オリックス不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス京都山科」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. サンクタス京都山科
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-15 12:41:50
 削除依頼 投稿する

地下鉄東西線「山科」駅徒歩4分。
サンクタス京都山科についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:70戸

[スレ作成日時]2011-02-10 15:33:04

現在の物件
サンクタス京都山科
サンクタス京都山科
 
所在地:京都府京都市山科区御陵大津畑町22-16、22-17(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 山科駅 徒歩4分
総戸数: 70戸

サンクタス京都山科

56: 入居予定さん 
[2011-06-07 22:05:41]
私もこちらにして良かったです。
早く完成しないかな突貫はこまりますが
入居がたのしみです。
57: 匿名さん 
[2011-06-07 22:54:31]
山科のマンションに…と同僚に話したら
え?みたいに言われました
私も人気とかは一切関係なく
家族や自分が気に入れば最高の物件だと思っています
入居楽しみですね(^^)
59: 匿名さん 
[2011-06-22 22:59:17]
最近は場所さえ良ければ、土地が悪くても売れるみたいだから売れるんじゃない
60: 近所をよく知る人 
[2011-06-22 23:47:02]
土地が悪くてもってどういうこと?
ここってそんなに悪いんですか?
駅も近くて通勤通学は便利だし、買い物も近くで出来て住みやすいですよ。
61: 匿名 
[2011-07-04 15:57:00]
「山科」という土地は悪いが、駅前ということや周りのスーパー、病院、コンビニなど立地条件を考えると場所はいいという意味にとりました。
私は長く山科に住んでいますが、道は相対的に狭く、確かにゴミゴミした感じはありますが、まあ土地が悪いとも思いませんが。
62: 匿名さん 
[2011-07-04 16:36:10]
山科出身の有名人もたくさんいますよね。

土地柄を悪いと感じたことは住んでいて一度もありません。

駅前は随分と便利になって助かっています。

このマンションも人気だと聞いていますよ。
63: 近所をよく知る人 
[2011-07-05 21:01:20]
大津畑町でも三条通りより南だし、山階小かな・・
安朱小ならよいのだけど・・
安祥寺中学での問題児はだいたい山階小出身の子だしね・・
64: 匿名さん 
[2011-07-05 22:39:36]
友達から山科は恐くて車の運転が出来ないと聞きました
ちょっとかすっただけで全財産奪われるとか
65: 匿名さん 
[2011-07-06 21:15:49]
>友達から山科は恐くて車の運転が出来ないと聞きました
>ちょっとかすっただけで全財産奪われるとか

それって、ちょっとした犯罪ですよね?
山科全体がそういう人みたいに聞こえてしまいませんか?
噂って、とかく大きくなるものですが
知り合いもいるので変な噂の一人歩きは残念です
噂って本当に怖いですね><

66: 匿名 
[2011-07-08 20:17:31]
山科は怖いと言われることは確かにありますが、長年住んでいてクルマなどでそういう目に会ったことはまだありません。すれ違っただけで全財産取られる、とは単なる噂です。
そんなことよりも、山科駅前はJR(東海道・湖西)、地下鉄、京阪と要衝の地で、交通の便利さでは京都の中でもピカイチなので、このマンションは人気なんだと思います。
67: 匿名さん 
[2011-07-09 16:36:34]
噂って、本当にいろいろあります

京都独特の噂っていうのもありますが・・

京都駅周辺、山科、亀岡、、、、

聞いていたら、どこもいいとこないやんって(笑)

自分の目でちゃんと確かめることですね

ちなみに山科で住んでましたが、怖いなんて経験一度もありません
68: 匿名 
[2011-07-09 16:39:16]
亀岡の、どこが悪いのですか?具体的に教えて下さい
69: 匿名さん 
[2011-07-09 23:12:52]
これだけ線路に近接していると結構振動があるはず
こればかりは実際に建物が出来て体感してみないと分からない
70: 匿名さん 
[2011-07-10 14:02:39]
噂って、いろんなものがあるみたいだよ。
今うちが住んでいるあたりも、いろいろ言われていたり。
でも、住んでどう思うかだよね。

線路に隣接しているところも京都市内いろいろあるし。
便利なのをとるか、何をとって考えるかは本人次第だもん。
電車利用の多い人なら、山科のこのあたりは便利だよ。
京都駅にも近いのはいいよ。
71: 匿名さん 
[2011-07-13 16:35:11]
山科って、昔から考えたらすごく開けた街になったね
駅も近くて買い物も便利って感じやしさぁ
外食産業もどんどん進出してきてない?
京都駅もすぐ出られて大津もすぐやしいい感じやん
72: 匿名 
[2011-07-21 00:44:03]
三条通りより南にあり、線路に別に近接などしていませんが・・・場所の把握違いをされているのでは?
むしろ山科駅に近い割に線路に近接していなくていいなと感じています。
73: 匿名さん 
[2011-07-21 21:27:47]
結構、少し行けば飲食店が多いですよね~。
焼き肉店が多く、友人と転々とまわっているのですが
たまには、違う感じのお店もと思っています。
Dining なごみって誰か行かれた方いらっしゃいますか?
74: 匿名 
[2011-07-26 14:02:11]
ダイニングなごみ、行ったことあります。サンクタスから最短のお店ですね。
「洋風の創作居酒屋」という感じでしょうか。数年前なので今はわかりませんが、まあまあの料理の割に料金は安かったと記憶しています。
小さい個室ブースが多数ある造りで、他のグループがあまり気にならずに食事ができるのが良さかと思います。
小さい子供連れの家族でも大丈夫かと思います。
75: 匿名さん 
[2011-07-26 16:12:03]
74さん

情報ありがとうございます。
「洋風の創作居酒屋」ですか(*^▽^*)
子連れでも行けるのは嬉しい店ですよね。
一度予約して行ってみようと思います。
78: 賃貸住まいさん 
[2011-08-15 12:41:50]
ここってとっくに完売したはずだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス京都山科

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる