なんでも雑談「大相撲ダメ度チェック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大相撲ダメ度チェック
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 23:17:03
 削除依頼 投稿する


 年老いた母が楽しみにしている大相撲ですが、大阪場所が中止に
なってしまいました。今後、どうなるか心配です。

 次から次へと色々な問題が出てきますが、これまで、喉もと過ぎればで
やり過ごしてきました。賑やかなほど多くの問題が出てきていますが、
それぞれ別のことで、一緒くたに考えては解決しないでしょう。
 
 相撲業界は、一体どれくらいダメなのでしょう。問題ごとにダメ度チェック
をしてみました。私の感覚では、次のようです。ダメ度は番付(序の口クラス~
横綱クラス)で評価してみました。皆さんの評価はどうですか。

横綱不品行問題  :基本的に重要なこと。北尾問題を放置した結果かも(前頭)
弟子いじめ殺人事件:個別の部屋の問題とは言っても重大;なり手が減る(関脇)
麻薬       :個人的な要素が大きいとは言っても改善しないとやばい(十両)
野球賭博     :世間でもやっていることでは(序二段)
暴力団関係    :付け込まれる体質は改善しないと今後も続く(十両)
年寄り閉鎖体制  :これが諸悪の根源かなぁ、貴乃花に期待(小結)
ウィンブルドン状態:日本の若者に「相撲取りになりたい!」と思わせないとね(三段目)
八百長      :発覚したら裏切り行為だけど・・・(序の口)

 相撲は、スポーツじゃないのだからスポーツマンシップを期待するのは間違いだろう
と思いますが、何といっても国技だし、社会的に許されないことは排除するように
改革をして欲しいです。

[スレ作成日時]2011-02-12 12:59:29

 
注文住宅のオンライン相談

大相撲ダメ度チェック

383: 匿名さん 
[2018-02-25 07:19:40]
日本相撲協会、貴乃花部屋の元幕下力士・小笠原将吏氏と和解

 大相撲の貴乃花部屋の元幕下力士、小笠原将吏氏が日本相撲協会に地位確認などを求めた訴訟の控訴審が23日、東京高裁で開かれ、和解が成立した。同協会が発表した。

 「貴斗志」のしこ名を名乗っていた小笠原氏は、2014年11月に引退が発表された。態度不良などを理由に同意がないまま、師匠の貴乃花親方(元横綱)に引退を決められたとして14年12月に訴えを起こしていた。

 相撲協会の芝田山広報部副部長(元横綱大乃国)は和解内容などについて「具体的なことは分からない」と述べた。

???春日野部屋の暴行事件の裁判結果も相撲協会は発表するのか???
384: 匿名 
[2018-02-25 08:43:53]
日本相撲協会は誠意が欠けている

だから春日野みたいなヤツがハバをきかしてるんだ

385: 匿名さん 
[2018-02-25 09:20:08]
理事の承認は明日だな、春日野を承認したら完全なブラック協会連合だな。
386: 匿名さん 
[2018-02-25 09:22:17]
疑いをもたれている者は潔白が証明されない限り表に出ちゃ駄目だろ。
387: 匿名 
[2018-02-25 09:29:09]
春日野辞めろ
388: 匿名 
[2018-02-25 13:46:20]
所詮、男芸者の世界 金になるなら

何でもする豚ばかり
389: 奪還者 
[2018-02-26 07:38:14]
ブタみたいな体格ですけどね (^0^)
390: 匿名さん 
[2018-02-27 09:26:03]
白鵬さんおめでとうございます

391: 匿名さん 
[2018-02-28 14:26:58]
10代力士を書類送検=少女にわいせつ容疑-福岡県警
                        2018年02月28日 12時56分 時事通信

 福岡県内で2016年、当時10代の少女にわいせつな行為をしたとして、県警が今年1月中旬、強制わいせつ容疑で日本相撲協会所属の10代の現役力士を書類送検していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、力士は16年の大相撲九州場所の開催期間中、少女にわいせつな行為をした疑いが持たれている。容疑を否認しているという。少女側が被害届を出し、県警が任意で捜査していた。 

?日本相撲協会の発表はあったか?
392: 匿名 
[2018-02-28 16:35:54]
また隠蔽か
393: 匿名さん 
[2018-03-01 09:01:25]
六角理事長やカス日野親方の隠ぺい力の低下だよなあー
394: 日光鬼怒 
[2018-03-01 09:07:53]
まだまだ十代の若者だよ、世間を見てもいろいろな事が起きるよ。
それをしっかり面倒を見るのが親方だろうね。
監視するんじゃない、人間としてしっかりと教育するんだ。
この相撲取りの社会は大変な事だよ
395: 大将軍 
[2018-03-02 08:27:39]
貴の岩の会見を見たが、非常に不安だった
メンタル面が回復していない、マスゴミどもの追っかけ取材を控えめにすれば
少しは回復に向かうだろう
396: 販売関係者さん 
[2018-03-02 09:25:48]
被害者なのに追いかけられる、相撲界は怖い世界です
397: 匿名さん 
[2018-03-08 07:26:33]
伊調パワハラ問題の栄監督、至学館の練習に出られず  2018年03月07日 J-CASTニュース

伊調パワハラ問題の栄監督、至学館の練習に出られず 「心身衰弱で日常生活困難」と大学

 至学館大学(愛知県大府市)が2018年3月7日、レスリング部監督をつとめる栄和人氏について「心身が衰弱し、日常生活を送ることも困難になっている」とする文書を谷岡郁子学長の名義で発表した。

栄氏が伊調馨選手にパワハラをしていたという告発状の存在が発覚した1日以降、至学館大には連日マスコミが押しかけている。「学生たちが不安を感じ、試合を控えた選手たちも辛い思い」

 報道機関にあてて至学館大が発表した文書では、1日発売の週刊文春(8日号)を発端に、「身に覚えの無い報道に加え、周囲に多大な迷惑がかかっていることから監督は衝撃を受け心身が衰弱し、日常生活を送ることも困難になっています。そのため、今は安静療養が必要です」と栄氏の現状を説明した。

?身に覚えのない報道には反論すべし?

・至学館大学学長:谷岡郁子       レスリング部監督:栄和人
・日本レスリング協会副会長:谷岡郁子  日本レスリング協会選手強化本部長:栄和人

 「レスリング村社会」に付きパワハラも起きる可能性が高いと思われる。
 所属の役職と協会の役職兼任は・・・???
398: 匿名 
[2018-03-08 08:54:40]
日本の既存の組織をガタガタにしたい勢力がいるんですよ。反日悪魔の勢力です。

伊調選手もそのような、得体の知れない悪魔どもにひっかったのでは?
399: 匿名 
[2018-03-08 11:09:27]
春場所 初日から3横綱休場か
400: 匿名 
[2018-03-08 14:43:32]
栃の心、連覇なるか なれば来場所は大関に挑戦!
401: 匿名さん 
[2018-03-08 14:52:15]
もうすぐ名古屋場所が始まる。
402: 匿名さん 
[2018-03-08 15:12:54]
稀勢の里、春場所(大阪場所)は初日から休場…6場所連続   2018年03月08日 読売新聞

 大相撲の横綱稀勢の里関(31)が、けがの回復遅れを理由に11日初日の春場所を初日から休場することが決まった。

?白鵬も休場・・・?  張り手、エルボが使えない横綱どうする?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大相撲ダメ度チェック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる