なんでも雑談「ノートパソコンについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ノートパソコンについて。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-19 07:34:45
 削除依頼 投稿する

本当に私事なんですが、ノートパソコンについて詳しい方お願いします。
ノートパソコンを買おうと思うんですが、種類が多くわかりません。
基本的に使用は、インターネットとスカイプと本当に少しの文章作成と確定申告の書類(全て税理士さんに任せていてわるいのであくまで手助け程度)を作れればいんですが、どんなのがいいとか容量とかはどれくらいがいいのですか?
ド素人の私ですが宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-11 15:08:53

 
注文住宅のオンライン相談

ノートパソコンについて。

1: 匿名さん 
[2011-02-11 15:35:56]
Core i7というマークが付いているパソコンなら、10年使用できると思いまっす。
2: 匿名 
[2011-02-11 15:45:52]
↑ありがとうございます。それは会社名とか製品名ではないんですか?
3: 匿名さん 
[2011-02-11 15:48:47]
Core i7=intelのマークでおま。
メーカーはどこでもよいよ。
4: 匿名さん 
[2011-02-11 17:19:08]
まず,モニターの大きさを決めるのが吉♪

その後は予算

予算が許せば出来るだけ高性能のCPUを選びたい

メモリーとハードディスクも,オプション追加出来れば大吉

ついでに保証期間は延長しておいた方が良い.
だいたい,1年の保証が切れる頃に故障するので♪
5: 匿名さん 
[2011-02-11 17:21:00]
だね
6: 夢〜眠 
[2011-02-11 18:44:58]
もち運ぶか備え付けかによるよ。
7: 匿名さん 
[2011-02-11 18:49:28]
目的がなにかによる。インターネット、メールののみか?
その他のソフトをたくさんつけるのか?
で、、、

前者であれば、2010年春夏モデルのモデル落ちを狙うべし。現在、都心の電気屋にいけば6万円前後でいいものが手に入る。
8: 匿名 
[2011-02-11 19:48:18]
みなさんありがとうございます。
ちなみにメールはしません。
ネットでチョロチョロみるのと、文章(日記程度)書くのと、確定申告(税理士さんに全て任せて、申し訳ないので月々の計算程度)の作成ぐらいです。
特に何かを増やす予定もありません。基本的に持ち運びます。ホテル暮らしなのでネットに入らなくても使えるみたいですので。
9: 匿名 
[2011-02-11 23:55:45]
↑中古でもいいんちゃう?
10: 匿名さん 
[2011-02-12 00:16:32]
> 6

ねーちゃん、ノートパソコンの話やで♪
11: 匿名さん 
[2011-04-19 18:31:57]
備え付けノートって
12: おじん 
[2011-05-10 17:33:47]
ノートパソコン・ディスクトップ 共 デザイン・形は、2番目にした方が良い。
1番目は、CPU・メモリーで、ランクが決まります。
簡単な選び方は、CPU 2.8GHz以上 メモリー 1GB以上を目安にしてはどうでしょうか。

ノートパソコンはディスクトップより、CPU・メモリー等を同じとすれば、やや高額です。
13: シコにゃん 
[2011-05-10 17:43:04]
最近、ノートPC買いました。ご機嫌です
14: 匿名さん 
[2011-05-10 19:45:36]
そうですか
それはそれは
15: 匿名さん 
[2011-05-10 20:25:47]
DELLのInspironシリーズおすすめ。安くて使いやすい。
16: 匿名さん 
[2011-05-10 23:22:51]
やっぱグラボでしょ。GeforceのGTX485Mぐらい積んでるノートじゃないとw 冷却マットなしだと夏場火吹くぜw
17: 匿名さん 
[2011-05-10 23:27:04]
グラボって何?
18: 匿名さん 
[2011-05-10 23:31:17]

馬鹿は氏んでろ
19: ご近所さん 
[2012-04-10 12:12:46]
ノートPCなんて持ち運んで使用して何ぼじゃない!家で普通に使うならデスクの方が安いしモニターは大きいし快適そのもの
それにこの時期パソコンなんて安いし、メインがデスクでサブにノート複数持ちって普通だよ

ノートは使い捨てだから安いのにしておけば。よくデスクはおき場所がっていうのいるけどネットカフェみたいな部屋なのか?
デスクの置き場所がないってどんだけ狭いの?
20: 検討中さん 
[2012-04-10 12:15:26]
スカイプって何の事ですか?
21: ご近所の奥さま 
[2012-04-11 09:43:06]
↑パソコン電話の事じゃないですか。
22: 匿名さん 
[2012-04-11 12:09:08]
スカイプ、新しいパソコンを買い、直ぐに削除。
いらないソフトが付き過ぎ。
削除するしない、を調べて判断するのが面倒。
23: 匿名さん 
[2012-04-11 12:13:55]
>削除するしない、を調べて判断するのが面倒。

OSからクリーンインストールしたらいいじゃん。
24: 匿名さん 
[2012-04-11 15:53:37]
ノートスレでしょ。
普通はインストールし直しても、付属ソフトまで入るなあ。
25: 土地勘無しさん 
[2012-04-21 19:08:52]
5万円前後で最初からメモリー4G搭載パソコンだったら何処のメーカーでも大差ないかも
いずれにしてもノートは使い捨てになると思おうので、安価な物を2~3年くらいごとに買い替えがよい
調子がよければそのまま使っていてよろしいかと。
26: 匿名さん 
[2014-09-17 19:40:46]
ノートパソコンかタブレットか…っていうCM
あれって、なんていう機種か分かりますか?
27: 名無しさん 
[2014-09-17 21:08:27]
その程度の用途なら、DELLとかの安いノート買えばいいよ、
28: 匿名さん 
[2014-11-25 11:08:21]
ノートパソコンを買います。 WINDOWS8 ってどうでしょう?
なんか評判が悪いようで。WINDOWS7でもいいかな、と思っています。
29: 匿名さん 
[2014-11-26 10:28:04]
WINDOWS8 ってなんですか?
30: 匿名さん 
[2014-11-26 17:35:06]
↑新しいバージョンのソフト。

7より起動が少し早いだけ
31: 匿名さん 
[2014-11-26 17:49:29]
みんなITに弱いんですね
高齢の方が多いせいかな
32: 匿名さん 
[2014-11-26 18:13:36]
若い人もいるけど殆ど高齢者だね。

教えてあげて損はないと思う。
33: 匿名 
[2014-11-26 20:31:06]
どうも話が古臭いと思った
いまどき年賀状をプリントごっことかさ
34: 匿名さん 
[2014-11-26 22:55:13]
>いまどき年賀状をプリントごっことかさ

プリントでないとすると、何で印刷するんでしょうか?
パソコンでプリントしていますが。
35: 匿名 
[2014-11-26 23:24:17]
引越で忙しくて暫く触れなかったノートパソコン2台、
やっとソフト更新できた。
ついでに設定を詳しく見たら、間違って今まで使っていた箇所を見つけた。
でも、XPの頃に比べたらパソコン自身が詳しくトラブル診断してくれるから楽だな。
36: 匿名 
[2014-11-26 23:27:07]
その方が楽ですよ。
37: 匿名さん 
[2014-11-26 23:27:11]
>>34
プリントじゃなくてプリンターだろう?
で、「プリントごっこ」は昔の印刷玩具だよ
落ち着いてレスしてくれよ
38: 匿名さん 
[2014-11-27 10:20:40]
プリント とプリンターは違うのね。  笑ったわ。
あたしはプリントを使ってプリンターを印刷してました、ははっは。普通の人は
そうよ。
39: 匿名 
[2014-11-27 17:28:45]
冗談にしてもおもしろくなさすぎ
まずは言葉使いを直してから
年賀状作りましょ^^
40: 匿名さん 
[2014-11-29 11:45:25]
年賀状をやめましょう
41: 匿名 
[2015-07-24 20:49:44]
年賀状は必要やん!
42: 匿名さん 
[2017-07-12 11:04:41]
Surface Proが良いよな
デスクトップでも使えるし、タブレットとしても使える
なかなか便利なものが出来ましたな
43: 匿名 
[2022-12-07 11:38:55]
Surface Proを買うならダブレットを買う。
44: 花井蘭子さん 
[2023-06-10 16:06:11]
デスクトップにごみ箱のアイコンを表示させる方法を説明。
1.「スタートメニュー」を開き、「設定」をクリック。
 スタートメニューにある設定
2.設定を開いたら、「個人用設定」をクリック。
 Windowsの設定から個人用設定を開く
3.左側の「テーマ」を選択し、右側を下にスクロールすると
 「デスクトップアイコンの設定」が出てくるので、そこをクリック。
  テーマからデスクトップアイコンの設定を表示
4.「デスクトップアイコン」の部分の「ごみ箱」の項目に
 チェックマークを入れて、「OK」をクリック。
45: 匿名さん 
[2023-06-10 20:42:08]
パソコンもスマホも アプリは一切入れてほしくない・・と、言ったら
「ほとんどの人は入れてほしいと言うので・・」・・・本当かよ ?
46: 野次馬 
[2023-06-15 09:47:27]
パソコン壊れました
今は、おんぼろスマホです
安いので良いのでは
その程度なら対応出来ます
47: 匿名さん 
[2023-06-15 15:31:39]
チコリン、どんまい!
48: 野次馬 
[2023-06-16 07:22:47]
何を言っても言い訳に聞こえるでしょうが
チコリンではありません
49: 野次馬 
[2023-06-16 07:24:37]
パソコンは、図書館のを使っているので
忘れないようにね
50: 野次馬 
[2023-06-19 07:34:45]
図書館のパソコン履歴は残らないが
予測変換履歴が残るのが少し気になる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる