株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 大路
  6. プレサンス ロジェ 草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

現在の物件
プレサンス ロジェ 草津
プレサンス
 
所在地:滋賀県草津市大路2丁目字世基307番、草津市大路2丁目字神楽田191番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩5分
総戸数: 239戸

プレサンス ロジェ 草津

401: 匿名 
[2011-06-11 21:00:00]
↑自作自演(笑)
402: 匿名 
[2011-06-11 22:49:58]
マーメイドってスロップシンクって無かったような?
403: 匿名 
[2011-06-11 22:54:06]
このマンションの魅力はやっぱりガスや電気代が割引きできる
点かなと思ってます。
404: 契約済みさん 
[2011-06-11 22:58:17]
小学校こんなに近いのに分団登校ですか?賛否あるでしょうね!
そうなるとその時間帯はエレベーター混みますね。
(今住んでるマンションは登校時できるだけ階段を使おう)
となってます。(知り合いの所は、登校時禁止。9階です)
分団登校でなければ時間が分散され、まだましになるのに。

この時間以外は2基で十分でしょう。

朝のラッシュ対策、いいお考えありませんか?



405: 物件比較中さん 
[2011-06-11 23:19:28]
ここを買うくらいならルネ大津膳所の方がいいな
値段は同じくらいでも、環境や設備が違う

…住民のレベルは、もっと大きく違うと思う…
406: 匿名さん 
[2011-06-11 23:20:53]
大阪から拝見しています。
となりのマーメイドて、どちらですか?
両隣マンションだったので、すごい人気物件ですね。
地域の良さが伺えます。安心しました。

407: 匿名さん 
[2011-06-11 23:38:36]
405? 皆さん笑ったらだめで酢よ。
408: 匿名 
[2011-06-11 23:39:58]
>405

ルネの環境はいいですね。利便性は草津だけど
あちらもすごく魅力を感じます。びわ湖が見えるって素敵。
でもびわ湖虫が。
410: 物件比較中さん 
[2011-06-11 23:53:37]
>407
>408
ルネの方がいいと思うけどなぁ。
2年たって値段も落ち着いてきてるし。

ここを検討してる人は、他のローコストマンション(パデなど)の住民板も参考にしたほうがいい。
数年後に同じことが起こると思う。


411: 匿名 
[2011-06-12 00:08:31]
断言しましょう
ルネは無い(笑)
412: 匿名さん 
[2011-06-12 00:11:48]
どうぞルネを買ってください。 おすすめします(笑) 
413: 匿名 
[2011-06-12 00:18:18]
何故にここでルネ?(笑)
おもしろぃです!!
サンクタスぢゃなくて、ルネ(笑)

ルネは考えてません。

草津のマンションの話をしましょー★
414: 匿名さん 
[2011-06-12 03:04:35]
私もルネの方がいいと思います♪

日当たり、琵琶湖ビュー、うるさすぎない適度な周辺環境などなど・・・
結局、ギリギリまで迷って一戸建てにしましたが、
マンションなら間違いなくルネを選んでいましたよ!
415: 匿名 
[2011-06-12 04:13:08]
ルネ人気ですね!なんで二年も売れないんですかね〜今なら中古扱いだしチャンス♪値引きもあるし、家具だってもれなく、自分が住んでるマンションだったらがっかりだけど…
416: 匿名 
[2011-06-12 08:19:46]
マンションならここ以外は検討外でした。 一通り現地を見ましたがここ以外はすべてパスしました。ここのマンションが一番バランスが良くデメリットが少なかったことがことの決めてでした。悪いところを探せばどこのマンションもあります。もし無ければ値段がかなり高いことがデメリットになるでしょう。皆さんも良いところ悪いところを紙に書き出してみてください。ちなみにこのマンションは私が購入してから1ヶ月ぐらいで100室ぐらいは売れてましたよ。私的にはなんか嬉しいです。
417: 購入検討中さん 
[2011-06-12 11:09:50]
事業主の評判が悪すぎるのが気がかりといえば気がかり。
418: 匿名 
[2011-06-12 11:22:58]
不動産屋さんなんてドコでも怪しい噂ありますよ。
言い出したらキリ無いのでは?
419: 物件比較中さん 
[2011-06-12 12:04:43]
> 大きな買い物ですから、メリットとデメリットを比べながら検討したいです。
> ここの営業さんには邪魔でしょうが、今後も書き込みお願いします。

物件を探されている方のごくふつうの意見でしょうね。
良くない情報だからと言って、意見を封殺するのはどうかなと思います。
草津駅前の商業施設の便利さは滋賀県内では群を抜いていますが、
その反面様々な問題があります。
草津駅前に関する問題をいくつか上げてみると・・

・犯罪発生率が滋賀県下でワーストのエリアのひとつである。
・アジア系の出稼ぎ外国人の人口(居住者)が多い。
・暴力団の組事務所が密集しているエリアがある。
・飲み屋が多く、とくに週末の夜に酔っぱらいが多い。
・土日の昼間の道路が慢性的に混雑している
 (特に草津駅~エイスクエア周辺)。
・土日の夜になると暴走族が駅周辺を周回して、うるさい。

今ここでデベの関係者や購入者が否定しても、草津駅前に住めば、遅かれ早かれ
すべての方が直面される問題です。

その他、特殊な地域事情もありますが、これはネットでは書けません。
420: 購入検討中さん 
[2011-06-12 13:35:22]
419さん

情報ありがとう。
全てを読んでなんか驚いた感じです。
県外に住んでいるので、ドライブなどで走る限りでは
静かで良い場所だとずっと思っていたからです。
マンション購入を考えていて、もちろんここも検討はしています。
情報を鵜呑みにしすぎることは良くないと思いつつ悩みます。
不動産やさんだけの問題ではなさそうですもの。
421: 匿名さん 
[2011-06-12 15:41:59]
ここで書けない内容ってなんなんだろう・・・

どうせ、ヘンリエッタや避妊の話なんだろうけど
ちょっと気になる
422: 匿名 
[2011-06-12 15:57:37]
419の話?書けないなら書くなよ!って感じ。結局聞いて欲しいんでしょ!普段誰にも相手されなから…必死です!!
423: 匿名 
[2011-06-12 16:05:53]
全く同感。
ただ周りに気にして欲しいだけなんでしょうね。
424: 匿名 
[2011-06-12 16:14:54]
マンションの話しましょー。
なんか暗いサイトになりつつあります…
425: 匿名 
[2011-06-12 16:34:11]
私は滋賀県に住んでいますが419さんが言ってることは
残念ながら本当です。草津では有名な話です。
426: 匿名 
[2011-06-12 16:46:45]
↑本当だから何?誰も嘘だなんて言ってないよ(笑)普通に考えて、どの話も駅近なら多少はある事だと思わない?なのに草津のマンションは売れるんだろうね?少し考えなさい!
427: 匿名 
[2011-06-12 16:54:50]
先祖代々草津の者です。
暴走族みたいなのいます。道も混みます。
しかし、近くの湖南市は近畿一日系人が多いらしいですが、草津のアジア系の出稼ぎというのは聞いたことないです。
暴力団事務所は離れていて数でいうと京都や大阪の方が酷いです。酔っぱらいもそう。京都、大阪からすれば冗談みたいなもんです。犯罪も自転車泥棒や万引きの事で治安がどうしたというものではないです。

それから、大阪の方。黄色が伽羅、白いのがマーメイドです。



428: 匿名 
[2011-06-12 17:08:33]
たしかに大阪京都に比べるとぜんぜん治安がいいと思います。
429: 匿名さん 
[2011-06-12 17:26:34]
419さんへ お答えします。
・犯罪発生率が滋賀県下でワーストのエリアのひとつである。 A:草津ではなく、ほとんどが南草津の軽微な犯罪の数です。
・アジア系の出稼ぎ外国人の人口(居住者)が多い。 A:大津市と割合的にはほとんど変わりません。草津の場合は立命館大学の講師とパ゚ナソニック・オムロン等の企業にお勤めの外国籍の方がかなり多くいます。スクラップ工場など変な工場ではありませんよ。
・暴力団の組事務所が密集しているエリアがある。  A:これも大津駅前や石山の方が多いいよ。警察に聞いてみてください。
・飲み屋が多く、とくに週末の夜に酔っぱらいが多い。 Aこれは飲食店と企業が多いいのでしょうがない。事実です。企業勤めの方なのでそこまで暴れてはいないよ。
・土日の昼間の道路が慢性的に混雑している (特に草津駅~エイスクエア周辺)。 A:駅の西側と近鉄周りは週末混むのは事実です。
 ・土日の夜になると暴走族が駅周辺を周回して、うるさい。 A:たまに通りますが、一瞬です。 線路や1号線の方がかなりうるさいと思いますが。
430: 物件比較中さん 
[2011-06-12 18:48:54]
平成22年度の草津市の人口10万人あたりの犯罪率は177.9で
残念ながら滋賀県下ではダントツの1位です。
犯罪率でいうと、草津も南草津も同じようなものです。
http://www.pref.shiga.jp/c/anzen/data/files/22_12jyuni.pdf

これは、都道府県別の順位に当てはめると、愛知(2位)を上回り
大阪(1位)にほぼ近い犯罪率となります。
http://www.pref.shiga.jp/c/anzen/data/files/22_12zenkoku.pdf
431: 匿名さん 
[2011-06-12 19:00:40]
件数は大津の方が多い。大津市は広いが発生件数の大半は瀬田・石山・膳所・大津の駅前になります。 滋賀県の犯罪MAPを見てください。 草津駅前、特に西口には草津警察署と派出所があるので比較的安全です。http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/
432: 匿名 
[2011-06-12 19:04:51]
すいません。初めてコメントします。
今まで生まれも育ちもずっと草津です。はっきり言って犯罪が多いと思ったことはありませんでした。
住んでいれば、多少のことはあると思います。
それは大津にしろ京都にしろ大阪もそうだと思います。草津駅のまわりには沢山のマンションがあり、沢山のご家族が住んでいますよ。
マンションを決める上でまわりの環境は大切だと思いますが、草津が住みにくいとは思ったことありません。
京都に行くにも近いし、まわりにはスーパーや学校が点在してます。
暮らしやすい環境だと思いますよ。
433: 匿名 
[2011-06-12 19:07:30]
430さんのURLをみて思ったのは
滋賀県でも草津市は都会だから犯罪率が多めでも許容範囲だけど
滋賀県の田舎市で犯罪率が多い所は割に合わないと思った。
434: 匿名 
[2011-06-12 19:14:47]
↑じゃあ犯罪率1位の大阪に住んで下さいね!絶対このマンションに来ないで下さいね!
435: 契約済みさん 
[2011-06-12 19:21:21]
こんばんわ。
草津西口や東口にも警察署近いですし、安心ですよ。
犯罪が多いのは、どこも一緒です。
草津に限ったことではありません。
436: 匿名 
[2011-06-12 19:47:05]
434さん
ちゃんと文章を最初から最後まで読んでくださいね
何か勘違いされているようで
437: 匿名 
[2011-06-12 19:54:41]
434
ちゃんと読解力身に付けてくださいねw
438: 匿名さん 
[2011-06-12 22:10:03]
他県からです。
こちらのマンション周辺にお住まいの方は、お子さんをどちらの幼稚園に行かせることが多いでしょうか?
また、周辺の幼稚園の評判などもご存知であれば教えてください。
439: 匿名 
[2011-06-13 00:09:58]
436さん
437さん


同一人物の書き込みやめて下さい(笑)
440: 匿名 
[2011-06-13 06:22:25]
>439
生まれも育ちも甲賀ですか?
分身の術を使わないでください(笑)
441: 匿名 
[2011-06-13 09:28:54]
436さん
437さん
もちろんどちらも私ですよ。

補足として437に書いただけですが?
それがなにか?
442: 匿名 
[2011-06-13 09:33:06]
440さん

なるほど?そうきたか~
おもしろいです。受けました!(爆)
443: 周辺住民さん 
[2011-06-13 11:05:45]
438さん

公立・私立どちらをお考えでしょうか
幼稚園を決めるときの判断基準を 親が明確に持っていれば
どこに行かせても良いと思います

お友達と一緒が良いとかなら 私立が多いでしょうね
草津・若竹のキッチリ型 と 親愛・カトリックの自由型 にザックリ分かれるかと思いますが
細かく見ればキリがありません 

小学校区を考えて公立・私立の各幼稚園を決めるのも一つかと思います
幼稚園は 入ってからの親同士のお付き合いや PTA役員も大変なところは大変です
各幼稚園のHPを見ると少しは特色や雰囲気が掴めるのではないでしょうか
幼稚園についての評判は個人的な意見になってしまうのでやめておきます
444: 匿名さん 
[2011-06-13 13:11:30]
443さん。

私立公立どちらも考えています。
ご意見参考にホームページなど見て検討していこうと思います。
ありがとうごさいました。
445: ご近所さん 
[2011-06-13 17:22:13]
みなさん419さんの書けないということを理解されていないようですね。

知らなければ仕方ないでしょうが残念ながら存在するんですよね。

そういう問題のある都市に住まわれたことが無いなら知らなくても当然でしょうけど。

最近は気にしない人も増えてきたんですかね。
446: 匿名 
[2011-06-13 17:41:19]
じゃあ教えていただけますか?
447: 匿名 
[2011-06-13 17:55:36]
445さんも書けないんですか?書けないなら書き込みしないでね!どうせ妄想でしょうけど
448: 匿名 
[2011-06-13 19:19:08]
445


そぅいう書き込みやめて下さい!!
気分悪いです
449: 匿名 
[2011-06-13 19:29:05]
ネガレス 書かれると すぐキレる

この板には 短気な輩が 常駐してる
ここの営業と 思われるけど ずいぶん 暇なんだね
自分の書き込みで マンションの 心象が 悪くなってることに 気付けない
頭悪いね…
450: 匿名 
[2011-06-13 19:32:15]
449


頭悪いとしかいいようがないです。
コメントしないで下さい。もっと楽しく話しましょう
451: 匿名 
[2011-06-13 19:40:38]
>449さん

頭悪いんで分かりやすく教えていただけますか?
452: 匿名 
[2011-06-13 20:01:19]

451さん


頭悪そう(笑)
もうやめたら?
453: 匿名 
[2011-06-13 20:03:21]
床の色で悩んでます。
もう日にちもないので、どれにしようかと。


購入された方。
どんな色にされました?
454: 匿名 
[2011-06-13 20:10:15]
私も迷っています。

そんなに広さが無い部屋なら明るい色が良いのかな。
455: 匿名 
[2011-06-13 20:23:29]
契約済みの人専用のスレが欲しい!!
456: 匿名 
[2011-06-13 20:33:47]
変な輩が増えてきたから契約者専用があったほうがいいかもしれませんね。
457: 匿名 
[2011-06-13 20:35:47]
私も明るい色にしようかと。
モデルルーム(Eタイプ)の色にしようかと★
458: 匿名 
[2011-06-13 20:37:04]
452さん

頭悪そうって書いてるあなたもあまり変わりませんよ…
459: 匿名さん 
[2011-06-13 20:39:04]
皆さん残念ながらここには、変な人間が1名参加しています。
このマンションがどうも気になるようで、ストーカーみたいなやつです。
相手にしないよう、よろしくお願いいたします。


460: 匿名 
[2011-06-13 20:45:35]
459さん


了解しました。
とりあえず、床色悩みますよね。
だんだんロジェが出来てきたので嬉しいです。
461: 契約済みさん 
[2011-06-13 22:01:27]
お風呂にテレビをつけようか悩んでるんですが、いかんせん高すぎて…。

安く取り付けてくれる業者さんを探して後から付ける事は可能なんでしょうか?

もしご存知な方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
462: 物件比較中さん 
[2011-06-13 22:52:03]
滋賀県民になるのは、だいぶ抵抗ありますわ。

やっぱり、住むなら大阪か京都の方が断然いいです。
463: 匿名 
[2011-06-13 23:15:27]
お風呂のテレビ悩みますよね。私も悩んでます。
いちお最初からつけようかと思っています。

後付けでも安いようならそうしたいのですが…。
464: 契約済みさん 
[2011-06-14 05:16:46]
463さん

お返事ありがとうございます♪

ゆっくりミストサウナや半身浴をしたい時にテレビがあったらいいなぁ〜と思ってるんですが…

最初から付けたほうが間違いは無さそうなんですけどね。

もうちょっと色々と探してみます。
465: 匿名さん 
[2011-06-14 06:44:56]
>459
ネガレス書くのは複数。ポジレス書くのも複数。
でも、確かに、どちらにも『分身の術』を使ってる輩がいる。

どちらも術が下手で、よくバレる。
バレるとキレる。頭悪い。
修行(小学校レベルの国語)をやり直したほうがいい(笑)
466: 匿名 
[2011-06-14 07:25:49]
おはようございます。1階の店舗は、歯科医院以外に決まりましたか?
467: 匿名さん 
[2011-06-14 09:14:05]
みなさんマンションを購入出来るようなイイ大人で立派な社会人なんだろうから、人の事を頭悪いとかなんだと書くの止めませんか?

見てて凄く不愉快になります。


イイ大人の集まりなんだからある程度のマナーを守って、誰が見ても(極端な話自分達の子供が見ても)恥ずかしくないような有意義な書き込みが増えればいいなと思います。
468: 匿名 
[2011-06-14 11:37:17]
歯科医院いま行って来た。マンションの事を患者に尋ねられてたけど、来年入居する当事者とは思えない受け答えをしていた。本当に入居するの?
469: 周辺住民さん 
[2011-06-14 17:57:00]
ネガティブな意見も貴重な判断材料だと思うよ。
自分の購入物件を良い物件と思い込みたい気持ちも否定はしません。
ここでは無いですが、プレサンスは曰く有り物件を安く地上げして、高い利益率を出す会社です。
ですから、株式市場での投資先としての評判は悪くない。
470: 匿名 
[2011-06-14 18:54:27]
469さん
ここも投資目的で買う人がいるかも、ってこと?

一般的に、投資用マンションを普通の人が買うのってどうなの?
コストパフォーマンスがいいから良い?
賃貸が多くなるから悪い?

誰か教えてください。
471: 匿名さん 
[2011-06-14 19:29:44]
465,469,470同一か?
その内容はもうええって!
472: 契約済みさん 
[2011-06-14 19:52:45]
歯科医院さん、入るって聞きました♫
できたら、マッサージのお店とか、カフェが入ってくれたら
嬉しいな。
473: 匿名さん 
[2011-06-14 20:49:43]
歯科よりおしゃれな食べ物屋さんがいいな
ケーキ屋さんとかパン屋さん
イタメシにオムライス


474: 契約済みさん 
[2011-06-14 22:10:45]
3店舗中、2店舗分のスペースを歯医者さんが使われるんですよね?


残るは1店舗分。

飲食系が入る場合は色々と賛否両論が出そうですよね。

営業時間や臭いとか。

パン屋さんやスイーツ店は私も大賛成です♪
475: 匿名さん 
[2011-06-15 02:46:59]
飲食店なんか入ったらゴキ出るし絶対イヤ…
肯定的な人がいることにかなり驚きました。
476: 470 
[2011-06-15 06:32:48]
471さん
違います。が、証明はできない…。

本気で検討するなら、いろいろな情報がほしいですよ。
そのための検討板だと思います。

礼賛レスばかりだと自作自演っぽくて、逆に買う気が失せる。
477: 購入検討中さん 
[2011-06-15 14:57:50]
飲食店などもってのほかです。。。

475さんのおっしゃるとおり確実にゴキ出るようになります!!
478: 匿名さん 
[2011-06-15 17:03:19]
飲食店は本当に困ります。
前に住んでいたマンションの下はラーメン店でしたが
臭いし、虫も多いしで大変でしたよ。
分譲を購入してまで同じ思いはしたくないです。
出来れば雑貨店とかがいいなと思います。
ゴキなんてもう絶対に無理!
479: 契約済みさん 
[2011-06-15 17:12:34]
入る店舗に関しては住民の意見って多少は反映されるものなんですか?
480: 契約済みさん 
[2011-06-15 17:47:49]
規約にありましたが
ラーメン屋さんは、無理です

病院もいやですね 病気を持って来られるんですから
見た目も暗く感じます

皆さんが心配されているゴキは
残念ながらいずれの場合もやってきますよ

私の希望は、おいしいケーキがある
キャフェテリアです

481: 匿名さん 
[2011-06-16 08:40:24]
私の営業さんの話では
飲食店はいれないそうです。
やはりゴキ等の問題でっていっておられましたよ。

あと投資用に買われてる方も多いそうです。。。
482: 匿名 
[2011-06-16 09:13:09]
えっそうなんですか?私の聞いた話は、飲食店ありって言ってましたよ。(匂いのきついのは不可 )どの程度はOKなのかは詳しくわかりませんが…あと投資に購入された方は一桁って言ってましたよ?
483: ミスターEV 
[2011-06-16 14:36:31]
エレベーターが2基となってる件についてですが、専門家からの意見を言わせていただきます。
通常、エレベーターは50世帯に一基の割り合いが理想とされております。
しかしながら実際は1階~3階の方は階段を使っていたりするため70~80世帯に一基が
通常普及しているマンションの平均になっております。
ここは世帯数に対してエレベーターが明らかに不足しているため、入居後でもいいので
管理組合で増設の決議を取っていただきたいのです。
エレベーターの乗り入れ人数が多いという意見もありますが、1基は通常サイズとなっており、
実際の利用においては不都合が出る事は容易に予想されます。
例えエレベーター内にたくさん乗れたとしても2基しかない以上、各階停止になる事は
間違いありません。それは百貨店等でエレベーターが2基しかない所で皆さん経験済みでは
ないでしょうか。
しかも乗り入れ可能人数が多いと言えども限界はあるわけで、最上階に呼ばれたEVが
各階の人を乗せて順に降りていく際、朝の通勤時で考えたら10階に着いた時点で満員御礼で
10階以下の人はその回をスルーし、次回を待つ事になります。
素直に10階で折り返してくれればいいですが、遅れて降りる方が再度最上階までEVを呼ぶため
一旦各階で降りたエレベータをまた最上階まであげた上にまた各階で降りるという時間を考えると
駅からの近さを利用して新快速の時間にあわせて家を出るというわけにはいかなくなります。
5階を越えて階段を使うのは近代マンションとしては考えづらい選択肢ですので、快適なマンション
ライフを送るためにもエレベータの増設は入居者全員の問題と考えてご協力をいただきたいのです。
お金は管理・修繕金をまわせばいいとして、あとは皆様の気持ちひとつだと思います。
入居後も快適に暮らすために、実際不具合が出てからでいいのでご賛同ください。
484: 買い換え検討中 
[2011-06-16 18:33:46]
↑専門家の意見、面白すぎて。ワロタ。後から増設?
何の専門家なのか教えてください。
485: 匿名 
[2011-06-16 18:47:56]
>484さん
全所有者の何%が同意したらEV増設できるか、ご存じですか?
486: 契約済みさん 
[2011-06-16 19:19:25]
>483 ミスターEVさん
増設には幾ら位のお金がかかると思われますか??
そして月々の管理費・修繕費は幾ら位上がると思われますか??
487: 契約済みさん 
[2011-06-16 21:22:55]
ミスターEV様、これだけお見通しなら、すみませんが代表で今の内にデベに提起し3基目の設置をお願いしてもらえませんか?
おそらく無理と思われるので、2基の使用で住民がストレスを感じないであろう根拠を一筆デベにもらっていただけませんか?
これがあれば、増設にかかる費用負担をデベに請求するとき裁判で使用できますので。
ミスターEVならできます。がんばってください。
488: 契約済みさん 
[2011-06-16 21:31:01]
頑張れミスターEV!!
489: 匿名さん 
[2011-06-16 21:58:08]
前住んでいた分譲マンションですが、
問題があったメーカーだったので、
変更と増設、一緒にしてましたよ。
意外と簡単に。


490: 匿名さん 
[2011-06-16 22:10:47]
♥♥♥ 応援してますミスターEVさま ♥♥♥ 
491: 匿名さん 
[2011-06-16 22:26:02]
EVの増設には低層階住人と賃貸オーナーが反対すると思います。
4分の3の賛成が必要でしょうから、イバラの道ですよ…。

ミスターEV任せでなく、みんな一緒に動きかけないと難しいでしょうね。
492: 契約済みさん 
[2011-06-16 22:59:57]
そんな話ししてもしょうがないでしょう。 EVが2基は決まっていることで、嫌な人は買わなければいいのではないでしょうか? 私は余裕を持って出勤します。 それでもJRは多々遅れるから遅刻するかも知れません。 それも踏まえて余裕を持って出かけます。  
493: 契約済みさん 
[2011-06-16 23:06:55]
プレサンスロジェ設計の礎様へ

すばらしい内容の設計ありがとうございました
発売後すぐに契約いたしましたが
契約者のほとんどが、このようにEVについて心配しています

2基にした事は、よ~く分かりますので
3基目の設置が可能かお答えいただけませんか?

お願いいたします




494: 匿名さん 
[2011-06-17 00:04:37]
Mrエレベーターさんは、デベさんの書き込みでしょう、後から増設など考えられません、その費用は誰が負担するのか、デベさん費用概算を書き込んで下さいね、19階では一基数千万かかりますよ。
495: 匿名さん 
[2011-06-17 01:10:52]
マンション買うことにして、最近いろいろ物色中です。
物件説明を読み倒ししています。


また、掲示板に掲載される様々なな意見が知りたく当レスをみましたが、
19階建で120世帯当たり1台のエレベーターというのは、数多くの
新築マンションの物件説明をみていますが、どう考えても少なすぎると思います。

売り主に対して、管理費準備金を前倒しに使ってでもエレベーター増設を
現時点から購入予定者が提案した方が、マンション価値保全からも良いと思います。

いろいろご意見もあるでしょうが、部外者からの老婆心と思ってください。


http://kanto.m-douyo.jp/question/s9719/

496: 物件比較中さん 
[2011-06-17 09:29:26]
エレベーターははじめに付けてないと難しく感じますね。
駐車場代は変更出来そうですね!
497: 匿名さん 
[2011-06-17 10:14:20]
492さんに同意。EVの数が不足しているのは明らかなのだから、それが気に入らないのならそもそも買わなければ良いだけの話。低層階の住人は朝の混雑する時間帯等は階段を利用するでしょうし。高層階の部屋を買った人はEVの数の不足のことも了承済みで契約したのではないのですか?
498: 契約済みさん 
[2011-06-17 11:41:38]
EVの数が不足してる事を不満に思ってても契約された方達はその他の条件に魅力を感じたから契約したんじゃないでしょうか?


実際に私も不安に思いながら契約しました。


デベの大丈夫という言葉を信用するしかないと思う反面、本心はもう1基あれば安心なのにと思っています。

ただ実際問題EVの後付けなんて可能なんでしょうか?

金額の問題は勿論ですが、スペースの問題もあると思うんですが。
499: 契約済みさん 
[2011-06-17 13:00:07]
エレベータの件は妥協しました。
ただ増設できるのであれば大いに賛成です。
この件はやっぱ皆さんが住まれてからの話合いになるんですかね?
500: 契約者 
[2011-06-17 16:18:36]
皆さんエレベーターが気になるようですね。

私は立地や値段で決めました。
エレベーターが2基だったとしても、それを上回る魅力をこのマンションに感じました。

高層階ですが、他の方の意見にもあったように10分程早めに家を出ようと決めました。

待ち時間、イライラする時間も人によって感じ方も違うと思います。

想像だけでは何とも言えませんし、実際住んでみてからで充分だと思います。

業者の方々へ
人のマンションにケチを付けないで下さい。
入居予定の私達に失礼ですよ。

こちらは納得して購入してます。
501: 物件比較中さん 
[2011-06-17 18:33:36]
たぶん、EV増設は不可能です。

EVは容積率に算入されます。
(EVホールは不算入)

このマンションの容積率は399.99%です。
法定容積率が400%です。

素人目には、容積率が足りないようにみえます。
営業さんが『EV増設』を提案されましたよね?
ぜひ、見解を聞かせてほしいです。
502: 匿名さん 
[2011-06-17 21:44:01]
ほかの部分を減らしてエレベーター追加するんじゃない?
知らんけどさ
503: 匿名 
[2011-06-17 23:02:49]
だからー、2基がいやなら他をあたりなさいよ ってこと
504: 契約済みさん 
[2011-06-18 01:18:26]
このマンションの唯一欠点はEVの台数と営業の方も言われてました。 それ以外に目立った欠点は無いと言われていました。 南東向きの一部のお部屋は日当たりが悪いので価格で調整しているので欠点では無いみたいです。 確かにEV以外の欠点は私も無いように感じました。 EVは早めに出るとか自分の努力でなんとか対応できます。立地・価格・間取り・平面駐車場など総合的にみてかなり買いのマンションだと思い購入に踏み切りました。 EVが気になる方はEVの多いマンションや小さいマンションを検討されてはいかがですか? EVの件は分かったので、EVの話し以外でお願いします。 地元の方に質問です。買物などはどこがおすすめですか?
505: e戸建てファンさん 
[2011-06-18 06:26:49]
ここの営業の話をまともに聞いてたら、駄目!
ネット環境があるのだから、もっと情報収集すべきです。
滋賀の人は大人しいねw

俺は、大阪だが、このマンションの投資の勧誘が良くかかって来るよ。
506: 匿名 
[2011-06-18 08:04:45]
↑ うん、論点がズレてるね。

このマンションの話でお願いします。
507: 匿名さん 
[2011-06-18 15:10:23]
505さんの書き込みで大切なのは
>俺は、大阪だが、このマンションの投資の勧誘が良くかかって来るよ。
の部分ですね。

やっぱり投資用の住居が多いのか…。
508: 契約済みさん 
[2011-06-18 19:40:10]
一番近いのは、徒歩3分ぐらいの滋賀で一番メジャーな平和堂です。
価格は平均的で、なんでもそろう感じです。
その隣にハズイ本店という、ケンミンショーでも出た老舗八百屋さんがあります。
特におすすめは鮮魚で、対面で買える魚屋さんがあります。
処理をしてくれたり、おいしい食べ方を教えてくれたり、昔ながらのお店って感じで私は大好きです。
野菜や果物も新鮮で値段も安いです。
業者さんの買い出しで使っているので、間違いないと思います。
ただお店が小さいので品ぞろえは少ないですが、お勧め◎です。
あとは駅ビル?エルティの1Fにあるオアシスは、阪急グループのスーパーなのでちょっとおしゃれな感じです。
定番は平和堂に比べると少し高い気がしますが、変ったものも置いてあったりするので好きです。
レシピをお勧めしてくれる試食コーナーなんかもあります。
毎月5、15、25日は5倍ポイントでー安くなるので、レジは行列になります。
最後は近鉄デパートの中です。
4つの中で一番高級ですが、やっぱりものもいいと思います。
セールのものを上手く選ぶと、それほど高くなくよいお買い物ができると思います。
上手く用途に合わせて、買い選びができるので東口はとってもお買い物に便利です。
徒歩5分圏内で、これだけお店が揃っているのは、本当に助かりますね。
509: 匿名さん 
[2011-06-18 21:59:26]
>470さん
投資用(賃貸用)のオーナーがたくさんいるのはマイナスです
賃貸での入居者はマナーが悪い場合が多いです
さらに、住民総会で意見がまとまりません

世間では、賃貸入居者が1割以上いると、管理が難しくなると言われていますよ

510: 匿名 
[2011-06-18 22:47:21]
大阪の方へ

もしかしてロジェシリーズと違い、投資用のマンションでは無いですか?

それにここは草津のお話ですよ。
511: 契約済みさん 
[2011-06-18 23:16:09]
最初から投資用で購入された方は4件と営業の方が言われていました。 私的には転勤の際、貸したり売却がしやすいマンションだと思います。 投資用の方がいないということは価値が低いとも言えるので少しぐらいはいて欲しいです。
512: 匿名 
[2011-06-19 14:16:22]
505が本当なら、プレサンスの営業はこのマンションを投資家に売りまくってる、ってことになる。
一般人用の価格で買って儲かるとは思えないし、投資用の裏価格があると思うな。
513: 匿名 
[2011-06-19 16:29:57]
↑中学生かな?(笑)裏価格?もし、わかったら教えて下さいね!
514: 匿名さん 
[2011-06-19 18:04:55]
裏価格は1~2割引じゃない?
ただし、現金一括購入で。

幸か不幸か、私の所には電話がかかっていないので分かりません(笑)
515: 匿名さん 
[2011-06-19 20:29:34]
私のところに営業の電話が来ました。
滋賀県の物件で全く興味ないので、断りました。
516: 匿名さん 
[2011-06-19 20:36:04]
どういったところに電話してるんでしょうか?

以前にプレサンス系列の物件を購入した方達とかですか?
517: 匿名さん 
[2011-06-19 22:00:01]
投資用マンション、私的にはあまり・・・・って感じなんですけど。
転勤や事情があって、誰かに貸すのは仕方ないとしても
分譲はあくまで分譲。賃貸マンションと同じようなのはイヤです。

518: 匿名 
[2011-06-19 22:19:12]
値引きは一切ありませんよ。よかったら駆け引きしてみては?端数の二千円すら引いてくれませんでした。
519: 匿名 
[2011-06-20 20:06:22]
>518
ローンで買う人は値引きできませんよ。
520: 契約済みさん 
[2011-06-20 20:10:55]
ローンでなくても値引きしてくれませんでした。
521: 匿名さん 
[2011-06-20 21:55:30]

営業さんですか?遅くまでお疲れ様です。
522: 匿名 
[2011-06-20 22:15:12]
ありがとうございます。
523: 匿名 
[2011-06-20 23:14:34]
ローンでも現金でも一緒です。 完成して決算前の引き渡しなら現金の人は優遇されるでしょう。ここは完成が一年後なのでまったく関係ありません。
524: 契約済み 
[2011-06-21 01:21:21]

こんなに売れてるのに値引きなんてするわけないです。

この時期に値引きしてると言う方はよっぽど無知な方、
もしくは
嫉妬してる他業者さんかどちらかですね。
525: 匿名さん 
[2011-06-21 16:30:20]
足の引っ張り合いはやめましょう。
人気もあるしまだ値下げはしないはずです。
値下げを待って購入したいなら待つのも一つでしょうが
完売も時間の問題ですよ。早くしないとねー。
526: 匿名 
[2011-06-21 18:35:15]

営業さんですか?自作自演お疲れ様です。
527: 物件比較中さん 
[2011-06-21 18:48:09]
急がせるのは完成する前に頑張って売らないとできてからでは
ロー○○○マンションはボロが出やすいかもしれませんね?
私はやっぱり現物を見てから納得して購入したいです。
今、見えないものも必ず出てくると思いますので
高い買物は慎重にならないと衝動買いは危険ですからね。

528: 匿名さん 
[2011-06-21 20:56:13]
掲示板に書き込みをしているのはシアー○の営業でしょうね。
相変わらず品がないですね。

彼らに品性を求めるなど絶望的ですね(笑)
529: 契約済みさん 
[2011-06-21 23:20:08]
売れている、売れていないをここで話しをしても意味がありません。 ご自身でご確認ください。 ちなみに私の担当さんは満点でした。 その節はありがとうございました。 先日、色決めに言ってきましたが、残り60室ぐらいでした。
530: 契約済みさん 
[2011-06-21 23:45:36]
527さん 

完成する前にがんばって売るのは当たり前のことではないでしょうか。 それよりも、急がして売れているだけ良いのでは?  完成後に大幅に残っている部屋を数百万もの値引きをして売るマンションよりもマシでしょう。
531: 契約済み 
[2011-06-22 13:32:01]
キッチンの吊り戸棚、有りか無しかで悩んでいます。
皆さんはどちらにしますか?
532: 匿名さん 
[2011-06-22 19:27:44]
>527さん
ここは『ロー○スト』マンションなんですか?
よく『不動産にお買得はない』と聞かされます。 構造は大丈夫でしょうか? 見えない部分を削られると素人はお手上げです。
533: 匿名 
[2011-06-22 20:10:33]
>No.532さん

最近のマンションは住宅性能表示制度2つが義務づけられているので見えない部分を
削減されることはないような気がいますが。定期的に検査が入るようですし。
この制度のおかげでもう欠陥マンションは作りようがない気が?
でもないのかしら?
534: 匿名さん 
[2011-06-22 20:13:06]
所詮人間がやることなのでいくらでも抜け道はありますよ
535: 契約済みさん 
[2011-06-22 22:33:19]
そんな事言い出したらどの物件も買えない。
536: 契約済みさん 
[2011-06-23 00:21:39]
何をもってローコスト? ここのマンションは別に安くはないと思います、適正価格ではないでしょうか。 そんなこと言い出したら滋賀県のマンションはすべてローコストマンションではないでしょうか? 
537: 契約済み 
[2011-06-23 01:27:36]
購入者です。

建設会社で働いてますが、
正直、手抜き工事なんてするメリットが無いと思います。

ゼネコンや下請会社であったとしても、バレれば この世の中倒産しか無いと思います。

万が一に、ローコス○で建設会社が利益が少なかったとしても、赤字にはならないはずです。

嫌なら断るのが普通です。
538: 匿名 
[2011-06-23 12:15:59]
質問!契約済みって人結構いるけど…マンションの内装やオプションなどのリアルな質問には答える人いないけど、本当に契約済みの人の書き込み??
539: 契約済 
[2011-06-23 12:32:24]
先日カラーセレクト、オプション等を決めてきました。
リアルな質問お願いします
540: いつか買いたいさん 
[2011-06-23 14:11:15]
ナイスホロー!
営業さん頑張って!
541: 契約済 
[2011-06-23 15:17:28]
539です

私は営業の方ではありません、主婦です。

濃い色を選び、リビングを拡げるタイプにしました!
キッチン上の棚は無しにしました。

何かしら営業の方と決め付けてる方がいらっしゃいますね。

ちゃんと意見の交換をしたいものです。
542: 購入検討中 
[2011-06-23 16:03:31]
541さん どのタイプの何階ぐらいのお部屋にされたんですか?問題なければ、教えていただいていいですか?
543: 契約済みさん 
[2011-06-23 16:10:28]
なんですぐに営業営業と言うんですかね?

そんなに営業さんが気になるんですか?

そしてただ営業さんと書き込むだけで何一つ有意義な書き込みをしませんよね。

営業としか書き込めないなら書き込まないで欲しいです。
544: 匿名さん 
[2011-06-23 17:06:51]
ウチも541さんと同じく、オプション選択済みですよ☆
545: 物件比較中さん 
[2011-06-23 20:17:28]
>543
あなたが一番多く「営業」って書いてますよ(笑)

営業の書き込みは参考にならんでしょ
セールストークならモデルルームで聞きます

まともな書き込みが増えてほしいですね
546: 契約済 
[2011-06-23 20:20:41]
541です。
542さんへ
Aタイプの中層階ですよ!
547: 契約済みさん 
[2011-06-23 20:22:17]
>545さん
548: 契約済みさん 
[2011-06-23 20:23:23]
>545さん

あっ、たしかにそうですね(笑) すいません(T_T)
550: 匿名 
[2011-06-23 20:59:25]
541さん ありがとうございます。Aタイプ中層階にした決め手は??
551: 契約済みさん 
[2011-06-23 22:03:30]
みなさん、ベランダはオプションで何か敷きますか?
洗濯しか使わないのでそのままでも雨のときでも問題ないですかね。
マンションに住んだことがないのでわかりません。
552: 契約済みさん 
[2011-06-23 22:12:18]
雨が降っても何も問題ありませんよ。
バルコニータイルのメリットは単純に見た目の鮮やかさだと思います♪

凄くバルコニーが明るく見えるので敷いてみたい気持ちはありますが、オプションだとかなりいい値段してましたよね…。
553: 匿名さん 
[2011-06-23 23:06:34]
営業さんの書き込みよりも購入者や検討している人の書き込みのほうが多いでしょ。
購入者同士でいろいろもっと意見交換していける場にしましょう。
来年の完成が楽しみです!!
555: 匿名 
[2011-06-24 10:31:03]
ここは西友の跡地みたいですよ
556: 契約済 
[2011-06-24 10:39:10]
541です。

Aタイプにした決めては広さと日当たりです。
金額も反対側と比べて安かったからですよ。
557: 匿名 
[2011-06-24 12:15:57]
541さん ありがとうございます。角部屋で日当たりは魅力ですよね。隣にマンションがあるし…気になりませんか?また、反対側の低層階では駄目だったんですか?
558: 匿名 
[2011-06-24 23:36:01]
オプションすごく迷います。標準オプションにないものでお勧めありますか。うちはキッチンの引き出しとレンジ変える予定です。
559: 契約済みさん 
[2011-06-25 08:40:20]
>558さん

引き出しを変えるというのは具体的にはどういった部分なんでしょうか?

よろしければ教えてください!
560: 匿名 
[2011-06-25 09:39:37]
バンバン閉まるのがいやなのでソフトクローズにしました。レンジはグリルを両面焼きにしましたょ。あと標準オプションを適度に。何か頼まれましたか。
561: 契約住みさん 
[2011-06-25 10:56:43]
ソフトクローズに出来るんですね!
初めて知りました(汗)

あの引き出しがイヤでオプションのカップボードも頼まなかったんですよ。

しかもグリル両面焼きじゃないんですか!
当たり前に両面焼きだと思ってました…。


我が家はダウンライトはお願いしました。

あとはコンセントの場所を動かしたりくらいですね。

あとエコカラットで壁紙は色々と変えてみたいと思ってます。
562: 匿名 
[2011-06-25 17:59:12]
残念ですがその辺コストを掛けてないみたいです。オートグリルにするかを今迷ってます。ソフトクローズは数万でできるみたいですよ。
ダウンライトは良いですね。変更したい所が結構あるのでいろいろ聞いています。
563: 契約済み 
[2011-06-25 22:24:31]
みなさん、ドアやフローリングの色は何色にされましたか?
ナチュラルかホワイトで悩んでいます。

東側なんで明るいホワイトの方がいいですかね?

564: 契約済みさん 
[2011-06-25 23:01:18]
>>560
グリル両面焼きに出来ましたか。
楽ですし綺麗に焼けますものね。

>>563
東側ですので明るい色にしました。
565: 匿名さん 
[2011-06-26 00:36:12]
ソフトクローズ、ホームセンターに売ってますよ!
オプションここで頼めば楽ですが、何もかも高くて嫌になります。
(ご主人が動いてくれればの話ですけどね)

ダウンライト増設など設計変更は今のうちにしましょう。!


566: 匿名 
[2011-06-28 11:30:23]
マンションからエイスクエアのアルプラザまでだと実際はどれくらいかかりますか。 最短ルートは一度改札前通るのが良いのでしょうか。
567: 匿名さん 
[2011-06-28 21:42:43]
徒歩でアルプラ最短ルートは、JR駅経由でしょう。片道10分?
568: 匿名 
[2011-06-29 17:38:14]
ありがとうございます。やはり10分はかかるんですね。でもマンション側にもスーパー一杯あるので安心ですね。
569: 匿名さん 
[2011-06-30 20:07:39]
アルプラ側に自転車で行くにはかなり遠回りをしないといけないんですよね?


ある程度の荷物になりそうな場合は車で行くしかないのか…。
570: 契約済みさん 
[2011-07-01 17:22:04]
かなりってことなないですよ。
マンションから5分ぐらいで行けると思います。
草津タワーの角を北東?(栗東方面)へ300mほど行くと新しくなった地下道があります。
自転車に乗ったまま行けるので楽に行けると思います。
少しエースクエアを超えたところに出てくる道ですが、自転車なら5~7分ぐらいだと思います。
荷物が多い時は、駅近辺の人でも車で行くことが多いです。
でも専門店をうろうろしたい場合は、施設内が広いので自転車が重宝します。
571: 匿名さん 
[2011-07-01 18:04:41]
>570さん

ありがとうございます。

それは知りませんでした。
せっかくこれだけ近くに住むことになるわけだし、週末は道路が混むので自転車で行きやすいのは助かりますね。
572: ご近所さん 
[2011-07-01 21:27:28]
>>570
地下道は自転車でも手押しです。
徒歩よりも時間がかかりますし、坂を自転車を押すのは一苦労です。
15分以上はかかります。
573: 匿名さん 
[2011-07-01 21:34:38]
おじいさん、おばあさん、障害者、大量の荷物を運ぶ、でもない限り15分もかかりませんよ
574: 匿名さん 
[2011-07-01 22:19:07]
時間の感覚って人によって違うし
何とも言い難いけど、5分と15分では差が大きいな~
近いようで遠いって感覚だね
毎日生活をしてみたら慣れるし、ど~ってことないのかもね
575: 匿名さん 
[2011-07-01 22:29:55]
マンションから近い方の地下道は(エルティの側)
自転車は降りて通らなくてはいけませんが
(一応エレベーターはあります。)
渋川の郵便局に抜ける地下道は
自転車に乗ったまま、通れますよ。
坂になっているので、上るときは大変ですが。
いずれのコースも途中に信号があるので
大体10分程度になると思います。
576: 匿名さん 
[2011-07-01 22:50:08]
渋川の地下道は車がすぐ横を通るので、ヒヤッとすることが多いですね。
私は渋川の地下道から200~3ooメートルほど北にある地下道(マンボ)から
線路の西側に抜けています。草津駅からは500メートルぐらい北にあります。
かなり遠回りになりますが、ここは勾配も緩やかですし、駅前の地下道で
自転車を押すよりはずっと楽に行けます。
577: 匿名さん 
[2011-07-01 23:05:23]
自転車で駅の西口に行くのは意外と面倒そうですね。
話を総合すると、10~15分ぐらいでしょうか。
徒歩での買い物は荷物が重いですし、車で行くにしても土日は渋滞が・・
578: 匿名さん 
[2011-07-02 16:17:09]
たくさんの買い物を自転車ですることは難しいよね。
うちは買いだめをするから、すぐ横に車が通る地下道とか怖いな。
579: 匿名さん 
[2011-07-03 15:57:12]
もう少し近所に個人スーパーみたいなのがあるといいな。
この暑さで10分以上はきついです。

みんな割と気にせずスイスイ行っているけど、
地下道はお昼でも怖いから。

重いものは旦那がいる時にしか買えないから買い忘れた時困ります。

580: 匿名さん 
[2011-07-03 17:29:20]
駅のマンション側(東口)の平和堂、オアシス、草近なら徒歩3~5分で行けます。
西口に自転車で行くのが思っているよりも面倒なだけですよ。
581: 匿名さん 
[2011-07-03 17:40:42]
そうですね。食料品ならアルプラザも平和堂も値段は一緒ですからね〜。
582: 匿名さん 
[2011-07-04 17:08:06]
579です。

580さん、581さん。
アドバイスいただきありがとうございます。
東口っていうのもありますよね。どうしても同じパターンでいるもので
少し変えてみます。
583: 匿名 
[2011-07-08 06:45:29]
契約してからオプションなどの連絡はいつ頃くるのでしょうか??
どんなのがあるか楽しみにしてるんですがなかなか連絡がきません。
584: 匿名 
[2011-07-08 09:06:31]
何階を購入されたんですか?契約済みですよね?日程表もらえませんでした?
585: 匿名 
[2011-07-08 09:36:01]
584さん
契約済みです。
日程表というかぶ厚い緑のやつやったかなぁ?あれに締め切りは10月て書いてましたし、オプション会社から連絡はいりますって営業の方にいわれてます。
その連絡はいつなのかなぁと思いまし書き込みさせていただきました。
586: 契約済みさん 
[2011-07-08 13:11:37]
>583さん

583さんから営業さんに都合の良い時間帯を連絡したら、オプション会社と連絡取り合ってもらえるからそっちのほうが早いですよ。
587: 買い換え検討中 
[2011-07-14 19:11:25]
出遅れてしまいました
草津・南草津あたりで買い替えを検討しています
3LDKで探しています
ここは比較的人気があるように見えるのですが、
今の販売状況ってどんな感じなのでしょうか
まだ、今からでも間に合いますかね?
588: 匿名さん 
[2011-07-15 20:38:24]
明日にでもMR覗いてくれば?
ここで聞くより実態がつかめるかと
589: 匿名 
[2011-07-16 19:18:22]
値引きスタート
590: 匿名さん 
[2011-07-16 23:55:01]
なんの嫌がらせか知りませんが、値引きは一切していません。
591: 匿名さん 
[2011-07-17 22:14:56]
値引きはしていないようですよ。

ここだけでなく、大幅値下げを待っている人が多いようですが

そんなに簡単なことではないと思いますから、

納得いく良い物件がほしいのであれば、早く契約することだと思いますよ。
592: 不動産屋さん 
[2011-07-17 22:35:59]
竣工まで1年あるのに、値引きとか言ってる人は売れ残り物件でも買ったら?笑
593: 匿名 
[2011-07-18 00:38:37]
デベのレスみていると、ちゃかしているレスばかりで
信用していいのかどうか。まったく。もっと大人の対応すればいいのに。
最後に「笑」って。
594: 匿名さん 
[2011-07-18 11:18:57]
そういう社風なんでしょ
嫌なら買わなければいい、それだけの話
595: 匿名さん 
[2011-07-19 14:51:24]
もっと内容のある意見や情報を交換しませんか?
値引きなんて、現段階であるわけないですし。
この物件を気に入って契約している人はたくさんいるはずですよ。
596: 匿名 
[2011-07-19 19:43:28]
角部屋を購入したかったが 家族&親族と折り合いつかず断念しました
エキチカで便利でお買い得物件ですよね ただ近くに公園がないんですよね
597: 匿名 
[2011-07-19 21:05:14]
外観が…正面、裏も安っぽい。もっとタイル使って欲しかった!
598: 契約済みさん 
[2011-07-19 21:59:26]
確かに外観はもう少し…と思いました。
あと、やはりエレベータのことも気にはなりました。

でも、あれだけの駅近で自走式の駐車場完備や、
広さと値段のコストパフォーマンスなど、魅力もたくさん。

100%満足、とはいかなくても、私にとっては十分に満足できる
条件だったので、契約しました。
契約者の皆さん、是非有意義な情報交換をしていきましょう。

ちなみに、夫婦二人で住む予定なのですが、駅の東側でおすすめの
食事処(和食、居酒屋など)があれば教えて下さい!
599: 匿名 
[2011-07-19 21:59:53]
タイル少なすぎますよね…。
お世辞にも外観がカッコいいとは言えませんね。
600: 匿名 
[2011-07-20 01:21:03]
こちらのマンション1階にカート置き場ありますか?

あると荷物多いとき便利なんですけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる