阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-02 09:26:03
 削除依頼 投稿する

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71563/

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩4分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.47平米~104.24平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主:新星和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-02-10 14:20:17

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズフロント
ジオタワー高槻ミューズフロント
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2

498: 匿名さん 
[2011-08-23 21:12:08]
あー、シーリングタイプのやつですね。それならありますね。
ただ、これからの照明、やっぱり間接照明の組み合わせにしたいですね。
まずはダウンライトの設置から始めてはいかがでしょうか。
そのために電気工事する際に調光できるタイプに統一すれば、様々なシーンを簡単に選べて便利ですね。
499: 匿名さん 
[2011-08-24 01:37:51]
9月にデッキ工事が始まりますね。来年3月まで。
ところで、西隣の複合棟は動き無し?
500: 匿名さん 
[2011-08-24 13:37:12]
あと、市報に新名神高速道路の平成28年前倒しの記事ありましたね。周辺道路も整備され、かなり便利になるでしょうね。
ここから新名神高槻インターまでは、どういくのが早いのでしょうか?知っている方、お願いします~
501: 匿名さん 
[2011-08-24 19:10:33]
後1年切った。
502: 匿名さん 
[2011-08-25 16:20:44]
おそらく普通に行けば、府道67号線から、あたらしく出来る高槻東道路を通っていくのが、地図上では近そうですが。

この府道67号線って、普段混んでるんでしょうか?
おそらく普通に行けば、府道67号線から、...
503: 匿名さん 
[2011-08-25 23:45:05]
高槻ICができると混みますよ。
504: 匿名さん 
[2011-08-27 18:39:32]
ここの仕様って、やすっぽい感じですか?
505: 匿名さん 
[2011-08-27 18:40:59]
他のジオと同じ仕様です。普通です。ご心配は不要です。
506: 匿名さん 
[2011-08-27 19:50:19]
そーですね。ディスポーザーもついてますし、トランクルームもあります。
トイレには手洗いカウンターにタンクレストイレ、リモコン、玄関は大理石調のタイル、お風呂はマイクロミストカワック、リビングは床暖房あり。キッチンも食器棚も天然大理石(サイルストーン)など、むしろ標準より少し上ではないでしょうか。
507: 匿名さん 
[2011-08-27 23:13:29]
パンフレットが誇張していないというか、シンプルなので、
そう感じるかもしれませんね。

個人的には、他の比較して、悪くもなく、良くもない、
極めて普通の仕様だと思っています。
508: 匿名さん 
[2011-08-28 08:35:16]
>506さん
それってOPも混じってますよね。(サイルストーンはOPです。)
住戸によって、トランクルームないところもありますし
トイレの手洗いカウンターも全ての住戸にはついてませんよ。

507さんの言うとおり、普通の仕様と言うほうが正しいと思います。。。。
509: 匿名さん 
[2011-08-28 13:35:08]
少なくとも、外れはありません。上を求めれば額に合わせて色々あります。
既に、成約済みのところもありますので、お問い合わせを。
510: 匿名さん 
[2011-08-28 21:15:10]
残りが60戸ぐらいのようですし、グレードアップOPも締め切られているので、
充実した仕様を望むのは難しいですね。
511: 匿名さん 
[2011-08-29 09:30:45]
グレードアップオプションですが、追加する物に関してはあとから出来ないものは何一つないので安心してください。むしろ、浴室テレビが46万で設定されるなど相場より高い物ばかりなので、信頼できる工務店に頼めば、少なくともほとんど同じ品質で出来ます。

ただし、基本色のカラーセレクト、キッチンの高さだけはどうにもなりませんので、もしかしたらこれが一番重要な点でしょうか。

あとインテリアオプションで内装は好きに出来ますし、それはどちらかというと自分で色々探した上でゆっくり作っていけばいいものでしょうから、ほぼ間違いなく建築側紹介業者には頼まない方がいいでしょう。
512: 匿名さん 
[2011-08-29 17:18:03]
少し、時間かかりますが、後でリノベーションでも検討して下さい。
513: 匿名さん 
[2011-08-29 21:16:41]
グレードアップオプション、インテリアオプションで、できないものはないけれど
工務店に後から頼むとかえって、高くつくものもあるので要注意です。

インテリアOPもグレードアップOPも複数の工務店、リフォーム会社に
見積もりとった結果です。
514: 匿名さん 
[2011-08-30 03:52:56]
建築家だったら、自分で設計して、取引のある業者に依頼して完璧。
515: 匿名さん 
[2011-09-12 22:31:49]
ここの所、ほんと書き込みないですね。最初いろいろ文句言ってたかたは、
いったいどこへいってしまったのでしょうか・・・。


516: 匿名さん 
[2011-09-13 12:25:23]
他のスレへ移っただけ。また戻ってくるから。
517: 匿名さん 
[2011-09-15 09:35:18]
もうすぐローン相談会ですが、みなさんどこの金融機関にするか決めましたか?
額面金利は住友信託が-1.6%で、現時点で0.775%と一見有利ですが、保証料や病気への特約、事務手数料なども考慮した場合、どうなんでしょうか?他の金融機関でシミュレートした方、情報よろしくお願いいたします。
518: 匿名さん 
[2011-09-15 22:53:19]
京都中央信用金庫はいかがですか、いい金利ですよ。
519: 物件比較中さん 
[2011-09-20 12:09:47]
すいません、過去ログ探したのですが、見つかりませんでした。

このジオタワーは、小学校校区は奥谷でしょうか?

それとも、階によって芥川?

複合棟の住居は、芥川になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

お願いします。
520: 匿名さん 
[2011-09-20 20:11:17]
過去ログ載ってます。
っていうかモデルルームに電話すれば?
ログが間違ってるかもよ。
521: 匿名 
[2011-09-20 21:43:29]
奥坂小学校で第八中学だったと思います。
少し遠いですが、どちらも荒れていない良い学校のようですよ。
522: 匿名 
[2011-09-20 21:44:54]
住まれる方でお子さんが幼稚園の方おられますか?
どこの幼稚園に行かされますでしょうか?
523: 匿名さん 
[2011-09-20 22:04:43]
ここに入居予定の方で、お子様が居られる方は転落事故にご注意下さい。
524: 匿名さん 
[2011-09-21 19:20:02]
高層マンションでの子供の転落事故は本当に多いです。
幼稚園から小学校低学年がそのほとんどですので、対策が必ず必要です。
まずはベランダに絶対に出られないようにすることですので、窓には補助錠をとりつけましょう。
http://www.ring-g.co.jp/madojyo/wind.htm
簡単な、こういう物もありますのでいかがでしょうか?
525: 匿名さん 
[2011-09-21 22:14:28]
幼い頃から、高層に住んでいると、高さになれて怖さを感じなくなるんですよねぇ。
むしろ好奇心が出てくるから恐ろしい。
526: 匿名さん 
[2011-09-23 01:03:11]
2棟目は鴻池組が施工するようですが、そうなると見た目は同じでも、構造的には違うものが出来上がるんでしょうね…。

例えば、ミューズフロントは大林組が開発したDFS(デュアルフレームシステム)を採用していますが、鴻池組はDFSは採用できないでしょうしね。
527: 匿名さん 
[2011-09-23 07:58:20]
ちょっと補足。DFS(デュアルフレームシステム)は導入実績が4棟です。
話題(?)のCT天満と同じです。
528: 物件比較中さん 
[2011-09-30 11:02:06]
ロジュマンステーションフロントが今一つみたいなので、
今更だが、ここに興味。

はやく、複合棟とかもできてくれないかもんだろうか。・・・
529: 匿名さん 
[2011-09-30 23:40:17]
西側の複合棟は、工事始まってますよね?

でも、先に2棟目が春にはモデルルームがオープンするらしいですけど。。
複合棟のモデルルームは別なんでしょうか?
530: 匿名さん 
[2011-10-02 12:26:01]
西隣の複合棟の情報を阪急さんが教えてくれないのが不思議。よほど売りたくないと見える。
というか売れると都合悪い様子。
531: 匿名さん 
[2011-10-02 12:56:00]
そうですか?
デッキ直結で商業施設のある場所にいけるのは便利だな~って思いますが。

みなさんはどんな施設に入って欲しいですか。
私は、まずなんといってもクリーニング店です。
次にツタヤ。そしセブンイレブン。あと、保育園や一時預かりができればもう大満足ですね。
532: 匿名さん 
[2011-10-02 18:59:22]
ちょっと様子見。
ちょっと様子見。
533: 匿名さん 
[2011-10-02 19:00:34]
ここにどのような店舗が入るのか?
ここにどのような店舗が入るのか?
534: 匿名さん 
[2011-10-02 19:01:46]
地盤工事中の西隣。
地盤工事中の西隣。
535: 匿名さん 
[2011-10-03 09:02:42]
ツタヤも徒歩圏内にありますし、セブンイレブンも高槻病院の裏にありますからね。
クリーニング屋さんはとっても助かりますが、
コンシェルジュサービスの1つにあるで、競合しませんか?
保育園の隣接は、落ち着いたマンション生活にはちょっと・・・。
マンション居住者優先の乳幼児の一時預かりや午後8時ぐらいまで預かってくれる
学童的有料預かり施設程度があると助かる人もいるでしょう。
子育て世代の私としては一番に私立中や高校受験用の大手塾の進出を希望します。
品揃えの多いデリバリーがあるのもいいな~。
他、自転車と乗用車とバイクのシェアシステムがあると助かります。
536: 匿名 
[2011-10-03 09:49:46]
当初は、フィットネスなどの商業施設予定だったのが、マンション中心に変更になったらしいですね。便利だけど、ほとんどが東向きのマンションでしょうね。建設が始まってるのに、仮の名称も聞きませんね。ジオタワーの販売に支障ないようにしてるのでしょうか?個人的には、塾、郵便局、池田泉州銀行ATM,幼稚園や保育園、プールや西武百貨店の追加工事、専門店、デリバリーなど、色々で、頑張ってほしかったですけれど。ちょっと残念。タワー西側の販売にも影響しそうだし。
537: 匿名さん 
[2011-10-03 12:15:51]
塾は、ちょっと遠くても、中学受験なら浜かのぞみの主力校に通うべきですね。
西宮か、上本町が本命で、時点として豊中でしょうか。
大学受験なら鉄緑会で決まりです。近所の塾では、講師のレベルが違いすぎます。
538: 匿名さん 
[2011-10-03 16:32:54]
クリーニングはコンシェルジュでのサービスに含まれるのでできないそうですよ。
あとは銀行のATM施設が入るとききました。
営業時間も決められているそうで、コンビニは厳しいか??
私は、おいしいパン屋さん希望!!あくまでも個人の意見ですが。
539: 匿名さん 
[2011-10-03 19:54:30]
セブン銀行のATMが広まってから、銀行のATMってほとんど使わないですみませんか?(通帳記入ぐらい??)
一般人であればネット系銀行(住信SBIネット銀行、ソニー銀行、ジャパネット銀行、楽天銀行)の方が圧倒的に便利ではないでしょうか。特にSBI銀行はSBI証券との連携もあり、便利なことこの上ない。一部の給料振り込みのみに使っている三菱東京UFJの不便さ・手数料の高さは今ではもう信じられません。

ところど536さん、池田泉州銀行ATMってなぜご指名なのでしょうか(^^;)??
プール付きスポーツクラブはぜひ欲しいですね。できれば早朝から営業して欲しいです。
(ひと泳ぎしてから仕事に行くのが夢です(^_^;)
540: 匿名さん 
[2011-10-03 20:20:05]
予定されている(?)スポーツジムって、コスパじゃなかったっけ?AM10:00営業開始です。
541: 匿名さん 
[2011-10-03 20:30:11]
プール付きスポーツクラブが近くにあって競合しますが、
ほんとにつくるのでしょうか?
542: 匿名さん 
[2011-10-03 23:40:03]
ジオにコンビニが入らなくても、デッキ直結で高槻病院のローソンがありますよ。
ところで、契約後の2~3月にに送付されてきた資料では、複合棟Aのバルコニーは西と南向きでしたよね?
543: 匿名さん 
[2011-10-04 09:00:15]
関西スーパーが10時までやってますし、アルプラの食品売り場は11時までですから
コンビニ利用者はさほど多く見込めないのでは?
544: 匿名さん 
[2011-10-04 13:14:09]
でもあると必ず行きますよ。それがコンビニ。
梅田阪急ビル オフィスタワーのアズナスみたいな感じだったら雰囲気もいいんじゃないですか?
545: 匿名さん 
[2011-10-04 23:53:41]
コンビニは厳しいかも。利用者数が期待できない。
546: 匿名さん 
[2011-10-04 23:55:09]
プール付きスポーツクラブ、複合棟に入るのですか?
547: 匿名さん 
[2011-10-05 00:17:41]
ここの維持費って、
①管理費20,000円 ②修繕費10,000円 ③駐車場20,000円 ④固定資産税50,000円
計100,000円ぐらいみとけば大丈夫でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる