東京レジデンシャル不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャルステート奥沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 奥沢
  6. レジデンシャルステート奥沢ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-20 18:08:11
 削除依頼 投稿する

東急目黒線「奥沢」駅徒歩5分の(仮称)レジデンシャルステート奥沢ってどうですか?

売主:東京レジデンシャル不動産株式会社
施工会社:内野建設株式会社
管理会社:未定
構造・規模:RC地上8階建
総戸数:17戸

[スレ作成日時]2011-02-10 15:14:32

現在の物件
レジデンシャルステート奥沢
レジデンシャルステート奥沢
 
所在地:東京都世田谷区奥沢3-245-2他(地番)
交通:東急目黒線 「奥沢」駅 徒歩4分
総戸数: 17戸

レジデンシャルステート奥沢ってどうですか?

58: 物件比較中さん 
[2011-05-26 13:16:39]
抽選の部屋もあったんだ⁉


私は一ヶ月前に見ましたが、普通に選べました。残り何個かは正確には覚えてないですけど。


残り4戸と表示してるのは、売れてますよー、残り僅かですよー、と言うアピールなのではないですかね。

ローンの試算出しただけで、申込みが来てることにしてるみたいでしたけど。実際、申込みが来てる部屋も選べましたから。

59: 匿名さん 
[2011-05-27 09:01:08]
10倍の部屋ありましたね。他も部屋によっては2倍3倍と聞きました。大手物件だったら完売しているでしょうね。会社の信用度があまりに低いのでしょうか。
奥沢自体、新物件なかなか出ないので、希少性はあると思いますけどね。
60: 匿名さん 
[2011-05-27 13:50:28]
10倍・・・営業サンの口車に乗せられてなければいいのですが。殆どの部屋が先着順の様でしたので。

まあ実際に抽選が行なわれていれば間違いは無いんでしょうけど。

61: 匿名さん 
[2011-05-28 11:49:13]
実際の抽選に参加しました。
もともと先着順だったのが、抽選になったようです。
残りの物件値下げしますかね?
62: 匿名さん 
[2011-05-29 13:01:19]
これだけ残ってれば間違いなく値下げする。入居が始まるまでにはある程度売り切れるでしょう。値下げは想定内。電話くるかな。
63: 申し込み者 
[2011-05-29 19:03:13]
残り4戸が正しいようです。キャンセルが出れば別ですが…
先日見に行ってきましたが営業の方も丁寧で知識豊富、煽ることもなく安心できました。担当する方にもよるのでしょうかね。
内装は標準的。ゆくゆく内装はいくらでもいじれるので私は立地と建物そのもの重視派。耐震、防犯、保険面はかなりの合格点でしたので申し込みました。
奥沢で数年間物件探しをしてきて痛感したのは、築浅物件がめったに売りに出ないし新築が建つことも希少だということ。
そういう意味ではこの先値下げしたとしても今希望の部屋を確保することに迷いはありませんでした。奥沢にこだわる方にはお薦めです。
ただ、前にコメントされてる方がいらっしゃいましたが、確かに間取りが一人か夫婦ふたり暮らし向きですね。お子さんのことを考えると部屋数が多いほうが使いやすいですものね。
64: 匿名さん 
[2011-05-29 21:15:43]
突っ込みどころ満載過ぎw

奥沢で数年間、物件探し

新築マンションは稀少

なのに見に行ったのは先日w

契約おめでとう
65: 申し込み者 
[2011-05-29 22:29:52]
やっぱり?
仕事の合間にのろのろと探していたのと、もともと新築は予算的に無理かなと思って中古築浅限定で探してたんですよね。だから1期目のチラシも見逃していて…
でも6〜8年前くらいに建った駅近マンションが昨年新築時と同じか若干高くなって売りに出ていたのを知って考え方を変えました。
で、2期目のチラシを見て珍しく素早く行動したという…
逃してしまった物件もありますが、まっ何事も縁ですからね…勉強になりました。
ありがとうございます!
66: 物件比較中さん 
[2011-05-30 04:06:16]
社員さん自作自演はやめましょう。
67: 購入検討中さん 
[2011-06-01 08:25:43]
入居開始まであと2ヶ月をきってきたので、そろそろ値引きがあってもおかしくないですね。
残りはBタイプとDタイプだけなんでしょうかね。
68: 物件比較中さん 
[2011-06-01 10:42:12]
ABDFです。
69: 契約済みさん 
[2011-06-04 06:50:41]
少なくとも4分の1は売れ残っているんですよね?
値下げしてもこのまま売れ残っていた場合、管理費や修繕積立金に影響はありますか?
70: 匿名さん 
[2011-06-04 11:40:46]
そういうのは直接聞いたほうがいいのでは?
ここには本当に検討してる人なんて一握りしかいないみたいですから。
71: 匿名さん 
[2011-06-04 12:36:04]
一年間はデベが負担する契約になってますよ。
72: 契約済みさん 
[2011-06-04 14:29:56]
ありがとうございます、何れにしても早く売れるといいですね。
73: 匿名さん 
[2011-06-10 16:45:50]
売れてないねwww
74: 契約済みさん 
[2011-06-10 19:34:04]
もう少しです。頑張れ!
75: 物件比較中さん 
[2011-06-15 13:05:29]
17部屋しかないのに今だに売れ残ってるとは。売れ残ると、全体の資産価値も下がるから、売る時にこまる。奥沢という街が微妙、売主が微妙、価格が微妙、2人では狭すぎる部屋が多数。そんな感じでしょうか。
76: 匿名さん 
[2011-06-15 13:28:07]
奥沢ってのは良いんじゃないですか?売主&価格は確かに微妙ですが。。
77: 匿名さん 
[2011-06-15 16:59:51]
奥沢駅周辺さみし過ぎませんか?
自由が丘まで行かないと何もないと感じました。
78: 匿名さん 
[2011-06-15 19:56:07]
まあ残り一つですし、竣工前に売れればいいでしょう。

奥沢はいいところですけどねー。
79: 周辺住民さん 
[2011-06-15 20:53:23]
奥沢は自由が丘と田園調布に近い閑静な住宅地だから良いイメージがあります。
駅周辺には全く魅力はなく、駅近マンションに価値はありません。
イメージのみでいい街とおっしゃっているのでしょうが、完全にズレています。
80: 周辺住民さん 
[2011-06-16 06:57:01]
駅近マンションの価値は高いですよ。
人気の高いパン屋やレストランも多い割に落ち着いていて変な人もいないし住みやすいです。
81: 周辺住民さん 
[2011-06-16 09:43:09]
どこと比べて言ってるのか分からないけど、奥沢駅周辺に人気の高いパン屋さんやレストランは少ないです。
価値は賃貸の相場を見ても多少わかります。
82: 近所をよく知る人 
[2011-06-16 12:50:31]
前にここでコメントされてる方がいたように地元民に人気の店やわざわざ遠方から足を運ぶ店などもありますね。
パン屋さん、知らないの?…遠方の人じゃしょうがないね。
築浅物件の値段をみれば価値はわかります。あ、紀尾井町とか南青山と比べてませんよね、まさか。
83: 契約者さん 
[2011-06-16 13:20:42]
残り一つになったんですね!
84: 周辺住民さん 
[2011-06-16 13:37:05]
人気のパン屋・レストラン
多いって書いてあったんで、少ないです、と言ったんです。

でもとにかくいい街、いいマンションなんですね。
まだ売れ残っているみたいですが買えた人はラッキーですね。
85: 匿名 
[2011-06-16 14:42:51]
入船とかってゆう壱万円の鮪丼食わせるぼったくり店なかったっけ?

86: 周辺住民さん 
[2011-06-16 16:03:24]
入船ありますね。ぼったくりは言い過ぎ。
ふつーのお寿司屋さんですよ。ふつーの。

マグロが高いだけ。値段には全く見合わないけど、マグロは美味しかった。
87: 周辺住民さん 
[2011-06-16 18:03:08]
あの場所でぼったくりは存続しえないでしょう。
人は結構入ってるみたいだし。
88: 周辺住民さん 
[2011-06-16 18:31:24]
1万円のマグロ丼はぼったくりと言われても仕方ないね。のせすぎ。
89: 周辺住民さん 
[2011-06-16 19:02:34]
単にぼったくりの店なら続いてないでしょ
90: 周辺住民さん 
[2011-06-16 22:37:08]
単にぼったくりじゃなくて、ぼったくりじゃないかと多くの人が思う様な、商品の価値と価格が心理的にかけ離れているってことですね。
91: 匿名さん 
[2011-06-16 23:10:49]
ここ何のスレ?
寿司屋のスレなら行ったことある人たちで別スレへどうぞ
92: 匿名 
[2011-06-17 00:32:36]
良くも悪くも有名店があるってことで…

奥沢は落ち着いていていいとこです。
93: 周辺住民さん 
[2011-06-17 07:21:02]
住んでみれば落ち着いてていいとこ。
ただ駅周辺は確かにさびれている。
初めて駅降りた時の印象はひどかったわ。
ロクなスーパーもない。

でも雑然とした感じがなく落ち着いて暮らせます。
94: 近所をよく知る人 
[2011-06-17 10:48:43]
スーパーも目的に応じて使いよう次第。東急も10分かからずに行けるしピーコックやスーパー田園も徒歩圏内。
充分ですね。
95: 匿名 
[2011-06-17 13:22:24]
DINKSやひとり暮らしだと仕事帰りにスーパーで買物することが多くない?まああのくらいの距離が許容範囲の人もいるんだろーけど。要は個人的には駅に近いだけで他には何のメリットも感じなかった。他にあるだろーと。
96: 匿名さん 
[2011-06-17 14:07:42]
会社付近にもスーパーあるしだいいち仕事帰りに毎日買物しないし。
毎日寄る人って弁当とか惣菜買うのかな。
それならそういう店たくさんあるよ。
97: 匿名 
[2011-06-17 14:50:14]
どこに毎日行くって書いてあるんですか?


〜が良かったからココに決めたとか書き込めば良いのでは?悪い意見をそんな言い方で否定するのはどうなんでしょう。

検討したけど、個人的に良いマンションだと感じなかった、と言っただけです。あくまで個人的な意見です。
98: 契約済みさん 
[2011-06-17 14:56:50]
どっちにしてもあと残り2戸。このスレも閉鎖ですね。
99: 周辺住民さん 
[2011-06-17 15:23:33]
否定的な意見をわざわざ繰り返し書き込む人の目的ってなんなんでしょ。
スーパーがない→ありますよ。それでも気に入らなければ他探せばいいのに。
100: 契約済みさん 
[2011-06-17 15:46:37]
同業者でしょうか。
101: 周辺住民さん 
[2011-06-17 16:29:57]
なるほど!権勢の場になってしまっているのですね。
情報は選ばないといけないですね。
102: 周辺住民さん 
[2011-06-17 16:41:27]
牽制!
変換間違え、失礼しました。
103: 契約済みさん 
[2011-06-17 17:38:37]
他の掲示板もそんな感じですよ。
参考になる意見もたくさんありますけどね。
104: 契約済みさん 
[2011-06-19 10:50:07]
ついに残りあと一戸になりましたね。
入居はまだ先ですが嬉しくて時々見に行ってます。
初めてのことなので、内覧にはプロの人の同行をお願いするつもりです。
105: 契約済みさん 
[2011-06-19 13:22:10]
104さん
ぜひ報告おねがいします。良い点も、悪い点も、プロの意見は気になります。
106: 匿名 
[2011-06-19 15:04:04]
自由が丘へもアクセスもいいし、値段しだいではいい物件では、大岡山駅徒歩1分も売り出したからそことの比較はどうでしょう?
107: 契約済みさん 
[2011-06-19 16:38:36]
105さん
友人が数年前にマンションを購入した時にやはりプロの同行を頼んでいたので私もお願いしようかと。
心強いですし。
まだ日程はわからないのですが行ってきたらご報告しますね!
108: 物件比較中さん 
[2011-07-03 14:49:40]
やはり売れ残りましたね。
109: 匿名さん 
[2011-07-03 15:46:41]
物件概要を見ると、あと1戸では?
110: 匿名さん 
[2011-07-03 17:51:31]
値下げしても売れ残るようなマンションは買っちゃだめ!
111: 匿名 
[2011-07-03 19:36:20]
106さん

大岡山のマンションは三井のマンションですよ。
ここと比べちゃ失礼です。
112: 匿名さん 
[2011-07-03 20:24:33]
内覧の同行って私も興味あるのですが、素人がどんなに勉強しても見逃してしまうような事も指摘してくれるんですかね。
それとも多少知識がある人だったら不要な物なのか。もしプロに同行してもらった経験のある方がいたら感心したエピソードなど是非聞かせて欲しいです。
113: 匿名さん 
[2011-07-03 21:53:41]
>>111さん
えーと、こちらは、

ダイナシティ改め

なんだっけw
114: 物件比較中さん 
[2011-07-03 23:03:03]
地震以来どこも買い控えあるみたい。残り一戸は優秀では?いろいろ見てますが大型マンションは入居始まっても半分ぐらい残ってるところもあるし。ようはどこで決心するかだな。
115: 物件比較中さん 
[2011-07-06 10:36:33]
キャンセル待ち受付中w
117: 匿名 
[2011-07-07 11:43:17]
たしかに>>108>>110はどうしようも無い奴だと思うが、平凡なサラリーマンでも買えるくらいのマンションのスレで、偉そうに語る>>116がいちばん心配。
119: 匿名さん 
[2011-07-07 22:13:41]
>118
下等人ってあなたのレスもなんだかね。
何様のつもりか知らないが、今の日本人は~なんて薄っぺらい
決めつけはやめた方がいい。
批判中傷っていうけどポジネガいろんな意見が聞けるのがこういう
掲示板のいいところ。
有益な情報の見極めは個々でやればいいわけで。
気に入らない書き込みは見たくないならこんなとこ
来ない方がいいよ。

120: 匿名 
[2011-07-07 22:38:58]
買える財力がないって、、、このマンションは普通のサラリーマンがちょっと頑張って貯金したら
買える程度のマンションですよ。

財力ある人はむしろこんな無名デベのマンションは買いたがらないでしょう。


ちゃんと現実見てね。
121: 匿名さん 
[2011-07-08 06:00:05]
有名デベでもっと安い物件山程あるよ。
ちゃんと現実見てね。
124: 物件比較中さん 
[2011-07-08 15:03:10]
122さんに賛同
ボジネガ両方あってこそだけど、108,110は単なる中傷だから検討材料にすらならない。
そういう意味では123も同じ。
なんだかんだ言ってもここは完売したしね。
125: 匿名さん 
[2011-07-08 17:01:05]
戸数の少なさとデベへの不安からここは検討除外にしたけど118みたいな
痛々しいのもここを狙ってたなら撤退して正解だったな。
こんなのとご近所さんになるかもなんてごめんこうむる。
128: 周辺住民さん 
[2011-07-08 22:42:13]
同感。周辺にこーゆー人が来なくてホッ。
129: 匿名 
[2011-07-08 23:15:03]
ここは自由ヶ丘に住みたいけど住めない、けど奥沢のなら手が届く人達が沢山いるはずです。

正直に言うと私も予算が5000万でここを真剣に考えましたが、もう少し奥で再考することにしました。


奥沢の2LDKより大倉山の3LDK!なんてね。

人それぞれですね。
130: 匿名 
[2011-07-08 23:30:59]
既に完売。終了
131: 匿名さん 
[2011-07-09 00:25:27]
>>126
ここを買える力って(笑)三流デベの小狭いマンション真剣に
検討してる身で何勘違いしてんの。
まともな仕事してるならもうちょっと頑張ってましな物件買えよ。
141: 匿名 
[2011-07-09 08:22:04]
荒れてますね。

ここが1流マンションでないことは紛れもない事実ですが、
それでも都内城南に住みたい人、ちょっと下ってもうちょっと広めのマンション買う人、
皆それぞれ有限の予算の中で妥協ポイントは様々でいいんじゃないですかね。


私は子供がいるので川を渡りますが、独身だったらここ買ってたかもしれませんし。

142: 購入経験者さん 
[2011-07-09 10:06:30]
>>141さん、おっしゃる通り。
私も全く同じ気持ち。
2人以上で住むのはに16坪強では狭すぎるので、もう少し奥にしました。
人それぞれ妥協点がある。

143: 物件比較中さん 
[2011-07-09 14:24:35]
自由が丘で2LDKで5000万だと安い気がするが、あまりに狭く、坪単価で考えるとむしろかなり割高。二流デベだし、将来の資産性とか考えずにモデルルームの雰囲気だけで決められる勇気がすごい。

そんな俺はいまだに賃貸。
144: 物件比較中さん 
[2011-07-09 15:03:18]
モデルルームの雰囲気だけで決める人がいないとは言えないけどほとんどの人は資産価値や土地や建物に対してかなり厳しい目で調べて決めてると思います。
141さんや142さんのおっしゃるとおり、予算とそれぞれの生活スタイルとを考えて折り合いをつけていかねばと痛感する今日この頃です。
145: マンション投資家さん 
[2011-07-11 11:52:18]
60平米以下のマンションを購入する人の気がしれない・・・。一生独身のつもり?
賃貸以下じゃん。

こんな時代。

日本の財政問題、このまま対応しなければ10年以内に金利暴騰ありえる=永易・全銀協会長
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT894825320110708
日本の財政問題については、邦銀の国債買い入れの原資となっている預金超過状態が近い将来に縮小に転じるとし、その際にプライマリーバランスが取れていないと「金利が一気に暴騰することも十分ありうる」と語った。そのタイミングについて、10年以内に来る可能性もあるとし、「急いで対応を取らなくてはならない」と語った。
146: 物件比較中さん 
[2011-07-11 13:14:33]
人それぞれじゃないですか?
若い時に買って結婚したら貸したり買い替えたり、子供たちが独立して夫婦ふたりになり自分たちが引退した後に一軒家がきついから住みやすい街のこじんまりしたマンションに住み替えたりもありますからね。
147: 物件比較中さん 
[2011-07-11 13:24:11]
>>146さんの言う通り。このマンションを買う人が全員30代のサラリーマンってわけじゃない。というかそういう人はむしろ少ないと思う。
148: 匿名さん 
[2011-07-11 16:50:53]
>>143>>145
他のスレでこんな事をいってる方がいます。参考までに。


ここでは、家を資産とか、
子供に残すことを前提に考えている人が結構いますが、
私はそんなこと全く考えていません。

土地の値段など、将来どうなるか分からないし、
どう考えても、私たち夫婦が両方死ぬ前に、
子供たちは家を建てる年齢になると思います。
そのとき、この家の価値が高かろうと安かろうと、
子供達が家を建てる足しには考えないでしょう。

まあ、私たち夫婦が、共に亡くなった後は、
どういう風に使ってもらっても構いませんが、
少なくとも、私たちは一生ここに住むつもりで家を建てました。

そして、私たちの親の家がそうであるように、
私も、この家が子供たちの実家として、
孫たちが遊びに来れる場所として残せれば良いと思っています。


家を建てる時は、いろいろと拘りましたが、
いざ家が建った後は、子供は平気で傷を付けます。
最初は「うわ」って感じでしたが、最近は慣れてきて、
その傷の一つ一つが思い出になってると思うようになってきました。
一緒に住む時間が長ければ長いだけ、その分思い出が積み重なるので、
子供が小さいうちに家を建てて、本当によかったと思っています。

将来を考えるというならば、将来子供たちが巣立った後、
ここが思い出の詰まった家になるように、
いまを楽しく暮らすことを第一に考えて生活をしています。
家の中だけでなく、旅行に行ったり、この家に住んでいた頃の思い出を、
子供たちのためだけでなく、自分達のためにも沢山作れるようにと考えています。

ただ、将来子供に負担にならないように、
親の経済力で、子供の将来の選択肢を狭めることは無いように、
ローンは早めに完済して、自分たちの将来の備えは、
しっかり出来るようにとは考えています。
No.314 匿名さん [2011-07-11 15:11:42][×]
149: 匿名さん 
[2011-07-13 11:21:12]
雑にも程があるだろ。二流デベだとしても酷い。キャンセルでるぞ。
150: 匿名さん 
[2011-07-13 11:59:31]
ここは完売したからこれからのキャンセルはローン審査に通らなかった人だけじゃないかな。
151: 匿名さん 
[2011-07-14 07:20:42]
>>150
内覧会でびっくりだよ。
152: 購入経験者さん 
[2011-07-14 09:08:53]
購入を考えている人は皆さん契約前にかなり慎重に調べてますから内覧会で驚くような事があれば逆に補修してもらえるから大丈夫ですよ。
153: 匿名さん 
[2011-07-14 14:37:20]
ブロに同行してもらった方、どうでした?
154: 契約済みさん 
[2011-07-18 08:59:16]
先週建築士の方に同行してもらって内覧会へ行ってきました。
細かい傷や汚れ、ドアの開閉含めて動くものを実際に動かしてみてのチェックなどを経て、気になる箇所40ほどを記入してもらって終了。2時間強かけました。すべて2週間後の再内覧までに直してもらいます。
私が施工主さんや電力、水道、ガス会社さんの説明を聞いている間に、建築士さんは素人では到底気づかない場所、例えばバスルームの天井を開けて配管のつなぎ目の処理まで確認したり、黙々といろいろな器具(?)を使って調べてくださいました。
結果、細かい要修理箇所はあったものの、物件の作り自体には合格点をいただき一安心。
私の場合は、施工主さん含め大勢の人がいるプレッシャーの中で細かい指摘をするのはひとりでは無理だったと思うので、建築士さんに同行してもらって本当に良かったです。プロの目でチェックしてもらうことはもちろん、強い味方がいる感じがして自分も強気で指摘ができました。
私は、ここは住宅瑕疵責任保険もあるので内覧会の同行だけで良しとしましたが、建築士さん曰く本当なら建築が始まった段階から長期でチェックをお願いするのがベストらしいです。
155: 契約済みさん 
[2011-07-18 12:44:23]
ご報告ありがとうございます。建物の作りは合格点ということで安心しました。
156: 入居済み住民さん 
[2011-08-20 18:08:11]
いまさらなんですが、修繕積立金って上がったり、別途徴収されたりってあるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる