北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板
 

広告を掲載

元役員 [更新日時] 2018-10-03 14:50:56
 削除依頼 投稿する

アパタワーズ<札幌大通公園>についての情報を希望しています。
より良い住環境を目指す為、色々と建設的な意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーの方向でご対応をお願いします。

売主:アパホーム株式会社
施工会社:株式会社奥村組 竣工日 平成17年2月7日

[スレ作成日時]2011-02-12 15:20:38

現在の物件
アパタワーズ<札幌大通公園>
アパタワーズ<札幌大通公園>
 
所在地:北海道札幌市 中央区南3条西9丁目998番地3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅から徒歩7分
総戸数: 319戸

アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板

176: マンション住民さん 
[2012-07-25 01:10:50]
ポストを見たら「理事会だより」が入っていました。
いきなりどうしたのでしょう?総会で就任挨拶もしなかった理事会が文面で挨拶とは住民を下に見ているのかしら?
監査のできなかった監事はさすがに交代したみたいですけど。
4つの委員会発足とありますが、なぜ選挙管理委員会は出てこないのか?
出られるとまずいのか?
マンションに住んでいない理事長を筆頭に早く解散させてください。
長期修繕予算についても軽く触れていますが、この理事会&アパコミに任せたらとんでもないことになります。
177: 匿名 
[2012-07-25 01:53:38]
>4つの委員会発足とありますが、なぜ選挙管理委員会は出てこないのか? 出られるとまずいのか?
委員会? どうせ”また”何も出来ない委員会で、最後は理事会がつぶしにかかるだけ。
6期の時も委員会がありましたが、一体なにが出来ましたか?

委員会の発足はまやかしで、マンション内で問題が解決出来るように思わせるだけ。
今度も、騙されないようにして下さい。

「よりよいマンションライフを考える会」メンバーへ
早急に裁判所へ解任を請求して欲しいです。 委員会よりも理事会を何とかしなければならないのです。
178: 匿名さん 
[2012-07-25 07:09:16]
>早急に裁判所へ解任を請求して欲しいです。
あなたが請求したら良いのでは?
179: 匿名 
[2012-07-25 15:25:20]
>あなたが請求したら良いのでは?
私が請求しても良いですけど、O氏の「よりよいマンションライフを考える会」メンバーのお株を奪う事になります。

しっかり最後まで現理事会を追求し、マンションの将来を真剣に考える会で有ることをアピールしなければ、ただのお騒がせ集団だと、管理組合員が感じることでしょう。

ですから、きっちり「よりよいマンションライフを考える会」で、白黒を着けて頂きたいのです。
180: 匿名 
[2012-07-25 19:48:30]
建物の区分所有等に関する法律 第二十五条 第2項による不正行為の調停を裁判所に行うのは「よりよいマンションライフを考える会」が適当でしょうね。

 でも数千円の印紙代費用で出来ますので誰でも良いから行って下さいそれが解決への早道です。
裁判所まで歩いて5分にいるのですから。




181: 匿名 
[2012-07-25 19:54:44]
掲示板に扉がついた!(←総会でこんな話しありましたか?)
廊下を歩くだけで人感センサーが反応し、照明がつく。(←掲示板を見る人のためか?)

…理事会さんよ、本当にやりたい放題ですな。
182: 入居済みさん 
[2012-07-25 20:06:23]
資産価値が上がりました。
183: 匿名 
[2012-07-25 20:33:04]
有志一同のメンバーが、「マンションの将来を真剣に考える会」だと主張する為に、横から裁判所へ解任を請求したりしてね。
そうすれば、「よりよいマンションライフを考える会」メンバーの顔に泥を塗ることも出来ます。

どちらでも良いですから、お騒がせ集団?が責任を持って終息してください。
184: マンション住民さん 
[2012-07-25 20:48:52]
>179
お株を奪う、奪わない、の話ではないようですが。

又「マンションライフを考える会」できっちり白黒つけてほしい、というのも、傍観者のように感じますね。
マンションを持家、資産にもつ区分所有者という意味では、皆同じ立場で、同じように自分の財産を守りたい
と思っているはずです。
皆で協力しないと、今の、規約違反、違法だらけ、区分所有者の意見封じ込、無視、住人監視、
のまるで共産圏の独裁者のような理事長達の組合運営を、公正で民主的な管理組合にし、財産を守るのは
むずかしいですよ。

解任請求が認められるには大変高いハードルがあり、時間もかかる、そうそう簡単にはいかず、
総会決議による対応(全組合員の半数の賛成が必要)ができない場合でないとむづかしいそうです。
185: 住民さんC 
[2012-07-25 21:07:43]
裁判所の調停にお任せした方が公平でいい。

186: 匿名 
[2012-07-25 21:14:20]
横やりレス失礼します。

>総会決議による対応(全組合員の半数の賛成が必要)ができない場合でないとむづかしいそうです。
総会決議が必要? その根拠は? 大変高いハードル? 今までの不正行為で十分じゃないのですか?
総会で決議が出来るなら、なにも苦労はないでしょう。 総会で決議が出来ない状況ですから裁判所へ解任を請求となるのは?
187: 匿名 
[2012-07-25 21:15:23]
184by マンション住民さんが中心となって「マンションの将来を真剣に考える会」の旗揚げをなさって下さいませんか?
協力しますよ!
188: マンション住民さん 
[2012-07-25 21:25:54]
掲示板をを見るつもりじゃなく、その前を通っただけで照明がつく、とは。。。。
世間じゃ、計画停電、節電、節電、節電、官民あげての取組み本格化 等などの文字であふれている、
というのに。
自販機まで数時間止めたり、スーパー、会社、公共施設は照明数かなり減らし、結構暗いですよ。

当マンションは、昼間から、シャンデリアをこうこうと照らし、何人かの住人が言っても全く聞く耳なし

どうかしているんじゃないですか? 照明担当理事さん?
189: マンション住民さん 
[2012-07-25 23:13:52]
ミーティングルームのドア(36号側の玄関横)に「温泉事務局」という貼り紙がついてました。
業者に使わせてるのかな?
もちろん使用料とってますよね?理事長さん。
あと、今日駐車場からマンション入ってすぐ、ピカッと白く光りビックリしました。掲示板の照明でした。

Oさん、なんとかしてください!誰かOさん宅のポストにこのスレを印刷して入れてくれませんか。
この掲示板を見てないかもしれないので、教えてあげたい。
190: 匿名さんU 
[2012-07-25 23:36:21]
>誰かOさん宅のポストにこのスレを印刷して入れてくれませんか。
あなたが印刷してOさん宅のポストに入れれば良いのでは?
191: 匿名 
[2012-07-25 23:38:59]
もしかして、総会で出していた掲示板工事の見積金額に扉×3箇所も入ってたということ?
それとも扉の分上乗せして払ったということ?
結局、掲示板から理事会の掲示物をはがされたり、承認してない掲示物を住民が貼ったからやったこと?
警察呼んだり、扉も理事会の保身のためにやったというならば独裁と言われても仕方ないですね。
192: 匿名 
[2012-07-25 23:45:38]
>>191
>>警察呼んだり、扉も理事会の保身のためにやったというならば独裁と言われても仕方ないですね。
その独裁を止めさせるために、裁判所へ解任を請求しようという流れになっているようですけど?
193: 匿名 
[2012-07-25 23:55:59]
>>191
実際に誰かが動いているのですか?流れになっているというのはどこまで進んでいるのかを知りたい。
協力しますけど。
194: 匿名 
[2012-07-26 00:07:52]
そのうちに、「マンションライフを考える会」か「有志一同」か「マンションの将来を真剣に考える会」から告知はあるのでは?
会が多すぎて、私も混乱しています。
一体どの会に協力をすれば良いのでしょう??
195: 匿名 
[2012-07-26 00:17:17]
同感です。
自分の住んでいるマンションの資産価値を守るため、毎月払っている管理費、修繕費、温泉使用料を正しく使っていただける、そして住民の声に耳を傾けてくれる(自分の敵味方関係なく)、そんな理事会になってくれれば○○の会なんてどこでもいいんですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる