株式会社ホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 摂津市
  6. 千里丘
  7. グランアッシュ千里丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-24 19:39:49
 削除依頼 投稿する

JR京都線「千里丘」駅徒歩3分。
グランアッシュ千里丘ってどうですか?

所在地:大阪府摂津市千里丘1丁目152-1他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.78平米~100.22平米
売主・事業主:ホームズ

施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-05 13:50:38

現在の物件
グランアッシュ千里丘
グランアッシュ千里丘
 
所在地:大阪府摂津市千里丘1丁目152-1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩3分
総戸数: 62戸

グランアッシュ千里丘ってどうですか?

136: 匿名さん 
[2012-03-20 15:02:47]
このマンションはどうかわからないですけど
時々クロスのボードの張りあわせに使用したようなホッチギス?
クロスの下に浮いてくるような現象が時々あると友人に聞きました。
ボンドの塊じゃなくてそのような関連の物じゃないでしょうか?
湿気や乾燥に伴ってそのような現象があるみたいです。
137: 匿名 
[2012-03-24 22:22:01]
自転車の置き場 うちは下の段なのですが… 入れるのも出すのも とてもやりにくいです。 前のかごの荷物を下ろしてからでないと入れられないし…。 上の段はかなりガラガラなんだけど…。


あと 来客の人の自転車やバイクの一時停車場所ってあるんだろうか…。
138: 匿名さん 
[2012-03-25 21:45:44]
上階の人に迷惑かける事は無いと思いますが
その反対はありうる事なので、顔つなぎしてどのような方か
できれば、家族構成などもチラッと聞けるようなら聞いておいた方が
良いのではないかと思っています。
139: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 17:48:39]
ゴミ箱はまだ我慢できましたが、マンションの入り口の緑のカーペットは本当にいただけないと思うのは私だけでしょうか?
グレーか黒じゃないと・・・
全然合ってなくて安っぽいのでやめてほしいです・・・
140: 匿名さん 
[2012-04-22 17:55:02]
ゴミ箱の色といい、マットの色といい今時のチョイスでは無いような気がしますが
ゴミ箱をチョイスと同じテイストのマットですからね。
選んだ人の趣味なんでしょうね。
今時緑のマットって売ってますかね?黒やグレーが多いと思うのですけど。
選んだ人が購入しているお店も問題ありかもです。
141: 匿名さん 
[2012-04-22 17:56:58]
140ですつづき

マンション購入者の住まいに対する思い入れと、管理するだけの人の
思い入れの温度差激しいですよね。
些細な事と思えばそうですが、そうでないと思ったらそうでもないです。
142: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 15:40:05]
>>141
同感です。
マットやゴミ箱は変えてもらうことは難しいんでしょうか?
それともそこはいい大人なんだからガタガタ言わない方がいいでしょうか?
厳しい家計の中で頑張って購入したマンションなので余り妥協したくないのですが、管理人さんに直接言うのは気がひけます。
143: 匿名 
[2012-07-24 00:05:33]
入居して4ヶ月経ちましたが何かマンションの部屋で不具合とかありましたか?
144: 周辺住民さん 
[2012-07-24 01:03:52]
友人が住んでいますが、特に聞かないです。
JRの騒音は当然ですが・・・。
また但し、窓を閉めればホームのJR職員のアナウンスは
ほぼ聞こえないとの事です。
145: 住人 
[2012-07-24 23:11:58]
住んでみて 電車の音が気になります。 夜も貨物車走ってるし…。


あと フローリングですが 選んだ色によって 板の素材は違うのでしょうか? なんかふあふあ、陥没する場所があります。 他の皆さんは何か気になるとこありますか?
146: 入居人 
[2012-07-25 21:51:32]
たぶんそういう素材なんじゃないでしょうか?

うちもふわふわしますょ。

うちはクローゼットの棚が少し下にずれてきてる。

147: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 01:18:47]
不具合ではないんですが、先程リビング(窓際)でゴキブリと遭遇しました…

ゴキブリが嫌いだから新築にしたのにショックです。

引っ越し時の家具についてきたのかもしれませんが、線路沿いだし、飲食店もあるし、外から入ってきたのでしょうか…
外からと思いたいですが、早くもゴキブリが家の中に出た方いらっしゃいますか?
もう家の中にたくさん住み着いてるっってことなんですかね〜(T_T)
148: 匿名 
[2012-07-31 15:57:08]
線路脇に用水路があるから飛んできたのかもしれないですね。

そんな簡単には住み着かないでしょ。
149: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 18:35:22]
148さん

ありがとうございます!
飛んできただけならちょっと安心ですし、そんな簡単には住み着かないですか?
1匹でたらもうたくさんいると良く聞くので、簡単に住み着くのだと思ってました。。。

でもキッチンならまだしも窓際だったんで、外から入り込んだだけっぽいですよね。
良かったです。
150: 住人 
[2012-08-03 11:17:29]
うちも先日 ゴキブリが一匹いたんですょ。

ショックでした…。 すぐ ゴキブリ除去のものをおきました。
151: 住人 
[2012-08-03 18:15:24]
小さな小バエならたまに飛んでますがまだゴキブリはいませんね。

エントランスの側には飲食店があるし飛んできてもおかしくないですね。


152: 匿名 
[2012-08-03 21:51:01]
マンションの各家の 半年点検みたいのがあるって聞いたんですが…。

住んでみて おかしいってとこを 点検、直してくれると聞いたんですが… 皆さん何かありますか

153: 匿名 
[2012-09-12 10:34:22]
半年点検はカーテンレールの上の壁紙のズレなどありましたょ。

他にはありませんが。

154: 匿名 
[2013-01-20 21:30:06]
加湿器をつけて寝てますが 朝 結露がすごいんです。 換気のスイッチもつけているのに… 加湿器をつけてるから仕方ないものですか 同じような方おられますか
155: 匿名さん 
[2018-02-24 19:39:49]
結露悩んでましたが、トイレとお風呂の換気扇分解して掃除したら完全た解消しました!
素人でも大丈夫でした!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる