19:24]
HPずっと更新されてませんが・・・
100: 販売関係者さん 
[2014-07-10 19:36:31]
大丈夫なのここ?電話出ませんね
101: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 23:44:53]
アフターないですよ 何もない 連絡もない こんなもんですかね 期待してませんが 悲しいですね。
102: 匿名さん 
[2014-07-17 12:14:32]
断熱は外張り断熱であったり
ノンフロン断熱であったり、
断熱についてかなり気を遣っている感はあるのですけれど。
寒いということなのですが
気密性なんでしょうか?
よくわからないですね・・・。
オープンハウスなどでチェックするくらいしかできないです。
103: 購入経験者さん 
[2014-07-17 16:21:14]
その都度違う施工をしていた様子、つまり行き当たりばったりで当たりの悪かったお客さんも多数いた模様。
まあ、今更言ってもしょうがないのだろうが・・・
105: 匿名さん 
[2014-08-29 19:08:48]
とうとう業者さんへの支払いが滞ってきた様子ですよ。
後は時間の問題ですね。
106: 働くママさん 
[2014-09-01 22:50:20]
>>105
うるさいぞ!何を知っているのかな…
107: ビギナーさん 
[2014-09-09 14:06:48]
106は関係者の方ですか?以前、当分売りませんと言っていたモデルハウスを先日見に行ったところ人が住んでいる様子だったので覗いて見ると確かに誰か住んでる!物置もあるし。鼻息の荒い支店長さんは売り物じゃないって言ってたのに・・・ここ見て驚きました。評判悪いんですね、残念です。
110: 物件比較中さん 
[2014-09-24 11:41:05]
4月末から更新されてないHP、この会社どうなってるの?
111: 購入経験者さん 
[2014-10-21 12:35:05]
5年前に新築でお願いしました。

代表電話に電話しても、誰も出ません。本当にどうなっているのだろう・・・。と家にトラブルが起こるたびに不安になります。

仕方ないので今はホームセンターのリフォーム相談にメンテナンスを頼んでます。
112: 周辺住民さん 
[2014-10-25 00:52:42]
もうダメだろ、ここ。
113: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 21:22:44]
終わりだな。折り返しの連絡が来ないし、そもそも人影もない。こりゃあ夜逃げでもするんじゃないか?
114: 販売関係者さん 
[2014-10-28 12:22:05]
ここにもう終わりだの電話出ないだの書き込んでいる奴、何か恨みでもあるのか?心配になって見に行ってきたが普通に営業してる。書き込んでいる奴全部同じだろ。おかしな事書くの止めろ。ただでさえ他に悪い噂が立っている建築屋が沢山あるというのにドキドキする
115: 銀行関係者さん 
[2014-10-31 21:14:54]
がんばって欲しいものです
116: 販売関係者さん 
[2014-11-04 17:56:23]
倒産しました。やはり駄目だったか
117: 土地勘無しさん 
[2014-11-04 19:19:57]
114さん、どうなってるんですか?
120: ご近所さん 
[2014-11-04 23:53:27]
建築中の自分の家どうするのでしょうね?
124: 匿名さん 
[2014-11-06 22:41:28]
あらら!
ここで建てなくて良かったわ

しかも偽装免許とは!
125: 入居済み住民さん 
[2014-11-14 14:02:00]
連絡が取れないと思って、いろいろ検索してたらこのサイトに出会いました。

ビックリしました。

そして、皆さまの書かれている内容を読んでいると、我が家の尋常じゃない寒さも、我が家だけじゃないとわかりました。

建て方に問題があったのかも知れませんね。

今朝のおきた時の居間の温度は9度しかありませんでした。本当に寒いのです。
我慢するしかありません。

いつになるかわかりませんが、リフォームする際にはまず、このような皆さまの声を参考にしたいと思います。

129: 匿名さん 
[2014-12-12 21:47:36]
どうなった?
132: 販売関係者さん 
[2015-01-19 12:34:19]
N邸は完成したのか?
133: 匿名さん 
[2015-01-20 21:07:41]
>>120
自分の家を建築中だったのかい?
134: 匿名 
[2015-02-19 18:05:18]
>114

114さんが裏切るわけないだろ。三等親以内の身銭をきって助けてくれるよな。
(´・ω・`)
135: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-19 18:12:18]
その後、社長はなにしてんのか。責任放棄して逃げてる場合じゃないでしょうに。
一生破産は付きまとうでしょう。

最新情報だれかありませんか?
学会の人はかきこむべし。
136: 匿名 
[2015-02-26 19:34:11]
社員は削除をあきらめんな。

潰れた会社とはいえ今まで世話になったろ。
137: 賃貸住まいさん 
[2015-02-27 06:39:51]
削除された会社にどうもこうもないだろうに。
おい、おまえ関係者だろ?(笑)

黙って未払払えよ(笑)
138: 匿名さん 
[2015-04-04 11:50:27]
彼らは今何処に?
139: マンコミュファンさん [女性 30代] 
[2015-04-09 01:05:13]
にげまわっているのかな。
140: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-20 11:53:29]
まだ業界にいるらしいぞ!!
141: OLさん [女性 50代] 
[2015-05-21 03:59:32]
しぶといんですね。
142: ご近所の奥さま [女性 50代] 
[2015-11-27 04:30:19]
おくさん?かどうかわからないけど苗字が同じ人が東区のあの場所で介護事業を立ち上げた模様。

取り立て行くべし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる