デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40
 

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

752: 匿名さん 
[2013-04-30 23:54:55]
野村の営業って他のデベに比べたら優れてると思いますが?
いろいろなモデルルームに行きましたが、しっかりしているのは三菱と野村と積水が総合的に良かったと思いますが。
最終的には立地やバランスで買うべきだですけどね。
753: 購入検討中さん 
[2013-05-25 05:20:11]
おはよう。749が正論。どの会社だって営業社員に向かって、「会社の看板で背負っているんだからきちんとやれ」と言っている。それが出来ていない社員がいると言うことは、それまでの会社。まあ、ここの会社の営業は的確できちんとしてるけど、独特なタカピシャぶりがあるよね。旦那さんが気に障ると思われたのであれば、もう縁が無いと断言出来ますよ。
754: 匿名さん 
[2013-05-25 17:13:28]
仙台では東海興業が倒産した物件で、何の説明もなしに違約金払わないように工事進めています。せめて集会でも開くべきでしょう。野村のレベルが知れますよ。今、どこが工事しているかも知らせません。
755: 匿名さん 
[2013-05-25 21:58:19]
野村の物件は仙台で震災の影響で全壊が続出しています。マスコミはそういったネガティブな情報は表に出さず、湾岸マンションブーム復活を煽っていますね。無責任なものです。東日本大震災なんて東京では直下型地震の予行演習のようなもの。本当の直下型地震がきたら、湾岸マンションなんて杭から折れてしまって使用不能になるでしょう。
756: 匿名さん 
[2013-05-25 22:29:34]
全壊が続出ってマジ?
757: 匿名さん 
[2013-05-26 06:50:27]
【参考】
プラウド仙台青葉通スレ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211208/
を見てください。いろいろ書いてあります
758: 匿名さん 
[2013-05-28 00:10:33]
仙台は、販売の仕方も最低だよ。よくこの営業クビにならないなって人が結構いる。

耐震マンションから、震災後は耐震2級になり(ほかのデベは免震)、うまくいかなかったからか、次は免震を2物件続けて入れた。ところが、次に売り出すマンションはまた耐震2級。地盤悪い地域だから免震にすべきと思うけど、売れる値段にしたいんだろうね。仕様落としまくっているよ。

それを他のデベに話をしたら「野村さん、どうしてそんなことしているんでしょうね。免震から耐震に戻す理由がわかりませんね」とか言われてた。
759: 匿名さん 
[2013-05-28 01:00:42]
あなたの言ってる意味がわからないけど…?
760: 匿名さん 
[2013-05-28 21:23:26]
すまそ。詳しく書くと・・
震災中に建設していた
プラウド上杉山ディアージュ(普通の耐震)は震災後の販売物件で鬼のように問い合わせが殺到しました。
客のえり好みは相当悪質でしたが、速攻で完売。
その頃他デベロッパーは、ほとんど免震物件を計画。
震災バブルで売れると踏んだのか、お金のかかる免震にはせず、耐震2級をウリにした
プラウド台原(25戸程度)を販売しましたが、小規模の割に思いのほか販売が長引きました。
その反省か、上で話題になったプラウド仙台青葉通を免震で販売。
特需でこれも完売になりました。
このころは仙台で企画されていたマンションはすべて免震。
次に、地盤の悪い地域で、プラウド長町トレサージュを免震で販売。
これも思いの他、販売が長引いて完売。
同地域に今回、プラウド富沢ガーデンを耐震2級で売り出したということです。

ちなみに野村はオール電化にはしません。
免震も、オール電化も「お金がかかって利益出ませんよ」と営業さんが公言していましたから、
本当は免震もやりたくないのでしょう。
そんななかで、免震に手を付けたのに、耐震にしたという理由がわからないと、他のデベさんが言っていたのでした。

耐震1級→耐震2級→免震→免震→耐震2級ときているので、
仕様落として価格を下げようとしているんだなということがわかります。
761: 匿名さん 
[2013-05-29 01:58:33]
たしか、プラウド青葉通が先で、プラウド台原が後だったと。
何か勘違いしてるのでは?
762: 匿名さん 
[2013-05-29 02:04:39]
耐震にするか免震にするかを地盤によって決めてるのでは?
俺はそれなりの地盤なら耐震2級を選ぶな。
施工会社によると思うけど、免震は"装置"なので不安要素がある。
一口に免震といっても色々あるし。
ちなみに東京は耐震2級も珍しい
免震もタワーだけかな
764: 匿名さん 
[2013-05-29 07:27:33]
>>762
地盤の悪い地域(要は揺れる)で、耐震に切り替えたので、どうしちゃったのといわれているのです。
仙台での野村の動きを見ていると、おそらく予算的な制約と思われます。

免震物件が一番多いのは東京だったか大阪のようですよ。
仙台は3位。
震災で、免震マンションがあまりに無傷に近かったので、仙台では免震志向がかなり強いです。
免震装置でも、多少傷ついたメーカーと無傷だったメーカーがあるようで、
ナイスなんかは実績を積んでいたため、無傷のメーカーを震災以降使い続けています。



765: 匿名さん 
[2013-05-29 11:53:56]
別スレでもナイスを推してる人がいたなぁ
766: 匿名さん 
[2013-05-29 22:14:08]
野村のいいところが見つからないんですが、どこでしょうか?
住まう人に与えられる誇りとかですか?
767: 匿名さん 
[2013-05-30 13:57:34]
野村の営業に聞いてみましょうか。
768: 匿名さん 
[2013-06-01 18:51:32]
PMO Honda工事、超使えない。あれでプラウド野村なのか。
769: 購入経験者さん 
[2013-07-21 07:32:15]
重箱の隅をつつき出すと、どのブランドでも塵や埃は出てくるものです。
知識勝負で、そういう話をしていくもの楽しいのも理解できます。

私は買って良かった側です。
不満は、住民モラルが低い方の行動だけ。
こればかりは、一軒家でも、どのマンションでも致し方ないので諦めています。

関西でのブランドイメージを底上げして頂ければ、ありがたいのですが。


771: いつか買いたいさん 
[2013-10-24 09:26:47]
フランス大使館跡地のプラウド南麻布は犬の糞と尿まみれのマンションと書き込みされていますが
本当ですか????
以下プラウド南麻布の書き込み内容です


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184755/

キャンセル待ちするほどの物件ではないと思いますよ。
ペット可能のようですが、犬の糞と尿が廊下に放置されているようです。
野村不動産は、そのような現状に対して対応していただけないようです
売った後は知りません的なマンションのようです。
772: 匿名さん 
[2014-01-02 14:46:10]
箱根駅伝で野村のCMやっていましたね。今度はオーストラリア。あれもお金かかっているだろうなあ。
773: 匿名 
[2014-01-25 20:28:42]
ここの会社営業マンも会社も対応悪すぎてマジで三流以下。しかも入居前に無駄な金利払わせるわ本当にあり得ない。
774: 匿名さん 
[2014-01-28 23:17:18]
野村の営業さん、質が低いのは有名な話でない?
775: 購入検討 
[2014-02-04 00:09:00]
地所、東急ドレッセ、野村、営業比較すると、野村が一番良かったかな。
でも、どこも、経験浅そうな頼りない営業と、この人が担当だったらよかったかもと思う人といたかな。
具体的な、野村営業の悪かったところを投稿していただけると、参考になるな。
態度が偉そうとか、後ほっとかれたとかだけじゃなくて。こういうとこ要注意みたいな。
776: 匿名さん 
[2014-02-04 00:35:01]
マンションではないですが、野村不動産にマンションの売却で査定を頼んだことがあるが、査定方法・査定内容は論理的で非常に良かったです。営業さんは普通に良かったです。

結局、ドレッセを購入したため、売却も購入も東急リバブルの人でした。
こちらも同様に良かったです。

自分としては、営業も物件も、野村も東急も同程度に良いと思います。
他に良かったところが思いつかないです。
777: 匿名さん 
[2014-02-04 19:37:34]
最初の若い営業さんは非常に親身。
ただ、契約かためる段階に入ると、出てくる上の方、
昔のスタイル、相当強引で引きました。
電話をすれば罵声が漏れ聞こえるし、
約束の時間に伺っても、担当の若い営業さんでは
契約にもってけないと上に判断されてるのか、
急にアポが入ったと、上の方が子芝居で代理対応。
こちらの話を聞くことなく、一方的にメリット
だけをまくし立てて、誠実さは全く感じられず。
こっちも必死で勉強してるし、論破できる程度の内容で
いい加減、営業スタイル変えたら?って感じですよ。
営業さんで購入判断するのもどうかと思いますが、
スマートな高級路線で売りたいプラウドには
ああいう強引なだけの品のなさは、ブランドイメージ
崩すだけでは?若手の誠実な営業さんが気の毒なりました
778: 匿名さん 
[2014-02-04 23:05:34]
具体的に話せばいろいろ出てきますが、
とりあえずさっさと売って終わりにするスタイルが野村なので、
売り言葉しか言わないですよ。とにかく急かします。
具体的に構造の話、仕様の話など質問しまくると答えられないし、あからさまに嫌な顔をされます。
まあ初心者が言われるままに買ってしまうパターンが多いような気もします。

首都圏だけは対応がよいのではないでしょうか。少なくとも地方はダメ。
779: 入居済み住民さん 
[2014-02-05 15:44:00]
引越しましたが、早くも売却したいです。
見かけだけ取り繕ったマンションですね。
780: 匿名さん 
[2014-02-08 20:11:04]
779
どこのマンションですか?
781: 匿名さん 
[2014-02-11 16:01:48]
780
答えるわけないのに聞くだけ無駄
無視!
782: 匿名さん 
[2014-02-11 16:15:17]
直床・軽量コンクリートにすると1戸あたりいくら安くなるの?
野村にもプラウド田無ガーデンのように高層でないのにそういう物件があるんだけど、
ブラウドには多いののかな。
783: 購入経験者さん 
[2014-02-11 20:17:36]
普通に快適です。
みなさん、かなり被害者意識が強いのでは?マンションになにを期待してるの?
784: 匿名さん 
[2014-02-16 23:30:23]
そう。
直でも軽量でも住んじゃえば気にならないと思うよ。
そもそもプラウドは今やはずれのないリーズナルブルな大手マンション
として君臨してるんだから都心以外で高級を期待しちゃいけない。
785: 匿名さん 
[2014-02-18 19:10:04]
野村のマンションって昔はイマイチだったけど、プラウドになってからは
マトモになったのかな?
786: 匿名さん 
[2014-02-23 06:37:40]
プラウドシティ新大阪のMRに行った時に言われた事にドン引きした。
シアタールームで映像を見終わって外へ出た時に担当営業がドヤ顔で一言
『どうでしたか?こういうの他で見られた事ありますか?』

はぁぁっ(・・?)って感じで言葉が出ませんでした。
まぁそれ以降は特に印象に残る様な事はありませんでしたが、あまりにも他のデベの事を知らなさすぎにも程があると思いました。
職場から遠かったので他に決めましたが、梅田よりも南側とかもうちょっと近かったら欲しかったなぁ。
787: 購入経験者さん 
[2014-02-23 14:16:09]
>777
上から目線。これは野村不動産ホールディングスの会社文化ではないですか。
売ってやるから買え。

不動産営業の鉄則。
資金を寝かさず早く売るのが使命。
いことを並べて契約を急がせる。
嘘は言わないが本当も言わない。
重要事項さえもれなく説明しておけばあとはすべて買主の責任。
重要事項なんて業界が作った形式的チェック事項。
巨大なデベ業界にはお役人も歯が立たない。
この項目の下にぶら下がる中項目や見えない項目こそ買主に知らせるべき事なのだか。

売りあげノルマを達成するのが上級職の責任。
買い手のことなんて心配してられっか。

野村リビングの管理能力もよくチェックすること。
滞納金が多いマンションなどかなりひどいところもある。
とにかく管理費は高く修繕工事はべらぼうに高いと思え。
マンションマネジャーは口先上手。

不動産に買い得はない。
安いと思ったら必ず落とし穴がある。
マンションは買う前に居住者数名以上から感想を聞くこと。
788: 匿名さん 
[2014-02-23 20:56:40]
野村って三菱地所や三井不動産あたりと較べて格下のデベで、それら一流デベとダイワとの間という印象ですが
実際のところどうなんでしょうか?
789: 匿名さん 
[2014-02-23 21:45:48]
財閥よりは下。三菱も格下げされているように感じますが。

大京と野村が同じくらいでしょうか。

790: 匿名さん 
[2014-02-23 23:05:41]
三井>>住友>>東京建物>>三菱>>>野村=積水>>>>ダイワ
こんな感じですか?
791: 匿名さん 
[2014-02-23 23:34:39]
>>787さん
核心をついてますね。
その通りだと思います。
いかに早く売るかは物件責任者の使命だし、
顧客を急かして早く契約させる。
いろいろ質問してくるような顧客は煙たがられ、
素直に「はいはい」と野村のいうことを聞く顧客に売る。

これは野村の社風そのものだと思う。

792: 匿名さん 
[2014-02-25 16:18:38]
>790
そこに東京建物はないだろーw
793: 匿名さん 
[2014-02-25 23:22:00]
東京建物は野村と同じくらいじゃないでしょうか。
どちらを選ぶかは好みの問題ですよね。
794: 匿名さん 
[2014-02-27 00:16:56]
野村は平気で嘘つきますよ。
早く売りたいがために販売金額に関係なくごねた一部の住人だけ(これを認めてくれるなら購入するといった具合に)マンションの共有施設の特別扱いを認める契約をつけたり、その後のマンション理事会の揉め事の種を増やすような契約を平気でします。
また契約時にうまいこといって口約束をいいことに平気で裏切りますからどんな些細なことも文章で残すことをオススメします。
795: 匿名さん 
[2014-02-27 23:11:12]
口約束は民法上の契約に当たるんだけどな。
文書じゃなくても契約行為よ。
796: 匿名さん 
[2014-02-28 00:03:08]
契約したらこっちのもんとばかりにしらをきりますよ。
そんな話は契約書にはないですよと。
ひどいと入居してから嘘つかれたとわかるようなことをすることもあります。
ちなみにうちは鍵もらってさあ明日引越しだと思ってワックス業者さんと部屋に入ったら、ハウスクリーニングが入ってなくてあちこち埃まみれという悲惨な目にもあいました。
トイレやキッチンは水垢がこびりついてて、ベランダのシンクなんかは真っ黒のまま。
我が家は棟内モデルルームになっていたので、事前に何度も確認したにもかかわらずこんなんです。
こんな状態ではとワックス掛けもできずに業者に迷惑をかけ、引っ越しも予定日にできないという最悪な結果になりました。
本当にいい加減だと思います。
797: 匿名さん 
[2014-02-28 12:01:03]
>796

入居前の引き渡し時に、現況をチェックしなかったのでしょうか?
普通はそこで確認するはずです。

うちの場合は、ベランダが落ち葉や砂埃で酷かったので、常識の範囲での掃除をしてもらいました。
野村の物件ではないですが・・・
798: 匿名さん 
[2014-02-28 18:36:57]
最近FMのcmでPMOやたら宣伝してるけどセンスないよね。
あれ聴いて入居検討する会社はないでしよ。
しかし営業マンが以前担当してたマンション販売現場での芸能人ネタ、ベラベラ喋るの辞めた方が言いよね。
個人情報漏洩だよ。⚫️木瞳は性格悪いとかさ。
799: 匿名さん 
[2014-03-01 01:22:13]
>797

うちは他にギリギリまで迷ってる物件があって契約が入居開始後になってしまったので
内覧会後の修正チェックが最終チェックでした。

野村の話では引っ越しまでの間に時間があくと埃がまたたまるので、引き渡しの前日か前々日にハウスクリーニングが入りますという説明をうけました。

時期がちょうど年末近くで、はじめは一月に引き渡し予定だったのが
野村から年内に引き渡ししたいということで、契約から引き渡しまで二ヶ月もなかったので
鍵の引き渡しも引っ越し前日という慌ただしいスケジュールになりました。

ちなみにちょうど年末にかけて引っ越しラッシュで、超大規模マンションだったので一日の引越し件数が決められていて、引っ越し日は候補をあげた上で野村から指定をされました。

800: 購入経験者さん 
[2014-03-01 06:03:36]
799

一日の引っ越し件数は、中小規模でも同じく制限があります。駐車場やエレベーターのキャパがあるからね。

日程は抽選のはずですよ。あなた様は抽選終了後に契約されたのでは(キャンセル住居でしょ?)。

上記は何処の不動産業者でもおなじこと。常識です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる