正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25
 

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

721: 契約済みさん 
[2012-03-06 12:25:24]
>>719
間取り図をよく見て下さい。

給湯器下に設置する場合は二段積みできません。(物理的に無理)
上部避難ハッチの下には設置できません。(非常時に上階の人が降りられなくなる)
3階の住戸で隔て板で隣戸に避難する住戸(65B3・55C3・55B3)は隔て板前には設置できません(非常時に避難できない


上記を踏まえて室外機を設置できるなら可能です。
しかし通常、なるべく二段積みやマルチを想定しないのが常識なのですがそれでもマルチを想定してるのは他に設置スペースがないからなのでおそらく無理でしょう。
それでも出来るとしたら掃出し窓前に設置かな(バルコニーの出入りが邪魔になりますが・・・)
722: 契約済みさん 
[2012-03-07 07:19:48]
ベランダの狭さも気になるのですが、
実は、洗濯機置き場の狭さも気になっています。

図面で見ると、幅は60cmちょっと、
これでは、ほとんどのメーカーの全自動乾燥洗濯機が収まらないのでは…。
内覧会で図って初めて置けるかどうか判るかと思うと
今からビクビクしています。

置かなかったら…
ヤバいっすね。
723: 契約済みさん 
[2012-03-07 12:06:35]
>>722
ここで使ってる洗濯パンは640×640のサイズなので大丈夫。
斜めドラムの洗濯機には横幅が広くて奥行きが浅いのと横幅が狭くて奥行きが深いのとメーカー毎によって違うからもしかしたら前者のタイプだと入らない可能性もあるけど・・・
724: 契約済みさん 
[2012-03-07 13:32:27]
723さん
教えていただきありがとうございます。
心配事がひとつ減りました。

しかし、エアコン問題は厳しいですね。
日当たりがよいので、ベランダでトマトを
栽培しようと思っていたので
そのスペースの狭さにがっかりです。
723さん教えていただきありがとうござい...
725: 契約済みさん 
[2012-03-07 17:06:50]
残念ですがこのマンションでプランターを育てるのは相当、難しいでしょう
バルコニーの間口が広いタイプなら可能ですが3mくらいの間口のタイプだと室外機から出た熱風が当り枯れちゃいそうです
それと高層階の場合、風がかなり強いので倒れたり土が吹き飛ぶ可能性があります

うちもシソとか育てたかったのですが諦めました
726: 契約済みさん 
[2012-03-07 22:10:01]
724さん、725さん、
トマトとシソ、ベランダではなく、窓際に置くのはだめなんですか。724さんの写真を見た感じでは、現在、サンルーム?っぽい場所に置かれているようなので。
727: 契約済みさん 
[2012-03-07 22:16:16]
720さん 721さん

ありがとうございます!
3台で行けそうな気もしますがとりあえず、図面を持って電気屋さんに行ってみます。
728: 725 
[2012-03-07 22:20:03]
室内だったら全然、問題ないと思いますよ
水やりだけバルコニーでやればいいし

ただ残念な事にうちが買った住戸は狭いんで部屋に置くのは諦めようかと。。
729: 契約済みさん 
[2012-03-07 22:22:55]
トマトとシソ、インテリアにはなりませんかね?なんだか諦めるのがもったいないような気がして・・・妙にこだわってすみません。。。
730: 匿名さん 
[2012-03-08 10:58:06]
>窓際に置くのはだめなんですか

春から夏場に小さい虫が湧くからやめたほうがよい。
731: 契約済みさん 
[2012-03-08 19:04:48]
確か初期の規約では洗濯物を干すのもダメだったはずなので、やるとしても自治会で規約の変更をしてからじゃないと
どちらにしろ植物は
高層=強風のため難しい
低層=排ガスもあるし食べ物はちょっと…
全体=そもそも潮風でダメになってしまうのでは?
西側中層なら或いはと言ったところでしょうか
732: 契約済みさん 
[2012-03-08 22:35:16]
>724さん。洗濯機は>723さんの言われたように、防水パンも大きめなのと、間取りにより異なるとは思いますが、壁と防水パンの間も隙間が開いているので、概ね70センチワイド以下なら大丈夫だと思いますよ。ちなみに、モデルルーム85Aだと、ぴったり70センチ横幅がありました。

プランターの件は、皆さんの言われる通りですが、実際にやってみないとわからないとは思いますが、規約というよりも、やはり倒れたり、危険なので慎重にされたほうがいいかなぁ。

>727さん。エアコンはマンションの場合、壁貫通の対応で制限があるのがたいていですが、ここの場合も、マルチが指定されているようであれば、既にマルチ用の冷媒管が壁に入っていたりしています。
規約集50ページの「別表4-2」で冷媒管が「洋室1」とかになっていて、マルチ対応にも「洋室1」と、同じように書かれている場合は、物理的に「マルチ」しかダメだと思いますよ。仮に冷媒管を盛りかえる場合、工事費も割高になるので、安い「マルチ」をさがすほうが近道だと思います。量販店には「マルチ」が安く置いてないかもしれないですが、「マルチエアコン」で検索すると、安い電気店出ていますよ~。
734: 契約済みさん 
[2012-03-09 20:56:01]
祝!上棟!
現場の作業員の皆様、関係者の皆々様、ありがとうございます。
誰がなんと言おうと、このマンションが世界一!と思っています。
まだまだお世話になりますが、よろしくお願いします。
736: 契約済みさん 
[2012-03-11 12:17:10]
ここのオーナー全員が731さんのように物腰が柔らかい方である事を祈ります^^

掲示板情報を参考に、私が最近買った斜めドラム洗濯機の幅を調べてみたら、なんと69センチもあったので、ちゃんとこの子が洗濯機置き場に置けるのか心配になってきました 笑
737: 契約済みさん 
[2012-03-11 14:23:51]
住民板で規約違反なのに語り合ってる時点で辛辣に叩かれても仕方ない
738: 契約済みさん 
[2012-03-11 15:38:51]
契約違反なら、やさしく説明してあげればいい。

常識云々する前に自分の常識をチェックして見れば?
あんなふうに書き込むのが「人間」としてどうかと思うけどな。
本当の契約者ではないことを祈るだけ。
745: 契約済みさん 
[2012-03-11 20:33:56]
もっと有意義な書き込みがほしいものだ、言い合いは理事会でよろしくどうぞ。
そろそろエントランスの質感が気になるなぁ、できるのはまだ先なんだろうか。
747: 契約済みさん 
[2012-03-11 22:38:20]
ある不動産会社の人から聞きました。
「物件の値段は相応の人が集まる」と
高い物件にはそれなりに、安い物件にはそれなりの人たちが…
だから、極端に安い物件を作ってもコミュニティが作りづらい。

ある精神学者が言っていました。
他人を田舎者扱いするひとは、自分の劣等感からくる人。
都心の人間はキャンプ場に向かうが、
地方出身者はアウトドア用品売り場すら近づかない。
生まれ育った田舎暮らしが嫌だから、コンクリートの都会にあこがれ
土を触りたがらないと…。

私は冬の夜、暖炉を見ながらロビーで本を読むことを想い描いていますが、
みなさんは湾岸タワーに何を想い描いていますか?

追伸。
暖炉の薪ってどうするんですかね?
将来、自治体で薪割り大会ってやってみませんか?晩秋の頃に…
748: 契約済みさん 
[2012-03-12 00:04:24]
管理費に撒き代も含まれてるんじゃない?
あと薪割りは素人がやるには重労働だし難しいし
何しろ危ない、斧を振り上げるわけだから
責任問題とかも出てくるし無理じゃないかな
750: 契約済みさん 
[2012-03-12 09:10:35]
ここの暖炉は模造品じゃなくて本物なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる