注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 11:10:08
 

前スレも長くなってたので次スレです。

引き続き情報交換致しましょう。

荒らしはスルーで。



夢ハウスってどうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88362/

[スレ作成日時]2011-02-11 13:43:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part3】

201: 匿名 
[2011-02-24 18:13:51]
銀行出向いるのか。。。
206: 匿名さん 
[2011-02-25 09:01:43]
オーガニックは情報統制がうまいよね。
施工数が少ないから、施主からの声もないし、また不満があってもブログとかでは言いづらい。
見学会も予約制にして、興味本位で見に来る人を排除し、ネット上でいろいろ書かれるのを避けている。
結果、情報の出所はほとんどが社長のブログしかないわけで、そうなれば悪い情報など流れるはずもない。
ブログは、仲間内でお互いを褒めあう馴れ合いブログだし。
まあ、あと5年後どうなっているか、楽しみです。
208: 匿さん 
[2011-02-25 10:33:15]
>>207
なるほど。
くわしく解説、サンキューです。

オーガニックスタジオの社長をよく知っていらっしゃる方ですか?
知っているならどんな人なんでしょうか?
214: 匿名 
[2011-02-25 18:28:19]
ここは夢のスレだが、オガ、オガ、オガとオガが何度もでてくるが、
オガは夢と深い関係にあるようだな。

実は同属会社だったりして
わからんからな。今の社会は、なあ
217: 匿名さん 
[2011-02-25 23:02:52]
>>206
そのとおり。以前他の方も指摘してましたよね。5年どころか3年も、、、。後、夢の銀行話ですが御三家だって同じ。逆に銀行の後ろ盾あり、くらいに考えては。そこまでいえば年間3棟の零細なんか000ですよ。
219: 匿名 
[2011-02-26 22:32:24]
となると、ナレッジがよさそうだな。
223: 匿名さん 
[2011-02-27 11:34:55]
オガ、3棟ということは、つぶれてしまいますね

3棟は間違いでしょお。さすがに
情報をどこからひっぱりだしましたか?>>222
224: 匿名さん 
[2011-02-27 12:37:59]
けっきょくガセと空想の情報しかないということか。
いずれも役に立たない情報ばかりじゃないか。

よく見てみ
ホームページで施工実例が載ってるぞ。新築だけで15棟掲載されている。
225: 匿名さん 
[2011-02-27 12:55:35]
このスレは夢情報は真実に近いが、他社の情報には相当のブレがある。
オガやナレッジ、たたきますか?デタラメな情報屋さん
226: 匿名さん 
[2011-02-27 13:04:27]
年間15棟もやってるの?オガが?
228: 匿名さん 
[2011-02-27 14:20:43]
施工実績15棟なの?で、年間は?去年の実績でいいから教えて.
231: 匿名さん 
[2011-02-27 15:12:36]
黒字の匿名さんて同一人物?オガは知っているから新潟の人でしょ。で、御三家は知らないと。
234: 匿名さん 
[2011-02-27 16:00:13]
そんなことはない。いろんな人がいるよ。以前もいたでしょ、オガを苛めて、夢も認めん。とか書いていた変な人とか。(笑)いろんな人が出入りしてるんだよ。俺もそうだし。
245: 匿名 
[2011-03-01 09:33:59]
オガのブログを読んだが、夢の社長以上に曲者だとわかった。
こんな人達がいるからまともな競争にならない。
夢の家は山の中の温泉なのに意地で夕食につける刺身盛みたいで本物感を無理矢理演出していて自己満足がはなにつく。
オガは清貧の思想ぽく無駄を省く方向性に失敗していて毎日メザシを出されるようだ。
住んで寂しい安っぽい感じで飽きそう。
246: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 12:23:36]
入居済みの方へ質問です。
そろそろ、床のワックス掛けを考えていますが、みなさんどうやっていますか?
247: 匿名さん 
[2011-03-01 12:58:41]
無垢は蜜蝋ワックスがいいですよ
248: 匿名さん 
[2011-03-01 18:26:30]
なぜ最近オガニ君が出てこないのか。1、実はリフォームフェアに参加している会社の人なので今週は忙しいから。2、15棟しか施工実績がない会社だが某リフォーム会社とのコラボ企画で忙しいから。3、もうあきたから。
249: 匿名さん 
[2011-03-01 18:45:13]
オーガニックスタジオってどうですか?【Part3】
250: 匿名さん 
[2011-03-01 19:22:49]
なぜ最近リストラ君が出てこないのか。1、いつも論破されるから。2、正体がばればれだから。3、再就職したから。
256: 入居済み住民さん 
[2011-03-02 12:24:00]
247さんへ。
ありがとうございました。
260: 匿名 
[2011-03-02 12:56:52]
夢無いハウスといわれるほど厳しいのか?
もしかしてブラック企業か?
それならばまぎらわしいCMも納得できるんだが
262: 匿名 
[2011-03-02 19:08:47]
>>261
同感。
夢は嫌いだかオガの社長は変だわ。
263: 匿名さん 
[2011-03-02 19:42:43]
>>248
オガニ君すげーな。249でマッハのリアクションだよ。正に打てば響く理想の荒らし。(笑)
264: 匿名さん 
[2011-03-02 19:47:02]
>>258
それなら辞めればいい。変える事もできず自らが変わることもできないカスの陰口。
266: 匿名さん 
[2011-03-02 21:14:46]
夢の社長、権威に弱いですかね、以前、新大のセンセと対談したりミサワの社長(元)が会社に訪問したこと得意になってしゃべってましたっけ。私個人の意見としては「銭積んで」というより権威付けや自慢になるところにはお金を使ってるのだと思いますよ。大昔だけど山買った話とか本出してるのとか宣伝になるしハッタリも商売には必要と考える人だと思ってます。
273: 匿名さん 
[2011-03-03 19:02:08]
>>268
入社3年20代半ばの若造がなぜ会社を変える必要があるのか。幹部が君の意見を聞けば会社がよくなるのか。君が会社にとってかけがえの無い人間なら幹部どころか社長だって意見を聞きにくるだろ。まずは会社にとって必要とされるだけの人間になることだ。
275: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 08:42:07]
なんでしょう・・・荒れてますね?

今後、夢ハウス購入を検討されている方への参考に、夢ハウスで家を建てて5年目の主婦から一言。

工務店さんしだいですよ。私がお願いした千葉習志野の夢ハウスさんは何のトラブルもなく
私が希望した通りの設計で住みやすい良い家を建ててくださいました。
大工さんたちも親切でしたし、ご高齢の社長さんは専務さんと打ち合わせの間中、幼いわが子を膝に乗せて
よく無垢の積み木で遊んでくださり、娘にとっても私どもにとっても良い思い出になっています。

工事部長さんがフットワークの軽い方で(私はそれほどお世話になったことはないのですが)
同じく夢ハウスさんで建てたお隣の方が仰るには、ものすごく誠実に対応してくださるそうです。
トラブルのたびにすぐに対応してくださるからストレスがありません。
要は工務店の方しだいというコトですね。相性もあると思います。

建設業界の裏事情はわかりませんけど、これから夢ハウスで家を建てようと考えている方にとって
こういう掲示板の有り様ではイメージが悪いと思います。
私は快適に住まわせてもらっているので、夢ハウスさんに悪いイメージを持って欲しくはありません。

余計な口出し、失礼しました。
276: 匿名 
[2011-03-04 09:35:41]
私も275さんに同感します。施工会社次第だと思います。
私の施工会社さんも、とても親切です。
284: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 20:43:47]
275ですが・・・ここって、夢ハウスさんのことだけを語る掲示板ではなかったりします?
見当違いなことを書き込んでしまって荒れる元になったのならホント申し訳ないです。

実は5年前、2階の洋間に収納を設けなかったもので「まぁ、ないだろう」とは思いつつ
「だいたいの値段とか載ってないかな」と考えてるうちにこちらに行き着いたのです。

子供が大きくなったので、勉強部屋用に12畳一間をゆるく仕切ることを検討してまして
できたら1階の収納扉と同じデザインの桐の箪笥を真ん中において、子供と私の部屋とに
間仕切り収納を設置できたらいいな、と。(メチャクチャどうでもいいことでスイマセン・・・)
背面化粧仕上げの箪笥の造作をお願いしたら、どれくらいするだろう?とか、やっぱり
「二階洋間にも収納つけましょうよ」と言われたときにつけとくべきだったか~
とかぐるぐる考えてるうちに余計な書き込みをしてしまいました。それだけなんです。

宣伝ではないですよ。




288: バカハゲ焼き☆たこちゃん 
[2011-03-04 21:38:54]
だが待ってほしい。
あの価格で木の家が手に入るのだ。
夢の家の功績は認めるべき。
普通に住めるように仕切るために随分と金がかかるが
そこは目をつぶろう。
289: 匿名さん 
[2011-03-04 21:44:40]
明日からリフォームフェア皆さんがんばりましょう。
292: 匿名さん 
[2011-03-05 09:37:50]
深夜にこんなところに書き込みしているプロ(?)のほうが痛い。
301: 匿名さん 
[2011-03-05 20:56:47]
リフォームフェア天気もよく中々の入りでしたね。明日もがんばってください。月曜日からまた書き込みも頑張ってください。
306: ビギナーさん 
[2011-03-06 08:38:00]
化粧材に米松を使うと何か悪いんでしょうか?
322: 匿名さん 
[2011-03-06 22:15:59]
>>321
具体的には?あと、アンカ付けてくれないと何時の誰に言ってるのか分からんよ。あんたはリストラ君じゃないとして他の書き込みがリストラされた人間じゃない根拠は?こういったことにキチンと答えてよ。資材置き場のこととか、何か変だと思わない?「おしゃべりな社員から聞いた」とか。あと以前指摘したけど君日本語が変。「物作りの卑劣さ」?「嘘書いてるようには見えないかな」?まず日本語勉強しなよ。でないとまたリストラされるぜ。
341: 匿名さん 
[2011-03-07 20:21:34]
>>338
夢ハウスの関係者の知人から聞いた。(笑)そんな話ばかりだね。あと工場長の悪口、矢張り工場リストラされた人だね。稚拙な日本語でわかるよ。
344: 加治 
[2011-03-07 20:56:37]
338は突っ込みどころ満載だからね。あとリフォームフェアも終わったし。このスレの面白いのは関係者、社員、元社員、業界人、いろいろ出てくるところ。そして具体的な話はさっぱりない。(笑)もっとも具体的な話が出てもロクな反論もない。それは擁護派も批判派も同じ。あと夢が資材置き場を買ったけど直前まで借りてた会社どこだか知ってる?関係者、社員、元社員、業界人、誰でもいいから答えて。
346: 加治 
[2011-03-07 21:26:01]
>>345
関係者、社員、元社員、業界人、嘘つき、どんなレベルか知りたい(笑)。というのは冗談だけど。以前書いていたけどいろんな人が出入りしていて、それぞれ事情があるわけよ。「聞いてどうする」とか無粋なこと言わないでくれよ。(泣)
348: 匿名さん 
[2011-03-07 21:37:46]
388までいってないよ。
355: 加治 
[2011-03-08 17:34:36]
良いところがない会社に勤めているのはなぜ?あと社員なら直近の話題をしてよ。それこそリフォームフェアの事とか、講演の事とか。あと346の答えはまだ?期待してるよ。
356: 匿名次長 
[2011-03-08 19:05:09]
ここみてると夢ハウスに近づいてはいけない気がするよ
火のないところに煙りはでない
パートナー会社のためにも本体は社風をなおすべきだ
357: 匿名さん 
[2011-03-08 20:00:40]
「火の無いところに煙は立たない」の間違いだよ。(笑)社風よりも君の日本語直せよ。それじゃどこいっても通用しないぞ。
361: 加治 
[2011-03-08 20:32:17]
>>358
そんなこと書くなよ。俺まで切なくなるよ。俺だって無学、無資格だよ。このスレでいろいろ書いてれば気もまぎれるよ。俺もそうするからさ。
366: 匿名さん 
[2011-03-08 23:42:31]
>>365
おお!同じ感想をもつものがいたか!
370: 匿名 
[2011-03-09 21:30:54]
矢張りリフォームフェアと講演の話は出ないな。となると工場の下っ端の友達といったところか。まあアンチ君のレベルはそんなものか。あはは。
394: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 09:10:30]
★家を検討されてる方、よろしければご覧ください★

  夢ハウス 郷の家301M 建てました。

石川に建てたので、本社ではなく地元の工務店に頼んだのですが…
今、後悔しています!!

木の家の感じ自体は良いんですが
木の梁 見えるところ至る所が汚い。傷ついて汚い感じ。
建前の時に重機で掴んだ所が凹んでいて汚い。

床 引き渡しの時から傷ついている。
メーターモジュールなのに尺の材料使っているので
フローリングの端が割れて、見た目最悪
すごく床は傷つきやすいです。

トイレまで珪藻土の壁
拭けないので一生掃除できない…

郷の家の木材、建具、色んなものがすぐ廃番になったと
ころころ変わる

私の不満はきっと夢ハウスうんぬんとかじゃないんですが
私たちがお願いした業者がいけなかった…

工事中、隣の家の物を壊したが直さない!!
直してくれっとお願いすると逆切れ(ここでもう信じられない)
そして着信拒否される。
(この時にはもうお金を全額わたしていました…)

他に用事があったので他の電話で電話したら無視。
留守電いれたが無視されて、また電話したら、この電話も無視。

全身が震えあがる程の怒りを覚えています!!!!!

お金もらったからもうバイバイ知らないよ~ そんな感じです。
ほんとに人間の汚い部分を見てしまった
人間を信じられなくなっています。

他にも、打ち合わせで決めたことをメモらず、外壁の色、タイルの張り方
建具の木の種類、他いろいろ間違える…どれも取り返しがつかなかった…
(こんなミス20代の自分でもやらない、50代の方なのに)

愚痴になってしまいましたが…
郷の家に住みたくて住みたくて、
何年前からホームページ見たり内覧会回って、この家に住むことを夢見ていました。
そのために節約してお金を貯めてきました。



今、この家を建てたこと
あの業者を信じてお願いしたこと
本当に後悔しています
半年前に戻りたい


長々失礼いたしました。私たちみたいな気持ちになられる方が少しでも減るように
参考になればと思って書きました。
(私の愚痴ばっかりですみません!!)

石川で郷の家建てられる方、本当に気を付けてください。







395: 匿名さん 
[2011-03-14 10:30:34]
>>393
同感です。
現地の詳しい状況も知らずにネットというオープンな場で講釈たれるのはどうかと思います。
毎日ブログ更新するのが仕事なのでしょうが、こんな時くらい節電のために更新休む方がよっぽどいいと思いますが・・
397: 賃貸住まいさん 
[2011-03-14 16:28:46]
直接コメするか電話で苦情言うかしてみろよ。
俺はブログの内容よりこんな時にこんなとこで匿名で他社のブログの揚げ足とってる奴の方が卑屈で腹が立つ。
398: 賃貸住まいさん 
[2011-03-14 16:33:29]
直接ブログにコメするか電話で苦情言うかしろよ。
俺はブログの内容よりこんな時にこんな所で匿名で他社のブログの揚げ足とってる奴の方が卑屈で腹が立つ。
400: 匿名 
[2011-03-14 18:06:54]
大災害、被災していない人も心痛めている人はたくさんいます。でも被災していない地域で悲しんでばかりはいられません。みんながすべての活動を自粛したらどうなるでしょうか。みんな悲しみを胸の奥にしまって仕事しています。今やるべき仕事をやるしかないのだと思います。人を非難している時ではなく、意見あるなら直接伝えたらどうでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる