三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

81: 匿名さん 
[2011-02-17 10:15:49]
あえてデメリットだけ書きます。
360世帯、駅から徒歩9分、築7年のマンションです。ここと似ていると思います。

まず、自転車置き場が圧倒的に不足しています。世帯あたり2台ですが、まったく足りません。坂がない立地もあると思いますが。入居時に幼児だった子たちが大きくなった、というのが最大の原因です。4年目くらいから組合で増設を検討していますが、場所もお金も簡単にいくわけではなく、空いていたいたミニバイク置き場が自転車置き場になった程度です。

あと、キッズルームの破損トラブルが多いです。キッズルームは入居者以外のお子さんも使用する頻度が高いためです。一時、午後3時以降は閉鎖、ということもありました。中庭の使用規則も問題になったりしますね。


82: 匿名さん 
[2011-02-17 18:10:13]
>>74
そりゃ衝撃的な情報ですね、全然知りませんでしたよ。そういうのができるのがわかっててこの立地での建設に至ったのかなあ、知ってたら全然検討姿勢変わると思うのでHPとかで情報教えて欲しかったですね。エキナカ誕生となると西国も国分寺も両方が買い物便利な好立地条件になります。この後検討者が一気に増えて競争率が上がってしまわないことを祈ります。
83: 匿名さん 
[2011-02-17 18:40:07]
今日、西国の駅の方を通ったが、改札脇のKioskが「改装中」の札が掛かって工事が始まりそうな雰囲気だったが。
もう「エキナカ」の工事が始まるということなのかな?
それともあのKioskが単に改装工事をするだけなのかな?
84: 匿名さん 
[2011-02-17 19:28:02]
タワマンに住んでる友人もキッズルームの破損云々は同じようなことを言ってました。
あと、おもちゃの紛失が多いので、毎年買い足さなければキッズルームとして機能しないと。
子どもゆえにキッズルームは意外と管理が大変なのかもしれないですね。
85: 匿名 
[2011-02-17 20:22:27]
22店舗って相当大規模ですよね。多摩図書館ができる頃に東口がもし出来たら西国最強ですよね。駅前の商業、都立公園、都立図書館、あらためて素晴らしい環境です。エキナカの情報もジワジワと広がっていくでしょうから、競争激しくならないか非常に心配です。
86: 匿名 
[2011-02-17 20:40:00]
エキナカの件はパークシティが完成する来年に完成とのことですので、このマンション完成に合わせたかのようですね。でもJRも当然マーケティングをしてるでしょうからパークシティの330世帯とザライオンズの120世帯でここ1、2年で一気に450世帯増えることに着目したんでしょうね。450世帯はかなりのインパクトです。
87: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-17 21:08:33]
西国分寺駅東口はJRは作りません。全額国分寺市負担なら可能です。
88: 匿名 
[2011-02-17 21:12:47]
公園横の都有地に公益施設ができたら都にも負担してもらうよう協議するのが市の方針です。都立図書館が出来るので期待しています。
89: 匿名さん 
[2011-02-17 21:23:25]
今日、西国駅周辺を歩いていて感じたことだがJRの駅前にありがちのいかがわしい店なども一軒もなく、サラリーマンや主婦などが多い印象だね。(ちなみに夕方でした。)
国分寺駅周辺に多い学生の姿もほとんどなく駅前のガラス張りの喫茶店も大人の落ち着いた客が主体。
日常の買い物は駅ビルの「マイン」で事足りるし。
静かに暮らしたい方にはもってこいの街だと思うよ。
少々散歩がてら歩いて行けばお鷹の道や真姿の池湧水群や国分寺跡もあるので散策好きの方には満足できる街といえましょう。
健康のために毎日武蔵国分寺公園をジョギングするのもアリですね。
90: 匿名 
[2011-02-17 22:44:07]
ガーデン検討してる人って自己日影が酷い事、知らずに買うのですかね?
91: 匿名さん 
[2011-02-17 22:46:55]
ガーデン低層階西寄りは南向きでも午後からは日が当たらない事は確実ですね。
92: 匿名さん 
[2011-02-17 22:48:38]
91です。
モデルルームで全室の窓からの景色が再現できますが、壁に囲まれていました。
93: 匿名 
[2011-02-17 23:15:26]
我が家はガーデンで申し込みしていますよ。
駅や共用施設への近さ、価格などから納得…
というより満足しました。
今はパークへの未練なく、抽選の倍率つかないこと願うのみ!。
94: 匿名 
[2011-02-17 23:17:44]
日影図を見せてくれるので知らずに買う人はいないんじゃないかな?
設計図も見せてくれたし、さすが財閥系と言えば良いのか、結構オープンに対応してもらえますよ。
95: 申込予定さん 
[2011-02-17 23:27:48]
まだ早いですが、ここに住めたら天気の良い休日は国立までサイクリングと散策することも楽しみにしています。帰りは上り坂(たまらん坂)で少し疲れますが、国立が近い点も気に入っています。
96: 匿名 
[2011-02-18 00:59:58]
バルコニーの手摺りがダサいよね。かえて欲しい。
97: 匿名 
[2011-02-18 09:46:05]
古くなれば団地でもっとダサくなりますから。
10年位過ぎるとこぞって皆同時に売り出し始めて、価格が足の引っ張り合いで値が下がるのが大規模のデメリット。
98: 匿名さん 
[2011-02-18 10:51:00]
手摺りって、ガラスじゃなかったっけ?
99: 匿名 
[2011-02-18 11:18:36]
パークビューの6階以上とかなら、眺望もいいし、値下がりしないのでは?
8000万台のお部屋はかえってプレミアついて値上がりするとかないですかね?

100: 匿名 
[2011-02-18 12:37:45]
もともと価格が高いから上がる事はないですね。そもそもがプレミア価格ですしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる