注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市、匠ホームの物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市、匠ホームの物件はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-12 12:58:52
 

札幌市、匠ホームの物件はどうですか?教えてください!

【スレッドタイトル変更しました。11.2.9 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-09 13:50:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市、匠ホームの物件はどうですか?

2: 匿名さん 
[2011-02-09 13:53:56]
「札幌市、匠ホームの物件はどうですか?」
これをスレタイにしてください。
3: 購入検討中さん 
[2011-02-09 13:58:31]
すみません・・・なれないもので。
削除します。
5: 購入検討中さん 
[2012-07-28 22:02:40]
匠ホームさんの、物件はどうですか?
実際にお住まいの方いますか?
6: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 17:13:56]
止めた方がいいですよ。
本当に失敗した。
対応悪すぎる
7: 購入検討中 
[2013-11-19 10:29:49]
どのような対応が悪いのですか?
(営業なのか技術者なのか建物自体なのか)
いま、まさに検討中なので宜しければ教えてください。
8: 入居済み 
[2014-01-26 12:54:57]
どれもです。
壊れる。直しに来ない。常識無い。
9: 入居済み 
[2014-02-04 00:33:34]
そうですか?人によるのですかね?
私の場合はすごい良かったですよ。
工事が進んで手直しになるのが分かるのに、
住みやすい良い提案をしっかりしてくれて
感動したのを覚えてます。
10: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 16:03:05]
1.引き渡しの際に仕上げの一部に不備が見つかる。
 担当者はすぐ直すとの事だったが、3か月放置。
 再三こちらからいつ来るのか確認するがのらりくらい。
 引き渡しから引越しまで2週間あったのだから、入居前に直すのが常識だと思う。
 欠陥商品を売らされた気分。
2.引き渡しの際にインターホンが繋がらない。
 引越しすぐに下請けが直しに来るとの事だったが、事前打ち合わせ時間に来ない。
 勝手に時間を変えていた。もちろん報告なし。半日仕事を休んだ意味が無くなった。
 2時間後こちらの問い合わせで訪問するも謝罪なし、そして断線ですねと報告のみ。
 新築で断線とか意味不明。ただの施工不良、施工管理不足。
3.引き渡し時に打ち合わせした頼んだ物が来ない。
 事前に引越し日を伝えた上で物を頼んだのだが、引越前に確認の連絡をしたら、
 間に合わないとの事。であれば普通打ち合わせした後に発注した時点で納期がわかるんだから
 連絡するのが当然だと思う。まして引っ越し時にないと大変な物なら。
 そして差額は払う約束はしていたが、通常差額はいくらになるのか伝えた上で納品、請求が筋だと
 思うが、金額を知らないまま請求書だけいきなり来た。
4.もちろんアフターや訪問のたぐいは一度もなし。

この会社には報・連・相がない。下請け管理出来ない。売りっぱなし。
こんな事ばかりやっていて品質やなんやうたってる時点で失笑。
地場の工務店なら顧客満足度上げないと、先はない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2014-02-20 13:00:30]
デメリットも出切ったほうが取捨がしやすいはず。
事実は歓迎です。

>>9

かなり好感をお持ちのようですが、逆に気に入らなかったことはありますでしょうか。
これから検討するという人にとっては参考になりますのでお願いできればと。

私も参考にさせて下さい。
12: 入居済み 
[2014-02-21 10:43:38]
9です。
気に入らなかった事は特にないですね。
私は注文住宅で建てて貰いました。
凄い色々な事を要求させてもらいました。
その中で可能な所は全て対応頂きましたし、
出来るけどこういう理由でオススメ出来ない
とか分かり易く説明頂いたので、納得して
おります。
HMに比べれば管理体制が整ってないのは
当然だと思います。物理的に人がすくない
ですし。
そこは想定出来たので、建築中にバンバン
見させて頂き、気になる点を連絡出来てたので
大きなトラブルが無かったのかも知れませんね。
13: 入居済み 
[2014-03-08 11:19:05]
ここの会社さんは、社長はじめ、社員さん少人数でいい方ばかりです。
私も大変お世話になりました。そんなこんなで、ちょっと気分の悪い投稿もありますので、書き込みさせていただきます。私は、建売を購入しました。引き渡しの時に、多少の仕上げ不備ありました。(ぱっと見わからないようなやつです)確かに、なかなか来なかったです。ですが、あの人数ですから納得していましたし、生活にまったく影響ありませんので気にはなりませんでした。入居後、家族で旅行に行きまして、取扱説明で長期間留守にする場合は、暖房は止めない、止めるのであれば水落としをして下さいとの説明を受けていたのですが、はずかしながら、うっかり忘れてしまい、帰宅したら完全に凍結してしまった事がありまして。。。時間は23時。迷いましたが、担当者さんに電話しました。
担当者さんも困ったようす。結局設備屋さんは動けないとの事。まいりました。トイレも使えないわけですから。っと担当者さんから電話、直せるかわかりませんが、今から向かいます。本当にうれしかったです。自前のポータブルストーブで床下を加熱。1時間ほどしてトイレ復旧。2時間ほどしてキッチン復旧。とりあえずこれで我慢してもらえますか?と帰宅、次の日の朝設備屋さんが来てくれました。大、大、大感謝です。
そんな事もあり、恩返しも含め、物申したくなってしまいました。
色々と書いてる方の内容は、時間はかかったが直したって事ですよね?直してくれないなら問題ですけど。アフター訪問は基本的に問題が起きた時と説明を受けてますが、聞いてないんでしょうかね?当然ですよね、あの人数なんですから。人間ですから、間違いもありますよ。この方は当然、自分は生まれてから一度たりともミスしたことがないんでしょうね。立派なもんです。名前を出さずに陰口をたたき、常識とか語る。そういう時代とはいえ、ちょっとせつないですね。参考になるかどうかわかりませんが、検討中の方、どんな会社さんでも良いところ悪いところあると思います。結局は人間同士、信頼できるかできないかは人それぞれだと思います。担当者さんと良く話し合って、判断された方が良いと思います。


15: 購入検討中さん 
[2014-05-23 12:35:00]
購入を少し検討していましたが・・・
このスレッドはほとんど社員と思われる書き込みがですね~
スレッドっていいこと、悪いことをみんなで共有する場所でしょ
13は10の事実に対してとても批判してる時点で社員でしょ~
人数が少ないからいいとか、おかしいのでは?
1万や10万の買い物じゃないんですよ
人数が少なくてもしっかり連絡して時間がかかるならいつ伺うとしっかりした
アクションがあるのが通常の会社でしょう。
そういうのが人間同士のお付き合いでしょう。
10さんは時間がかかったことを言ってるのではなく、連絡もなくいつ来るかわからない状況にした事を言ってると思いますよ。
連絡取るって一般常識だと思いますよ

>この方は当然、自分は生まれてから一度たりともミスしたことがないんでしょうね。立派なもんです。名前を出さずに陰口をたたき、常識とか語る。

13さんも十分名前を出さず陰口叩いてますよ、笑

私含め検討中の皆さん、よく読んで事実はなんなのか見定めましょう。


社員の方
今後のことを考えこのスレッドは削除したほうかよいのではないでしょうか
16: 購入検討中さん 
[2014-05-24 10:11:02]
No.15、お前No.10だろ!!
17: 建築中 
[2014-05-26 11:41:55]
>16 同感。要するに、
スレッドっていいこと、悪いことをみんなで共有する場所だが、
いい事書いてるのは社員で、悪い事書いてるのはお客さんって事ね、笑
まー人数少ないから良いって事にならないのは理解できる。
18: 匿名さん 
[2014-05-29 09:07:21]
17さんはお名前欄が建築中となっていますが、いま匠ホームで建てられているのですか?
何か良い点悪い点があれば教えていただきたい。
全くのパーフェクトの状態で引き渡しって難しいかもしれないがせめて約束した日時くらいは社会人として守ってもらわないと困りますよね。
下請けに伝えていなかったとかなどの連絡ミスなんでしょうか。
19: 建築中 
[2014-06-11 15:52:59]
17です。いま建ててますよ。今のところ順調です。
約束した日時も連絡取り合えてます。今のところ。
今のところ問題は起きていないので、下請けとかは、よくわかりませんけど。
いいところは、フレンドリーな感じで、融通が利くところでしょうか。
メジャーじゃないと自覚してるようで、仕様も他社を意識して高めだと思います。
悪いところは、社員さん忙しいらしく、打ち合わせ予定の連絡が若干急な感じであったり、
なかなか電話にでなかったりでしょうか、後で電話くれますけどね。
そんなとこです。
20: 匿名さん 
[2014-06-23 11:15:02]
近くで建築していたので、基礎工事から〜見てましたが仕事が雑でした。HMより、10年おくれた工法です‼︎終の棲家をお探しの方は、やめた方が良いでしょう。
21: 建築済み 
[2014-07-04 12:42:06]
具体的にどういう施工が10年遅れているかを書かないと、
根拠のないただの批判投稿に見えますね。
私の印象では床の施工を頑丈に行ってたイメージがあります。
色々なことを確認して納得し、気持ち良く契約して良いイメージがあるから
施工のイメージも良く見えちゃうのかも知れません。
でも、そういうのはありますよね?
中途半端な気持ちで契約などを進めてしまうと、細かい問題でも
この会社は、この担当者は…と批判したくなるのかなぁと。
私が見る限り、担当者さんは限られた工数の中で必死に
対応頂いていると思います。
こういう場所で匿名批判することは簡単ですが、
批判される方の身にもなってみて下さい。
無責任な発言は控えた方が今後の自分のためかと
思います。
27: 不動産業者さん 
[2014-11-11 14:40:39]
倒産しました。最近続きますね。まだまだ年末に向けて倒産する建築屋さんが出るでしょうね。
28: 匿名さん 
[2014-11-12 12:58:52]
次に逝くのは何処かな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる