住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【5】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 07:17:17
 

次いきましょう

[スレ作成日時]2011-02-12 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【5】

932: 匿名 
[2011-02-26 21:16:10]
まあ確かに・・・自分の予想も2月よりちょい上がりかと・・
933: 匿名さん 
[2011-02-26 21:18:20]
>>908
機構債の条件決定は10年国債+スプレッドだから、1.85=0.56+1.29だよ。
正確には1.285だったけど、四捨五入で1.290。

だから「スプレッド」と表される。電力債とかなら0.1%いくかどうか。
リスクに応じて決定される。

+αの決定方法は分かんない。
934: 匿名 
[2011-02-26 21:23:56]
ここ見ていたらかなりいいこと書いてあるのでちょっとびっくり・・・
935: 匿名 
[2011-02-26 21:24:02]
931さん
>>867
No.331に答えが書いてあるんじゃネ?
>331
2009年3月4月が今回の状況とよく似てるようですね。今回とは機構債の差が、だいぶ違いますが。


長期金利次第で下がるケースもあったようですから、今回はどっちでしょうね。
936: 匿名 
[2011-02-26 21:28:55]
予想の0.1%位の誤差がでそうですねー?
937: 匿名 
[2011-02-26 22:05:27]
2.6なんて絶対嫌だ!
折角長期金利下がったんだから下げてもらわなきゃ納得出来ないよ!
938: 匿名さん 
[2011-02-26 22:16:16]
別に2月から上がって、2.6になろうが、特に驚かないが…
長期金利に必ず連動するとは決まった話ではないし。
939: 匿名 
[2011-02-26 22:38:32]
普通に考えれば2.6超える事はないよ。最高2.58!もし2.6超えてきたらどぉしてこうなったかしっかり説明してもらわないと納得いかないな!
940: 匿名 
[2011-02-26 22:56:17]
誰が説明するの?
941: 匿名さん 
[2011-02-26 23:05:06]
普通に考えたらって何?
誰が決めたの?
長期金利が下がっても、必ずフラットが下がるとは限らないよな。
まあ、下がる傾向なんだろうけど。
942: 匿名 
[2011-02-26 23:20:14]
とりあえず、もし2.6以上だった時は機構に電話ヨロシコ★
943: 匿名さん 
[2011-02-26 23:50:46]
スプレッド、+αとは何ですか?
944: 匿名さん 
[2011-02-27 00:30:06]
機構債↑、長期金利↓ というパターンは、
頻度が低いので、どうなるか分からないですね。
ちなみに、紹介されているデータを使って、
フラット20の実行金利で+αを計算してみると、
フラット20では+αのバラツキがずっと大きく
なります。フラット35との金利差も一様であり
ませんし、フラット20の決定要因は他にあるの
かなという感じです。

945: 匿名 
[2011-02-27 00:42:22]
あぁぁ。何でか眠れない!今さら何にもできないんだけどさ。
3月金利2.53ぐらいを切に願う!!!!!!!
946: 匿名さん 
[2011-02-27 09:20:21]
てか0.1%の差なら住宅ローン控除でまかなえるんじゃないの?
947: 匿名 
[2011-02-27 09:29:50]
明日になれば何か情報あるかな?
948: 契約済みさん 
[2011-02-27 09:31:55]
電話の神様が来てくれるでしょう。
重大なお告げがあります。
949: 匿名さん 
[2011-02-27 10:07:50]
機構債にウェイトを置く考え方もあるようだが、
それを言えば、例えば昨年12月と今年1月は、
ともにその前月との比較で機構債利率が0.17%
上昇している。対してフラット35金利の結果は、
12月は前月比0.25%上昇
1月は前月比0.01%上昇
機構債のUP/DOWNが直接関係がないのは、
この例だけで明らか。
しかし、昨年末から先月まで、>>331の方式で
計算した数字は、現実とほぼ一致している。
目下、これ以上信頼できる推定方法はないのでは?
950: 匿名さん 
[2011-02-27 11:47:43]
3月のフラットがわかれば、そのへんの信頼性がはっきりするのでは。
明日になれば、早いところは、フラットもわかってくるでしょうし。
951: 匿名 
[2011-02-27 11:59:37]
明日が楽しみ 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる