なんでも雑談「大相撲ダメ度チェック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大相撲ダメ度チェック
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 23:17:03
 削除依頼 投稿する


 年老いた母が楽しみにしている大相撲ですが、大阪場所が中止に
なってしまいました。今後、どうなるか心配です。

 次から次へと色々な問題が出てきますが、これまで、喉もと過ぎればで
やり過ごしてきました。賑やかなほど多くの問題が出てきていますが、
それぞれ別のことで、一緒くたに考えては解決しないでしょう。
 
 相撲業界は、一体どれくらいダメなのでしょう。問題ごとにダメ度チェック
をしてみました。私の感覚では、次のようです。ダメ度は番付(序の口クラス~
横綱クラス)で評価してみました。皆さんの評価はどうですか。

横綱不品行問題  :基本的に重要なこと。北尾問題を放置した結果かも(前頭)
弟子いじめ殺人事件:個別の部屋の問題とは言っても重大;なり手が減る(関脇)
麻薬       :個人的な要素が大きいとは言っても改善しないとやばい(十両)
野球賭博     :世間でもやっていることでは(序二段)
暴力団関係    :付け込まれる体質は改善しないと今後も続く(十両)
年寄り閉鎖体制  :これが諸悪の根源かなぁ、貴乃花に期待(小結)
ウィンブルドン状態:日本の若者に「相撲取りになりたい!」と思わせないとね(三段目)
八百長      :発覚したら裏切り行為だけど・・・(序の口)

 相撲は、スポーツじゃないのだからスポーツマンシップを期待するのは間違いだろう
と思いますが、何といっても国技だし、社会的に許されないことは排除するように
改革をして欲しいです。

[スレ作成日時]2011-02-12 12:59:29

 
注文住宅のオンライン相談

大相撲ダメ度チェック

663: すみれの花ちゃん 
[2018-08-23 07:09:21]
貴乃花はトラブルが多いわなぁ
664: 匿名 
[2018-08-23 18:28:50]
大卒で横綱になったのは輪島大士だけ
665: 匿名さん 
[2018-08-23 22:35:33]
貴乃花部屋のリスクは弟子が少ないこと?

関取3人・幕下以下5人。関取には付き人がつく。三役にもなれば2人?。
幕下には貴公俊がおり9月場所は幕下上位で星によっては十両に。
すると関取4人、幕下以下4人。そして幕下、3段目には有望力士が2人。
付き人不足。弟子を増やさないとまた暴力も?

貴乃花、病を抱えこの難局をどう切り抜ける。頑張れ!
666: 疑惑の喜名子さん 
[2018-10-07 19:20:45]
貴乃花は引退した、結局、この人は何をやりたかったんだろう??

彼は国会議員になるそうだ。それと決めてあるなら、そう言えばいいのに
黙っている。弟子たちは親方に騙されたみたいだな。
667: 匿名 
[2018-10-07 19:36:46]
貴乃花が議員さんになれば何年か先に

スポーツ省の長官になり日本相撲協会を

こらしめるんやね いいね
668: 万年はつらつ君 
[2018-10-07 20:15:00]
貴乃花の行動は、なんか陰気でイヤになるw
669: 匿名 
[2018-10-07 20:21:39]
貴乃花は性格が陰険なんじゃないの。白鵬も陰険な性格という印象。

日馬富士は性格的には陽性で嫌いじゃないな、やった行動は残念だけれどね。
670: 匿名さん 
[2018-10-07 20:44:39]
暴力は犯罪です。
暴力は犯罪です。
暴力は犯罪です。

断髪式に500人招待された人は、暴力容認派です。
そこに一般人に暴力ふるったモンゴル人の元朝青龍。
暴力肯定派ですね。
ニコニコして断髪式してた笑福亭鶴瓶も暴力容認派。
NHKも暴力容認派。
671: 四十雀さん 
[2018-10-14 20:55:10]
日馬富士さんは深く反省しています。
断髪式は恒例の行事で,日本の伝統的な神聖な儀式ですから、日馬富士だけ
やらない、というのは伝統に反します。
672: みみずく夫人 
[2018-11-25 18:18:03]
横綱3人が休場の九州場所、
若干22歳の力士が優勝、
もう世代交代ですね、横綱は全員引退したらいい
673: 匿名さん 
[2018-11-26 08:04:13]
北尾問題 とは何でしたっけ?
674: 匿名 
[2018-11-26 12:15:19]
おかみさんを しばきあげて逃亡した件
675: チャーチルさん 
[2018-11-29 09:26:01]
貴乃花の離婚問題、
貴乃花さんは家族にも相談していなかった。
全てを独りで決めてしまうなら、家族の意味ないだろう、と
第三者的には思う。

余計なことかもしれないな、それぞれ家族にはヒトに言えない
事情もあるから
676: 匿名さん 
[2019-01-11 10:53:09]
>>675
貴乃花の性格が原因で、あちこちで波乱が起きる、ってことですか?
この人は、よくマスゴミに出ますが、どうしてでしょうか?
黙っていれば、特に話題にならないのに。
677: 匿名さん 
[2019-01-11 10:54:40]
貴乃岩はモンゴルに帰れない、と言う。
可哀そうじゃん、
これは貴乃花が親代わりやっていたんだから、何とかしてやりなさい。
678: 優馬 
[2019-01-11 12:16:40]
稀勢の里、スキャンティ一枚で土俵に上がったら許してもいいな。
679: 匿名さん 
[2019-01-11 12:33:38]
知らんけど(笑)
680: 匿名さん 
[2019-01-12 12:25:38]
稀勢の里、昨日生まれたばかりの赤ちゃんより弱い . . . . .
681: 匿名さん 
[2019-01-12 12:30:17]
稀勢の里、ティンコが異常に大きかったら好きになるかも。まわしの上から拳大のテカテカのが飛び出していたら、興奮しますよね?
682: 匿名さん 
[2019-01-12 12:46:10]
貴乃花の奥さんのことどう思うか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大相撲ダメ度チェック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる